05月へ ≪03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 06月へ


--/--/-- --:--

広告退治記事ですよってに

2014/01/31 20:25
すみませぬ。ただの風景写真です。広告退治のため(汗汗汗。。。。


灯台から望む夕景

20140131_01.jpg


シーキャンドル・ライトアップ

20140131_03.jpg




久々の「ちゅ~しちゃうぞ!」だよ♪

2012/12/25 11:22
Merry Christmas!

20121225_01

イブのムクちゃんです。
良い時と悪い時を繰り返しながら、今も闘病しているムクちゃん。
そんなムクちゃんの姿を皆様に久々にお届けします。

全身が写っていないからわからないけど、体重は現在2.85キロ。
誰よりも小さい 存在 身体になってしまいました。
だけど、みんなのママであり大きな存在であることに変わりないから!
私にとっても、大きな大きな存在。

どうか、頑張ってとは言わないで。
良い時が続くようにと願っていて欲しいのです。

では、またね。

青空から夕焼けまで

2012/01/05 14:26
怒濤の勢いで暮れから3が日が過ぎてゆきました。
心と体のリフレッシュをすべく、昨日は散歩に出かけた~!
(というわけで、本日我が家の猫達の写真はお休みです(^^ゞ)


青い空に誘われて、

2012_01_05_2.jpg


江の島へ。

2012_01_05_7.jpg


砂の紋様を撮ってみたり...

2012_01_05_1.jpg


街猫さん達に遊んでもらったりして、ゆったり時間を過ごした。

2012_01_05_8.jpg


夕日の時間に 「魚見亭」 へ入った。
窓から望む夕日、その1。

2012_01_05_3.jpg


その2。

2012_01_05_4.jpg


食事をしていたら、日が暮れた。

2012_01_05_5.jpg


夕暮れと月夜の狭間の焼けた空。

2012_01_05_6.jpg

このあと、鵠沼の酒屋で地酒を買って散歩は終了。
今年はどんな年になるのかな...。
歳を追うごとに、こういう1年にするぞ!!という
確かな歩みをしていないような気がするなぁ~(^^ゞ
元気いっぱい、笑顔がいっぱいの1年であれば、それでいいさ(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

昼下がりの集い

2011/05/31 07:07
台風明けの昨日の午後のこと。
奥の部屋で茶色祭りが開催されておりました。

ムクちゃん < たいぞー < ルチくん

という、大きさになってます(爆)

2011_05_31_1.jpg

なんてことのない日常の風景なので
小さいサイズの写真にて。。。。

2011_05_31_2.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
カップに注ぐと、イエローグリーンが綺麗なハーブティーなんです。
よく冷やした六花亭のマルセイバターサンドと一緒に^^

****************************************************

「いつもキラッキラッ」にコメントありがとうございました。
写真が在庫切れとなってきて、苦し紛れの更新でした(^^ゞ
今日の写真も苦しい~~~ なので小さめサイズになってます(笑)

ドナちゃんとジリアの違いは、瞳の色でしょうか。
ドナ、グリーン系。ジリア、ゴールド系
でも、昨日の写真のように瞳にグリーンが
反射してしまっているとわからないですよね。。。
ふたりが並んでいるツーショット写真を撮れればいいな~!!
うん。がんばってみよう^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

熊猫

2011/04/29 14:08
熊猫。正確には、大熊猫。
はい^^ ジャイアントパンダです。
恩賜上野動物園にやって来たパンダに会いに行ったんです。

透明度のよろしくないアクリル壁に囲まれ、大人は後方ゾーンから見物と決まっているので
(柵に近いゾーンはお子ちゃま優先ゾーンっていう配慮が、ちゃんとされてるのだ♪)
大変に厳しい撮影状況でしたが、がんばってみたよ~。


リーリーです!

2011_04_29_1.jpg


望遠MAXで撮っているので、目の表情までは写り込まず残念ww

2011_04_29_2.jpg


滅多に使わない望遠レンズを持って行ってよかった~♪

一応、撮れたものヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

2011_04_29_3.jpg


実はパンダ舎の前で見ていた時は、こちらを向いてくれなかったんです。

小山のようなシンシン。彼女の姿は、結局最後までちゃんと見れなかった。

2011_04_29_4.jpg
ぼ~~~っと写り込んでいる方、アクリル壁の反射のせい。怖い系の写真じゃないから安心してね~~!!

ずっと後ろ向きだったリーリー。

2011_04_29_5.jpg


このままじゃあ、あんまりだなぁ~と思って、
パンダ舎の見物ゾーンの後方にある木立から狙ってました(^^ゞ
ようやく撮れたのが1~3枚目のショットだったんです。
シンシンは最後まで、お顏をちゃんと見れなかったなぁ~。

そうそう、発見!
熊猫と記するだけあって、お耳カイカイする姿は猫さんそのものでしたよ(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「原因は同化!」にコメントをありがとうございました。
可愛い我が子・撮影に同じように苦労しているお話しをお聞かせくださって
なんだかとっても親近感を感じてしまっためががんです^^
余談ですが、去年ここに引越してきて、白を基調としたリビングにしてしまったことで
白とびの原因を作っちゃったよ~と、最初の頃えらく後悔してたんです。
(掃除も大変だしぃ。。。)
9カ月も経つと、さすがに慣れてきたけど…。
でもやっぱり撮りづらいよぉ~と感じること、しばしばアリ(爆)
それからお詫びなの。昨日、半日以上テクテクと歩き回ってしまったものだから
帰宅後、疲れてしまいまして、みなさんのところにコメントを残せなかった。
ごめんなさいでした。でもしっかり応援させていただきましたよ~!


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

Good Bye! Ebina-City!

2010/07/04 09:00
今日は、民族大移動の日。
いよいよ、この街とお別れの日がやってきました。
12年間、ありがとう!!お世話になりました。

南側のベランダからの風景は、左を見ても右を見ても
こんな風にマンションの壁しか見えなかったけど
グルメシティーのだだっ広い駐車場が間にあったから、圧迫感を感じなかったなぁ^^

2010_07_04_2.jpg  2010_07_04_1.jpg

名残惜しい気は、120%だけど(苦笑) 新しい生活が待っています♪


こんなにも緩んだ姿でリラックスできるように、早く猫達の環境を整えてあげなければ!

2010_07_04_3.jpg
たいぞーぼっちゃまです^^

本記事は、予約投稿です。
ネット環境が整うのは、5日だけど、リアル更新は、無理かと思われます。
だけど、息抜きのために、モバイルでみなさんのところへ遊びにいくつもり♪
コメントを残す余裕はないと思いますが(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

鏡猫

2010/01/03 09:00

猫達の寝込みを襲って…
忍び寄る、めががんの魔の手 ^m^

最初のターゲットは、ルチ~♪

2010_0103_001.jpg



ルチの頭は、抜群の安定感なんです。
載せがいがあるの(笑)

2010_0103_2.jpg



お次は、ムク姫。片目だけ薄目を開けて
「ママ、何してるの?」と訴えてるよう(^^ゞ

2010_0103_3.jpg




たいぞーくんも「ママ、何した?」と
片目だけ薄目を開けて訴えてるなぁ~(^^ゞ

2010_0103_4.jpg



デュデュ子ちゃんは…(*_*)
完璧におかんむりでござい~~~!!

2010_0103_5.jpg



ドナちゃんは、載せた瞬間にガバッ!!と起きてしまって
みかんが、ころりん。めががん、ナイスショット~♪

2010_0103_6.jpg



最後にルーくん。
「ママのおばかなイタズラに、付き合ってあげてるんだからね。ふぅ…。」と、
ため息ついちゃいそうなお顏をしてくれちゃってます ^m^

2010_0103_7.jpg

あれれ?ひとり足りない…と思ったあなた。正解です。
元気娘のジリアさんは、寝込みを襲っても、鏡猫を演じるのは、ご無理なよう…。
ものすごい勢いで ぶるるるるっ~~!! と、お首を振ってしまわれるもので(-"-)
はぁ~ 残念!


ランキングに参加しています。
ポチッと!応援、是非是非お願いいたします^^
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年1月3日撮影
夫の膝の上でムクとちびルーが
毛繕いし合っていたんです(笑)

お食事

2009/09/08 09:00
たまには、お食事風景なんぞをお届けしてみようかと思います。
おねーちゃんずのお食事風景が一番美しいかしら。
ルー、ルチ、たいは、男の子同士なので、競って食べるし(爆笑)
ムクは、肥満防止のため、キッチン側のカウンターで独りご飯でしょ。
隣に誰かが並ぶと、競争意識が働いて、早食いになっちゃうから。
なのでムクには、マイペースで食べてもらっています。

ではでは、おねーちゃんずの美しいお食事風景~!

0908_1.jpg
むははっ。誰が誰だか…、さっぱりですよね(笑)
左から、ドナ・デュラ・ジリアです。



では、正面から。
向きが反対になったので、左から ジリア・デュラ・ドナ ですよ~^^

0908_2.jpg



デュデュ子よ。 夏痩せが激しかったから、た~~~んと召し上がれ!!
只今、抱っこすると、エアリーデュラちゃんなんです(>_<)

0908_3.jpg


今月の出動日は、火・水曜日。本日、出動日でーす。
ということで、この記事は予約投稿でございます^^


ランキングに参加しています。
いつもありがとうございます(^O^)
引き続き、ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

只今、猫ブログランキング400から430位の辺りで~す。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
まだまだ一人っ子だった頃のムクちゃん。
お花の香りをクンスカクンスカ…ちう。

それ、ゴミだから…。

2009/09/02 12:34
先日「おねーちゃんに、なったわ。」
しみじみしていたのも束の間。
昨夜、子猫ジリアが登場しました(笑)

食後にお口を拭いて丸めたティッシュ…。
夫がTVを見ながら、丸めたティシュを
ぐりぐりしてたものだから、目聡いジリアが反応。

0902_1.jpg



う~~~ん(-"-) 

0902_2.jpg



だめっ~!!
それは、ゴミなんだから!!

0902_3.jpg



あたちのじゃない~~!!
夫、早く捨ててちょーだい!!

0902_4.jpg
※ 続々・あたちのだから! では、ありません(笑)


そんな不毛なやり取りを
じっと見つめるふたりの視線。

0902_5.jpg

「あ~、やっぱりまだ、お子様ねぇ~。」と
微笑ましく見守っているデュデュ子とムクママなのでした。


※ジリアの顏にピントが合ってない写真ばっかなので 「小さめ写真」 にて、ご免!!


みなさんの↓応援↓が、とても励みになっています!
1日1回、ぽちっとしてくださったら、とっても嬉しいです。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ちっちゃな頃から、木の節目を見つけると、ぺろぺろ舐めちゃうのです。
節目って、特別な味とかするのだろうか?? 
それとも、つるつるしていてナメ心地がいいとか??
ムクちゃんの理解不能な行動No.1です(笑)

困った。写真がない。

2009/08/26 09:00
えっ~~と。昨日写真を撮っていません。

本日は、出動日なので撮れませんし…。

さて、どうしたものかと考えた。

真面目に考えたけど、名案も思い浮かばず

一番安易な手段を選んでしまいました(^^ゞ あはははは…。


その手段とは!!

はい、みなさ~~ん!!

4年前の8月26日は、こんな光景が、

広がっておりましたのですのよ(ヘンな日本語 汗)

0826.jpg

生後27日目、離乳食を開始した日だったのでございます。

本日は、子猫爆弾投下@卑怯な手口。依って、ソッコーで逃亡です~~!!


みなさんの↓応援↓が、とても励みになっています!
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

※この記事は、予約投稿です。

続・こんなお顔もします。

2009/08/23 09:00
デュラのかなり 「がぉ~」 な写真が撮れました。
その変貌をお楽しみくださいませ。
※「こんなお顔もします。」 第1弾は、こちらから。

遊ぼう ♪ という誘いに、喜び顏を見せてくれたデュデュ子ちゃん。

0823_1.jpg



遊ぶ前に必ずおもちゃの匂いを嗅ぐ、デュラ子。

0823_2.jpg



「にぁ~~~ん」 のひと鳴きが、本格的に遊ぶ合図のデューちゃんなんです。

0823_3.jpg
※ピント、背中(^^ゞ



あっという間に、真剣そのもの。

0823_4.jpg
※ピント、行方不明(^^ゞ


ちょっと、ホラーな がぉ~!!

0823_5.jpg

デュデュ子が楽しいければ、どんな表情だっていいのだ♪


みなさんの↓応援↓が、とても励みになっています!
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
一番左が、ちびムクちゃん。生後22日でーす!!

<お断り> 
この記事は、予約投稿です。
それでもって、まだ続きのお話があったりなんかします^^

続きを読む

かさかさ祭り開催中

2009/08/22 10:16
まだ秋ではないけれど、どこからか舞い込んできた枯れ葉に
いち早く気が付いたデュラちゃん。

0822_1.jpg



待ってました!とばかりに
かさかさ祭り開催宣言です(笑)

0822_2.jpg



いち早く駆けつけて来た、ドナちゃん。

0822_3.jpg



出遅れたジリアは、ひとりソファーの背もたれの上から
成り行きを見守り中。。。

しばらくすると、ぴゅ~っと風が吹いて、
カサカサカサッ!と動きを見せた枯れ葉さん

0822_4.jpg



今だ!!とダッシュで合流したジリアなのでした。

0822_5.jpg

えーーっと(^^ゞ 私には、かさかさ祭りの楽しさがイマイチわからないので
夢中になってるおね~ちゃんずをパパラッチ祭りです(^-^)


みなさんの↓応援↓が、とても励みになっています!
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます



昨日の記事「おいしい初体験」ですが、
何を血迷ったのか本日の記事で上書きをしてしまったのです(@_@;)
慌てて元に戻す作業をしたのですが・・・。
記憶が曖昧なワタクシ、昨日の記事の全文を思い出すことができませんでした。
よって、少し表現が異なっている個所があるかもしれません。
う~、へこんだ(-"-)

続・あたちのだから!!

2009/08/19 09:00
「あたちのだから!!」 第2弾です。 (第1弾は、ココをクリック♪)

今回は、モノクロで迫ってみました~。

お鼻にシワ寄せて 「あたちのだから!!」 と主張してます(笑)

0819.jpg
モデルさんは、勿論ジリアさん!

我が家では、雉の羽根は消耗品なんです。
こんな風にくわえるので、ポキッと折れてしまうことなんか、ザラ。

0819_2.jpg

それでも、全員が大好きなおもちゃだから、在庫を抱えておきたいのが親心(重症 笑)
1度に最低でも5本は、仕入れてしまいます ^m^
ネットでお取り寄せも可能なのですが、案外高価だったりするので、
釣り具屋さんのルアーコーナーで仕入れてくるのが定番なんです。
大きいのから、小さいのまで色々あるので選ぶ楽しみがあります♪

※この記事は、予約投稿です。

みなさんの↓応援↓が、とても励みになっています!!
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
我が家へやってくる直前のちびムクちゃん。
小さくてふわふわした感触が、今でも掌に残ってます(*^_^*)

アイス食べるっ

2009/08/14 09:00
昨日は、本当に本当に暑い一日でしたね・・・。
アイスネタ、リターンズです。
(前回のアイスネタは、こちら)
しかも、ジリアのスナップネタ。(笑)
なので、写真はちょっと小さめです^^


アイスを食べ始めた夫に張り付いて
じっと待っていたジリアさんでしたが、
全部なくなっちゃう!と思ったのでしょう。

アタチのアイス~!!と手を伸ばして訴えてます。

0814_1.jpg
※チラっと見えているのは、お風呂上がりの夫に、抱っこしてもらいたくて待ってるデュラ



ほんの少しだけバーに残した、アイスをおすそ分け。

0814_2.jpg
※なんだ!カップじゃないのかと、スタコラサッサ~と立ち去るルチのしっぽが見えてます(笑)


みなさんの↓応援↓が、とても励みになっています!!
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
サッシの溝にハマって大あくびのちびムクちゃん

もう誤魔化せません。暴露します!!

2009/07/23 13:58
今まで、ひた隠しにしてきましが (そうだっけ・・・?!)

これからの暑い季節、お腹ばびゅ~ん姿ばかりになることもあり
もうこれ以上の誤魔化しは無理だと思います(笑)
今日は、暴露デーです!!


主人公は、姫!あなたよ!!

0723_1.jpg
※左:ムク 右:ドナ


小山と大山にズームイン!

0723_2.jpg


カメラ切り替え、上からパーン!!

0723_3.jpg

以上、ムクの真実の大きさをお伝えしました。


ああ~!これでもう、この夏、お腹ばびゅ~ん写真を載せても大丈夫だわ(*^_^*)
(お腹ばびゅ~んは、もっと膨張写真になるけど、愛嬌 ♪ 愛嬌 ♪)

と、胸を撫で下ろしている私の背後から
ばりっ!!ばりっ!!!と聞こえますが・・・(゜-゜)

0723_4.jpg

※備考
 ムクは骨格が大きい子ですが、少し太り気味。罹りつけの先生の許容範囲を500グラムオーバー。
 ドナは、小さめの骨格ですが、もう少しだけ体重が欲しいかなぁ。。。

ランキングに参加しています。
ぽちっ!っと ↓クリック↓ で応援してくださったら、家族全員嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村

久しぶりに見ちゃった♪

2009/07/20 14:00
昨日の夕方のこと。
ふと、窓の外を見ると、いつもと違う雰囲気。
空を見上げると、虹がかかっていました。

おねーちゃんずも虹を観察中!
と言いたいところですが、
風でカサカサ動いてる葉っぱを熱心に観察していただけ。
おねーちゃんずなりの夕暮れ時の風情を楽しんでいたようです^^

0719_4.jpg


ベランダに出て、少しだけ柵から身を乗り出して撮影。
2本かかっているように見えるのは、
虹が大気中で反射しているせいなのかな?

0719_2.jpg


この記事は、予約投稿記事です。
戴いているコメントへのお返事は、後ほどいたしますね♪

ランキングに参加しています。
ぽちっ!っと ↓クリック↓ で応援してくださったら、家族全員嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村

折れる、シカト、飲めません。

2009/07/03 17:03
まずは「折れる」
みんながお気に入りの羽根竿。
一昨日から壊れかけていましたが、
(根元に巻いてあったファーテープが一昨日、ジリアのべろっべろっ攻撃で はぎ取られた 笑)
本日たいちゃんの一撃で、バキッ!!と折れました。

のぞきこむドナ
※のぞきこむドナ

羽根が折れることはあっても、竿が折れることってなかったんだけどなぁ~。
竿の在庫はあと1本。幸い羽根部分には損傷がないから、ほぐして組みなおそうっと!!



お次は「シカト」
これ、まったく人気のないおもちゃでした。

のぞきこむデュラ
※お義理でのぞきこむデュラ

芯にするコルク粘土を丸めるところから作った飛び道具(?)
投げても、市販のボールのように持って帰ってくることは、ただの1度もなかったの。
みんな一応、のぞきはしてくれるけど「これ、なぁに!!面白くないねー。」の反応(T_T)

悔しいので皆さんにお披露目 ← 意味ないけど
今は、電話の横にオブジェとしてポツンと置いてあります(笑)

0703_3.jpg



最後に、おまけの「飲めません。」

0703_4.jpg

ほんの10分程、席を離れただけなのに。
こんな仕業…。
ガジ子@デュラと、ガジぞー@たい。

こんなことするのは、ウチの子だけ??


ランキングに参加しています。
にほんブログ村





猫たちの夏の風物詩

2009/07/02 16:36
お天気のせいで寝てばっかと思いきや、
なんとなく忙しい季節にも突入しているようです。

虫が苦手な方には、ごめんなさい…

6階の我が家にだって、結構いろいろな虫が飛んでくるんです。

かなぶん、蜂、ちょうちょ


取るぞ!!とばかりに、張り切ってます。

左:デュラ、右:ドナ


めいっぱいの背伸び。
この姿を見るたび「本当は背が高いのね~」と関心してしまうのです。

左:デュラ、右:ドナ


お子様らしいガン見は、もちろんジリア(爆笑)
第一発見者のデュラは、お子様ジリアに譲ってあげちゃったみたい。

左の影物体:デュラ、右:ジリアg


網戸越しにカナブンを捕らえようとしている影絵(笑)
これ、実はハラハラものなんです。だってこの窓、出窓なんですもの。
思いっきり ばーーーん!! と飛び付いたら網戸が外れて地上に落下…
っていう恐ろしい光景を頭の片隅で考えてしまうと、もういけません(*_*)
心配症、自覚症状アリ(苦笑)

影絵:ムク


とにかく素晴らしい集中力を発揮して ガン見 しているので!

左:デュラ、右:ドナ


こんなに近くでシャッターを切っても、振り返りもせず(笑)
しっぽをブンブンしながら、ガン見続行なのです。

左:デュラ、右:ドナ

これから室内に小さな虫も侵入してくることが多くなるわけなのですが
仲良く並んで ガン見しながらのカカカカッ!! の合唱を聞くことになるのです。
かわいいこと、この上なしですの^m^

本日の写真は、今日撮影したものではありません。
数日に渡ってストックしておいたものでした^^

ランキングに参加しています。
にほんブログ村
ウチの子もガン見します!!でしたら♪
ぽちっ!と1票お願いしま~す。

今朝の風景

2009/06/17 12:09
携帯写真から…


これがマザコンたる所以のひとつでもあるわけで^^
目覚めたら、ルチがムクにぴったり貼りついていました^m^

muku.jpg
※左:バツの悪そうなルチ 右:ちょっと迷惑そうなムク


ランキングに参加しています。
にほんブログ村
マザコンでも微笑ましいじゃない!と感じてくださったあなた♪
ぽちっ!の応援を戴けると嬉しいです(^o^)

 Home 
