03月へ ≪04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 05月へ


--/--/-- --:--

ありがとう!新年もどうぞよろしくお願いします。

2012/12/31 22:14
ちゅ~しちゃうぞ!を応援し続けてくださった皆様に感謝でございます!!
あたたかな励ましに、救われた一年でした。
ありがとうございました。

2012_12_31_02.jpg
左:ジリア、右:ドナ

この一年、目先のことを消化していくことで、明日への希望へとつないでいたような気がします。
辛く苦しかった一年よ、さらばじゃぁ~~~~。
(本当に本当に辛かったよー!!本当に本当に苦しかったよー!!)

新年は、みなさんと、我が家が、たくさんの幸せに包まれますように。
笑顔いっぱいの一年にするんだ!!

新年もどうぞよろしくお願いします^^

気が付いたらエクスクラメーションばっかり(^^ゞ



久々の「ちゅ~しちゃうぞ!」だよ♪ に、コメントをくださったみなさま、ありがとうございました。
久々の更新にも関わらず、あたたかなコメント満載で嬉しかっためががんです。
個々にお返事できなくてごめんなさい。。。。

仲良く毛繕い

2012/05/01 11:19
4月29日の午前中の様子です... 

ん? めずらしいぞ。 
ジリアさんがドナちゃんを抱えて... 

2012_05_01_1.jpg


毛繕いをしてあげてました(^O^)/ 

2012_05_01_2.jpg

いつもは、毛繕いしてもらうジリアさんなのになぁ~。
何かの前触れか?
っていうか、この後どんな毛繕いに展開してゆくのか
にゃちさんとTomatoさんのブログにて、ご確認くださいませませ(爆)



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ


< ウチの子達を特集してくださってます~♪ >
・毎日にゃんこ にゃち氏のブログ
・Tomato日記  tomatoさんのブログ

****************************************************

「One more!!」にコメントありがとうございました^^
Tomatoさん あれから、食欲が戻ってきて、ちゃんとご飯を食べるようになりました!
こちらこそ、ありがとうございました。またみんなと遊んであげてください~^^
Yさん ここのところ気温の変化が激しくて、身体が着いていけなかったのかな~?!
それで食欲をなくしてしまったのかも...と。食欲復活してよかったです^^
なをさん はい!食欲復活してよかったです。もう1日食欲がなかったら、
病院へ連れてゆこうかと思ってました(^^ゞ 
みみこねえちゃんさん 普段は食欲の塊なので、たった数日でも気になってしまって(^^ゞ
おお!気が付いてくださいましたね、ルーくんのしっぽ♪嬉しい~!チーズ&ささみは夫があげてました^^
☆あこ☆さん 食欲を失ったのは、気温の変化が激しかったせいかなぁと思いました。
そうなんです!とりあえず、食欲復活してホッとしてます~^^
もこりんさん ねー。今年10歳だから、些細なことでも敏感になっちゃって^_^;
両手で頂戴!頂戴!と目を輝かせながら言っていたので、もう大丈夫だと思います!
ジョアははさん そうなんです。今年10歳になるだけにほんのちょっとした変化が気になってしまって^_^
ここのところ気温の変化が激しかったから、その影響もあったのかなぁ~。
Anneさん 少し寒くなったり、急に夏日になったりして、身体が対応できなくなってしまって、
その影響で食欲が失せたような、そんな気がします。
ほんとうに食欲復活してくれてよかったですよ~!

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

助けて!じゃあないのよ~。

2012/04/24 07:07
お姉ちゃん、だ~いすき♪ と言っているドナちゃんと、
顔をべろ~んとされてるデュラちゃん。

2012_04_24_2.jpg


助けて!!お姉ちゃんが無理矢理~~~っ!!ではありません( ´艸`)
エアーふみふみしているドナちゃんなのだ。

2012_04_24_1.jpg


この甘ったるい様子、続きは動画で(*´∀`)
51秒の動画で音楽が流れます。





応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「終わったから降りなさいよ」にコメントありがとうございました^^
Anneさん かなり大雑把な耳掃除なんですが、気持ちよさげにしてるルチくんです。
圭佑くんも耳掃除が気持ちいいのですね^^ ベッドは、秋ぐらいからだったらいいのかな~と思いました(^^ゞ
しめじさん 綿棒でそっとふき取るってな感じでしょうか。ルチくんとルーくんは、べとっとしてることがあるので、
気にしてます^^ そうですね!お買い求めくださった猫さんがくつろいでると思うと嬉しいです~♪ 
Tomatoさん なんでだか、ルチくんとジリアは、嫌なこと(投薬とか)されたとしても膝の上から降りないんですよね~。
ネジがゆるんでる子なんだろうか(爆)
だっちゅさん あはは 耳掃除すると、私の腕をケリケリしてくる子もいますよ~(爆)
1カ月間のレンタルスペースなんです(^^ゞ また出店できるように応募してみま~す^^
みみこねえちゃんさん ルチちルーは、べとっとした耳なんです~w だから時々綿棒でお掃除^^
ルーくんは、めっさ文句言う!!鼻を鳴らしながら文句言うの(爆) 爪切りに抵抗ないのは、ジリアぐらいかな^m^
ジョアははさん 褒めてくださってありがと~!ウチ、変わり種の子がひとりだけ。デュラは、麺棒を手に持つと飛んできて、
やって!やって!と催促する変わり種ww 金曜日ですか!ありがとうございます(感激です!!)
にゃちさん Tomatoさんに撮影してもらわなきゃですね~♪
☆あこ☆さん ほっぺは、気持ちいいポイントのひとつなんです^^ムニュ~っとするの気持ちいいですよ(笑)
明日、しっかり在庫確認してきま~す^^






毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ボクの大事な妹だから

2012/04/21 13:42
本日は、動画をお届け~♪
ルチくんとデュラちゃんが登場します^^

1分間の動画で音楽が流れます。

雑然とした背景は見なかったことにして~ww



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「揃えた手足とまつげ」にコメントありがとうございました。
ネタ切れ記事だったのに、たくさんコメントいただけて感謝感激です!!
パーツ祭りと称してくださり、ルチくんのまつげを褒めてくださり
や~、本当にありがと~~!!
ちょいと、これから外出の予定がありまして、お返事お休みさせてくださいましm(__)m
ごめんなさい。

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

妹が姉に

2011/11/30 12:15
いつも毛繕いされてばかりの妹じゃあない。
時々は、姉に毛繕いをしてあげるのだ。

2011_11_30_11.jpg

でもこのあと...
ドナちゃんのジリアへの毛繕い返しが始まると

「あたちが綺麗にしてあげるから~!」

「違うもん!あたちが綺麗にしてあげるの!!」と小競り合いに発展すること多しなのだww



本日もこの1枚のみの更新です(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
生後45日のジリア。キャットタワーの最上段を制覇して得意顔^^

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「甘ったれちうにつき...」にコメントありがとうございました^^
撫で撫でされてるときのうっとりとした表情ってヤバい。
愛おしくて何枚も撮ってしまうの(笑)
毎日毎日見てるのに、ちっとも飽きない。猫さん中毒だ~ね!
うんうん、みなさんも猫さん中毒に違いないと思うに1票~♪


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

えっ、それだけ?!

2011/11/08 07:07
あにあに  

2011_11_08_1.jpg


んべっ  

2011_11_08_2.jpg


寝た.・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ つーか、もうちょっと毛繕いを真剣に(爆)

2011_11_08_3.jpg

本日も告知~♪ 我が家の子達のいやしーーーい姿がww
毎日にゃんこ@お食事風景 
Tomato日記@お食事風景


今秋、はっきりと原因が掴めない発熱が何度か...
昨日も弱っておりました。そして今朝も。一体なんなんだろう!?
ロキソニンが手放せないよー。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ジリア、かっ かわいいーww
す^m^

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「うまく撮れない」にコメントありがとうございました。
黒猫さん写真、沢山撮ってみるしかなさそうです^^
また黒猫さんに出会えるといいな!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

気が付くとひとりぼっち

2011/02/10 12:10
くるりと猫団子になっているデュラちゃん(手前)とドナちゃん(奥)。

2011_02_10_1.jpg


ドナちゃんは、寝ているデュラちゃんに毛繕いちう。
アゴの下は、絶対に自分では毛繕いできない場所だから
ナイスな毛繕いをしてくれてるドナちゃんである^^

2011_02_10_2.jpg


ひとしきり毛繕いをしてあげると、ドナちゃんは移動開始。
3段ケージの中で悠々とひとり毛繕いをするつもりなのでしょう。
デュラちゃんは「えっ??」というような表情(笑)

2011_02_10_3.jpg  2011_02_10_4.jpg


気が付くと、ぽつん。
心地よかった温もりと毛繕いはどこへ行ったんだろう… とでも思っているような表情。

2011_02_10_5.jpg  2011_02_10_6.jpg


ひとりになってしまったものだから、くるりとアンモナイト寝に早変わり。

2011_02_10_7.jpg


昨日2月9日は、肉球の日でしたよね^^
一日遅いけど、デュデュ子のにくきうを♪

2011_02_10_8.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2006年2月12日
大あくびしているちびデュラちゃん。
この日、2日続きのショーが終わった日だったから、すっごく疲れてると思う…。

****************************************************

「集中できない。」にコメントをくださってありがとうございました。
月曜の夜、結局就寝は2時でした(^^ゞ 朝は6時起床だったので
仕事から帰ってきたら、ぐったり(爆)睡眠はやっぱり大事ですね~。
ルーくんですが、食欲が落ち込んでいましたが、今はほぼ戻りました。
食べ残しがあったとしても、少し時間をおいてから
「残りのご飯を食べるよ!」って言いにきてくれるんです^^
だから一緒にご飯がおいてあるお部屋に移動して、食べ切るのを見守ってます。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

デレデレが止まらない

2011/01/16 08:00
昨日の記事に引き続き、デレデレしちゃいました。
だってカゴベッドの中でぎうぎうなんですもの^^
恐らくデュラがムリクリベッドに入ったのだと思う。

2011_01_16_1.jpg  2011_01_16_2.jpg


むくっ!と起き上がったデュラちゃんに背後から忍び寄る魔の手…ww

2011_01_16_3.jpg


ヘンな構図になってますが(汗)
コレ、ジリアのお世話焼き劇場のはじまりなんです。

2011_01_16_4.jpg


逆毛を立てるのが、とっても上手なジリリ子ちゃんww
言い替えると、毛繕い下手^m^

2011_01_16_5.jpg


気持ちいいのか悪いのか、複雑な面持ちのデュラちゃん。

2011_01_16_6.jpg

はぁ~ おねえちゃんってのは、つらいわぁ~ なんて考えていたら怖いなぁ(爆)


いつも、応援ありがとうございます。
200601131.jpg

****************************************************

「思わずデレデレしてしまった。」にコメントをくださってありがとうございました。
親じゃなくてもデレデレしちゃうとのコメントが嬉しかっためががんです(^^ゞ
あのとき、正面から表情を捉えようとしたら、ドナちゃんが気が付いてしまって
「ママ、抱っこして~!!」とスリスリしにきてしまったという残念なオチがあったんですww

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

一日中、寝子な日

2010/09/13 14:55
朝から、ずっと眠っている我が家の子達。
昨日、友人ファミリーが夕方から遊びに来てくれて
夜遅くまで、散々遊んでもらっていたから、今日はお疲れモードのよう。

満ち足りた顏で眠っているジリアさん。

2010_09_13_11.jpg


隣にドナちゃんがやってくると、とたんに甘えん坊なポーズを見せるジリア。
またしても、ちょっぴりお口が開いて、そこから牙チラ(笑)
上を向いて寝ると、お口が開いちゃいやすい…とか、牙が出ちゃいやすい…とかってあるのかなぁ??

2010_09_13_12.jpg


寝返りを打つために身体を起こすジリア。
ついでにドナちゃんをペロン。
「おねえちゃん、わさわさしてごめんね。」とでも言っているのかなぁ~

2010_09_13_3.jpg

ジリアの名前は、ブラジリアナイトという石から戴きました。
その頃、ナイトと付く名前の石に、こだわりを持っていたんですよね(^^ゞ
ブラジリアナイトは「新風を呼び寄せる石」なのだそうです。
ちびな頃から元気いっぱいで、ひとりっ子の寂しさなど微塵もなく
生後1カ月になる前から、ぴょんぴょん跳ねて、みんなの後をついて回ってた子だった。
子猫用のおトイレなんか一度も使わず、大人用のトイレの縁を身体全体で乗り越えて、
トイレを使っていた活発な子だったなぁ~
思えば、ちびな頃から、全力で遊んで全力で眠るような子だった。
それは、今も変わらずだけど^m^ 
みんなに育ててもらったジリアは、確かに新風だったかも(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年9月14日撮影
ルー、パパやってます^^

****************************************************

昨日の記事にコメントをくださって、ありがとうございました!
本気モードに入るとき爪研ぎをするお友達ネコさんが、たくさん^^
こういう風に共通の行動を知ると、とっても嬉しくなってしまいます!
叱られたときも爪研ぎをするよ~というコメント、我が家も一緒です(笑)
油系の料理をぺろ~んとしそうなとき、
オーブン使用時に、オーブンの横にぴょん!としたときや、
コンロの前に立って調理をしているときに、ぴょん!と
肩の上に乗って来たときなどは、一歩間違えると
大怪我につながってしまいますから… そんなとき叱るのです。
そうすると、ダッシュで爪研ぎまで走って行って、バリバリ爪研ぎしてます(苦笑)


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

父と息子のひととき

2010/09/08 09:00
食後のルーくんは、決まって北側の涼しいお部屋にいる。
身体から力を抜いて、緩んでいるのです。
その姿は、消化活動を静かに応援しているような感じなの。
じっと1点を見つめて、放心しているルーくん。

2010_09_08_1.jpg


時々、父を見習うが如く息子達がやってくる。
この時は、ルチが隣にコロンと寝転びにやってきた。

放心から覚めたように毛繕いをしてあげるルーくんなのです。

2010_09_08_2.jpg  2010_09_08_3.jpg


なんとも気持ち良さそうなルチの表情に、撮影している私まで、緩んでくるひとときなのです^^

2010_09_08_4.jpg

ルチがちょろっと登場したので、訂正をお伝えしま~す!
長男ルチは、実はルティというのが正しいのです。
ルティくんと呼んでいたのですが、いつの間にか縮まってルチくんに。
「カテゴリ:猫達のごあいさつ」、訂正しなくっちゃだわ~!
ルティは、スペサルティンという石から、一部を戴いた名前です。
ブラウニッシュなオレンジの石で、ちょうどルディ(ムク・ルチ・たいのカラー名称)が
陽に当たったときのような色なのです。そういう綺麗な茶色になって欲しくて付けた名前でした(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年9月8日撮影
このころになると、小さな体で、すばしっこく走り回るので
まともにピントが合った写真を撮るのは、非常に難しかった~!!

****************************************************

昨日の記事へコメントをくださって、ありがとうございました。
バリ猫を飾ってらっしゃる方、多いのですね~♪
バリ猫初心者の我が家ですが、今後は意識して出会いを求めてしまいそうです^^


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

食事のあとは・・・

2010/08/03 14:28
しっぽ、ぴーん!にたくさんのコメントありがとうございました^^
ボールを咥えて持って帰ってきてくれるのは、ドナだけでなくムクとルチもなのです。
他の子達は、サッカーのようにボールを転がしながら、近くまで運んでくれる感じです。
いずれにしても、ボール遊びだけは、猫達が飽きるまでっていうのが、お約束になってます(笑)

食後のベロンベロンは、毎食後の決まった風景ですよね^^
おかしなもので、あのベロンベロンは、ちょっとだけしか食べてなくても
えらく沢山食べたような印象を与えてくれる不思議な光景なんだなぁ~。
(食が細くなってるときのデュラちゃんが、まさにそうなんです!)
ベロンベロンしながら「あ~、食べた!食べた!!」と聞こえるし(笑)

2010_08_03_1.jpg
ジリアです。

ベロンベロンを狙っていたら、丸める前の舌が撮れました^^
この舌を見た瞬間、行燈の油をなめる妖怪猫さんを思い出しちゃった!

2010_08_03_2.jpg  2010_08_03_3.jpg
この2枚もジリアです。

左は、ムク。右はルチ。食後はあちこちで、べろ~ん祭りが開催されてます(笑)

2010_08_03_4.jpg  2010_08_03_5.jpg

ムクの出産ドキュメント、リクエストいただいたので発掘してきます~♪
しばし、お待ちくださいませ^^


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年8月3日撮影
子供達、おなかいっぱいになって眠っています^^
左からルチ、シロロン、デュラ、ロッちゃん

****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

自分でお手入れ

2010/05/25 11:31
昨日はコーミングされてるルーくんでしたが、本日は自分でお手入れしているルーくんです。
めずらしく熱心にお手入れをしているルーくんを発見したのでね~(笑)

鼻に力を入れて、カミカミしてます。

2010_05_25_1.jpg


指の間に舌が這っていて、驚きでした。
猫さんの舌って万能なのだなぁ~と、しみじみと実感。

2010_05_25_2.jpg

しっかし、毛繕い中って真剣そのものだっていうのに
癒しエネルギーまで放出できちゃうのって、ホント凄い(*^_^*)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

とろけるぼっちゃま

2010/05/24 09:00
在庫一掃★総ざらいセール、引き続き開催中(いつまで??)

かなり その時の記事 と、かぶる写真なんですが、
ルーくんのとろける顏を見ていたら、どうにもアンコールしたくなりまして(^^ゞ
この写真を見ていると、一緒にうっとりしてしまうんです(笑)

2010_05_24_1.jpg


ひとつ秘密を暴露^m^
ルーくんは、よだれマンなのです。
コーミングしているとタラリ…
夫に甘えてゴロゴロいってるときもタラリ…
早期発見なら、ティッシュで拭い被害ナシなんですが
気が付くのが遅いと、ブルブルっとしたときに、タラリが雫となって飛んできます(笑)

2010_05_24_2.jpg

考えてみたら、ウチの子達、甘えんぼしているとき、大体タラリ… かも~~~!!
一番被害が大きいのは、ムクちゃんだなぁ。だって、めががんの顔面に直撃なことが多いんだもんっ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

洗顔に見惚れる

2010/05/12 12:30
ムクは、小さい時から毛繕いが上手な子で 
今や我が家で一番、毛繕いが上手な子なんです。 
ルースの毛繕いは、下手ではないんだけど、実に適当なの。 
小さい頃は、とにかく遊びが優先だったから、いい加減な毛繕いで 
看かねたムクが、ルースを押さえ付けて、よく毛繕いをしていたっけ(笑) 
じゃあ、そんなふたりの子供達はっていうと…。

そうねー ルチ・デュラ・たい・ドナは、ムク似だな~。
ジリアだけ残念ながらルース似で…
いまだに遊びが優先な子だから、ルースより重症かも。
更にもう少し、付け加えると、毛繕いが下手なんです orz…
特に洗顔が、下手で、下手で!!
デュラとドナの助けがあって、綺麗をキープできているジリアさんなんです(笑)



ムクの洗顔は、いつだって丁寧そのものだから、ついつい見惚れちゃうんですよね。

2010_05_12_1.jpg


お手手を上手に、湿ったタオルのような状態にして

2010_05_12_2.jpg


お顏をごしごし。

2010_05_12_3.jpg


この長い舌がポイントなのかな? 見習って欲しかったよ~、ジリアさん!!

2010_05_12_4.jpg
舌の裏側、何だか艶めかしく思うのは、ワタシだけ??



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年5月14日撮影
ムクに毛繕いされてるルー


昨日戴いたコメントへのお返事、すこ~しお待ちくださいね。

ゆるやかな時間

2010/04/26 09:00
昨夜、今日の仕事の準備に追われて、わさわさ… わさわさ…  
また睡眠時間が削られてしまうかなぁと、ため息をつきながらテキストから目を放して  
顏を上げると、一生懸命に毛繕いをしているドナちゃんの姿が飛び込んできたのです。

ドナちゃんの毛繕いに、しばし見惚れる私。
わさわさしていた私の時間の流れが、ゆるやかな時間の流れに変化してゆくから不思議。
たまらず、カメラを手にしちゃった^m^  

この写真は、頭を抱えているわけじゃなくて、額と耳の後ろを毛繕いしている最中^^  

2010_04_26_1.jpg


なんとも気持ち良さそうな、毛繕い。  

2010_04_26_2.jpg


癒し効果抜群だから、いつまでも見入ってしまいたくなるんだなぁ~  

2010_04_26_3.jpg

昨夜、コメントを残せず… 皆さんの記事を拝見&応援のみとなってしまいました。
ごめんなさい。



にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年4月26日撮影
ムクとルースだけのときは、ふたりを連れて遠出をすることがありました。
この写真は、山梨のお友達のところで撮影したもの。
窮屈なんですが、遠出のときはハーネス着けてました。
一歩間違えると、飛び出し・迷子・事故なんてことがありそうで
怖かったから、安全策のためにハーネス着けてもらってました。

ヤキモチ協定か?

2010/04/15 13:28
デュラとドナには、協定があるようなんです。  
どちらかを単体で呼んでも、必ずふたり揃って走り寄ってくるから。。。  
特にグルーミングのときなどは、勢いよく、ふたり揃って  
膝の上に乗ってくるので、ちょっとした衝撃をくらってしまうワタクシ。  

交互にコームを入れることになるのですが、  
これが まぁ~~ 忙しい作業になるんです(笑)  
ふたりとも、ジッとしていないんだもん!  

2010_04_15_1.jpg  2010_04_15_2.jpg

しばらくすると、デュラがドナに譲ってあげるのだけど(さすが、お姉ちゃん!)  
それまでは、どんなに「ひとりずつね!」と言っても聞く耳持たずなふたり。  



デュラに譲ってもらったドナが、コーミングを堪能しています ^m^  

2010_04_15_3.jpg

本日、少し前に夫が撮ってくれた写真を使っています^^  



にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年4月15日撮影
「今日は、ダマされにゃいから!!」と
ササミを持つ夫の手を引き寄せるムクちゃん。

ついでにね!

2010/03/26 09:00

夕食後、夫の膝の上へ降り立ったルース。 
「ついでだから、爪切ろうね!」と諭されていた ^m^   
 

「あれれ? 爪切りは、今日じゃなくてもいいよ、パパ。」 

爪切り遠慮モードにつき、少し抵抗(笑)  

2010_03_26_2.jpg


だけど、大好きなパパに、抱っこされながらの爪切りだから
手足の爪切りは順調に進んでゆくのです^^

2010_03_26_1.jpg
※今日の写真は、暗すぎ~~!!凹みます(*_*)


バタバタした日々、終らないわけがない!!と
自分に言い聞かせております~~!!
頑張れ、ワタシ!!

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

カメラ目線のサービス

2010/03/21 09:00

お手手を毛繕いしているムク。  
カメラ目線は、サービスでしょうか(笑)  
 
2010_03_21_1.jpg


ムクの毛繕いは、いつだって念入りなので…  

2010_03_21_2.jpg

びょ~~~に、お手手がツバ臭いんです ^m^


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

毛繕いをサムネイルで

2010/02/17 15:33

お風呂上がりを待ちかまえるのは、我が家の猫達だけでしょうか。
お世話焼きなおね~ちゃんずが、待ちかまえているんです。
肩の上に乗り、毛繕いをするのが目的で(笑)

昨夜は、ジリアが夫の肩の上に乗って毛繕い。

2010_02_17_1.jpg  2010_02_17_2.jpg

私も毛繕いのターゲットになるのですが、うっかり毛繕いをしてもらっちゃうと
ロングヘアがぐちゃぐちゃに絡まってしまうので、要注意なんです。
だから、お風呂上がりには、おね~ちゃんずをいかにパスするかがテーマな私(笑)



おしゃまな子っていう感じがして、写真を撮りながら、自然と笑みがこぼれてしまうのだ^^

2010_02_17_3.jpg  2010_02_17_4.jpg


クシ代わりの牙でカミカミもするんですよね。地肌を直撃して痛いのなんのって!!

2010_02_17_5.jpg  2010_02_17_6.jpg

おね~ちゃんずの毛繕いは、髪だけでなく、肌も毛繕いの対象。
漂う石鹸の香りを消そうとして、毛繕いをすべく待ちかまえているような。
匂い=襲われる ∴毛繕いをして匂いを消さなきゃ!
っていう、野生の本能を発揮しているのかな…と推測です(笑)

ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

<閑話休題>
夕べは、2日間の寝不足続きが祟って、ダラダラ…。
今日は休日なのに「寒い&天気悪い」のせいで、ダラダラ…(-"-)
それで、フィギュアの高橋選手を見逃してしまって、ヘコんでます。。。
ふぅ…
気を取り直して、グリーンカレーを作らねば!

残念なんだけど、可愛いから!

2010/02/05 11:59

耳が切れてしまっていて、残念な写真(^^ゞ 
だけど、あんよを抱え込んでお手入れしているドナの姿が、たまらなく可愛くて♪

2010_02_05_1.jpg


この写真は、デュラの一部が、かぶってしまっていて残念な写真。
だけど、仰向けでお日様を楽しんでいるドナが、これまた可愛くて(^^ゞ

2010_02_05_3.jpg

本日ネタがなかったのが、バレバレですよね(笑)
だははは(^^ゞ 親ばかに免じて許してください♪


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年2月7日撮影
角度によっては、痩せっぽちに写ってしまうチちびルー。

ビタミンチャージ

2010/02/03 13:37

3日ぶりのお日様に、嬉々として戯れている我が家の猫達なのです。

そんな中、明らかに微笑みながら毛繕いしている娘がひとり。

2010_02_03_1.jpg


ファインダー越しに見ているのが、もったいない気がしてくるのです(笑)

2010_02_03_2.jpg


穏やかで

2010_02_03_3.jpg


優しい時間に包まれる空間と化しています。

2010_02_03_4.jpg


お鼻のシワさえ愛おしい^^

2010_02_03_5.jpg


お耳かいかいだって… 愛おしい?!

2010_02_03_6.jpg

あとで、お耳掃除をしようね、ジリアさん^^

しっかし!今日の写真はイカンですなぁ。
見ていると、まったりとしてきて、眠たくなってしまう写真なんですもの。


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年2月7日撮影
ぺろり~んとしている、ちびルーです^^

終わりは、僕が決めることだもん。

2010/01/25 11:55


コームを片付けようとして持ち上げたら
迂闊にも取り損なって、カタン!と音をさせてしまった。

その音に反応して、スヤスヤ寝ていた筈のぼっちゃまが、期待感いっぱいの瞳をしてこちらを見る。
ぼっちゃまは、コームに敏感だ。何故なら、ぼっちゃまもコーミングが大好きだから。
(全員もれなく、コーミング好きです!)

2010_01_25_1.jpg


仕方なく…

ぼっちゃま、コームをかけましょうか?と、尋ねる。
NO!というわけがないんだけど、一応コミュニケーションでね(笑)

2010_01_25_2.jpg


コーミング半ばに、くるりと体勢をかえて、目を閉じたものだから
止め時かなぁ~と思って、コームを離そうとしたら…。

2010_01_25_3.jpg


取り押さえられた。
「まだまだ!続きを!」と、訴えるぼっちゃまの手。

2010_01_25_4.jpg

強行突破して止めちゃうと、どこまでも追いかけて来て
「まだまだ!続きを!」と、訴え続けるぼっちゃまだから…。
仕方ない。もうちょっとだけね。と、続くコーミング。
わがままな、たいぞーぼっちゃまなのであ~る(笑)


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年1月31日撮影
ちゅ~、してます??

本日、予約投稿です。
昨日の記事へのお返事は、後ほどいたします!
 →レス入れました~♪ PM12:30

かわいい弱点

2010/01/19 14:06

その色合いから、クールな印象を受けがちなルースですが、彼の弱点は、あご。
撫でたり、コーミングすると、とろけるお顏になってしまうんですから。

コーミング中の とろりん…な顏。
今なら絶対、ちゅ~!できちゃう(笑)

2010_0119_1.jpg



コーミング中のこの顏、マジでヤバイです(^^ゞ

2010_0119_2.jpg


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年1月16日撮影
気持ち良く寝ているちびルー^^

ふみふみは、空中で。

2009/12/04 12:26

あれれ?
昨日と類似のタイトルじゃない?!と気付いたあなた。正解です(笑) 

デュラの懐に入り込んでいるドナ。
デュラは、両手でドナを抱えているのです。

1204_1.jpg



そして毛繕い。

1204_2.jpg



強引な毛繕い…?

1204_3.jpg



いえいえ。ドナは、甘えてます。
だって、ほら。お手手が。。。

お手手が、ふみふみ。
空中でふみふみ。

1204_4.jpg  1204_5.jpg



開きMaxなお手手です(笑)

1204_6.jpg
※ピント、甘いね~(^^ゞ


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年12月4日撮影
誕生日には、ブーケのプレゼントがとてもうれしい。
これは、義母からのブーケ。
(ちなみに昨日の紅白のバラは、夫からでした(^^ゞ)
猫達がたくさんになるにつれ、
齧ってしまうかもしれないし
花瓶ごと倒れたら危険だし…ってことで
ブーケはなくなってしまったのでした。

だけど…。昨日は、久々にバラを飾ったの♪
ピンクは、私のイメージではないのだけど^m^

1204_7.jpg

一生懸命な毛繕い

2009/11/26 12:32

朝から、見事な秋晴れです。
ちゃちゃっと掃除機をかけ、朝食を済ませ、一息ついたところで10時過ぎ。

今日を逃す手はあるまい!!と決断し
お風呂の床掃除をして、ムクの姿を探す。
ところが…。

さすがだね~!ムク姫。
何処にも姿が見当たらない(爆笑)

これから、シャンプーすることをちゃんと察知して
ソファーの後ろで、気配を消した日向ぼっこをしていたのでした。

腕を伸ばして、さっとムクを抱きかかえ、お風呂へGo~!
シャンプーのときのムクは、一か所でじっと姿勢よく座ってくれています。
いや~~ん!いや~~ん!!と、訴えるのですが、
見つめ合ってさえいれば、大人しくシャンプーさせてくれのです^^

ただし、ドライヤーは、絶対にNo!!
ムクにとって、ドライヤーは、最強の敵らしい(笑)

幸いにして南向きの我が家のリビングは、
冬になるとお日様の恩恵を受ける温室となるのです。
なので、風邪の心配もなく、安心して陽射しの中で自然乾燥。

というわけで、一生懸命な毛繕いしてます。

1126_1.jpg  1126_2.jpg

むふふ^^ 額カワユス♪



時々、ベロっと舌をあおってみたりなんかもして。

1126_3.jpg



乾くまで、もう少し我慢してね…。ムク姫さま!
その後は、ぴっかぴかの美人ちゃんに変身しますから(*^_^*)

1126_4.jpg

はははっ。久々に親ばかで締めくくりです(^^ゞ


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年11月27日撮影
人間がやることってパターンがあるのかしら?!
同じような頃合いで、シャンプーしていたようです(爆笑)




すこやまさんへの励ましのメッセージをありがとうございました。
「必ず願いは、届く」と信じ、日々祈りたいと思います。

踏んでは、ダメなのだ

2009/11/22 09:00

なんだか、カゴベッドの様子がおかしい…。

1122_1.jpg

角度を変えて見ると、ようやく全体像を把握できた。

大変!デュラの下敷きになっている子がいる!

下敷きになっていたのはドナでした。
だけど、爆睡中のご様子でピクリともせずなのです。
いつだってドナは、集中力の高い子だから、眠っている時も真剣そのもの。

だけどねー、お顏が埋もれちゃってるんですよぉ~!!
デュラは、悠長に毛繕いの最中ですし(*_*)

1122_2.jpg



やがて、面倒見のいいデュラは、爆睡中のドナに毛繕いを始めた。
しかも、アゴを集中的に毛繕いしてあげてましたから!
ドナのアゴは、もはやデロデロ(爆笑) 
それが証拠に、アゴの地肌が露出しちゃってます(筋状に見えるピンク色部分が地肌)

1122_3.jpg



この後デュラは、カゴベッドを抜け出し
ルチに寄り添って、毛繕いしてもらってましたが…。

う~ん(-"-)

どう見ても、毛繕いさせてる風に見えてしまうのです。
近頃、デュラが小悪魔に見えてきたのは、気のせいじゃあないような…気がします(爆笑)

1122_4.jpg


ここのところ、デュラのネタが多いっすよねぇ~。
デュラから、抱っこして@集中砲火をうけてるせいなのです。
だから、どうしたって、必然的にデュラネタになっちゃうんです。
ああ…。ルーも たいぞーも ムクも 元気ですからぁ~!!


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年11月22日撮影
久々のぎゅぎゅうツーショット。
この仲を邪魔すると、ムクに怒られてたんです^m^


本日、出動日につき、予約投稿となります。

見る派?背ける派?

2009/11/21 13:36

爪切りが好きな子っているのかな…。

ウチには、爪切り好きな子はいません。
膝に乗せて、騙すために撫でて、タイミングを見計らって爪を切る。
それが、小さい頃からの習慣。それでも、最初の頃は、1本爪を切っただけで、
強硬な抵抗にあって…流血…なんてことも。
特にデュラは、非常に難しかったっけ。
長い時間をかけて、なんとか我慢してくれる時間を持ってくれた猫達。
(流血しても、爪切りをしてきた夫の努力の結果なのです。)

そんなわけで、本当は爪切りなんかキライなんです。
だから、見ない…。

1121_1.jpg
※本日の写真モデルは、全てドナちゃんです。


おとなしくしてくれるけど、絶対指先を見ない。

1121_2.jpg
※ちなみに、私はヘタレなので、鋭利な爪先をちょん!ちょん!っと切るだけ(^^ゞ
 夫は、ちゃんと深く切っているんですよねー。



足の爪切りは、手より嫌いなよう。
生活の中で、足で蹴る力の比重が大きいからなのかな。。。
だから、余計に顏を背けるのかな。

1121_3.jpg

ふとね、自分のことに置き換えて考えてみたのです。
私が顏を背けるときって、どんな時だろうと…。
答えは、パッと出ました。

それは、注射・採血のとき。
(点滴は、針を刺すのが終わると、不思議と大丈夫なのですよ。)

身体に針が刺さる・刺さっている状態を見ることができなくて
視線を外すのではなく、終るまで顏を背けてしまうのです。
丁寧に目まで閉じるというオマケ付き。
幼児のときは、号泣が、もれなく付いていたと思う(爆笑)
それで、なんとなく猫達の気持ちが理解できたような気がしたのです。

な~んてことを考えた、土曜の午後でした(^^ゞ


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年11月21日撮影
ガニ股立ちしてます(笑)
TV番組の中で、揺れている釣り竿を
捕まえようとしているのです^^


本当は、明日・明後日と出勤日なので、
これから下準備をせねばならんのです…。
びみょ~に休みながら、しっかり下準備です(笑)
夫は、3連休だぁーー!!

ごめんなさい。昨日いただいたコメントへの
お返事は、のちほどいたします…。

猫達が大好きなひととき

2009/11/05 09:00

まだ寒くなる前のあたたかな休日のひとコマです。
本日の写真は、在庫からとなります。

ウチの子達は、全員コームをかけてもらうのが大好きなのです。
ムク、ルー、ルチとコームをかけ終わり、残るはおねーちゃんず。

というわけで、デュラの番。
まずは、背中から…。

1105_1.jpg
※撮影:夫


しばらくすると、コームをかけてもらいたい場所を誘導するように
くるりくるりと体勢をかえてゆくデュラなのです。
リラックスポーズから判断すると、気分は最高潮のようです(笑)

1105_2.jpg
※撮影:夫


気持ち良くて、ぐーぱーしている手。

1105_3.jpg
※撮影:めががん


待ちきれないドナが、下から割り込んでくると、
まだ、あたちの番だからと、主張するように上から
デュラがごっつんこしています。

1105_4.jpg
※撮影:めががん


それでも負けずに、
次は、あたちの番!と
デュラの上にやってきたドナなのです。

ついつい負けて、
ひと撫でだけよ…とコームを入れてあげてしまった(^^ゞ

1105_5.jpg
※撮影:夫


一度コームを入れてしまうと、一歩も引かぬ構えを見せたドナは
とうとうデュラの隣に陣取って、ゴロンと横になってしまったのです。
仕方なく、デュラ、ドナ、デュラ、ドナ…と交互にコームを入れる羽目に(笑)

1105_66.jpg
※撮影:夫


だけどね、ご覧の通り、ふたりとも不満顏なのです。
「あたちの番なのに!」と、それぞれが思っているのでしょう(笑)

1105_7.jpg


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年10月22日撮影
アイ~ンなちびルーです^^

本日出動日につき、予約投稿です。
久々のコメントオープンです(^^ゞ
体調はOKで~~す!!
ご心配おかけいたしました。

ぺロリ~ンな顏

2009/11/03 11:52

遅く起きた朝は、当然猫達の朝ごはんも遅くなってしまうのですが…。
ベッドから起き上がって、キッチンへ向かう頃には、
朝ごはんの催促サイン・足へのごっつんこをしながら
一緒にキッチンへ向かう猫達なのです。

準備をしている最中は、キッチンカウンターの上に勢揃い。
待ちきれなくなってくると、カウンターの上から、スタッと華麗な音を立てて床に着地し、
私の足につかまり立ちする子もいれば、膝の裏にごっつんしてくる子もいて…。
そう!膝カックンなんです。大抵は、ルチの仕業(笑)
ジリアだけは、肩の上でグルグル言いながら、額をほっぺにごっつんごっつんしてくれます。

そんな訳で、ご飯を食べ始めるまでは、嵐のようなひと時(笑)
大勢ファミリーだからこその風景なのでしょうね。
ご飯を食べ終わると、ようやく静けさを取り戻す我が家なのです。
そうすると…。

こっちで、ぺろりん。

1103_1.jpg
ドナです。


あっちで、ぺろりん。

1103_2.jpg
貫禄のぺろりん顏のムク。


ここでは、膝カックンしたことなど、忘れているであろうと思われるルチが、
ぺろりん舌でお水を飲んでいます。

1103_3.jpg


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年11月3日撮影
ちびルーの貫禄ポーズ。

昨夜急激な冷え込みで、またしてもコンコンコンコン^_^;
きちんと眠れなくて、喉に違和感が…。
休日出勤予定をサボってしまった^_^;
ひと眠りして、落ち着いたら、元気向上のために
みなさんのところの猫さんたちに会いに行きたいと思います^^

目が合っちゃった

2009/09/11 09:00
昨夜のこと。PC部屋からキッチンへ移動する途中に
ソファーに視線を向けると、デュラとジリアが毛繕いしてました。
ありゃ!同じようなポーズをして!!と思い
急ぎPC部屋に戻ってカメラを取ってきた。

びっくり顏のふたり。

同じタイミングで足を上げていたなんて(笑)
しかもその姿勢で、こちらを意識しているものだから、
自然と顏がほころんでしまうの。

0911_1.jpg



小さめ写真ですが。。。
ジリアとは、しばらくにらめっこしてしまいました^^

0911_3.jpg



ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
引き続き、ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
最近ゴディバのチョコ食べてない(>_<)
