07月へ ≪08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 09月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけおめ。ことよろ。

2014/01/01 00:00
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ちゅ~しちゃうぞ!一同より。

20140101.jpg

昨年中は、ムクちゃんのためにたくさんのパワーをありがとうございました。
お蔭さまで落ち着いた時間を過ごせています。皆様に感謝!感謝!感謝!でございます。
特にこの年末年始は、ご機嫌な様子で活発にあちこち登ってみたりしてるのww
今年もムクちゃんを見守りつつ、ゆるゆると過ごして行きたいな~。
あ でも。Chuchuneko Shopは、新しい展開を考えたいなぁ。
頑張ってみますね^^


スポンサーサイト

三女ちゃん ジリア

2009/05/24 00:44
末娘ジリアの登場です。

末娘ジリア

2006年1210月生まれの女の子。
ジリアは同じ日に産まれてきた兄弟は誰もいない。
兄弟がたくさんだと、公平に!公平に!!と
常に考えてしまうけど、一人っ子だから気兼ねな~く
手のひらサイズのときから、猫っ可愛がりしちゃった(*^^)v
なので!!ハンパない甘えん坊と化してしまいました(^^ゞ

甘えたいと思ったら、何処からともなく
うりゃ!!と肩に着地。もちろん不意打ち!!
料理中@包丁持ってるときは、心臓がキュ~ 冷や汗タラリ。
今日も指を落とさずに済んだ(-"-) とホッとするんだから。

コーヒーを飲んでる最中に、膝の上に飛び乗ってきて
カップめがけて 額をごっちん!!
(いたずらじゃなく、甘えたいために 額をごっちん)
テーブルにコーヒーを飲ませるワザ師ジリア。 

おすましジリア

いつまでも自分を子猫だと勘違いしているジリア(笑)
写真はたいていカメラ目線な子でございま~す。

というわけで!本日でごあいさつシリーズは終了です!
はい。我が家は、7にゃんの猫達に囲まれた暮らしです♪

次女ちゃん ドナ

2009/05/23 00:08
今回は、次女のドナちゃんが登場です。
一体何にゃんいるのか?と気になるところだと思いますが ^m^
もうしばらく「ごあいさつ」シリーズにお付き合いください。

次女のドナちゃん

次男たいぞーと同じ日に生まれたドナちゃん。
この娘ですが…テロル活動をしばしば行う娘(T_T)

活動は、アタシと夫の仕事が忙しいときと決まってる。

ゆっくり甘えん坊させてもらえない・大好きなボール遊びに
付き合ってくれないというのが理由のよう。
活動内容は、

キッチンの床にうんP爆弾を投下 …(*_*)…
※追記 2010.7以降 うんP爆弾投下は終結。以来1度もありません^^

投下ポイントは、アタシが料理するときの立ち位置なのだ。
だから明らかな抗議活動でもあるわけで。
毎回現行犯でないから叱れないオマケ付き。ふぅー。

溜息をつきながら爆弾処理してるアタシに
「あたちがやった♪」と申告しにくるドナちゃん(-"-)

「ごめんね。だから甘えんぼさせて」と
アタシの手のひらに額とか体とか頬をなすりつけてきて
謝りつつも決して反省しない、素晴らしい娘なの!(ヤケクソになってるアタシ)

グリーンがかった瞳

ドナだけ瞳がグリーンがかってます。
写真を撮っていると、適度に表情を変えてくれるフォトジェニックちゃんです。

さて、次回は三女の登場です。

次男くん たい

2009/05/22 01:12
今日のごあいさつは、次男のたいぞーくん。

次男たい

2006年3月生まれのべったべたの甘えん坊主!!
たいぞーの甘えん坊主が炸裂する場所は、なぜだか洗面所。

就寝直前のアタシの歯磨きタイムが一番の甘えん坊主なんです。

歯磨きが終わるのを待ち切れず、洗面台のヘリをキャットウォークしながら
「早く!!抱っこ!!抱っこ~~!!」と猛烈なアピールしてくれます(*_*)

抱き上げると、待ってましたとばかりに
アゴにちゅー ほっぺにちゅー 鼻にちゅー ちゅーちゅーちゅー!!
その後、頬をなすりつけるサービスを延々と繰り返す…。
アタシは、たいぞーの匂いでべったべたになってるんでしょうね(笑)

ムクにそっくり!

さてと。そろそろたいぞーが
待ち切れなくなっているようなので歯磨きタイムとしましょう。

次回は、次女の登場です。


長女ちゃん デュラ

2009/05/21 00:31
さて、本日のごあいさつは長女@デュラちゃんです。

長女デュラ


誕生日は、長男のルチと同じ2005年7月29日です。
ルチが一番最初に産まれててきて、次に産まれてきたのがデュラでした。

え~とっ。
ひそひそ話しますよ…。

デュラは、自分がどうすると可愛く見えるのかを
よく知っているナルシストちゃんなんです(爆笑)
見つめる視線は、いつでも「かわいいんだからビーム」を出しまくってます。
本当は、アーモンド型をした瞳なのに
いつもまんまる気味の瞳で見つめるんだから。。。
おかげで、チビの頃からどんなイタズラをしようと、
アタシはデュラを叱れなかった(-"-)

ええ。我が家で唯一「こらっ!!」が効かない子に育ちました。(苦笑)

よろちくね!

はい。向かうところに敵なしのデュラちゃんです♪

次回は、次男が登場します!!





長男くん ルティ

2009/05/20 00:36
今回は、長男のルチくんの登場です。

長男ルチ

2005年7月29日生まれ。今年4歳になるのにも関わらず
この男、マザコンなのである!しかも気合い入ってます。

そのマザコン度はというと…。

夜眠るときに、ムクは、めががんに甘ったれてゴロゴロが習慣となっています。
ゴロゴロが始まると「ママがボクを呼んでる!!」と
ルチがすぐさま反応し、ムクのお腹に潜り込む。
とうの昔に出なくなってるのに、勝手に授乳タイム(-"-)
このまま放っておいてもよいものかと…いつも思うのだけど
このマザコン度は、治らないと確信してるアタシ。
まっ いいっか~!ムクが嫌がるわけでもなく
いつまでもママとしてルチに接しているから(笑)


もっとなでて♪

「ボクと仲良くなりたかったら、おノドを撫でてね♪」とルチが言ってる写真で締めくくり。


ムクちゃんの旦那 ルース

2009/05/18 22:15
ムク旦那@ルーくんのごあいさつ。

ムクちゃんの旦那ルーくん

2004年6月20日生まれの在日カナダ猫。
在日なので「母国語の英語もフランス語もさっぱりさ!」とおっしゃってます。
ムクちゃんより2歳年下の童顔王子ですが、ムクちゃんがピンチのときは、
ムクちゃんの前に立ちはだかって敵と戦う愛妻家なんです。

敵って誰さ?? でしょ(笑)

主に、めががんだったりするんですが(^^ゞ

例えば!ですよ。
ムクちゃんがアタシに注意されてたりなんかすると、
ルーくんは、さぁーーーっと走ってきて
ムクちゃんの前に立ちはだかり
「うにゃらうにゃら フガッ!!フガッ(鼻を鳴らしてる音)!!」とアタシに抗議。
翻訳すると
「ムクちゃんは悪くない!めががんのばかっ!!」だったりするわけで(-"-)
だけど、尽くしても尽くしても、ムクちゃんには
頭が上がらないルーくんなのです(笑)

童顔王子さっ!

困ったイタズラなんぞしたことがない品行方正なルーくん。
唯一困ることと言ったら、恐ろしく頑固モノなとこでしょうかね(笑)

さて次回は、猫夫婦の長男くんが登場します!



ブログスタートです!

2009/05/17 00:28
はじめまして。めががんです。
猫家族とめががん夫婦とで2世帯暮らししてます。
猫達に囲まれた毎日を綴っていきます。どうぞよろしくお願いします!

まずは、猫家族の世帯主から紹介…。

猫家族の世帯主 ムク

名前は、ムク。2002年7月5日生まれの女の子。
4歳までは、スリムなお姫様だったけど、現在は、かなり太めなお姫様。
どれだけ太めなのかは、おいおい公開ということで(笑)

らぶり~ムク

一人っ子生活が3年もあったから、めががんにべったりな子。
甘ったれ&ヤキモチ焼き子で、めががんと一緒にいたがる傾向アリ。
お互いに、いなくなったら困る関係であることは確かだと思う。

次回の記事は、ムクちゃんの旦那さん登場予定!
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。