05月へ ≪06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 07月へ


--/--/-- --:--

Moving

2010/06/01 09:00
昨日は、お布団国の王女へのコメントありがとうございました。
みなさんのおっしゃる通り、デリケートな部分も含めて、かわいい愛娘です(^^ゞ
それと!どこらへんがOKの基準なのか、まったく不明なんですが、
ムクがスリスリできる友人が3人だけいるんです。
3人ともタイプがバラバラなので、基準が本当に謎なんです~!
ハンドルネームの由来、やはり気になってらしたんですね ^m^
男女の区別もつきにくいから、ブログ開始3カ月ぐらいは
めががん(女性)とプロフィールに載せてました(笑)

ここからは、本日の記事でございます。
すっげえ長文なので、お時間のない方は、スルーしてくださいね。


思えば3月末に、その問題が浮上し、頭の痛い思いをずっとしていた。
正確に言うと、憂鬱の一言に尽きていたんです(笑)
まず、現在の住居なんですが…。

徒歩 3分圏内 : 大手スーパー1つ、罹りつけの呼吸器内科
徒歩 5分圏内 : 猫達の病院、最寄りの駅、大手スーパー1つ、コンビニ1つ
徒歩10分圏内 : 銀行、郵便局、総合病院、大型のショッピングモール
ついでに補足すると、私の職場は、急行電車で3分なんです。

2010_06_01_21.jpg
※これ、ラムズイヤーと言って大好きな草花なんです。さわり心地が、もふもふで気持ちいいの♪

誤解のないように言うと、決して都会ではありません。
また、最初から全部が、便利だったわけじゃあなくて
駅前開発が行われたおかげで、便利になった場所なのです。
ここから、何処へ引越したとしても、不便になるのは必定。
それは、よ~~~くわかっているんですが、12年暮らし慣れた場所から
いざ引越しと考えると、頭がズキズキしちゃうんですよねー。
夫の会社の事情から、引っ越すことになったのですが
候補地をどこに設定するか、ずっとずっと悩んでいたんです。

2010_06_01_22.jpg

一番ネックなのは、何を隠そう猫達の病院。
人間の病院より、非常に選択が難しいと、私は思ってます。
受診してみて、良いか悪いかを判断するしかないんですもの。
「全国つづうらうら名医特集」なんてハウツー本は、猫達の病院にはないに等しいですし。。。
現在の罹りつけの先生は、臨床も確かで、お人柄が、抜群に良い先生。
先生が開院した年と、我が家にムクがやってきたのが同じ年で
最初からお世話になっているので、ムクが安心できる先生でもあるのです。
子供達に至っては、お腹の中にいるときから検診を受け、
自宅分娩で産まれたその日にも、検診を受けるわけですから
それこそ、一緒に成長を見守ってくださっているんですよね。
当然、信頼関係も厚いので、何でも相談できちゃうんです。
もっと言うと、この先生がいたから キャッテリー ができたんです。
たくさん助けられましたし、何よりも、そんな先生が、すぐ側にいてくれることが、心強いんです。

だから、極端に離れた土地へは、移動したくないっていうのが本音。
だけど、夫の両親が年老いてきて、いつ何が起こっても…という年齢でもあって。
事実義父は、去年・一昨年と、何度か心配なことがあったので、
なるべく近い所にいた方が、いいに違いないと、かねがね思ってはいたんです。
(夫両親宅は、ここから車で45分。7にゃんいるので、同居はナシなの~!義母、猫苦手。)
当初の予定では、5月のGWを引越しに当てたいと考えていたのに…。
色々な事情を踏まえると、家探し難航!!という憂き目に、何度見舞われたことか(p_-)
この数カ月、憂鬱なモヤリエンヌになっていたんです。
最終的には、どんぐりの背比べのような2つの物件で、モヤリエンヌになっていたわけなんです。

2010_06_01_23.jpg

そして、遂に先週末、結論を出しました。マジ長かったよう(T_T)
引越し先は、夫両親宅のひとつ隣駅かつ車で10分の場所にしました。猫達の病院へは、車で30分。
最悪の緊急事態発生時には、徒歩10分圏内に、獣医科大学病院があるので、気が紛れます。
これが、ギリギリの選択でした。

ただね~、めががんの気分は、どよよ~~~~~ん。
典型的な閑静な住宅街の中なので、近所にコンビニもないんだもん!!
適度に自然があるので、猫達には、嬉しい環境だと思うけど
めががんは、大丈夫でしょうか?! 軽く自分自身を心配してます(笑)
だってその駅には、大好きなカルディもナチュラルハウスもグルメシティ(ダイエー)もないのよぉww

2010_06_01_24.jpg
(この写真は、現像失敗だなぁ~ 笑)

大移動は、7月になります。今月、片付け勝負です!
そんなわけで、まだまだ、お返事のできない生活が続いてしまうことをお許しください<(_ _)>

◎この記事に使った写真は、全て大船フワラーセンターで撮影したものです。


いつも、応援ありがとうございます。非常に嬉しいです(^-^)
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

純度100%のキャットニップ

2010/06/02 09:00
5月の中旬に「本当に、ここに住める?」って確かめるために
引越し先の最寄駅から、その家まで、ひとり歩いてみたことがあったのです。
駅からまっすぐに続く並木道は、新緑の季節っていうこともあって
木々の音が、さわさわさわさわ… 風も心地よかった。
途中、とっても甘い香りがしてきて、引き寄せられるように
香りの方へ歩いてゆくと、なんとバラ園発見!!
自由に入ってもOKだったので、園内をぐるりと一周しちゃった。
そんな風に、途中気になるものを見つけては、寄り道をしながら歩いてました。
我が家となるマンションに到着したとき、1階の出窓にサビ猫ちゃんがいた。
私を見て、にゃぁ~ と、ひと鳴き。「こんにちは」とサビ猫ちゃんにご挨拶した私。
サビ猫ちゃんは、逃げるでもなく、怯えるでもなく、私を見つめていました。
受け入れてもらえたような気がして、うれしかったなぁ~!
そんなこんながあって、いい気分になっていた私は「うん、大丈夫。住めるよ!!」だって(笑)
気持ちを確かめることができたから、気分はウキウキ。帰りの電車の中も清々しい気持ちだった。
ハズなのに~!駅に着いたとたんに、この現実とのギャップが見えてしまって
へこんでしまった… っていう、事件が実はあったんです(笑)

ゆうべ、みなさんからのコメントを拝読し、どんなに勇気づけられたことか。
どよよ~~~ん、なんて言っていたのが、恥ずかしい。
うんうん、そうですよね。住めば都っていいますもの。
引越しに際して、同じように病院に悩みを抱えてらっしゃる方もいて、私だけじゃないと思うと、頑張れます!
車で30分とは言ってもね… 安心のために、前向きに、引越先の病院情報収集をしようと思えました。
猫達も大事ですが、両親も大事。私達が選択した道は、ベストだったと信じて、進みます^^
本当に、あたたかいメッセージをありがとうございました。感謝です!!




ここからタイトルの記事になります。

昨日の朝、向こう1週間の天気を確認したら、雨の予報が出ていなかったので
収穫祭を決行しました~!!

へへへっ、お客さん!純度100%のキャットニップですぜ♪

2010_06_02_1.jpg


どれ!どれ!!と、かぶりつくデュラちゃん。デュラは、何でも斬り込み隊長(笑)

2010_06_02_2.jpg


そこの左の子!おちり、見えちゃいますよ~!!なんて注意は、聞く耳を持ちません。
何しろ純度100%ですから、その誘惑には、敵いません(笑)

2010_06_02_33.jpg  2010_06_02_4.jpg
左ジリリ、右デュラ子


最後は、ソフトフォーカスで(単にピントが甘いだけじゃん 笑)

2010_06_02_5.jpg

もはや、とろりんとしているジリリですが、没収~!
風通しのよいところに、逆さに吊るして、乾燥させてからじゃないとね。
折角収穫しても、雨が続いてしまうと、いつまでも半生乾きのような状態の
キャットニップになってしまうんです。そうすると、カビちゃうんですよねー。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

ついでに、もうひとつ(^^ゞ
一昨日、月に1度の呼吸器内科でした。
薬を減らしても、何事もなく5月を過ごせたので、またまた1種類、薬が減りました。
2種類混合の吸入薬が、1種類の吸入薬に^^ 頑張ったぞ~、アタシ。
引越しのことは伝えました。仕事の帰り道に通院できるから
今まで通り、主治医でいてねとお願いしましたよ(*^^)v

毛玉緩和ケア

2010/06/03 09:00
この数週間、毛玉のゲボ処理が、いつもより多いのは、換毛期のせいだと思っていたんですが 
それにしても、多い気が… 原因は、きっと…。 
心当たりが、ありました。
毛玉ケアの缶詰を切らせてしまっていたんです(-"-)

缶詰は、月に1度、ネットで注文。だけど、1日伸ばしになっていて
そのうちに、他の缶詰めもあるし、まぁいいか~!ってやり過ごしてしまったんです。
これでは、イカン!と反省し、先日やっと注文。


これ!これ!これよ、ママ! と、缶詰をのぞき込むジリリ。

2010_06_03_2.jpg


これがないと、辛いんだから、忘れないでね。
と、真剣に訴えているよう(^_^;)

2010_06_03_3.jpg
※ マジで綺麗に、ヒゲが揃ったでしょ~♪


まるっきり、ゲボが無くなるわけではないんです。
3回に1回ぐらいのゲボで済む感じww
毛玉ケアジェルは、ムクちゃんはOKだけど、ルーと子供達は受付ないし。。。
結局、全員で共有できるこの缶詰がベストなのかな。
1缶をスープか、さ湯で伸ばして、ペースト状にして7等分。
時々ささみを和えたりなんかすると、大喜び^^
夕食のときに、カリカリに添えて出してます。
わずかな量だけど、毎日続けることで効果があるんでしょうね~(^^ゞ
在庫、切らさないようにしないと!気をつけようっとww




キャットニップ、ちょっと調べてみました。
キャットニップ、キャットミント(和名:イヌハッカ)の2種類あるようです。
白い花が咲くのが、猫さんが好きなキャット ミント ニップで
薄紫の花が咲くのが、キャットミントなのだそうです。
我が家で育てているのは、白い花の方^^
以外にも!!猫さんだけじゃなくて、ヒトにも解熱・発汗の作用があって
風邪のときに、お茶にして飲むといいらしい。考えてみれば、ハーブですものね(笑)
すっごく育てやすいですよ~!!虫が殆んどつかないし、特別な肥料もいらないですし、
放っておいても、ちゃんと育ってくれます(ホント!)
毎年、2~3株は摘み取らずに、花を咲かせて、そのまま放っておくと
翌年ちゃんと繁殖してくれる、有難い子達です^^



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

スペシャルサービス?

2010/06/04 10:36
こっちに向かってくるお嬢さん発見。
通り過ぎる前に、ジリリ~♪ と声をかける。

ぺろ~ん だって(笑)

朝からこのショットは、ラッキー♪

2010_06_04_1.jpg


歩きながら、ベロンベロン。

2010_06_04_2.jpg

これでも、年頃のお嬢さんなんですがね(笑)
美人と呼ばれる日は、やっぱり遠そうだなぁ~ ^m^
でもね、いい、いい。やんちゃだって、かわいい♪




ウチの子達、おトイレから出てくると、猫砂場外なんて毎度のこと。
拾い集めるのは、面倒。かといって、掃除機を持ちだす程の量でもない。
だから、ササっと一掃きで綺麗にしてくれる友に手伝って貰っているんです。
スイブルスイーパーくん。言わずと知れた、TVショッピング(笑)

2010_06_04_3.jpg

購入のきっかけは、4年前。
たいとドナの6つ子ちゃん達が、派手に砂を飛ばしてくれたので、もう、我慢ならん!!
ってことで、購入を決意したんです。たまたま近くのスーパーで売ってたし^^
あんまりにも便利だったので、寝室のトイレ用に、もう1本追加したほど(オークションで追加(^^ゞ)
大勢家族の我が家には、この上なく重宝なんです。
トイレ掃除専用にしか使ってないけど、4年も経っているから、
近頃バッテリーの持ちが、めっぽう悪くなってきて、困ってしまっているんです(+_+)
引越しを機に新しいのに買い直そうかなぁ~と思って、ネットで見たら
「新機能満載」しかも「スタイリッシュ」しかも「2本セットで販売中」殺し文句が並んでました(笑)
気になっちゃった方は コチラ から ^m^



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年6月4日撮影
くるっと丸まって、並んでたんです!
この光景を見た時、えーえー興奮しましたとも~!!

嗅ぎすぎ~!

2010/06/05 11:37
昨日もコメントありがとうござました^^ 
みなさんのおウチでも、やはり猫砂場外ありなんですね(親近感♪)
我が家の子達、うんP後の方が、場外飛び散り量が多いんです。
猫砂は、木を圧縮したチップなんですけど(吸水すると、砂状になるタイプ)
うっかり踏むとピンポイントで痛点を刺激されるので(めががん、重いし! 笑)
「いってぇ~~!!」と声が出ちゃいます(^^ゞ


さてさて。今日のお題は、嗅ぎすぎ。

まずは、ほわ~っとした、柔らかいニュアンスのドナちゃんなど、召し上がれ♪
柔らかな笑顔のように見えるのは、親ばかだからかしら(笑)

2010_06_05_1.jpg


で、嗅ぎすぎ。

2010_06_05_2.jpg  2010_06_05_3.jpg

念入りに嗅いでます(笑) コルクの匂いフェチじゃあなかろうに~

何が匂うのかと思ってね、私も嗅いでみたけど、コルクの匂い以外は、これといって匂わなかった!
猫さんの嗅覚のが優れてるから、私にはわからない匂いがあるのかしら。
ああ!! 何故、熱心に嗅いでいたのか、聞いてみた~い!!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年6月4日撮影
昨日のぽちバナーの拡大版ww

寝すぎです。

2010/06/06 09:00
陽気が良くなってきたせいか、お腹ばびゅ~ん率が高くなってます。
そうすると私は、ついついお腹をさわさわと撫でたくなってしまうんです。
爆睡中は、多少の撫で撫でじゃあ、起きないムクちゃんなので、
遠慮なく撫でてしまう、めががんです(笑)

2010_06_06_1.jpg
お腹ばびゅ~ん → ヘソ天のこと(^^ゞ


日が暮れた後は、カゴベッドに入って、またひと眠り。
ここでも、やっぱりお腹ばびゅ~ん。
昨日のムクちゃんは、一日の殆んどを寝て過ごしていたのでした。

2010_06_06_2.jpg

ゆうべ、味付けなしで焼いたブリをほぐして、猫達の夕食に添えたら
あっという間に、ブリだけ平らげてました。なんていうか、みんな分かりやすい(笑)
ブリ、美味しかったそうです~♪ もちろん私達の夕食にも、ブリ。
ささいなことですが、夕食を共有できると、何だか嬉しいめががんです。
天然ブリの切り身、1枚¥98円なり~! 98円のしあわせでした^^



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年6月4日撮影
今日は、ムクちゃんの拡大版^^

昨日の記事へ、まとめた感じで申し訳ないのですが(しかも短い!)
お返事させていただきました<(_ _)>

オヤジの耳毛

2010/06/07 09:00
ポートレート風にいきましょう!と張り切っていたのに。

2010_06_07_1.jpg

ジリリ~ 変だよ、また!

えっ??

2010_06_07_2.jpg


どういうわけだか。。。物ともしないんです。

2010_06_07_3.jpg


耳毛が、あっちゃこっちゃハネていても、気にしない子。

2010_06_07_4.jpg

たまたま片耳だけですが、両耳おかしな事になってることもあるんです(笑)
クラスに一人はいませんでした??寝ぐせが付いていても、気にしない女子^^
ジリアはそんなタイプの子ではないかと、コレを見る度に思うんです ^m^
ちなみに私、小学校低学年の頃に、朝起きるとイヤミのような外ハネおかっぱになってしまうことがww
でも気にしない子でね(^^ゞ 父母の方が気になってしまうようで、
寝ぐせがついた朝には、蒸しタオルを頭に載せられてました(爆)


たまには、地味にでいいから、へん!を自覚してください(笑)
と言いつつ、おやぢの耳毛を見つけると、ラッキーと思ってしまったり ^m^

2010_06_07_5.jpg

おやぢの耳毛は、寝ぐせor顏を洗ったときに出来ちゃってます。
ジリア以外は誰も、おやぢの耳毛にはならないのになぁ。
やはり、ジリアは顏を洗うのが、下手なんでしょうかね~ ^m^


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

ブリですが、テフロン加工のフライパンでも(油は引かずに)焼けちゃいます^^
実は、昨日の記事のブリは、フライパンで焼いちゃいましたww
レンジの網、洗うの面倒だったんだも~ん(^^ゞ ズボラ主婦でございます(笑)

タッチ!

2010/06/08 10:24
連日、ジリアになってしまってますが(^_^;)

遊び始めると、ガブリは当たり前のジリアですが、
たまにはシンプルに、狙ってタッチをしているだけのジリアさんもいいかなぁ~と^^

2010_06_08_1.jpg


ぱしっ!と手を伸ばして、タッチ。

2010_06_08_2.jpg


お次は、逆の手でタッチ。

2010_06_08_3.jpg

どちらのタッチも、お手手と、ぐりぐり頭に萌えってことで(^^ゞ



簡略更新ですいません(^_^;) いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

絶対、遊んでる!!

2010/06/09 09:00
さて、さて。本日もジリアねたでございます。
だって、美味しい写真があったのですもの (^_^;)

昨日の夕方のことです。
ソファーで悠々自適な眠り姫を演じていたジリアさんなのですが。

でもねぇ。。。
まー、まー、それは賑やかな寝相なんですの。
眠り姫なんて、遠い、遠い(笑)

2010_06_09_1.jpg


ちょっと脱線。
萌えよ! にくきう弾、投下~~~~♪

2010_06_09_22.jpg

と言いつつ、もっさもっさで、にくきうが見えませんね(笑)


どう見ても…。

2010_06_09_3.jpg


この手足。
遊んでいるようにしか見えません。
夢の中でも、絶対遊んでますね。

2010_06_09_4.jpg

そんなに、遊び足りないのか?!
それとも楽しかったことを反すうしているだけなのかー??
悩む母であった(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

こんな感じでした。

2010/06/10 12:12
昨日は、ジリアの寝相に、たくさんのコメントありがとうございました^^
ジリアは比較的寝相が面白いのですが、昨日のように
あそこまで面白い寝相は、実は初めての目撃でした(笑)

調子に乗って、もう1枚だけ。
こっちの写真の方が、顏が写っていて良さげだったかも ^m^

2010_06_10_1.jpg


本当は、昨日写真を撮る時間がなく、前日2時間睡眠だったから
過去写真を漁る元気もなく、寝相写真をリピートしてしまった~ (^^ゞ
そんなわけで、今朝は、すっかり寝坊(笑)
しかも足が、かる~~く筋肉痛になっていて、びっくり!
当然、声は枯れ気味だし…。昨日、久々にタイトな仕事をしてしまったんですww
無茶が祟る年頃であることが恨めし~い(笑)

最後に、ぽちバナーに使おうと思っていた写真を大きく載せちゃおうッと。
写真が1枚だけじゃあ寂しいから~。

2005年6月24日に撮影したルーくん。
今でもこんな寝相で寝ることが多いです。
もふりたくなるお腹を見せてくれちゃうので、困っちゃうんですよね(*^_^*)

2010_06_10_2.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

おしゃべりな子

2010/06/11 12:15
昨日の何とも苦しい記事に “寝姿歓迎” “癒される” と
あたたかなコメントをありがとうございました^^
だがしかし、これ以上ズボラにならないように、がんばりま~す(笑)
ルーの毛質ですが、細くてコシがなく、文字通りの猫っ毛なんです。
お腹のもふりは… 我が家で一番感触がいいかもしれません^^


では、今日の記事へ。
我が家で一番のおしゃべりな子は、何を隠そうデュラ。
目が合ったら最後!「な~ん!な~~~~ん!」と、たちまちおしゃべりが始まるんです。
そんなデュラちゃんの近頃のおしゃべりの内容はというとですね…  


ママ、抱っこして~! がダントツ! 言いながら追いかけてきます。

2010_06_11_1.jpg
いくら視野が広いとはいえ、見上げながら歩くのは危ないんじゃないかと思うのは、あたしだけ?!


あたち、抱っこして欲しい

2010_06_11_2.jpg
テーブルの角に頬をスリス、スリスリ


いつ、抱っこしてくれるのっ

2010_06_11_14.gif
素直に応じないと、おかんむりのデュデュ子ちゃんに、たちまち変身。爪研ぎに八つ当たりしてます。
絶対「ママめ!抱っこしてって言ってるのに~!!」と思っているに違いない(^_^;)

うん?? おしゃべりっていうより、抱っこしてっていう命令だったかしら(笑)



いつも応援、ありがとうっ!!
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ちゃっかり、ぽちバナーにも使っちゃいました(^^ゞ
はぁはぁしながら、ポチッとしてください(笑)

ちっ!!

2010/06/12 11:21
昨日の記事へ、たくさんのコメントありがとうごいました^^
猫さんのおしゃべりにも、個性があるようで(笑)
昨日は、デュラちゃんだけを取り上げましたが、
他の子達も、いろいろおしゃべりしてくれます^^
一番傑作なのは、ルチかなぁ~。
一緒にボール遊びをしているとき、キャッチしたボールを咥えているのにもかかわらず、
おしゃべりしながら走り回るのですもの(笑) 


ここからは、本日のお題です^^


見慣れたぺロリン顏のジリアさん。

2010_06_12_1.jpg


見慣れたわくわく顏。

2010_06_12_2.jpg


次の写真は、見慣れてなんかいなくて、初めて気が付いた表情。
お口の片端だけを上げてます。
捕り逃した竿を目で追いかけているときの表情でした。

ちっ!!

2010_06_12_3.jpg

絶対「ちっ!!」って言ってる~~!!(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
Flowerさん、にゃちさん、はあはあしてくださって、ありがと~(笑)

ノーマル。極めてノーマル。

2010/06/13 10:30
「ちっ!」な表情に、たくさんのコメントが嬉しかっためががんです^^
肉眼では、わからない表情を写真を通して発見したとき、驚いたり
感心したりすることがよくあるのですが「ちっ!」に関していうと、
「うっししっ」と、含み笑いしちゃった写真でありました^m^


今日は、極めてノーマルなジリアさんです。

ねむねむ顏なんですよ^^

2010_06_13_1.jpg


引いて見ると、こうなってます。あんよが場外になってますね(笑)

2010_06_13_2.jpg

そういえばジリアは、カゴベッドで寝ている時の方が、寝相がいいっていうか
極めてノーマルな寝相なんですよねー。他の皆は、カゴベッドだと寝相が悪くなる感じ。

眠りに落ちてゆくジリアさんをパチリとして、パパラッチ終了~♪

2010_06_13_3.jpg

うん。こうして見ると、やはりジリアは細いですよね。
ジリアだけじゃなく、おね~ちゃんずは、細い。
ダイエットも大変だけど、食の細い子を食べさせてゆくのも大変。
(ウチには、体重セーブ組と、食べなさい組の両極端がいるわけです 笑)
だけどね、毎日元気に遊んでいますし、大きな病気もしていないですし、
本人的には、何ら問題なくってところなんですよね。
先生に「よく運動してるっていうのがわかる、いい筋肉!」って
褒められちゃうほど、女の子にしては、立派な筋肉を持ってますし(笑)
正直に言うと、細い(スリム過ぎる…)ことを気にしているめががんですが、
うんうん!健康で元気だからOKでしょ~♪
怪我もなく元気に遊んで、大した喧嘩もなく、仲良くしていてくれる皆に感謝!!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

雨の日は、スロー時間で。

2010/06/14 11:36
朝から、しとしと雨が降っている。こんな日は、猫達の時間がスローになる。
ご飯を食べるペースだって、ゆっくり感じるから不思議だ。
食後のグルーミングが終わって、思い思いの場所でゴロンとしている猫達。

椅子の上にいるデュラちゃん。アルカイックスマイルのよう^^

2010_06_14_1.jpg


こういうデュラちゃんを見ると、落ち着いた大人の女性を感じるけれど、
普段は、先日お伝えした通り、抱っこして!と言いながら追いかけてくる女子ですから(笑)

2010_06_14_2.jpg


仕掛ける私に、応えてくれるデュラ。

2010_06_14_4.jpg  2010_06_14_5.jpg

                                       左端に、闖入者アリ… 注意せよ。

注意の瞬間、とりゃ~! と、ジリアさん(笑)

2010_06_14_6.jpg

そんなジリアを怒るでもなく、あっさり譲ってしまうデュラちゃん。
そんなときは、ああ、おねえさんなんだなぁ~と、感心してしまうんだなぁ~。
だけど、私はデュラを主体にした遊びを続行。そこで、ジリアを主体にしてしまうと、
デュラがいじけてしまうかもって… 考え過ぎのような気がするのですがね(笑)
デュラだけじゃなく、私から誰かを遊びに誘ったときは、誰が横入りしてこようとも
遊びに誘った子を最後まで主体としてます(^^ゞ



今日は、カメルーン戦ですね。
批判と批難が渦巻く岡田ジャパンであるけれど、見ないわけにはいかなくて。
TVに齧りついて応援しますから! がんばれ、日本 なのだ!!

ここで一枚の写真を…。

ジャパンブルーのユニホームに、幼き日のデュラが青く染まっています。
上手くもない写真なんですが、実はお気に入りの写真なんです(^^ゞ

japanblue.jpg
選手の動きとボールの動きを熱心に追いかけていた幼き日のデュラでした^^



いつも、応援ありがとうございます(^O^)
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

目の輝き方が違う!

2010/06/15 11:09
唯一 たま~~にしか出さないおもちゃ。

久々に取り出してみたら、いつもより目を輝かせているジリアさんです(笑)

2010_06_15_1.jpg


いつものギラギラした視線と違って、何だか新鮮な感じ^m^

2010_06_15_2.jpg


手にすると、いつものようにギラギラしちゃいますけどね(笑)

2010_06_15_4.jpg  2010_06_15_3.jpg
補正する間もなく、逆光の中に入ってしまったので…(泣)

やっぱり、このおもちゃは、たま~に出すから価値があるのかも。
毎日出してたら、スグ飽きちゃうおもちゃだと思うんですよね~ ^m^
ちなみに。ルーくんは、このおもちゃが大嫌いなんです。
キラキラ反射するのが、怖いのだそうです。
このおもちゃが出てくると、サァーッと違うお部屋に走り去ってゆく(^_^;)



<閑話休題>

サムライブルー、勝ちましたね!!
試合終了のホイッスルが鳴ったとき、固く握っていた手を振り上げて
「やった!!勝った!!」と叫んでました(^^ゞ
後半、ヤキモキ・ハラハラだっただけに、清々しさでいっぱいでした♪

誰に気兼ねすることなく、中継を見れたことが、すっごく嬉しかった~!!

というのも、4年前のW杯は病院のベッドの上だったから。
(はい、例の喘息の重積発作で入院してたわけです(^^ゞ)
ベッドの上で膝を抱えて、静かに静かに観戦する辛さったらなかった(笑)
それでも、勝っていれば、静かに観戦しなければならない苦痛など
吹き飛んでいたのでしょうけど、あの早朝の試合だけは、
一人、病院のベッドの上にいることが、辛くて仕方なかったっけ。
決勝トーナメントへの道を断たれたヒデが、長い時間ピッチの上で泣いていたシーン。
「ヒデは失望している」って感じて、衝撃的過ぎて、心が痛くてたまらなくて、
誰かと気持ちを共有できないことで、痛さが倍増してたように思う。
鳥肌が止まらなくて、寒くて仕方なかったこと、今でも覚えてるもん!
そのヒデが、今大会の前に、TVというメディアで、
過去3大会のW杯について語っているのを見た。
「ああ、やっぱり」と、いちいち頷ける内容ばかりで
改めて、現役を退くには惜しい選手だったと実感してしまった。
ヒデと本田選手の共存、見てみたかったなー。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

おネムなのに、邪魔するママなのだ。

2010/06/16 09:00
ゆうべ少し肌寒かったから、ソファーが人気スポットになってました。

は~~い!みんなこっち向いて~~~!!

見てくれた瞬間をパチリとできました^^

2010_06_16_1.jpg
左から ルチ、ジリア、デュラ。


でも、本当は、こ~んなに眠かったんです。

2010_06_16_2.jpg

起こしてしまって、ごめんよお。

あとは、ゆっくりおやすみなさい…。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

評判が悪いおもちゃ

2010/06/17 11:00
先日、100均へ行った時、ウニボールもどきを見つけた。
色とりどりに16個のアソートパックになっていたので、お買い得かも?と思って買ってみた。
100円だったから~♪ 惜しげもなく穴をあけて紐を通すなどという大胆なことをやっちゃった^^
だけど出来上がりが、何だかイマイチで「これは、ナイなぁ…」と思っためががん(笑)

とはいえ、物は試しだ!

デュラちゃんに向けて、ぶら~~~ん

2010_06_17_1.jpg


おおっ♪ 興味アリかしら^^

2010_06_17_2.jpg


一応ね、がぶぶぶ~っとしてくれたけど。何度かアタックしてくれたけど。

2010_06_17_3.jpg  2010_06_17_4.jpg

「ママ、これはイマイチっていうか、面白くない~っ」だって(笑)

やっぱりね~(^_^;)
じゃらしたときに、軽やかに揺れないからNGだなって思ったのよね。
紐に通すウニボールが、1つだけの方が、まだ良かったかも ( ´∀`)


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年6月21日撮影
三角になってるお口が好き^^


昨日の記事へたくさんのコメントありがとうございました♪
あのシーン、起しちゃっても仕方なしですよね(笑)

元気いいね!

2010/06/18 11:28
昨日は、評判の悪いおもちゃに“かわいい”のフォローとっても嬉しかったです^^
ウニボールもどきですが、手芸用の飾りつけ用らしいです。
難点は、指でぐりぐりすると、キラキラ部分がチラホラ取れる率が高いこと!
(100均だからってのもあると思うんですけどね)
キラキラ・うんP発見率が高くなりそうなので、ボール遊びに使うのもおススメできないかも~。


さて、本日のお題です。
急に気温が上がってムシムシしてきたせいか
なんとな~く猫達が、だらりんモードになってるんです。
そんな中、ひとり元気を爆発させているお嬢ちゃんがいました。

「ママ、遊ぼ!」とやってきたドナちゃん。

2010_06_18_1.jpg


元気、弾けてます!

2010_06_18_2.jpg

いつもだと、誰かしらが参戦してくるのに、今日はドナちゃんの独壇場(笑)
弾け過ぎて、こ~んなお顏も見せてくれちゃいました^m^

2010_06_18_3.jpg

怖い系なのが、たまにキズ。
でも。
元気があってよし!なのです(*^▽^*)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
このお口三角写真は、羽根竿を狙ってる写真でした^^

祝☆復活

2010/06/19 09:00
16・17・18日の3日間。やっと、まとまった休みが取れた夫と
新居用の資材集め&家具調達に東奔西走しておりました。
3日目の昨日は、とうとう疲れ果てしまいまして、
いつもより早い時間に夢の中におりました。
そんなわけで、昨夜皆様のところへコメントを残せなくてごめんなさい。
記事を拝見させていただいて、応援のみとなってしまいました。
でもお陰で、みなさんの猫さんに、たくさん癒してもらいました。
ありがとうございました~!

さてさて。3日間の資材集めの途中で
釣り具屋さんにも寄り道できて、やっと竿をゲットできたのです。
なにしろ、 折れた竿の先をコルクで丸めたやつ
猫達を何カ月も誤魔化し続けていたのですから、やれやれ、これで一安心。
(まんまと誤魔化されて、楽しんでいた猫達ですが 笑)

そんなわけで!!
祝☆羽根竿復活~~♪

ここ数日の暑さで参っていたような猫達だったけど
羽根竿復活とあらば“だらりん”なんぞどこ吹く風(笑)
全員大喜びしていたけれど、やっぱり、ジリアが一番だったかも^m^

ビュン!と竿をしならせたら、おこじょジリアが登場。
嬉しくって仕方なくって、伸びてます(笑)

2010_06_19_3.jpg


興奮しきり。カカカカッと言いながら狙っているんです。

2010_06_19_2.jpg


久し振りにガブリとした羽根竿(笑)

2010_06_19_6.jpg  2010_06_19_5.jpg


喜んでくれて、嬉しいよ~~~!!

2010_06_19_4.jpg


何度かアタックしたのち、ようやく落ち着いて狙えるようになったジリアさんでした。

2010_06_19_1.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

昨日のおもちゃは、釣りの疑似餌@針ナシです^^
さすがにそれは、特殊な工具が必要なので
私には作れません~~~!!
かつて夫、フライが趣味だったのですが、
コーミングしたときに抜けたムクちゃんの胸毛で、
よく毛鉤(疑似餌)を作ってました(笑)
オイリーな毛なので、浮力が抜群にいいのだとか^m^

ボクのだよ

2010/06/20 10:04
昨日もたくさんのコメントありがとうございました。
ジリアのカカカカッは、羽根竿で遊ぶ時は必ずなんです^^
ジャンプしても届かない位置で、左右に小さくバタバタと羽根竿を振って
ピタリと止めること数十秒…。カカカカッと言い始めます(笑)
ものすご~~くラッキーなときは、おね~ちゃんずが、
横一列に並んでカカカカッという姿を見れるんです(*^^)v

今日も張り切って羽根竿を振りますよ~!

わくわく顏で狙ってます。この表情は、何度見てもニンマリしてしまう(^^ゞ

2010_06_20_1.jpg


椅子の下に潜り込んで、低い姿勢で狙うルチくん。
手が忙しく左右に動くんですよね(笑)
私は、捕られてなるものかと緩急をつけながら竿を振るわけです^m^

2010_06_20_2.jpg  2010_06_20_3.jpg


ハシッ!と捕らえると、すかさず「これ、ボクのだよ!」と、勝ち誇った顏になるのです^^

2010_06_20_4.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

昨日のオランダ戦、大興奮してしまって、ムクちゃんに怒られました(まぢ)
「ママ、うるちゃい~!ご飯後のお休みタイムなのに!!」と(^_^;)

HappyBirthdayでした。

2010/06/21 09:00
昨日6月20日は、ルーくんの6回目のお誕生日でした^^
我が家は只今、段ボールがあちこちにあって
落ち着かないことになってますが、
そんな中でも、夕食に、ルーくんが大好きなササミで、みんなでお祝い♪
美味しそうに、平らげていたルーくんでした^^


いつもの如く、夕食後に寝室でくつろいでいるルーくんをパチリ。

2010_06_21_2.jpg

手を前に真っすぐ伸ばすのは、ご機嫌なときなんです^^

2010_06_21_1.jpg

ルーくんは、Looseと書いてルースです。
ジュエリーがお好きな方はピン!とくるかしら。
原石を磨いて美しくカットされた状態の石をルースというのです。
裸石ともジェムストーンともいわれています。

ルーくんのお母さんの妊娠がわかったとき、私達の心の中では
ブルーの男の子が産まれる!!と、ゆるぎない確信があったんです。
実際は、男の子が産まれる根拠なんか、あるはずもなかったんですが(笑)
その頃、創作ジュエリー工房のホームページ制作をしていました。
裸石を紹介するページのカテゴリ名をジェムストーンとルースの
どちらにするかで、迷っていたときのこと。
一般的なのは、ルースだから、そうしたいところだったけど…。
ルースには、スペルが2種類あって、どっちが本当なの??っていう問題が発生しちゃったんです。
問題をクリアするために、呪文のように、ルース、ルースと、もごもご唱えながら
工房内にいた全員で、文献や辞書を目を皿のようにしてルースのスペルを大捜索。

ルース… ルース… と呟いていたら… なんと!
不意に「ウチの子の名前にぴったり!!」って閃いてしまったんです(^^ゞ
まだ産まれてもいないのに、そのまんまでも美しく綺麗な子っていうイメージが
出来上がってしまって、もうルースっていう名前以外、考えられない~~!!と(笑)

その2カ月後に、ルーくんは誕生しました^^

ちなみに…
味を占めた私は、子供達も石にちなんだ名前にしちゃいました♪
そのおはなしは、また違う機会にでも(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年6月20日撮影
1歳のお誕生日のルーくん。
夕食後に寝室でお休みタイムとってました^^

情報が欲し~い!

2010/06/22 09:00
昨日は、ルーのために、たくさんのお祝いをありがとうございました。
拝読していて、嬉しさのあまり、うるうるとしてしまいました(=´∇`=)
余談ですが、ルーは3にゃん兄弟で産まれてきたんです。
ルーだけが男の子で、2にゃんは、女の子でした^^
次は、愛娘ちゃんの誕生日がやって来るんですが
引越しの翌日なので、無事に祝えるかどうか、ちと心配だぁ~!


さてさて、何の情報を欲しているかというと、キャットタワーのことなんです。
古くなってきたし、引っ越すことだし、
この際新しいのに買い替えよう!そうしよう♪と
勇んで、キャットタワー屋さんに電話をしたのですが、繋がらんww
もしかして番号が変わったかも?とネットで検索してみたけど、
そこから得る情報は、同じ番号のみ。

いや~~~~な予感(>_<) 

あれこれ調査したところ… 
どうやら、つぶれちゃってるような( _ _ )..........o

我が家で購入したのは、突っ張りタイプの大型のタワーなんですが、
「メインクーンが、ドン!と乗っても壊れない!」っていうのが評判のタワーでした。
運動量がハンパなく多いウチの子達だけど、同時に2~3にゃんで、ドン!と着地しても
実際なんの問題もなかったし、何よりも同時に複数にゃんで使えるのも、
大所帯の我が家としては、魅力だったので、購入したんですよねー。

2010_06_22_11.jpg
上から、ルチ、ドナ、ジリア


大きな広い家に越すなら、各部屋に背の低いタワー設置も
可能でしょうが、そうもゆかない我が家の引越し先(^^ゞ

2010_06_22_3.jpg
上から、ルチ、たい


幸い、地板に破損はないので、表面の生地を剥がして、新しい生地に張り替えて
ポール部分の麻紐を剥がして、綿紐に張り替える… そんな補修の道しかなさそう。

2010_06_22_6.jpg
タワーの最上段で、左・ドナ、右・生後3カ月のジリア


恐ろしく手間のかかる作業になりそうで、補修前から苦悩しております!
一体どれだけ、ぐるぐる紐を巻けばいいのやら~
っていうか、どれぐらいの長さが必要なんだろうかww

2010_06_22_7.jpg
左・ムク、右・ジリア 母子の鼻ちゅ~です^^


猫の手はたくさんあるけど、借りると作業にならないだろうなぁー。
補修のとき、こうすると楽に作業ができた!とか
地板に張る生地のおススメやらありますか~?
是非教えていただきたいです!

2010_06_22_10.jpg
左・ルチ、右・ルー


ちなみに連絡が取れなくなってしまった会社は、JCCコンシュームといいます。
浜松にあった会社で、キャットタワーの他に、猫砂の輸入なんかもしていた会社でした。
心当たりや、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、是非情報提供くださいませ~~!!
と、一縷の望みを託してみるアタシ(^'^)

※本日の写真は、すべて在庫から、引っ張り出してきたものです^m^



<追記:タワーの下の方は、こんな感じになってます。>

2010_06_22_2.jpg
上から、ルチ、たい、ルー


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

目視確認が足りません。

2010/06/23 09:00
キャットタワーの耳寄りな情報をくださったみなさん、ありがとうございます!
また情報はなくとも、気にかけてくださった、みなさんのお気持ちが、とっても嬉しいです^^
補修は引越し後の予定ですが、最初は、じみ~~に紐巻き巻き作業をしようと思います(笑)
巻き巻きが上手くいきますように!上手くいけば、地板の補修。上手くいかなかったら、
違うキャットタワーを探すことになると思いますww
結果報告まで、しばしお待ちくださいね♪


では、本日のお題です!

右見て

2010_06_23_2.jpg
※ドナちゃんからみた左右です(笑)

左見て

2010_06_23_1.jpg


上見て

2010_06_23_5.jpg

違う!違う~!!
もう一度右を見て、乱入者をけん制してから、飛びかかりましょう。ドナちゃん!!


そうしないと、ジリアに仕留められてしまいますから^m^

2010_06_23_4.jpg

後ろにいるのがドナちゃんで、仕留めているのは、乱入してきたジリア(笑)
こういうときの動きは、文字通り「目にも止まらぬ早さ」のジリアなんです。
毎回思うんですが、喧嘩にならないのが不思議なくらいのことしてるのに
おね~ちゃん達、おに~ちゃん達、怒らないんですよねー。
こうやって、いつまでも甘やかされるジリアなんだろうなぁ~。
子猫気分が、いつまでも抜けない原因は、私だけにあるんじゃなくて、
みんなにもあるってことよね~?! うん。間違いない!!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

ヒゲ袋、ぷっくり。

2010/06/24 09:21
昨日もたくさんのコメントをありがとうございました。
末っ子キャラ炸裂のジリアの活躍(?)は、誰も止められないのかもしれません(笑)
昨日は、6時間立ちっぱなしのタイトな仕事になってしまって、仕事が終わったときには、へろっへろっ。
こんなに疲れてしまう身体に「信じられない!」と叫びたくなる自分がいたりなんかします(泣)
運動不足が、祟ってるな~(>_<) 
そんなわけで、昨夜コメントを残せなくって、ごめんなさい!!拝見&応援のみになってしまいました。

本日は…。在庫からとなります。


「ヒゲ袋ぷっくり」をご堪能くださいませ!

2010_06_24_1.jpg


2010_06_24_3.jpg


2010_06_24_2.jpg


おもちゃを狙っているときに、ぷくっとなるヒゲ袋が、とってかわいいのです^^
写真だと、ぷっくりMAXなんていうのも、発見できたりするんですよね(笑)

本日のモデルさんは、デュラちゃんでした。


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

本日、話題てんこ盛りです。

2010/06/25 13:11
昨日、引越し先の鍵を受け取る日だったので、早速掃除へ行って来ました。
6時間立ちっぱ仕事の後遺症があったけど、頑張ってきました^^
帰宅後は、ちゃちゃっと家事を済ませ、
夕食後に少し仮眠をとって、深夜の目覚めに備えちゃいました(^^ゞ
いやぁ~ だってねぇ、見逃せないでしょ~~!!
予選突破を賭けた試合ですもん!
君が代のあたりは、所々意識が飛んでたけど、試合が始まると
頭がクリアになってきて、目も冴え冴えに(笑)
本田選手のFKが決まった瞬間、気持ちの高ぶりを押さえられなかったっす!
しかもですよ!遠藤選手のFKも決まった瞬間は、鳥肌を立てながら
歓喜のルツボにおりました、ワタクシ!!
「勝ちに行く」という強い気持ちで、一丸となって戦っているチーム力に、感動です。



写真は、試合後半、めががんの膝枕を独占していたジリアさんです。

2010_06_25_2.jpg

撫で撫でをやめると、ペロッと指を舐めて、撫で撫で続行要求をしてくるジリアさんでありました(笑)


膝の上にいるので、こんな近過ぎるショットしか撮れなかった(^^ゞ
お鼻に抜け毛、付いてるし~(笑)

2010_06_25_9.jpg


明日・明後日は、猫達から床材を保護すべく、クッションフロアを張る作業が待ってます。
喘息の私には、カーペットはNGだから、労力は惜しめない。
いやいや、カーペット敷いてもOKなんですよ、本当は。
ただ、マメに掃除をすることが必須になるんですよね(笑)
じゅうたんは、猫達の毛やフケを中に隠しますから、
マメに掃除機をかけないと、ダニが… ってことになるわけですよ。
ズボラな私は、仕事で疲れちゃうと、マメに…なんて言ってられなくなるかもしれない。
危険は、回避した方が無難だも~ん^^
そうでもしなければ、どんなに薬でケアしていても、
息が苦しくなってしまうと思うし、猫達との暮らしを守れなくなりますからww


さてさて、本日、話題がてんこ盛りです。
ここからは、自慢させてくださいませね♪

いつも仲良くしてくださっている 「女優nyaんです!」の flower-productionさん から
ブログ2周年のプレゼントが届きましたO(≧∇≦)O イエイ!!

プレゼントのキャットダンス・キッカーです。それだけではなく、おまけで
ふわふわボール、猫達と私達のおやつまで戴いちゃいました!!
猫達のおやつは、flowerさんの粋な計らいで、大家族につき増量なんです。
おやつ以外は、すべてflowerさんのお手製なんですよ~!!すっごく素敵でしょ~♪

2010_06_25_3.jpg
※肉球キーホルダーは、ちょっと早い引越しお祝いということで、ご好意に甘えちゃいました<(_ _)>

そして、まだあるの!
どうしても欲しくて、「ももちゃんのブロマイドください!」と、無理にお願いした私の我儘を
快くお聞き届けてくださって、なんと!!3枚もの、ももちゃんのブロマイドが入っていたのです。
新居に飾らせて戴きます!!(まぢです♪)

2010_06_25_4.jpg

ブログの主人公である“ももちゃん”は、いくつもの役を見事に演じきる女優さんなんです。
その演技力・表現力が、いつもお見事でありつつ、めちゃめちゃ可愛いのです♪

flowerさん、こんなにもたくさんのプレゼントをありがとうございましたィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
間違って、多目に入れちゃったとかっていうことだったとしても、お返しいたしませんよぉ~(笑)


キャットダンス・キッカーの包みを開けて、踊るピンクの猫さんをパチリ。

2010_06_25_5.jpg
flowerさん、踊る猫さんが、ちゃんと立っている状態で、撮影できなくてごめんなさい~!!

お次は、猫さんがステップを踏んでいるのを表現している、かわいい肉球刺繍をパチリとしたかったのに
あっという間に取り囲まれてしまいましたヽ(▽`)ノ

2010_06_25_6.jpg


いつもなら心優しきおね~ちゃんのデュラちゃんですが、瞬時に
お気に入りになってしまったようで、妹達を押しのけて、独占したんです(ノ≧∇≦)ノ

2010_06_25_7.jpg


しっかりと抱きしめて、とっても嬉しそうなデュラちゃんです。
flowerさん、本当にどうもありがとうございました!!

2010_06_25_8.jpg

ゆうべのうちに、郵便局の方が再配達してくださったんですが
新居の掃除の疲れが、吹っ飛んだほど、とっても嬉しかったんです♪
おもちゃで遊ぶ様子&キャットダンス・キッカーで遊ぶ様子、
後日また、ゆっくりUPさせてくださいね~!!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

寝そべり遊びの小僧

2010/06/26 09:00
このぼっちゃま、一見 ごろり~ん と可愛く寝そべっているようですが…。

2010_06_26_1.jpg


寝そべり遊びしてます。
鼻にシワまで寄せちゃって、ウィンク風の片目つぶりまでしてます。
相当リキんでるな~(笑)

2010_06_26_2.jpg


がぶぶっ~~!

2010_06_26_3.jpg


むちむちなヒゲ袋の出来上がり(笑)

2010_06_26_4.jpg


昨日の記事へ、たくさんのコメントありがとうございました!!
キャットダンス・キッカーは、全員に大好評です\(^o^)/
生地が柔らかくて手触り抜群なの。ソファーでゴロっとするときに枕に使いたいぐらい♪

本日、予約投稿の記事です。
今頃、新居でクッションフロアを張り張りしているめががんを応援してくださいませ~!
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

寝ちゃいました。

2010/06/27 09:00
昨日もたくさんのコメントをありがとうございました!
みなさんビンゴです^^ たいぞーでした。
そして今日もたいぞーです(^^ゞ

寝そべり遊びの果てに、爆睡こいておりまする。
ポイントは、南高梅のような色のお鼻と、チロッと見えている両牙(笑)

2010_06_27_1.jpg
おっさんくさい寝顔ともいうけども ^m^

きゅ!っと揃えられていた、あんよも可愛かったのです^^

2010_06_27_2.jpg

新居のクッションフロア張りは、無事終了しました!
みなさんの応援のおかげです♪
今日は、細かなところの拭き掃除に行ってます~。
というわけで、予約投稿です(^^ゞ


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

ドライ運転中

2010/06/28 11:17
ここ数日の湿度200%のような湿度に、ぐったり!!
どうにも元気が出ないので、昨夜、エアコン・ドライ運転しちゃいました。
設定温度は、27度。これだと、ヒトは少し動くと不快に感じる設定。
冷えすぎると猫達が嫌がるので、27度は仕方ないかなー。


今日は、キャットタワーの中で、まったりしているルーくんの写真だけ<(_ _)>

2010_06_28_1.jpg

昨日もたくさんのコメントをありがとうございました。
みなさんのあたたかな言葉に、元気をいただいております!!
引越しの準備ですが、予想外の筋肉痛に見舞われてます(苦笑)
お手伝いしてくださった友人達も「何気に筋肉痛~!」と。
改めて、引越しって体力使うのね~と、思い知ったのでした(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

張り切ってます。

2010/06/29 10:10
昨日もたくさんのコメントありがとうございました^^
本当に湿度が高いですよね!毎年こんなに蒸し蒸しでしたっけ?
と何だか違和感を感じてしまうんですよね~。


さてさて昨夜のこと。
壁をジッと見つめていたジリアさん。

2010_06_29_1.jpg


「かかかかかかっ」と言いながら、立ちあがった。

2010_06_29_2.jpg


背伸びMAX! ガニ股立ちは、いかがなものかと^m^

2010_06_29_3.jpg

よ~く見ないとわからないぐらいの小さな羽虫にアタックしていたんです。
ちょっとでも動きがあると、なんでも興味の対象になるのって、すごい。
目聡いなぁ~!本当に。


いなくなっちゃった… と、がっかりしてます。

2010_06_29_4.jpg

秋まで、この姿を何度目撃するのかしら(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

この顏に弱いんです。

2010/06/30 09:00
「張り切ってます。」に、たくさんのコメントありがとうございました!
ガニ股なあんよをかわいいと褒めてくださって♪
また目撃したら、パチリとしてみます(笑)


久々の撫でながら撮影です。
はい… そうなんですね~!
ネタがないのときの誤魔化し撮影でございます(笑)

もちろんモデルは、愛娘@ムクちゃん^^
この「うっとり顏」に、大変弱いめががんです。

2010_06_30_1.jpg


穏やかな娘です^^

2010_06_30_2.jpg


ベスト8進出ならずでしたが…。
なんと後味のいいゲームだったことか。
パラグアイの選手の喜びようを見ていると
どんなに苦しいゲームだったのかが伺えた。
日本は、一歩も引けを取っていなかったと思うし、
充分世界を驚かせたと思う。とってもいいチームだった!
心からありがとうを贈りたいです。
だから。
泣くな~~!!駒野選手!!
胸張って帰国してください!!


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年6月27日撮影


****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
 Home 
