06月へ ≪07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 08月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳毛、両耳。

2010/07/01 11:38
「この顏に弱いんです。」に、たくさんのコメント、ありがとうございました^^
鋭いご指摘いただきました~♪ 1枚の写真の口元の水滴は、ヨダレちゃんです(笑)
写真は小粒ですが、最終的には大粒に変化し… 飛んでくるわけなのです。
困った甘ったれちゃん@愛娘でした ^m^


おすまし顏のジリアです。

2010_07_01_1.jpg



きっと、みなさん耳毛に視線集中してますね(笑)
好きな角度の写真なのに、耳毛が主役な写真^m^

2010_07_01_2.jpg
過去の耳毛記事は、コチラから



漂ってくる美味しい香りに、スンスンしている顏。

2010_07_01_3.jpg

これも好きな表情なのになぁ~
ボケ効果な耳毛に、やっぱり視線集中~!!
両耳、ヘンなことを確認できちゃうんだもん(笑)



「おかちくないもん!」と困惑顏のジリアさん。

2010_07_01_4.jpg

い~~~え!!
“おかちい”ですよ、ジリアさん。
両耳、乱れてる耳毛なんてねぇ~ ププッ ( ̄m ̄*)
心なしか、お口が への字 に見えちゃうとこも、ツボだけど♪



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年6月27日撮影 ムクちゃんです~♪

****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
スポンサーサイト

PCの上から。

2010/07/02 10:15
「耳毛、両耳」へ沢山のコメントをありがとうございました^^
ジリアの耳毛、ほぼ毎日乱れてます(笑)
そういえば、ジリアの耳毛は、他の子達と比べると柔らかめなような。
だから簡単にクセがついちゃうんでしょうかね(笑)



本日は、ルチ。
何処に横たわっているかというと、PCのモニタを保護するために設置した棚の上なんです。
この棚を設置する前は、運動量が激しい我が家の子達のお陰で、モニタが倒れること、しばしば orz
何故倒れちゃうかっていうと、PCコナー全体をパーテーションで仕切ってまして
わずか10センチ程の幅しかないのに、パーテーションの上を走り抜けていくんですね~。
その時に、モニタを蹴り倒してしまってたんです(@_@;)
20インチのモニタが倒れるのを見る度に、いつか壊れるとハラハラ。
一生懸命、耐えてくれていたDELLモニタでしたが、
そんなことじゃ~あイカン!!ってことで、モニタの高さに合わせて棚板を設置したんです。
以来、モニタが倒れることはなくなりました(笑)

棚の上には、いつも誰かしらが横たわっているんです^^

昨日も蒸し暑くて、憂鬱そうにしていたルチくん。
励ますために、エノコロ草のじゃらしを びよ~~ん!! と振動させた。
とたんに目が輝いちゃったんです。

2010_07_02_1.jpg  2010_07_02_2.jpg


そこからは、立ちあがって、いつものスタイルで狙いをつけてました。
いつものスタイル = 小首を傾げてじゃらしを狙う

2010_07_02_4.jpg
※以前の首傾げ記事はコチラから

ひょうきんな彼ならではのスタイルです(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

カウントダウン

2010/07/02 11:32
さて。さて。さて…。
いよいよ明日は、民族大移動の日です。
毎日休みもせず、ブログを更新していて、大丈夫なのぉ~??と
疑問を抱いていた方が、いらっしゃったはず(笑)
実は明日、午前中に荷造りなんです(^^ゞ


2010_07_03_1.jpg


最初の予定では、17・18日で移動しようと思っていたんです。
ところが、業者さんと見積の打ち合わせをしているときに
「4日に変更しませんか?そうしたら、もっとサービスしちゃいます♪」と。
「有難いお話しなんですが、夫の仕事のスケジュールが詰まっているので
 4日だと荷作りが、間に合わないので無理です…。」って返事をすると
「じゃあ、荷造りは当社で行います!荷造隊の女性をサービスで3名配備しますから、
 当日の午前中に荷作りをして、午後移動ってことで如何ですか?」

なんと、有難いお申し出だったことか^^ アリさんに感謝です!

余談ですが、引越業者選びのために、
ネットで一度に6社に見積もり依頼をかけられるサイトを利用したんです。
送信のボタンをクリックして、1分も経たないうちに、
バンバン業者から電話がかかってきて、驚くっていうか、怖かったっていうか(笑)
専用の部署があるのは当然理解できるんですが、レスポンス良過ぎww


2010_07_03_2.jpg


2社の営業さんと折衝しましたが、どちらの営業さんも猫と暮らす猫好きさんだったのです^^
猫好きさんを引き寄せる我が家の不思議パワーは、まだ続いているようです(笑)

1社目の営業さんには、デュラちゃんが、熱烈歓迎してました。
お顏にボディをスリスリなすりつけてましたから(^^ゞ
2社目の営業さんには、デュラちゃんとジリアが熱烈歓迎(笑)
この営業さんは、リビングに入ってきた瞬間に
「このキャットタワー、見た事ないんですが、普通に売ってませんよね?!」と
こちらが、びっくりする質問をされたんです。だって、ズバリ!だったのですもの。
ペットショップ等での小売りがなく、ネット販売もせず、キャットショーの会場で
販売していたタワーだったので、営業さんのズバリな指摘に驚きを隠せなかった~!
(今回お世話になることにしたのは、2社目の業者さん^m^)



今日の写真は、タワーでくつろドナちゃんでした。
今日のウチにタワーは、解体しなきゃならないから、それまで心ゆくまでリラックスしていてね。
次、組み立てるのは… う~~ん、いつだぁ(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

今日の記事、時間がないかも?と思って、昨日ある程度編集しておいたんですが…
下書き保存と保存を間違えて、この記事を公開しちゃってたんですよね。
公開は少しの時間だったけど、なんて間抜けなワタシ(笑)
落ち着くまでの数日間、みなさんのところへお邪魔させていただいても
コメントを残せないことをお許しください。応援はしっかりさせて戴きます~!!

Good Bye! Ebina-City!

2010/07/04 09:00
今日は、民族大移動の日。
いよいよ、この街とお別れの日がやってきました。
12年間、ありがとう!!お世話になりました。

南側のベランダからの風景は、左を見ても右を見ても
こんな風にマンションの壁しか見えなかったけど
グルメシティーのだだっ広い駐車場が間にあったから、圧迫感を感じなかったなぁ^^

2010_07_04_2.jpg  2010_07_04_1.jpg

名残惜しい気は、120%だけど(苦笑) 新しい生活が待っています♪


こんなにも緩んだ姿でリラックスできるように、早く猫達の環境を整えてあげなければ!

2010_07_04_3.jpg
たいぞーぼっちゃまです^^

本記事は、予約投稿です。
ネット環境が整うのは、5日だけど、リアル更新は、無理かと思われます。
だけど、息抜きのために、モバイルでみなさんのところへ遊びにいくつもり♪
コメントを残す余裕はないと思いますが(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

あたちは、いません。

2010/07/05 09:00
民族大移動は、恐らく無事におわっているはず…。
(この記事は3日に編集しております。)
5日は、午前中にネット回線の工事が入って
午後は、旧居のハウスクリーニングの仕上がりを
立ち合いチェックしにいかなきゃならないし…。
ってことで、あたふたした一日になっているんだろうなぁ~。


3日の夜の写真を掲載です。

その夜、エアコンの取り外し工事が、21時にズレ込んでしまったんです。
いつもなら、猫達はご飯を食べ終わって、くつろいでる時間なのだけど
工事のお兄さんが登場したものだから、右往左往な時間に^m^

小1時間ほどで、取り外しは終了。お兄さんは、引き上げてゆきました。

お布団国の王女を迎えにゆかなくては(笑)

2010_07_05_1.jpg


あたちは、いません。と、主張をする王女さま。

2010_07_05_2.jpg

もう大丈夫。お兄さんはお仕事が終わったから、帰ったよ^^
と言いながら、抱き上げると、なんと身体が熱かったことか!!
この時期、お布団国の住み心地は、良くないと思うんだけどなぁ(泣)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

新居2日目の本日、果たして猫達はいかに… なのでしょうか^m^
切りこみ隊長のデュラちゃんに、全員つられて張り切ってアチコチ探検しているといいなぁ~!

状況報告~~!!

2010/07/08 12:11
みなさん、たくさんのコメントありがとうございました!!
涙が出るほどうれしいです(*^^)v
本当に、ありがと~!!

新居への移動は完了しました。

がっ!!!

実は、いろいろなハプニングが起こってしまい
新居のネット回線は、5日に開通したのですが
マシンすら組めていない状況なんです。
TVもオーディオも死んだまんまで、悲惨な状況(+_+)

現在の最優先課題は「とにかく荷ほどきをするのだ!!」

なのです。それが終わらないことには、マシンも組めないし、TVも接続できないんです(>_<)

だけど明日から仕事再開なので、大打撃なめががん。
明日の予習ができず、大変マズイ状況。だから、仕方がないから
急遽職場へ出張って、明日の仕事の準備をしております。
ブログも更新しちゃいます~!!

猫たちは、2日目の夜には、新しい環境に順応してくれました。
そんな様子をパチリとしましたので、お届けしますね!

一番心配していた愛娘@ムク。
だけど、一番落ち着いていました。
初日から新しい環境に、過敏になることもなく、
シャー言うこともなく、堂々としていたムクちゃんでした。

「あたちは、ママがいれば大丈夫なの。」
と、おもちゃで遊んでいるムクちゃん^^

2010_07_08_01.jpg  2010_07_08_02.jpg


仮置きしている場所にも関わらず、ちゃんとスペースを見つけて
マイペースで毛づくろいしてます。ねっ!普段通りのムクちゃんでしょ(笑)

2010_07_08_03.jpg


毛づくろいが終わって、お休みしています。

2010_07_08_04.jpg


全員の様子を載せたいところなのですが、とりあえず本日は、
女の子チームの状況だけということで(^^ゞ


段ボールジャングルの上で眠るデュラちゃん。
(段ボールは、崩れないように、しっかり配慮してありますので、ご心配なく~!)

2010_07_08_05.jpg


仮置きの場所に配置したカゴベッドで爆睡しているドナちゃん。

2010_07_08_06.jpg


こちらは、ジリア。

2010_07_08_07.jpg


週末までには、荷ほどきを完了させる予定なので、余裕ができるのは来週以降になりそうです。
とりあえず状況報告まで~~!!

いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

引越後遺症

2010/07/13 17:22
ブログを留守にしているにも関わらず、マメに訪れてくださって
たくさんのコメントをくださって、みなさんどうもありがとうございます!!
めががんは、幸せ者です~!!

この間の日曜日に、マシンを組み、ネットに接続したのですが
まだまだ落ち着かない我が家です。
夫の仕事が超多忙で、思うように休みが取れないことから
大物の荷ほどきが、進んでいないんです(大泣)
その大物は、ダイニングとリビングの一角を浸食してるんですもん(p_-)
落ち着いた暮らしになるまで、今月一杯かかってしまいそうな予感…orz

思い出すのも いや~~な 感じなのですが、
引越当日、新居に荷物を運び入れ終ったのは、夜中でした。
部屋中に積み上げられた段ボールの山は、眠ることを許さない構えでしたねー。
泣きだしたい気分をこらえ、沸々と湧きあがってくる怒りに似た気持ちをこらえ
猫達に危険がないように、段ボールの山を整備すること数時間。
明け方にやっと、猫達を簡易ケージから出してあげられた。
空は、すっかり白んでいて、朝日が昇り始めていましたよ…。
寝る間もなく、夫は仕事へ出掛け、私は荷ほどきをしながら
午前中のうちに、光とアナログの回線工事が入って
午後になってからは、エアコンの工事が入った。
夕方には、旧居のハウスクリーニング終了後のチェックに行き
仕上げのワックス掛けに立ち合って、新居に戻ったのは午後7時。
4日と5日は、私の中では、2日間ではなく、長い長い1日という認識でした。
過酷な長い長い1日は、アリさんの数々の不手際と不誠実さに翻弄されたことが原因でした。
ぐちぐち愚痴りたい気分200%だったのですが、
もう済んだことだし、後ろを振り向きたくないので、これ以上は書くのや~めた(笑)
でも…もうひとつだけ書くとしたら、キッチン行きだったはずの
喘息の薬箱が入った段ボールが、行方不明になってしまっていたんです(大泣)
捜索の結果、恐らくPC部屋だろうって当たりは付いたのですが…。
なかなか見つけなれなかったんですよねー。
積み上げられていた段ボールジャングルの奥底に紛れてしまって
2日間も発見できなかったことだけは、ごっつ痛手でした。
気休めにしかならないホクナリンテープ(気管支拡張剤シール)と
緊急時以外に使ってはならないβ吸入薬は、バッグの中に入っていたので
なんとか2日間しのげたけれど、あと1日薬箱が見つからなかったら、外来行き確定でした(p_-)
教訓!!
次、引越しするときは、喘息薬は、自分持ち!!
もう絶対に、アリさんにはお願いしません!!

さあ~さあ~、引越当日の話は、これぐらいにして、猫達のこと♪

こんな毎日ではあるけれど、それでも、余裕があるときには写真を撮ってみたりなんかしてます。
ただ、片付いていない我が家ですから、非常に構図に苦労しますね~(笑)
なので、なんの脈略もない写真の羅列になってしまうことをお許しくださいね。
しばらくは、こんな感じの更新になってしまいそうです(^_^;)


元気に遊んでいるルーくん^^

2010_07_13_2.jpg


羽根竿を凝視しているたいぞー

2010_07_13_1.jpg
写真映えするようにと、床を白系にしてみたのですが、失敗だったかも。
掃除がてえへんだぁ~(笑)


新設のベンチでお食事。壮観な眺めでしょ^^

2010_07_13_3.jpg
超早食いのルーとたいぞーは、別室でお食事中~♪


誰も緩うんPにならず、お食事も完食してくれてます。
なんて頼もしい我が家の子達(^_^)v

2010_07_13_4.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

やっぱり猫好きを引き寄せる我が家なのだ!

2010/07/14 18:07
「引越後遺症」に、たくさんのあたたかなコメントをありがとうございました!
残っている荷物にメゲそうになっていたけど、
頑張る気力を取り戻すことができました(*^_^*)
何とかやり繰りして、今度の土日に2連休が取れることになった夫。
ロクに休めていなくて、かわいそうなんですが、働いてもらいますよ~!
取り合えず、週末二人で頑張ってみます。
それでも、ダメだったら応援要請しちゃうかもです(^_-)
本当に皆さんから戴いたお気持ちが、どんなに嬉しかったことか♪
ありがとうございました!!


最初は、ハウスクリーニングを担当してくださったご夫妻のこと。
猫の毛除去に重点を措いて… とお願いしていたんです。
依頼から実際にクリーニングをして戴くまで
電話を介してのやりとりだけだったので、クリーニング終了のチェックのとき、
初めてお目にかかったわけなのですが…。

ピカピカに仕上げてくださったことに感謝の気持ちを伝えていたときに

「猫、一匹じゃないでしょ??」 と問われ
「はい♪」
「ウチはね~、8匹いるの^^ どんな猫ちゃんを飼っているの?」
「ソマリが7にゃんいるんです。」
「あらあら^^それは、可愛いわね~!!」
「ソマリを御存知なのですか!」 とウキウキしていると
「ウチは、スコティッシュが8匹なの♪ 猫の毛が、どこに溜まるのかは、
 よ~くわかっていますから、猫の毛除去は、わけなかったですよ~。」

と笑顔でおっしゃってくださったんです^^

決して、猫に精通している業者を探したわけではありません。
本当に、見事なぐらいの偶然の出来事だったんです。

それが、パート1

2010_07_14_1.jpg


お次は、パート2

こちらに来てから4日目に、北側の部屋に取り着けるエアコンを家電量販店へ下見に行ったときのこと。
エアコンのフィルターに、キッチンのレンジフード用のフィルターを重ねてあげると
長持ちすると教えてくださった販売員のおじさまに
「それって、猫の毛にも効果的な感じですね~^^」と言ったら
「おっしゃる通り!特に長毛の猫ちゃんがいるおウチはグ~ですよ!」と言いつつ
おもむろにiPhoneをポケットから取り出し、写真を見せてくださった。
「ウチの子なんです~(^^ゞ 我が家には猫が6匹いるので、フィルター対策してるんです!」と(笑)
そこで初めて「ウチも猫がいるんです^^」と打ち明けたわけなのです。
またしても猫好きさんを引き寄せてしまった事実にびっくり!
結局欲しかったエアコンの在庫がなかったんだけど
ワンランク上のエアコンを同価格で販売してくださったんです。
なんていうか、とってもラッキーな出来事でした(*^^)v
嫌な引越の一件で腐っていたんですが、
悪いことばっかりじゃあないなぁ~
と、明るい気持ちにさせてくれた、二つの素敵な事件でした^^
「猫好き、猫好きさんを引き寄せるの巻き」は、これで、おしまい(笑)

2010_07_14_2.jpg

本日の写真は、ムクちゃん。
こちらに来てから、ベンチの上でくつろぐ姿をよく見かけます。
この平和な寝顔を見ていると、癒されるんですよねー。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

アグレッシブなぼっちゃま

2010/07/15 13:15
「やっぱり猫好きを引き寄せる我が家なのだ!」に、たくさんのコメントありがとうございました。
いつ頃からだったか、はっきりはしないけど、ムクがひとりっ子だった時分から
猫好きさんを引き寄せるパワーのようなものがあったように思います^^
昨日の記事のようなちょっとした出会いだったり、仕事上で知り合う方だったりと、パターンは色々。
だけど、皆さんがおっしゃるように、6匹やら8匹やらという引き寄せ方は、今までにない体験でした(笑)


こちらに越して来てから、一番の変化を見せたのは、たいぞーである。
以前は冒険的な行動をあまり取らない小僧だったのに、大冒険をする小僧に変身してしまった。

2010_07_15_1.jpg
鼻、注目!


例えば、一昨日の明方。
寝室のクーラーの上にバン!!と
音を立てて飛び乗って冒険をしていたのだけど、
降りる算段がつかなかったのでしょう。
バタバタもがく、激しい音がしたんです。
ガバッと起き上がって、頭上を見上げると
カーテンレールに両足が引っ掛かって、両手はカーテンを手繰り寄せるようにジタバタ。
たいぞーは、逆さづりになっていたんです(@_@;)
水泳のスクロールを縦アングルで見ているような光景に、びくっり仰天してしまった!!
夫が「たいちゃん!たいちゃん!!足が折れちゃったら大変だから!!」と叫びながら救出。

2010_07_15_2.jpg
鼻、注目~~!!


たいぞーは、それでなくても足元が危うい子なので、ハラハラしてしまうめががんなんです。
元気なのはいいのだけど、3年前のちょうどこの時期、脊髄損傷か?!っていう
危機一髪な怪我をしているので、冒険は大概にしてもらいたいんですよね(+_+)
あの時は、夫と二人、下半身麻痺を覚悟したほどだったんですから。。。

2010_07_15_3.jpg
ピント、お口に合って欲しかった~!


昨日の出来事です…。
外で大きな音が鳴って、びっくりしてしまったことが引き金になって
隣同士にいたルーとたいぞーが、興奮しちゃって、めずらしく喧嘩に発展してしまったんです。
ここらへんは、新しい環境に慣れてきたとはいえ、学習すべき音が結構あって
戸惑っていて、慣れない音に恐怖があるのだと思うんです。
ポカスカやっただけだったから、お互いに怪我はなかったのですが、興奮が覚めないので
落ち着いてもらうために、たいぞーに簡易ケージの中に入って貰ったんです。

2010_07_15_4.jpg
この簡易ケージ、引越の時にも大活躍してくれたんですが
まだ3段ケージを組めていないので、そのまま出しっぱなしにしてあるの(^^ゞ


15分程して、落ち着いたでしょう~!と思って様子を見に行くと
「ママ~!ママ~!!」と、向こうからたいぞーが走って来る…(・・?

えっ?? えっ?? どうして??

さては、ファスナーを開けたなぁ~!とケージに近付くと…
(ルーくんは、内側からファスナーを開けて、出てきちゃったことがあるんです 笑)

も~~~~う 最高!! ゲラゲラ笑ってしまった(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

2010_07_15_5.jpg

ネットを破いて出てきたぼっちゃまってスゴイ!!

もう何年も使っている簡易ケージだから、ネットが劣化していて簡単に破けたのでしょう(笑)
これから先生のところに通院するとき、大いに役に立つわね~と思っていた矢先だったので
劣化していることがわかって良かったかも!!新しいのに買い替えなくちゃだわ~。

で、ぼっちゃまの鼻。大脱出のとき、鼻を擦り剥いちゃったんだそうです。
「名誉の負傷だもん!!」と、ぼっちゃまは、威張ってます(*≧m≦*)
ほんにんは、気にする素振りもないので、数日で綺麗に治ることでしょう!!

2010_07_15_6.jpg

この事件があったので、本日ブログをUPせずにはいられませんでした(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ごめんなさい

2010/07/16 09:00
「アグレッシブなぼっちゃま」に、コメントありがとうございました!!
あの簡易ケージ、トラウマになっているに違いありません。
引越の当日、ほぼあの簡易ケージの中で過ごしていたのですから…。
相当なストレスだったはず。もう閉じ込めらるのは、イヤ!!って思っていたに違いないのに…。

引越してきてからというもの、簡易ケージのファスナーを閉めずに、入口を開けておくと
中に入ってお昼寝をしていたり、毛繕いしたりという使い方をたいぞーがしていたものだから
落ちつける場所だって思って、閉じ込めてしまったんですよね。。。
自由に出入りできるのと、閉じ込めらるのは大きな違い。
ルーとたい、部屋を分けてあげるっていう措置にすればよかった。ああ… めががん、反省(>_<) 


本日は、引き続き「ごめんなさい」なのです。

決して、決して、忘れていたわけではないんです。
その当日、ちゃんとムクちゃんを抱きしめて、額にいつもより
いっぱい、ちゅ~しながら「お誕生日おめでとう!!」と伝えたのですから。

ああ!だけど!!

お誕生日のお祝いをスルーしちゃっているんです(>_<)
だって、7月5日がお誕生日だったんだもん。
5日は 「引越後遺症」 で記したような状態だったので
ムクちゃんの大好きなささみも、チャオのカツオさえも用意してあげられなかったの。。。
今月末、ルチくんとデュラちゃんのお誕生だから、その時にまとめた感じでお祝しようかな… と。
ムクちゃん、ごめんねー!!

2010_07_16_1.jpg
mimoさん、チョコさん、5日のタイムスタンプで「おめでとう」と、お祝をくださってありがとうございました!!
ホームページ時代からのお付き合いとはいえ、覚えていてくださったことが、とっても嬉しかったです^^


というわけで…。ムク、8歳になりました!!
いつまでも元気で、ラブリーなムクちゃんでいて欲しいです♪

2010_07_16_2.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

踏んだり蹴ったり、泣きっ面に蜂。

2010/07/21 13:24
「ごめんなさい」に沢山のコメントありがとうございました。
また、日々応援してくださっている皆さん、ありがとうございます!!
片付けは着々と進み、今月中には何とかできそうなメドがついてきました^^
もうひと頑張りってとこでしょうかね~♪


さてさて本日の話題。長文なので、2日に分けて綴ります(^^ゞ

天中殺か大殺界かっていうぐらいの不運続きでした。
Hard Luck Women な めががんです。

土曜日の深夜。
正確にいうと日曜日になっていた午前1時の出来事でした。
突然の不慮の事故で、デュラちゃんの牙が
めががんの左手親指と人差し指の間3カ所にブスリ…
出血してしまったので、自力で治癒は難しいと咄嗟に理解できたんですよね。
パスツレラの心配を回避するためにも、とにかく早く病院へ行かなければと…。
だけど、この街に来て、こんなにも直ぐに病院へ行くことになるなどとは、想像もしていなかったよ~!
ラッキーだったのは、土曜日に住民票移動手続きをしたので
この街のパンフレットを貰っていたんですよね。
だから救急外来の病院への連絡は大変スムーズにいったの。

2010_07_21_1.jpg
3段ケージの上で毛繕いするデュラちゃん

深夜の救急にも関わらず、気持ち良く受け入れてくれて、
病院に到着後、待たずにすぐに診てくださった先生。本当に感謝でした。

牙でカッポリ開いた穴にシリンジの針を入れて
生理食塩水で深部まで洗浄してもらったんですが、
まぁー、痛いのなんのって!!
合計で800ccの生理食塩水を使って
先生が二人がかりで洗浄してくれたのですが、30分以上は洗浄していたような…。
その間何度「痛いーーー!!」と叫んだことか(>_<)

ここでまたしても、不思議なお話を…。
先生に「どんな猫に噛まれたんですか?」と聞かれたので
「体重3キロ程の、小さな女の子なんです。」と答えると
「何猫ちゃんですか?」と。
きたっ~~~!!えっ??また!? だったんです(笑)
「ウチね、ロシアンを2匹飼ってるんです♪」
「ウチは、ソマリが7にゃん。ロシアンはダブルコートでふかふかで気持ちいいですよね!」
なんていう会話を挟みながら、洗浄してもらってました。
猫好き、こんな時まで猫好きさんを引き寄せてしまいました(笑)

2010_07_21_2.jpg
3段ケージの上でくつろぐデュラちゃん(左)、ムクちゃん(右)。

デュラちゃんの名誉のために綴っておきますが
デュラちゃんには、噛み癖があるわけはないし、故意に噛んだわけでもありません。
本当に不慮の事故としか言いようがなかった。
ついでに言うと、我が家には、いわゆる人に対して噛み癖のある子はいません。
あっ!と思ったときには、牙が入っちゃってたんですよね。
噛まれていた時間は、ほんのわずか。
その間、手は動かさず、とにかくデュラちゃんが離れるまで、ジッとして手を動かさなかった。
押したり引いたりしていたら、間違いなく裂傷になっていたでしょう。
噛まれちゃったときは、抗わないこと。これ大事なポイント。
それと、破傷風のワクチンを3度接種してたことも救われたポイントでした。
猫が7匹もいるのなら、もしもに備えて接種しておきなさいと罹り付けの先生に勧められたからなの^^
(猫さんの保護活動などをなさっている方々は、絶対に破傷風のワクチン接種してほしい!!)
元住んでいた市の行政では、破傷風のワクチン2回まで無料だったし~♪
2回の接種で3年間有効で、3回接種すると5年間有効なんです。
去年の5月に3回目接種だったんで、まだまだ有効期間内。
おかげで、痛~い皮下注射を免れました!!
受傷後4日目の今日、腫れは完璧にひき、綺麗に傷は塞がりました。
痛みは、圧迫すると痛いかな…という感じなので、ほぼ完治に近い状態です^^

ところが… 昨日の午後、新たな怪我を…。

これまた、長文になりますので、続きは明日!!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

そしてまた絶叫

2010/07/22 12:15
昨日の記事へコメントをいただきありがとうございました。
噛まれた時も、その後の傷自体も、実はさほど痛くはなかったんです。
何よりも洗浄のときの痛みが一番でした(>_<)
デュラちゃんですが、左手の手の甲をぺロぺロとしてくれるのです。
「ママ、大丈夫?」と言ってくれてる♪と、夫に言うと
「石鹸とかの匂いが気になったんじゃないのぉ~?」と(笑)
心配してくれてると思っているめががんです!


「踏んだり蹴ったり、泣きっ面に蜂。」の続きになります。

20日の火曜日のこと…。

キッチンにドリンクを取りに行って、リビングに戻る途中
何かを踏んで、痛みを感じたのです。
足の裏を見ると流血していて、何を踏んでこうなったのか
このときは、皆目見当がつかなかったんですよねー。
椅子にかけて足の裏の傷を見ると

ん??何か皮膚に入ってるぞ…

めくれてしまった表皮の下をよく見ると
白い破片が皮膚の中に入り込んでしまっていることが確認できたんです。
消毒した毛抜きで取ろうとしたけど、埋まってしまっていて、容易には取れなかった。
白い破片が何なのか、わからないし、これ以上は何もしてはいけないと判断。
外来で切開しないと取れないと思ったし…(^_^;)
それなのに、妙な安心感があったんです。
噛み傷用に処方してもらった、セファム系の抗生剤(殺菌剤)を
飲んでいたので、感染症は絶対ないなぁ~と(苦笑)

取り合えず、何を踏んだのか、可能性を考えてみた。

2010_07_22_1.jpg
暑いよ~!!と訴えているドナちゃん。

すると、もしかして…という心当たりが、ひとつだけあったんです。

先週、皿を洗っていたときに、手が滑って皿を欠いてしまったの。
欠けた破片は、少なかったけど、勢いよく飛び散ったんですよね。
掃除はしていたものの、細かな破片が、何処からか出てきたのではないかと…。

夫が帰ってきてから、病院へ連れて行ってもらったのですが
足を着けないから、歩けなくって(^_^;)
夫におんぶしてもらっちゃった。

2010_07_22_2.jpg
だるんだるんな、ドナちゃん。この暑さ、異常なり~!!

処置は、すさまじい痛みでござんした(大泣)
どれだけの破片が入っているか分からないので、確認するために
傷の中をグリグリと、探りながらの処置でしたから(@_@;)

「痛いーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」の連続絶叫。

全身の毛穴から、脂汗が出まくってました。。。
噛み傷の洗浄の痛みが、すっごく可愛いく思えたね!
我慢できず、途中で「先生、もう止めて!!」と叫ぶめががん。
そこでやっと麻酔してくれたんです。最初から麻酔して欲しかったよ、先生っ(>_<)

しばらく毎日通院になりました。トホホ…。
しっかし、私でよかった。
猫達がって… 想像するだけで、恐ろしい!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年7月20日撮影
9日後に出産を控えているムクちゃんの姿

****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

いつまでたっても甘えん坊

2010/07/28 15:30
長く長く留守にしてしまっているのに沢山コメントをくださったこと
日々マウスを運んでくださること、大変感謝しております!!
また怪我でも?!というようなご心配等々おかけしてしまってますよね。。。
みなさん、ごめんなさい!!
全員元気です。私の怪我も日に日に快復へ向かっております。
先日やっと患部を見れる状態になったので確認してみたら、十文字に切開されてましたww
四方に広げて治療してたのね… と想像してしまって、今頃血の気が引いたりして(苦笑)
まだ患部の腫れが引いていなくて、靴を履いて長時間ってのが難しくはあるんですが、
日柄ものですから!直によくなるでしょうー!


連日の熱帯夜も辛いですが、日中の溶けてしまいそうになる暑さも辛いですよね(>_<)
夏に突入する前、気象予報士さんが「今年は冷夏」って予想してような気がしたんだけどなぁ…

引越翌日の5日がエアコン取付工事だったのですが…。
未完の部屋がありました。
仕事部屋でもあるPC部屋には、埋め尽くすほどの段ボールの山。
そのせいで、そこだけ工事ができなかったんです。
PC部屋は「サウナですか??」って問いたくなるような勢いの暑さで
どうにもPC部屋に長時間いられない…。
しかし!しかし!! それも今日でおしまい。
今夜21時過ぎには、工事が完了しているはず♪
ああ、待ち遠しい~~~!!


本日は、ジリアさんです。
こんなに暑い季節でも、この甘えん坊だけは、止められないそうです。

2010_07_27_1.jpg

絶対ムクちゃんは、暑いと思います(^_^;)

2010_07_27_2.jpg

通常更新できるようにしたいとは思っているのですが、まだ難しい…。
時々更新となってしまうのですが、お付き合い戴けたら幸いです~!!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ルチ&デュラ、誕生日です。

2010/07/29 12:36
「いつまでたっても甘えん坊」にたくさんのコメントありがとうございました。
ジリアの「もみちゅぱ」 は、ムクがいる限り続くのでしょう^^



今日は、ルチくんとデュラちゃんのお誕生日。
正確に言うと、ルチとデュラは28日産まれなんです。
けれど猫の戸籍登録(TICA&CFA)は、
一番最後に産まれた子の日にちで行うので
29日の明方に誕生した末っ子に合わせる形になりました。

ムクちゃんにとっても、私達にとっても初めてのお産でした。
2005年7月28日夜から始まったお産は、29日明方まで続きました。
とんでもない緊張と、とてつもない不安と、狂喜乱舞したくなる程の喜び。。。
そのときのことは、今でもしっかり覚えているし、心に刻み込まれています。


母になって数時間のムクちゃんです。
左は産まれたてで、羊水が乾いていない状態のデュラ。しっかり初乳を飲んでくれた力強い子でした。
右は、先に産まれたルチ。初乳を飲み終わって、ムクの腕にペタっと貼り付いてます。

2010_07_29_1.jpg


4にゃん全員無事に出産し終えて初乳も与え終って、やっと休めたムクちゃんの姿なんです。
めががんにべったりな甘えん坊だったムクちゃんが、
長男のルチを出産した瞬間から、自然と「おかあさん」の顏になったんですよね。
そんなムクちゃんが愛おしくてたまらなかった!
誇らしい気持ちでいっぱいになったこと、今でもちゃんと覚えてます^^
感謝の気持ちでいっぱいな、めががんでした。

2010_07_29_2.jpg


おっぱいを飲み終わって、お腹がぽんぽこりんになっているルチと眠っているムクちゃん。
この幸せな光景は、毎日毎日、いくら見ていても飽きることなんかなかった。
24時間じゃあ足りなくて、仕事もサッサと切り上げて帰って来るような… 
そんな生活を夫婦で送っていましたねー(笑)

2010_07_29_3.jpg


目が開いた日のルチ。面影、残っているかしら^^

2010_07_29_4.jpg


目が開いた日のデュラ。猫というより… ネズミとか?!

2010_07_29_5.jpg


最後は、生後2カ月の4兄弟とルーくん。
ルーくんもしっかり子育てしてくれてたんですよ^^
一緒に遊んで、社会性を身につけさせていたのだから♪

2010_07_29_6.jpg
ルチの隣にいるのが末っ子のシロロン(男の子)。シロロンの前にいるのがロッちゃん(女の子)
友人夫妻のおウチで、元気に暮らしています^^

みんなみんな、お誕生日おめでとう!!
今日は、ムクちゃんのお誕生日も一緒にお祝いです(*^_^*)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年7月27日撮影
出産の前日のムクちゃん。たおやかな表情に涙が出そうになるんです。


****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。