12月へ ≪01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 02月へ


--/--/-- --:--

謹賀新年

2010/01/01 00:17

ちゅ~しちゃうぞ!一同より、新年のご挨拶です。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
皆さんにとって、Happyな1年であることをお祈りします!!

1weblog.png
左上から順に ムク、ルチ、デュラ
左下から順に ルース、たい、ドナ、ジリア

このカード、年賀状をブログ用に少しだけ変更したのですが
年賀状より、イイ感じなのです(笑)
夫も「こっちのがいいんじゃない?!」と(^^ゞ
新年早々残念なめががんです(爆笑)

今年もポチッと!応援をどうぞよろしくお願いします(*^_^*)
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年1月1日撮影
新年しょっぱなは、やっぱりムクじゃないとね♪


それぞれの寝正月

2010/01/02 13:00

新年が明け、猫達は、
それぞれのお気に入りの場所で
文字通りの寝正月を過ごしております(笑)

ソファーの左端がお気に入りのジリちゃんの寝顔。

2010_0102_7.jpg



カゴベッドでぐっすりなドナちゃん。

2010_0102_6.jpg



めががんのOAチェアーが、大好きなたいぞーくん。

2010_0102_5.jpg



カゴベッドで、あんよを抱えるような寝相で寝ていることが多いデュラちゃん。

2010_0102_4.jpg



キューブベッドの中で、香箱を組んで寝ていたルチくん。

2010_0102_3.jpg



いくつになっても童顔王子のルーくんは、カゴベッドでぐっすり。

2010_0102_2.jpg



めががんのOAチェアーで眠りたかったのに…。
夫のOAチェアーで、ふて寝をしているムクちゃん(笑)

2010_0102_1.jpg

今年もかわいい寝顔・お顏・仕草 etc…etc… たくさん見せてネ(*^_^*)
楽しい一年にしようね~♪


ポチッと応援くださいませ!!どうかよろしくお願いします^^
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年1月2日撮影
ドリンクウェルからお水を飲むちびルー。


<閑話休題>
ようやく新年が明け、夫実家の新年会も無事に終わった~♪
おもてなし料理が売り切れたことで、苦労が報われた感でいっぱい^^
暮れからのバタバタがやっと去り、一息つくことができためががん。
後は、3日の本家での新年会を乗り切れば、ゆっくりできるのだ~^^

鏡猫

2010/01/03 09:00

猫達の寝込みを襲って…
忍び寄る、めががんの魔の手 ^m^

最初のターゲットは、ルチ~♪

2010_0103_001.jpg



ルチの頭は、抜群の安定感なんです。
載せがいがあるの(笑)

2010_0103_2.jpg



お次は、ムク姫。片目だけ薄目を開けて
「ママ、何してるの?」と訴えてるよう(^^ゞ

2010_0103_3.jpg




たいぞーくんも「ママ、何した?」と
片目だけ薄目を開けて訴えてるなぁ~(^^ゞ

2010_0103_4.jpg



デュデュ子ちゃんは…(*_*)
完璧におかんむりでござい~~~!!

2010_0103_5.jpg



ドナちゃんは、載せた瞬間にガバッ!!と起きてしまって
みかんが、ころりん。めががん、ナイスショット~♪

2010_0103_6.jpg



最後にルーくん。
「ママのおばかなイタズラに、付き合ってあげてるんだからね。ふぅ…。」と、
ため息ついちゃいそうなお顏をしてくれちゃってます ^m^

2010_0103_7.jpg

あれれ?ひとり足りない…と思ったあなた。正解です。
元気娘のジリアさんは、寝込みを襲っても、鏡猫を演じるのは、ご無理なよう…。
ものすごい勢いで ぶるるるるっ~~!! と、お首を振ってしまわれるもので(-"-)
はぁ~ 残念!


ランキングに参加しています。
ポチッと!応援、是非是非お願いいたします^^
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年1月3日撮影
夫の膝の上でムクとちびルーが
毛繕いし合っていたんです(笑)

まぶしい瞳

2010/01/04 12:54

3が日も終ったことだし、今日から通常営業再開です(笑)

ここのところ、取り出していなかった羽根竿を
びょ~~~ん!と振り出すと、ご覧の通り。
待ってましたと言わんばかりの表情なのです。

2010_0104_111.jpg



羽根竿が、電気の方に向いてしまうと、まぶしい顏をするんです。
まぶしいのに、それでも羽根竿を追うために
目を細めてまで、凝視するのです。
このドナちゃんのまぶしい目をしている顏が好き(*^_^*)
なんだか、妙にかわいい顏なんだもの^^ 

2010_0104_222.jpg




まぶしい目、もういっちょ!
明るさが違うだけで、表情はおんなじだけどね(笑)
暮れに蛍光灯管を新しくしたのだけど
違う雰囲気の写真になってしまって…目下の悩みです(*_*)

2010_0104_33.jpg



最後は、いつもの楽しそうな顏。ピンボケだから、ミニサイズだけど(笑)

2010_0104_55.jpg



ランキングに参加しています。
是非、是非、ポチッ!と応援お願いします<(_ _)>
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年1月4日撮影
3年手帳に猫達のあれこれ(健康管理が目的)をメモ書きしてます。
これは、2冊目の3年手帳。そういえば、最近マメに書いていないなぁ(^^ゞ



<閑話休題>
お正月が終わって、やっとひと心地つけたような!
暮れから3が日まで、夫の実家を行ったり来たりは
いくら近くとはいえ、やはり、ちょ~~っと疲れますね(^.^)

輝くヒゲ

2010/01/05 09:00

昨日の午後の写真から…。
本日もドナちゃんがモデルさんです(^^ゞ

時刻は、3時。
逆光だから、いつもだと露出補正するのだけど
昨日は、そのまま補正せずに撮ってみたのです。

そうしたらね!
こんな仕上がりになりました^^

2010_0105_1.jpg



去年のジリアのヒゲを褒めた写真は、
露出補正したから、ヒゲの白さが際立ったけど。。。
輝くようなヒゲが撮れたのは、冬の日暮れ前の陽ざしが、柔らかいからなのかな~。

2010_0105_2.jpg



では調子に乗って…、もう一枚~!!

2010_0105_3.jpg



最後はウチらしい、ガブリな写真。
だけど、これは補正して撮った方が、よかったかも(笑)

2010_0105_4.jpg


ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援、是非、是非お願いします^^
200515.jpg
2005年1月8日撮影
腕をみょ~~~んと伸ばしている時は
ご機嫌がいい時なのでーす^^

昨日の記事に戴いたコメントへのお返事は、後ほどとさせてくださいませ。
 →13時過ぎ、お返事しました~♪

水をすくって飲む男

2010/01/06 10:42

ドリンクウェルを使い始めて6年目。
ムクが2歳の冬に膀胱炎になってしまって、これはマズイ!と危機感を持ち
ネットで検索し、辿り着いたのがドリンクウェルでした。
チープなモーターのように見えるのですが、365日稼働で故障知らずの働き者なんです(笑)

さて、ドリンクウェルから水を飲むときに
上から流れて落ちてくるのを飲むのが好きな子もいれば
下に溜まっているお水を飲むのが好きな子もいて
お水の飲み方にも個性があるんです。

2010_0106_8.jpg  2010_0106_7.jpg



そんな中でも、特に個性的なのがルチ。
溜まっている水の中にザバッと片手を差し込んで…。

2010_0106_1.jpg



手ですくったお水をベロ~ン!

2010_0106_2.jpg



ベロリ~~~~ン!

2010_0106_3.jpg



というルーチンを繰り返すのです。

2010_0106_4.jpg



飲み終わった後は、濡れた手をぶるるるるっ!と
振り回さずにいてくれるから
あちこちに、しぶきが飛ばずに済んでます。
だけど、手を拭ってはいるけど、完全ではないから
あちこちに、にくきうスタンプを押しながら歩いています(笑)

2010_0106_5.jpg  2010_0106_6.jpg


ランキングに参加しています。
ポチッ!と、是非応援をお願いします!!
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年1月8日撮影
ちびルーが寝相悪く寝ているのを
ムクが受け止めてます(笑)


<追記>
急に記事が消えて、驚いた方がいらっしゃったかも…。
夕べ、予約投稿をしたのです。
きちんと書きあげて、記事を保存したけれど
なんと!!途中まで書きかけた状態の記事がUPされちゃってました。
何かFC2側でトラブルでもあったのかしら…。
慌てて、記事を取り下げ、再度記事を作成しUPしました。
※そんなわけで、ごめんなさい。
 昨日の記事へいただいたコメント、お返事少しだけお待ちください。

ヒモを愛して止まない少女の物語

2010/01/07 09:00

これは、ヒモを愛して止まない少女の物語…。

少女が愛すべきヒモは、普通の手芸店で1メートル50円で入手できるアイテム。
本当は1メートルも要らない。だけど50センチじゃ買えないし…
ってことで、いつも1メートル買いしています(笑)
色々な太さのヒモがあるけれど、くわえやすいサイズ(←結構、重要なポイント)を選んでます。

さて。

ひとたび、ビュン!とヒモを旋回させるだけで
ヒモを愛して止まない少女は、すっ飛んでやって来ます(笑)

まずは、ぎゅ~~~っと、ヒモを押さえ込んで
愛すべきヒモに、ごあいさつ。

「遊ぶよね!?アタチと遊ぶよね!!」

2010_0107_2.jpg



頬ずりしながら、満面の笑み。。。

2010_0107_1.jpg

うぉ?!ついに片方全部折れ?!とツッコミは、ナシで(爆笑)



なんて、楽しそうなお顏。
ここまで愛されたら、とっても幸せなヒモだと思う!

2010_0107_3.jpg



ガブガブは、愛情表現のひとつ(*^_^*)

2010_0107_44.jpg  2010_0107_55.jpg

以上、ヒモを愛して止まない少女の物語でした~♪



物語?? いつもの、遊んでる風景じゃねえか~!と
一人ツッコミを入れたところで、本日は、これにて終了(爆笑)


ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援、お願い致しま~~す^^
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年1月8日撮影
お口を開けて寝ている、ちびルー。
ムクの表情が、優しいの^^


<閑話休題>
本日、仕事始めでございま~す!さて!今年も頑張ろうっと♪
昨日いただいたコメントへのお返事、帰宅後とさせてくださいませ。

ジェラシーストーム

2010/01/08 09:00

めががんには、たったひとつだけ、
夫に強烈に嫉妬の嵐を感じることがあるんです。

それは…。

「デュ~ちゃ~~~ん♪」と、夫がデュラを呼ぶ。

2010_0108_1.jpg
※本日の写真、すべてトリミングした変形サイズになってます。



デュラは、夫の胸に手をついて、立ちあがる。
そして、夫のほっぺに

ちゅ~!!

2010_0108_2.jpg



ほっぺ、スリスリ~~~!!

2010_0108_3.jpg

と、まあここまでは、許容範囲なのである。
なぜなら、私にも同じように、ちゅ~&スリスリをしてくれるから。
問題は、次…。

一見ただのスリスリに見えることでしょう。

2010_0108_4.jpg

だけど、このあと夫は、少し上体を起こして
デュラのスリスリが届かない位置で構え
「デュ~ちゃ~ん♪」と呼ぶこと数回…。

すると! すると!!
デュラは、夫のほっぺを目がけて
ジャンピングちゅ~!をするのです。
何度お願いしても、ジャンピングちゅ~!は、めががんには、してくれない(号泣)
そんなわけで、ジュラシーストームが、吹き荒れるめががんなのです!

ああ、でも残念。

その写真、いつもピンボケにしか撮れないのですもの。
何しろ、ストームですから^m^

本当は、ここのところ毎日トライしているのですが
夫の顏にばかりピントが合ってしまって
未だかつて、上手く撮れた例がないんです(^^ゞ
ちゃんと撮れたら、ば~~んと公開しちゃいますから♪

しっかし、本日の写真、トリミングし過ぎて苦しい写真だったわ。。。
ごめんなさいなのだ~!!


ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援、どうか、お願い致します!!
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年1月8日撮影
姿勢を低くして、ベランダに来た
鳥さんを見ているちびルー



続きを読む

キミもヒモの虜かい?!

2010/01/09 09:00

ゆうべジリアにと思って、ぶら~んとさせた、皮ヒモ。
それなのに、目をギラギラさせて、喰らいついてきた少年が出現。

「えっ?!今まで、ヒモには、あまり興味なかったでしょ!」と、唖然としてしまった!

2010_0109_1.jpg



たいぞーの好きなおもちゃベストスリーは、1番がボール、2番が羽根竿、3番が雉の羽根だったのに。
突然ヒモに興味を示すだなんて、ジリアの影響か…?!

2010_0109_2.jpg



瞳孔開いていやしませんか?ってぐらいの黒目を見ると
ヒモに恋してしまったご様子が…伺えるんですが(^.^)

2010_0109_3.jpg


どうやら、ヒモの虜になっちゃったなぁ~。

2010_0109_4.jpg
※いつも「おっさん」みたいな顏しているのに、遊ぶときと甘えん坊するときは
 こんな風に可愛らしい顏に変身するんです。そうすると、ムクにそっくりになって
 時々、ハッとすることがあるのですよね~。親子だから何も不思議じゃないのに(笑)


ランキングに参加しています。
ポチッ!!と応援、是非是非お願いします<(_ _)>
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年1月9日撮影
バックショットのちびルー

ヒモじゃないんだよ(泣)

2010/01/10 09:00

セラチューブってご存知ですか?
色が付いていなければ、採血のときに
血管を浮き出させるためのゴムチューブに似ているのですが
インナーマッスルを鍛えるのには、打って付けのアイテムなのです。
セラチューブを使って、ゆる~い動きをしていると、自然と鍛えられてゆくはずなのに。
いつだって邪魔が入ってしまう。。。

ヒモじゃないんです。おもちゃじゃないんです(T_T) 

ドナちゃん、わかってください…。

2010_0110_7.jpg



ジリア、わかってください~~!!

2010_0110_66.jpg  2010_0110_55.jpg



苦悩するワタシ。
頭を抱えて座っていると、待ってましたとばかりに

ちょい!ちょい!っとお手手を出してくるドナ。
膝の上では、ジリアが待機しております。

2010_0110_1.jpg



はいはい、今日もワタシの負け。。。
わかりましたから… 遊びますから… (-"-)

あなたの希望に満ちた顏を見ると、めががんは挫折してしまうんです。

2010_0110_2.jpg



うんうん。そうだね。楽しいね。

2010_0110_3.jpg



ワタシが、痩せなくても
あなたが楽しければ、それでいい。

2010_0110_4.jpg

って、ねえ!!
よくない~~~~!!めががんは、痩せたいのだ~~~!!
お願いだから、ちゃんと鍛えさせてください、明日こそ。


ランキングに参加しています。
ポチッと応援、お願い致します^^
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年1月9日撮影
見上げる顏が可愛い、ちびルー。

<閑話休題>
昨日のドラマ、オープニングから、ビルの外観が登場してびっくりしてしまいました。
私が目撃した桜井くんは、大塚寧々さんに保険の勧誘をしているシーンだったんですねー。
こんな形で、ビルそのものが使われたのであれば、ポスターが貼り出されたのも納得。
よく見慣れた風景の中でストーリーが進行していくのを不思議な気持ちで見てしまいました(笑)
だけど途中から、NHKを見てしまったから、後で録画したのをちゃんと見ようと思います^^

唯一苦手なボクだから

2010/01/11 09:00

たったひとりだけ。
こんな風に足を踏ん張るボクがいる。

2010_0110_01.jpg
※夫の二の腕に足をかけて、踏ん張っているんです。



「ボク、今、甘えんぼしたい」って
全身をクネクネ、スリスリしてきたとしても…。
抱っこすると、手足を突っ張って、ルチは私達に訴える。
「違う、違うよ。撫でて欲しいんだよ。」と。

2010_0110_02.jpg

我が家で唯一、抱っこが、あまり好きじゃない。
抱っこよりも、額を撫でて貰う・アゴを撫でて貰うことが大好き。
でも。もし、ルチが抱っこ好きだったとしたら…。
重くてかなわないなぁ~、なんて心配したりして(笑)


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年1月8日撮影
おすまし顏も、たまにはいいね^^

昨日の記事へいただいたコメントへのお返事は、後ほどとさせてください<(_ _)>

みんなで仲良く♪

2010/01/12 09:00

すぐ横にいたデュラに注目して欲しくて
ブームのヒモをチラつかせた(*^_^*)

2010_0111_1.jpg



とたんに楽しく遊ぶデュラ。
どんだけ、ブームなんだろう(笑)

2010_0111_2.jpg  2010_0111_3.jpg



黙っていられないジリアが参戦^^

2010_0111_4.jpg



最後にドナも参戦。
だけどデュラは…?

2010_0111_5.jpg

夫が、ぶら~んとさせた白いヒモに目が釘付け~!
ヒモブーム、まだまだ続きそうです(笑)


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年1月12日撮影
甘ったれちうにつき…。


昨日の記事に戴いたコメントへのお返事は、後ほど致します!

イイ顏、撮っちゃったぁ~♪

2010/01/13 09:00

ジリアの寝ぼけ顏が、可愛くて撮っていた。

2010_0112_1.jpg



ラッキー!!

2010_0113_2.jpg



イイ顏撮っちゃった~♪

2010_0113_3.jpg



あくび終わりの無防備な顏。
※ピンボケだったから、小さいサイズでね(^^ゞ

2010_0113_4.jpg  2010_0113_5.jpg

それにしても、あくびさえも可愛いって、どういうことだろう(笑)


ランキングに参加しています。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年1月12日撮影
めががんの腕の中で甘えていたのでした~♪


昨日の記事へいただいたコメント、お返事は後ほど致します(^_-)-☆

お昼寝中に…。

2010/01/14 09:00

白いムクムクの上にムクの寝顔。なんとも気持ち良さそうなお昼寝。
起こしたら可愛そうだと思って、数枚撮影して静かに離れた。

2010_0114_1.jpg



ところが…。
ムクのお昼寝を邪魔する娘がひとり現れた。

つま先立ちで、しかも外向きに開いちゃって…。

2010_0114_2.jpg



立ちもみちゅぱ、初めて見ました(爆笑)

2010_0114_3.jpg
※「もみちゅぱ」とは?

立ちもみちゅぱ・横からのショットを狙おうと思ったら、
「邪魔しちゃだめ」と娘に叱られた。

ムクの方が怒りたいと思うけどなぁ、ジリアさんてば~!!


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年1月18日撮影
ブランケットに埋れているムク^^


ごめんなさい。
今日も昨日の記事へ戴いたコメントへのお返事、後ほどとさせてくださいませ。

こんな写真がありました

2010/01/15 09:00

大きなお口で あ~~~ん!

2010_0115_1.jpg



あ゛~~~ ん?!

2010_0115_2.jpg



逃してしまった…。
ガッカリなドナちゃん。

2010_0115_4.jpg



でも、負けずに しゅ!! と手で掴もうと頑張る。
何でも真剣に取り組む姿勢が素敵^^

2010_0115_5.jpg

本日の写真、大晦日の記事として使おうかどうか迷った写真でした。
ちょいと、大寒波の影響か… 頭がガンガンするもので(*_*)
在庫写真を使ってしまいました。許されて…。
そんなわけで、昨日の記事に戴いたコメントへのお返事は、後ほどとさせてくださいませ。

ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年1月15日撮影
夫と一緒にゲームちうのちびルー(笑)

復活~!

2010/01/18 14:55

週末、ゆっくり休んで体調を取り戻しました。
熱は、多少あったのかもしれないけれど
とにかく、頭がガンガンして…。それが一番辛かった。
本当は、最低4時間は空けないといけないのだけれど
3時間置きに3回、ロキソニンを飲んでしまった(苦笑)
2日間の頭痛は、悩みの種でした。

2010_0118_1.jpg
※2枚とも、たいぞーです。

そんなわけで、話題とは、なんの脈絡もない写真になっております。
はい!在庫からでございます(^^ゞ ごめんなさい。

体調不良になると、我が家の猫さん達は、
一緒に静かに過ごしてくれる非常に有難い子達なのです。
今回も、ムクが常に寄り添ってくれてました^^

2010_0118_02.jpg

ムクが私に、ずっと寄り沿っていて
もみちゅぱできなかった寂しさからか、時々私の顏を覗きこんでは
ジリアが小さな声で訴えるものだから
ついつい「入る?」とブランケットをめくってしまったんですよね。
そうしたら、すい~っと入って来て、ムクの反対側で寝そべってしまって…。
甘ったれ度が、UPしてしまったような気がします(^^ゞ

明日から、通常営業いたします(笑)


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年1月16日撮影
ああ!まだソファーが綺麗だった(笑)

かわいい弱点

2010/01/19 14:06

その色合いから、クールな印象を受けがちなルースですが、彼の弱点は、あご。
撫でたり、コーミングすると、とろけるお顏になってしまうんですから。

コーミング中の とろりん…な顏。
今なら絶対、ちゅ~!できちゃう(笑)

2010_0119_1.jpg



コーミング中のこの顏、マジでヤバイです(^^ゞ

2010_0119_2.jpg


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年1月16日撮影
気持ち良く寝ているちびルー^^

好き、嫌い。

2010/01/20 11:09

毎朝の目覚めに欠かすことのできないコーヒー。
誰が何と言っても、ちゃんと香りのある 南蛮屋 のコーヒーが好き。

だけど…。
コーヒーの香りが大嫌いなお嬢さんが、ここにいる。

2010_0120_1.jpg

毎朝、用心深く顏を近づけ、嫌いな匂いであることを確認してから、すぐさま砂かけ。
たとえお客様にお出ししたコーヒーであろうが、砂かけするのを怠らない、
困ったちゃんのジリアなのである(笑)




反対に、このお嬢さんは、コーヒーが好き。
冷めたコーヒーをペロッとするのが大好きなのだ。

2010_0120_2.jpg  2010_0120_3.jpg

デュラも、たとえお客様にお出ししたコーヒーであろうが、隙あらば…な子(笑)
何度も我が家に来たことのあるお客様なら、防御も慣れたものになるのだけど
初めての方は、まずジリアのコーヒーへの砂かけに驚く。
「わわわ!何?何してるの~~~!?」というふうに。
その度に、こう説明。
「ごめんなさい。この子は、コーヒーの香りが嫌いだから、砂かけして埋めてるの。
反対にコーヒーが大好きな子もいて、ペロッとしちゃうから、油断しないで。」
我が家では、コーヒーを飲むことにさえ、気配り目配りが必要(爆笑)

そんな逸話(?)を披露しつつ…。

今朝、昨夜焼いたりんごパンを食べた。
食べ物の写真て難しいなぁ…。美味しそうに見えない写真ばかり撮れてしまう(苦笑)

2010_0120_7.jpg  2010_0120_8.jpg
※このりんごパン、大雑把に作れるから失敗なしなの~♪



ここのところ遊んでいるショットを撮っていないから、いつもと違う記事になってます(笑)
でもって!最後は「あんよ」で誤魔化しちゃいます^^

色白なジリアのあんよ

2010_0120_4.jpg



ドナの美しいポー立ち(笑)

2010_0120_5.jpg



袴が、もさぁ~っとしているデュラのあんよ♪

2010_0120_6.jpg

おね~ちゃんずは、レッドという同じカラーなのだけど、正に三人三様。
デュラが一番綺麗なオレンジ系のレッド、ドナは普通のレッド、ジリアは色白レッド。
だけど陽に当たると、みんな同じように見えちゃうから不思議。茶色の成せる技なんだろうなぁ~。


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年1月15日撮影

ふたりの母

2010/01/21 09:00

ジリアには、ふたり、母がいるようだ。
ひとりは、実の母のムク。もうひとりは、めががん。
何故なのかというと…。ああ、今明かされる真実(笑)
実は「もみちゅぱ」には、隠された真実があったのです。
昨夜の様子をもとに、隠された真実を解説しましょ~!

 
カゴベッドで寝ているムクをジッと見つめているジリア。

2010_0121_1.jpg


ムクめがけて、まっしぐらに突進。

2010_0121_2.jpg  2010_0121_3.jpg


こんな体勢だっていうのに、しっかり「もみちゅぱ」ちうなんですから(笑)

2010_0121_4.jpg


ひとしきり「もみちゅぱ」し終わると、移動を開始。
ムクは時々、落ち着きがないジリアをたしなめるけど、ジリアは、決してメゲないんだなぁ(笑)

2010_0121_5.jpg  2010_0121_6.jpg

何処へ移動するのかというと… めががんのところ。
昨夜は、足に掛けていたブランケットに潜り込んできて、膝の間に割って入ってきました。

そっとブランケットをめくってみると… ご覧の通りのジリアさんです。

2010_0121_7.jpg  2010_0121_8.jpg

めががんに、ひとしきり甘え終わると、ムクの元へ移動し、もみちゅぱ。
またしばらくすると、めががんのところへ移動…。
というように、行ったり来たりを気が済むまで繰り返し、気が済むまで甘える。
まるで、母が二人いるような振る舞いをするジリアなのです(笑)

最後は、どちらかの母のもとで、ひと眠り。
ふたりの母は、ひと眠りの時間まで、翻弄されっぱなしなんだなぁ~。

2010_0121_9.jpg


テンプレを変更してみました。
トップのサムネイルが、ウザイ気がしないでもないんだけど(^^ゞ

ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

何だか、かわいい

2010/01/22 13:02

お日様ピカピカの午後。
眩しさを避けるためなのか、寒くないはずなのに
ブランケットにくるまっている娘がいた。
2010_01_22_3.jpg



シャッターの音に反応したのか、片手伸びをしてくれた。
プチサービスなのかな(笑) 
「今日も、モデルをありがとう」と感謝。
2010_01_22_1.jpg  2010_01_22_2.jpg


ゆっくり、おやすみ。ジリアさん。
2010_01_22_4.jpg



ランキングに参加しています。
ポチッと、是非是非、応援くださいませ(^O^)
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年1月22日撮影
フレーメン顏のちびルー。
何を匂っていたのかは、思い出せない(笑)

懐かしいベッド

2010/01/23 10:36
何だか多忙でしてね…ここのところゆっくり写真を撮る機会がないのです。

去年の今頃の写真を見ていたら、懐かしのベッドを発見。
ワンちゃん用の大きなベッドに、ぎゅうぎゅうに詰まって寝ている姿が懐かしくなってしまった^^

手前・ムク、奥・ドナ、間に挟まっているのはデュラ。

2010_01_23_1.jpg


左・ドナ、中央・デュラ、右・ムク。
左右シンクロしてます(笑) 冬は、大きなベッドの方がいいのかも!
ただし、このベッド、フリース素材なんですよね。
ロングヘアだと静電気が痛いから、素材はコットンなどの自然素材のがいい感じ。

2010_01_23_2.jpg

昨日の記事へいただいたコメント、今夜お返事いたします。ごめんなさい~~!!

ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年1月22日撮影

ない!ない~~!!

2010/01/24 16:10
アンバランスな写真。
2010_01_24_1.jpg


これも。
2010_01_24_2.jpg


これもっ!
2010_01_24_3.jpg


これも~~!
2010_01_24_4.jpg


こ~れ~も~~!!
2010_01_24_5.jpg


ママ、描き足しておきましたから(-"-)

本当のバランスは、こうなんだからあ~~~!!
2010_01_24_66.jpg

ついに左側のヒゲは、全滅しました(爆笑)
右側のヒゲ… ちらほら折れてきています…。どうなってしまうんだぁ~!





<閑話休題>
昨日、明治神宮を散策していました(^^ゞ
「とことん青森2010」が開催されていて、ご当地グルメ屋台村(B1グルメ)を堪能。
本命のせんべい汁は、既に完売でした(T_T) 
だけど東通牛の串焼きが、柔らかくて美味だったので
せんべい汁が食べられなかった残念な気持ちは、消えてしまいました^^

ご当地グルメを堪能した後は、お参りをしてから、あちこちを散策。
太陽の光を遮るほどに、うっそうと生い茂る森林の中を
歩いていると、気持ちが癒されてゆくから不思議…。
平らかで清々しい気分で散策するのは、素敵なことでした。
素敵と言えば、お参りが終わった後、美しいカップルに出会いました。
これから結婚式を挙げるカップルでした。
笑顔の花婿さんと対照的に、花嫁さんは、緊張の面持ちでしたが
明るい光に包まれて、幸せな輝きを放っていたのです^^

神職に先導され奉賽殿(挙式を行う場所)へ向かう途中なのだそうです。
その後ろ姿をパチリとしちゃいました。
2010_01_24_20.jpg

今更ですが、神前の結婚式も、厳かでいいなぁ~と思ってしまいました。
私達夫婦は、ラスベガスでギャグのような結婚式を挙げただけだから(笑)
それでも、いい思い出なのですがね(^^ゞ
2010_01_24_21.jpg

ごめんなさい!昨日の記事へ戴いたコメントへのお返事、今夜いたしま~す♪

ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年1月31日撮影
最近、ポチっと応援について、あれこれ考えてます。

終わりは、僕が決めることだもん。

2010/01/25 11:55


コームを片付けようとして持ち上げたら
迂闊にも取り損なって、カタン!と音をさせてしまった。

その音に反応して、スヤスヤ寝ていた筈のぼっちゃまが、期待感いっぱいの瞳をしてこちらを見る。
ぼっちゃまは、コームに敏感だ。何故なら、ぼっちゃまもコーミングが大好きだから。
(全員もれなく、コーミング好きです!)

2010_01_25_1.jpg


仕方なく…

ぼっちゃま、コームをかけましょうか?と、尋ねる。
NO!というわけがないんだけど、一応コミュニケーションでね(笑)

2010_01_25_2.jpg


コーミング半ばに、くるりと体勢をかえて、目を閉じたものだから
止め時かなぁ~と思って、コームを離そうとしたら…。

2010_01_25_3.jpg


取り押さえられた。
「まだまだ!続きを!」と、訴えるぼっちゃまの手。

2010_01_25_4.jpg

強行突破して止めちゃうと、どこまでも追いかけて来て
「まだまだ!続きを!」と、訴え続けるぼっちゃまだから…。
仕方ない。もうちょっとだけね。と、続くコーミング。
わがままな、たいぞーぼっちゃまなのであ~る(笑)


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年1月31日撮影
ちゅ~、してます??

本日、予約投稿です。
昨日の記事へのお返事は、後ほどいたします!
 →レス入れました~♪ PM12:30

長い、ベロリ~ン!

2010/01/26 12:20

いつものように、猫達と遊んでいたら
ジリアのベロリ~~ンショットを激写してしまった(笑)

お鼻の上まで伸びていて、びっくり!

2010_01_26_1.jpg


こちらは、お口の中に戻ってゆく、舌。
なんだか、かわいいのです(^^ゞ

2010_01_26_2.jpg


こちらは、サービスショットの「お耳かいかい」  

2010_01_26_3.jpg

遊んでいる最中に「お耳かいかい」ですよ~。
それでも余裕で遊べるアタチらしいです(笑)


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年1月31日撮影

シンクロナイズド・スリーピング

2010/01/27 11:50

昨日の午後のこと。ポカポカなお日様に誘われて、全員が気持ち良くお昼寝していました。

お昼寝のときのジリアは、いつだってこんな調子で寝ているのです。
寝ながらも遊んでいるような寝相。

2010_01_27_3.jpg


ムクは、伸びをしながら寝ている。どうやら快適な温度らしい。
寒いとアンモナイト寝をしているし、暑いとヘソ天で寝る子だから(笑)

2010_01_27_4.jpg


ドナは、丸まりつつ、手足投げ出し寝相(笑)

2010_01_27_1.jpg


あらぁ~、デュラだけね。寝相がいいのは ^m^

2010_01_27_2.jpg

さて、さて、次は男の子チームを写しに… と思ったら…。

いや~~~~ん!!
シンクロしてる~~~~~!!


と、心の中で絶叫しちゃいました(*^^)v

2010_01_27_5.jpg

ジリアが、ムクの寝相に同調していたんです。

角度を変えて、全体をもう一度パチリ♪

2010_01_27_6.jpg
※ムクのお腹、モフモフ毛が豊かなため増長して見えるんです(^^ゞ 苦しい言い訳だなあ(笑)


シンクロなあんよ♪

2010_01_27_7.jpg  2010_01_27_8.jpg


シンクロなおてて♪

2010_01_27_9.jpg  2010_01_27_10.jpg


気持ち良さそう^^

2010_01_27_11.jpg


ジリアも気持ち良さそうだ。

2010_01_27_12.jpg

シンクロナイズド・スリーピングをお届けいたしました~。
大変な珍事だったので、たくさん写真をUPしてしまいました(^^ゞ
表示されるまでの時間が、長かったのではないでしょうか…ごめんなさい。

ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年1月31日撮影

狙う視線

2010/01/28 11:31

この視線は、紛れもなくハンター。ワイルドなのである。

2010_01_28_1.jpg


だけど、狙いに目がけて飛び付いた時には、もう笑顔。

2010_01_28_2.jpg


このギャップが、たまらなく可愛い(*^_^*)

2010_01_28_3.jpg


一旦、手が届くと、あとは夢中で遊ぶだけ^^

2010_01_28_4.jpg

毎日繰り返される遊びだけど、ちゃんと変化のある遊びになっているんだなあ~。
正面から狙ったり、高い所から狙ってみたり、身を潜めて狙ってみたり。。。
自在な遊び方をする猫さんて、やっぱり遊びの天才~♪

今日も楽しく遊んでくれて、ありがと!ドナちゃん^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
いつも、応援ありがとうございます(^O^)

クリスタルのような瞳が撮りたくて

2010/01/29 13:35

真横から瞳を見る度に、クリアなクリスタルのような球面に、いつも見とれてしまうのです。
だけど、悲しいことに、いつだって綺麗に撮れない。

こんな風に。。。

2010_01_29_1.jpg

周辺のモノが反射していたり、光りが入り込んでしまって、球面の形がわかりにくくなってしまう…。

少し角度が違うだけで、球面はのっぺりとしてしまうし。
ああ、難しい!

2010_01_29_2.jpg


本日のモデルさんは、ルチでした。
ルチは近頃、キャットタワーのおウチの中で、ぎゅぎゅっと、詰まるのがお気に入り。

2010_01_29_3.jpg

ちなみにおね~ちゃんずだと、詰まったりせず、スッカスカな空間です(笑)
だから、しっぽが場外になることは、決してないの^m^





<閑話休題>
強い味方を入手しました。
35ミリ(幅)×183ミリ(奥行き)×120(高さ)の外付けハードディスク。
「省電力機能付き・静音設計・熱くならない」の優秀くんなのです。
おまけに、縦にも横にも設置可能なマルチくん^^
外付けというと殆んどが縦置きだから、横に置けたら、おしゃれかな~と(笑)


2010_01_29_4.jpg

PCのデータ領域は、たっぷり228GBとってあったのです。当初、使い切れないだろうと予想していました。
ところが、写真データで埋め尽くされ、残り10GB程度になってしまった(>_<)
それというのも、2007年の途中から、写真を撮ったときのデータ保存をRAW+JPEGに変更したため。
特にカメラを50Dに持ち変えてからは、データサイズが大きくなってしまって
あっという間に、容量を消費してしまった。バックアップにも困ってしまうんです(苦笑)
だから、1TB、ど~~んとお買い求め。写真データは、1テラくんに全部移します!!
しかし、210GBのデータ移動。一体どれだけ、時間がかかるんだぁ~?

それから、一番大事なこと。
1テラくんは、USB接続なんです。
だから、たいぞー対策をしなくっちゃ!!
(過去の犯罪の一例は、こちら)
ケーブルをガジガジされないように(爆笑)


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年1月31日撮影

お友達じゃない!

2010/01/30 13:24

午前中、各部屋にTVの端子工事が入りました。
猫達の様子はというと…。
まずムクとルチは、早々に気配を消し行方不明。


カーテンから顏だけ出して、好奇心丸出しで工事の様子を伺うデュラ(笑)

2010_01_30_1.jpg


カーテンの陰に隠れつつ、様子が気になるドナ。

2010_01_30_22.jpg


ルーとたいは、業者さんの後をついてウロウロ。
私の後を追いかけて右往左往していたジリアは、
何やらルーに報告か?っていうショット(笑)

2010_01_30_4.jpg


全室工事が終わり、業者さんが引き上げると
何処からともなく、ソロリ…ソロリ…と現れるムク。
姿勢が低くなってます。お顏は、警戒網発令中(爆笑)

2010_01_30_3.jpg

ルチは、もう少し時間を置いてから
まるで何事もなかったかのように現れるのです^m^

友人らの来客には、フレンドリーになれても
業者さんには、極端に警戒する我が家の猫たち。
違いがわかるのでしょうか(笑)

ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年1月31日撮影

人気急上昇物件

2010/01/31 13:17

この冬、誰も見向きもしなかったのに、
昨日の午後から、突如として奪い合う場所に変わってしまった。

突然人気物件となったムートンの角型クッションは、絶対驚いているはず(笑)

只今、独占中のルーくん。ちょっと得意気な視線を送ってくれました。

2010_01_31_3.jpg


体勢を変えたとたんに、まったりモードにチェンジ。

2010_01_31_2.jpg


お昼寝ですね^^
写真は、おしまいにするから、ゆっくりおやすみなさい…。

2010_01_31_1.jpg


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年1月31日撮影

今日で1月が終わり。
お正月が過ぎてからは、ゆったりした時間だったような。
そのせいか、今月は長く感じました!
 Home 
