06月へ ≪07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 08月へ


--/--/-- --:--

舌がべロッと出てますから!!

2009/07/01 19:10
いかん!いかん!ジリアネタばっかだぁ~~!!と、嘆きつつも
本日も開き直りのジリアネタでまいりま~す。

午後のひととき。今日も天気が、ぱっとしない曇り。
なので、あちこちに寝子たちが出没。
でも!元気よく遊びましょうね!!
と、ムリムリ遊びに誘ってみたならば…。

ピカイチの反応は、ジリアさん。
万年お子様なので、やっぱりねぇ~とその結果に素直に納得(笑)


んっ??でも、ちょと待って。舌が出ていやしませんか??

jiri0701_1.jpg


完全に手中に収めたものだから、得意顔(笑)
だから、舌も出るの?

jiri0701_2.jpg


今度は「あ~ん」ですか^^

jiri0701_3.jpg


で、また べロッと?!

jiri0701_4.jpg


ひゃはっはっはっははっ!!!べろりーーーーんはないでしょ!!

jiri0701_5.jpg


チロッ!
って!!まだ舌出てますから!!

jiri0701_6.jpg


「めががん!ジリア、また面白かった?!」

jiri0701_7.jpg

やっぱりお笑い担当なジリアさんだねぇ^m^
たのしゅーーございました!!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村
「舌がベロッと出ている」は、オヤジだじゃれだ~!!
と、思っても思わなくても♪ぽちっ!と応援お願いします^^



猫たちの夏の風物詩

2009/07/02 16:36
お天気のせいで寝てばっかと思いきや、
なんとなく忙しい季節にも突入しているようです。

虫が苦手な方には、ごめんなさい…

6階の我が家にだって、結構いろいろな虫が飛んでくるんです。

かなぶん、蜂、ちょうちょ


取るぞ!!とばかりに、張り切ってます。

左:デュラ、右:ドナ


めいっぱいの背伸び。
この姿を見るたび「本当は背が高いのね~」と関心してしまうのです。

左:デュラ、右:ドナ


お子様らしいガン見は、もちろんジリア(爆笑)
第一発見者のデュラは、お子様ジリアに譲ってあげちゃったみたい。

左の影物体:デュラ、右:ジリアg


網戸越しにカナブンを捕らえようとしている影絵(笑)
これ、実はハラハラものなんです。だってこの窓、出窓なんですもの。
思いっきり ばーーーん!! と飛び付いたら網戸が外れて地上に落下…
っていう恐ろしい光景を頭の片隅で考えてしまうと、もういけません(*_*)
心配症、自覚症状アリ(苦笑)

影絵:ムク


とにかく素晴らしい集中力を発揮して ガン見 しているので!

左:デュラ、右:ドナ


こんなに近くでシャッターを切っても、振り返りもせず(笑)
しっぽをブンブンしながら、ガン見続行なのです。

左:デュラ、右:ドナ

これから室内に小さな虫も侵入してくることが多くなるわけなのですが
仲良く並んで ガン見しながらのカカカカッ!! の合唱を聞くことになるのです。
かわいいこと、この上なしですの^m^

本日の写真は、今日撮影したものではありません。
数日に渡ってストックしておいたものでした^^

ランキングに参加しています。
にほんブログ村
ウチの子もガン見します!!でしたら♪
ぽちっ!と1票お願いしま~す。

折れる、シカト、飲めません。

2009/07/03 17:03
まずは「折れる」
みんながお気に入りの羽根竿。
一昨日から壊れかけていましたが、
(根元に巻いてあったファーテープが一昨日、ジリアのべろっべろっ攻撃で はぎ取られた 笑)
本日たいちゃんの一撃で、バキッ!!と折れました。

のぞきこむドナ
※のぞきこむドナ

羽根が折れることはあっても、竿が折れることってなかったんだけどなぁ~。
竿の在庫はあと1本。幸い羽根部分には損傷がないから、ほぐして組みなおそうっと!!



お次は「シカト」
これ、まったく人気のないおもちゃでした。

のぞきこむデュラ
※お義理でのぞきこむデュラ

芯にするコルク粘土を丸めるところから作った飛び道具(?)
投げても、市販のボールのように持って帰ってくることは、ただの1度もなかったの。
みんな一応、のぞきはしてくれるけど「これ、なぁに!!面白くないねー。」の反応(T_T)

悔しいので皆さんにお披露目 ← 意味ないけど
今は、電話の横にオブジェとしてポツンと置いてあります(笑)

0703_3.jpg



最後に、おまけの「飲めません。」

0703_4.jpg

ほんの10分程、席を離れただけなのに。
こんな仕業…。
ガジ子@デュラと、ガジぞー@たい。

こんなことするのは、ウチの子だけ??


ランキングに参加しています。
にほんブログ村





下から覗いちゃった♪

2009/07/05 00:37
遊んでる姿を下から覗いてみた^m^

おひげセンサーが見事に全部上向きなのを確認 >^_^<

0704_1.jpg
※デュラ


腕の伸ばし加減がなんだか可愛くて^^

0704_2.jpg
※デュラ


突き出したお手手が、ちょっとした迫力。

0704_3.jpg
※ドナ


女の子にむかって言うのもなんですが… 立派なおひげ(笑)

0704_4.jpg
※ドナ


中途ハンパな写真ですが!気にせず、おまけしてください^^
ジャンプしたドナが、ジリアの顔面に激突している様子(爆笑)

0704_5.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村
迫力ある写真撮りたいよ~!!
ぽちっ!と1票、応援お願いしま~す。

へんな顔撮ったでしょ!!

2009/07/05 16:51
羽根竿修理完了につき!
元気よくぶんぶん振りまわして遊びましょ。
ねっ!ルーくん♪


狙いを定めているようなのだけど…。
舌がちろっと見えてるからかな。野生の血は感じられないの(笑)

0705_1.jpg


ちょっと、おとなしい遊び方じゃありませんか?
おねーちゃんずのが暴れん坊かもよ。

0705_3.jpg


おっ!これは、真剣な感じだ。

0705_2.jpg


ようやく、本気モードか?!

0705_4.jpg


ルーくん、Dynamite!!

0705_5.jpg


凄いね!!おへそに ぎゅうっーーーーと力を込めてるでしょ?!

0705_6.jpg


あはは。油断顔、面白し!!

0705_7.jpg


「今、ボクのヘンな顔撮ったでしょー!!」

0705_8.jpg

しっかり、載せちゃいましたから!!ナルシスト禁止よ!
大丈夫。どんな顔でもかわいいから~♪
本日も親ばかで締め括りですな(爆)

けど…。ルーくん、お風呂に入ろうね。「べとべと毛」が目立つから(笑)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村
親ばか万歳(*^^)vな、あ・な・た
ぽちっ!と1票、応援お願いたしま~す。

欲望の赴くままに

2009/07/07 14:32
膝の上より中継です^^

おなか、ばびゅ~ん姿で寝ぼけ眼のジリアさん。

欲望の赴くままに… ふふふっ^m^ 
触りたいほーだいよっ♪

0707_1.jpg


にくきう にぎにぎ。
癒されるわぁ~。

0707_2.jpg

しばし されるがままのジリアさんでした^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村
猫って癒し効果絶大なの!と共感する あ・な・た
ぽちっ!と1票、応援お願いたしま~す。

往年のアイドル参上

2009/07/08 12:51
「私アイドルと言いながら、可愛くないのは最悪で…。」
と言ったのはNBCでのインタビューに答えていたイチロー選手。。。
前振りをしておきながら、何の脈略もありません(汗っ)
(だって!もの凄く印象に残ってる発言なのですもの。アイドルつながりで、つい、引用してしまいました 苦笑)

往年のアイドル登場です(笑)

0708_1.jpg


愛娘のムク。
先日、7歳になりました。

0708_2.jpg


いつも甘える度に「ふみふみ・グーパー」する、この手。
たまらなく、可愛い。

0708_3.jpg


往年のアイドルの押し売り(笑)

0708_4.jpg


シワを寄せた鼻が大好き。そっと触れてみたくなる。。。

0708_5.jpg

ムクは、いつまでも、私の大事なアイドル!!
ということで、本日も親ばかで締めくくり(爆笑)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村
親ばか万歳!!な あ・な・た
ぽちっ!と1票、応援お願いたしま~す。

事件です!犯人は足跡残してます!

2009/07/09 13:28
無残なバラバラ事件が発生!!
犯行は、昨日午後に起こった模様。
犯行現場は、夫の机の上。
無線マウスの充電器が無残にも
バラバラとなって発見されました。。。

状況証拠を撮っておきたかったのだけど
夫が 「ったく!!信じられないっ!!」 と
プンスカ プンスカしていたので
ブログのネタに写真を…とは、さすがに言い出しにくかった(^^ゞ
ついこの間、有線のマウスから無線マウスに
替えたばかりだから無理もないの。

なので、その後の充電器の模様をば。
健気な夫は、すごく原始的な方法で修理(?)してました。
ほらね。

0709_1.jpg

まっ、直ったからいいとして^m^

ところで。
犯行現場には、足跡が残されていました。

0709_2.jpg

丁寧に夫の仕事書類にペタペタ、ペタペタ。


犯人は…。
何度となく前科があるこの子しか考えられない!!

「ボク、知らないよっ…」と、凶悪な顔をしてくれちゃって(笑)

0709_3.jpg

パトロールコース
<お風呂をチェック> → <玄関をチェック> → <PC部屋をチェック>
を巡回して犯行に及んだでしょ?!
わかるんだからっ!たいぞーくん、やいっ!!

本当は怒るよりも、そんなに足跡が残るほど玄関のたたきが汚れてたのか(-"-)
と、私は落ち込みましたが…(そっちかい! 笑)

[ 過去の被害リスト ]
・ LANケーブル
・ 有線マウスのコード
・ 携帯充電器
・ 携帯充電器
・ 携帯充電器・・・・・・・
携帯充電器は、いくつ被害にあったのか忘れました(爆笑)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村
ひゃぁ~!こんな子もいるんだ!!と驚かれた あ・な・た
ぽちっ!と1票、応援お願いたしま~す。

アタチは平和のために戦うの!!

2009/07/10 15:14
ジリアが苦手なものは「大きな音」 
一口に大きな音って言っても、様々なモノがあるわけで(笑)
実は、苦労が絶えないジリアさんなんです。

日常の一番の強敵?宿敵??
そいつを毎日キャットタワーの上から監視。

0710_1.jpg


手は、いつでも猫パンチが繰り出せるように戦闘態勢(笑)

0710_2.jpg


よせばいいのに…。果敢に(?)戦うおじょうちゃん。
「アタチは、平和のために戦うの!!」

0710_3.jpg
※注意 掃除機の電源入ってません。電源OFFのときにだけ戦うヘタレなおじょうちゃん(爆笑)


無骨なヤツは、大嫌い!!と本当に機嫌の悪いおじょうちゃん。

0710_4.jpg

ダイソンの前に使っていた国産のサイクロン掃除機のときは
掃除をするたびに、ヘッドを猫じゃらしだと勘違いして
掃除=遊ぶ という感覚だったジリアさんだったのに。。。
今では、掃除の時間が大嫌いになってしまった。
ジリアにかまってもらいながらの楽しい掃除がなつかしい~。


ダイソンの掃除機を使い始めてそろそろ1年が経つでしょうか。
とっても猫達の毛がよく取れて重宝しているのだけれど
ふたつほど、困ったことがあるんです。

ひとつめは、ジリアも嫌いな音。
特にゴミを掻きだすために備わっているモーターヘッドをONにしたときは、
別名:轟音製造機 と言っても過言ではないかも(笑)
玄関のチャイムは聞こえない・電話のベルは聞こえづらい・会話は、ほぼ不通…。
宅配便とかの方、電話をくださる方に、ご迷惑をおかけしてしまうことしばしばなんです。

ふたつめは、メンテナンス。
少しだけ呼吸器疾患を抱えていまして(^^ゞ
なので、掃除あとのカップのゴミを捨てることをためらう。。。
ミクロのゴミまで…っていうCMは、ウソではない感じなので
なんとな~く、ゴミが怖いっていうか(笑)

ちなみに!
ジリア以外の猫たちは、掃除機は好きではないけど
ジリアのように毛嫌いしているわけでもなく、掃除をするからといって
特に気を使わなくても大丈夫な感じです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村

大事なお仕事

2009/07/11 13:21
ブログスタート時の「猫達のごあいさつ」の中で、ルチのマザコンぶりに
ちょこっと触れましたが、我が家では、マザコン亜種もあったりなんかします。

ゆうべの出来事です。写真に収めてみました。
ふぅ。。。 はぁ。。。 いいのか?こんなの公開しちゃっても…と後悔が見え隠れ(笑)


ふぅ。。。大事なお仕事ってねぇ…。

0711_1.jpg


だから、大事なお仕事じゃあないのよ。ジリアさん。

0711_2.jpg


ジリアちゃん、いくちゅになりまちたかぁ~??

ルチくん、いい加減卒業してくれたらなと思うの(-"-)

ムクは、母性だからいいとして♪(いいのか??本当に??)

0711_3.jpg
※ムク、出てる筈ないです!!絶対!!

母子のしあわせな時間なんでしょうか…?
いいのかぁ…いつまでも、こんなんで(爆笑)
しかも、本当は、毎晩の出来事ですからっ!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村
いつまでも感違いしてるふたりが更生できるように
ぽちっ!と応援お願いたしま~す(^^ゞ

乙女は、せっけんの香りに弱い

2009/07/13 14:07
ウチの子達、せっけんの香りに敏感なのです。
お風呂上がりは、ちょっとした騒ぎになります。
おねーちゃんずは、特に敏感。中でも、デュラは別格。
手を洗っただけなのにも関わらず、矢のように飛んでくる始末。
何をするのかというと…。


まずは、「にゃお~~ん」とひと鳴きしたあと、すっ飛んで来る。
そして、おもむろに、嗅ぐ…。

0713_1.jpg


気が済むまで、嗅ぐ…。
「これは、めががんお気に入りのココナッツソープだね」と言っているかどうかは、さておき。

0713_2.jpg


「嗅ぐ」という確認が終わると、今度は「舐める」が始まるのです。
多分…。
「こんないい匂いじゃぁ、敵に襲われるの。だから、きれいにしてあげる。」
なんだと思う。

0713_3.jpg


以前にコチラでご紹介しましたが…。
妖怪ちっくな一心不乱のデュラ、その1

0713_4.jpg


妖怪ちっくな一心不乱のデュラ、その2

0713_5.jpg


気が済むまで舐め終わったら、
何事もなかったようにしらんぷり。
「さぁ~さ、毛繕いしなくちゃ。」みたいな。

0713_6.jpg

デュラの唾でデロデロになった私の手。

複雑だなぁ…。
デュラのきれい と 私のきれい は違うのだもの。。。

ごめんねデュラちゃん。
あまりにもデロデロなので、もう一回手を洗うべきだと思うの。


お風呂上がりは、油断すると、両手で押さえつけられて
腕をざりぃ~、肩に乗ってきて首筋ざりぃ~
髪を毛繕い(早く止めないと、絡んでしまうの)という展開が待ってます。
夫は、「痛いっ!!」と言いながらも、デレデレしてることがあるケド(笑)

ランキングに参加しています。
にほんブログ村
匂いフェチな娘に
ぽちっ!と応援お願いたしま~す(^^ゞ

撮っちゃダメ、眠いんだから。

2009/07/14 16:28
気温上昇中につき、
其処此処に、お腹ばびゅ~ん寝子出現の中、
ひとりソファーでくるりんとなっている寝子を発見。

0714_1.jpg


お顔のアップを撮ろうとしたら、デュラの目が開いた。
「撮っちゃダメ。眠いんだから。」と、しっぽを一振り。

0714_2.jpg


あらら…。お顔を隠しちゃった。
それでも、しばらく待ってみる。

0714_3.jpg


少しだけ顏を上げて
「まだ、撮ろうとしるのね?」というような表情を浮かべながら、アゴを突き出してきた。

0714_4.jpg


そのまま、デュラのお顔をパチリ。
撮っちゃった~♪

0714_5.jpg


… お風呂情報 …
本日、ルーとムクをシャンプーしました。
二人とも自然乾燥派なので、まだ完全には乾いてないよぉ~。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村
暑さで参ってきている猫たちに
ぽちっ!と応援お願いたしま~す(^^ゞ

割り込み禁止!!ケンカのもとですから。

2009/07/15 12:59
午前中に、昨日シャンプーしたムクとルーを撮ろうと頑張っていたのですが、
何度も割り込んでくる甘えん坊主の出現で、
ルーは早々に別室に退散し、ムクは機嫌が悪くなってしまった模様。。。


「昨日我慢してシャンプーしたのよっ!!ちゃんと写真撮りなさいよ!!」と、姫の必殺ギロリ睨み(*_*;

0715_1.jpg


ムクのご機嫌ナナメにお構いなく原因ちゃんが割り込んでくる。
たいぞー!逆光でちゃんと撮れないから。
今日は、本当に割り込み禁止だってば!

0715_2.jpg


引きさがってくれたと思いきや、また ぬぅ~~ っと現れる。

0715_3.jpg

甘えん坊主よ… 空気を読んでくれたまえ… (*_*;


昨日からずっと割り込みっぱなしのたいぞーくん。
シャンプー前のコームをかけてるときも 「ねねっ!!ボクも!モクもっ!!」と割り込み、
シャンプー後のお耳の掃除をしていれば「ねねっ!!ボクも!モクもっ!!」と割り込む…。

甘えん坊主の何かしてもらいたがりのたいぞーくん。
午後の主役は、ボクですよ~。
さぁ~シャンプーの準備しようっと(*^^)v

ランキングに参加しています。
にほんブログ村
ぽちっと応援くださいませ。

双頭の猫

2009/07/16 12:33
暑さのせいでしょうか。我が家に双頭の猫が出現しました。


どう見ても…。
足が、たりなくね??(すいませ~ん。暑さでダレてまして、オチ、ありませ~ん。)

0716_1.jpg


どんなにダレてても、あなた達はサマになるから、うらやましい。

0716_3.jpg


ずるいなぁ~。ジリアさんてば。

0716_2.jpg


デュラちゃんもだよーーーっだ!!(ちょっと、こわい顏だけど。 笑)

0716_4.jpg
※なんだか、ソファー写真ばかり続いてるような??


… お風呂情報 …
ルー、ムク、たいに続き、本日はルチを…と思っていましたが
この暑さでは、無理っーーーーー!! 早くも挫折です(-"-)

動くジリアを ぽちっ!っとね^^
にほんブログ村



13:45 追記です。
やっぱり、オチつけときます(^^ゞ
真上から見た図(^o^)

0716_5.jpg

なんだか、毛がもっさもさで暑さを増幅させる写真でしょ?!

本日戴いたコメントのお返事は、明日午前中いたします^^

ガン見しながら、やることか?!

2009/07/17 12:58
昨夜の出来事から…。

ジリアが私を見てます。

0717_1.jpg


依然として、見てます…。

0717_2.jpg


「もみもみちう」にも関わらず、何故にそんなに厳しい顏をするのか。

0717_3.jpg


この娘、やはり我が家の不思議ちゃんである。

0717_4.jpg
※今日の写真は、色合いが…(^^ゞ 愛嬌ってことでご勘弁を~。





ガン見つながりで、やはり昨夜の写真から、もう一枚。

まるで、あざらしのような娘^m^
牙を描いておけばよかったかなぁ~。

0717_5.jpg



動くジリアを ぽちっ!っとね^^
にほんブログ村

ナルシス?ナルキッソス??

2009/07/18 15:12
「ああ…、君の名は?」

0718_3.jpg


「くちびるを寄せてみようじゃないか…。」

0718_2.jpg


「近くて遠い君。 君は…。 君は、一体どこにいるんだ!!」

0718_1.jpg


なぁ~んてねだっ(笑)
この写真、ネタばれするとですね、テーブルの匂いを嗅いでるルチなんです。
角度を変えてみたら、おもしろかったんだも~ん(*^^)v
お休みの日だもの。遊ばなくっちゃ♪

ナルキッソスは、水面に映る自分の姿に恋をして、そこから離れられなくなってしまって、
やせ細ってしまって命を落としてしまったそう。
ルチもナルシストだったら、痩せられるのになぁ~^m^ ムリムリ(爆笑)


ランキングに参加しています。
ぽちっ!っと ↓クリック↓ で応援してくださったら、家族全員嬉しいで~す(*^_^*)
にほんブログ村

休日の午後も…。

2009/07/19 14:16
ボクは、これからお昼寝の準備です。ふぁ~。

0719_1.jpg

本日は、ルチくんのあくびちゃんだけ(^^ゞ

みなさん、楽しい連休をお過ごしくださいね^^


ランキングに参加しています。
ぽちっ!っと ↓クリック↓ で応援してくださったら、家族全員嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村

久しぶりに見ちゃった♪

2009/07/20 14:00
昨日の夕方のこと。
ふと、窓の外を見ると、いつもと違う雰囲気。
空を見上げると、虹がかかっていました。

おねーちゃんずも虹を観察中!
と言いたいところですが、
風でカサカサ動いてる葉っぱを熱心に観察していただけ。
おねーちゃんずなりの夕暮れ時の風情を楽しんでいたようです^^

0719_4.jpg


ベランダに出て、少しだけ柵から身を乗り出して撮影。
2本かかっているように見えるのは、
虹が大気中で反射しているせいなのかな?

0719_2.jpg


この記事は、予約投稿記事です。
戴いているコメントへのお返事は、後ほどいたしますね♪

ランキングに参加しています。
ぽちっ!っと ↓クリック↓ で応援してくださったら、家族全員嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村

立派なポリシーに困っているのです。

2009/07/21 12:35
夏は、甘えんぼ猫達に困ってしまうことがあるのです。
だって、暑いからっ!!
どのようなことなのか、具体的に説明をしてまいりましょう~。

どんなに暑かろうが、やってきます。
「うにゃ」っとひと声かけられて、振り向いたときには
もう膝の上にぴょん!と、着地しているような素早さ。

0721_1.jpg


私の太っ腹でふみふみ…。
(うわぁ!すごい太っ腹!!というような驚きは、心の中で止めておいてくださいね 笑)

0721_2.jpg


長い時間、真剣に甘えてます。
(本日は、イカ耳バージョンで真剣にあまったれ)

0721_3.jpg

ふみふみが一段落すると、そのまま私の胸にべったりもたれて
眠りに入ろうとするのです。嬉しいけど、暑さ倍増(T_T)
思わず、エアコンのリモコンに手を伸ばしてしまいたくなる…。

愛娘のムクにとって、甘えん坊は、ポリシーなのだそうです。
あとの6にゃん達、ムク程ではないにしても、
暑かろうが、甘えん坊ぶりを張り切って発揮してくれるので、
実は、辛いときもあったりするんです(T_T)

あ~!今日のような涼しさだと、何も困ることはないんだけどなぁ(笑)


本日の写真ですが、デジイチのセルフ撮影でした。
苦労したぁ~!!
貧しい想像力では、どこがレンズに収まる角度なのか
なかなか見つけられなかったのですもの。
指、つるかと思いました(爆笑)


ランキングに参加しています。
ぽちっ!っと ↓クリック↓ で応援してくださったら、家族全員嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村

また、落ちるかも…。

2009/07/22 14:49
寝相の悪い猫っていますよね?
近頃、急上昇した最強の寝相の悪い子は、この子。

ドナ嬢です。
どうやら、おねむな模様。

0722_01.jpg


下から見ると、既に落ちてます。
しっぽと片足が。。。

0722_02.jpg


角度を変えて、しっぽをパチリ。

0722_03.jpg


落ちてる片足もパチリ。

0722_04.jpg

な~んだ!普通よ!!こんな寝相!!と思ったあなた。
ナメてはいけません。ドナ嬢は、ここから地上に落下してしまうのですから!
ねっ、最強の寝相の悪さでしょ(-"-)

恐らく…。
寝返りを打っている途中に落下しているのでしょう。
何しろ、すさまじい「ダダダダっ!!ダンッ!!!」という音がするんですもの。
びっくりしてキャットタワーの方を見ると、
既に地上に舞い降りているので
実は、一度も落下を目撃したことはないのです。。。

ドナちゃん本人も相当びっくりしてるんだと思うんだ。
慌てて背中をぺろぺろと、自分を落ちるかせる毛繕いをしているから。

本人の名誉のためにお伝えしておきますが(笑)
毎回落下しているわけではないんです。
先週と今週に1度づつ「ダダダダっ!!ダンッ!!!」と…。
まだ2回しか落下を認識していないけど、キャットタワーの上で寝るのは、勘弁していただきたいなぁ。
きっと今は、まだ若いから、怪我なく着地できてると思うのよね。。。





本日、皆既日食デーでしたね。
私の地域の食の最大は、AM11:13頃でした。
プラネタリウムを持つ図書館方面の写真を撮ってみました。

左が食の最大時間、右が午後過ぎの模様。
並べてみると、少し暗くなっていたのだなぁ~とわかります。
心なしか、気温も若干低めだったような。。。
皆既日食、見てみたいなぁ~!!

0722_05.jpg

ウチの猫達、いつも通り寝子モードだったので
日食の影響があったのか、なかったのか、不明(笑)

ランキングに参加しています。
ぽちっ!っと ↓クリック↓ で応援してくださったら、家族全員嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村

もう誤魔化せません。暴露します!!

2009/07/23 13:58
今まで、ひた隠しにしてきましが (そうだっけ・・・?!)

これからの暑い季節、お腹ばびゅ~ん姿ばかりになることもあり
もうこれ以上の誤魔化しは無理だと思います(笑)
今日は、暴露デーです!!


主人公は、姫!あなたよ!!

0723_1.jpg
※左:ムク 右:ドナ


小山と大山にズームイン!

0723_2.jpg


カメラ切り替え、上からパーン!!

0723_3.jpg

以上、ムクの真実の大きさをお伝えしました。


ああ~!これでもう、この夏、お腹ばびゅ~ん写真を載せても大丈夫だわ(*^_^*)
(お腹ばびゅ~んは、もっと膨張写真になるけど、愛嬌 ♪ 愛嬌 ♪)

と、胸を撫で下ろしている私の背後から
ばりっ!!ばりっ!!!と聞こえますが・・・(゜-゜)

0723_4.jpg

※備考
 ムクは骨格が大きい子ですが、少し太り気味。罹りつけの先生の許容範囲を500グラムオーバー。
 ドナは、小さめの骨格ですが、もう少しだけ体重が欲しいかなぁ。。。

ランキングに参加しています。
ぽちっ!っと ↓クリック↓ で応援してくださったら、家族全員嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村

これが私のスタイル

2009/07/24 11:59
暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすいと感じる日だけの限定スタイルがあるのです。
後頭部から、迫ってみましょう。


ちょっぴりモフっとした後頭部。

0724_1.jpg
※本日の写真は、すべてジリアです。


前から…。

すぅーっとしていませんか?

0724_2.jpg


すぅ~っと手を伸ばして寝るのは、過ごしやすいと感じる日だけの限定スタイル。

あまりにも気持ちよく、伸ばしているので、腕の付け根あたりから
丸めた指に向かって、さぁ~っとなぞりたい衝動にかられるんです(笑)

0724_3.jpg


最後に、私にとっての萌えショット(笑)

これは、5月中旬に撮った写真。ブログを始める少し前でした。
思わず「ちゅ~」したくなるような寝顔なの。
ジリアだけでなく、こういう寝顔をよく見せてくれるウチの子達。
だから 「ちゅ~しちゃうぞ!」 なのです。

0724_4.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっ!っと ↓クリック↓ で応援してくださったら、家族全員嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村

甘えん坊主、時々、暴れん坊主

2009/07/25 14:14
本日は、ボツな写真をモノクロにて ^m^

がぉ~!!な、お口のたいぞー。
顏の輪郭がまんまるに見えて、面白いなぁ~ってことで、採用~♪

0725_11.jpg


ぺロリン!はお約束だもの。
なので、採用~♪

0725_22.jpg


ハムスターより立派な頬袋かもよ!
ってなわけで、採用~♪

0725_3.jpg


必死な気持ちが伝わってくる。
いいね~!たいぞー!!

0725_4.jpg

ブレブレ、ボケボケは、モノクロにすると、いい塩梅だわ(爆笑)
自己満足なのだ(*^^)v


ランキングに参加しています。
ぽちっ!っと ↓クリック↓ で応援してくださったら、家族全員嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村

「?」マークの原型

2009/07/26 23:15
本日、地元で行事がありまして…。
バタバタしておりましたので、UPし逃げでございます(笑)


これが、クエスチョンマークの原型です。
へへっ。。。ちょっと苦しいかな~ ^m^

0726.jpg
※モデルさんは、ドナです。

コメントの代わりに、ぽちっと戴けたらうれしいです(^O^)
明日は、更新いたします(*^^)v


ランキングに参加しています。
ぽちっ!っと ↓クリック↓ で応援してくださったら、家族全員嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村

器用な手

2009/07/27 09:02
結構、猫さんの手は器用だなと感じたことはありませんか?
我が家では、専ら、遊んでいるとき・イタズラしてるときに、
器用な手が発揮されます(笑)


はしっ!!とおもちゃをキャッチするとき、上手に両手で掴み取る。
そして、2度と離さないという意思を持つ手に切り替えるの。

0727_1.jpg
※本日の写真は、すべてドナです。


この写真は、両手でおもちゃを掴みつつ、
しっかり両腕も使って抑え込んでいるような感じ。
顏はよく見えないけれど、何だか可愛い写真なの(*^^)v

0727_2.jpg


こちらは、寝転びながらおもちゃを掴んでいますが。。。
でも、ちょっと待って。
手だけじゃなくて、身体の下にも挟み込んで、足でも挟み込んでるじゃない^m^

0727_3.jpg


足のにくきうに竿が引っ掛かって気持ち悪そ~う。
だから、手で外そうとしているのね。器用な手だわ、ドナちゃん!

0727_4.jpg


ランキングに参加しています。
ぽちっ!っと ↓クリック↓ で応援してくださったら、家族全員嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

全員でシカト?!

2009/07/28 12:15
身近なアイテムが、今日もやってきました。
パンやお菓子の袋をキュっと止めてある金色のヤツ!

一度綺麗に伸ばしてから、くるっと輪に結び直すんです。
それを掌に置いて、指で思い切り弾いて、遠くに飛ばしてあげるの。
そうすると、そこにいる全員がダッシュで追いかけてゆくのですが…。

みんな知らんぷり…。
唯一、落下地点近くにいたルチが、チラッと見つめてくれただけ。

0729_1.jpg


だけど…。
そのルチも、しばらくすると、毛繕いを始めた。

えっーーー!!
ルチくん、遊ぼうよ~~!!
毛繕いは、もうちょっと後にしようよー。

0729_2.jpg

全員、激しく羽根竿で遊んだ直後につき、毛繕いして眠る体制を整え中( ̄▽ ̄;)
ああ、わかっていても、さみしい。。。
広く遊べるように、 テーブルをズラしてスペースを作ったんだもん。
(本当は、たった50センチずらしただけ~。 笑)
もっと、たくさん遊びたかったのに~!

今週は、夫が夏休み。またテーブルをずらしてもらって、遊ぼうと企み中(⌒▽⌒)

ランキングに参加しています。
ぽちっ!っと ↓クリック↓ で応援してくださったら、家族全員嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

おこじょ?ミーアキャット??

2009/07/29 12:50
ややっ!!これは!!

もしかして、ミーアキャットか?

はたまた、おこじょか??

0729_33.jpg


ってな、写真じゃありませんか(爆笑)
ジリア、よく伸びてます。
若干縮こまり気味のデュラとの比較は、正確さに欠けるけれど、
それにしても、伸びすぎじゃありませんかねえ(*_*;

0729_44.jpg

<お断り>
金色のヤツ、掃除機で吸いこんでしまったので、
続き記事にできませんでした(^^ゞ




昨日、ちょいと江の島までランチ&散歩へ行って来ました♪

しらす丼です。右端にちょっぴり見え隠れしているのは、しらすピザ。
どちらも美味しかったですよ^^

0729_11.jpg

となりの席のおじさま2人組に、いきなり「ねぇ!ねぇ!!どう思う??」と
携帯を差し出されるハプニングがありました。画面には、てんこ盛りのしらす丼の写真。
「TVで見て、来てみたけど、違い過ぎて残念」ということを伝えたかったよう。。。
アラカルトのしらす丼が、大きなお椀に、てんこ盛りのしらすのようです^^
ちなみに、この写真のしらす丼は、食べ放題用のプチしらす丼です。
私達もおじさまも、食べ放題コースでした(笑)


食事の後は、江の島を一巡り。なんて健康的なのかしら(笑)
生憎の曇り時々小雨な天気ではあったけど、久しぶりの潮風を満喫できたのでOK~!!

0729_22.jpg

砂浜も歩きました。好奇心で、キズナ食堂の海の家まで(笑)
小梅太夫さんも、鼠先輩も、ムーディーさんも、がんばってらっしゃいました^^
ただひとつ。。。鼠先輩、色白でした(爆笑)
ギラギラ太陽に、完璧に勝つ術を知っているのかのような白さ。
その術、教えて欲しい~~!!

今日は、足の裏が痛いです。。。
何故かって言うと、
UpDownが激しく、ゴツゴツした岩場の江の島をアーチフィッターで歩いたから(^^ゞ
夫に「君は、江の島をナメている!!」と。。。
できれば、玄関で止めて欲しかったよ、アーチフィッター!!
夫は、さりげなく意地悪なヒトです(爆笑)


ランキングに参加しています。
ぽちっ!っと ↓クリック↓ で応援してくださったら、家族全員嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

親心 VS 返還要求

2009/07/30 12:02
今日は、朝からSunSunとしてます!久々の青空に感激です♪

さて。

我が家のソファーは、猫達に占領さてていることが多いのですが、
一昨日から、背もたれの上を占領するのがブームになっています。

こんな風に…。

0730_11.jpg
※デュラ


暑くてもガンとして、ソファーで眠る猫達。
少しでも涼しくなればと思い、いぐさマットを敷いてみたのに。
見事に、だ~れもソファーにのらなくなってしまった^_^;

0730_13.jpg


臭くてイヤ!! なのだそうです。

0730_12.jpg
※ジリア

確かにね、ちょっとむせる匂いがするのよね・・・。
いぐさの匂いだけではない感じ。
何も表記されてなかったけど、薬剤臭が混ざってるような・・・むせる匂い。

さぁ~てと!!
撤去するか~ぁ!!
どこまで、親ばかなんだかね^m^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ぽちバナーをしばらく、ちびムクシリーズにしま~す^^

誰にも渡さないから。あたちのだから!!

2009/07/31 12:00
ここに執念のお嬢がひとり・・・。

あたちのだから!!

20090731_92.jpg


誰にも渡さないから!!

20090731_93.jpg


あ~た~ち~ のぉーーーー!!

20090731_91.jpg

そんな表情も、かわいくて好きだよ ♪ ジリアさん(^_-)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
'02.09.11 我が家に来て翌日のちびムクちゃんです。
めががんのヒザをベッド化してます(笑)

この記事は、予約投稿です。UPされる頃には、涼しいところにいる予定^^
みなさんのところへは、本日帰宅してから遊びにいきま~す!
 Home 
