01月へ ≪02月 12345678910111213141516171819202122232425262728≫ 03月へ


--/--/-- --:--

いぢわるな写真

2010/02/01 14:05

本日のカテゴリ「遊ぶ」となっておりますが、猫達遊んでおりませぬ。

今日は「曇天+極寒」 明日は、雪かも…というさなか
だ~れも遊んでいやしませんし、起きてなんかいやしません(笑)
全員丸まって体力温存しております。
だから、めががんが遊んじゃいます^m^


ではでは、在庫@倉庫から選手入場です(笑)
Team Ruddyが登場です♪

最初の選手は、○○です。
お澄ましした横顔も、いいじゃん、いいじゃん!

2010_02_01_3.jpg


次の選手は、○○です。
お休み途中でも、カメラに気づくと視線を送ってくれちゃいま~す。

2010_02_01_1.jpg


最後に登場の選手は、○○です。
何か用ですか?的な冷たげな視線も、たまにはいいかも~^m^

2010_02_01_2.jpg

はぁ…
名前を書かないことが、こんなにストレスだなんて。。。
初めて知りました。イヒヒっ(*^^)v


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年2月1日撮影
メモパッドのサンプル写真なのです。
「ここをぽちっと」の文字をハメ込んでみました(笑)

エステティックサロン・ママン

2010/02/02 09:00

女性ならば、きっと毎日でも通いたいエステ。
いくつになっても美を追求するムク子さんは、
冬だからこそ、リンパの流れを良くしなくちゃ!!と
今日もエステティックサロン・ママンへやって来ました。

常連さんは、いつだってアンニュイな感じで一言だけおっしゃいます。

2010_02_02_1.jpg


「冬は2重アゴになりがちですからね、念入りにいきますよ」と、ママンの施術が始まります。

2010_02_02_2.jpg  2010_02_02_3.jpg

2010_02_02_4.jpg  2010_02_02_5.jpg


うっとりしちゃって…お客さま、ヨダレだけは、ご勘弁してくださいませね(笑)

2010_02_02_6.jpg


次は、シャープな頬を目指します。間違っても大事な「おヒゲ」は、引っ張りませぬ。。。

2010_02_02_9.jpg  2010_02_02_8.jpg


「究極のうっとり」いただきました~!

2010_02_02_7.jpg


と、思ったら… 
あらら~ 豪快なあくびちゃんですこと^m^

2010_02_02_10.jpg  2010_02_02_11.jpg


あくびちゃんが出たことですし、今日はここで、おしまい^^
すっきりシャープなお顏になったムク子さんでした~♪

2010_02_02_12.jpg

本日の写真は、すべて夫が撮影してくれました。

ムクとのスキンシップは、こんな風に毎日の日課になっています^^
本日の写真は、夫が写真を撮りやすいように、後ろからのスキンシップになってますが
いつもは、向かい合ってスキンシップしてます^^
だから、今日の写真よりも、もっと可愛い「うっとり顏」を見せてくれたりなんかします(*^^)v


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年2月2日撮影
夫に抱っこさせてあげてるムクです(笑)

本日、予約投稿です。
昨日の記事へいただいたコメントへのお返事は、後ほどとさせてくださいませ。


< 追伸です… >
昨日の夕方、みぞれが降り始め、あっという間に雪に変わりました。
久し振りに積もる雪となりましたが、夜半には雨に変わり…。
朝になったら、わずかな名残りしか見ることができないのかな~。
そうそう。熱心に雪見をしている娘がおりました^^
他にネタがなかったら、明日の記事かもしれません(爆笑)

ビタミンチャージ

2010/02/03 13:37

3日ぶりのお日様に、嬉々として戯れている我が家の猫達なのです。

そんな中、明らかに微笑みながら毛繕いしている娘がひとり。

2010_02_03_1.jpg


ファインダー越しに見ているのが、もったいない気がしてくるのです(笑)

2010_02_03_2.jpg


穏やかで

2010_02_03_3.jpg


優しい時間に包まれる空間と化しています。

2010_02_03_4.jpg


お鼻のシワさえ愛おしい^^

2010_02_03_5.jpg


お耳かいかいだって… 愛おしい?!

2010_02_03_6.jpg

あとで、お耳掃除をしようね、ジリアさん^^

しっかし!今日の写真はイカンですなぁ。
見ていると、まったりとしてきて、眠たくなってしまう写真なんですもの。


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年2月7日撮影
ぺろり~んとしている、ちびルーです^^

すぐそこにある愛情

2010/02/04 12:59

くるりと向きを変えた先に、ルチがいた。
手を伸ばしたムクは、ルチの頭を抱え込む。


ヘッドロックしているわけではなく

2010_02_04_1.jpg


そこにあるのは、母の愛情なのです。

2010_02_04_2.jpg


手を伸ばした先に、いつだって
母の愛情が存在しているから

2010_02_04_3.jpg


満たされた子供が、そこに存在しているのです。

2010_02_04_4.jpg

ムク親子を見ていると、時々小さな子供に帰りたくなることがあります(^^ゞ


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年2月7日撮影
出窓からの風景を楽しむ、ちびルー。
この頃はまだお隣にマンションが建っていなかったような…。

残念なんだけど、可愛いから!

2010/02/05 11:59

耳が切れてしまっていて、残念な写真(^^ゞ 
だけど、あんよを抱え込んでお手入れしているドナの姿が、たまらなく可愛くて♪

2010_02_05_1.jpg


この写真は、デュラの一部が、かぶってしまっていて残念な写真。
だけど、仰向けでお日様を楽しんでいるドナが、これまた可愛くて(^^ゞ

2010_02_05_3.jpg

本日ネタがなかったのが、バレバレですよね(笑)
だははは(^^ゞ 親ばかに免じて許してください♪


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年2月7日撮影
角度によっては、痩せっぽちに写ってしまうチちびルー。

ごっつんこ

2010/02/06 09:00

メープルシロップのような色、
メープルシロップのような甘さだと、
実は、毎朝そんなことを思っているのです。

頬と額をワタシの色々なところに
ごっつん、ごっつんと押し当てることから、ジリアの1日は始まる。

2010_02_06_11.jpg  2010_02_06_22.jpg
※今日の写真は、寝顔ではなく、全て頬を「ごっつんこ」している写真です。変化がなくて、ごめんなさい~~!!

寝ていた時間に甘えんぼできなかったことを
まるで取り戻すかのように、ごっつん、ごっつん…。

「あたち、甘えんぼさんなの」とストレートな感情表現なんだなぁ~。

抱き上げたら最後。
かなり濃厚なごっつんの嵐に見舞われてしまう(笑)

2010_02_06_3.jpg

そうすると、濃厚な甘さのせいなのか、ジリアの額から
メープルシロップの香りが、漂ってくるような気がして…。
そんな気分に毎朝包まれているのです(^^ゞ

さてと!今日は、土曜日^^
ゆっくりブランチを楽しむべく、たまにはフレンチトーストでも焼こうかな。
仕上げにたっぷりのメープルシロップをかけて ^m^


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年2月7日撮影
ムク、若いなあ~(笑)

よじ登りました

2010/02/07 13:33

キャットタワーのポールをスルスルっと登っていた姿を目撃しました♪
枚数が多いので、久し振りのコマ割りです^^  

2010_02_07_1.jpg
※咄嗟のことで、水平に写真が撮れず!キャットタワーは、傾いていませんからぁ(爆笑)   

そんなことをするのは、ジリア?!
ではなく~(笑) 我が家で一番身体能力の高いドナちゃんの仕業でした。
(身体能力の高さを伺わせる記事はコチラ)  

今まで撮ったことないような、ヘンなポーズにも遭遇しちゃった ^m^

2010_02_07_2.jpg



ヘン続きばかりじゃあんまりだから、いつものように、楽しく遊んでいるシーンをコマ割りで^^

2010_02_07_3.jpg


おもちゃが壊れてしまうほど楽しく遊んだドナ(*^^)v

2010_02_07_4.jpg

今夜は、おもちゃの修理に励むことにします(笑)


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。とっても嬉しいのです!!
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年2月7日撮影
アップなうえにカメラ目線で
サービス精神旺盛なちびルーくん^^

貼り逃げ…。

2010/02/08 09:00

皆さん!本日のめががんの記事は…。

なんと!!

貼り逃げ!!

夕べ、ルチと遊んでいたら可愛いお顔をしてくれたから。。。

ペタっと、1枚目。

2010_02_08_1.jpg


ペタっと、2枚目。

2010_02_08_2.jpg

貼り終わったので

ダッシュで逃げま~~~す!!


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年2月7日撮影

本日、予約投稿です(^^ゞ
ごめんなさい。ちょっぴり仕事が詰まってます。

元祖フォトジェニック

2010/02/09 09:00

かわいこちゃんの登場なんです。
最愛の愛娘ちゃんの登場なんです。

ガンガン親ばか飛ばしま~~~す(*^^)v


スーパーの袋を シャカシャカ っと振ると、とたんに釘付けのムクちゃん。

2010_02_09_1.jpg


頭上近くで シャカシャカ、シャカシャカ。
そうすると、ヤバい程の可愛さがぁ~~~~!!

2010_02_09_2.jpg


しゅ! っと応戦(*^_^*)
この真剣な眼差しも、たまらない(笑)

2010_02_09_3.jpg


捕り逃したときの ぺロリン顏。
ぐぉおおおお~!!萌えだぜ~~!!
さっすが、元祖フォトジェニックちゃん♪

2010_02_09_4.jpg


クールダウンのために、この1枚(笑)
何気にお耳が大きく見えるこのアングル、好きなのです^^

2010_02_09_5.jpg

親ばかっぷりに最後までお付き合い戴き、誠にありがとうございました(^^ゞ


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年2月9日撮影
ねこつぐらの中で、これ以上ないってぐらい
かわいいキメポーズしてくれた、ちびルー(笑)

本日、予約投稿です。

むくれる子

2010/02/10 14:58

寝坊しました。
休日だし、いいかな~と思っているのは私だけ。
寝坊すると、ぷりぷりムクれる子がいるのです。

待ちかまえているムク子さん。。。
不満がいっぱい詰まっているようなお口をするんです。

2010_02_10_1.jpg
※ぷりぷり顏も可愛くて好き(^^ゞ


「ごはん、ください。」 迫力のおこりんぼ顏(@_@;)

2010_02_10_22.jpg


昨日の記事のかわいいムクちゃん、希望~~!!
なんてね。コロコロ変わる表情が面白いのです^^


今朝の写真、ガラス越しにとったので
ノイジーだったり、反射していたり…しております(^^ゞ


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年2月10日撮影
つまみ喰いって最高だよ!と言っているちびルー(笑)

でろり~ん、と。

2010/02/11 11:20

雪予報がでているせいか、非常に寒い…。
元気を失くすような寒さなんです。
朝ごはんを食べ終わって、しばらくしたら
みんなお休み体勢に入ってしまった。

ジリアは、休日の夫と一緒に、お休み体勢とってます。

2010_02_11_1.jpg


撫で撫でされると、とたんに ぐにゃ~~ん  

2010_02_11_2.jpg


うーむ。。。どうしてくれよう。この、かわい子ちゃん! 

2010_02_11_3.jpg


下からズームアップしたら、カメラ目線だし(笑)

2010_02_11_4.jpg


だけどね~。いよいよ始まってしまったんです。
右のヒゲが短いまんまなのに、左のヒゲが折れ始めちゃった。

ありゃりゃ~ こりゃりゃ 
知~らないよ 知らないよ~~~(+_+)

2010_02_11_5.jpg


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年2月10日撮影
ダブルつまみ喰い(笑)

ふたりは難しい…

2010/02/12 13:42

修理し終わったおもちゃを早速 ぶんっ! と振りまわしたら
ルーとルチの競演を収めることができました。

だけど、ふたり一緒に収めるのは大変に難しく…。
ルーの顏がちょりっと欠けてしまったり、
どちらかのピントが甘くなってしまったりと
微妙な部分が多々あって、いやぁ~むずかしかぁ~~~~!!  

などと叫びつつも、懲りずに写真をチョイス^^  

ルーのほんの少し出ている舌がポイントな写真(^-^)

2010_02_12_1.jpg


ルーとルチの鼻紋を見ていたら、
パーマンのコピーロボットのお鼻に似ている!!
と、妙なことを思ってみたり(笑)

2010_02_12_2.jpg


表情に変化のない上に、同じようなポーズの写真ばかりですが
そこは「おお!新鮮な組み合わせ!!」ってことで免じてくださいませ(爆笑)

2010_02_12_4.jpg


こうして改めて写真という平面で見てみると
カラーが違えど、親子なんだなぁ~と実感させられたのでした(^^ゞ

2010_02_12_3.jpg

ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年2月12日撮影
つまみ食いのアンコールをしているちびルー。

残念!惨敗!!

2010/02/13 15:20

準備万端整えました…。
トイザラスでヘリウムガスを入手し、風船をチョイスし…。
風船って大きさが色々あるのですね!
 夫 「どのサイズにする?大きい方がいいんじゃないの?」
 めががん 「大きいと、怖がると思う…」
などという会話をしつつ調達を終え、わくわくしながら帰宅したのです。

ところが…  

帰宅後、早速夫が、風船を膨らませ
猫達に向けて ボン! と投げると、一斉に潮が引くかのごとく
サァ~~~っと部屋の隅に下がってしまった。
中でもジリアの拒絶反応が一番で、風船に向かって

シャァ~~~~

予感が的中してしまったわけです。
自分の顏よりも大きい得体の知れない物には、時々恐怖心を持つんです。ウチの子達(号泣)

でも、引き下がりませんよ~!
そこで、めががん考えた。
ヒモ付けました(*^^)v

やったあ~♪
最初に興味を持ってくれたのは、デュラでした。
こういうとき、度胸のいいデュラって頼りになるんだなぁ~。
あとは、みんなが付いてくるはず^^

2010_02_13_1.jpg


さ~、これで風船と楽しく遊んでいる写真が撮れるわ♪
いつでも、かかっていらっしゃい!!
と、待ちかまえてたのに、完璧な敗北でした(爆笑)

楽しく遊んでるふう写真、その1  

2010_02_13_22.jpg


楽しく遊んでるふう写真、その2  

2010_02_13_3.jpg


実際、楽しく遊んでいましたよ。ヒモとね!!
風船と楽しく遊んでいる写真が撮りたかったのに~~~!!

2010_02_13_4.jpg

実は、夫のカワセミ写真撮影仲間で、
私にとってはブロ友さんである、にゃちさんに触発されました。
猫さんが風船で楽しく遊んでいる写真をアップなさっているのを拝見して
ウチの子達も楽しく遊んでくれるかも~!!と想像しちゃったわけなのです。

だって、本当に素敵なお写真なんですもの♪
素敵なお写真は、コチラからどうぞ^^

がっかりしている、めががんですが
こんなメルヘンチックな写真が撮れたんだから!と自分をなぐさめております(爆笑)

2010_02_13_5.jpg
※この写真だけは、ドナ


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

Shinin' You Shinin' Day

2010/02/14 14:42

When I wake up in the morning  
Sunshine through the window from the sky  
Then I make up my mind  
What I've got to do for you in this life  

2010_02_14_1.jpg


In my life I need you all the time  

2010_02_14_2.jpg

I've gotta love,I've gotta love shinin'you  
Shinin'you shiin'day Shinin'you shiin'day  

2010_02_14_3.jpg


Feeling good nothing wrong with a shinin'day  
I need you all the time  
I know you make me smile  

2010_02_14_4.jpg


Shinin'you shiin'day Shinin'you shiin'day  

2010_02_14_5.jpg
< Shinin' You Shinin' Day / words by Char > より引用させていただきました。


先日YouTubeで、Johnny, Louis & Charを見てしまった。
実に久し振りに聞いたShinin' You Shinin' Day 
昔は、シャイニングという言葉の響きとは裏腹に、切なくなってしまう詩だったのですが
時が経った今、陽ざしの中で輝いている猫達のイメージが膨らんだのですよねー(笑)

「どんな時も君が必要なのさ」とか、
「君を見ているだけで笑顔がこぼれる」とか、
「輝ける君と輝ける日々」 ですよ~!

愛娘@ムクで、甘いイメージを再現してみたくなってしまったのでした(^^ゞ
バレンタインの日に、合っているような、微妙にそうでないような…かしら(笑)


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

どんだけ、ヒモ好き?

2010/02/15 09:00

先々日の写真からです(^^ゞ 
風船に シャァ~ 言いっぱなしだったジリアのことを少しだけ…。

デュラとドナが楽しくヒモと遊んでいるのを遠巻きに見ていたはずなのに
気が付いたら、ちゃっかり参戦していたっていう写真がコレなんです。

風船が浮かぶ高さを缶の中にヒモをしまうことで調節してました。
缶から出ているヒモを じぃ~~~~っ と見つめるジリア。

2010_02_15_2.jpg


たまらず、チョイっと手を出した瞬間(笑)

2010_02_15_1.jpg


頭上にある風船を見ているけど、ヒモの虜になっている最中だから、へっちゃらのよう!

2010_02_15_3.jpg


ついには、ヒモに戯れ…。風船は眼中にないそうです。
なんていう、ゲンキンな子なのか!ってところでしょうか(爆笑)

2010_02_15_44.jpg 2010_02_15_55.jpg 

やっと風船に対して、シャーを言わなくなりましたが
ヒモがなくなると、やはり風船が怖いのだそうですよ ^m^


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年2月12日撮影
夫に、ごはんを催促してます^^

本日、予約投稿です。

子猫的写真

2010/02/16 09:00

この、ぐりぐりっとした頭頂部は
いつくになっても子猫のようなニュアンスなのです。
とても7月に8歳になるとは思えないムクの頭頂部(笑)

2010_02_16_1.jpg

ごめんなさい。今日は1枚だけの更新です(T_T)


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

本日、予約投稿です。

毛繕いをサムネイルで

2010/02/17 15:33

お風呂上がりを待ちかまえるのは、我が家の猫達だけでしょうか。
お世話焼きなおね~ちゃんずが、待ちかまえているんです。
肩の上に乗り、毛繕いをするのが目的で(笑)

昨夜は、ジリアが夫の肩の上に乗って毛繕い。

2010_02_17_1.jpg  2010_02_17_2.jpg

私も毛繕いのターゲットになるのですが、うっかり毛繕いをしてもらっちゃうと
ロングヘアがぐちゃぐちゃに絡まってしまうので、要注意なんです。
だから、お風呂上がりには、おね~ちゃんずをいかにパスするかがテーマな私(笑)



おしゃまな子っていう感じがして、写真を撮りながら、自然と笑みがこぼれてしまうのだ^^

2010_02_17_3.jpg  2010_02_17_4.jpg


クシ代わりの牙でカミカミもするんですよね。地肌を直撃して痛いのなんのって!!

2010_02_17_5.jpg  2010_02_17_6.jpg

おね~ちゃんずの毛繕いは、髪だけでなく、肌も毛繕いの対象。
漂う石鹸の香りを消そうとして、毛繕いをすべく待ちかまえているような。
匂い=襲われる ∴毛繕いをして匂いを消さなきゃ!
っていう、野生の本能を発揮しているのかな…と推測です(笑)

ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

<閑話休題>
夕べは、2日間の寝不足続きが祟って、ダラダラ…。
今日は休日なのに「寒い&天気悪い」のせいで、ダラダラ…(-"-)
それで、フィギュアの高橋選手を見逃してしまって、ヘコんでます。。。
ふぅ…
気を取り直して、グリーンカレーを作らねば!

わ~い!お日様だ!

2010/02/18 14:11

朝方は、雪が舞っていた。
積もるなら、積もってくれたまえ!!と願ったけど、
予報通りにお昼前には、止んでしまった。
そして、信じられないぐらいのピカピカなお日様が登場し、
少しだけ積もった雪は跡形もなく消えてしまった。
儚げなものに触れてしまって、ちょっと切なく感じてみたり(^^ゞ

さてさて、それよりも!!
久し振りのお日様に、嬉しさを隠せない表情を見せてくれた愛娘ちゃんの写真を♪

2010_02_18_1.jpg


お日様を仰ぎ見るムクが、とても愛おしくて!

2010_02_18_2.jpg

今日も親ばかなめががんでした(^^ゞ


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年2月撮影
ちびルーのバックショット。
限界までトリミングしちゃいました(^^ゞ

美味しくない!

2010/02/19 09:00

小さな白い小山に興味津々なムク子さん。
こんな時、お鼻が忙しく動くんですよね(笑)

2010_02_19_01.jpg


散々クンスカした後に、ちょっとだけ ペロッ!
「これ、美味しくない…」と、がっかりなドナちゃん^m^

2010_02_19_02.jpg

生クリームの匂いがしたら、間違いなく大変なことになっていたと思うけど
いちご大福は、匂いさえ美味しくないと、がっかりな様子の猫達でした(笑)



初めて食べたいちご大福は、大好きな和菓子屋さんのいちご大福。
小豆あんではなく、白あんのいちご大福なんです^^
すっきりとした甘さの白あんと、いちごの相性が抜群だった♪
けれど、大好きな和菓子屋さんは、今は遠くなってしまったから残念で仕方ない。
もっと残念なのは、白あんのいちご大福は、殆んどみかけないってこと…。
ってなわけで、ゆうべ作ってみました(^O^)

2010_02_19_3.jpg

白玉粉をレンジでチンして「ぎゅうひ」を作って
白あんは、市販の煮豆をブレンダーでこしあんにして
小さいあまおうを包んでみました。不格好な仕上がりだったけど~^m^
それでも、美味しく出来ちゃったんです(^_-)-☆
自画自賛なめががん(笑)


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年2月撮影

本日、予約投稿です。非常に申し訳ないのですが、
昨日の記事にいただいたコメントのお返事は、帰宅後とさせてください。

ひと足お先に春ですよ

2010/02/20 12:51
本日猫達は、お休みを戴きます。。。

昨日のこと。
ひと足早い春を探しに、伊豆の河津へ行ってきました。
自宅を出発したときは、冷たい風が身にしみて
コートの上から自分を抱きしめてしまうほどだったのに
伊豆へ足を踏み入れると、風の冷たさをどんどん感じなくなっていったのです。

河津へ到着し、車を降りた瞬間に目の前に春がいた!!

土筆に出迎えて貰ったのです。
見渡すと、たくさんの土筆が咲いていました。

2010_02_20_2.jpg


河津川沿へ歩きを進めていると、コートのボタンを外したくなる気温であることをスグに実感。
暖かさに包まれていると、自然と心が弾んでくるのですよね^^

河津川に到着すると、河津桜が
今が盛りと言わんばかりに咲き誇っていました。

2010_02_20_5.jpg


青空に向かって力強く枝を延ばし、誇らしげな河津桜。
ここはもう春爛漫だったのです。

2010_02_20_4.jpg


優しいピンクに心が和む。。。

2010_02_20_6.jpg


春の暖かな日差しに包まれると、鮮やかなピンクに変身するのです。

2010_02_20_8.jpg


もうね、気分は上々!

2010_02_20_9.jpg


だって、こんなに綺麗なんだもの。

2010_02_20_7.jpg


メジロに、水をかけられようとも
いつもなら「うぎゃあ~~!」と叫ぶところなのに
あまりの気分の良さに「春だね♪」と思いながらティッシュで拭う私^^

2010_02_20_1.jpg
この写真、メジロが認識できるようにトリミングしたので、荒れてます(^^ゞ
鳥撮影専門の夫からすれば「?」な写真なの(笑)


河津桜のトンネルを歩き、ひと足早い春を満喫した一日でした(*^_^*)
ああ、早く私の街にも春が来ないかな~!!

2010_02_20_3.jpg


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

<閑話休題>
実は、めががんはフィギュア好きなのです(*^^)v
昨日のフリー、録画予約をして出かけましたが
高橋選手の滑走時間が近づくと、そわそわしてしまいました(^^ゞ
それは、周りを歩いていた人々も一緒だったようでした。
「高橋、銅メダル取れたよ~~!!」と携帯のニュースから
知り得た情報を声にして発する人がなんと多かったことか^^
記事をアップしたあと録画を見て、感動を戴こうかと思います♪

美味しいハニートースト

2010/02/21 14:19

今朝の出来事を…。

のんびりとした休日時間の流れに
爆笑の渦を巻き起こしてくれた娘がおりました。

みなさんは、きっともう誰の仕業なのか想像が付きますよね^m^

はい!正解!!
ジリアです(爆笑)

「甘くて、すっごく美味しかった~♪」と、満足なお顏をしています。

2010_02_21_1.jpg

夫が食事中に、キッチンへ向かうために席を外したんです。
食べかけのハニートーストをお皿に置いて…。
何の気もなしに、隣の夫の席に視線を向けたら
ハニートーストに夢中になっているジリアさんの姿がありました。
夢中で、蜂蜜をベロベロしている姿が、可愛いやら、可笑しいやら!!
止めることも忘れて、その姿に夢中になってしまった私達。
夫と顏を見合わせながら、大爆笑しちゃいました(^^ゞ
写真を撮っておけばよかったと、後悔…。
でもね、きっと笑い過ぎで、手ぶれ写真しか撮れなかったかも ^m^

それにしても、不思議なんですよね~。
何故、美味しいって、わかったんでしょう?

先週末、 南蛮屋 で非加熱処理の「さくら蜂蜜」を入手したの^^
さくら蜂蜜をトーストに塗ってみたのは、今日が初めてだったんです。
とてもコクがあって美味しい蜂蜜だってことに、気が付くところが凄いなぁ~と…。
ジリアさんの鼻は、そ~と~効くってことでしょうか?!

2010_02_21_3.jpg


余程満足したようで、しばらくお口をベロベロしておりました(爆笑)

2010_02_21_2.jpg


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

ご飯の前の儀式

2010/02/22 09:00

愛娘のムク子さんは、ご飯の支度をしていると、必ず行う儀式があるんです。
猫達のご飯茶わんやら、おやつやら…収納している専用のキャビネットにスリスリして
催促っていうか、なんていうか。。。

まあ、とにかく、こんな感じです(笑)

2010_02_22_1.jpg


いつもは、キャビネットの角でスリスリしているのですが、スケールが邪魔で… 
だからスケールにスリスリしているのだそうです(^^ゞ

2010_02_22_2.jpg


「早く、ちょうだい」の催促に間違いない(笑)

2010_02_22_4.jpg


最後は、いつもの角でスリスリをしたムク子さん^^

2010_02_22_3.jpg


本日猫さんの日なので、ムク子さんの特技をひとつ披露しちゃいます^^

ムク子さんは、食器を出すときの音と、しまう時の音の違いを聞き分けられるんです。
最初は、ご飯時、片付け時を把握しているのだと思っていたのですが
まったく違う時間帯であっても、
出し入れしている音を聞き分けていることに気が付いたんです。

食器を出す時の音は、イコールご飯の魅惑の音。
だから何処からともなく、俊足で飛んで来ます!
逆に、食器をしまう音は、悲しい音のようで
近くにいたとしても振り向きもしません(笑)


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

ちゃんと写真が撮れなくて…ヘコんでおります(泣)

お休みしちゃいました。

2010/02/25 12:08

戴いたコメントへお返事もせず… ごめんなさい。
2日間、お休みしちゃいました。
それでも、遊びにきてくださった皆様、ありがとうございました。

  
今月は、どうにも波に乗れなかった仕事っぷりになってしまった。
そうなると、もう最悪で!イヤな疲れになってしまうんですよね(苦笑)
そのイヤな疲れが、ど~~~っと押し寄せた火曜日だったのです。ふぅ~。

水曜日は回復し、朝から「さあ!!今日は、フィギュアSP!!」と張り切って応援していると
途中で仕事の電話が入り、ちょっとブルーになってしまうような内容で…。
結局、果敢にオリンピックの舞台に挑んでいた浅田選手、安藤選手、鈴木選手に励まされてしまった(苦笑)

まあ、私の気分は、置いといて…と(-。-)y-゜゜゜
(タバコ、吸わないのですが、一呼吸するってことで 笑)

外は、すっかり春の陽気。
昨日は、夕方になってもストーブを付けなくても
足が冷え込むってことがなかったのです^^  
猫達もお互いの温もりが、心地良いようでした。

隣のカゴベッドから移動してきたドナが、デュラに抱きついて甘えてます^^  

2010_02_25_1.jpg


気が付くとお互いを毛繕い。
ドナの舌のトゲトゲ、影になっていますが確認可能かしら。

2010_02_25_2.jpg


耳をグルーミングしてあげてる姿をよく見かけるけれど
痛くないのかしら…と、いつも思ってしまう。
だけど、目を閉じて気持ち良さげな顏をしているから、痛くはないのかな…と。

2010_02_25_3.jpg

写真もイマイチなところから抜け出せず(^^ゞ
まあ~~ ボチボチやるしかないでしょう~~!


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年2月撮影
つまみ食いに必死なムクです(笑)

ポカポカ陽気に誘われて…。

2010/02/26 10:16

むむ。昨日まで良いお天気だったのに、今日は一転して曇りだ。。。
朝起きて、そんなことを一番に感じ、危うくブルーになりかけたけど
気温が低くないことに気が付いて
確実に春が近づいてると思ったらブルーにはならなかった。
昨日、「春一番」の認定が出たことだし~♪ 春は確実に近づいています^^  


昨日のポカポカ陽気は、猫達も嬉しそうだったのです。


本当に、嬉しそうな表情なんです^^  

2010_02_26_1.jpg


眩しいことよりも、ポカポカ陽気を楽しむ気持ちの方が勝っているのでしょうね。

2010_02_26_2.jpg


ムク、本当に良い表情だなぁ~♪ と、惚れ惚れと見ていたのに…

2010_02_26_3.jpg


やっぱりな侵入者のジリアさん。
わざわざムクを乗り越えてゆかなくてもねえ~(笑)

2010_02_26_4.jpg


わざわざムクに向かって「あくび」なんぞせずとも…ねえ(笑)

2010_02_26_5.jpg

空気を読めないジリアが侵入しても
それでも、ポカポカ陽気の中、穏やかな時間の流れは続いたのでした。


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年2月
本日も、つまみ喰いに必死なムクの姿(笑)

キャッチ&リリースにはなりません

2010/02/27 13:32

彼女と遊んでいると、リリースという言葉は決して存在しません。

キャッチ&ガブリ

それこそが、彼女の真髄(爆笑)


というわけで今日も、ジリア釣れちゃいました^m^

2010_02_27_1.jpg


寄り切りって、激写!

2010_02_27_2.jpg

決して、めががんが、どんなポーズで撮影しているのかは想像しないでください!!
床に這いつくばっていることは、間違いないのですが… 決して見られたくない姿(爆笑)

2010_02_27_33.jpg

というわけで。いつでも真剣勝負なジリアさんでした~!


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年2月撮影
「つまみぐい」アンコール!

この熱い視線には…。

2010/02/28 12:30

昨夜の夕飯後のこと…。
ある事情があって、猫達用キャビネットからチーズを1本取り出したのです。
(追記です。チーズは、ちゃんと塩分調整されている猫さん用です。)

すぐさま走り寄って来たのは、デュラでした。

2010_02_28_1.jpg

大好きな物は、香りがしなくてもわかるのですよね(笑)
こんなわくわく顏をされては、ワタシの方が、たまりませんってば >^_^<

2010_02_28_2.jpg


兄と妹、ダブルで熱い視線を送ってます。
夕ご飯を食べた後だけど、 おやつは別腹だもんね^^  
っていうか、明らかに餓えているいるような表情で… いささか… 恥ずかしい~(爆笑)

2010_02_28_3.jpg
左:デュラちゃん、右:ルチくん 


夫が、フィルムを先端だけ破ると、すかさずムクちゃんがやって来た。
チーズが大好きなだけあって、香りにうっとりしております。
あちこちから飛んでくる熱い視線に、とろけるチーズとなりそうな我が家でございま~す(爆笑)

2010_02_28_4.jpg

さてさて! 何故チーズなのか…?

ジリアのお薬をコーティングするためだったのです。
↑のフィルムを剥がした写真には、おやつではない本当の理由がありました(^^ゞ

1錠を4分の1に割った量が、1回分の処方量。
割ってある断面が、少しでも舌に触れてしまうと、苦くて嫌な思いをさせてしまうから、
断面をチーズで薄くコーティングしてあげるのです(いってみれば、これも親ばか的配慮)
全体を覆ってしまうと、大きな粒になってしまって
逆に飲みにくくなってしまうから、本当に断面だけに。
といいつつ、ジリアは非常に楽に、お薬を飲ませることが出来る子なので
あまり意味のないコーティングなのですが(笑)

今度は、何故お薬なのか、気になりますよねー。

まだ記憶に新しいハニートースト事件が原因でした。
バターもたっぷりなハニートーストだったので、どろどろの下痢Pになってしまったんです^_^;
それで、お薬を服用。経過は極めて良好で、予定の5日分のお薬は、昨夜が最後でした。
大爆笑して見ていたバカ夫婦は、反省しております(>_<)

余談ですが…。

ジリアは、生後3歳になるちょっと前までは
誕生した当日のチェック記録と、ワクチンの記録と、
年に1度お願いしている健康診断の結果しか
カルテに記載がない健康優良児でした。
それは、下痢さえしたことがなかった優良児ぶりだったの(*^^)v
一緒に産まれてきた兄弟がおらず、ひとりっ子状態だったから
初乳飲み放題効果で、健康優良児だったのかも…?
な~んていう、ばかな事を考えてしまったものです(爆笑)

そんな健康優良児っぷりだったので、
初めて下痢をしちゃった時のことは、今でも鮮明に覚えているのです。
自分の下痢うんPに驚いてしまって、背中の毛を立てながら
「ヘンなうんPが、出たー!」と訴えにきたのですもの。
あの光景は、忘れることなどできません(笑)


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
 Home 
