02月へ ≪03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 04月へ


--/--/-- --:--

いじけ虫

2010/03/01 13:41

イジケてます。キャットタワーの一番上で。


「抱っこして!って、言ったのに。忙しいから後でって言うんだもん。」

2010_03_01_1.jpg


「ママのばか。写真なんか撮って。」

2010_03_01_2.jpg

実話です(苦笑)
ご飯の支度をしているところに、抱っこしてとやって来たんだもの。
下準備が終わって、材料を火にかけて…。少し時間が空いたから
ムクの様子を見に行くと、案の定タワーの一番上でイジケてたのです(笑)
こんなときは、名前を呼んでも、聞こえないふりをします ^_^;


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年2月撮影


もう3月の声を聞くことになってしまった。
なんだか、時間の流れが早い気がするんです。
3月は、心がざわざわ… 物悲しいような気分になってしまうんだなぁ~。

垂れてましたね!

2010/03/02 10:44

昨夜のこと。

眠りから覚めたジリアが、カメラを構えるワタシに視線をくれた。

2010_03_02_1.jpg



もう1枚だけのつもりだったのに、残念な失敗写真になってしまった。

でも、あれれ? 雫が2つ?!

2010_03_02_3.jpg



ヨダレ垂らして寝てましたね。。。

しかも!!

糸、引いてますから~~!!

2010_03_02_2.jpg

お口を開けようとしたときに、糸が引いたようです(爆笑)
どこまでも、お笑い担当のジリアなんだなぁ~。


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年2月撮影

近頃、ムクとジリア劇場になってしまっているような(^^ゞ
男子チームがんばるんだ~!!登場するんだ~!!
いやいや、私が写真を撮らないことにはねぇ…
以上、ボヤキでした(笑)

ムク雛とルー雛

2010/03/03 00:33

雛祭りですね~♪
もうとっくに、雛段を飾る年齢ではない、残念なめががんです(笑)
だけど今日は、雛人形の写真なのです。でへへっ(*^_^*)

2010_03_03_1.jpg

モデルは、ムク&ルー。

男雛のルーくん。細部まで美しい仕上がりに惚れ惚れ。
横から、ぴよっと出ているのは、しっぽです♪

2010_03_03_2.jpg  2010_03_03_3.jpg


女雛のムクちゃん。扇もお着物も艶やかでしょ^^  

2010_03_03_4.jpg  2010_03_03_5.jpg


上から見ると、こんな感じ。
可愛らしい桃の花に囲まれたお供えは、
ふたりが大好きな「カツオ」と「茹でささみ」なんです(笑)

2010_03_03_6.jpg


すご~~~く精巧にできています。
ミニチュア度合いは、スケールのメモリを参考に^^

2010_03_03_7.jpg

ムク雛・ルー雛は、 猫まんじゅう本舗 の むしさんに作っていただきました(*^^)v
和紙と粘土で猫まんじゅうと称する置物を創作なさっている方なのです。
土台・小物・人形、全てが手作り。
ミニチュア「かつお」も、中身のかつおは、ちゃんと粘土で出来ています!
ふたりの大好物…と伝えたら、素敵なお供えにしてくださったの♪
とにかく素晴らしい出来栄えで、届いた時に、どんなに感動したことか(^-^)
2005年に制作していただいたのですが、
ちっとも色褪せることなく、毎年飾るのが、とても楽しみなのです♪

めががんの来年の夢は、
ウチの子達全員の段飾りをお願いすること~!!

男雛:ルー、女雛:ムク
三人官女:おね~ちゃんず
5人囃子:ルチ、たい… どう数えても、さんにん足りない^_^;
モデルさん、募集です(笑)


そんな間抜けな母に、寝起きの間抜け顏の少年が、ポツリとつぶやく。
「ボクの出番は、いつでしょう??」

2010_03_03_8.jpg

いやいや、何をおっしゃる、たいぞーくん!!
君は近頃、PCに向かう母の膝の上で甘ったれてばっかだし
カメラに頬ずりするし、写真が撮れないじゃあ~りませんか(笑)


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年3月日撮影
痩せ過ぎなムクなんです…。

ひっくり返ってます

2010/03/04 15:31

毎晩就寝前に、全員を見回るのが習慣になっています。
全員の額を撫でて「おやすみ」の挨拶が終わってから、寝室へ向かうのですが、
ゆうべは、写真を撮らずにはいられない出来事がありました。

お休みを言いに行くと、可愛いお顏を見せてくれたデュラだったのですが…

ひっくり返ってるんだもん!

2010_03_04_1.jpg

お耳がタケノコのようにピン!としているせいか、顏を洗ってる時や、寝返りを打った時に、
ぺろーんと後ろに耳がひっくり返ってしまうことがあるのです。
大抵は、すぐ元に戻ってしまうのですが、時には、ずっとひっくり返ったままのこともあって(笑)

ゆうべは、ずっと!の状態だったんです ^m^  撮らないで放っておくことは、できませんってば~♪

それぞれの角度をパシャパシャ撮っていても、可愛いポースを取り続けてくれるデュラちゃんなんですが
まったく耳がひっくり返っていることに気が付いてないんですよね(爆笑)

2010_03_04_2.jpg2010_03_04_3.jpg2010_03_04_8.jpg


撫でるフリして、もう片方の耳をひっくり返しちゃおうかな~!と
イタズラ心が湧いてきたのですが、悪意を察知されてしまったようで…  

ぶるるんっ  ぶるるんっ  

2010_03_04_4.jpg2010_03_04_10.jpg2010_03_04_11.jpg


いつものデュラに戻ったところで、可愛いでしょビームを砲火されちゃいました(笑)

2010_03_04_7.jpg


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年3月撮影
むか~~し、ムクちゃんメモ帳を作ったことがありました^^
ケースの中にメモ帳が入ってます。

寝込みを… 襲った!

2010/03/05 12:06

今日こそは!と思って、
今朝、カゴベッドで寝ているたいぞーに仕掛けてみた。

じゃらしで誘惑(笑)

はっ!と気が付いた、ぼっちゃま。

2010_03_05_1.jpg


お口パカッ!な写真いただきました(*^^)v

2010_03_05_2.jpg


起き上がって、遊ぶ気満々になったたいぞー♪
この後は、写真を撮るのは止めて一緒に遊びました^^

2010_03_05_3.jpg

今年に入ってから、極端に寒かった日が多かったせいなのか
たいぞーの甘えっぷりが、激しくなっていたのです。
私がPC部屋にいる時は、必ず膝の上を独占し
写真を撮ろうとすれば、写真より抱っこ!と訴えるように
レンズにスリスリしてくること、ほぼ毎回(笑)
何よりも困るのは、膝の上にいるときに
額を撫でてあげると、かわいい瞳でじっと見つめ続けられること。
仕事をする気を殺がれるんですよね… (*_*;



ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年3月撮影
ムクちゃんメモ帳、ケースの中身はこんなんでした(^^ゞ

いくつになっても

2010/03/06 12:15

「いくつになっても… ふぅ…。」

2010_03_06_1.jpg

「甘えん坊でこまってしまう。この子の行く末が心配。。。」と、
あたかも愁いでいるような表情のムクですが、
あなた自身も相当な甘ったれだってことをお忘れなく(爆笑)


「えっ?ボクが何か??」な表情のルチ。
うんうん。君は、そのままでいいと思うよ (=^_^=)

2010_03_06_2.jpg


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年3月撮影

本日、予約投稿です。昨日の記事へのお返事は、
少し遅れちゃいます。ごめんなさい<(_ _)>

恋しい!

2010/03/07 13:39

折角の週末なのに、2日間とも雨模様。
しかも今夜は、みぞれの予報が出ています…。
ふて寝をしているかのような猫達は、お日様が恋しいに違いない。
私だってお日様が恋しい!週末は、晴れてくれなきゃ~!!

せめて写真ぐらいは… と思って
恋しいお日様を在庫から探してきました(^o^)

2010_03_07_1.jpg


まばゆい光が織りなす濃い影のコントラスト(そう言うほど洒落てない写真 笑)

2010_03_07_3.jpg


抱えてけりけりしたり、齧ってみたり(笑)
小柄なおね~ちゃんずは、このサイズでちょうどいい。
男の子チームは、大きいサイズの「けりけりバナナ」で遊んでます^^

2010_03_07_2.jpg
けりけりもんちーバナナ お友達のティティさんに教えて貰ったの♪


週間天気予報では、木曜日にならないと晴れないんですよねー。
しかも寒いらしいし(*_*; 春になる前の最後の試練でしょうか?!

おっと!忘れてた。
今日のモデルさんは、デュラちゃんでした。
2月の下旬に撮影した写真です^^


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

この顏に萌え

2010/03/08 13:45

濃厚チーズ味のバームクーヘンの包みを開けるときのこと。
当然私達は、バームクーヘンに、わくわく。
猫達は、箱にかかっているリボンに、わくわく。
ちぐはぐな、わくわく感だけど、それがまた楽しいのだ^^

しゅるっと解いたリボンが中に舞うと、悪童顏が登場!  

この顏に萌えてしまうんです。
ヘン顏入ってますが、真剣であるがゆえの悪童顏なんだもーん♪
我が家で悪童顏は、ジリアさんしかできません(笑)

2010_03_08_2.jpg


ゆらゆらしているリボンを凝視しているドナ。
瞳の色が綺麗なんだけど、下前歯が全部見えているから
ポカ~ンとした表情になってます(笑)
この夢中顏も可愛くって、好き♪

2010_03_08_1.jpg


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

本当は、嫌いじゃないんだ。

2010/03/09 09:00

唯一苦手なボクだけど…  
本当は、ママの抱っこなら、大丈夫なのさ!

2010_03_09_1.jpg


ママは、気持いい抱っこをしてくれるんだ。
だけどやっぱり、他のみんなみたいに、ずっとは苦手だな~。
ボクは、みんなの半分の半分ぐらいの時間で、ちょうどいいよ。

2010_03_09_2.jpg

ルチを抱っこする時は「手のひらに足をしっかり着地させてあげる&額なでなで」
私なりの、抱っこ嫌いな子を抱っこする時のポイントなんです(笑)


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

本日、予約投稿です…。

Happy Birthday

2010/03/11 10:49

遡ること、4年前。ムクは、6つ子ちゃんを出産しました。
ムクちゃん史上、一番大変なお産&子育てでした。
サポートしていた私達も、ムクと共に苦労したことを今でも覚えています。
だからこそ、現在も全員が元気に過ごしてくれていることが、とてもうれしい。

元気に初乳を飲んでいる産まれたての赤ちゃん達。
ブラックグループの右端が、たいぞー、茶色グループの右側がドナです。

2010_03_11_6.jpg


生後2週間の6つ子ちゃん。
産箱をお掃除している間、クッションの上でウェイティング^^
この頃はまだ、不安定なよちよち・ハイハイ歩きなものだから、
お団子状態で仲良く待っていてくれたんですよねー。
手前の列中央がたい、右がドナ。

2010_03_11_3.jpg


たいぞーのドアップ(^^ゞ
かわいくて、悩殺されてしまいますでしょ~?!
(親ばか、ご免!!)

2010_03_11_2_20100311031241.jpg


こちらは、ドナ。
ちょこんと座っている様子が可憐なの。
(もはや、痛い親ばか!)

2010_03_11_1_20100311031153.jpg


そして…。
ベビー時代の写真を漁っていたら、こんな頃からユニゾンしていたんだ!
っていう驚愕の写真を見つけました(笑)

デュラとドナ、ほぼ同じような寝相してます(*^_^*)

2010_03_11_4.jpg


こちらは、シンクロと言ってもいいような^^
しっぽの向きが同じだったら、パーフェクトだったのに(笑)

2010_03_11_5.jpg

たい、きららちゃん、きゃらちゃん、ニコくん、ドナ、月音ちゃん。
みんなみんな、お誕生日おめでとう。全員元気でいてくれて本当にうれしい♪
いつもママって言ってるけど、本当は「おばあちゃん」のめががんから、感謝と祝福でした(^-^)

続きを読む

ブランケットは、いつまで…

2010/03/12 13:51

日が高くなっているのでしょう。
お日様がお部屋に差し込む時間が短くなってきました。
春は確実に近づいてきていると思うのですが、気温が低いですねー。

ブランケットにくるまっている眠り姫です(笑)

2010_03_12_1.jpg


いつまでブランケットが必要なのかな~?
きっと、そんなに遠い事じゃないはず!!
この寝相を見ていたら、そんな風に感じました ^m^
明らかに、暑がってる感じがしますでしょ(笑)

2010_03_12_2.jpg


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

ごっちん、ごっちん。

2010/03/13 09:00

背後から合図を送ろうとしているルーくんなのです。

2010_03_13_3.jpg


ごっちん、ごっちん。

額で大好きなパパに合図。

「抱っこして、パパ。甘えんぼしたいよ。」

2010_03_13_1.jpg  2010_03_13_2.jpg

ごっちん、ごっちんは、
夜毎送られる、ルーからパパへのラブレターなのです(^-^)


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

本日の記事は、予約投稿です!

遊びじゃないのよ掃除は

2010/03/14 09:00

夫がティッシュでテーブルを拭いていると、瞳を輝かせている少女がおりました。
前後左右に拭く動作が、魅力的だったのでしょう…。

2010_03_14_1.jpg


狙ってます。
ティッシュBOXに身を潜めて(笑)

2010_03_14_2.jpg  2010_03_14_3.jpg


しゅ!っと繰り出した手がティッシュを捉える。
なんと得意満面なジリアなのでしょうか(爆笑)

2010_03_14_4.jpg


自分の方に引き寄せようとしてます。
「アタチのだから!」パワーを発揮する気でしょうか?!

2010_03_14_5.jpg
参照:「あたちのだから!第1弾」   「あたちのだから!第2弾」   「あたちのだから!第3弾」


遊びじゃないのよ 掃除は はっはっ~♪
獲物じゃないのよ ティシュは ほっほっ~♪

思わず頭の中で「飾りじゃないのよ涙は」バージョンの替え歌が、ぐるぐる…

2010_03_14_6.jpg  2010_03_14_7.jpg


このネタ、明日も続きます ^m^


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

本日の記事は、予約投稿です。

ゴミにさせてください

2010/03/15 09:00

さてさて、昨日の続きの物語。

あたちのだから!!
いやいや、もうゴミだから!!

と、夫とジリアの押し問答。

2010_03_15_1.jpg


ほらほら、ゴミでしょ~!と諭している夫。

だけど、ジリアにとっては

「遊ぶの??遊ぶよね?!あたちと!!」という理解なわけで… (笑)

2010_03_15_2.jpg


仕方なく、熱い視線にお応えして、

ティッシュをひ~らひら!!

2010_03_15_3.jpg


腕を振って~~

2010_03_15_4.jpg


びょ~~~ん!!と身体を伸ばす。

背骨、MAXに伸びているはず ^m^

2010_03_15_5.jpg


まんまとキャッチしてしまうジリアさんでした(*^_^*)

2010_03_15_6.jpg

何だって、おもちゃになってしまうジリアには降参なのです(笑)


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年3月15日撮影


本日、予約投稿となります。

応募しちゃいました

2010/03/16 09:00

「猫友日めくりカレンダー」という、猫さん好きな有志が集まってできるカレンダーがあるのです。  
制作に携わるスタッフの方々の情熱と熱意で作成されているカレンダーでもあります。
去年初めて参加させていただいたのですが、今年も参加させていただくことにしました^^  

取り合えず、ムクの分だけ申し込み完了~!
写真は、今のところコレが第1候補^^ 変更の可能性大ですが(笑)

2010_03_16_1.jpg

ムクの実家のパパさん&ママさん、ルースの実家のママさんに
去年の年末にお届けしたら、とても喜んでくださったのです。
だから今年も参加しよう~!と、思いました。
あ~んど。代金の中には、猫支援活動としての寄付金も含まれているので
少しでも役に立てれば…という気持ちもあるのです(^^ゞ

「猫友日めくりカレンダー」が気になった方は、こちらからどうぞ^^


あとは、ルースの写真だぁ!候補が決まったら、ルースの分を応募しま~す♪


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

本日、予約投稿です。

お世話焼き子さん

2010/03/17 13:35

我が家には、お世話焼き子さんがいます。
お世話焼きは「面倒見がいい!」ともいいますが(笑)  

嬉々として毛繕いをしてあげる、ドナ嬢。
これ、誰に対してもなんです。

2010_03_17_1.jpg


本日のお相手は、ムク。
いいね~、娘っていうのは!なんて親孝行な娘なのかしらぁ~!

2010_03_17_2.jpg


気持ち良かったのでしょうね^^
ムクは、眠りに入るようです。

2010_03_17_3.jpg


な~の~に~~!!

すっかりムクが眠ってしまったから、自分の毛繕いをし始めたっていうのに。
自分を毛繕いしながらも、ムクも毛繕いしてあげちゃってます。

2010_03_17_4.jpg

それさえなければねぇ…  空気読めないのが、ドナの難点なんです。
ムクが寝てしまったのだから、もう止めればいいのに
一旦お世話を焼き出したら、止まらないっていうか、なんていうか。
場合によっては「しつこい!!」って言われて、額をポカリとされちゃうことがあるんです。
お世話焼き子さんのドナちゃんが、報われる日ばかりだといいのに~!


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

やらせ写真

2010/03/18 11:09

先日のこと…。
「猫と花」をテーマにした写真撮ろうと奮闘していました。

自然にお花に顏を寄せたり、自らお花にチョイチョイっと手を出すというような
あくまでも自然な写真を撮りたかったのだけど… 当然ですが、 

まぁ~、上手くいかない(笑)

いつも猫達が、思うままに遊んでいる姿、毛繕いしている姿、寝姿 等々を撮影しているでしょ。
これという状況を設定して撮ることが、殆んどないから、どうしたものか… 
と、思案したけど名案は思い浮かばず。
結局カサカサ音がして、猫達がお好きなスーパーの袋を使って、目線を貰おうと企んだのです。

スーパーの袋は、夫が協力、
モデル協力は、ムクとジリアでした。


お花をのぞきこんでいる風写真その1  

2010_03_18_1.jpg
表情は好きなんだけど、耳が切れてるし、肝心のお花が上手に写ってなくてボツ。



お花をのぞきこんでいる風写真その2  

2010_03_18_2.jpg
これも表情は好きなんだけど、表情部分が暗くて分かりづらいからボツ。
(印刷して使うことが目的なので、印刷したら真っ黒な仕上がりでしょう…)


お花をのぞきこんでいる風写真その3

2010_03_18_3.jpg
お花が切れちゃってるし(>_<)



カサカサ音に気を奪われ過ぎて、お花無視な写真(笑)  

その1  

2010_03_18_4.jpg



その2  

2010_03_18_5.jpg


夫の腕がばっちり入ってしまった写真 ^m^

2010_03_18_6.jpg


スーパーの袋をキャッチしようとしてお花を乗り越えた写真。

2010_03_18_7.jpg
(ウチの子らしい写真で、アタシは好き 笑)


結局、これだ!!という写真は撮れなかったのです (*_*;
悔しいので、リベンジしたいと思います!!


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

ヤバい写真です!!

2010/03/19 09:00

愛娘ムクと遊んでいたら、ヤバい写真が撮れちゃいました。
ああっ どうしよう(^^♪

ヤバい写真4連発、いきま~~~~す!!


あっ おもちゃ♪ と、ロックオン直後のわくわく感いっぱいの瞳。

2010_03_19_1.jpg


首の傾げ方と、寄っているようなお目目が… う~ん、たまりません!!

2010_03_19_2.jpg


片手ぴょん その1

2010_03_19_3.jpg


片手ぴょん その2

2010_03_19_4.jpg

ずびばぜん… (^^ゞ
ヤバい写真とは、単なる親ばか写真でございました。
呆れてやってください(笑)


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年3月撮影

チェックマン

2010/03/20 11:18

突如、何でもなさそうなところを真剣に匂いだしたルース。
かれこれ1分以上は経つかと思われ…

スンスンスン  スンスンスン  

2010_03_20_1.jpg


にほいました

2010_03_20_2.jpg
ルースのフレーメン顏です(笑)


鼻、洗わなきゃ~!!  
ぺろ~~ん!! 

2010_03_20_3.jpg

舌の先が割れて ハート形のように見えるんですが… 気のせいじゃないですよね?!


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけて大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年3月撮影

カメラ目線のサービス

2010/03/21 09:00

お手手を毛繕いしているムク。  
カメラ目線は、サービスでしょうか(笑)  
 
2010_03_21_1.jpg


ムクの毛繕いは、いつだって念入りなので…  

2010_03_21_2.jpg

びょ~~~に、お手手がツバ臭いんです ^m^


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

ボクのご飯の支度は、まだ?

2010/03/22 09:00

ご飯の支度をしていると、ワゴンの手前に置いてある台の上に乗って
私の腰の辺りに、額をごっちんごっちんしてくるルチくんなのです。

振り返るとキラキラな瞳で

「ボクのご飯の支度は、まだ?」と…。

「もうちょっと待ってくださいな」と言いながら、額を撫で撫で。

2010_03_22_1.jpg


「わかった。じゃあ、もうちょっと撫で撫でして。。。」

2010_03_22_2.jpg
こういう時の表情は、まるでムク似なのです^^


予約投稿です。
本日バタバタと所用がありまして…。
コメントはクローズさせていただきます。
昨日の記事へのお返事は、帰宅後とさせてくださいませ。
ごめんなさい~~!!


にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

掘り出し物につき

2010/03/23 09:00

おもちゃを見上げるジリアさん  

2010_03_23_1.jpg


小さくなって見上げている姿も、可愛いなぁ~!

2010_03_23_2.jpg

だけど… 本日の写真、掘り出し物につき…  
ヒゲがね~ 片方全部折れな頃の写真なんです ^m^


本日も、とってもバタバタしておりますので
引き続きコメントをクローズさせてくださいませ…。
昨夜皆様のところへ、遊びに伺ったのですが、
コメントせずに応援のみとなってしまって、ごめんなさい(>_<)


にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

心も晴れない小雨の日

2010/03/24 12:01

みんな寝静まっているんだ。
あーあ、なんだかパッとしない日だな。
雨の日は、これだから張り合いがないや。

2010_03_24_1.jpg


ムクちゃんが、またお口を開けて寝てる…。
閉じた方がいいよって、教えてあげた方がいいのかな。

2010_03_24_3.jpg

などと、ボヤいているようなルースでした^^  
ごめんなさい。本日もコメントクローズです。
早く、バタバタから抜け出したいです~!!


にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

ママが怖がる物

2010/03/25 10:06

昨日、お口を開けて寝てる… って公表されちゃったから
ママの秘密を言っちゃおう!

ママはね、ポピーが怖いんだよ。噛みついたりしないのに  
ポピーの蕾が怖いんだってさ~ 
蕾が開いてお花が咲くと、大騒ぎなんだから!
お花が開くと、蕾を覆っていた袋が落ちるでしょ。
ママったら目が悪いものだから、それが床に落ちていたりなんかすると 
虫と勘違いしちゃうみたいで、悲鳴を上げるんだよ。

「わぁ!!何これ~~~!!」って。

大丈夫だよって教えてあげようとして、
お手手でチョイチョイして見せてあげてるのに

「ムクちゃん、止めなさい!!きゃぁ~~!!」って、大騒ぎ(笑)

そんなに怖いなら、ポピーを買ってこなければいいのに、ママってヘンだね(笑)


ママの秘密、バラしちゃった ^m^

2010_03_25_1.jpg



しばらくコメントクローズ状態が続いてしまいそうです…(泣)

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

ついでにね!

2010/03/26 09:00

夕食後、夫の膝の上へ降り立ったルース。 
「ついでだから、爪切ろうね!」と諭されていた ^m^   
 

「あれれ? 爪切りは、今日じゃなくてもいいよ、パパ。」 

爪切り遠慮モードにつき、少し抵抗(笑)  

2010_03_26_2.jpg


だけど、大好きなパパに、抱っこされながらの爪切りだから
手足の爪切りは順調に進んでゆくのです^^

2010_03_26_1.jpg
※今日の写真は、暗すぎ~~!!凹みます(*_*)


バタバタした日々、終らないわけがない!!と
自分に言い聞かせております~~!!
頑張れ、ワタシ!!

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

父と娘の微笑ましいシーン

2010/03/27 09:00

昨日の記事の副産物でございます^^ 


ルー 「爪切りされちゃうよ…」

ジリア 「あたちは、昨日切りまちた」


などと、会話をしているようなシーン(笑) 

2010_03_27_1.jpg

「鼻ちゅ~♪」の瞬間を押さえられて、嬉しいっ(*^^)v 



こちらは、おまけ…。
キャットタワーの土台部分から中継です。

2010_03_27_2.jpg

まるで事故現場のタイヤ痕のような感じでしょ ^m^
爪跡の犯人は、ルチくんです。
ここに潜んで、おもちゃに突進してくるのですが
爪跡は、ガッツを表現した作品らしいです(笑)


にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

出血大サービス

2010/03/28 09:00

キラッキラな瞳でしょ(笑)  
出血大サービスしておりますもので ^m^  

2010_03_28_1.jpg


じゃ~~ん♪ 出血大サービスなヒモなのだ。

2010_03_28_2.jpg

じゃらじゃらとヒモを棒に付けてみました(笑)
ジリアだけでなく、みんな楽しかったようです(^-^)


にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年3月28日撮影

レンズは嘘をつきません

2010/03/29 09:00

「毎日にゃんこ」 の にゃちさん が(風船と戯れる猫さんのお写真を撮った方ですよ~!)
あっかる~~~~いレンズを貸してくださったのです。
早速試してみたのですが … いやいや、もうもう、ただただ感動\(^o^)/
だって!だって!!夜撮影なのに、シャッターが切れること切れること!!
はぁ~ 明るいレンズ欲しい病になってしまう(笑)


レンズに申し訳ないってぐらいの、変わり映えのしないポーズの写真なんですが(^^ゞ


愛娘のムクが、キラキラな瞳でおもちゃを狙ってます!

2010_03_29_1.jpg


甘いピントなんだけど、夢中な感じが可愛いのでお許しを(笑)

2010_03_29_2.jpg


最後の1枚は …  
こんなおブスなムクちゃん、見たことない!!っていう傑作 ^m^ 

2010_03_29_3.jpg
(親ばかだもん^^ それでも、めががんには可愛く見えちゃったりして♪)

おもちゃを掴み損ねて、ペロリ&目をつぶったところをキャッチ♪
よいレンズは、嘘をつきませ~~~ん(笑)


にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年3月31日撮影

無理なく撮れる立ち姿

2010/03/30 09:00
さてさて、にゃちさんのレンズですが、
広角レンズなので、無理なく撮れちゃいました。

我が家で一番巨大なルチくんなのに  
頭から足まで、難なく立ち姿をパチリ!!

2010_03_30_1.jpg
でもね~ 左手も、ちゃんと入っていればなぁ… とボヤいてみたりして(笑)  


ボクシング?!っていうような、構え(*^_^*)  

2010_03_30_2.jpg


このアングルなら、巨大なルチくんも、かわい~く見えませんか?(やっぱり、親ばか 笑) 

2010_03_30_3.jpg

広角レンズだと、運動量が激しくても、楽に撮れるんだなぁと、実感♪  
35mmは、どんな感じになるんだろうなぁ…  
はっ!これでは、レンズ地獄に陥ってしまうぅぅぅ~  
なぁ~~んて「即買い」などできないので、心配はないのですが ^m^


にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年3月31日撮影

見上げる顏も楽々と

2010/03/31 10:18
昨日の巨大なルチくんから、今日は、小振りなドナちゃんへバトンタッチ!  

逆に小振り度が、強調されちゃいました(笑)  
もっと寄って撮らないとね(^^ゞ  

だが、しかし! 見上げる顏が、可愛いのだ(*^_^*)

2010_03_31_1.jpg


コロコロ変わる表情。いつもの如く、視線はおもちゃを追いかけてます(笑)  

2010_03_31_2.jpg  2010_03_31_3.jpg


最後に、見上げる顏をもう一枚^^  

2010_03_31_4.jpg
にゃちさんのレンズを使った時、カメラの総重量は、1.75キログラム。
重さ軽減のために、バッテリーをひとつ抜いてみましたが、1.75キログラムありました。
おもちゃを左手に持って、じゃらしながらの片手撮影は、こまめに休み休みがいいようです(笑)


ゆうべのこと。今月の仕事が、気持ち良く遂行できた達成感もあったのか
夕食後、シンクの中に洗い物を溜めたまま、ソファーで爆睡しちゃってました。
目が覚めると、12時を過ぎていて、びっくりじゃったぁ~(苦笑)

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年3月31日撮影
眠っている、ちびルーです^^  
 Home 
