05月へ ≪06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 07月へ


--/--/-- --:--

ご愛敬っす(^^ゞ

2009/06/02 11:01
昨夜 爆睡してしまったので カメラを手にしておらず…。
な~の~で 過去の写真を漁ってみた(^_^;)
ピンボケなんだけど、表情が面白いのに…っていう写真が、再び目にとまりまして^^
この際なので(どんな際??)発表してしまいましょう!
ルチとジリアが、おもちゃを狙うタイミングを計っている様子をお届けします。


このふたり 真剣におもちゃを狙ってるはずなのに
トボケた表情にしか見えないところが 面白くて!!

おトボケコンビ


ルチの上目使い トボケた味が更に増してるっ(爆笑)

上目使いのルチ


ふたりとも 瞳孔開き過ぎっ~~~!!

瞳孔開き過ぎっ!


さて。いかがでしたか??ピンボケでも、ありだったでしょうか??




ガブリっ!!

2009/06/03 23:17
真剣に遊ぶ。 だから ガブリっ!!

迫力あるね~ ルチ!

ガブリっ


苦労するんです

2009/06/04 17:10
ぢつは…。デュラちゃんの写真は苦労が付きものでして…。
何故かって言うと…お顔をかわいく撮るのが難しい娘なんですもの(-"-)
あああぅ デュラちゃん ごめん!!ヘンなこと言って。

おもちゃの と・り・こ
おもちゃのとりこ

ぱぁ!に なってるお手手が かわいい~~
ぱぁ!

何の構え?? って聞きたくなるようなポーズ(笑)
何の構え?? 

わぉ~~ 今度は踊ってるみたいだよ~!!
真剣!!

元気があってよしっ!!
元気!!

上向きのお顔ばかりじゃナンだから^^ でも、びっくりしてるような表情だけどね(笑)
きゃっち♪




にほんブログ村
ランキングに参加しています。1日1回、愛のカチッ!を<(_ _)>

究極のうつぶせ寝

2009/06/05 23:51
またしてもジリアの変ネタです。ジリアは、我が家で一番の
ヘンな子ちゃんなので、何かとネタにしてしまう(^^ゞ

初めてこの姿を見たとき、不安になったものです。

「息、出来てる??」

「生きてるよね??」と…。

jiri0605_1.jpg

心配をよそに、爆睡中の末娘です(-"-)

ちなみに、去年3月の初めに手近にあった携帯でパチリとした写真。
こんな感じ。

jiri0605_2.jpg

変わってねぇーーーー!!成長してるのか??末娘よ!!

と、思わず叫ばずにはいられない私(爆笑)


にほんブログ村
ランキングに参加しています。1日1回、愛のカチッ!を<(_ _)>

マザコンだけじゃないしぃ~~!!

2009/06/06 23:24
マザコン@ルチではありますが!
実に妹想いのにーちゃんだったりもします。ただし、デュラちゃんにだけ(笑)

デュラちゃんが自分では、毛繕いができない場所を毛繕いしてあげるルチなんです^^

妹想いなルチ

いいにーちゃんぶりを存分に発揮しているような(笑)

でもデュラにだけ

見直した?? と ウィンクしてるみたいだね~。

ウインク♪





では、もうひとつ … デュラ子ネタ^m^

妖怪ちっくなデュラ

時には「かわいいんだからビーム」を忘れることもあるようです^m^

dhula0606_2.jpg


にほんブログ村
ランキングに参加しています。1日1回、愛のカチッ!を<(_ _)>


姉妹?双子??

2009/06/07 10:13
超瞳輝きモードのおふたりさん
こうなると、同じ顔に見えてしまう。DNAの不思議ナリ。
双子だよ~ん!っと言っても通ってしまうような^^

超瞳輝きモード

左デュラ 右ドナ
あっ!!今気が付いたんだけど、おふたりさんは左利きなのかしら??

左デュラ 右ドナ

この写真、妖怪チックな写真を公開したことへの罪滅ぼし^m^


にほんブログ村
ランキングに参加しています<(_ _)>


あくび模様

2009/06/09 15:42
パっとしない空模様…

寝子と化す前のあくび模様


ルチくんのあくび
ルチくんのあくび

ルーくんのあくび
ルーくんのあくび

たいちゃんのあくび
たいちゃんのあくび

なかなか登場しない@ムク子のあくび
ムク子のあくび

なんだか あくびが うつってしまう…。


にほんブログ村
ランキングに参加しています<(_ _)>


まずは、嗅ぐ

2009/06/10 12:15
おもむろにキジの羽根を差し出す


まずは 嗅ぐ(笑)

まずは嗅ぐ@デュラ

そして じゃれる

じゃれる@デュラ


にほんブログ村
ランキングに参加しています<(_ _)>

やっぱり、まずは嗅ぐ

2009/06/10 16:15
頭上にキジの羽根をかざす


やっぱり まずは 嗅ぐ(笑)

嗅ぐ@ドナ

そして じゃれる

じゃれる@ドナ


にほんブログ村
ランキングに参加しています<(_ _)>


やっぱり嗅ぐけど…

2009/06/10 21:00
キジの羽根を鼻先に差し出す。


やっぱり、嗅ぐ(笑)

嗅ぐ@ルチ

いきなり ガブッ!!

ガブッ@ルチ

今までの傾向とは違うぞ!
キャラクターの違いなのか…??


にほんブログ村
ランキングに参加しています<(_ _)>

不機嫌なモデルさん

2009/06/11 15:26
ついに梅雨突入らしいです…。寝子達な日々に突入でもあるわけで。


モデルさんも気乗りしないらしいのですが…

不機嫌なモデルさん

かわいいモデルさん!目線くださいな♪
などと、おだててみる^^


さっすが!
モデルさん。いいねぇーー。

目線くださいな


えっ? プロのモデルさんは、ギャラも一流?? っておっしゃってるの??

ギャラはだっこで!


だっこがギャラでいいの?? お安い御用よ♪ ジリアさん!!

は~い^^ じゃあ、目線ななめ上にくださいね~♪

目線ななめ上


もっと 上、見てみようか~!

目線もっと上!


違うポーズをお願いしようとした矢先に 「もうおしまい!!」 と、ぴしゃり(T_T)

ジリア、恐るべし


にほんブログ村
クリックひとつが更新の励みです♪



親子だもの。ヘン顔だってそっくりだもの。

2009/06/12 18:57
ボツな写真第2弾です。
ちゃんと撮れていたらな…と、またまた、がっかりした写真。

まずは、長男のルチ。
力んで羽根に噛みついてるのだけど、この表情はアリなの??と。
だって猫らしからぬ表情じゃありませんか…。
片目ギュッ!に片目カッと見開き!なのですもの(笑)

ルチ@ヘン顔

次は、パパのルーくん。
同じように、猫らしからぬ表情で遊んでいたのね(T_T)

ルー@ヘン顔

くゎ~~ がっかりだぁ。
親子の証明がピンボケで台無し(T_T)


にほんブログ村
ヘン顔にくすっとしていただけたら
ぽちっと応援!が嬉しいです(^o^)


可愛さのデフォルメ

2009/06/12 23:59
何故この子だけ和名??と
よく質問を受けます。これは…ひとえに…
釣好き夫が(今は釣りは飽きちゃったようですけど)
いい加減に 名付けた せい お陰。
しかも、本当は「たい」ではなく、おめでたい「鯛」。
病院のカルテだけ「鯛」ですが。。。看護師さんにも
「どうして、この子だけみんなと違う名前なの?」と、質問された記憶が蘇る(笑)

たいだけ、色々な呼び方をしてしまうのは和名のせいなのか…?
・たいちゃん  家族以外の方がいるときに活用
・たいたい  ちょっとかわいい仕草をしたときなんかに活用
・たいぞーくん  普段活用
・たったくん  タタタタッタッタっーと走り寄ってくるときに活用
・たったノ介  抱っこして欲しくて飛びついてきたとき活用
全部の呼び方を理解してくれてるのかは疑問だけど(笑)

この写真は、めががん母のお気に入り。先日遊びに来たとき、お持ち帰りになりました^^
妙に可愛さだけがデフォルメされてて、ニガ笑いしてしまうのに(^^ゞ
tai0612_1.jpg

この写真は、普段のたいに近いかな。
tai0612_2.jpg

太めに見えるけど、ハラ毛のせいでそう見えるだけ(笑)
我が家で唯一標準体重な子なのです。
tai0612_3.jpg

この写真が一番自然な、いつものたい。
tai0612_5.jpg


にほんブログ村
たいっていい男じゃん!と感じてくださった方♪
ぽちっ!と共感が嬉しいです(^o^)

冷たい君を愛す

2009/06/14 23:05
少し蒸し暑くなってくると、我が家では「冷たい君を愛す隊」が出没します。

決して特別な音なんかしているはずがないのに
フタを開けるのと同時に、走ってくるから不思議。。。

ルチは、冷たいカップ君が好き。

ice0614_1.jpg

愛し過ぎて、一刻も早く冷たいカップ君の虜になりたいものだから
いつだってカップに頬ずりしてしまう。

ice0614_2.jpg

ジリアは、冷たいバー君が好き。夫からのおすそわけ。

ice0614_3.jpg

このお二人以外は「くれれば食べてもいいよ派」
「愛とは、奪い合うもの」戦争は勃発せず、平和な我が家です。

問題は、アイス売り場でいっつも迷ってしまうこと。
カップ or バー さて、どっち?!と。
たくさんは、あげられない。
ほんの少しのおすそわけなのに迷ってしまうのです。

ってゆーか!!
本当は、私が食べたいアイスを買えばいいのよね(笑)

そんなに親ばかでいいのか…?と思いつつ
そんなことにさえ、猫達のことを考えちゃう自分が、ちょっと好き(*^^)v
がはははっ!!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村
アイス食べちゃうの?!とびっくりしたあなた♪
1びっくりのぽちっ!を戴けたら嬉しいです(^o^)

アタシを呼ぶ声

2009/06/15 14:12
PC部屋に移動してしばらくすると、私を呼ぶ声がする。
決まってボリュームが低く、こもったような声で
「マ~マ~!ママ~~!!どこ?!開けて!!」と。

正体は、こちらの彼女。
我が家に来てすぐに、私の膝の上を自分のベッドにした子だもの。
べったりさんになっても当然でしょ!!と威張っているムクちゃん。
だから「この子は、私が産んだ覚えのある子」と
公言するようになってしまいました。ぶぶぶっ^m^

muku0615_1.jpg
※ドアのガラス越しに撮影したので、大きなサイズだとノイズが目立つ~!!
 という理由で小さなサイズになりました(^^ゞ

何かしらのおもちゃをくわえて
「マ~マ~!ママ~~!!どこ?!開けて!!」と呼ぶものだから
低いボリュームでこもったような声になる。
全員の子育てが終わった頃から、おもちゃをくわえて呼ぶようになったっけ。
それ以前は、ダイレクトな呼びかけだったから大変だったなぁ…と思い出す。

muku0615_2.jpg

放っていると、呼びかけが叫びに変わる。
当然ボリュームは、低いながらも上がりまくり。

muku0615_3.jpg

最後は、立ちあがってアピール。
ひとりなのに、シュプレヒコールのよう…。

muku0615_4.jpg
※やばっ!?ちょっと太りすぎがバレてしまう写真かも…。

ドアを開けると
「な~んだ。いるなら、早くお返事してよね!!」と、私のOAチェアーをドカッと占領。
なんだか癪にさわるから、時々フェイントをかけて意地悪をしてみる。
ドアを開けるとスッと出てゆくムクと、入れ替わるようにドアを入って
「あれ?ムクちゃんどこへ行くの??ママは、こっちに入ったのに」と言うと
ハッとして振り返って、走って戻ってくる。その時のバツの悪そうな顔が面白くて
時々意地悪をしてしまう ^m^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村
甘えん坊ってすごい…と呆れながらも、くすっとしてくださったなら
ぽちっ!の応援を戴けると嬉しいです(^o^)


試練

2009/06/16 22:58
ルーは夫が好きだ。夫に唯一ベタベタ甘える子なのだ。

loo0616_1.jpg

ルーをブリーダーさんのおうちに迎えに行ったときのこと。
「どんな子が好き?」というブリーダーさんの問いかけに
「どんな子ってよりも、僕になついてくれる子がいいです。」と答えた夫。
そんなことを言い出すのには、訳がありまして…。

ムクが我が家にやってきた翌日から、1カ月の長期出張へ行ってしまった夫。
1カ月不在の間に、ムクが私にべったりな子になるのは、自然の成り行きでしょう(笑)
夫が出張から帰ってきたときの、ムクの歓迎は…。
姿勢を低くして、しっぽを膨らませて シャアー シャァー の熱烈歓迎。

それからというもの、夫はあの手この手で、ムクになついてもらうべく
甘やかし放題の涙ぐましい努力をしたけれど、時すでに遅し。
ムクは「お刺身をくれる、優しいおじちゃん」ぐらいの感覚だったと思う。
(現在は、ちゃんとなついてますよ~。 笑)

「どんな子ってよりも、僕になついてくれる子がいいです。」って横で聞いてたとき
あらら…。そんなに切実なことだったの!?と知って
わかりました!ルーが、あなたになつくようにしましょう!!心の中で誓いましたよ。

私はムクのケアに徹し、たいがいのルーのケアは、夫にお任せ。
本当に、期待通りに、夫になついていったルー。ありがとね♪
ちなみに現在は、私にも、なついてくれてるルーです(笑)

loo0616_2.jpg

ねぇルーくん。明日から今度の日曜日まで
パパは、お仕事でおうちに帰って来ないの。
初めてだよね。そんなに長く離れるのは。
大丈夫かな…。
夜、玄関に居座ったりしないかな…。
初めての試練になったりしやしないかな…。

いかん!心配し過ぎだ(苦笑)
やれやれだねー、私ったら。

只今夫が横で、ルーを膝の上にのせて撫で撫でしながら
「いい子でお留守番していてね」と言い聞かせ中。
うんうん。多分大丈夫だ!!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村
初めての試練に、ルーくんがんばれ!!と
ぽちっ!の声援をくださいm(__)m


今朝の風景

2009/06/17 12:09
携帯写真から…


これがマザコンたる所以のひとつでもあるわけで^^
目覚めたら、ルチがムクにぴったり貼りついていました^m^

muku.jpg
※左:バツの悪そうなルチ 右:ちょっと迷惑そうなムク


ランキングに参加しています。
にほんブログ村
マザコンでも微笑ましいじゃない!と感じてくださったあなた♪
ぽちっ!の応援を戴けると嬉しいです(^o^)

だって涙が出ちゃう…女の子だもん…

2009/06/19 01:33
夫のカメラを使ってみた。

jiri0618_1.jpg

なんだか質感が違うような…。
調子に乗って、ジリアと遊んでいるところをちょっとだけ撮ってみたのですが
まぁ~これが、ダメなんですわ!時間が18時ってこともあったけど
補正してみても、くら~い くら~い。暗すぎる写真ばっかでヘコんだ(T_T)
くぅ~~、モバイル持って行った夫が、この記事を見て
ニヤリと(唇の片側を上げる、嫌なニヤリ!)するんだろうなぁ(-"-)

それでも果敢にPCに取り込んでみたら
おおっ!!これは、使える!!とニヤリ。

以下、くら~い くら~い ピンボケ写真をモノクロにして誤魔化してます^m^


レシーブ!!

jiri0618_2.jpg


トス!!

jiri0618_3.jpg


アタッ~~ク!!

jiri0618_4.jpg


ブロック!!

jiri0618_5.jpg


だって涙が出ちゃう… 女の子だもん…

jiri0618_6.jpg
※フフッ…これぞ、自己満足劇場。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村
アタック~♪アタック~No.1♪ 知ってますか? 
知らなくても、ぽちっ!の応援よろしくお願いします♪


追記
今まで1泊出張のお留守番は、経験済みのルーですが…。
今夜は、私の右側で横になっています。
背中にごっちんされる前に抱っこしてあげた方がよさそうかな。



お休み

2009/06/21 11:24
コメントをくださった皆さん、お返事ができなくてごめんなさい。
ぢつは、22日19日早朝5:30頃より、吐き気、熱、… と具合が悪くなってしまいました。
だいぶ回復してきたのですが、
ジリアいわく「めががんのお腹から、かみなりさまの音が聞こえる」だそうで、
まだ食事が取れないこともあり、きちんと回復してから活動再開します。。。。

夫、早く帰ってきてーーー!!!!!な心境です。



戦い終わって、晴々と!

2009/06/28 14:49
気が付いたら1週間経ってる…。
何と言うか、初めて食にあたりました。
いやぁ~~ とにかく辛かったとしか言いようがない!!

まずは、ひと安心のムクのお昼寝写真など…。
muku0628.jpg

ここから先は、お食事中の方はお読みにならないほうがよいです…。

続きを読む

子供がなりたいヒト

2009/06/29 17:43
子供がなりたい人アンケートベスト3

No.1 イチロー選手
No.2 オードリー春日
No.3 北島康介選手

だそうです…。

というわけで
万年お子様のジリアが目指すヒトは…

jiri0629.jpg

やっぱりねぇ~ ^m^ 我が家のお笑い担当だもの。
てっとり早いところをついているジリアさんでした。がはははっ!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村
くすっとしてくださったあなた♪ ぽちっ!の応援くださいませ。




にきびケア強化中につき!

2009/06/30 14:05
油断していると、アイツが増殖していることが時々あるのです。
憎きアイツ…
猫達のアゴに黒くはびこる「にきび」

電子レンジで即席蒸しコットンを作ってアゴを拭き拭き。
茶色い皮脂汚れがスッキリ、
黒いツブツブのにきびがスッキリと拭き取れるので
ついついにきびケアに本気モードになってしまう。

jiri0630.jpg
※ついつい「うーーーん、して♪」と言ってしまう(笑)

いつもだと、罹りつけの先生に処方していただいているクレンジングとクリームで
ケアしているのですが、今回は、EO水っていうお水を使って簡単にケアしてみてます。

罹りつけの歯科に貼ってあるEO水のポスターを見て、以前から気になっていたシロモノ。
今月に入って親不知が痛くなってきたので、通院していて
いい機会だからEO水を使ってみよう!!と思い立ち、分けていただきました。

EO水には、殺菌作用があるそうです。しかも人体にもペットにも害がないそうです。
これですっかり治るかどうかは、別の話だとは思いますが
にきびが減ってきているなぁ~とは感じます。

tai0630.jpg
※たいは、何かしてもらうのが大好き。こんな顔にしちゃっても、へっちゃらのよう(笑)

何よりも、猫達へ負担がないのがうれしい。
アゴを気持ちよく撫でられてるうちにケアできちゃいますから♪

ランキングに参加しています。
にほんブログ村
ぽちっ!!としていただけたら、すっごく嬉しいです!!



 Home 
