04月へ ≪05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 06月へ


--/--/-- --:--

エノコロ草じゃらし、大評判です。

2010/05/01 08:00

今日から5月ですね。なんだか時間の流れが早くて
肩ががっくりと落ちてしまうのですが…。
そんなことじゃあ、いけないわ!と自分を鼓舞。
うん!気を取り直して、猫達と遊んでいる様子をお届けです^^
本日のモデルさんは、ルチくんです。


出ました!ルチくんの首かしげ(笑)
いつもより浅い角度の首かしげだけど、
真剣に「じゃらし」を狙っているときのスタイルには違いない^^
この仕草、可愛くって撮らずにはいられないのです(*^_^*)

2010_05_01_55.jpg  2010_05_01_66.jpg


ルチが真剣に狙っていたのは、コレ。エノコロ草じゃらし♪
去年あちこちのブロガーさんのところで拝見して、気になっていたのです^^
昨日、近所のスーパーで発見したので、即購入。

2010_05_01_1.jpg  2010_05_01_2.jpg
(にゃちさん情報だと、ドンキーは¥98¥150だそうです。¥98は、私の勘違いです。ごめんなさい。)


このじゃらしに夢中になるのに、大した時間はかかりませんでした。
その証拠に、ヒゲ袋が、ムッチムチ(笑)

2010_05_01_33.jpg


穂の部分にワイヤーが入っているので、お手手で弾いたときの
びみょ~~な揺れ加減が、たまらないようです^m^

2010_05_01_44.jpg


< 閑話休題 >
昨日、呼吸器内科の月1の検診日でした。
今年に入ってから、ピークフローが500を超えていたので
実験的&段階的に低用量の薬に切り替えていました。
そして!とうとう昨日、飲み薬を1種類減らすことが出来たのです(*^^)v
ちなみに、昨日のピークフローは、標準値より断然高い、脅威の530。
ここまで辿り着くのに、ほぼ4年。
重積発作で入院して以降、再び重積発作を起こさなかったことを
評価してもらえるまで、ほぼ4年必要だったってことなんですよねー。
う~~ん、長かった~!とは言っても、油断大敵。
自己管理を怠ると、減らした薬が復活してしまうから、気をつけなきゃ♪

※ピークフローとは…
 息を勢いよく吐き出したときに息が流れる速度のこと。
 喘息によって気道が狭くなっていると空気が通りにくいため、ピークフロー値は標準値より低くなる。
 標準値は、性別・身長・年齢別に定められているのですが、500以上という数値は、
 20歳未満のお嬢さんの標準値なんです(^_-)-☆ 気道だけは若い、めががんちゃん(笑)


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

キラリ~ン、ロックオン!

2010/05/02 12:38

どこかで動くモノがあれば…
 
はっ、なんか動いた?! と、すぐさま感知するレーダーを持っているんです。

興味を引くと、伏せた姿勢で様子を伺う。

キラリ~ン! とした瞳でね^^ 

2010_05_02_2.jpg  2010_05_02_3.jpg


この真っ黒お目目には、いつだって負けてしまう。

だから、遊びに飽きるまで付き合ってしまうんだなぁ(笑)

2010_05_02_4.jpg

親ばかな時間は、こうして過ぎてゆくのでありました(^^ゞ

本日のモデルさんは、ドナちゃんでした~♪



さてさて、皆さんGWをお楽しみでしょうか?
めががん一家は、基本だらり~んと過ごしております。
旅行はできないので、代りにちょこちょこお出かけしています^^
今日は、バタバタしているので、コメントクローズしますね。
皆さんのところへは、夜、ゆっくりと遊びにいきま~す(*^_^*)

いつも、応援ありがとうございます(^O^)
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年5月2日撮影
フレーメンちうのムク子さん(笑)

どこどこ遊び、ママの勝ち!

2010/05/03 09:00
「あそぼ~!」と、びょ~ん!!と勢いをつけて、膝の上に飛び乗ってくるおね~ちゃんず。
いくら小振りなおね~ちゃんずでも、ちょっとした衝撃。
といいつつも、本当は、うれしいお誘いなんですけどね(^^ゞ

どうせ遊ぶのなら、楽しくね!ってことで、時々猫達を翻弄する遊び方をするんです(笑)

単調に振っているだけだと、どうしても飽きてしまうから、時々ちょっとした隙間を作って、
猫じゃらしの先っぽだけが見えるような…そんな遊び方。
そうすると、途中で猫じゃらしの行方を失ってしまうんですよね ^m^ 

術中にハマってくれたら、こっちのもの。忍び笑いのオンパレードな私。
今日は、忍び笑いのお裾分けですよ~♪

2010_05_03_1.jpg  2010_05_03_2.jpg


真剣に、猫じゃらしを探しているジリアさんなの^m^

2010_05_03_333.jpg

時々発見できるように誘導すると、すっごく嬉しいらしい^^ 
そうなると、めちゃめちゃ、はしゃぎ出すんですよね(笑)
真剣でいながら、ちょっと抜けた様子が可愛いし、
ぷにっと肉球で押される感覚も嬉しいし~♪という幸せな時間(*^_^*)

2010_05_03_4.jpg  2010_05_03_5.jpg

ごめんなさい。本日もコメントクローズです。。。

いつも、応援ありがとうございます
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年5月5日撮影
尊敬している山崎哲さんを真似て、左手でじゃらしを振りながら、
右手にカメラを持って撮った最初の日。
ピントはどこ??という写真ばっかりでした(^^ゞ 
それは、今でもあんまり変わってないけど(笑)

親子の寝相

2010/05/04 09:00
GWも残りわずかになりましたね。
お休み繋がりで、寝子さん達のそれぞれの姿なんぞを追ってみましょう。

お手手を にょき~~! っと場外に伸ばして寝ている愛娘@ムクちゃん。
お腹は、もちろんヘソ天(笑)

2010_05_04_1.jpg


ムクちゃんと対照的なルチくんの寝相。大きな身体をちんまりと、まとめているような寝相^m^

2010_05_04_2.jpg


さて、問題。どっちがムクの足で、どっちがルチの足でしょう~か?

2010_05_04_3.jpg  2010_05_04_4.jpg

答えは、左がムクちゃん。右がルチでした。足まで対照的な親子です(笑)


最後は、正統派(?)寝相のジリちゃん。
寝相はともかくとして、みんな気持ち良さそうに寝てますなぁ~♪

2010_05_04_5.jpg

ところで。
昨日、興味深い記事を見つけました^^
右利き、左利きは、人だけにあらず!という記事です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100502-00000084-jij-int
以前、なんとな~く気になった利き手。
その記事がコレ
ウチの子達、全員左利きだと思います^^
みなさんのおウチの猫さんは、右利き?それとも左利きでしょうか?



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年5月5日撮影
「世界の車窓から…」的なルーくんです(笑)

物影から真剣に

2010/05/05 13:05
コピー機の影から、真剣に狙ってます。
手中に収めるには、じっくり観察なのかな(笑)

2010_05_05_1.jpg  2010_05_05_2.jpg


ばびゅ~~ん!とロケットダッシュは、この直後。

2010_05_05_3.jpg

えっ? ロケットダッシュの写真??
シャッタースピードをちゃんと合わせられなくて撮れませんでした(笑)



応援していただけたら、大変に嬉しいです。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

ごめんなさい。昨日の記事へ戴いたコメントに
レスできていないので、今日は、コメントクローズしますね(^^ゞ

おこりんぼ君

2010/05/06 11:40
PCの画面の前を行ったり来たり、立ち止まったりしている、たいぞーくん。
「抱っこして欲しいの」という無言のリクエストなんです。

仕事の区切りが悪いから、抱っこはできず…という状況だから、膝の上に乗せて額を撫で撫で。
一瞬、顏がほころぶのだけれど 「ぷぃ!!」として膝の上を離れてゆく。

そんなことをさっきから繰り返してます。
彼の要求は、あくまでも、立って抱っこ。
肩の上に頭を乗せて、心行くまで甘えたい寸法。

またしても画面を塞ぎに来たものだから、
「あとでね。。。」と言いながら、たいぞーをサイドデスクに追いやる。
「じゃあ、待ってる」と理解してくれたものの…  

おこりんぼ君になってます。

2010_05_06_1.jpg

もうちょっとだけ、待って。そうしたら一区切りつくから…。


抱っこの塊のたいぞーになってます。  

2010_05_06_2.jpg

しかし…。
おこりんぼ君の機嫌を直すのは、ちょっと大変そう^_^;
相当抱っこしないと、無理かもねー。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年5月6日撮影
羽根竿を狙っているルーくん^^

ごめんなさい(*_*)
レスまだなんですが、気長にお待ちいただけますでしょうか…。

ふたりの関係

2010/05/07 11:53
ソファーでくつろいでいると、決まって誰かが一緒。
このときは、ドナちゃんが私にぴったり貼り付いていました。
「ドナちゃん、可愛いね♪」と言いながら額を撫で撫でしていると、
ヤキモチ妬きのあの方が、じぃ~~と様子を伺ってらっしゃる。

2010_05_07_1.jpg



しばらくすると… 

来た、来た。
ヤキモチ妬きちゃん、ご登場。
そして、ドナちゃんの額をぺルぺル…。
一見、美しい姉妹愛に見えることでしょう。

だが、しかし、違う(キッパリ)

ドナちゃんのポジションを奪うべく、
不快で執拗なぺルぺル攻撃に持ち込もうという魂胆のジリアなのだ。

2010_05_07_2.jpg  2010_05_07_3.jpg


ところが今日のドナちゃんは、動じない。ジリアのされるがままになっているんだなぁ。
「今日は、なかなかどいてくれない~!!しぶといおね~ちゃんだ。」と、ジリアは思っているのか、いないのか(笑)

2010_05_07_44.jpg

いつもだと、執拗なぺルぺル攻撃の途中で、大抵、小競り合いになる。
ドナちゃんもジリアに、執拗なぺルぺル反撃に出るのだもの。
そしていつの間にか、ポジション強奪争いから
ぺルぺルの主導権を奪う抗争にすり替わってしまうから、笑ってしまうのだ。
だけど今日は、なかなか小競り合いに発展しないぞ。

しばらくすると、ジリアは、ドナちゃんの横に収まった。
めずらしく、諦めた模様(笑)
ドナちゃんにもたれて眠ろうとするジリアに
子守唄でも唄うように、ぺルぺルし始めたドナちゃん。

2010_05_07_5.jpg

いつもこんな風に穏やかだといいのになぁ~。
それにしても…。うん!いい光景だ(*^_^*)

ちなみに、このふたりの小競り合いは、いつも、
自由奔放な末っ子の立場を争っているかのような感じなのです(笑)



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年5月7日撮影
ほぐしている最中のささみを
首をなが~くして待っているふたり(笑)

昨日の戴いたコメントへのレス、しばしお待ちくださいませ<(_ _)>

狙い撃ち顏ばっか

2010/05/08 11:24
昨夜撮った写真は、何故だか、狙い撃ち顏ばかり。
単純ですが、狙い撃ち顏特集を組んじゃいま~す(笑)

ウィンクをしているかのような、狙い撃ち顏から♪
左ノーマル、右ウィンク風 ^m^ 

2010_05_08_11.jpg  2010_05_08_22.jpg

だけど、実際は、ちょっぴり焦っていた私。
反動で、「どうしたの??」 「お目目痛い?」 「じゃらしが、当たっちゃった??」と
矢継ぎ早な質問をジリアに投げかけてしまった(^^ゞ
だけどすぐに、何でもなかったとわかって、遊び続行~♪

今度は、むっちむちなヒゲ袋の狙い撃ち顏。
そこだけ見ると、アシカかアザラシかっていう感じ ^m^

2010_05_08_3.jpg


最後に見上げる狙い撃ち顏。じゃらしと真剣勝負してます(笑)

2010_05_08_4.jpg  2010_05_08_5.jpg

先日ゲットしたエノコロ草の猫じゃらし。1週間持たなかった~。
違うの!違うの~!飽きちゃったんじゃなくて、破壊なの~!
本当に大人気のねこじゃらしでした^^



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年5月6日撮影
このころの羽根竿は、シンプルじゃった~。

昨日の記事へ、たくさんのコメントありがとうございました<(_ _)>
とっても嬉しかったです♪ お返事、少しだけお待ちくださいませ、申し訳ない!!
→ お返事完了いたしました(*^_^*)

狙い撃ちしていた物は、コレだ!

2010/05/09 13:28
何気に昨日の記事続きだったりします。
ジリアが夢中で狙い撃ちしていたのは、ヒモじゃらしでした。

2010_05_09_5.jpg  2010_05_09_6.jpg

針金が入っていないモールといったらイメージしやすいかな。
くにゃくにゃしていて、まるでコシがないから、顏に当たったとしても痛くはないかも(*^^)v 


それにしても、器用に指に挟み込んでますなあ^^ 

2010_05_09_1.jpg


昨日の真ん丸お目目のかわい~~い顏から、180度回転したような顏(笑)
狙っている最中と仕留めたあとの顏、まるでビフォーアフター。
だけど、ビフォーアフターっていうと、普通はアフターのが断然可愛いのに ^m^ 

2010_05_09_2.jpg  2010_05_09_3.jpg

夢中になり過ぎているアフター顏も、私には可愛く見えてしまうんです(^^ゞ
だって、親ばかだから~♪


これは久々の「あたちのだから!」かな? ちょっと執着にかけるけど(笑)

2010_05_09_4.jpg
過去のあたちのだから : 「あたちのだから!第1弾」   「あたちのだから!第2弾」   「あたちのだから!第3弾」


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年5月11日撮影
いや~~ん^^ ムクちゃん可愛い♪

昨日記事へのお返事、しばしお待ちくださいませ…。毎度毎度すみません(^_^.)
→ お返事完了いたしました!

代れば、変わるもの。

2010/05/10 09:00
こうも違うのかという、素晴らしいサンプルです(笑)
ビフォーもアフターもね(^_-)-☆ っていう、ドナちゃんです。
(ウインク部分は、お好きな言葉に置き換えてどうぞ 笑)


捕り逃したときの顏さえ、まんまるお目目。

2010_05_10_1.jpg


ガブリ!としたときの顏も、可愛らしさいっぱいで(^^ゞ

2010_05_10_2.jpg


真剣に狙っているけど、やっぱり、まんまるお目目ちゃん。

2010_05_10_3.jpg


そうそう!まんま可愛い、ドナ嬢です(*^^)v

2010_05_10_4.jpg


一時は「あたちのだから」に参戦か?!と憶測もしたけど
やっぱり、変わらぬドナちゃんでした(*^^)v

2010_05_10_5.jpg

ドナちゃんの「あたちのだから」顏も好きなんですが、
そこでも張り合って貰っちゃうと、めががん困るのぉ~!!
親ばか、増幅しますだ。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年5月11日撮影
ふたりでじゃらしを追い回してるところなんです。

バトンを受け取っていたのです。

2010/05/11 12:43
懐で温め過ぎたバトンが1つあるのです。
シアワセデスカ?の ここちゃこさん から、3月の下旬に「お料理バトン」を受け取っていました。
バタバタとしていたのが、一区切りついたので、この辺りでバシッと決めなければ~!!
ここちゃこさん、大変お待たせいたしました。
お料理上手とは、言い難い部分があるめががんですが、お答いたします(^^ゞ


Q1.お料理を始めたのはいつから?
A1.6歳。ちゃんとエプロンかけて、おままごとで使ってた包丁とまな板を使って、
母に貰った端っこのきゅうりとにんじんをさいの目切り。
ちょっとだけ貰ったマヨネーズで和えました。
出来上がりは、サラダでなはく「ネズミさんのごはん」でした(笑)
何故だかこの時の光景をはっきりと覚えているんですよねー。
  
Q2.お料理を始めたきっかけは?
A2.そんなわけで、ネズミさんに、ごはんを作ってあげたかったのが、きっかけ^m^
  
Q3.お料理をして良かったことは?
A3.出来上がりまでの過程が楽しいこと。
  
Q4.お料理をして悪かったことは?
A4.大物の道具を片付けるのが、面倒っていうか… とっ散らかしてしまうのが悪いトコ。
理想は、ワタシ作る人。あなた片付ける人(笑)
  
Q5.自分の腕を思う存分褒めて下さい!
A5.無難にまとめられる能力かな??
  

2010_05_11_10.jpg
これは、ズッキーニとトマトのフォカッチャ。にんにくが効いているのですが、子供達にも大評判なのです。
難点は、ハイカロリーだってこと。だから、みんなで集まるときに作って食べるのが安全(笑)

Q6.自分は料理に向いていると思う?
A6.余裕があるときは、向いているかも。
だけど、疲れきって余裕がないときは、猫缶をサラダに開けてしまうという
信じられないことをするので、そんな時は向いてないなぁ~と思う。
↑ 実話なんです… 疲れている時に、猫ごはんと人ごはんを
同時進行してはいけません(>_<)
  
Q7.主に何を作っている?
A7.夫のための夕飯。野菜たっぷりご飯^^
1日500グラム以上を心がけてます!
そんなわけで、夫が飲み会だったりすると、小躍りしちゃいますね!
  
Q8.あなたの料理に欠かせない物は?
A8.小田原の鰹節と杉樽醤油と料理酒
切れたら、すんげ~~困る!
  
Q9.ズバリ、あなたにとって料理とは?
A9.コミュニケーションツールって言ったら、かっこいい?! 笑
  
Q10.次に回す料理上手さんをどうぞ!!!
A10.ごめんなさい。私で止まりです。


2010_05_11_13.jpg
美味しそうに見えない写真でゲンナリなんですが(^^ゞ
これは、残り物のビーフシチューを冷蔵庫でキンキンに冷やしておいて、
なめらかに仕上げたマッシュポテトで蓋をして、オープンで40分程焼いたパイ。
ビーフシチューは、必ず多目に作っておいて、後日このパイに変身させます^^

最後まで、お付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年5月11日撮影
やっぱ、ムクちゃんかわいー!!

ヤキモチ妬きのあの方

2010/05/11 12:44
あらん^^ 
ドナちゃんのポーズが可愛い~♪ 
ということで、いつもの如くカメラを構えた親ばかなめががん。

アンニュイモードのドナちゃん。

2010_05_11_1.jpg

全身写真より先に、お顏のアップを撮っちゃおう ♪ と思って
寄って、パチリとしたら…。

ひぃ~~~ 
いつの間にか、 ヤキモチ妬きのあの方 が混ざってる!!
ドナちゃんの表情が、助けを求めているような顏になっちゃったよ~。

2010_05_11_2.jpg

ここまでの時間、1分あるかないかの短時間。
どこから瞬間移動してきたのか…。ヤキモチ妬きのあの方は、エラク俊敏。

例によって、ぺルぺル。
ベッドは2つも開いているのに、何故にそこなのか(>_<)

「じ~り~ちゃ~~~ん。」と、ちょっぴり低い声で呼んでみたけど、動じもせずに、ぺルぺル続行。

2010_05_11_3.jpg  2010_05_11_4.jpg

成り行きを見守っていた私は、この後驚かされたんですよね。
となりのカゴベッドに横たわって、眠る準備をジリアが始めたんだもの。
ドナちゃんへのぺルぺルは、単純なご挨拶だったよう。

ヤキモチ妬きのあの方は、時々礼儀正しい方になるらしい(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年5月11日撮影
やっぱ、ムクちゃんかわいー!!

昨日の記事へのお返事、しばしお待ちくださいませ。ごめんなさい。→ お返事完了しました^^
本日 ↓ に もうひとつ、記事をUPしています。
ここちゃこさんから受け取っていたお料理バトンの記事です。

洗顔に見惚れる

2010/05/12 12:30
ムクは、小さい時から毛繕いが上手な子で 
今や我が家で一番、毛繕いが上手な子なんです。 
ルースの毛繕いは、下手ではないんだけど、実に適当なの。 
小さい頃は、とにかく遊びが優先だったから、いい加減な毛繕いで 
看かねたムクが、ルースを押さえ付けて、よく毛繕いをしていたっけ(笑) 
じゃあ、そんなふたりの子供達はっていうと…。

そうねー ルチ・デュラ・たい・ドナは、ムク似だな~。
ジリアだけ残念ながらルース似で…
いまだに遊びが優先な子だから、ルースより重症かも。
更にもう少し、付け加えると、毛繕いが下手なんです orz…
特に洗顔が、下手で、下手で!!
デュラとドナの助けがあって、綺麗をキープできているジリアさんなんです(笑)



ムクの洗顔は、いつだって丁寧そのものだから、ついつい見惚れちゃうんですよね。

2010_05_12_1.jpg


お手手を上手に、湿ったタオルのような状態にして

2010_05_12_2.jpg


お顏をごしごし。

2010_05_12_3.jpg


この長い舌がポイントなのかな? 見習って欲しかったよ~、ジリアさん!!

2010_05_12_4.jpg
舌の裏側、何だか艶めかしく思うのは、ワタシだけ??



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年5月14日撮影
ムクに毛繕いされてるルー


昨日戴いたコメントへのお返事、すこ~しお待ちくださいね。

時間に正確な男

2010/05/13 13:16
毎晩12時近くになると、その男はやってくる。 
PCに向かう私の足に「スリスリ、ごっちん、ごっちん」とアプローチなのだ。 
スリムな体を上手く滑らせて、私の足でスラローム。 

2010_05_13_1.jpg


リクエストの内容を知っているのに、わざとおもちゃを捧げる。
一応、ノッてくれるような素振りをしてくれるとこ、イイ男だね~!ひゅ~ひゅ~!!

2010_05_13_2.jpg  2010_05_13_3.jpg

だけど適当なところで止めないと、爪研ぎポールに八つ当たり。
バリバリバリっ~~!!
いつもより、大きな音を立てるんです(笑)


そんな様子を撮影中だから、もうちょっと付き合ってよ、ルーくん^^

2010_05_13_4.jpg  2010_05_13_5.jpg

じゃれてくれたルーくんでしたが、完全におもちゃに八つ当たりしてる風 ^m^


食べるガッツはあっても、ちょっと食べ過ぎると、翌日軟便王子になってしまうルーくん。
男の子にしては、ちょっぴり小振りな骨格なんですよね。
それでもやはり、ある程度の体重は欲しいと思って、ルーくんにだけ、お夜食をあげていたんです。
軟便にならない量を正確に見極めるために、他の誰も割り込んで来ないように
別室でひとりお夜食を摂ってもらってました。その時間が12時だったのです。
今では、全員お夜食を食べてますが、ルーくんだけ、毎日先行お夜食してます。
ちなみに、このお夜食を見込んで、ムクちゃんとルチくんとたいぞーは、夕飯のご飯の量を調節してます。
そうしないと、ONIKUが、たっ~ぷりついちゃうんだもん(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年5月14日撮影
姿勢を低くして、ベランダにやって来た鳥さんを狙ってるルーくん


お返事、完全に1日ズレズレになってますね…、ごめんなさい~!!

この顏にピン!ときたら

2010/05/14 09:00
あっ! この顏!! 
どっかで見た事がある~~!! 

2010_05_14_111.jpg

これは、ほげらぁ~顏よ!! 
ココで確認 したけど、間違いなさそうね。うん、ほげら顏だわ。

でもヘンね~ ムクちゃん、黒いわ。日焼けしたのかしら?

2010_05_14_222.jpg

なんてウワサが、ひそひそ飛んでいるのか、いないのか(笑)

たいぞーのこの顏を見て、やっぱり親子ね~と
ゆうべ、しきりに感心してしまっためががんです(^_^)v



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年5月14日撮影
昨日の続きのポチバナーです。
鳥さんを掴まえようとしているルーくんです(笑)

本日、予約投稿です。

どどどっ~アップ、寄り切って6枚

2010/05/15 13:10
土曜の午前。
朝食を食べ終わった猫達は、ホットカーペットの上でくつろいでいました。 
こんな時期に、ホットカーペットをONなんてねぇ… ホント、おかしな陽気。 
おかげで、リラックスした猫達を見ることができて幸せなんだけど ^m^ 

すいません。今日は、写真オンパレードです。愛娘ちゃんの登場ですから(^^ゞ 


この横顔が好き。いつでも上がっている口角。まるで微笑んでいるようなんだもの。
私的には、微笑んでいると思っているのですが(笑)

2010_05_15_1.jpg


こてん。

2010_05_15_2.jpg


ふと、正面に回ってみようと思った。
正面に回って、ムクに向かって猫の伸びのポーズを真似しながら床に這う私。
カメラは床に…。このポーズだと、眼鏡でファインダーを覗くのは、苦労がつきもの。

ムクちゃんの視線が、言う。
「ママ、かなりヘン。そこまでして、アタシを撮りたいの?」

2010_05_15_3.jpg


え~、え~。ヘンだって何だって、あなたを撮りたい!
「ふ~ん。」

2010_05_15_4.jpg


一気に、顏を上に向けたムク。

2010_05_15_5.jpg


ぺロリンは、サービスかしら(*^_^*)

2010_05_15_6.jpg




いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年5月14日撮影
昨日のポチバナーの続きです(^^ゞ
捕れなかった…と、がっかりしているルー。

出たままですよ

2010/05/16 11:12
本日も朝食後の風景なんぞを…。


寝入りばなに、薄目があいていたりってことは、よく見かける光景ですよね(*^_^*)

2010_05_16_1.jpg

今日のドナちゃんは、もうひとつ忘れてしまったことがありました。

舌、しまい忘れていますよ~♪

2010_05_16_2.jpg

もう~、可愛いんだから (*^-゚)vィェィ♪



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年5月16日撮影
この時期から窓辺に張り付く時間が多くなっていきます。
暖かくなってくると、鳥さんも活発、虫さんも活発だもんね^^

やった!1周年!!

2010/05/17 13:40
本日 ちゅ~しちゃうぞ! 1周年記念でございます♪ 
たくさんのお友達と知り合うことができ、うれしたのし な1年でした(*^_^*)
ちゅ~しちゃうぞ!をご覧になってくださった皆さんに感謝です。
みなさん、本当にどうもありがと~!!

2010_05_17.jpg
※ 昨年の5月あたりの写真を使ってコラージュしてます^^
(このコラージュは、転載不可です。2011.2.1)


そして。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
ちゅ~しちゃうぞ!一同より、愛を込めて♪



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

足が邪魔なんです。

2010/05/18 09:15
昨日の1周年の記事へ、あたたかなコメントをたくさん戴き、とっても嬉しかったです!
本当にありがとうございました。みなさんがいらっしゃるから、続けられるブログです(^_-)-☆
個別のお返事は、少しだけお待ちくださいませね。
昨日からバタバタと飛びまわってます(忙しいっていうより、焦ってるww)
そんなわけで、今日の写真は在庫写真からなんです(^^ゞ


ドナちゃんの狙い撃ち顏が、弾けてます^^ 

2010_05_18_1.jpg


器用にヒモを掴んで、ガブリ!!

2010_05_18_2.jpg

どちらの写真も表情が捨てがたく… だったのですが、私の足が邪魔~~!!
5月9日に撮影したときに、記事に使おうかどうか、散々迷ったものだったんです(笑)
結局、今日使っちゃいました(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

ゆったり時間がいいね

2010/05/19 13:14
くつろぎモードのデュラちゃんです。
一緒に遊びながらの、せわしない撮り方とは違って
こんなときは、落ち付いて撮れるチャンスなのです(笑)
それなのに、ブレちゃうかも?!と逆に緊張してしまう私。
何故だか、こういう写真を撮るときは、シャッターを押し終わるまで
息を止めてしまう癖があるんです。レントゲンじゃないのねぇ~ ^m^

2010_05_19_1.jpg




2010_05_19_2.jpg




2010_05_19_3.jpg

シャッターを押し終わるごとに、深く息を吸い込むめががんでした(笑)



< 閑話休題 >
事を決めるとき、コレだ!っていう決定打があるときは、すんなりとゆくのだけれど
どんぐりの背比べのような事柄の中から、選択をするときは、迷うったらありゃしない。
ああ!!私の頭中は、モヤリエンヌ!!
(何故、フランス調かは、不明ww)
そして、また焦る… 早くこの状況から抜け出したいよ~!!

そんなわけで、みなさんからのコメントへお返事を書く時間を作れないでいます(泣)
少し前のように、コメントをクローズにしてしまおうか…とも思ったのですが
こんなときだからこそ、みなさんからのコメントを拝読させていただくと明るい気持ちになれるのです。
わがままですが、コメントオープンのまま、記事を更新させてくださいませ <(_ _)>
こんな、めががんですが、お許しください~~~!! 
懲りずにお付き合い戴けたら、とっても、とっても嬉しいです。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

額にちゅ~します?

2010/05/20 09:00
日に何度、猫さんを見ては 「かわいい~♪」 と思うことか(*^_^*) 
みなさんも 絶対同じ ですよね~♪

ちょいちょいするお手手を見ては「かわいい~♪」と思い、

2010_05_20_1.jpg
※本日、全部たいぞーです。


捕り損なった悔しい顏を見ても「かわいい~♪」と思い、

2010_05_20_2.jpg


額を見ては「かわいい~♪」と思う。

2010_05_20_3.jpg

その他諸々、殆んど可愛いと言っても過言ではなくて ^m^
そりゃあね、時々は憎たらしいと思うイタズラがあったとしても
後々、かわいいイタズラだったって思ってしまうことが常。
(命にかかわるような、イタズラは別ですが!)
猫好きさんは、親ばか・猫さんばかだもん♪
間違ってないと思うのですが、いかがでしょうか(笑)

じゃあ、じゃあ~! 額にちゅ~ってしますか??
私は、隙あらば、ちゅ~する常習犯です(笑)
甘えんぼしたくて、お顏を近づけてきたときなんか、絶好のちゅ~のチャンスでございます(*^_^*)
抱っこしたときにも、ちゅ~♪
「ご飯ちょうだ~い!」って言いに来た時は、両頬を両手で包んで、額にちゅ~。

あっ… 
だからブログのタイトルが「ちゅ~しちゃうぞ!」なのではありません。
由来は、コチラに^m^ 大して変わらないじゃないか!っていうオチですけど(笑)



< 閑話休題 >
昨日は、わがままなめががんに、あたたかいコメントを寄せてくださり、ありがとうございました。
とても嬉しく、感激でうるうるに。。。力を戴けました!!
少し前進するごとに、よし!って意気揚々になるものの、現実をみてしまうと、消沈してしまったり… 
そんなことを繰り返していますが、色々なことを実際に確認しながら、「どんぐりの背比べ」を脱出すべく
一生懸命、最終決定の材料を集めています。今週末には、決定したいよ~!!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

見覚えのない写真

2010/05/21 09:00
見覚えのな~い~ 写真がある~   竹内まりやさんの「駅」で ^m^

写真を撮る時間がなかったので、またしても在庫を漁っておりましたら
なんと!!撮った覚えのない写真が数枚ありました。
すっごく近い写真なんですよねー。
どれくらい近いかっていうと、これくらい~!

ちっ 近い…

2010_05_21_1.jpg


さて、誰でしょう?とクイズを出したくなっちゃいます ^m^

2010_05_21_2.jpg


ちょっと、おかんむり気味のお顏??
カメラ目線で、おかんむりのお顏だなんて、可愛過ぎますってば~ (^^ゞ

2010_05_21_3.jpg

では!答え合わせしちゃいましょう(笑)

1枚目は、デュラでした。
この写真だと分かりにくのですが、真正面からみると
左目の中、右下に(時計でいうと4時のあたりかなぁ)シミがあるんです。
こちらの記事だと分かりやすいかも。 ただし、ちょっとホラーなお顏してます(^^ゞ

2枚目は、ドナ。
グリーンアイに変化することが多いので、分かりやすいかしら?!
大抵、柔らかい表情してます。

3枚目は、ジリア。
ジリアの特徴は…。ヒゲが折れてる!!ってことかな(笑)
だけど近頃、綺麗に伸びてきてくれたから、特徴とは言えませんね(^^ゞ

おね~ちゃんずは、よく似ているので、写真だけで見分けるのは難しいと思います~!
当たったらラッキーっていうことで(笑)
いつも名前を書くようにしますので、お気になさらずに(^_-)-☆

見覚えのない写真は、夫が撮ったのに違いなく、
恐らく、どこまで寄れるのか試していたのだと思います(笑)
4月上旬の写真でした。



昨日のコメントを拝読し、ちゅ~する常習犯が多くいらっしゃって、
にっこにこしてしまっためががんでした(^O^)
猫さんであれワンちゃんであれ、大事な大事なかわいい我が子ですもの^^
ちゅ~しちゃいますよね(*^_^*) もう!みなさん、素敵すぎです ♪


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

在庫一掃★総ざらいセール

2010/05/22 11:34
ここのところ、まるで在庫総ざらいセールのよう(笑)
本日も在庫から出しま~す(^O^)/

愛娘ちゃん@ムクちゃんです♪
とり澄ました顏で遊んでいるところがポイントでしょうか^m^
いつもは、お口をぱかぁ~!!と開けて、はしゃぐ娘なのですが
このときは、終始とり澄まし顏だったんですよね~

2010_05_22_1.jpg


この角度、斜めっているから、スリム効果ありかしらん(笑)
いやいや、1枚目のがスリム効果ありだわん^m^

2010_05_22_2.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

牙が、ちらっ!

2010/05/23 12:43
好評につき、在庫一掃★総ざらいセール、引き続き開催中で~す!
みなさん、在庫一掃にOK出してくれてありがとです^^


遊んでいる写真だと、牙ちら率・ぺろりん率が高くなりますよね^^
中でも、たいぞーは色の濃さがあってなのか、ちょっとの露出でも目立つ小僧(笑)
でもって小僧は、その牙の威力を存分に発揮してくれちゃいます。
コードを噛み噛みするとか、紙を噛み噛みするとか、ツルツルしているモノを噛み噛みするとか。
書類の1枚でも出しっぱなしにすると、端っこが細かい穴でいっぱい(笑)

小僧は、密かに牙を研いでいるのでなないかと思っている私 ^m^

2010_05_23_10.jpg


こんな顏を見せてくれちゃったりするから、憎めない小僧なのだ♪

2010_05_23_11.jpg


昨日のムクの写真は、羽根竿を狙っている最中でした^^
そのときの竿は、既に折れちゃってまして(^^ゞ
猫達が大好きなおもちゃの一つなんだけど、
竿の在庫が切れてしまったので、新しいのを作成することもできず…。
時間ができたら、釣り具屋さんに行かなくちゃ~!!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

とろけるぼっちゃま

2010/05/24 09:00
在庫一掃★総ざらいセール、引き続き開催中(いつまで??)

かなり その時の記事 と、かぶる写真なんですが、
ルーくんのとろける顏を見ていたら、どうにもアンコールしたくなりまして(^^ゞ
この写真を見ていると、一緒にうっとりしてしまうんです(笑)

2010_05_24_1.jpg


ひとつ秘密を暴露^m^
ルーくんは、よだれマンなのです。
コーミングしているとタラリ…
夫に甘えてゴロゴロいってるときもタラリ…
早期発見なら、ティッシュで拭い被害ナシなんですが
気が付くのが遅いと、ブルブルっとしたときに、タラリが雫となって飛んできます(笑)

2010_05_24_2.jpg

考えてみたら、ウチの子達、甘えんぼしているとき、大体タラリ… かも~~~!!
一番被害が大きいのは、ムクちゃんだなぁ。だって、めががんの顔面に直撃なことが多いんだもんっ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

自分でお手入れ

2010/05/25 11:31
昨日はコーミングされてるルーくんでしたが、本日は自分でお手入れしているルーくんです。
めずらしく熱心にお手入れをしているルーくんを発見したのでね~(笑)

鼻に力を入れて、カミカミしてます。

2010_05_25_1.jpg


指の間に舌が這っていて、驚きでした。
猫さんの舌って万能なのだなぁ~と、しみじみと実感。

2010_05_25_2.jpg

しっかし、毛繕い中って真剣そのものだっていうのに
癒しエネルギーまで放出できちゃうのって、ホント凄い(*^_^*)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

ラブリ~♪

2010/05/26 09:00
狙ってます。真剣に狙ってます、おもちゃを。。。
と書きたいところですが、スーパーの袋を
シャカシャカと魅惑の音を鳴らしながら
ムクちゃんの頭上で振りかざしてます(笑)

2010_05_26_1.jpg


狙いをつけて、一気に挑む!
そんな姿です^^

2010_05_26_2.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

ローズカップを召し上がれ

2010/05/27 09:00
まずは、ジリアさんのいつもの狙い撃ち顏から、お送りしましょう!
いつもながらではありますが、このワクワク感いっぱいの表情は、何度みてもイイんです♪

2010_05_27_1.jpg


思わず撫でたくなる腹毛のもふり。
私は、まるでセクハラなおっさんのよう(笑)

2010_05_27_2.jpg


ピントが甘い右は、ご愛嬌(^^ゞ
ヒモを押さえてるお手手に萌えてくださいませね(爆)

2010_05_27_3.jpg  2010_05_27_4.jpg

ところで、このヒモじゃらしですが、夫が耐久テストをしてくれちゃいました。
ぶんっ!!と思い切り引っ張ったら、ヒモが すぽ~ん と気持ち良く抜けました(-"-)
猫さんの力なら、保証内ってことのようです(笑)



ここからは、タイトルの話題です。今日は、ジリアさんが閑話休題だったりしました ^m^

ベランダに大きな鉢を置いて、バラを育てているんです。
かれこれ… 9年になるのかな?! ちゃんと香りのあるオールドローズが好きで
緑山スタジオの近くにある著名なバラ園でお見合いをして、連れて帰ってきた子。
ファンタンラトゥールといいます。香りは、ブルガリアンローズに似ています。
あま~い幸せな香りがするんです^^

なのに…。今年のバラは不作で不作で(泣)
ちょうど新芽の季節に、気温が下がり、冷たい雨にも打たれて、うどん粉病になったせい。
殆んど農薬を使わないから、避けられないことではあるんですが、悲しい~!!

開き切る前は、こんな風に鮮やかなピンクなのですが、
開き切ってしまうと、桜の花のように、白々とした薄いピンクに変化します。

2010_05_27_5.jpg


不作だわ、小振りだわってことで、花瓶にも活けられないので
ラルフのティーカップにデコレーションしてみました(^O^)v

2010_05_27_6.jpg

このバラ、本当に飲めます^^
カモミールとレモンバーベナとバラの花びらをブレンドすると
とっても美味しいハーブティの出来上がり~。
この時期限定のALL生葉のティーなんです。
だけど今年は、カモミールを育て損なったから、お茶はおあずけ(笑)
バラも不作だったし、ちょうどよかったかな^m^
うん、来年がんばろう!!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年5月27日撮影
雉の羽根をガブリとしてます。

暖かくなっても仲良しなふたり

2010/05/28 09:00
ルチとデュラの仲良しぶりを久々に取上げちゃいます^^ 
ちょっと我儘な妹に、でん!と足枕にされてる兄ってな構図でしょうか(笑)
デュラ、我儘を自慢しているかのように、得意気な顏してる感じがしませんか?
カメラ目線だから、余計にそんな風に感じちゃうのかな^m^

2010_05_28_1.jpg
過去の仲良しぶりは、 コチラコチラ
もっと遡ると、こんなときから仲良し でした。


あら!あたち、ちっとも我儘じゃないもん。おにーちゃんの面倒みてるもん!!
と言っているかのように、毛繕いしてあげているデュラ。

2010_05_28_2.jpg

どこまでも妹に甘い兄は、うっとり顏しちゃってます(^_-)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます


シラを切る娘

2010/05/29 09:00
これは、一体何なのか…
新種のオブジェか?!

2010_05_29_1.jpg


ジリリ~ これ何かなぁ?? と、聞いてみた。

2010_05_29_2.jpg


コレ!コレ!!

2010_05_29_3.jpg


一体何だろうね??
ジリリ、本当に知らないの??

2010_05_29_4.jpg

シラを切る娘。さもありなん!
ではでは、証拠を突き付けてみようではないか^m^

この写真に写ってるのは、ジリリだよねー お顏写ってるよ~(^-^)

2010_05_29_55.jpg  2010_05_29_8.jpg


エノコロ草じゃらしの穂先は、ワイヤー入り。
器用なお手手で、グニグニ曲げて、ガジガジ噛んでみたりしもして作品作ってます(笑)
だから1週間持たないんです^^ ちなみにこれは、2本目。
実は既に3本目をストックしている、親ばかなめががんであります!


しか~し。
このお手手は、萌えますね ^m^

2010_05_29_6.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

動画UPしちゃいました

2010/05/30 09:00
本日動画初投稿でございます。
講座で使うコンデジで撮ってみましたが、画質は悪し(^^ゞ
ちなみに音は出ないので、ご安心を(笑)

エノコロ草じゃらしを泥棒するジリアさんです(笑)
[広告] VPS


楽しくコメントを拝読させていただきました^^
この猫じゃらし、本当に評判なんですね~!
そして、同じように穂先が、グニッと曲がっちゃうんですね(笑)
折れた穂先ですが、咥えて連れまわしているんです。
いたくお気に入りのご様子なので、ついついストックを… と思っちゃうんです(^^ゞ

ぽちっと、応援していただけると更新作業頑張れます^^
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
