07月へ ≪08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 09月へ


--/--/-- --:--

ママのわがまま

2009/08/01 15:56
今日はね、めががんのわがまま写真集なんだって!
あたち達の可愛さには、敵わないと思うけどね。。。いひひ(^o^)

0801_1.jpg





昨日、ちょっぴり遠出をしました。
道志峠を抜けて、山梨の天神山へ向かったのです。
道志の道の駅までは、ちょっぴり渋滞でしたが
そこから先は、快適なドライブ!スイスイ~っと、天神山へ到着しました。

天神山に着いて、季節外れのリフトにON。
ちょっと霧が発生してます^_^;
0801_12.jpg


リフト山頂に降り立ち、下界を見降ろすと、鮮やかな風景が広がっていました。
そして、辺り一面からは、甘い香りが漂ってくるのです。
0801_2.jpg


其処此処に広がる鮮やかな風景。
0801_3.jpg


木立の間さえ鮮やかなんです。
0801_4.jpg

夏の間は、鮮やかな風景に生まれ変わる天神山。
ここは、「ふじてんリゾート」と銘打った、リリーパークなのです。
色とりどりのゆりが、70種類100万株600輪あるのだそうです。




すかしゆり:イントロ
0801_5.jpg

すかしゆり:ポリアナ
0801_6.jpg

すかしゆり:ブルネロ
0801_7.jpg

やまゆり(ハイブリット):オラニア
0801_8.jpg

すかしゆり:ブラックアウト
0801_9.jpg

あじさい^^ まだ天神山では、綺麗に咲いていました。
0801_10.jpg

ブレてなるものか!と息を詰めて撮っていると、案外疲れるものでして(^^ゞ
そんなとき、ふと見上げた木立に霧がかかっていて、幻想的な風景が広がっていました。
0801_11.jpg

あんまり沢山載せてもね(笑)
この辺で、おしまい。

< 備考 >
ゆりの名前は、戴いたパンフレットから抜粋しましたが、
もしかしたら、間違っているかもしれません。。。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
'02.09.26 出張から一時帰宅した夫の足の間にて。
強引に寝かしつけられているちびムクちゃんです。

「祝!奪還」その後の様子

2009/08/02 13:17
返還要求 が叶ったその後の様子です。
これが、まぁ~!!のびのびとしてるんですわ~。

思い思いのリラックスポーズで寝てます^^

0802_1.jpg
※左:ジリア 中央:ドナ 右:デュラ、すべて昨夜の写真です。



ドナのあくび ♪
この後、パシャパシャ写真を撮っている私をチラッと見て
他の場所へ移動してしまった(T_T)
邪魔してごめんね、ドナちゃん。

0802_2.jpg



変化する寝相、その1。

0802_7.jpg



手がウルトラマンのような、デュラ^^

0802_3.jpg



変化する寝相、その2。
よ~く見ると・・・。

0802_5.jpg



お口が開いてるんです(爆笑)
もちろん、これはジリアですよ^m^

0802_6.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
'02.09.26 ソファーで眠る夫の胸元に寝転ぶ、ちびムクちゃん。
寝ている間に甘えられてもねぇ ^m^

爽やかな朝

2009/08/03 10:41
なんと爽やかな朝なのでしょう~♪
6階の我が家は、本日心地よい日差しと、爽やかな風に包まれております(^o^)

そしてこの光景。
仲良くバードウォッチング中のおね~ちゃんず。

0803_1.jpg
左:ドナ、中央:デュラ、右:ジリア



気持ちよく手を伸ばしてくつろいでいるルチ。

0803_2.jpg

ムク・ルー・たいは、寝室でゴロゴロしてます。

午後は、多分暑くなると思うから、午前中限定の爽やかさ。
今のうちに、たくさん楽しんでほしいな♪

さてと!
私は、毛玉を吐かれたシーツを洗わなきゃ~(爆笑)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
この写真は、夫が撮ってくれたもの。
幸せそうなムクの寝顔が、かわいくて
とても気に入っている写真なんです。

究極のダイエットチョコレートケーキ?!

2009/08/04 12:16
本日の記事は、テーマが猫写真から離れていますが、ご容赦くださいませ。
まずは、タイトルの件。

この写真、チョコレートブラウニーのように見えませんか?

0804.jpg

実は、ココア味のおからなんです。
材料は、おから・卵・砂糖ミルク入りのインスタントココア・ベーキングパウダーです。
材料を適当に混ぜて、炊飯器で炊いただけの簡単レシピ。
それなのに!!この出来栄え。びっくりしてしまいました(^O^)

「ココア味のおから」と言うまで、夫は、チョとレートケーキだと疑いもしなかった(笑)
所々に、白く細長い大豆の繊維が見えるんですが、
ココナッツの様相を醸し出していて、とにかくいい感じの仕上がりでした。
ただ、甘さ控えめなので、ホイップクリームを添えたかったかな~(笑)

先日のドライブへ行ったときのこと。
道志の道の駅のすぐ隣に位置する おとうふ屋さん
豆腐を購入したところ、保冷剤にと凍ったおからを一緒に入れてくれたんです。
解凍すれば、料理に使えるということでした。
なんて、ecoなんでしょう!!と感動したので、
これを生かさない手はない!!と、レシピ大全集のCOOKPADで検索して
このおからケーキのレシピに辿り着いたんです!!
あまりにヘルシーなケーキなので、言わずにはいられませんでした(*^_^*)



さて。お次は、バトンです。
tron-tron [キジトラ・トロンの観察ブログ]のaivyさんからバトンが回って来ました(*^_^*)

お答しま~す。

Q01 バトンを回す6人は?
A01 おひとり。「モフモフネコ」のティティさんです。

Q02 お名前は?
A02 めががん
    猫達は、ムク・ルー・ルチ・デュラ・たい・ドナ・ジリア

Q03 おいくつですか?
A03 先日、年上の友人に改めて年齢を言ったら、びっくりされた(笑)
    だから「やーね、いつまでも20代じゃないわよぉ~♪」と言ったら
    「誰も聞いてないから!!」と切り返された(^_^;)
    えっ?答えになってない(・・? いーの、いじょ。

Q04 ご職業は?
A04 的確な説明をしながらコミュニケーションを計る楽しい仕事もあるし、
    去年から、辛くて、猫達がグレる原因の仕事もあって・・・。
    いずれにしても、PCが不可欠な仕事かな~。
    それから、主婦!ズボラだけど(爆笑)

Q05 好きなことは?
A05 そりゃあ、もう決まってます♪ 猫達とくっついてお昼寝^^

Q06 好きな異性のタイプは?
A06 相手の気持ちを理解しようと努力できる人。

Q07 特技は?
A07 猫さんを楽しく遊ばせるのが得意♪

Q08 資格は何か持ってますか?
A08 履歴書に書ける資格は、殆んど現在の職業に役立っていないので
    あえて公表する必要はないかなぁ~と(爆笑)

Q09 悩みはありますか?
A09 ウチの猫達のかわいさを伝え切れないこと(>_<)

Q10 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
A10 好き:今の時期だと、桃~♪
    嫌い:酸っぱいフルーツ。柑橘系は、だめだめっ~!!

Q11 好きな人はいますか?
A11 はい♪ 家族(^o^) もちろん、猫家族も含まれてます^^

Q12 あなたが愛する人に一言
A12 とにかく、アタシより長生きしてください。

Q13 回す6人の紹介をして下さい
A13 「モフモフネコ」のティティさん
    ご長寿のニャン太郎くん、モフモフなカオル子ちゃん、
    愉快なヒカル子ちゃんの表情豊かなお写真が満載な
    楽しく、癒されること間違いなしのブログです!!
    むか~し、むかしHPを運営していた頃からのお付き合いで、
    優しさをたくさん持ち合わせた素敵なティティさん♪
    バトン、お引き受けくださって、ありがとうございましたm(__)m

Q14 最近買ったモノは?
A14 なんだっけ?あっ思い出した。
    バーゲンでベージュのパンツスーツゲットした(*^^)v

Q15 理想のデートコースは?
A15 自然を満喫&美味しいお食事を盛り込んでくれれば(*^_^*)

Q16 今の恋愛を一言で言うと
A16 夫のことは、ベターハーフだと思ってます。

Q17 今まで年上と付き合ったコトある?
A17 ありますよ~。

Q18 これだけは負けないってコトありますか?
A18 家族を愛する気持ち! なんてね(^^ゞ

Q19 あなたは一人旅にでると決めました まず何をする?
A19 何泊までOKか、ムクに相談だね。

Q20 あなたは本気で酔っ払ったらどうなりますか?
A20 トラになる~! ウソ。「陽気で、馬鹿笑い」だったかな。
    でも今は、飲めません。なぜなら!もう一生分飲んでしまったから~(爆笑)

Q21 好きな芸能人は?
A21 女性だったら天海祐希さん。男性だったらRockerの浜田省吾さん。

Q22 あなたを動物に例えるなら?
A22 うさぎ
    髪が長いという理由だけで、弟の子供から「うさぎちゃん♪」と
    呼ばれてたことあり^^ 月に変わってお仕置きよっ!!

Q23 最後の発信履歴は?
A23 ママさん(友人です。愛称が、ママさんなの)

Q24 最後の着信履歴は?
A23 やはり、ママさん

Q25 じゃぁ 最後にメールをやり取りした相手は誰?
A25 クラス会途中の夫から「ヤバイ。全然わかんない」っていう、
    おかしなメールのやり取り ^m^

Q26 アドレスの27番目は?
A26 親戚のおじさん。母の一番上のお兄さんだった!

Q27 携帯の送信済みの一番古いメールは誰? 内容は?
A27 友人でもあり、ルチ・デュラと一緒に産まれた兄弟の里親さんでもある、Pちゃんと、
    「まだ決定してないみたいだよ」が内容。

Q28 またまた アドレス帳の29番目は?
Q28 高校の同級生、く~ちゃん♪

Q29 自分のチャームポイントは?
A29 よく、目が大きいって言われるけど。。。

Q30 何フェチ?
A30 そりゃあもう(*^_^*)猫さんです!!

Q31 最後にバトンが回ってきた人はどんな人?
A31 tron-tron [キジトラ・トロンの観察ブログ]のaivyさん。
    トロンちゃんとの楽しい毎日を満喫してらっしゃるの^^
    表情豊かなトロンちゃんのお写真に、ユーモア溢れる言の葉は、
    一度読むと止められません(^o^)
    余談ですが、時々登場する11月にご結婚予定の
    旦那様とのエピソードが、結婚10周年の私に、
    新鮮な気持ちを思い出させてくれま~す。

以上、長文にお付き合いいただき、ありがとうございました!!

ランキングに参加しています。
応援いただけたら、家族全員嬉しいです^^
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
可愛く仕立ててしまった、ちびムクちゃんのお昼寝です♪

このラインがたまらねぇ~!

2009/08/05 13:08
タイトルの言葉が汚いのは、お許しを・・・(^^ゞ。

何が「たまらねぇ~」のか?!
はい。この横顔なんですが・・・。
私の好きなラインが見えづらいなぁ。

0805_1.jpg
※ムク



というわけで、もう一枚横顔です。
額から鼻を抜けてアゴまでのライン。
ラインというより、カーブだね~。(ラインは、雰囲気ってことで 笑)
胸元の毛が邪魔をしてアゴから本来の首元まで見えないのが残念だけど、
私は、この額からアゴにかけてのカーブが、とても好きなんです。
っていうか!要は、ウチの子に限らず、全ての猫さんの横顔のカーブが美しくて好き!!
あ~、なんて多情なアタシ(爆笑)

0805_2.jpg
※ムク



ファインダーから目をそらすと、ジリアが横にいました。
真剣な顔して、何故、片手だけ組んでいるのかは、不明 ^m^
ヘンな子ちゃんたる所以がここにも見え隠れしているような(爆笑)

0805_3.jpg



というわけで、再び横顔へ戻る。(しつこいですね~ 苦笑)

0805_4.jpg



けれど、今度はムクではないの ^m^
たいぞーくんでした♪
たいぞーのが、顏の色が濃いこげ茶なのです。
少しだけ鼻筋の通り方が違うけど、ほぼ同じ曲線の横顔。
(この鼻筋は、ルー譲り。)

0805_5.jpg



決して太っているわけじゃあないのに
どこもかしこも、まあるい曲線で覆われているような、たいぞー。

0805_6.jpg

ああ・・・、もうネタ切れ気味なアタクシ・・・。
明日から、どうしましょ(爆笑)

ランキングに参加しています。
応援いただけたら、家族全員嬉しいです^^
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
すごい寝相の ちびムクちゃんの お昼寝です♪ 

後ろから、どうぞ♪

2009/08/06 12:00
ふと、気になった。

イカ耳の後ろ姿の写真がないことが・・・。


ならば、撮ればいいのだ!

呼ぶとイカ耳でお返事をしてくれるルーくんをモデルにしよう ^m^

朝ごはん後のルーは、寝室でくつろいでいるに違いない。

なぜなら、それが彼の日課だから♪



ルーくん! ルルくん!! ルル男くん!!!

0806_1.jpg



「そんなヘンな名前で呼ばないで。ボクは、ルースだから。」

0806_2.jpg

期待通りのパーフェクトなイカ耳、ありがとね(爆笑)

でもね、ルーくん。後ろ髪がクセ毛でいっぱいになってるよ。

男だって、身だしなみなんだから(笑)


ランキングに参加しています。
応援いただけたら、家族全員嬉しいです^^
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ベッドをひっくり返して遊んでいる ちびムクちゃん♪
 

頬袋の秘密

2009/08/07 14:16
先日、たいぞーの頬袋をご覧いただきました。
皆様に大丈夫と励ましを戴いたので、モノクロ前の写真で、Again。

やっぱり、どうしても頬袋に目が行ってしまう(爆笑)

0807_1.jpg
「顏じゃなくて、上腕部にピントが合っちゃってます」な写真でした(笑)



昨夜、たいぞーの寝顔を撮っていたときのこと。
ぺったりと大理石マットに(本当は、園芸・造園用の薄い大理石のタイル 笑)
横たわるような寝相に変化したら、頬袋ができてました。
プチ頬袋ですが、ご覧ください^^

0807_2.jpg



角度を変えてみます。
影になっているのだけど、手枕によって、毛が押されてるのがわかるかしら。。。

0807_4.jpg

これを正面からみると、毛が押され・圧迫されて頬袋のように見えるからくり^^
男の子限定の頬袋なんですが、お顔の毛並みふくふくしていれば、
女の子でも圧迫され具合によっては、出来そうな気がするの。
(ウチのおねーちゃんずは、無理~っ)



反対側からも写真を撮ろうとしたら、
くわっ~!!っと大きなあくびを見せてくれました。

0807_3.jpg

本日も、どこから見ても、まあるいたいぞーでした♪

ランキングに参加しています。
応援いただけたら、家族全員嬉しいです^^
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
またまた、へんな寝相のちびムクちゃん♪

気持ちいい顏、甘え顏。

2009/08/08 09:00
ムクの額を撫でると、いつでも
こんな風に、うっとり顏になるのです。

0808_1.jpg


こんな甘え顏は、反則。
通りがかりに撫でたとしても、
もっと撫でてあげたくなっちゃうじゃない。

0808_2.jpg


ランキングに参加しています。
応援いただけたら、家族全員嬉しいです^^
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ねずみのおもちゃと散々遊んで、
電池切れモードのちびムクちゃん。

この記事は、予約投稿です^^

あなたも、だんだん眠くなる。

2009/08/09 09:00
眠りに入ろうとしているドナに、邪魔をしては、
かわいそうだと思いながら、
ついつい「ドナちゃん♪」と呼びかけてしまった。

0809_1.jpg



「なあに・・・?」と、
頑張って答えてくれたドナ嬢。

0809_2.jpg



それも、束の間。
だんだん、眠くなる。

0809_3.jpg



だんだん、眠くなる。
見ているあなたも、だんだん眠くなる(笑)

0809_4.jpg


マンネリ化してきた感アリ~!なので、
ぽちっ!応援は、ご意思のままに(笑)
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
はじめてのワクチンのあと、
空を飛ぶような姿で眠っていた、ちびムクちゃん。

この記事は、予約投稿です^^

ママのばか。パパのばか。

2009/08/10 09:00
ここ数日、アタチ達お留守番ばっかりなの。
夜遅く帰ってくるから、遊べなくてつまんない!!
ママのばか。パパのばか。

0810_6.jpg


わわわっ!ジリアに言いつけられてしまった(^^ゞ
ネタ切れ気味だし・・・、お出かけ先の様子をお届します。

土曜日は、あゆまつり・花火大会へ。今年初めての花火でした!
夜空を彩る花火は、いつ見ても綺麗ですね^^

0810_4.jpg
※写真提供は、夫です。花火の写真は、難しくて私には、無理(爆笑)


日曜日は、向日葵畑へ。
この辺一帯の畑が、向日葵なのです。
車が引っ切りなしに行き交う、高架道路の下に広がる風景のはずなのに
向日葵畑に足を踏み入れると、スローで長閑な時間に変化してしまう。

花が咲き終わり、やがて沢山のタネが実る。
収穫したタネは、向日葵焼酎になるのだそうです。

0810_1.jpg


と、いうわけで・・・。
残暑お見舞い申し上げます。

0810_2.jpg

ゆうべの揺れの長い地震に加えて、本日は台風の影響があるようです。
気を付けて行動しなければ・・・。みなさんも、お気を付けくださいね。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

この記事は、予約投稿です^^

アタチは、苦しくても遊びたいの!

2009/08/11 13:37
ママとたくさん遊んだの。全力でジャンプして、全力で走ったの。
はっはっはぁ はっはっはぁ・・・。 息がくるしいの。 だけど、まだ遊ぶの。

0811_1.jpg
(※ 心臓バクバク、耳も鼻も血流のせいで、赤くなるんです^_^; )

だって、おもちゃがユラユラ・・・。

0811_2.jpg

おもちゃが、ユラユラしてるんだもん!

0811_3.jpg


適当なところで、休みながら遊んで欲しいと思うのですが、
ジリアは、妥協しないで夢中で遊ぶ子だから、
こちらで、羽根竿を振るスピードを調節するしかないのです。
それでも、エキサイトしてくると、スローな振りであろうと、
全力で挑んでくるので、時には、こんな風に口呼吸をするほど
息が上がってしまうこともあるのです。


みなさんの↓応援↓が、とても励みになっています!!
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
寝ている夫のTシャツに潜ってるちびムクちゃん

もみじが恋しい肉球

2009/08/12 09:00
足のにくきうをお手入れ中のドナちゃんです。

ぱちっ!ぱちっ!と、音をさせて、爪のお手入れしませんか?
爪をカミカミ、爪を引っ張ってぱちっ! みたいな感じ。

0812_1.jpg


開いたにくきうを見ていてたら、秋のもみじが恋しくなりました(笑)

0812_2.jpg


毛繕いを終えて、ぐんっ!と腕を伸ばして寝ていたので、
すかさず、にくきうををパチリ (*^_^*)

0812_3.jpg
※ウチの子達全員、にくきうの間に毛がボーボーしてま~す(爆笑)


みなさんの↓応援↓が、とても励みになっています!!
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
傘の大きさに、たじろぐちびムクちゃん

感動してしまった!!

2009/08/13 09:00
えっと・・・。今日は、感動したお話をさせてください。
写真の知識が豊富な方は、笑っちゃってください (^^ゞ

写真を撮るとき、いつもRAWデータとJPEGデータ同時記録モードの設定で保存しているんです。
いつ写真集のオファーが来てもいいようにRAWでも記録してます!っていうのは、
全くの冗談なんですが (夢だけは大きくねっ!うん。うん。 爆笑)
夫に 「RAWでも撮っておくと、後で加工する時にいいよ。」 って言われたことがあって
それから、殆んどRAW・JPEG同時記録モードなんです。

あー、まえがき長過ぎ ^_^;

本題です。RAW・JPEG同時記録モードだと、モノクロモードで撮影しても、
カラーデータでも保存されるってことに気が付いて、感動したのです!

こちらは、JPEGで保存された写真。

0813_1.jpg
※ドナちゃんです。


こちらが、RAWデータの写真。
RAWデータは生データなので (現像前のネガのようなもの)
フォトショップで開くと、カラー表示なんです。
なので、JEPGで保存し直すと、このようにカラー写真の出来上がり!!

0813_2.jpg

というわけで、 「1度で2度美味しい」 だったのです(*^_^*)
今までモノクロモードでの撮影は、皆無に等しかったので、気付きもしなかった(爆笑)

でも。。。私のこれまでのモノクロの定義は、

「ピンボケを誤魔化すのために、後からモノクロ加工する」だったので

この発見が、日々の猫達の撮影に役に立つかというと、ちょっぴり疑問 ^m^
だって、いつもモノクロモードで撮影するわけじゃないですもの~(爆笑)
けれど、たまにはモノクロで撮影もいいかも ♪ と、ちゃっかりさんな私です ^^

みなさんの↓応援↓が、とても励みになっています!!
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
むしさん作の「猫まんじゅう」モデルは、ムクちゃん^^
5年前にティティさんにプレゼントしていただいた宝物♪

アイス食べるっ

2009/08/14 09:00
昨日は、本当に本当に暑い一日でしたね・・・。
アイスネタ、リターンズです。
(前回のアイスネタは、こちら)
しかも、ジリアのスナップネタ。(笑)
なので、写真はちょっと小さめです^^


アイスを食べ始めた夫に張り付いて
じっと待っていたジリアさんでしたが、
全部なくなっちゃう!と思ったのでしょう。

アタチのアイス~!!と手を伸ばして訴えてます。

0814_1.jpg
※チラっと見えているのは、お風呂上がりの夫に、抱っこしてもらいたくて待ってるデュラ



ほんの少しだけバーに残した、アイスをおすそ分け。

0814_2.jpg
※なんだ!カップじゃないのかと、スタコラサッサ~と立ち去るルチのしっぽが見えてます(笑)


みなさんの↓応援↓が、とても励みになっています!!
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
サッシの溝にハマって大あくびのちびムクちゃん

来週の支度をしなければ・・・。

2009/08/15 09:00
4月から長~い、長~いリフレッシュをしておりました。
去年の9月から今年の3月まで、
追いまくられるような仕事をしていたこともあり、
ロングなリフレッシュしちゃいました(^^ゞ 来週から、ゆるゆると仕事再開です。

仕事は、毎日ではないのですが、土・日・月・火曜日は、下準備をしなければなりません。
ブログは、1日1枚の写真を更新という、ペースになってしまうかもしれません。。。
その4日間は、いただいたコメントへのお返事が、ままならないかもしれません。。。
けれど、みなさまのところへは、今まで通り遊びに行きたいと思っています。
わがままで恐縮の限りなのですが、それでも、お付き合い頂けたらとても嬉しいです!


ということで、早速、1枚写真の更新です(^^ゞ


甘ったれ顔で、横たわるたいぞーをパチリ♪

0815_1.jpg

「一緒に、お昼寝しよー!」と誘ってくれた悪魔なたいぞーでした(笑)


みなさんの↓応援↓が、とても励みになっています!!
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
サッシの溝にハマって大あくびのちびムクちゃん

ひゃ~!!脅された~!!

2009/08/16 10:50
昨日の出来事で恐縮なのですが、
仕事の準備を始めたところで、末娘の乱入がありました。
そのやり取りの一部始終をご覧ください(笑)


資料を照らし合わせていると、目聡いジリアがやって来た。

0816_1.jpg

: そうなの。だから、出来ればそっとしおいてほしいのね。。。

: ふーん。やっぱりだ!

0816_2.jpg

: ひゃぁ~!!それだけは、ご勘弁!!ちゃんと決まった時間の仕事だから、安心して~~!!
   ※うんP爆弾の詳細は、こちらをクリック

0816_3.jpg

: 大丈夫なんだ。甘えんぼもできるし、ご飯も遅れないね~。
   でもね、安心したらね・・・。なんだかね・・・。

0816_4.jpg

: わわわっ!そこで、寝てはダメだから!


と、まあ こんな邪魔が、入れ替わり立ち替わりありまして(爆笑)
圧巻だったのは、たいぞー。ポストイットを強奪して
一枚一枚剥がして、カミカミしてました(>_<)
そんなわけで、準備の初日は、捗らなかったのです^_^;
今日は、明日本番なので、頑張らなくちゃ!!

ごめんなさい。今日は、みなさんのところへは
「ぽち応援&読み逃げ」になってしまう可能性大です。
ああ。。。早くもダメなアタシ(-"-)


みなさんの↓応援↓が、とても励みになっています!!
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
サッシの溝にハマって大あくびのちびムクちゃん

こんなお顔もします。

2009/08/17 09:00
デュラの写真は、いつもお口が閉じた写真ばかりだったような気がするので、
デュラの「がぉ~」な、お顔をお届けしましょう。


肝心の「がぉ~」な、お口がボケらっ~としてますが(^_^;)
50ミリのレンズってこういうことは、よくあることだから~!
(注 : ウソです^_^; 私にだけ、よくあることです。 笑)
でも、瞳がキラリとしているので、よしとしましょうっ~と♪

「がおぉ~」な、お口は気分で味わってくださいね ^m^

0817_1.jpg


この記事は予約投稿です。お返事は、帰宅してからいたします^^


みなさんの↓応援↓が、とても励みになっています!!
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

ほのぼの

2009/08/18 09:00
こんなにほのぼのとした、ふたりの寝顔に、
癒されないわけがない。
ああ、親ばか ^m^

0818_1.jpg

本日のモデルさんは、左ドナ、右デュラでした^^


みなさんの↓応援↓が、とても励みになっています!!
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
3本の木を結んでいるヒモに執着してる、ちびムクちゃん

続・あたちのだから!!

2009/08/19 09:00
「あたちのだから!!」 第2弾です。 (第1弾は、ココをクリック♪)

今回は、モノクロで迫ってみました~。

お鼻にシワ寄せて 「あたちのだから!!」 と主張してます(笑)

0819.jpg
モデルさんは、勿論ジリアさん!

我が家では、雉の羽根は消耗品なんです。
こんな風にくわえるので、ポキッと折れてしまうことなんか、ザラ。

0819_2.jpg

それでも、全員が大好きなおもちゃだから、在庫を抱えておきたいのが親心(重症 笑)
1度に最低でも5本は、仕入れてしまいます ^m^
ネットでお取り寄せも可能なのですが、案外高価だったりするので、
釣り具屋さんのルアーコーナーで仕入れてくるのが定番なんです。
大きいのから、小さいのまで色々あるので選ぶ楽しみがあります♪

※この記事は、予約投稿です。

みなさんの↓応援↓が、とても励みになっています!!
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
我が家へやってくる直前のちびムクちゃん。
小さくてふわふわした感触が、今でも掌に残ってます(*^_^*)

内緒話

2009/08/20 14:00
おとといの写真から。。。
夕暮れ時のワンシーンです。

ねぇねぇ、おねーちゃん。
あのね・・・、ごにょごにょごにょ・・・。

0820_1.jpg
左:ジリア、右:ドナ。



おねーちゃん、だ~いすき♪

0820_3.jpg

と、言っているような気がしました^m^


写真の下の方に、夕暮れ時のつよ~い光が入り混んでしまいました(^^ゞ
ぼかし効果ってことで(爆笑)




さて。
久々の出動にまつわる話などをちょっぴり。

朝の通勤時、ショーウィンドウに映るスーツ姿の自分を見て、くすっ。
スーツが似合わない人になっていました(爆笑)
現場に着いて、スタート前の準備をするにつれて
異常な昂りを感じる自分をどうしたらよいものかと、困ってしまいました。

ふと指に目をやると 「ないっ!!」

かなり、慌ててしまったのです。
いつだって、お守りのように付けているドルフィンリングを忘れた(-"-)
ドルフィンというと、ラッセンの方が有名だけど、私は、ワイランドのが好き。
ワイランドが作るドルフィンリングは、とても素敵な出来栄えで
自分にご褒美のようにして、集めているのです。
2つのお気に入りを両手にひとつずつが、定番なのに、どーして忘れてしまったのか?!
緊張を高める原因の一つだったことは、間違いないような気がします!
緊張しすぎて、疲れたんだなぁ~(爆笑)


みなさんの↓応援↓が、とても励みになっています!!
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
チビすぎるぞっ!ムク(^^♪

おいしい初体験

2009/08/21 13:46
我が家では、おやつといえば、ボイルしたささみ、
猫用のチーズ、チャオのかつお&ささみが定番なんです。
(毎日おやつは太るので、時々おやつ)

本日は、新しいおやつの登場です!

お友達の猫さんたちの間で、美味しいと評判のシーバが、
気になって仕方なかった今日この頃。。。だったのです^^
と、いうわけで!昨日、思い切ってゲットしてきました。
一箱に、いろいろな味の組み合わせのシーバが入っているんですね~。

スティック状に小分けされている袋を開けると、ぷ~んといい香り。
匂いに敏感な猫達の鼻がスンスン小刻みに動き出す。

では、早速ムクちゃんから。しばらく匂いを楽しんでから、パクリ。
カリリカリリと美味しそうな音を立てていました。

0821_1.jpg



やはりシーバは、とても美味しいようです。

0821_2.jpg



もうひとつ手に取ると、視線はシーバに釘付け。
はやくちょうだい!と催促しているようなぺロり顏。

0821_3.jpg

早くも食べ過ぎてしまうような予感。
シーバは、時々、ほんの少しのおやつにしま~す!


みなさんの↓応援↓が、とても励みになっています!!
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

続きを読む

かさかさ祭り開催中

2009/08/22 10:16
まだ秋ではないけれど、どこからか舞い込んできた枯れ葉に
いち早く気が付いたデュラちゃん。

0822_1.jpg



待ってました!とばかりに
かさかさ祭り開催宣言です(笑)

0822_2.jpg



いち早く駆けつけて来た、ドナちゃん。

0822_3.jpg



出遅れたジリアは、ひとりソファーの背もたれの上から
成り行きを見守り中。。。

しばらくすると、ぴゅ~っと風が吹いて、
カサカサカサッ!と動きを見せた枯れ葉さん

0822_4.jpg



今だ!!とダッシュで合流したジリアなのでした。

0822_5.jpg

えーーっと(^^ゞ 私には、かさかさ祭りの楽しさがイマイチわからないので
夢中になってるおね~ちゃんずをパパラッチ祭りです(^-^)


みなさんの↓応援↓が、とても励みになっています!
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます



昨日の記事「おいしい初体験」ですが、
何を血迷ったのか本日の記事で上書きをしてしまったのです(@_@;)
慌てて元に戻す作業をしたのですが・・・。
記憶が曖昧なワタクシ、昨日の記事の全文を思い出すことができませんでした。
よって、少し表現が異なっている個所があるかもしれません。
う~、へこんだ(-"-)

続・こんなお顔もします。

2009/08/23 09:00
デュラのかなり 「がぉ~」 な写真が撮れました。
その変貌をお楽しみくださいませ。
※「こんなお顔もします。」 第1弾は、こちらから。

遊ぼう ♪ という誘いに、喜び顏を見せてくれたデュデュ子ちゃん。

0823_1.jpg



遊ぶ前に必ずおもちゃの匂いを嗅ぐ、デュラ子。

0823_2.jpg



「にぁ~~~ん」 のひと鳴きが、本格的に遊ぶ合図のデューちゃんなんです。

0823_3.jpg
※ピント、背中(^^ゞ



あっという間に、真剣そのもの。

0823_4.jpg
※ピント、行方不明(^^ゞ


ちょっと、ホラーな がぉ~!!

0823_5.jpg

デュデュ子が楽しいければ、どんな表情だっていいのだ♪


みなさんの↓応援↓が、とても励みになっています!
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
一番左が、ちびムクちゃん。生後22日でーす!!

<お断り> 
この記事は、予約投稿です。
それでもって、まだ続きのお話があったりなんかします^^

続きを読む

残暑に負けてます…。

2009/08/24 09:00
ここのところの暑さったらないですよね(>_<)
猫達は、残暑に参ってる感じです。
それぞれが、思い思いの場所で、
うらめしや~な手で、お腹出してましたから。

ドナちゃんの片手うらめしや。

0824_2.jpg

ジリアの片手うらめしや。

0824_1.jpg

今度は、両手うらめしやを狙いたい(爆笑)


みなさんの↓応援↓が、とても励みになっています!
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ムクと、ちびルーシリーズに突入です。
今度はカラーもいいかな??と試しに…。

<お断り> 
この記事は、予約投稿です。

猫肌が恋しい朝

2009/08/25 10:16
昨日までとは打って変わり
今朝のこのキリリとした空気は、もう秋の気配です。
はい。猫肌の恋しい温度でございます。

こんな風に(*^_^*)

0825_1.jpg

毎朝間違いなく、こんな風に腕の中に、すっぱりと収まって
甘えんぼと化すジリアさん。暑い時は、それは、それはもう…、辛い(爆笑)
だけど、今朝のような秋の気配の朝には、この甘えんぼが、恋しいくらい^^
はい!勝手なワタクシでございます^_^;



写真を撮ってくれている夫に、
「ママに甘えんぼしてるから、邪魔しないで」と
訴えているジリアさんです(笑)

0825_2.jpg





今朝、異様なアラーム音が鳴り響き目が覚めました。
夫が「今の何の音??」と言うので、
「何だろう!?でも、明らかに異常を知らせる音だよね?」と答え
夫は、アラームが鳴っていた方へ向かって行きました。

「関東地方に緊急地震の予報が出た!!」
携帯電話に予報が届いたのです。

がばっ!!と飛び起きて、リビングへ行き、
こういうときのNHKでしょ!!とTVを付けたのですが…。
選挙演説放送の真っ最中でした。
しばらく我慢してNHKを見ていたのですが、
緊急地震予報の情報は、流れてこなくて
もう限界!!と痺れを切らし、日テレさんにズームイン!!

「関東地方に緊急地震の予報が出ました!!」とアナウンスしてはいるものの
実態がわからないような、ニュアンスが伝わって来ました。
それでも、覚悟をして、身構えていたんですよね。猫達と一緒に。

結局、震度1程度の微弱な地震だったようなんですけど、
ふと思ってしまいました。これって、何度もあったら困るなぁ~と。
「オオカミが来たぞー!!」になってしまって、
終いには油断していまいそうな、自分が怖い。
それでも、やはり心して受けとめなければと思ってます。


みなさんの↓応援↓が、とても励みになっています!
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ルーも甘ったれちゃんでした^^

困った。写真がない。

2009/08/26 09:00
えっ~~と。昨日写真を撮っていません。

本日は、出動日なので撮れませんし…。

さて、どうしたものかと考えた。

真面目に考えたけど、名案も思い浮かばず

一番安易な手段を選んでしまいました(^^ゞ あはははは…。


その手段とは!!

はい、みなさ~~ん!!

4年前の8月26日は、こんな光景が、

広がっておりましたのですのよ(ヘンな日本語 汗)

0826.jpg

生後27日目、離乳食を開始した日だったのでございます。

本日は、子猫爆弾投下@卑怯な手口。依って、ソッコーで逃亡です~~!!


みなさんの↓応援↓が、とても励みになっています!
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

※この記事は、予約投稿です。

抱っこして!して!!

2009/08/27 14:14
昨日は卑怯な手口で逃亡いたしましたが、
皆さんお喜びいただけたご様子にて、一件落着かしらん♪

さて。
本日は、スイーティーたいぞーでございます。

彼の日課も「抱っこしてほしいの」なのです。
抱っこしてもらえるまで、
どこまでも追いかけてくる勢いを持っている子だから
1度は、ちゃんと抱っこしないと、拗ねてしまうのです。

かれこれ5分以上になるでしょうか。
夫に抱っこされてるたいぞー。
写真を撮ったら、びっくりお目目になっちゃった(笑)
この後、重くなってきたからと、降ろされた たいぞーくん。

0827_1.jpg



間髪入れずに、抱っこ2回戦をおねだり中のたいぞーくん。
夫は、誤魔化すつもりで、額を撫でているんですが・・・。

0827_2.jpg



撫でてる途中に、こんなことしちゃっても、されるがまま。
君は、そんな姿になってまでも、抱っこしてもらいたいのだね(笑)

0827_3.jpg


みなさんの↓応援↓が、とても励みになっています!
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
なんでだか、またムクちゃん登場です(笑)
ぴよぴよ、なつかしい♪

今日の天気は・・・。

2009/08/28 09:13
ねえ、ママ。

ドナちゃんの今日の天気予報だとね・・・。

0828_1.jpg



お日様ぴかぴか、湿度はムシムシの暑い一日になると思うの。

お洗濯した方がいいよ、ママ。

0828_2.jpg



はいは~い。

ドナちゃん、了解です♪

0828_3.jpg

まだ朝なのに、早くもダレダレモードのドナちゃん。

最後にママの予報。

午後は、あちこちで お腹ばびゅ~ん姿が いっぱいになるでしょう(笑)



みなさんの↓応援↓が、とても励みになっています!
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ぴよVer.2  まだ、ひとりっ子だったムクちゃん

また、ムクに戻ってます(^_^;)
ちびルーは来月中旬ぐらいからにしようかなと・・・。
思うところあり、あっさり方向転換してしまいました(笑)

撫で撫で気分で、どうぞ!

2009/08/29 13:11
今日もまた暑い!!

暑さは、寝顔じゃぁ~

吹き飛ばないけれど・・・。

一緒に撫で撫でしている気分で、どうぞ♪

ついでに、ちゅ~もしちゃって~(笑)

0829_03.jpg


ムクか? ルチか?? たいぞーか???
ご想像でお楽しみくださいませ(^^♪



みなさんの↓応援↓が、とても励みになっています!
1日1回、ぽちっとしてくださったら、とっても嬉しいです。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ムクちゃん、スリムだったなぁ~としみじみ^m^

セピア色のふたり

2009/08/30 15:11
いつもみんなに毛繕いしてもらっているジリアが
めずらしくドナちゃんに毛繕いしてあげていた。

いやぁ~!おねーちゃんになったね~!!
ドナが気持ちいい顏してるなあ。

0830_1.jpg

セピア色加工してみましたが、なんだろう??
変わり映えしていない感じですなぁ~。
素が、セピア色のようなおねーちゃんずだからだね(爆笑)


< 皆さまへ >
昨日、コメントを残さなくてごめんなさい。
午後から遊びに出掛けてしまって、帰宅したら23時半近くだったのです(>_<)
なので、24時になる前に、皆さまのところへお邪魔し、記事を拝見させていただき、
ぽち応援のみでコメントを残さずに去ってしまいました。。。




少しだけお出かけ先の様子を・・・。

午後から、静岡の熱海へ出かけました。
今年の夏最後の花火を見に行くのが目的でした。
熱海の花火は、打ち上げ時間自体は、短いのですが
非常に綺麗な花火として有名なんです。
観賞席があるので、毎年チケットを購入して、楽々観賞してます^^


打ち上げ前の熱海の夜景。
この湾で打ち上げされるのです。
真正面、しかも頭上で花火を観賞する形になります。

0830_2.jpg



すぐ左は、熱海マリーナ。ヨットから花火観賞できるのです。素敵ですね^^
ISO1600で撮影しました。結構綺麗に撮れていてびっくり(笑)
夜間撮影など、今までしたことがなかったんですよねー。

0830_3.jpg



初めて撮影の花火。結構撮ったけど・・・? もやもやあり、爆発ありでした(爆笑)
綺麗な花火なので、撮影よりも観賞優先でしたから~♪ ってことにしておきたい(^^ゞ

0830_4.jpg



無風に近い状態だったので、途中途中ケムリが
美しい花火を邪魔するような形になってしまいました。
この写真は、煙に邪魔されなかった唯一の写真なのですが
すんごい、さみしい写真!!

0830_5.jpg

夏が去って行くなぁ・・・と、感傷にひたれる写真に間違いない(笑)



みなさんの↓応援↓が、とても励みになっています!
1日1回、ぽちっとしてくださったら、とっても嬉しいです。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
キャットニップ入りのしゃぼん玉で遊ぶムクちゃん♪
