05月へ ≪03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 06月へ


--/--/-- --:--

ふっふ~ん♪

2014/08/27 11:59
ふっふ~ん♪ なんだかハミングしてるようなニュアンスのデュラちゃんでしょ?

20140827_01.jpg
※ピントが残念w

あたっ、あたっ、あたちの~~!

2013/12/23 23:36
あたちのぉ~~~!!

20131223.jpg

ここ2週間程食欲がなかったのですが、やっと食欲が戻ってきたムクちゃんです^^



前回の記事にコメントくださったジョアははさん、tomatoさん、☆あこ☆さん、いつもありがとうございます!
ふたりのスイーツ男子っぷりは、怖いくらいww
鼻、ヒゲ、口のまわりを生クリームだらけになっても「もっと!もっと!!」なのです(笑)

今時の猫事情。。。。

2013/01/31 23:05
猫さんは、みんな柑橘系が嫌いだと、信じて疑わなかったあの日々。
御多分に洩れず、我が家の子達も柑橘系は嫌いだ。
ちなみにめががんも柑橘系は、苦手だ。いや、嫌いだ(^^ゞ
我が家で唯一柑橘系を食すのは、夫だけ。
たまにだけど、夫が、みかんなんぞの皮を剥いたなら
一斉に白い眼で見られるという、理不尽な罪を背負わされる羽目になるのだよ(爆)

話しを本線に戻そう。

いつの頃からかなぁ。
ブログでみかんを食べる猫さんをチラホラ見かけるようになったのは。
きゃー、信じられない!!ってお口の中が酸っぱくなってためががんw

現実に、すっごく身近にみかんを食べる小僧が現れた。
にゃちさん&Tomatoさんちのけぃたんだ。
それはそれは、美味しそうに食べなさるorz...

でね、けぃたんの兄弟が我が家にはふたりいるでしょ。
もしかして?ひょっとして??って思って試してみた。


みかんを差し出すと、興味津々のジェイジェイ。

2013_01_30_02.jpg


鼻をくっつけたよ~~!!

2013_01_30_03.jpg


ペロっと味見をした。

2013_01_30_04.jpg


食べました。。。。。

2013_01_30_05.jpg

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


あ。
ランラン。
ランランはね、ノーマルな反応でしたよ。
みかんに鼻を近づけて、目をシバシバさせて、ダッシュでランナウェイ~~~。
妙にホッとした(爆)

2日続けて、ランランとジェイジェイの記事でした♪









その後のふたり

2013/01/31 00:41
去年の6月の終わりに緊急レスキューしたふたりの猫さん。
鼻気管炎も回虫も真菌もすっかり克服して、
元気に逞しく、イタズラ小僧にと成長しました。
まー、ワルガキ!クソガキ!!!
でもね、性格が可愛いのよ。
だから毎日何かしらをやらかしてくれても、お笑い選手権で終わってしまうw

それにこんな可愛い姿を見るとねー。チャラになるでしょ。

普段は、ジェイジェイ(左)、ランラン(右)って呼んでます。
パンダみたいだけどw

2013_01_30_01.jpg

というわけで。
夢だったソマリ全カラーが揃った我が家なのであります!!

あ。。。

ウチの子になったわけじゃないよー。
いつかは、お友達のもとへ帰ってゆくふたりです。
存在感が大きいので、別れのときは、大泣き・号泣・嗚咽、なんでもござれ状態だと思うな。




待ち人、来たらず。

2013/01/11 11:18
今週パパは、香港に出張だ。

2013_01_11_03.jpg


と、諭されたはずのルーくんなのに、こうして毎日毎日玄関の方を見て
パパが帰ってくるのを待ちわびている。パパっ子のルーくんだからね。

2013_01_11_02.jpg

パパは今夜帰ってくるから。もうちょっとの辛抱だよ、ルーくん。




「病気平癒のお願い」にコメントをありがとうございました。
病気が治るようたくさんの元気を招き猫さんが運んでくれる気がします^^
大丈夫、きっとムクちゃんは元気になってゆくばっかですとも!
そう信じて、頑張りますね^^


謹賀新年~♪

2013/01/02 16:04
年末から夫婦共に具合が悪くなり、やらなきゃいけないことができなかったよー!
できなかったことのひとつが、年賀状(大汗)

本日2日、今頃になって年賀状を作成してますだ(汗、汗、大汗~~!!)
今年は、ムクちゃんバージョンオンリー。
只今、せっせと印刷ちう。頑張って!!プリンターくん!!

2013_01_02_01.jpg

ムクちゃん♪


「ありがとう!新年もどうぞよろしくお願いします。」にコメントありがとうございました!!
みなさんにとっても、幸せいっぱいの一年となりますよう
ちゅ~ファミリー一同、願っております(^^)/

うーーん

2012/10/01 20:54
まったくもって更新する意欲がわかず...

Webの仕事に入ると、帰宅してから

PCに電源入れて、ブラウザ起動して...

ということすら、億劫になってしまう。

どうしたもんかのぉ(+o+)

お友達のみなさんのとこへも遊びに行けず

不義理ばかりで、ごめんなさい。

事件。侵入者、発見!!

2012/05/15 07:07
昨日の午後のこと。
ジリアとドナちゃんの写真を撮っていたら、3段ケージの上で
くつろいでいたハズのデュラちゃんが真剣にベランダをジッと見始めた。

あまりに異様な表情なので、咄嗟にレンズを向けてしまった。
何、この表情は!?

2012_05_15_1.jpg


そんなに気を奪われる何かが??

2012_05_15_2.jpg


や、恐怖の表情だ!!と、ほんの数秒で気がついて、
ベランダに視線を移すと、信じられない光景が~~~っ。

2012_05_15_3.jpg

白と黒のハチワレちゃんが、ローズマリーの枝の間から顔を出してたんです!!
ベランダの柵の上には、三毛猫ちゃんがいて、やっぱりこちらをじぃ~~~と見ていた。

ドコカラキタノ????
ウチハ3ガイダヨ!!!!

デュラちゃんが、3段ケージの上から、ドサッと音を立てて降りてきたんだけど、
着地した姿勢のまま、固まってしまってた。
咄嗟にデュラちゃんを抱き上げたけど、着地した姿勢のまんまカチンコチンに固まってたよorz…。
デュラちゃんの自己防衛本能に火が付いて、暴動に発展したらヤバいと思った。
抱き上げたデュラちゃんを一旦降ろした。

急いで、でも誰も刺激しないように、そっとカーテンを閉めた。
振り向くと、デュラちゃんのしっぽが、今まで見たこともないくらいにボンっ!!と膨らんでいて
もう一度デュラちゃんを抱っこしたんだけど、まだカチンコチンに身体が固まったまんまww
取り合えず、落ち着いてもらうためにケージへ。

右隣は現在空き室。左隣りは、ワンちゃんしかいない。
あっ~~!
最近越して来たばかりの、ワンちゃんちのもう一つ左隣りのおウチの子達だわ!!と気が付いた。

脱走してきたに違いなく、お知らせに伺うべく、玄関のブザーを鳴らしてみたけど応答なし。
どうやら、窓を開けたまま外出してしまったらしいorz...

パソコン部屋の方からベランダへ出て、
「危ないからおウチに帰りなさい。」と何度か諭してみた。
しばらくして、お隣のベランダへ移動した2にゃん。
お隣のベランダも我が物顔で歩き回っていた。
そうしたら今度は、キジトラの子が単独で我が家のベランダにやってきた。

えっ?!3にゃんも脱走しちゃってるのぉ~~~!!

その事実に、私は、ものすごく焦ったっけ。
だって、ウチの子達が脱走って想像するだけで、血の気が引く思いなんだもん。
曲がりなりにも高さがある3階よ~~!!転落のビジョンが見えちゃうのよ(/_;)
以前の6階のおウチのとき、ムクちゃんがベランダに脱走したことがあって、恐ろしい思いは経験済みなの。
だから、ベランダ脱走は、すごく気を付けるようになったんだもの。

こうなったら、1にゃんずつ、捕獲して保護するしかないでしょ!と覚悟を決めたっけ。
幸いにして、散々徘徊した挙句、おウチに戻ってくれたようなのでよかったけど、気が気じゃなかったよ~!!

数時間後、向こう隣りの方が帰宅されて、緊張感から解き放たれたときには
ぐったり疲れてしまっためががんでした。

もう2度とおきてほしくない事件だわ。
3にゃんの猫さん達、本当に何事もなくてよかったよ!!



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

元祖りぼんちゃんに励ましのコメントをありがとうございました。
きっと、大丈夫。そう信じて、経過観察してます。
ごめんなさい。脱走事件のこともあり、疲れてしまったので
個別の御返事はお休みさせてください<(_ _)>

元祖りぼんちゃん

2012/05/14 07:07
デュラちゃんのお耳がひっくり返ってる写真、過去ログの中から探してきました^m^
こちらのリンクからどうぞ♪
お耳がひっくり返ってると、りぼんを付けてるようなニュアンスなので
「りぼんちゃん」と呼んでみたりして^m^

というわけで、元祖りぼんちゃん。寝起きです。寝グセでりぼんちゃんになりました( 艸`*)ププッ

2012_05_13_1.jpg
寝起きでカメラを向けられたのと、抱っこして欲しいのにっていうご不満から、無愛想なムクちゃんなんです^m^

つぶやきをご覧になっている方は、既にご存知のことなのですが...
元祖りぼんちゃん、ちょっと体調崩しておりまして。
土曜日に病院へ行ってきたのですが、
先生も驚いた予想外の気がかりな検査結果が出ましてね。
1週間お薬を服用して、今度の土曜日に再検査なんです。
でも。昨日の午後には、ビニタイ見つけて、はしゃいで飛び跳ねてたので
深刻な結果ではない...と、そんな風に感じましたよ。
なので、どうかご心配なさらずに~。再検査でいい結果が出ることだけ共に願っていてくださいませ。
再検査の結果は、追ってまた。

というわけで、ムクちゃんに急変の心配が解消されたところで、
夫が来る金環日食に備えて、撮影ポイントの下見に行きたいと言い出したので、
昨日の午後から江の島へ行ってきました。

今まで気が付かなかった路地を入ってみたら、こんな風景が待っていてくれた。
生憎の曇り空だったけどね~ww このポイント、殆ど人がおらず静かな入り江って感じでした♪

2012_05_13_2.jpg


そして、また新たなポイントを発見!絶景だぁ~!!
それにしても、本当に曇りで残念。青い海の色が見たかったよ~。

2012_05_13_3.jpg


でも!なのだ。
最後にすっごく美しい夕日に遭遇できたのデス!!

2012_05_13_4.jpg


ラッキーだったわ(o゚∀`o)

2012_05_13_5.jpg


明らかに、冬の夕日とは違う。
柔らいだ空気の中で厳しさのない夕日だ!今度は、真夏の夕日を狙いたいな~。

2012_05_13_6.jpg


昨日の江の島散歩は、気付かなかった場所に沢山遭遇した感じ^^
島の中で、美濃焼のショップにも出会いました。
二人で気に入ってゲットしてきたビアグラス。
底が丸じゃあなくて、八角になっているの(写真撮ればよかったですよね(^^ゞ)
キメ細かなおいしい泡ができそうだよ!
今年の夏は、これでビールをぐびぐび飲むのだぁ~♪

2012_05_13_7.jpg

猫さんワンポイントのスプーンは、綺麗にレジの横に並んでいて衝動買いしました(爆)
この美濃焼のショップ、猫さんモチーフが沢山あって見ているだけで楽しかった~^^



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「むちむち」にコメントありがとうございました!!
Anneさん そうですよね~!圭佑くん、立派なむちむちなのよね(^O^)/
なをさん むちむちなヒゲ袋、たまらにゃいですよね~♪
みみこねえちゃんさん みみこちゃんの「むちむちヒゲ袋」が初遭遇、そういう発見って嬉しいんですよね~♪ムク、大丈夫だと思います^^
☆あこ☆さん 見た目の柔らかさと違って、ちょっと硬いのかなぁ~って私は予想してるんです~ww
Yさん マズルっていうとなんか固い感じだけど、ヒゲ袋って柔らかくて可愛らしいっていうか(爆)
鍵コメさん いつも本当にありがとです^^
ここちゃこさん ツヤツヤ唇ですか!!気が付かなかったよ~。ヒゲの点々に、ちゅ~♪私は額にちゅ~かなww

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

むちむち

2012/05/12 07:07
むちむちヒゲ袋をご堪能くださいまし( ´艸`)

ジリアのむちむち。

2012_05_11_3.jpg


ドナちゃんのむちむち。

2012_05_11_4.jpg

むちむちとしたヒゲ袋って、つつきたくなる衝動に駆られるけど、
実際は遊んでる最中なので触れない。
だから、レンズを向けて、撮れたときの喜びのが大きいのデス(^^ゞ



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「こんな風になってました。」にコメントありがとうございました!
ぎゅうぎゅうで暑いふたりでしたね~ww
ごめんなさい。個別のお返事、お休みさせてください<(_ _)>

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

暑苦しい...

2012/05/08 07:07
ここ数日、暖かい日が続いてますね~。
そんな日に、この光景。

どうよ~?!

2012_05_08_1.jpg

確かにほのぼのしているヾ(´▽`*;)ゝ"

でも、まあ、まだダラダラ汗をかく季節じゃないから、まだ許容範囲かしらん(*´艸`*)

陰陽マークなふたり。

2012_05_08_2.jpg

さて。クイズ第3弾だ~~~ぁ!!
この陰陽マーク、上が誰で、下が誰でしょう^^

ヒント1:モデルさんは、ドナちゃんとジリアです。
ヒント2:エアーふみふみする子っていったら~♪

超簡単で、正解者続出かしらん。
じゃんじゃん正解待ってま~すヾ(∀o)ノ



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

にゃちさんの所でも、クイズやってますよ~!!
偶然にも、まったく同じ組み合わせで^m^
じゃんじゃん答えを書き込んじゃってね~♪
めががんは、間違ってたら恥ずかしいので一番最後に書くわ(笑)

****************************************************

「夕闇まで追ってみた」にコメントありがとうございました^^
Tomatoさん ははは その日は、私も酔い過ぎちゃいました(笑)酔う前に撮っておいてよかったです^^
ティティさん シャッタースピードを遅くしていたから、余計に神経使った~!脇を締めて、シャッター押してから、
カシャってなるまでシャッターボタンを押したまま、息止めたよ~(爆)で、なんとか撮れた(^^ゞ
もこりんさん 夜になる前って、うんうん切ない感じがする~!夏までは、まだいいんだけど、季節が
秋に変わると、その時間って泣きたくなるような切なさを感じるわ~。
にゃちさん わわわっ にゃちさんに褒められちゃった~!!明日いいことあるかしら^m^
リッチー&紅葉さん 圧倒的な存在感です~。巨大の一言に尽きるかもww ね!ガムテープでアートなんて、
なかなか思いつかないですよね~。子供たちの作品、見事なアートになっていて剥がしちゃうのが惜しいぐらいでしたよ!
みみこねえちゃんさん ありがと~!うんうん、昨夜オレンジ色の月が綺麗だった^^ 小沢征爾さんよかった~。
蝶々夫人の公演を中止して、1年間の休養宣言なさってたでしょ。もしかして、相当に悪いの...って気になっていたんです。
お元気そうで、本当によかった(^O^)/
☆あこ☆さん 5日のピーカンの日に行きました^^ ちょっと暑いくらいの日で、日が暮れても川からの風が
心地よかったです♪撮影終わりに飲んだビール、格別に美味しかった!スーパームーンね、実は当日知ったの^m^

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ボクにも、頂戴。

2012/05/05 07:07
なぜ、なぜ、なぜ、なぜ、なぜなんだぁ~~!!
思いっ切り背伸びしてるのにも関わらず、君のお腹は
たぷ~~~~~ん!!

2012_05_05_1.jpg


そんなに必死にならなくても。。。
ささみは逃げませんからっ(*≧m≦*)ププッ

2012_05_05_2.jpg


あなたの迫力に押されて、流石の食いしん坊コンビも黙ってしまってますよ。

2012_05_05_3.jpg

たいぞー、いやしすぎますってば(爆)



chuchuneko Shop ですが、昨日無事に閉店できました^^
遠くから足を運んでくださった猫友さん、
ご購入くださったすべての方に感謝いたします!!
1カ月間、ありごとうございました<(_ _)>



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「ボクにも~~!!」にコメントありがとうございました^^
正解は「3」でした~♪
にゃちさん 正解しちゃって、よかったのに~!って、心の中の回答と合ってました??
みみこねえちゃんさん ブルーとベージュのコンビって不思議ですよねー!簡単すぎましたよね(笑)
はい♪ 生まれた瞬間からパパラッチされてるので、慣れっこ^m^ だけど近頃は、ワザと
シャッターチャンスをくれないこともあるんです~! 
右上の足は、夫(オネエ座りが気になりますよね! 爆)で、たいぞーのたっぷんたっぷんのお腹を
指さしてるのは、にゃちさんの手です^m^
なをさん 食べ方にも性格でますよね~!!なをさんちは文字通りの三人三様なんですね^^
ウチは同じ親から生まれてるハズなのに、控え目な子もいれば、押しの強い子もいて(笑)
しめじさん わ~い!しめじさんもモフモフ券ゲットです♪ 一応、親なので遠くからでも
見分けが付くことにしといてください(爆) 写真だと迷うことが、稀にあるのだぁ(^^ゞ
ジョアははさん モフモフ券ゲット、おめでとうございます♪ ジョアくんも爪出してなんですか!
なんか親近感だわ~^^ ジリア以外の子達は、爪出して手を捕まえて食べま~す!
Tomatoさん ルーくんはガシガシ歯を当ててこないので、安心。ムクちゃんとたいぞーは、痛いですよね(爆)
いやしい系ばっかで、ホント困る~~!!モフモフ券2枚目ゲットですね、やった~♪
Yさん いえいえ、答えは出てません(爆)たいぞー&ルチくんは、悩んでいただかないとww
とか言いつつ、Yさんのおっしゃるように、答えが出てるも当然のヒントでしたね(^^ゞ心の中の答えと合ってましたか~??
ルーくん、齧るの下手なんです~。だから慎重に食べてて、歯が指に当たらないのかもしれないです^^

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ボクにも~~!!

2012/05/04 07:07
ボクにも!ボクにも~~!!

2012_05_04_2.jpg


ささみ、ちょうだい!!

2012_05_04_3.jpg


ムクちゃん、たいぞーと違って、
絶対にガブっとはしない優しいルーくんなのです。

2012_05_04_4.jpg

え?ムクちゃんとたいぞー?
指にお構いなく、ガツン!!と歯をぶつけてきますの。
当たり所が悪いと、痛いのでございます~ヾ(≧▽≦)ノ゙




< おまけ >

3択の時間ですよ~♪

2012_05_04_5.jpg

1.手前左:ルーくん、手前右:ルチくん 奥左:たいぞー、奥右:ムクちゃん
2.手前左:ルーくん、手前右:たいぞー 奥左:ルチくん、奥右:ムクちゃん
3.手前左:ルーくん、手前右:たいぞー 奥左:ムクちゃん、奥右:ルチくん

さあ、さあ、どれが誰だぁ~(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ
ヒント:ムクちゃんは首にイフ付けてます。ねずみ色はルーくんです。って!そのまんまやん(爆)

****************************************************

応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ


< ウチの子達を特集してくださってます~♪ >
・毎日にゃんこ にゃち氏のブログ  5月1日~3日必見です^^
・Tomato日記  tomatoさんのブログ


One more!!

2012/04/30 10:03
あたち、食欲がないの。。。
食べられないの。。。

と、ここ数日のムクちゃん。
事実、カリリ、ポリリと少し食べては、ごちそうさまをしていた。
調子が悪いのか?と思って注意深く見ていたのだけど
ん?????と思うこともあって。
試しに1度、サンプルにいただいたカリカリを出したとき
いつもの勢いで食べてたんだもの。だから、病気じゃなさそうだなぁと。

昨日、明らかになった。


あたちに頂戴!

2012_04_30_3.jpg  2012_04_30_4.jpg


あたちに!! あたちに~~~!!

2012_04_30_5.jpg  2012_04_30_6.jpg

病気説は完全否定と思われる、行動でございました。
今朝起きたら元気よく「ご飯!!」と騒いでいたので
もう大丈夫でしょう^^

このおやつ風景をご覧になって「もしや??」と思った、あなた!!
ビンゴ~~~!!昨日、ブログのネタ切れになっていたにゃち氏が
ネタ入手のためにTomatoさんとご一緒に、急遽(?)我が家へ~♪



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「ヘコんでます。」にコメントありがとうございました。
☆あこ☆さん フライパンぺろぺろ、驚きますよね(笑)高いところにひらりと登れるだけあって
やっちゃうんですよね^_^; トマトが好きな猫さん、時々聞きますが、やっぱりいるのね~!!
Yさん あはは、お風呂上がり抱っこやりますかww 猫アレルギーは、私が一番驚いてますとも(爆)
みみこねえちゃんさん なんとぉ~!みみこちゃん、頭いいっ!「お手手をピタッとして、ペロン」は、
想像しただけで、萌えてしまうわ^^ ウチの子達は、手を出すのは、貰えないってわかったときの最終手段ww
Tomatoさん ケチャップに反応、今までにないパターンだったので焦りました!!
本当に玉ねぎ中毒にならなくてよかったです。
Anneさん 猫さんはワンちゃんと違って、高いところに登れるだけに、その気になれば食べれちゃうって
いうのが、いやしい系に拍車をかけているのかも(笑)
にゃちさん やー、既に「食欲増幅の万年腹減り妖怪」だと思います(爆)
ジョアははさん 本当に人の食べ物は、危険ですよね!!心して気をつけねば~~!!と改て思う私。
お写真と記事のUP、ありがとうございました!!すっごく嬉しかったです(^O^)/
ティティさん あはは!ティティさんの想像通りのリアクションをしていた私です(^^ゞ
今までケチャップなんて興味の対象外だったのに(泣) 首、肩こり防止に、反対側にも傾けてね~w
日和倶楽部さん ううっ その言葉、私の痛点も刺激されました。グサっと(爆) 
本当に中毒にならなくて良かったです~~!!本当にご長寿目指して長生きしてほしいです。
爽也さん 微量だったようで中毒は避けられたようです。ルカたん、本当にシュッと、すっきりした
お顔に変わりましたよね~^^ 原因物質の排除効果抜群ですね! ニャンニャのみんなとロトくん、応援してます!!

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!


ヘコんでます。

2012/04/27 20:34
じゃらしを狙う時のルチくんの首かしげポーズ。
ひょうきんで可愛くて....

ああ~、ヘコむわ~。
このぼっちゃま、やらかしてくれちゃったんだもん。

2012_04_27_1.jpg

昨夜のこと。
夫が不在だったので、簡単な夕ご飯ってことで、ナポリタンを作ったんです。
具材は、ピーマン、荒引きソーセージ、フレッシュトマト、マイタケ、新玉ねぎ、ガーリック少々。
ちゃちゃっと具材を炒めて、茹であがったパスタとハインツのケチャップ&ブイヨンで和えて
仕上げにパルメザンをたっぷりかける、本当に簡単なナポリタン。
美味しく戴いたあと、ほんのちょっとだけテーブルを離れた。
別の部屋で少しだけ作業をして、キッチンに戻ったらば、

ルチくんがぁ~~~~!!

コンロの上のフライパンに首を突っ込んで、べろっべろ舐めてたの∑((((((゚д゚;ノ)ノ

完全に油断してた。
だって、だって、トマトケチャップよぉ!!
今まで、トマトケチャップなんか興味なかったんだものぉ~~!!
しかも玉ねぎ使ってんのよ(-.-) 
中毒症状が出たら、どうしようという心配をよそに
彼は、今日も元気いっぱいに過ごしてました。
取り合えず、中毒にはならなかったようなので、ホッとしていますが、
やー、かなりヘコんだ事件でした。

ウチの子達がコンロの上に興味を示すのは「私達のささみを茹でてるよね!!」って
茹でてる時のいい匂い(猫達にとってのいい匂い 笑)がするときだけだったのに。
今後は、ナポリタンは気を付けなくちゃだわ~!!



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「洋ナシ疑惑」にコメントありがとうございました。
たらcyanさん はじめまして^^うれしいコメントにウキウキしちゃいました!!
たいぞーとそっくりな猫さんに、ぐぐぐぐっと親近感♪ あっ!たらcyanさんでOKですよね!?
もしかして猫さんのお名前は「たら」ちゃんでしょうか? たいぞー、本当は「鯛」っていうんですよ~。
Yさん 裸で抱っこすると、気持ちいいですよぉ(←ヘンタイ)や、実は、
私のお風呂上がりをいっつも待ち構えてるんだもの、たいぞー。
しめじさん うふ♪私も洋ナシ体形(爆)しめじさんとココアちゃんとたいぞーと私は
お揃ってことかぁ~(〃艸〃)ムフッ 次回是非モフモフ券をゲットしてください~^^
ティティさん ピピちゃんのことよね(*´艸`*) みんなで洋ナシ体形になれば無敵だわ~♪
二人で、おやつがしまってある扉をね じぃぃぃぃ~~っと見てたんです。いやしい系ブラザースだから(爆)
☆あこ☆さん イケメン、ありがとです~♪モフモフ券、いつでもOKです(^O^)/
みみこねえちゃんさん いやしい系ブラザースは、おやつをしまってある扉をじ~~っと見てます^m^
たいぞー、5キロ近くあってお腹はタプタプ!!昔おばあちゃんジャッジに「でぶちん」と言われた過去が(爆)
みみこちゃんもムクと一緒で、女の子の割に骨格がしっかりしてるんだわ^^
ジョアははさん こげ茶トリオ良く似てるから迷っちゃいますよね!
たいぞーね、5キロ近くになっちゃったの。身長はルチより全然低いから、ぷよぷよ気味です(爆) 
Anneさん おおっ~、なんて素敵なお言葉!!そっか~、野球選手と一緒なのかぁ~^^
や、や、やっ!!ダメダメ!!たいぞーは、マジでぷよぷよなのぉ~ww
だっちゅさん はい♪モフモフ券ゲット、おめでとうございました^^
この小僧ね、裸で抱っこすると格別に気持ちいいですぜ、うふふ(爆)

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

洋ナシ疑惑

2012/04/26 12:56
アップのたいぞー。
おー、かっこいいね~!惚れちゃうよ(*´艸`*)♪

2012_04_26_1.jpg

でもどうしても気になることが。

たいぞー、の体形ってさ、洋ナシに似てる気がするの。
下半身がぽてっと安定感あって座りがいい洋ナシ。
実は、疑惑っていうより、ビンゴ!って感じ?!

2012_04_26_2.jpg


身長が一番あるルチくんと並んでも、たいぞーのが大きいよ~ヾ(≧∀≦*)ノ〃

2012_04_26_3.jpg
手前:たいぞー、奥ルチくん。



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「どれが誰だか??」にコメントありがとうございました^^
正解は「3」でした(^O^)/ 
モフモフ券ゲットは、鍵コメさん、みみこねえちゃんさん、だっちゅさん、
Tomatoさん、あこさん。おめでとうございます!!
モフモフ補助券ゲットは、リッチー&紅葉さん、Yさん、Anneさん。
残念でしたが、補助券3枚集めるとOKにゃのだ~♪
じゃあ次回、また~(*^^)v 

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

終わったから降りなさいよ

2012/04/23 07:07
膝の上にゴロンとしてもらって耳掃除するんですが...

耳掃除は終わったから、もう降りてもいいよ。
と、ほっぺの辺りをグリグリ。

2012_04_23_1.jpg
※本日の写真は、すべて夫撮影です^^


やだよ~。ボク、まだママの膝の上にいるよ~。

2012_04_23_2.jpg

ゴロゴロ言いながら、一向に膝の上から降りる気配のないルチくんなのです(=´∇`=)


余談です...
あと10日程で chuchuneko Shop 閉店です~!
一番人気はベッド。売れたら都度補充をしていたのですが
週末、様子を見に行ってない(^^ゞ
もう時期的にベッドは必要じゃなくなりつつあるから
全部売れてるってことはないと思うのですw
でも明日、行ってみなくちゃ~。



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「ボクの大事な妹だから」にコメントありがとうございました^^
☆あこ☆さん 癒し効果になってくれてよかった~!ペコちゃん、ありがとです(^^ゞ
Tomatoさん うっとりっていうのがピッタリな表現ですよね(爆)
みみこねえちゃんさん 延々と毛繕いが続いていたので動画撮っちゃいました(笑)ムクちゃんの動画、トライしてみます!
Anneさん 癒し効果アリでよかったです^^ デュラちゃん本当に気持ち良さそうですよね!
ティティさん 和んで戴けてよかったわ~!あのふたりは、小さい頃から、ずっとべったりだったからね~^m^
なをさん 良く言えば丁寧( ´艸`) ていうのも、ルチくんの毛繕いは、延々と続くから、なんていうかしつこいの~(爆)

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

この瞳にヤラれる

2012/03/30 12:06
遊んでいるときのジリアのこの瞳に、参ってしまうのだ。

2012_03_30_1.jpg


この瞳を見ると、グッと寄ってパチリとしたくなっちゃうヾ(≧▽≦)ノ゙
このお嬢さん、意外にまつ毛が長いのよ~♪

2012_03_30_2.jpg

ここ数日、ジリアのごっちんすりすり、ごっちんすりすり攻撃が激しくてまいってますww
みんながお昼寝してるときに、ひとり起きてるものだから、寂しくて仕方ない。
それで、めががんに「寂しいよ~!甘えんぼさせて~~!!」って執拗にやってくるわけなんです。
でもって、みんなが活動してる時間帯には、お昼寝してないから、ひとり眠り姫モードのジリアさん。
ジリア、天の邪鬼的キャラでもあるのかぁ~~~?!


応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「はなまるな日」にコメントありがとうございました^^
デュラちゃんの目の中にほくろは、傷の痕なんです。自分の後に生まれてきた兄弟の面倒を
一生懸命みる面倒見のいい性格が、アダになったという...。
たいぞー&ドナちゃん達6人兄弟の面倒を見てた頃のこと。生まれて間もなくは、針のように細く鋭い爪が出っぱなし。
毛繕いしてあげてたときに、チビ達が手足をバタつかせた拍子に目に刺さってしまって、プチっと外傷を。。。
幸い視力に影響はなく治癒したんですが、シミとして残ってしまったんです。名誉の傷ってとこでしょうか(^^ゞ
ジョアははさん はい♪可愛く撮れると嬉しいです!特にデュラちゃんは!!
Tomatoさん いつも...ううっありがとうございます!!モナリザ風味の微笑みかな(笑)
みみこねえちゃんさん 掃除のために重ねて寄せたとこに、ちょこんと座ってしまったデュラちゃんでした^^
☆あこ☆さん まさに「ちょこんと」っていう表現がぴったり♪1枚目は、窓の外を見ていたような^^
Anneさん デュラは、どちらかというと、お顔がNot可愛い子なので、可愛く撮れると嬉しくて!
なをさん ありがとです~。デュラちゃんを可愛く撮るのはむずかしくて!だからこと更に嬉しいんです!
しめじさん しめじさんも目にほくろがあるのですね!おソロだ~♪
いつもは深夜近くに更新作業して、翌朝の予約投稿にしておくんですが、
深夜どうにも眠くて更新作業ができず、写真だけチョイスしてアップロードするのが精一杯だったんです。
で、翌朝の電車の中で編集しようと思ってたのに~~っていう顛末でした(^^ゞ


毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

はなまるな日

2012/03/28 19:36
朝の通勤の電車の中から投稿しようと目論んでいたんですが、不覚にも爆睡してしまいまして。
帰宅の電車の中でも爆睡してしまって、気が付いたら、内容がない記事を投稿しちゃってました(*≧m≦*)
目撃しちゃった方がいらっしゃいましたが、サクっと削除~♪
それで、こんな時間に、こっ~~~そり投稿してます!!
さー、さー、気を取り直していくわよ~!!



余計なことは、何も言うまい。
デュデュ子ちゃんが、可愛く撮れた日には、手放しで喜びたいのだぁ~~~!!

2012_03_28_1.jpg


可愛いく撮れた日は、はなまるな日(*`艸´)ウシシシ

2012_03_28_2.jpg



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「定番スタイル」にコメントありがとうございました!
おっさん座りのジリアを可愛いと褒めてくださってありがとです。
そして。本日、仕事に行ったらば、拡大コピーした記事が、あちこちに掲示してあって
それはそれは焦った私です( ̄▽ ̄;) 
ティティさん たまたまおっさんに見えなかっただけかもよ(笑)
ペタン!と折り曲げたような身体に毎回驚く。やせ過ぎだよねー。 きっと母、喜んでくれるはず~。ありがと!
みみこねえちゃんさん みみこちゃんもチャチャっと毛繕いなんだあ(^-^) ジリアと気が合いそう♪
本ね、付録が付いてるから、紐で括られて…立ち読みできないかもorz…
リッチー&紅葉さん リッチーくんも同じ座り方するんですね!それにしても、大人な女性って、うれし~!
ジリア、いつまでも子猫気分な子だからw 本、嬉し恥ずかしってな感じです(^^ゞ
もこりんさん 遊び足りたあとだから、満足なのかも♪ でもね、本当にチャチャとしか毛繕いしない子なのよ~!
熱心にしてる風の、見事な演技力(爆)
☆あこ☆さん 我が家で一番のヘンな子ちゃんだから(笑) 取材の話し、正に、降って湧いたような話しでした!
10年前...確かにどんな角度でもOKだったかも~~~ww
Anneさん やー、万年お子様キャラのジリアが、そんな雰囲気を醸し出してるとは~~!ジリア、やったね~♪
にゃちさん はい。このスタイルジリアさんの定番ですから。ペタンと折曲がってるような体勢、何度見てもユニークでww
あんび~さん ぎゃ!たまたま凄い偶然だぁ~~!気がついてくれて、嬉しいです。
本のど真ん中のページだったから、それだけで相当焦ったワタシでした。
うんうん!!南蛮屋ガーデン行こう~!行こう~~!!ケーキバイキング♪


毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

定番スタイル

2012/03/27 11:19
ひとしきり、じゃらしで遊んで、笑顔なジリア。

2012_03_27_1.jpg


遊んだあとは、ひと汗流したあとのシャワーに匹敵するであろう毛繕いタイムが始まる。
ジリアさん流の不思議な座り方(*≧m≦*) 定番スタイルなの!

2012_03_27_2.jpg


ジリアの毛繕いは、ルーパパ譲りの実にいい加減で、実に適当な毛繕い(爆)
しかしだ。念入りに毛繕いしている気配を醸し出すんだな~、このお嬢さんはww

2012_03_27_3.jpg


念入り風味だから、時折毛繕いの手を休めては
「今日も沢山遊んだわ...」と回想するように、外をぼ~っと眺める。
これが、ジリアさんの日課なのです^^

2012_03_27_4.jpg



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************


「白目率」にコメントありがとうございました^^
☆あこ☆さん 喝っと目を見開いて...というのは大袈裟なような感じだけど
な~んか近いニュアンスはあるような^m^ ルー、甘ったれに変身してますよね(爆)
鍵コメさん ありがとです~~!!
Tomatoさん お手手揃えて首かしげっていうバランスが妙なんだけど、ひょうきん者の
ルチにはぴったりなのかな(笑) ルーだけは、本当にパパっ子だと痛感ですww
みみこねえちゃんさん 本当に一生懸命におもちゃを狙って、一生懸命白目をチラ見せしてました(爆)
ルー、全身全霊で3日分集中して甘えていたような感じでしたww
にゃちさん すっすいませんだす!!次回、ルチの首かしげ、パパラッチしてくださいませ♪
妖怪ルッチーの続きでも~(^O^)/ ルーね、そりゃあそりゃあ大変でした。ごっちんごっちん、パパ大好き...と(爆)
しめじさん 猫さんのおしゃべりな瞳って面白いですよね~!
夫、ルーを膝の上に乗せて、何やらたくさん話しかけてました。お互いに癒されてたのだと思います^m^
Anneさん 肩こりって、辛いですよね~。酷くなると、肩が鉄板で出来てるのか?ってぐらい
コチコチに固まっちゃいますもの~。ストレッチ、欠かせませんよね^^

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

    
続きを読む

混乱しました

2012/03/21 07:07
さてさて、昨日のお約束通り、熱烈歓迎の猫達の様子とエピソードなんぞを~♪
まずは、ルチくん。アゴのあたりを撫でて貰うのが大好きなルチくんが
とろ~~~りと溶けてます。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
あんまりにも、とろけてくれるものだから「連れて帰りたい!!」と拉致・危機一髪でした(爆)

2012_03_21_1.jpg


遊んでもらってるたいぞー。この子は、不覚にも迷ったんだよね~!!
てか、写真がこんなんですみませぬ~。実は、殆ど写真を撮ってなくて、
数少ない写真の中からチョイスという厳しい現状がぁ~ww

2012_03_21_2.jpg

や、顔は当然似てないんです、彼女と私。なんていうか雰囲気が似てまして。
後ろ姿は、双子か?!ってぐらいの勢いがあるの。
ロングヘアだったり、同じくらいの身長だったり...
横顔も、パッと見が似ていたりww
10年近く前のことですが、二人の夫が真剣に間違ってしまった記憶があったような、なかったような(爆)

でね。

テーブルに横に並んで座っていた時のこと。
向こう側にいるたいぞーに向かって
「たいぞー、おいで~~♪」って、めががんが呼んだ。
いつもなら、呼ぶとタタタターッと走ってくるのに
首を左右に何度も振って、怪訝な顔をしていたのだ。

猫さんて動体視力は優れているけど、普段の視力は近視って言われてるでしょ。
だからなのでしょう。似たような雰囲気の二人の像が、ぼややや~~~んとした視界の中にあって
ママが二人いる?!って、キョロキョロ怪訝な顔をしていたのだと思う(〃艸〃)ムフフフッ
彼女と二人で、したり顔をしてしまったww

2012_03_21_3.jpg


< 告知 >
当日、にゃちさん&Tomatoさんもご一緒でした。
にゃちさん&Tomatoさんがウチの子特集をしてくださってます。
合わせてご覧戴くとお楽しみいただけます~♪
・にゃちさんのブログ
・Tomatoさんのブログ


応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「喝だっ!!」にコメントありがとうございました。
みみこねえちゃんさん ビンゴ~!誕生日が一緒の彼女です^^ 猫達、ちゃんと、おもてなししてました♪
おやつのときは...そりゃー、もうお行儀ワルで(にゃち氏ブログ参照です~~っ 爆)
 しめじさん 猫達の熱烈歓迎っぷりに、大喜びの彼女でした!ご親戚のお家に遊びに...
なんてことがありましたら、めががん家にも足を運んでくださいね~^^
 ☆あこ☆さん はい、仕事もあるので日常に戻れました!いつも暖かなコメントありがとです^^
 にゃちさん 嫌われてんのかと思ったぁ~~!と笑ってましたから、問題ナッシーでしょ~!
あっ、私も一言。私も本当は人見知りなんですのー!!保護者のyanaちゃんがいないと、ヤバいことがあるっ(爆)

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

午前6時のふたり

2012/03/12 10:02
朝起きてリビングへ行くと、ルチくんとデュラちゃんが寄り添って眠っていた。
ふたりは、いつもなら夜はカゴベッドで寝ているのに、昨夜はソファーで眠っていたらしい。

デュラちゃんに寄り添っているルチくんの姿に、朝から和んだ。

2012_03_11_1.jpg


朝の支度をしていると、みんな徐々に起きてくる。
ジリアだけは、めががんの肩の上で、朝一から甘えんぼちゃん。

ホカペに移動してきたルチくんとデュラちゃん。
今度はデュラちゃんが、ルチに貼りついてる(笑)
それを見守る母@ムクちゃん。という構図^^

2012_03_11_2.jpg

これが、我が家の午前6時の風景。この幸せな風景に感謝(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「誕生日のお祝い、今日でもいいよね。」にたくさんの暖かなコメントありがとうございました。

Anneさん 2年分のお祝いありがとです^^嬉しいです!
FESTA! さん 友人の猫さんは24歳というご長寿でした。あやかりたいです!!
みみこねえちゃんさん 毎年の猫達のお誕生日は、生まれてきれくれた事に感謝する日でしたが、
311以降は、家族全員揃って迎える誕生日が、幸せなことだと思う日に変わりました。
しめじさん 本名@鯛は、唯一夫が付けた名前なんです。当時釣りが趣味だった夫。
鯛が釣れるようにと願望が入っていたんだと思います(爆)
☆あこ☆さん ごちそうは、いつもより量が多い、ボイルささみと焼きかつおでした~♪
ティティさん そうだね、そうだね。来年は笑顔で当日に記事が書けるようになってるといいな。
ジョアははさん たった一年...本当にそう思います。毎年元気にお誕生日が
迎えられるように祈りを込めなくちゃ!って決意です。いつか是非遊びに来てくださ~い!
Tomatoさん ふたりにはいつもより沢山、ささみ&かつおを(笑) 写真、がんばるわ!!
爽也さん 本当に元気にお誕生日を迎えることは、おめでたいことだと実感しますね。
2年分のレンくんのお誕生日、盛大に!なのかな?お誕生日の記事を楽しみにしています^^
リッチー&紅葉さん 本当にそうですね。何気なく暮らせてる毎日に、感謝して幸せを感じなくちゃですね。
ここちゃんさん 前倒しで、沢山ちゅ~しました^^

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

あれから1年

2012/03/11 07:07

2012_01_18_2.jpg

あれから1年。

311の映像は、1年経った今でも生々しくて、怖い。辛い。
気がつくと涙がこぼれていたりする。
でも、この気持ちを大事にしている。
震災・津波に対する防災を忘れないため、
完全復興までの道程を見守って、風化させないために。
課題が山積みの政府の復興計画に対する思いは沢山あるけれど、
溢れすぎてしまって、ここで上手に語れそうもない。。。。

地震及び津波による被害に遭われた方とそのご家族が
一日も早く落ち着いて暮らせる日々が訪れることを願ってやみません。




応援、ありがと!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

今日はコメント欄閉じますね。
昨日は、たいぞーとドナのために沢山のお祝いのメッセージをくださって
本当に、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
次回の記事で必ずお返事させていただきます。

可愛いベッドが出来たよ!

2012/03/05 12:11
カメラを向けた途端にあくびをし始めたから、

2012_03_05_1.jpg


折角のシャッターチャンスは逃さないぜ(爆)
大あくびショット、しっかり頂きました~♪

2012_03_05_2.jpg

おっとと。タイトルの件ね^^
可愛いベッドが出来ちゃったんです(≧∇≦)ノ彡
クレヨンタッチのペコちゃん生地と水色の水玉キルトを合わせて、
サークルベッドに仕立ててみたらば、可愛くって困ってしまったのデス!!

ママがね、あたちのために作ってくれたの

2012_03_05_3.jpg

特にジリアのためってわけじゃあなかったんですが...
ペコちゃんは永遠のアイドルだから、まあ万年末っ子キャラのジリアにぴったりかなとは思った( ´∀`)

左ジリア、右ムクちゃん。ジリアの方が似合ってるかもヾ(@^▽^@)ノ

2012_03_05_4.jpg  2012_03_05_5.jpg

ところで。キャラクター生地を初めて買ったんですが...
生地のミミのところにしっかりと記してありました。
「このプリントは契約により製品化して販売することは禁じられております。」
妙に納得してしまっためががんでした!


応援、ありがとっ(^O^)/

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「キャットニップ最高~!」にコメントありがとうございました^^
みみこねえちゃんさん、沢山の愛情(^^ゞ 親ばか猫さんばか度がUPしていて
磨きのかかったイタイ人になってそうで怖いですが、でも、親ばか道邁進します(爆)
FESTA! さん、ショップにキャットニップ・またたび製品ありますが
効くか効かないかは個人差があるようですよー。
まつぼっくりさん、お忙しいご様子ですのにコメントありがとです^^
☆あこ☆さん、去年の記事を覚えていてくださって、すごく嬉しいです~!!
新物のが効きそうですよね(爆)
north-dragonさん、即アップに使ってるのは、なんとかフォンです。
私はアンドロイドな方を使ってます(笑)ちぃくんのキャットニップデビュー楽しみにしてますね~。

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

もう限界なのに(動画編)

2012/02/29 07:07
動画の編集、やっと終わりました!
BGMのつもりなんかじゃなかったんですが
その時見てたDVDが、ちょこっとうるさいですww
音が鳴ると困る環境の方、絶対ミュートにしてください(爆)
1分20秒の動画です。


画質は、720P(HD)の設定がキレイ^^



< お知らせ >
にゃんバーわん!のトモさんが、萌え写真リレー と称するムービーを作ってくださいました♪
登場するみんなが、とっても可愛いです!!ウチの子達も出演してます^^ 是非ご覧くださいませませ~!! 


応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「もう限界なのに(後編)」にコメントありがとうございました^^
依然として、空き時間がないサークルベッドです(^^ゞ
夜は、デュラちゃんとドナちゃんが詰まって寝てます(笑)
ちょっと後悔。こんなことなら、ちゃんと寸法押さえておけばよかった!
あの生地、端切れ生地だったので、取れる最大の円を描いて
そのままダダダーッと縫ってしまったんですもの~。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

もう限界なのに(後編)

2012/02/27 07:07
みなさんの予想はいかに?!
というわけで、後編ですよo(^・x・^)w
本日のBGMとして、口ずさみながらご覧くださいませませ。
ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅ ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅ~♪
夢いっぱいのぎゅぎゅぎゅ~♪
てか、この唄、一回口ずさむと頭の中をぐるぐるしちゃって厄介なのよね(爆)


むりくり押し入るドナ嬢。
デュラちゃんの姿が見えない...?

2012_02_27_1.jpg

アングル変えてみる。

ちゃんとデュラちゃんいるですよ^^
あっ 念のためにね。左から、デュラ・ドナ・ジリア。

更に、むりくり押し入るドナ嬢orz... いけるのか?????

2012_02_27_2.jpg


すぽん!すぽん!すぽん!

2012_02_27_3.jpg

「見てないで、満員だって教えてあげて」とジリアがww
ジリアには悪いんだけど、満員電車で強引にシートの隙間に
割り込んで座る人を思い出してしまって、ガハハ笑いをしてしまった私。

悟りを開いているようなデュラちゃんの表情が、
ジリアとは対照的で、たまらなくおかしい~~~~(≧∇≦)ノ彡

2012_02_27_4.jpg


ドナちゃんを支えてあげてるわけじゃないんです。
ベッドから落ちないように、ドナちゃんにつかまってるジリアなんですノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

2012_02_27_5.jpg

しばらくこの状態でいたおね~ちゃんずでした(*≧m≦*)
編集が間に合ったら...この様子を動画でお届けしますね~。



応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「もう限界なのに(前編)」にコメントありがとうございました^^
予想的中だった方、深読みしちゃった方、いろいろでした~♪
みなさんの予想が楽しかっためががんです(^O^)/ありがとぅ!!
おね~ちゃんず、かたまり魂でも持ってるのか?!と時々思うんです。
夏でもペタっとくっついてたりするんですもんorz...

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

もう限界なのに(前編)

2012/02/26 10:10
こんなにもお気に入りになってくれるとは思いもしませなんだ。
気がつくと、誰かしらがサークルベッドにINしていて
空きは、全員がご飯を食べてるときぐらいという盛況ぶり。
製作者としては、非常に嬉しいのですが...
限界があるというとこを考えてほしいと思う事件が発生!!

ジリアがデュラちゃんに甘えんぼしてるの巻。

2012_02_26_1.jpg


すると、そこにドナちゃんが乱入。デュラちゃんにごっちんのご挨拶。

2012_02_26_2.jpg


ねっ、ねっ、ジリア、いいでしょ?仲間にいれて~!! と、今度はジリアにごっちん。

2012_02_26_3.jpg


デュラちゃんは、ちょっとクールに構えて「満員なのに...」と言いたげな表情を浮かべてます。

2012_02_26_4.jpg


それでも尚、ジリアにお願いを続けるドナちゃん。。。。

2012_02_26_5.jpg

この無理矢理なお願いシーン、長いので

明日の後編を待て~~~!! 

みなさん予想して楽しんでいてくださいまし(爆)
ドナちゃんは、仲間に入れる?入れない??
どっちだーーーーーっ



応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「嬉しい!幸せだ!!」にコメントありがとうございました。
すごい!と褒めてくださって有頂天のめががんでした(^^ゞ
ただただ、ミシンでダダダダーーーッと縫うだけの
特別な技術要らずで、できちゃう簡単マット&ベッドなんです。実はww

サークルベッドがあんまりにも盛況なので
カゴベッドが空き家になってること多しww
あんまりカゴベッドは使わないムクちゃんが
母の気持ちを察してか、使ってくれてる孝行娘でございます(爆)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

嬉しい!幸せだ!!

2012/02/25 07:07
数日、ブログをお休みしちゃいました~。
で、何をしていたかというと....
ずっと気になっていたカゴベッドのマットやら、
その他諸々気になっていたモノを製作しておりました。
要するに、作り物に熱中するあまり、ブログが疎かになってた(爆)
というわけで。
折角なので、その成果をお披露目しちゃうのだ!

じゃ~~~ん!コレだ。
今春流行りのシャーベットカラーをポルカドットで(笑)

2012_02_25_1.jpg
※ルチくん

初めてガーゼ生地を使ってみたんですが、ふわふわで気持ちいい感じに仕上がりました~♪
このマットを合計で5個、作った!

2012_02_25_2.jpg


お次は、コレだ~~!!

2012_02_25_3.jpg
※左デュラちゃん、右ドナちゃん。

去年の秋に購入した生地だったんですが...
サークルベッドに仕立ててみました。

勿論!勿論!!なのだ!!
こんな風におね~ちゃんずが使ってくれることを
思い描きながらミシンをかけてたわけなんですのよ。
したらば、まんまとハマってくれまして。

こんなにも、幸せな構図の出来上がり。

2012_02_25_4.jpg


ちょこっと近づいてみる。

2012_02_25_5.jpg

この幸せそうな寝顔を見たくて、作ったベッドだから
めががん、めちゃくちゃ嬉しいよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


ん?でも、ぎうぎうで、ベッドがよくわからないね...
ムクちゃんがひとりで寝ているところをペタンと貼っておきましょう^^

2012_02_25_6.jpg

あっ あとね、カフェカーテンを3つ作った!
早速、使ってま~す♪



応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「近づいているのかな?」にコメントありがとうございました!
急速に暖かかった昨日には、本当にびっくりしましたが
春の足音は確実に近づいて来ていますね~♪
桜が待ち遠しい!!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

近づいているのかな?

2012/02/21 12:46
今朝、気配のようなものをふと感じた。
空気と日差しが、なんだか春めき始めたんじゃない?と。

そんな気配を察してか、猫達もちょっぴり違うような...。

この表情、絶対気配を感じてる気がする~!!
だってドナちゃんたら、極上の穏やかな表情なんだもの(≧∇≦)ノ彡
「春の気配がするよ~~!!」って感じてるように思えるの。

2012_02_21_1.jpg


ルチくんも心なしか、ワクワクしているように感じるし!

2012_02_21_2.jpg


ジリアに至っては、完全に楽しんでる(*≧m≦*)

2012_02_21_3.jpg

実は、春になる前の一大イベントを既に感じているんデス。
えー、スギ花粉症のワタクシ。鼻が敏感にキャ~~~~~ッチ( ̄∇ ̄;)
なんとな~く、症状が出てるんですよねー。



応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「中に小さい人が入ってる!」にコメントありがとうございました^^
夢中で遊んでいると、頻繁に立ち姿を披露してくれるので
ワンパターンな写真になりがちなんですが
それでも、いつもと違う表情やら、ポーズやらが撮れたりすると
小躍りしちゃうような嬉しさがありまーす(爆)
そして「小さい人が中に入ってる??」的な風味を感じるんです^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

バレンタインに怒る食いしん坊

2012/02/16 09:42
さてさて。
食いしん坊という者、食べられなかった時の恨みは100倍と言いますが(←根拠のないウソです 笑)
我が家の食いしん坊もご多聞にもれず、ご機嫌をそこねていた。

2012_02_16_4.jpg


包みを開け初めのほんのちょっとした音にさえ敏感な、たいぞー。
見せて!見せて!!と誰よりもかぶりついてくる( ̄▽ ̄)
自分が食べられないモノだと知ると、機嫌をそこねるのは行事的な感じの出来事だったりするの(≧∇≦)ノ彡

2012_02_16_5.jpg
※調子に乗ってる...ってくだりが、意味不明(爆)モテモテで、た~~んと戴いたわけじゃないし^m^

夫にプレゼントしたバレンタインのチョコ。
今年は趣向を変えて、こんな形になりました^^
クーベルチュールとフランボワーズの「ムース・オ・ショコラ」と、

2012_02_16_1.jpg


「ボンボン・オ・ショコラ」のセット。

2012_02_16_3.jpg


全体像は、こんな感じ。
ムースの方がメインで、ボンボン・オ・ショコラは、おまけ^^

2012_02_16_2.jpg

このムース、不思議なことに、クーベルチュールのムースだけすくって食べるより
フランボワーズと一緒にすくって食べる方が、何倍も美味しかった。

果実の酸っぱさが苦手な私は、酸っぱいのここにあるから!!って
主張しているようなフランボワーズの層に、どうなんだろうなぁ...と不信があった(^^ゞ
だけど、そんな不信を跳ね除けて
チョコとフランボワーズって合うじゃん!って素直に実感したムースでした♪

今度は、絶対自分用のも頼もうっと!!

本当はね、自分用にもオーダーしてたハズだったの。
自分で発注ミスしてて、ひとつだけになってたっていうオチ。
気がついたときは、フランボワーズだから惜しくないって思ってたけど

今は、味見だけになってしまったなんて、本当に残念だったよ~~~!!

このムースを食べたがっていたのは、猫達も一緒(爆)
ぜってー、生クリームの匂いを嗅ぎ分けていたね(≧∇≦)ノ彡
チョコじゃなかったら、お裾分けできたけど、チョコはダメ!ダメ!!
夫は、猫達に取り囲まれ、伸びてくる手を制しながら食べてたよ~( ̄m ̄*)


< お知らせ >
ウチの子特集をしてくださってます^^
合わせて是非是非、ご覧くださいね~♪

毎日にゃんこ
 ・亀の子たわし ←びろろ~~んと伸びてる亀の子たわしが主役ww



いつも、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「いい加減にして」にコメントありがとうございました^^
母と娘、本当に特別な関係ですよね~!!
離れてみて...私はまだ大人になれてない部分があるよ~。
って、ウチの子達は、ワタシに似たのか???
うんにゃ!そんなことは、なかろう。うん、うん。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

