09月へ ≪10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 11月へ


--/--/-- --:--

何か匂うの?

2009/10/01 09:00

カゴベッドでおくつろぎ中のドナですが…。

何か、匂うの??
まさか!! カメムシ触ったとか?!

クリックで拡大します



そんなわけもなく (^^ゞ
毛繕い中のドナでした。

1002.jpg

一生懸命、手のお手入れをしている姿が好きなアタシ♪


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年10月1日
ムクに押さえつけられて毛繕いされてるルー。
まるで母と息子だねぇ(笑)

※ 本日、出動日につき、予約投稿です。
  もう…。本当にごめんなさい。
  昨夜、報告書の作成をしていたら、23時30分過ぎになってしまいまして…。
  みなさまのところへお邪魔して、記事を拝見し
  ぽち応援して立ち去ってしまいました。
  昨日の記事へのお返事は、帰宅してからとさせてください!




オマケの写真ありま~す^^
続きを読む


見上げながらペロリン!

2009/10/02 09:00

シャッターを切ったときのデュラが可愛くて(^^ゞ  
ごめんなさい。本日は、モロ親ばか写真です。

クリックで拡大します

※背景が、ごちゃごちゃしているのは、お気になさらぬように…お願いします(笑)



お水を飲み終わったあとに、上を向いてぺロリン顏を見せてくれたのでした。
デュラ子よ、可愛いぞ~~!!

1002_22.jpg



ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年10月2日
ルーぼっちゃま、季節はずれの
うらめしや寝相(笑)

※ 本日、出動日につき、予約投稿です。
  昨日の記事へのお返事は、ごめんなさい!!
  帰宅してからお返事いたしますm(__)m

南高梅なお鼻

2009/10/03 09:34

我が家のマザコン王子ことルチくんですが
近頃、おひとりさまでお休みになってる姿をよく見かけるのです。
これから寒くなるというのに、どういう変化なのか…。
でも、決してマザコンが治ったわけじゃないことは、わかってますから(笑)

ボク、眠いのに…
と言いつつも、視線はカメラ目線だったりなんかする^^ 

クリックで拡大します!



この寝返りだけは、いつも反則だと思うのです。
お耳がくにゃっとなって、可愛くないわけがないんだもん!

クリックで拡大します!



おっと、いけない。寝顔じゃなくて、南高梅がテーマだった!
軌道修正しなくっちゃ。


ある日、友人が、言った。
「ねえねえ、鼻紋の色がさ~、南高梅の色してるよね~!!」

クリックで拡大します!

あまりにも、ピッタリな色だったので、爆笑してしまったのでした。


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年10月3日
親子なムクとルー。
や~、ほのぼの^^

※ 本日、緊急出動日につき、予約投稿です。
  しかし、緊急出動日って…救急車か何かみたい(・・?
  でも、休日出勤とするより、悲惨さがないような気がするの(笑)
  では、お江戸のハズレまで、行ってきま~す!

ボク達、ママに誤魔化されてる!

2009/10/04 09:00

困ったときの、撫で撫で写真です(苦笑) 

撫でながら、写真を撮るのは、私の常とう手段だったりするんです(^^ゞ 

クリックで拡大します!



だってねぇ。
こんなに気持ちい~い、お顔を放っておくっていう手はないじゃない?!

クリックで拡大します!



あっ…。ルーが何か言ってます…。



めががんはね、忙しくなると、ちょっとだけしか、遊んでくれないんだ。
それで、後は撫でて誤魔化すんだよ。

1004_33.jpg

わわわっ!!
遊びます!遊びますから!!
明日は、取り合えず、一緒にお昼寝しようね~(爆笑)


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年10月4日
この2階建てハウス、なつかし~い!
今はもう販売していないのですよね…。

※ 本日も、予約投稿です。
  お返事、少し遅れちゃいます。ごめんなさいm(__)m

日常のひとコマ

2009/10/05 13:43

なんてことのない、日常のひとコマから…。

お水を飲む姿をこんな風に写真で見ると、
舌を長く伸ばしたり縮めたりして
上手にお水を飲んでいるのだなぁとわかるのです。

1005_2.jpg
※本日、すべてジリアです。



幅広に縮めた舌^^  

1005_3.jpg


お口の中に入らなかったお水は、放物線を描いて落下しているのですね。

1005_4.jpg



お水を飲み終わったあとは、お決まりの「ぺろりん」 
ちょっぴり、極悪顏かしら(笑)

1005_1.jpg
※ブレは、お見逃しを^^



さて。最後に1枚。

1005_10.jpg

昨日、仕事へ行く時と、同じ時間に家を出て(朝、早くということです 笑)
中秋の名月より1日遅れではありましたが、 ススキを褒めに行ってきたのでした。
360度、どこを見渡してもこの景色。
夫と二人、どこをどう撮ればいいのか…と顏を見合わせて笑ってしまったっけ。

この ススキ写真、しばらく出し惜しみのうように1日1枚、掲載しま~す(爆笑)
仕事が詰まってて、猫さん撮影が、ままならないかもしれないから、ちょうどいいかな~と(^^ゞ


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年10月5日
わかりにくいけれど、じっと眼を凝らして…。
ルーとムクが何気に並んでいます^^

<追記です>
ススキのことを「芒」とも書くらしいのですが、本来は、イネ科の植物の穂を構成する鱗片のことを芒と表現するらしいのです。なので、写真のススキを「芒」という漢字で表記するのは、適切でないようです!漢字でススキを表記するならば、「薄」が正しいようです。

ルチのあくび

2009/10/06 09:00

ルチのあくびは、いつだって可愛らしい…。

こんな風にね、可愛い系のあくび。

1006_2.jpg
この写真だけ、昨夜のものです。


こんなのとか…。

akubi_ruti.jpg
この写真は、こちらの記事から抜粋


ぺロリンしながらのとか…。

0719_1.jpg
この写真は、こちらの記事から抜粋

決して豪快な、怖い系の感じのあくびには、ならない男なのである(-"-)
何故だぁ~~?!
めががんの豪快な大あくびを見習い給え~~~!!

や…、遠距離通勤は、眠くていけませんねぇ(^^ゞ 
寝坊してはいけない!!と眠りが浅くなるんです(笑)
だって寝坊したら、取り返しのつかない遅刻になるでしょー。
しかも、仕事中に居眠りはできませんしねー。
(それでも、ヤバイときがあるから、すごく困る!)
週の後半だけの遠距離通勤なので、なかなかリズムが出来上がりません(>_<)
いやぁ~、マジ眠い!! 困った!! 
この記事を準備している、今この瞬間だって、眠いのです…。
というわけで、ついつい、豪快な大あくびを連発してしまいます(爆笑)





昨日の写真が9時の方向。今日のこの写真は、12時の方向です。

まばらに見える人出ですが、実は、見えていないだけで、かなりの人なんです。
このとき、時刻は午前9時。私たちは、渋滞を避けるために早朝出発しました。
さすがにシーズン真っただ中だから、すごい人出なのだなぁ~と思っていたのですが…。
違いました!
前日のアド街ック天国で、この場所が放送されていたそうです。
だからこの人出だったのでしょう。TVの力って、凄いのですねー!

1006_1.jpg


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年10月6日
ちびルー、お休み中ですね^^

本日出動日なので、この記事は、予約投稿です。
昨日の記事へいただいたコメントへのお返事は、
帰宅してからとさせてくださいませm(__)m

だ~れだ?

2009/10/07 15:56

昨夜のお話。
夫が突然 「だ~れだ??」と言った。

振りかえると、そこには
こんな姿になっていた子が…(>_<)

「こうやって、ほっぺたのモフモフを後ろに寄せると、誰だかわからないでしょ~!」


と、夫が力説している。


「う~~ん確かに、わかりにくくなるねー。」

本当は、もっと遠目で見たら、そう思ったかもしれないのだけど(笑)
でもこのお顏、ちょっぴり、可愛げのあるお顏になってるなぁ~ と思ってしまった^^  

1007_1.jpg



この写真、決して首を絞めいているわけではないことをご理解くださいね。
あくまでも、頬のモフモフ毛を親指と人差し指で、後ろに寄せているだけであって
力をこめているわけではありません!!

「めががん!!写真撮ってないで、やめさせて~~~!!」
と、たいぞーのおこりんぼ顏。

たいぞー、お耳掃除が終わったあとにやるケリケリをパパにしていいから(笑)

1007_3.jpg





本日は、そよぐススキを…。

1008_10.jpg

いやぁ~ 今日は、OFFでして。
うだうだしていたら、更新がこんな時間になってしまった(^^ゞ


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年10月7日
仲良しさんなふたりです^^

誤魔化し可能につき…。

2009/10/08 09:14


姫は、誤魔化せます。
遊ぶ時間が少なくても、撫で撫での時間さえあれば
姫は満足なのだそうです。可愛いぞっ、ムク。

クリックで拡大します♪
※撫でていると、姫の抜け毛がフワリフワリ…。ばっちり写っちゃってます(笑)

今日は、写真一枚を貼り逃げ(笑)
クリックで拡大写真がぼよ~~~んと表示できますので
よろしかったら、またまた南高梅なお鼻でもご鑑賞くださいませ(笑)
好きにしちゃって~♪ (UNO CMのキムタク風)





青空に向かってニョッキ!としているススキです。
夏の空とは、明らかに違いますね…。

1007_10.jpg


台風18号の被害拡大していますね…。
台風の日に潮風を感じるなどと、
ばかなことを言っているレベルではないようです。
みなさま、どうかお気をつけくださいませ。


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年10月8日
子猫らしい、あどけない顏のルーです。


本日、出動について日のため、予約投稿です。

見上げてます

2009/10/09 09:00


ぼっちゃま、何に見とれているのかしら?!可愛いねえ~^^
と思っていたらば…。

クリックで拡大します!



私の背後で、ルーの気を引くために
夫が手を振っていたらしい(-"-)


クリックで拡大します!

ふ~ん。だから、このお顏なわけねぇ~。
何だか、憎らしいと思ってしまったアタシである。
やだわぁ~~!! ヤキモチは見苦しいわぁ~(爆笑)





ざわわ…ざわわ…ざわわ… 
ススキが揺れています。

1009_10.jpg


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年10月9日
ぎゅうぎゅう詰めになってます(笑)


本日も出動日のため、予約投稿です。
昨日の記事へ戴いたコメントは、帰宅してからお返事しますm(__)m

ママ、うるさい~!

2009/10/10 09:00

ジリぃ~! ジジ子~! ジジイ子~! 
などと、いつも変化に富んだ呼び方をしてしまうのです(笑)

ウザイからイカ耳なのか ^_^;

1010_1.jpg



ジリちゃ~~~ん!

1010_2.jpg

と呼ぶと、大抵は、振り返ってくれます。
でも、何とも言い難いお顏をしてますなぁ~。
見返り美人には、程遠い。見返りジリアさん(笑)



げっ!怒っちゃった??

1010_03.jpg

ジリは、万年お子様だから、美人っていうより
かわいこちゃんかなぁと思うんですが… (^^ゞ






水たまりに映り込んだススキと青空です(笑)
無風だったら、水たまりに波がたたずに、綺麗にとれたのかも。

1010_10.jpg


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年10月10日
ルー、本当に小さいですぅ。
この時のムクは、いたって標準体重。
太ってはいませんでした~!


さて!この土曜日も、緊急出動日です。
昨日の記事へのお返事は帰宅してからいたしますね^^


ノーマル寝顔とアブノーマル寝相

2009/10/11 13:19

カゴベッドでスヤスヤ寝ているジリアの姿です。

だけど、よく顏が見えませんねー。

クリックで拡大します!




では、角度を変えて…。

この無防備な顏には、どうしたって、ちゅ~したくなってしまうのです!
ここまでは、ノーマル寝顔です。お次は、アブノーマルな寝相。

クリックで拡大します!



相変わらず、謎なこの寝相。
どうやら気温が下がってくると、こういう寝相になるようなのです。
だから、たまにしか見かけることができない、いわば希少な究極のうつぶせ寝。
一度正面から、ドアップで撮ってみたいのですが、正面に回ると
決まって目を覚ましてしまうから、成功した試しがないのです。
(変寝相の別の写真あります。コチラからどうぞ!)
ジリアにとって、この寝相は、集中して眠れる寝相ではない模様。
息がちゃんとできているのか、毎回心配してしまうんですよねー。

1011_33.jpg


ずっと、お付き合い戴いてたススキ、昨日でおしまいです。
ご覧頂きありがとうございました~!!


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年10月11日
ルー枕で眠るムク嬢(笑)
このシーン、度々目撃してました。

お返事、後ほどいたします…。ごめんなさい!!
もういっこ、おわびです。
昨夜、くたびれてしまって、みなさんのところへコメントを残すことができず
記事を拝見し、ぽち応援のみとさせていただいちゃいました。。。

休みます。。。

2009/10/12 10:56


ごめんなさい。本日、ブログお休みします。
なんだか体調が優れなく、だけど明日の仕事の準備はせねばならず。
という、感じなのです m(__)m

1012_1.jpg

引き続き、休みます。。。

2009/10/13 09:00


今日は、出動日でもありますし…。
イマイチ体調が戻らないので
昨日に引き続き、ブログお休みします。
インフルエンザとか、風邪とかではありませんので、ご心配なく…。

1013_1.jpg

ふかふか~♪

2009/10/15 09:00

この、ふかふかっ~は、何ですか??

1015_1.jpg



まだ作りかけだから、できれば、乗らないで欲しいのだけど…。
聞いてくれるようなお嬢ちゃまじゃあないわね(笑)

1015_2.jpg



あらら…。ジリアったら。

1015_3.jpg



寝ちゃいましたか(笑)
ふかふかは、誰だって気持ちいいものね。仕方ないか!

1015_4.jpg

ふかふかネタ、しばらく続きま~す!




睡眠不足続きで、アレルギーが悪化してしまったのですが
ぼちぼち快復してきました(^O^)/
ご心配おかけいたしました!!
だけど、ごめんなさい。
恐らく本日も帰宅が遅いと思うので、ひじょ~~に
寂しいのですが、コメント欄を閉じちゃいます。。。

ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年10月12日
ふたり並んで ざりぃ~っと 毛繕い^^

眠いけど、遊びたい。

2009/10/16 09:00

キラキラな瞳なのですが…。

1016_1.jpg



私が左手に羽根竿を持って、振りまわす直前までは、
今にも眠りに落ちそうなおネムモードなデュラ子さんでした。

だけど大好きな羽根竿とあっては、無視することもできず
キラキラお目目に早変わり。でも、ベッドの中に入ったままのじゃれ遊び(笑)

1016_2.jpg



こんなまったりとした遊び方も、たまにはいいかなぁ~!
静かな夜向きの遊び方(笑) 秋の夜長に似合っているかもね^^

1016_3.jpg


本日出動日。お決まりの遅い帰宅ですなぁ(笑)
というわけで、ごめんなさい。
本日もコメントは閉じたままとさせてくださいませm(__)m


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年10月12日
男の子なのに、何だか女の子のような(笑)
甘過ぎるお顏のちびルーです。

※ふかふか~♪ の続きは、週末に!

「ふかふか~♪」が、いっぱい。

2009/10/17 09:00

「やまだく~~ん、座布団持ってきて~~」と聞こえてくるような光景かしら(笑)

1017_1.jpg

もとい。

ぐるぐる、ぐるぐる…。

1017_2.jpg

トラがバターになっちゃった!みたいな光景でもあるような。
パンケーキ、7枚重ねのようにも見えるから(笑)


みんなで順番待ちをしているような感じの使い方をしていたので
カゴベッド、人数分増設しました~~~!!
それに伴い、ふかふか~♪なマットを量産(^^ゞ
昨夜、やっと全部出来上がったので、記念撮影しました(笑)
正直言って、針仕事は苦手だし、嫌い!!
だけど…猫達のためなら、がんばれるの~~♪
(↑ココ、共感できる方いらっしゃる??)

なぜ、そんな風になったのか、実は理由がありまして(笑)

クローゼットの中に、使わず仕舞いのクッション綿が大量にあったのです。
永久に使うことはなく、いつか粗大ゴミになるのだろう…と思っていました。
ところが!!
カゴベッド増設に伴い、マットが作れるじゃない?!ということに気が付いた^^
猫達のお陰で、使い切れて、気分爽快でもあったのです(*^_^*)


ふふふん♪
こんなに可愛いお顏を見せてくれるのだもの。
針仕事が、苦手だって、嫌いだって、がんばれちゃうわけなのです!

クリックで拡大します!


昨夜は、なんと!ノー残業で帰宅できたんです^^
でも、本日も休日出勤(苦笑)
ということで、予約投稿です。
明日は休日なので、コメント欄を復活させていただいちゃいま~す!
自分勝手で、すいません… (^^ゞ


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年10月14日
ちびルーのマッシュルームの
断面のようなお鼻に注目~!

お行儀悪くたって♪

2009/10/19 16:40

実は…。先週の写真です。ちょうど1週間前の写真。
先週イマイチの具合でソファーでゴロゴロしてたとき
(※現在は、元気です!)
一緒にゴロゴロしてくれた娘がひとり(笑)  

1019_1.jpg


いや、ゴロゴロではなく、ぐるぐるか?

1019_2.jpg


ウチの子達、寝る時は、何かしらを枕にして寝るのです。
ジリアさんの今日の枕は、私の足のよう。

1019_3.jpg


と、思ったらば…。
気温が下がってきた夕暮れ時。
足の間に挟まって、熟睡してしまったジリアさん。
私の足は、お行儀悪く開いているんですが。。。

暖かくて、心地いいのです。

暖かなぬくもりが恋しい季節に向かってますね。

1019_4.jpg



おまけの写真。
眠っているジリアの足と私の足。
同じ角度に開いていて、何だか幸せを感じたのでした。

1019_5.jpg

この後、ソファーで眠ってしまいました。
目が覚めた時、お腹の上にドナ、左側にムクとデュラがいて
冷え知らずで、眠っていたようです(笑)


本日の写真、どれもこれも、色がイマイチで
気に入らなかったのですが、載せちゃいました(^^ゞ


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年10月15日
ちびルー、ひとりでお昼寝。
手枕で寝ています。

毎度毎度の親ばか日記でございま~す!

2009/10/20 09:00

愛娘@ムクちゃん特集です^^
よって!親ばかモロ出しでごさいますので、あしからず(^O^)

もうね、とにかくメロメロなんでございますの^^ 
7歳だって何だって、可愛いいんだから~♪

1020_1.jpg
※背景にジリアが破壊したハロウィンオーナメントの残骸ありです(爆笑)


得意の撫でながらショット満載でござい!!
あは~ん、うふ~んなムク子さん(笑)

1020_2.jpg


撫でまわした後は、まったりモードのムク子さん。

1020_3.jpg



眠りに落ちてゆく…。
薄目を開けてる様子が
これまた、可愛いのです!!

1020_4.jpg


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年10月18日
ツーショットを邪魔すると
時々不機嫌になっていたムクだったのです(笑)

本日、出動日なので予約投稿です。
昨日の記事へのお返事は、帰宅してからとなります!

食欲の秋は、猫さんも一緒です

2009/10/21 09:00

夏バテして体重が減ってしまっていたデュラ。
抱っこすると、エアリーデュラとなっていて、
儚げな感じだったのですが…。
気温が下がって、秋が深まってゆくにつれ
夏の間じゅう食べていなかった分量を取り戻すかのように、
とにかく食べている今日この頃なのです。

お陰さまで、しっかり丸顔デュラになりました(^O^)/

1021_1.jpg




デュラが丸顏になると、おね~ちゃんずの
双子度 or 3つ子度がUPするんですよねぇ~♪
と、言いつつ不在がちなので、撮影チャンスに恵まれない!
代りに、元気に遊んでいるデュラの姿でお茶を濁しておいちゃいます(笑)

1021_3.jpg




最後は、とびきり可愛くって困っちゃうショット~♪
食傷気味になってしまったら、ごめんなさいね(^O^)

1021_2.jpg



ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年10月20日撮影
今日は、アップルパイの写真^^ 今の時期は、紅玉りんごの旬♪
毎年、パイ生地から作るんですが、今年は、忙しくて作れそうもないかもなぁ…。
ちなみに、紅茶は、紅玉の皮と一緒に煮出したアップルティーなんです^^

本日、ヤボ用がありまして(^^ゞ
予約投稿となります。
昨日の記事へのお返事は、少し遅れちゃいます。ごめんなさい。

真っすぐ、一直線に

2009/10/22 09:00

いったい、どんな夢を見たら
こんなにも、真っすぐで一直線な足になるのだろう。

1022_1.jpg



しばし眺めていたら
今度は、片方の足だけ ぱぁ~っと開いた。

1022_2.jpg



カゴベッドを導入してから、くすっとしてしまう寝相が増えた気がするのです。
どんな格好になろうとも、しっかりホールドしてくれるからなのかな(笑)

1022_3.jpg
逆行写真で色味が悪かったのでモノクロ加工しちゃいました^^


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年10月21日撮影
めずらしく取っ組み合いで、じゃれているふたりでした。
どうしたって、身体の大きなムクのが有利だけど^m^


本日、出動日につき、予約投稿となります。

気のせいではありません。

2009/10/23 09:00

どうやら…。
デュラと一緒に、たいぞーまで大きくなってしまったようなんです。
気のせいだと思いたいけど、気のせいではない現実(笑)
先月のワクチンのときより、更に増加してしまった。。。

以前より、更に真ん丸顏になりましたよね(爆笑)

1023_1.jpg


たいぞ-、運動よ!!
努力あるのみよ!!

1023_4.jpg

と言っても…。
たいぞーの遊び方は、おね~ちゃんずのようなドタバタではなく
一か所でで~~んと構えて、

さぁ!どこからでもかかってコイ!!

的な、遊び方なんですよね(爆笑)
消費カロリーは、期待するほど望めないと思いま~す。

本当はね、丸っとしちゃても大好きなんです。
だけど、マジでこれ以上はいけませんという、心構えを持たなくては!!


おまけの画像です。
爪、全開で遊んでいたんですね(-"-)
羽根は、やはり本能をくすぐるアイテムなのですねー。

1023_3.jpg



ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年10月22日撮影
空中ジャンプの瞬間。
ルーの身体が全部収まってたら、ブラボーだったのに(爆笑)
振りかえってみると、コンデジで本当に
頑張って撮ってたんだなぁ~と思います^^


本日、出動日につき、予約投稿となります。

召し上がれ

2009/10/24 13:00

久々の土曜日休み♪
ホントは、休める状況ではなかったのですが…^_^;
昨日ちょっと頑張ったことをこじつけの理由にしてお休みです。

さて今朝、たっぷりのヨーグルトカクテルを作ったので
猫達には、カクテルになる前のヨーグルトをお裾分け。

順番にお裾分け中なのですが、左側に既に食べ終わったデュラがチラリ。
彼女の食欲の秋は依然として続いています(笑)

ドナちゃん、召し上がれ^^

1024_2.jpg



無脂肪のプレーンなヨーグルト。
猫達には、ちょと物足りないかしら…?

1024_1.jpg


これから、秋の恒例行事@柿もぎに行って来ます!
せわしなくなりそうなので、コメントは閉じさせていただいちゃいます。
でも!みなさんのところへは、帰宅してから、お邪魔させていただきま~す♪


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

狙い撃ち、悪童顏。

2009/10/25 13:37

昨日から、急に冷え込みましたね。
猫達が催促するので(ウソです。誰よりも私が率先して^^)
ホットカーペットONにしました。
すると、丸くなったり伸びたりして、暖かさと戯れる猫達の姿が、そこここに出現。

たったひとりを除いて…。

寒さ知らずで、元気に遊んでいる女の子。
あれれ?昨日の柿もぎに同行し、愛想を振りまいて疲れていたのではなかったけ?
「あたち、かわいいでしょ!」ビーム攻撃を繰り出して、
大好きなジジ&ババを独占しまくって、帰宅後、ぴくりともせず爆睡だったのにな。
子供は、回復力が早いということを忘れていた(爆笑)


マイブームなヒモにロックオン!

1025_1.jpg




この悪童顏が、実はたまらなかったりするのです。

1025_2.jpg




腕の間から、チラリとのぞく狙い撃ち視線。逞しいおじょうちゃんであ~る(笑)

1025_3.jpg


急に気温が下がってきたので、ストーブ出さなきゃと思ってしまった。
寒いと、コンコン咳がでるから…。私、実は喘息ちゃんなんです(笑)
3年程前に突如発症した、いわゆる大人喘息(^^ゞ

金曜日あたりから、ちょっとばかり咳が出ているので
ごめんなさい。本日もコメント閉じさせていただきます。
でも、みなさんのところへは、遊びに行きますよ~♪
無理はしていないので、ご安心を^^


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年10月25日撮影
ぽかぽかな日差し。
気持ちよく日向ぼっこしている、ちびルー。

続々・あたちのだから!!

2009/10/26 09:00

すっかり忘れ去られないうちに、
あたちのだから!!やっちゃいます。

過去の「あたちのだから」は…。
 第1弾☆誰にも渡さないから。アタチのだから!!
 第2弾☆続・あたちのだから!! ← 逆光を誤魔化したモノクロ加工だから!(^^ゞ


マイブームのヒモ、寝ても覚めてもヒモな日々のジリアさん。
眠るときは、お腹の下に隠すほど執着しているのです。
一緒に遊びたいときは、ポトリと近くにヒモを落とし、
見上げながら「遊ぼう!!」と、ひと声かけてきます。

というわけで、折角のお誘いは、断れますまい ^m^
左手にヒモ、右手にカメラで臨みます!

再び、悪童顏です。

1026_1.jpg





実は、こんなに短いスリリングなヒモなんです。
一歩間違えると、カプリとされちゃいます!
こんなお口は、要注意(笑)

1026_2.jpg
※いつか伝えたかったのですが、アゴの下というか、胸毛の上の方というか
 その部分って、実は真っ白ではないのです。すご~く薄いけど、茶色なのです^^
 光の加減で、白く見えちゃうことの方が、圧倒的に多いけど(笑)
 真っ白は、お鼻の両脇、お口の周り、アゴだけなのです。



ガブリ!!
ふぅ~ ヒモで良かった(^.^)

1026_3.jpg



あ~た~ち~のぉ~~~!!

1026_4.jpg

はい。はい。あなただけのヒモですよ^^
他のみんなは、そのヒモには、興味がないんだもん(笑)



最後に「あたちのだから!!」が、いっぱい。
マニアな方向けのおまけ写真です(笑)

1026_5.jpg
ちなみに私は、マニアでございま~す(^O^)/


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年10月25日撮影
微笑ましいお昼寝です~♪
決してヤラセじゃあございません^^

コンコンお咳は、引いたり出たり…ですが、楽になりました。
息が苦しいと言うほどではないので、ご安心を^^
というわけで、コメント欄オープンさせていただきますので
どうぞ、よろしくお願いしま~す♪

真剣白刃取り?

2009/10/27 09:00

てや~~っ!! 真剣白刃取り!!
と、果敢にアタックしたジリアですが…。

外れてますからぁ~~~

天才的な遊び女王@ジリアでも失敗することがあるのねぇ ^m^
でも、笑顔で失敗しているところが、かわいいの♪

1027_1.jpg
※気になる方がいらっしゃるかも…なので、いちお。背後のぼ~っとは、デュラです(笑)



お次は、ドナ。
ドナは、うま~くキャッチしてます!
このわくわく顏がたまらな~~~い♪

1027_2.jpg
「神様、お願い。今日のご飯は、大好きなカツオとささみにして!」と
お祈りしているようにも見えちゃうんですが(爆笑)



さらに、わくわく顏UP!!
ドナ、かわいいぞぉ~~~~!!

1027_3.jpg



最後に小首を傾げて、じっと、おもちゃを見つめているドナちゃんです。
これ以上私を親ばかにしないでくださいな~♪

1027_4.jpg

本日も親ばかにて、ご免!!

ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年10月27日撮影
後ろ姿のちびルーです。
(見たまんまじゃないのぉ~)

本日、出動日につき、予約投稿となります。

秋の夜長の和み

2009/10/28 13:09

ルチとデュラは、同じ日に産まれただけあって、仲良しなふたり。
(ルチがにーちゃん、デュラは妹)
並んで一緒にいたり、もうちょっと寒くなると猫団子になっていたり。

昨夜は、並んで毛繕い。
(夢中で毛繕いしているデュラにかまってもらえなくて、毛繕いに付き合ってる風のルチ)

1028_1.jpg


そんなふたりを見ているのは、本当に微笑ましいのだけど…。
だけど時々、あれっ?と思うこともあるのです。
デュラの1.5倍はある巨体のルチが、小さな妹に甘える様な仕草をするのですもの。

1028_2.jpg



完全に甘えとるな(笑)

1028_3.jpg

秋の夜長の和みをお届けしてみました (^^ゞ


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年10月28日撮影
ゴディバの紙袋にダイブして遊んでいたちびルー。
袋にINしているところを持ちあげてみた。
子猫の定番遊び(笑)

本日は、完全OFF♪
スローな時間で動いてます^^

まったりと、カゴベッドで。

2009/10/29 09:00

おねーちゃんず登場です。といっても、トリオではなくコンビです。
顏半分だと、誰だか…さっぱり…ですね(笑)

1029_1.jpg


左デュラ、右ドナなのですが、
頭を寄せるようにベッドに横たわっているのが、妙な技のよう。


デュラは、スリラーでも踊りだしそうなお手手で横たわってます。

1029_2.jpg




ドナは、デュラより身体が大きいから、足がはみ出してます。

1029_3.jpg




真上からのショットを狙うべく、張り切っていたら
ふたりとも、びっくりお目目で迎えてくれた。
それもそのはず。私はテーブルの上に登って
ふたりを見下ろす感じになっていたから
巨人のように見えたに違いない。
(本当は、ママ、ばっかみたい!かもしれないけど 笑)

1029_4.jpg




ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ややっ?!偶然です。
ちびルーを見下ろす感じでの撮影は(笑)


本日、出動日につき、予約投稿となります。
昨日の記事へいただいたコメントは、
帰宅してからお返事いたしますね。

ジリアの楽しみ

2009/10/30 09:00

本日、在庫の写真から…。

先週の土曜日、柿もぎに同行してくれたジリア。
実家へ帰ると、ジリアには嬉々として
はしゃぐポイントがあるのです。

ねぇ!ねぇ!!あそぼっ!! と、誘うジリア嬢。

1030_1.jpg
※実家@夫の実家。 ジリアは、義父母のアイドルです。
 こ~んな顏して、あそぼ!と誘われたら、メロメロでしょ~!


これが、たまらなく楽しいのだそうです。

1030_2.jpg

我が家には、階段がないので、ここぞとばかりに
昇っては降り、降りては昇るの繰り返し。
しかもですよ!!
一緒に昇って、一緒に降りて…。
そうでなければ、見ていて欲しいのだそうです(-"-)
ジリアが納得するまで、延々と続く(爆笑)

言い訳です!!
実家の階段、恐ろしく暗い階段でして…。
ブレるは、暗いはで、補正しても、どーにもならず
結局、下手な写真を小さくモノクロ加工(^^ゞ
アタシは、妥協するオンナです(爆笑)
楽しそうな雰囲気だけ、なんとな~く伝わってますかしら??


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年10月30日撮影
ヨーグルト食べて幸せなムク子さんです^^


本日、出動日につき、予約投稿となります。
ごめんなさい。昨日の記事へ戴いたコメントは
帰宅後にお返事となります。

ヨーグルト娘のぺろりん顏

2009/10/31 09:00

ぺろりんなムクちゃん^^ 
ヨーグルトが大好きで、もっと!もっと!!と
催促の嵐になってしまうのです。

1031_1.jpg



夢中なムクをもう一枚。

1031_2.jpg



最後に… 素敵な感謝祭を!

1031_3.jpg

ごめんなさい。コメント閉じさせてくださいませ。
またしても…数日前から咳が^_^;
お返事もできてなくて、ごめんなさい~~!!


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年11月1日撮影
この写真を見て、
そうだった!おやつに乾燥レバーをあげてたっけ!!
と思い出しました。ビタミンAの摂取過多は、危険なのに
ムクもルーも沢山食べたがってしまうから
いつのまにか、やめちゃったんですよねー。
 Home 
