05月へ ≪03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 06月へ


--/--/-- --:--

ハート形のような

2013/05/17 17:47
気温がメキメキ上がってますね!
初夏を感じるときがあって、すっかり梅雨の存在を忘れていたんだけど
沖縄が梅雨入りしたことを知って、梅雨の存在を思い出したよ~。
でも、まあ、いいや。
関東が梅雨入りするまで、梅雨のことは忘れておこうっと(爆)

気温が高めになってきたとはいえ、窓から入ってくる風が冷たいこともあって
そんなとき、こうなる確率高し!!な我が家。

2013_05_17_01.jpg


上から見ると、な~んとなくハート形に見えたりして。

2013_05_17_02.jpg


デュラちゃん(左)とジリア(右)の可愛い寝顔~♪

2013_05_17_03.jpg


********************************************


「顔色いい~♪」にコメントをくださった、ジョアははさん、ティティさん、mimoさん、にゃちさん、
☆あこ☆さん、しめじさん、ありがとうございました!!
あれから、火曜日or水曜日に回数多く吐いてしまっているムクちゃんなんです。
なかなか一直線に回復に向かってというわけにはいかないなぁ~。
先生と相談して、2週間朝晩のお薬の服用となりました。
でも、大丈夫。ムクちゃん、頑張ってます^^
あ、私は大丈夫ですよ!相変わらず、いいイメージを持ち続けて、
マイナスパワーを跳ね除けてます(^^)/

寝顔やさしく

2013/01/16 23:51
晴れた日の午前中。

2013_01_16_01.jpg


すぴすぴ寝息を立てて眠っていたムクちゃんでした。

2013_01_16_02.jpg




「待ち人、来たらず。」にコメントありがとうございました!
待ちわびたパパが帰宅したら、帰って来なかったことを
まるで怒っているかのように、猛ダッシュで走り去っていったルーくん。
でもすぐに抱っこをせがみ、べたべたぺたぺた、ごっちんごっちん。
おっさん同士でいちゃついてました(爆)

こんな風になってました。

2012/05/10 16:59
前回の暑苦しい記事の続きです^^
時系列に写真を並べてみよう~♪

前回記事の最初の写真から、リスタート(爆)
最初はね、ソファーで猫団子になっていたんです。

2012_05_08_1.jpg


しばらくしたら、ベッドに移動して、こんな風に抱っこし合ってた。
ふたり共、眠気と闘ってて、こわ~~~い顔してるww

2012_05_10_1.jpg


で、どっちが誰だクイズ第3弾の写真の寝相へと変化したのです。
ほい、これが答えです~^^

2012_05_10_5.jpg


コロコロ寝相を変えるジリアさんに翻弄されてるドナちゃん^m^

2012_05_10_2.jpg


最終的には、こうなってました~!!至ってノーマルな寝相

2012_05_10_3.jpg

というわけで、夏でもこんな感じの我が家です。今年も、もうじき暑苦しい夏がやって来る~♪
あっ...その前に鬱陶しい梅雨があるんだったわorz...



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「暑苦しい...」にコメントありがとうございました^^
方向の表現が的確じゃなかったですね(^^ゞ 頭の位置を基準にして上下って表現してたんですが、
そうすると上下でも左右でも、どちらでもって感じですねww 惑わせてしまってごめんなさい~~!!
一応、上下で答えてくださった方に判定をさせていただきますね。ごめんね、本当に。
Yさん 正解です^^ ぶっちゃけ、似すぎてるので、どっちがどっちでもいいですよね(爆)
Anneさん 夏でも、ウチの子達は変わらず...なんですw やけっぱちでも、しっかり正解でしたよ~!!
なをさん 白と黒だと、まんま陰陽マークですね(*^^)v 陰陽マーク写真見たいです~!!
☆あこ☆さん 暑くないのぉ??って叫びたくなるぐらい、真夏でもくっついてますww
この子達、双子か?ってぐらいの勢いがあるから、見分けられないのが極めてノーマルな反応で~す^^
それを「どっち?」ってクイズにしている私は、いぢわる(爆)
Tomatoさん ここにデュラちゃんも混ざってないことが救われてます~!答えてくださった左右は、
身体基準かな?頭基準かな?どっちだろう~!!身体基準での答えだったら正解です~♪
ティティさん 正解です!ヒントの文言をエアーふみふみの過去記事にリンクしようと思ったんだけど
それじゃあ全員正解になってしまうでないのって、踏みとどまってしまった(爆)
しめじさん 正解にゃのだぁ~!!そうなんです、普通はわからないですよね(爆)双子か??って
ぐらいの勢いがあるから、どっちが誰なんて、わかんないっていうのがノーマルな反応だと思いま~すww
スカイツリーとスーパームーン、頑張りました(^^ゞ
みみこねえちゃんさん 大正解~♪みみこねえちゃんさん、すごい!!おね~ちゃんずを直接見たら
違いがよくわかって楽しいかもです^^
鍵コメさん いつも、ありがとです(^O^)/
リッチー&紅葉さん ですよね!ですよねー!方向が分かりづらいですよね(爆)頭の位置を基準にしてたんです(^^ゞ 
はい!私も、間に入りたいって、いっつも思ってます~♪

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

特盛り写真版

2012/05/03 16:21
にゃちさんの大盛り・特盛り動画、ぎゅうぎゅうでびっくりしちゃいましたよね( ´艸`)
ウチの子達は、寒いから猫団子になるとか、
寒いから膝の上に乗ってくるとかじゃあなくて、通年なんです。
甘えんぼしたいときに、気が済むまでやってますorz...
正直、夏は、暑苦しいです~~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

大盛りから特盛りになったときの写真がコレだぁ~!
無理くり入ったジリアさん、安定感に欠けてるぞ。

2012_05_03_1.jpg


いつもよりパパラッチ多いよ~~!!と、きょとんとしてるジリア。
確かにこの時、にゃちさん、Tomatoさん、私で、3台のカメラが狙い打ちしてた(爆)

2012_05_03_2.jpg


このショット、デュラちゃんの上にジリアがどかっ!と乗ってる感じだから
デュラちゃんが息できてるか不安になるわ~。
しかも全員、耳を真っ赤にさせてるから、暑いハズなのに、それでも団子になってるww

2012_05_03_3.jpg
ドナちゃんとデュラちゃんの足の左側に位置してるのはジリアの足^^


応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

GWゆえに、ゆったりまったりモードの時間が流れてます(^_^;)
で、更新がこんな時間になってたりするわけです(爆)

しめじさん デュラちゃんだけ、耳がひっくり返りやすいみたいで、自分で毛繕いしてても
ひっくり返ってることあるんです(爆) 気温が上がってきてるのにも関わらず、あの特盛りは暑苦しいですよねw
みみこねえちゃんさん 写真は、左ドナちゃん・右ジリア。動画は、大盛りが、左ドナちゃん・右デュラちゃん。
ジリアが後からきて特盛りになりました^^ UFOでしたよね^m^ 最初から最後まで、ずっとぐーぱーしてたドナちゃん^^
ホントだ!!改めて確認したら、足裏をぴったり合わせてた@@ 面白い~!
☆あこ☆さん 耳、綺麗にひっくり返ってるのに、デュラは意にも介さず至って普通ってとこが可笑しいですよね^m^ 
あのひっくり返りは、自然に元にもどるんですが、それまでは、本当にあのまんま。気持ち悪くないのかな~(爆)
Yさん めずらしく、末っ子のジリアが毛繕いしてあげてて、おねえさんぶってる感じですよね(爆)
ジョアははさん にゃちさんの動画、すごいことになってましたよね^m^ そうなんです!
私も、埋もれてるデュラちゃんが息できてるのか心配になっちゃいましたよ~ww 
一つのカゴベッドの中にぎゅうぎゅうに詰まってるトコ、お客さんに初披露でした。人の目とか関係ないみたいorz...
Anneさん いえいえ、単に甘ったれな、おね~ちゃんずなだけで、情熱と言うほどのパワーはあるかどうか(笑)
気温が高いときに、あの特盛り状態は、相当暑いハズなのに~orz... デュラ、新種のアメリカンカールのようでした^m^
なをさん あの子の耳、ひっくり返りやすくできてるみたいで、ひとりで寝てて起きたときに
ひっくり返ってたり、自分で毛繕いしててもひっくり返ってたり...不思議な耳です(爆)
☆あこ☆さん そうそう!昨日は大雨がすごかったですよね。お風邪引いてませんように~~!!
ここちゃこさん 夏でもあの光景観れるので、結構暑苦しいですよ(爆) デュラの耳、片方だけ何故だか
ひっくり返りやすいんですよね~。ひっくり返っても、気持ち悪くないみたいで、自然に戻るまであのまんま~ww

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

どれが誰だか??

2012/04/25 12:08
こげ茶トリオの休息タイム。
まだまだ油断ならない冷え込みがあったりするし、夜など冷え込むので、
ホカペがしまえない我が家です(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
ホカペの上にベッドを総配置してあるので、完全な猫達専用ホカペ。

2012_04_25_1.jpg


さて、さて、さて!

三択です!!

1.奥左:ルチ、奥右:たいぞー、手前:ムクちゃん
2.奥左:ムクちゃん、奥右:たいぞー、手前:ルチ
3.奥左:たいぞー、奥右:ムクちゃん、手前:ルチ

2012_04_25_2.jpg

当たった方には、猫達をモフモフする券を発行します!!
なんてね(´▽`*)



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「助けて!じゃあないのよ~。」にコメントありがとうございました!
Anneさん 圭祐くんは抱っこするとエアーふみふみしてくれるんですね^^ 可愛い~♪
ティティさん 確かに!デュラ子、しっぽを挟んでますね~~!!そこに目が釘付けになってしまったよ(爆)
Yさん 癒し効果アリだったようで、嬉しいです^^ いつも遊びに来てくださってありがとです。
Tomatoさん 生エアふみふみ、どうかな~、見せてくれるかな~。ふたりによく頼んでおきます!!
みみこねえちゃんさん 次回のシャッターチャンスに期待します^^ ソファーは傷でいっぱいになりますよね~!
ウチは布ソファーにしたら、完璧爪とぎになると思います~。私の夢はウォーターヒヤシンスのソファーなんですが...
爪とぎになること間違いなしなので諦めてます(爆)
☆あこ☆さん あ!それ、私も時々あるんですよねー、お友達のブログで。再読込みするとOKになったりするんですが、
最初から表示してほしいよ~~!!
わいずさん 面倒見のいいお姉ちゃんがいると助かるんですよ~^^ 私も猫達から幸せをもらってます(^^ゞ
ジョアははさん 本当ですよね、そこにお腹があるのに(爆)可笑しいのに和むってよく考えたらヘンかも~^m^

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

揃えた手足とまつげ

2012/04/20 11:23
手をすぅ~っと前に揃えて伸ばしてるご機嫌ポーズ。
このポーズを見る度に、手が長いなぁ~と感心するわけで!
今日は、ルチくんの長い手w

2012_04_20_2.jpg


隣では、揃えたあんよ。足だけ出演のドナちゃん^m^

2012_04_20_1.jpg



おまけ画像。
ルチくんのまつげ~♪
まつげだってわかるかな??

2012_04_20_4.jpg

ばっちり「まつげ」ってわかる写真を撮るのが難しい~。
またトライしてみます^^



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「片時も離れたくない」にコメントありがとうございました^^
FESTAさん 可愛い、ありがと^^ 私は、またふたりがべったり寄り添ってくれると思ってます!
リッチー&紅葉さん 文字通りのおしどり夫婦だったんですが...はい!いつかきっとまた
べったりくっついて眠る日常が帰ってくること願ってます^^ そうしたら、勿論撮りまくっちゃいます~♪
だっちゅさん ムクちゃん、私にぴったり張り付きたがる子で、かなりの重症のような気が...w
ねー!またいつかムクちゃんとルーくん、ピタッと寄り添う仲になってほしいです~!!
みみこねえちゃんさん あの静かな寝顔、大きな病気をしてるだけに、私を不安にさせるんですー。息してるよね?って。
ルーくん、ムクちゃんにしつこくし過ぎたっていうのも原因でwwオチリの匂いをしつこく嗅いで、よく怒られてた(爆)
いえいえ、ネタがなくて困ってたところに、みみこねえちゃんさんにヒントを貰えたんです♪ありがと^^
☆あこ☆さん 倦怠期(爆)きっとそんな感じなんだろうなぁ~~!!またいつか張り付いてくれると願いたいです~!
Anneさん あー、それ、あるかも。成長していく過程も女の子と男の子って違うんですよね。
圧倒的に女の子の方が好奇心旺盛で、何でもトライしてみるから吸収するのが早い。
男の子達は、女の子達のすることを真似して、成長してるって感じだったよ~!!

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

片時も離れたくない

2012/04/19 10:51
コテンと寝ているムクちゃん。
寂しいひとり寝に見えるけど、とんでもない!

2012_04_19_1.jpg

さっきまで、隣に私がいたのだもの。
隣に座っていた私に、ぴったり張り付いて寝てた( ´艸`)
私のぬくもりの代わりに、ブランケット掛けといたw
でも。
できればねー。
私じゃなくて。
たまにはルーくんに張り付いて欲しいなぁ...
そう、昨日の記事写真のように。な~んていう願望があったりするのだ。

2012_04_19_2.jpg

ムクちゃんは、ジリアの子育てが(最後の子育て)終わってからというもの
ルーくんが、いちゃいちゃしようとすると
するりとかわすようになってしまって
ひとつのベッドでくっついて眠るなんて姿は稀有になった。
いいとこ、先に眠っているムクちゃんの傍らに
ルーくんが眠りにやってくる的なツーショット。
考えてみれば、ムクちゃんは子供達だけじゃなくて
子猫のルーくんをハンサムな男に育ててんのよね。
ムクちゃんにしてみれば、
お役目御免的な感じだったのかな...なんて。
でも。ムクちゃんもルーくんも、お互いに、もうちょっと歳を重ねたら
以前のようにくっついて眠るようになったりするかな?
老夫婦の労り合いみたいな感じで。そうなってほしいなぁ~。

2012_04_19_3.jpg

最後は、お手手がくにっとなった写真^m^



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「倉庫へ行ってきた」にコメントありがとうございました^^
ルーくん、いつもひとり?という問いかけに
昔はムクちゃんと片時も離れなかったのにな~って
懐かしくなってしまって、過去の写真倉庫へ行ってみた次第でした(^^ゞ
あの頃はね、ふたりがいちゃいちゃしてるときに
私がルーくんを構おうとすると、
「ルーくんは、あたちのものよ!!」って
明らかにムクちゃんにジェラシーされてたのになぁ(爆)
今は、ひとりっ子だった頃の最初に戻ってて「ママはあたちのもの」になってる。
すいません、今日もお返事お休みさせてください(=_=)

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

倉庫へ行ってきた

2012/04/18 07:07
ムクちゃんとルーくん特集です^^

ラタンのベッドに入って向かい合ってお休みちう。

2012_04_18_1.jpg


ムクちゃんに甘ったれて眠ってるルーくん。
いかにも!な年上の妻と年下の夫の構図ヾ(*´∀`*)ノ

2012_04_18_2.jpg


仲良く並んで同じ寝相。

2012_04_18_3.jpg


ふたり揃って眠たい顔。ネムネムのタイミングも一緒っていう仲良し夫婦。

2012_04_18_4.jpg  2012_04_18_5.jpg

写真を撮る時間がなかったので、2004年&2005年倉庫の中を漁ってきました(^^ゞ
しっかしなんだなぁ... 過去の写真は、今よりも、もっと写真が下手(爆)
考えて撮ってなかったもんなぁヾ(≧▽≦)ノ゙ あー、恥ずかしい~~。


応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「ボク、眠いのに。」にコメントありがとうございました^^
どんなに眠くても、じゃらされたらついつい反応してしまうのが猫さんですよね(笑)
ごめんなさい。今日も時間が足りなくて...
またしてもお返事、お休みさせてくださいませ。本当にごめんなさい~~っ

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

猫カフェの昼休み

2012/04/16 13:13
とある猫カフェの昼休みです...

爆睡ちうの子がいます。

2012_04_16_1.jpg
※ドナちゃん

おやおや、隣のベッドを支えながら爆睡してるぞ。

2012_04_16_2.jpg


あら~ん、肉球かわいい♪

2012_04_16_3.jpg


引いて見ると、全体像がww
爆睡ちうの子が、たくさん落ちてる!!

2012_04_16_4.jpg

「猫カフェ行くより、全然いい!!」とお褒め(?)いただくこと、多々ありな我が家でございます(*`艸´)ウシシシ



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「ミラーレス一眼で撮ってみた」にコメントありがとうございました^^
はなさん レンズを何本も持ち歩くのって、重いし嵩張るし...本当に大変ですよね~。
ルミックスの操作方法をよく理解できてないので、なんとも言えない写真が撮れちゃうこと多いんですが
今後の2台分けての持ち歩きを想定して、ルミックスでの撮影に慣れておこうかな~!なんて(^^ゞ
にゃちさん 躍動感...ブレブレでも??折角戴いたので、大いに活用しないといけませんよね、私(^^ゞ
☆あこ☆さん 軽いし、コンパクトだし、あこさんがおっしゃるように機動力ありのカメラかも!!
匂ってるたいぞー、真剣なだけに笑っちゃいますよね^m^
Anneさん さすがAnneさんですね~!TPOに合わせて使い分けってスマートでいいですわ^^
ミラーレス、もっと活用しようと思います。

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

お昼寝の時間

2012/01/19 07:07
まずは昨日の記事のこと。
「どうかしてるぜ、私!」ってことに、昨日の夕方気がついた。

タイトルの「日向のふたり」って??一体??
誰と誰を指して、ふたりなんだぁ~~~!!

自分でツッコんでみた(爆)
ちょっと言い訳すると、昨日の写真の1枚目。
パッと見たときに、デュラちゃんだって思い込んだ。
(2枚目以降は確かにドナちゃん)
で、「日向のふたり」なんていうタイトルを付けてしまったの(^^ゞ
ところが、実際に記事の編集に入って
写真を配置して、文章を入力し始めたら、
1枚目の写真は、一見デュラちゃんではあるけど、
ドナちゃんじゃん~~!!と気がついた。
あははははははっ ワタクシ恥ずかしながら
タイトル変更までは、気が回らなかったのでございまーす(爆) 
いじょ、おわり。

さぁさぁ、気を取り直して、本日の記事!!


だが、しかし....写真をゆっくり撮る時間がなくww
本日の写真は在庫の中から掘り出してきました~。
大丈夫。今日は間違えないから!!
向かって左デュラちゃん、右ドナちゃんよん(≧∇≦)ノ彡
寝ているドナちゃんに、毛繕いをしてあげているデュラちゃん。

2012_01_19_1.jpg


デュラちゃんとドナちゃんが登場したなら、あの子は??
って、気になりますよね~、きっとww

ジリアさんは、左側のカゴベッドでこんな風にお昼寝してた。
すーぴーすーぴー、自由奔放に眠っているジリアさん!

2012_01_19_2.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

昨日の記事に暖かなコメントをお寄せくださって
本当にありがとうございました!!
これからも記事作りがんばりま~す(^^ゞ

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

日向のふたり

2012/01/18 07:07
昨年末から、何度「この冬一番の冷え込み」という
フレーズを聞いていることか(笑)

どんなに寒くても、猫達の味方をしてくれるお日様。
一番の冷え込みの日に、味方のお日様がいないと底冷えしてしまうのだよ。
でも。味方のお日様に包まれた日には、すーぴーすーぴー健康的な寝息が聞こえてくる。
でも...この写真、ぱっと見、どれが手でどれが足なの?と混乱しそうになる(*´pq`)クスッ
実はドナちゃんの得意の寝相だったりなんかするww

2012_01_18_1.jpg


体勢を変えたドナちゃん。
うんうん、こっちの方が安定性抜群...? ...か?!

2012_01_18_2.jpg


引いてみると、あんよが~~ww

あんよが、落ちてます。

2012_01_18_3.jpg

寝ぼけ眼も可愛いよ^^



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「ぼ~っと。」簡単更新にも関わらず、コメントいただけて感謝です!!
みなさま、どうもありがとうございました。
今日の写真も動きのない写真ゆえに、簡単更新に該当するかも~~(汗)
風邪引いてたこともあって、がっつり写真を撮る元気がなかった。
風邪、ようやく落ち着いてきました。
悩まされていた鼻と喉の症状。
鼻・喉の症状を重点的に緩和させる薬を服用してから
落ち着いてきた感じです!!いや~、本当に今年の風邪は長引きますね。
風邪を引いても滅多に食欲が落ちないのに、
今回ばかりは食欲減退でしたよ~~!!
完全治癒まで、もう一息です^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

流行り病

2012/01/08 07:07
お休みちうです。

2012_01_08_1.jpg

にゃんと、めががん風邪引いちゃいまして...
お鼻がズビズバでござんす。
お年賀にいただいた「鼻セレブ」が早速、役に立ってますww
咳は抑えこめてるので喘息には発展しないと思いますが
早く治さねば~~~~



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

腰用カイロに、腹用カイロ

2011/12/28 07:07
我が家では、不用意に横になると...

2011_12_28_1.jpg


いつの間にか腰用カイロが乗っていたりします(≧∇≦)ノ彡

2011_12_28_2.jpg


体勢を変えると、腹用カイロに早変わり~♪

2011_12_28_3.jpg

夫が、いつ動くか...という不安定な場所にも関わらず
しっかり箱座りしているドナちゃんでした(*^-^*)


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
携帯の大きさを考えると、まだまだ小さいジリアさん^^

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「iPad Heavy User」にコメントありがとうございました^^
実はルーくん、最初はまったく興味を示さなかったんです!
何度か見せていたら、急に狙い出して動画のような感じになったの。
ネズミは、iPadの側面や裏側に消えて行っていると思っているようで
確認してる様子が、たまらなく面白かったんです(^^ゞ
そんなわけで、あの動画には、思いっきり私の笑い声が入ってました~。
それはそれは、うるさい笑い声だったので、もちろんカッ~ト!!
ご質問をいただいたので...
iPadには、保護フィルムが貼ってあります。
立体感のないネズミには、爪を立てることはしませんでした^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

す~ぴ~

2011/12/16 11:04
ちょっとお耳が冷えていたので
ブランケットでムクちゃんをラッピング(爆)

2011_12_15_1.jpg


す~ぴ~ 気持ち良さそうに眠ってます^^

2011_12_15_2.jpg

このブランケット、3月の計画停電の最中にせっせと余り毛糸で作ったものなんです。
ところが、ちょうど半分の大きさで毛糸が終わってしまってww
同じロットの毛糸がまだあるのか問い合わせてみたら、運よく在庫があった^^
初めてのモチーフ編み作品、無事に完成してよかった(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ドナちゃんへの毛繕いが終わって、
ちびジリアに毛繕いを始めたデュラちゃん。
デュラちゃん、本当にいいお姉ちゃんなの!

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「くるくるくるる」にコメントありがとうございました^^
室温が低いと固まってお団子になっているんですが
ヒーターを点けてあると、別々に寝ていることが多いかしら。
そうすると、あんな風にアンモニャイトになっていたりします^m^

あー、年賀状まだやってないよ~。
今年は元旦に間に合うように出したいなぁ。
がんばれ、ワタシ!!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

くるくるくるる

2011/12/14 13:25
お日様が隠れてしまっている。
日差しがない部屋は、暖房を点けていても
なんだか寒々しい感じがするんだなぁ。。。

お日様が恋しいですにゃ。 とルチくんが言う。

2011_12_14_1.jpg


くるくるっと巻いているドナちゃん。

2011_12_14_2.jpg


くるくるくるり~~んと巻いてるジリア。

2011_12_14_3.jpg

お日様がないと、身体を丸めたくなるよね。
めががんもそうだよ。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ちびジリアがドナちゃんにケリを入れててケンカちう。。。
じゃ~あ、ないんです!!ふたり共、爆睡してます。ヘンなカッコで(爆)

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「真似?」にコメントありがとうございました!!
ワタシの寝相は....
猫さんはさー、どんなカッコしてても、可愛いけど
ヒト科のめががんは、そうはいかないもんね(≧∇≦)ノ彡
一段と寒さが増しているような気がします。
年末に向けて体調を崩さないようにしないと!
とはいえ、近頃いくら寝ても疲れが取れない。
いくらでも眠ってしまえる自分が怖いww
うーん、困った(^^ゞ

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

真似?

2011/12/12 07:07
この寝相を見て はっ としてしまった私。

2011_12_12_1.jpg

ソファーでまどろむ私の姿にそっくり( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

気をつけよう。こんな風にお口がちょっと開いてるのかもしんないwww

2011_12_12_2.jpg

薄目は明いてないだろう。うん!!
薄目はジリアのオリジナルさ(≧y≦*)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ルチくんに甘えんぼしてるジリア^^

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「久々だよ!」にコメントありがとうございました^^
お天気の悪い日は、週に1度ぐらいがいいなぁ~という意見に賛成っ!!
寒くてかなわない日は、お日様という味方がいないダメなのだ(^-^)
ジリアのしっぽに限らず、夢中になっているときのしっぽのスイングって
当たると結構な力強さで驚くことがあるんですよね(笑)
ルチくん、結構痛かったんだと思うんだけどなー^m^
耐えるお兄ちゃんてすごいよ。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

何かと似ているものでして

2011/12/01 07:07
同じ日に産まれた同腹兄弟のことを litter(リターもしくはリッター)と言うのですが...

いつものはみ出しスタイルで寝ているルチくん。

2011_12_01_1.jpg


デュラちゃんは、カゴベッドで寝る時は、いつもくるるっと綺麗に丸まる寝相なのに。
あんまりこういう寝相はしないのにな~。ルチくんと並んで寝ると、
なんでだか同じような寝相で寝てることが多いんです。

2011_12_01_2.jpg


場外にたらりんとさせてるしっぽまで似てるww
ここまで一緒だと、さすがリター兄弟!!って思っちゃうんですよね(爆)
まあなんていうか、リター=双子って感じのイメージだと考えれば納得~かな?!

2011_12_01_3.jpg

12月に入っちゃいましたねー。
気が焦る。追いかけられてる気がする。
12月ってやることいっぱいあるんだもの~!!
頑張れ、ワタシ。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
見事にLになってるジリアのあんよ(爆)
何をやっても子猫は可愛いのだぁ^m^


欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「妹が姉に」コメントありがとうございました!
ジリアは何故だか、頭&顔周辺しか毛繕いをしてあげないの。
丁寧に毛繕いしてもらうくせに、そこまでは真似できない様子。
毛繕い下手ゆえの事情もあるんだろうなー、ジリアには( ̄m ̄*)ププッ

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ごちゃごちゃっとお団子寝

2011/11/14 11:27
昨日のこと。
帰宅してみると、こんなことになってました。
電気のスイッチを入れたとたんに
「帰って来たのね」と視線を投げかけるデュラちゃんとジリアでした。
あ...左から、ドナちゃん、デュラちゃん、ジリア、ムクちゃんね(笑)

2011_11_13_5.jpg

寒かったのか?と一瞬思ったけど、
昨日はポカポカ陽気で暖かかったから単純なお団子^^


起きたばっかで、ぼけら~っとしているドナちゃんとデュラちゃん。

2011_11_13_6.jpg


大あくびしてるジリアと、まだ夢の中のムクちゃん(笑)

2011_11_13_7.jpg

本当は、昨日の記事の続編があと2回あったんだけど、
先にこのお団子写真を掲載しちゃった(^^ゞ
そうそう。
昨日の記事に登場していたピンクの編みぐるみ猫さんは
お友達から頂いた猫さんなんです。黒猫さんとペアで頂きました^^
私がいつか黒猫さんと暮らしたいという夢を
編みぐるみで叶えてくださったんです~♪
いつもは壁のシェルフで仲良く2にゃん並んでます!


もう少しだけ、お付き合いくださいね。
昨日はポカポカ陽気に誘われて 花菜ガーデン に秋薔薇を見に行って来ました。

ドギツイ色合いになってしもうたけど、お気に入り(爆)

2011_11_13_1.jpg
↑コレ、スマホで見たらドギツさに輪がかかってた~!びっくりww


こちらは反対に、清楚な白い薔薇。
お日様に照らされて、優しい色合いに仕上がったかな~と(^^ゞ

2011_11_13_3.jpg


ローズヒップも実りはじめてましたよ。
残念なことに、薬剤が乾いた後が白く残っちゃってますけど(笑)

2011_11_13_4.jpg

タイミングが悪かったようで、全ての薔薇に薬剤を撒いた直後のようで
葉っぱに乾いた後が白くくっきりと残ってました。
しかし、あの広大な薔薇園に薬剤処理をするのってすごく大変そう。
惜しみない手間が、見事な薔薇園になるのですよね。
花菜ガーデンは、今年の春薔薇の季節にも見に行ったのですが、
今まで見に行った、どの薔薇園よりも見事で
写真を撮るより、一日中眺めて香りを楽しみたいという素敵な場所だったんです^^
来年の春薔薇の季節、もしも機会があったら是非お出かけしてみてくださいね。
薔薇好きな方には絶対おススメのスポットです!!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ママと一緒のジリア。一番安心する場所^^

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「産んだ覚えがない....」にコメントありがとうございました。
シェルフの上からピンクの猫さんが落下して、ソファーの上に寝そべっていたんです。
ジリアの仕業だと思うんですけどね(笑)
それで、ソファーで寝そべってた子に、ピンク猫さんを抱っこさせてみたww
あと2回ピンク猫さんの記事を書く予定で~す^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

11月のヘソ天

2011/11/05 07:07
昨日の記事のつづき^^
温室効果のお部屋でヘソ天してるムクちゃんです。

2011_11_05_1.jpg


この足も。。。
私が 好きなフォントのM足 になってる(笑)

2011_11_05_2.jpg


先日の記事「この顔が見たくて」のたいぞーを
別角度からにゃちさんが撮影していたのです^^
是非是非、ご覧くださいね~~!!
毎日にゃんこへGo~!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
頭から着地した写真は撮れてなかったんです(^^ゞ
着地したあと、あちこち歩き回ってるジリアです。
まだ上手に歩けない時期で、頭を重そうにして歩いてます(爆)

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「お日様の季節」にコメントありがとうございました。
すっげー眩しい写真にも関わらず、綺麗~と褒めてくださったこと、うれぴー!!
ありがとうございました。お日様の中でまどろむ猫さん、これからの季節は
もっともっと絵になりそうですよね^^ 頑張ろうっと、写真!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

詰まってます

2011/10/23 12:27
冴えない天気と気温の低下。
この二つの要素が揃うと、寝子さん現象が強くなってしまって
ウチの中が妙に し~~~~~ん 
だけど、ほのぼのしている我が家なのです。

詰まってます(爆) ムクちゃんとジリア。

2011_10_23_1.jpg


ぎうぎうです。

2011_10_23_2.jpg

ひとり起きていてたドナちゃんは、お外を熱心に見ていました。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ひとりっ子だったから、競争してミルクを飲むという経験はない。
食に対して競争心が薄いは絶対にそのせいだと思う(笑)

****************************************************

「ケージサイズに合わせて。」にコメントありがとうございました。
すっかり更新が滞っております...(-"-)
がんばれ、ワタシ!!と自分を励ましている最中でございます。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ま~だだよ!

2011/10/12 11:42
掛かってきた電話の応対をしていたとき
ふと振り返ったら、ご覧の通りの有り様に。

2011_10_12_2.jpg


まだ詰め詰めちうなんだよ、ドナちゃんてば~。

2011_10_12_1.jpg

それにしても、この状態...。

おね~ちゃんず・ふたり並びを期待しちゃうよ*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

このマット、予想通りにすごい量の綿を食べてくれちゃってます(≧∇≦)ノ
現時点での追加量220グラムなりー!!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ひとりっ子だったから、初乳飲みほーだいのジリアさん。
ジリアが丈夫なのは、初乳飲みほーだいだったからなのかも...って思っちゃうんですよね。
しかし...ピントがジリアに合ってないよぉ~(爆)

****************************************************

「お休みばっかり。。。」にコメントありがとうございました。
いろいろ考えてしまったけれど、時にはそんな時間もね、
あっていいじゃないか!ってことで(・∀・。)
久々の更新にも関わらず暖かなコメントを戴き本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!!!!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

お休みばっかり。。。

2011/10/11 11:00
長細くペタンとした格好で下を覗いているドナちゃん...。

2011_10_11_1.jpg


いいえ、本当は、その格好で眠っているんです(爆)
頭に血が上りますよね。ヒトだったら。

2011_10_11_23.jpg



<閑話休題>
先週末、夫の鳥撮友達であり、私の猫ブログ友達である
にゃちさんちのモグちゃんが旅立ちました。
どうか、悲しみがやわらいで、楽しい思い出を微笑ましく
思い出せる時間が増えてゆきますように...。
それにしても立て続けの訃報は、ショックが大きかった。
共に暮らすことを決意したとき、何があっても守り抜くと誓い
私より先にいってしまう存在であることも、理解したはずだった。
だけど本当にその覚悟ができていたかっていうと、決してそうではなかったと...。
一緒に暮らすようになって、日常たくさんの楽しい時間を共有してしまうと、
頭では理解できても、心では理解しがたいものに変わってゆく。
そして、いつまでもずっと一緒に!と思う気持ちが、大きくなればなるほど、
失うということに対して目をつぶりがちになっていった。
それと相反するように、猫たちが歳を重ねてゆくごとに、
(ムクちゃん、来年10歳なんですよ。)
驚くほど、失うということに対して、敏感にもなっていることに気が付く。
だから毎日の猫達との時間を大事にしようって思うんですが
果たしてちゃんとできているのかどうか。。。


別件。
昨日より、冬支度キャンペーン&無心で手を動かすんだ!!運動を実施中です。
ということで、あったか快適マット(?)の制作に入りました。
何かしらを枕にするウチの子達ですから、アゴ載せができるようなのを目指していますが

じぇんじぇん足りません!!

2011_10_11_3.jpg

詰める綿を既に700グラムも使っているのに。
一体、何グラム必要なんだろうか。取り合えず、在庫の綿がないので仕入れてきます。
早くもにんずう分作るのは、挫折の予感がwwww



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ジリアさんのベビー時代を初公開。
産まれたばっかのジリアさん、夫の手に包まれてます。

****************************************************

「寝ぼすけちゃん」にコメントをありがとうございました。
また、更新が途絶えているのにも関わらず、遊びに来てくれていた方々に感謝します!!
おね~ちゃんずですが、寒くなると食欲が落ちるということではなく、
季節の変わり目に敏感なんです。文章の表現が悪くてすみませんでした。
今年は特に、夏の終わりから異常な気温の高低差が、比較的短いサイクルで繰り返されていて
それが大きく影響しているような気がします。
現在は、時間をかけて1回の食事を完食できるようになりました^^
それからサプリメント&フード。
みなさんの中にも、ご苦労なされたご経験をお持ちの方がいらっしゃることを知り、
苦労を共有したような気持ちになりました。みなさんが、これだ!っていうものに出会えますように。
ご心配いただいたルーくんの軟便は、ビューティフンを中止したらピタリと止まりました^^
そんなわけでルーくんの毛玉対策は、取り合えず従来通りのウエットフードにリターンです。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

寝ぼすけちゃん

2011/10/06 10:53
急に気温が下がったことが影響して
ムクちゃん&おね~ちゃんず、1回のご飯をいつもの1/3しか食べない(泣)
朝ごはんは、1/6量を2回に分けて食べてる始末(号泣)

当然のことながら、目覚めも悪い。

おはよう!!と挨拶をするも...

ZZZZZ.....

2011_10_06_1.jpg


めげずに、も一度。ドナちゃん、おはよう!!

ZZZZZ.....

2011_10_06_2.jpg


寝ぼすけちゃんねぇ(-"-) おはようですよ~~!!

ううう.....ん

2011_10_06_3.jpg


もうちょっと寝るの....ZZZZZ......

2011_10_06_4.jpg

今回ドナちゃんだけをクローズアップしてますが、
ムクちゃん&おね~ちゃんず全員がこの様子なんです(泣)

低血圧かよ!!と言いたくなるの~!!

こんな調子だから、朝ごはんを用意しても食が進むはずもなくなんですのヾ(〃>_<;〃)ノ
でも今朝は、さすがに何日も食べないのはヤバいだろってことで
カリカリをCIAOのかつお&おかかで和えて出しました。
したらば、まぁ~~~~ 調子良く、食べてましたわ。
ゲンキンだとしても、食べてくれた方がいいモン!!
てことで、朝から自分を励ましためががんでした(爆)



<閑話休題>
そろそろ1カ月経つだろうか。
長年愛用していた毛玉ケアのウエットフードフードに、ある種の不信を感じて、
国内産のサプリメントであるビューティフンを使用し始めた。
ウチの子達はセミロングなので、緩和はされていると思うけど、
ビューティフンを規定量摂取しても、毛玉吐きがゼロにはならなかった。
今のところ毛玉ケアのウエットフード時代と同じような結果かも。
ビューティフンの主成分であるキトサンの繊維が
飲みこんだ毛を絡め取ってうんPへっていう具合なんですが
難点は、ルーくん。やっぱりか...という結果だった。
もとより軟便・血便王子だったルーくんは、
(軟便・血便を克服して6年経ちます!!)
食物繊維のキトサンで軟便気味になってしまった。
辛うじて、うんPとしての形はあるものの、うんPが激臭くなってしまったことから考えて
(ビューティーフンの本来の目的は、臭い緩和。にも関わらず、激臭くなってしまったのよ;;)
このまま長期連用したら間違いなく血便に発展するでしょう。だからもう中止してしまった。
サプリメントやフードの怖いところは、誰にでも良いという物ではないところだ。
ルーくんの食は、本当にデリケートな問題なんです。
なにしろルーくんは、処方食でさえ、合う合わないがあるから...。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
寝ぼすけちゃん顔を見てると、眠気が移るんですwwww

****************************************************

「食欲に勝るものはなし」にコメントありがとうございました^^
あの日曜日、帰宅時間が20時に近くて、いつもより遅いご飯になってしまったんです。
それでさすがに、お腹が空いてたのか、来客中でも食べていたわけなんです。
がっ!!おね~ちゃんずは、トッピングのウエットだけ食べ終ったら、
カリカリは無視でございました><
猫の置物に気が付いてくださって、嬉しかったです。
中心に置いてあった置物は、当日アジアン雑貨店で購入したばかりだったんです。
それで初お披露目ってことで、夫が「中心に置いて、撮影しよう!」って。
ニャン太郎くんへの追悼、後日、必ず彼女に伝えます。ありがとうございましたm(__)m

九州久留米のカメラやさん、コメントありがとうございました。
コメントの内容から、ずっとご覧いただいていたのだと分かりました^^
フイルムカメラにこだわって、愛用し続けてらっしゃる方、
少なくないのではないでしょうか。良きものは愛され続けると思います^^
対話を大事になさってるのですもの。お人柄に惹かれてお越しになる方が多いのでしょうね!
またお気軽にコメントくださったら嬉しいです。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
ブログをお持ちでない方へは、お返事をさせていただくことがあります。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

静かな3人娘

2011/08/19 10:49
しばらくぶりの ちゅ~しちゃうぞ! でございます(^^ゞ
夏休みも終わり、明日の週末が待ち遠しい方もいらっしゃるでしょうか(笑)
おね~ちゃんずの脱力っぷりを見てリフレッシュしてください~!

お昼寝しているおね~ちゃんずなのだ。

2011_08_19_1.jpg


上から見ると、こんな感じ^^

2011_08_19_2.jpg


思い思いの寝相してるけど、ここはドナちゃんが一番かな!

2011_08_19_3.jpg


さてと。ちょっと脱線。
16日の深夜近く。夫と共にパソ部屋にいたら、ガシャーーーーーン!!と
何かが落下する音がリビングから聞こえてきた。
夫と顔を見合わせて「何やったんだろうね(・・? 」と。
夫が様子を見に行ってしばらく・・・「出たよ~!!」と言う。

何が出たっていうんだ?? 
当然気になったから、リビングへ様子を見に行くと、壁にこの子が張りついてた。

OMG!! ウマレテハジメテミマシタヨ・・・・ヤモリ!!

2011_08_19_10.jpg
※ 撮影は、夫。

おウチの中に侵入してきたことが Unbelievable!!

何も見なかったことにして、静かにドアを閉めためががん。
このおウチが、益々嫌いになってしまったことは、言うまい(言ってるって!!)
ところで、何が落ちてきたのか気になりますよね~!?

ヤモリに猛チャージをしかけていたお嬢さんがおりましてん..Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ! 
想像できますよね~、誰なのか易々と。
はい!!みなさんのご想像通り、ジリアさんです。
壁に掛かっていた時計の上を這っていたところを
果敢に猫パンチをお見舞いし、時計が落下wwww
捕獲に成功してくれなくて、ホッとしたけど、
エアコンの裏に入り込んでしまって、夫さえ取れなくなり
そのまま丸1日、立てこもっていたヤモリ。
一昨日の深夜、カーテンレールがカラ・・・カラカラ・・・と微かに鳴り
∑(‘0‘@)ハッ! として構えていたら、やっぱり姿を現した。
猫達は、またしても猛チャージを仕掛ける体勢をとっていたけど、
今度は、ちゃんと夫が捕獲できて、外へエスケープさせて無事解決!!
もうお目にかかりたくないよ~~~(´ヘ`;)

というわけで、時計がクラッシュしてしまって
とっても不自由しているめががん家ですwwww

いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
こんなに可愛い寝顔なのに、ヤモリと・・・。

****************************************************

「初つぶやき??」にコメントありがとうございました。
スマフォをソファーに置いていたら、ジリアが両手を添えていたので
これは!!とカメラをワシ掴みしちゃった(爆)
驚くことに、ジリアさんのお手手を
ちゃんと感知して、画面がスクロールしてたんだよ~~ww
肉球もOKのようです(^艸^)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

掴みたくなる!

2011/08/13 07:07
いい塩梅ではみ出しているあんよ。

2011_08_13_3.jpg


掴みたくなりますぜ(≧∇≦)ノ彡

2011_08_13_2.jpg

あっ、一応。
今日のモデルさんは、ルチくんでした^m^



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
3段ケージの上って、実は熱を帯びた空気が溜まってて暑いハズ。
だから、だら~~~んと脱力系な寝相をしてるんだと思います(爆)

****************************************************

「夏花」にコメントありがとうございました^^
向日葵、本当にそうですね!元気を貰える花ですね~!
夏バテとは無縁な向日葵ですが、サラダに種。
うんうん、美味しいです(^O^)/
向日葵の種、かぼちゃの種・・・・
いわゆるシードにはミネラルたっぷりで
ちょうど今の季節、いい夏バテ予防になりそう~♪

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ケリ入れてます

2011/08/01 07:07
一見気持ち良さげなお昼寝風景。

でもよ~~~く見ると、

ムクちゃんたらドナちゃんにケリ入れてます。

両足でww しかも深くww

でもドナちゃん、苦しそうには感じなかったから、多分大丈夫だと思う(爆)

2011_08_01_1.jpg


引きで見ると、奥ではマイペースなジリアが毛繕いちうヾ(≧▽≦)ノ

2011_08_01_2.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
マイペースなジリアさんのお昼寝^^

****************************************************

「お誕生日おめでとう!」にコメントありがとうございました。
ふたりのためにお祝のメッセージを寄せてくださり
とっても嬉しかったです。どうもありがとうございました!!
もう6歳なんだなぁ。。。としみじみ。
まだまだやんちゃだったりするから、
6歳という年齢が信じられないのですが、
今後も精一杯サポートしていかなくちゃと
身を引き締めためががんでした^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

アタチが支えます!!

2011/07/26 07:07
倒れてくる背もたれを必死にあんよで踏ん張って押さえてるドナちゃん。

2011_07_26_1.jpg
そんなゴボウのように細い足で支え切れるのか疑問だけど^m^


倒れてくる背もたれを必死にお手手で押さえてるデュラちゃん。

2011_07_26_2.jpg
棒のような細いお手手で支え切れるか疑問だけどね~


なんてね(≧∇≦)ノ彡

2011_07_26_3.jpg


なんてね~~(≧∇≦)ノ彡

2011_07_26_4.jpg

夏になると、可笑しな寝相披露が多い気がすると思うのは、ワタシだけ??


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
左デュラ、右ドナ。しっぽが絡みあってます(爆)

****************************************************

「シールブック、採用決定!」にコメントありがとうございました^^
不採用になったジリアに暖かなコメントをくださって、とても嬉しかったです!
写真応募に枚数制限がなかったので、複数枚数応募した記憶アリアリ(笑)
仲良し・寝顔・パーツ等々の部門が設けられていて
それぞれの部門に投稿したわけなのです(^^ゞ
早く8月5日が来ないかな~。
取り合えず、ウチの分とルーくんのブリーダーさんの分を確保しようと思ってます!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

寝顔優しく

2011/07/20 12:53
最大級と言われている台風の影響を受けている最中に
物ともせず、スヤスヤ眠っているお嬢がひとり。

2011_07_20_2.jpg


キャットステップの上でチマっと
まとまって眠っているムクちゃんです。

なんか可愛い♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪

2011_07_20_1.jpg

先日の3連休に ブロ友のあこさん に教えていただいたお台場のホテル日航東京ラウンジにて
「完熟マンゴーアフタヌーンティー」を堪能してきました^^
マンゴー大好きな私としては、知ってしまった以上、行かねば~~!!だったんです(^O^)/
だ~け~ど~、相変わらず食べ物の写真が上手に撮れないので(最初から写真撮影を放棄して、食べに走ってた 爆)
当日の模様は、 nyankoseek.net と Yana's Photo Life にて、どうぞ♪
ウェルカムドリンクのフレッシュフルーツティーは、とにかく暑かったのでアイスティーに!
ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、キウイ、オレンジ、ピーチ、パイナップルのブレンドティー。
柑橘系が苦手なワタシだったけど(実は、フルーツの酸っぱいのが全般的に苦手ww )
フルーツの酸味よりも、甘みが上手に引き出されている、とっても美味しいティーでした。
肝心のアフタヌーンセットは、マンゴーがてんこ盛りO(≧∇≦)O
マンゴー好きの方に、お勧めです!

そんなわけで!!
毎年気温が上がって来ると、マンゴー好きゆえに
マンゴー製品に敏感に反応してしまうめががん(≧∇≦)
手軽にマンゴーが楽しめるっていうと、やっぱりジュースかな。
数あるマンゴージュースの中で、夏になるとゴクゴク飲みたくなるのは、 このマンゴージュース♪
(楽天で検索すると底値で販売してるトコあります^m^)
どろどろっとした濃厚なマンゴージュースなんですよ~。
マンゴー果汁100%なので、ビタミンAとβカロテンが豊富に含まれてます^^
夏に最適なドリンクだと思います。
このマンゴージュースと、フルッタフルッタのアサイーパルプをミックスすると
お疲れ緩和&夏バテ防止の最強アイテムになるんですの(^O^)/




テキストばかりで締めてしまうのも何なので
最後にお台場の風景写真を。。。

2011_07_20_3.jpg




いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「ご機嫌ポーズとお耳注意報」にコメントありがとうございました(^O^)
お気に入りのご機嫌ポーズ、猫さんそれぞれにありますよね!
あまりにも気持ち良さそうにしていると、
ついついちょっかい出したくなってしまって困ってしまうワタシ(^^ゞ
その後のドナちゃんのパゲですが、日に日に目立たなくなってきました。
それから。記事を更新していないとき、みなさんの所へお邪魔して
楽しく拝見させて戴いても、コメントを残せないことがありまして。。。
ごめんなさい~~。でも、しっかり応援させて戴いてます!お許しくださいませませ~~。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です^^

わけがわからない

2011/07/09 12:21
みなさんから戴いたムクちゃんとルーくんへのたくさんのお祝のメッセージに
感動して嬉しくて仕方ありませんでした。
みなさん、どうもありがとうございました。
見た目は、まだまだ若さをキープしているような感じですが
9歳と7歳ですから、気を付けて見守ってゆこうって改めて思いました。
ふたりが健やかに元気いっぱいの毎日を送れるように頑張らなくては~~!!


毎日蒸し暑い日が続きますね。
昨日なんか、もわぁ~~~~っと湿気が多くて
駅のホームに立っていてメゲそうになったww
ぼ~っとしてしまって、正しい判断ができなくなりそうな…
そんな類の暑さと湿気は滅入ってしまう。
それは、猫達も一緒かもしれないって
思ってしまうようなデュラちゃんの姿を発見(*^-^*)

うとうと・・・
毛繕いの途中で片足上げたまま、うとうと・・・

2011_07_08_1.jpg


片足上げたまんま ごろん 

2011_07_08_2.jpg

暑さのせいで、何やってんだか、わけわかんなくなっちゃいました的なデュラちゃんでした(笑)



暑さに弱く、エアコン嫌いのおね~ちゃんずは
耳がショッキングピンクになり始めたら、寝室に強制退避させてます。
放っておくと食欲減退になって、痩せすぎ警報でちゃいそうなんですもの。
おね~ちゃんずが冷えすぎないように、ドライ28度の設定。
しばらくすると、思い思いのご機嫌ポーズで、お昼寝してるんです。

そんなデュラちゃんのアゴを撫で撫で。
とろけるようなお顏を見ると、にやにやしてしまうめががんなのです(笑)

2011_07_08_3.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2006年7月7日
上デュラちゃん、下ちびドナちゃん。
仲良くくっ付いてお昼寝してます^^

****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ツボを心得てる猫

2011/06/13 13:25
夫が帰国して、間もなくのこと。
突如としてキーを打つ手を阻む手が伸びてきた。

2011_06_13_1.jpg


「見てコレ。仕事できないよ ヾ(*´∀`*)ノ゛」 と、夫。

2011_06_13_2.jpg

書類をグシグシにして、どでん!と横たわって
お休みしてしまったたいぞーくん。
一見、迷惑行為か?と思うけど、
実はツボを心得てる猫さんともいう(爆)


< 閑話休題 >
昨日は仕事でした。
通勤電車の中で、テキストを広げておさらいしてたら
とんでもないアクシデントに気が付いたんです。
講座で使うデータが入ったUSBを自宅マシンに挿したまんまΣ( ̄ロ ̄lll) 
職場でサラッと作り直せるレベルのデータ量じゃなかったから、慌てた!慌てた!!
電車を降りてから、スグに自宅にいる夫に連絡。
メールでデータを送信してもらって事なきを得た。
いや~~、夫が休日で良かった~~!!マジ助かった。
前の晩に「USB忘れないようにしなきゃ~。」って自分で言ってたのに。。。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
このバラの名前は、メモしてませんでした(^^ゞ

****************************************************

「一心同体が選ばれました!」に、コメントありがとうございました。
ドナちゃんがまだ子猫だった頃、一生懸命、面倒を見ていたデュラちゃん。
そのせいか、一緒に眠ったり毛繕いし合ったりっていう光景が多いですね~。
あそこまで同じ姿勢で寝ていることは、滅多にないから
あの写真を撮っていたときは、楽しくて仕方なかったv(≧∀≦)v

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ブログをお持ちでない方へお返事です~。
hiromakigoさん、ポロンさん、コメントありがとうございました!!
また是非遊びに来てくださいませ^^
hiromakigoさんのURLなのですが、ページが表示されないアクシデントがあり
ブログへ遊びに行くことができませんでした。ゴメンナサイ~~!!
それから、みみこねえちゃんさん。ジュリーのお嫁さんだったヒトですよね(爆)
