08月へ ≪09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 10月へ


--/--/-- --:--

ぴったりハマる猫

2010/09/01 12:16
ついに9月。だけど、相変わらず暑いですねー。
それでも幾分かは、暑さが和らいできているような気がします。
去りゆく夏なのですね。ちょっと寂しい気がしますが
今月も張り切って頑張るぞ!おー!!

この家には、ちょっとした段差があちこちにあるんです。
この間の日曜日、夫両親が遊びに来ていたのですが
義母が段差に気がつかず「ああー、びっくりした!」と驚いてました。
はい。バリアフリーではない家でございます(笑)
前の家がバリアフリーだっただけに、私達も最初は、とっても驚いていたけど慣れるものです^^

猫達は、逆に段差を楽しんでいるようなんです。
ぴったりはまって、寝ている姿を見かけることが多くなりました^^

すやすや気持ちよさげに寝ているデュラ。

2010_09_01_1.jpg


引いて見ると、こんな感じ。
窓とフロアの段差にはまってます(笑)
気がつくと交代で、みんな段差を楽しんで寝ているような感じです^^

2010_09_01_2.jpg


ちなみに上から見ると…
デュラ、ふくよかに見えませんか?!

2010_09_01_3.jpg

例年だと、夏バテして食が細くなって、痩せ細ってしまうデュラなのに
今年は異常な暑さにもめげず、もりもり食べ続けていました^^
エアコンの効果もあると思うんですが、縄張り争いの喧嘩声効果もあるのかな…と。
恐ろしい声を初めて耳にして、野生の血が甦って「食べなきゃ、やられる!!」とかって
触発されたんじゃなかろうか?!などと、想像(笑)
ともかく!おね~ちゃんずの中で一番体が小さかったのに、今じゃあ一番大きいのです^^
この体重、ちょうどいい感じだから、維持していけたらいいなぁ~。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年9月1日撮影
こんなかわいい手で私も両頬を挟まれてみたい~!

****************************************************

昨日の記事へコメントをお寄せくださってありがとうございました。
鳴き真似は、時々やってみてはいたんですけど、
猫達にシラっーーーとした目で見られて終わりだったんです。
ところが、昨日の記事の時だけは、違って聞こえたようで、
自分自身でもびっくりしちゃったんです。
まぁ、2度と同じようには出来ないと思うので心配はなさそう(笑)


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

肩乗り猫さん

2010/09/02 12:16
以前にも何度か記事にしたことがあるのですが、ジリアは肩乗り猫さんです。
みんな寝静まってしまい、起きているのはジリアだけという状況になることが
しばしばあるのだけれど、そんな時はどうにも寂しいらしく、
肩にひらりと飛び乗って来て、私の頬や額にごっちんごっちん。
かなりハードな甘え方を肩の上で披露してくれるんです(笑)
あとは、ご飯の支度をしているとき。
ボイルしたササミを小鍋から引き上げるタイミングで、ひらりと肩に乗って来るのであ~る!

肩の上から、ササミをほぐすのを見物。きゅるきゅる言いながら、左右の肩を行ったり来たりするんです。
そして、手を伸ばしてくる。最初は、遠慮がちに(笑)

2010_09_02_1.jpg
撮影:夫
注:ジリアがごっちんごっちんしたので髪がぐしゃぐしゃ。髪はスルーしてください(笑)

そのうちに「早くちょうだい!!」と、身を乗り出し、腕をめいっぱい伸ばしてくる。
器用にバランスを取っているので、一度も肩から落ちてしまったことはないんです^^

2010_09_02_2.jpg 2010_09_02_3.jpg


撮影してくれてる夫の手から、ツマミ食い。

2010_09_02_4.jpg

ゲンキンなもので、ササミをほぐし終わって、手を洗うと、ひらりと地上に降りてゆく。
肩乗り猫さんの元祖は、実はムクだったりします。肩乗りの血を引いたのはジリアだけってことなのかな~。



本日、おまけ画像があります。
今朝、西の空に入道雲が浮かんでいました。
けれど、東の空には秋の雲が浮かんでいて、複雑な空模様でした。
地上では秋の虫の声とセミの声が鳴り響く。夏と秋の競演ナリ~~。
本当に、おかしな気候です。

2010_09_02_5.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年9月2日撮影
ちびデュラ、初めておトイレができた日なんです。
このおトイレ、実はA4の書類ケースを重ねて設置(^^ゞ
身体が小さいから大人用のトイレは無理なんです。
100均でA4の書類ケースを見たとき、あっ!!おトイレにぴったり~って(笑)

****************************************************

段差にぴったりハマりながら、手をクロスさせていたデュラに
可愛い~!とコメントをお寄せくださって、ありがとうございました^^
冬になったら、ぽかぽかとしたお日様が当たって、
人気のスポットになるのだろうなぁ~と予想してます!


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

やったなぁ~!

2010/09/03 12:36
今朝、洗面をしているときのこと。
「おや?あれれ??」

2010_09_03_1.jpg

夫の大事な(?)ミリオンバンブーが、あちこち痛いことになっていた。


めががんは知っている。犯人が誰なのかを。
撮影の最中に、しっぽを出す君こそが犯人(笑)
がじぞーくん! 新芽を齧ったらイカンじゃないのぉ~。

2010_09_03_2.jpg
※ ガブリとされる前に、安全に保護しました。

しっかし、隠しようのないぐらい、ガブガブしてあるなぁ…orz
千切った葉が点々と周辺に飛んでいるのも、すごい技だと思ったけどさー。

すいません、今日は簡単更新でした(^^ゞ

いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年9月3日撮影
遊び疲れて、折り重なるようにして眠る、デュラとシロロン。

****************************************************

昨日の記事へコメントをお寄せ戴きありがとうございました!
この夏、もりもり食べていたのは、ジリアもでした。
なので近頃の肩乗りは、ズシリと存在感アリアリです(笑)
痩せすぎだったから、まだもうちょっと体重が欲しい~。
今より体重が増えたら、肩乗り止めちゃうかしら?!


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

久々に♪

2010/09/04 00:35
今日は、久々に遊んでいる写真^^

お鼻にワイヤーがピトっと当たってるデュラ。

2010_09_04_1.jpg

お手手を見ると… やっぱりお願い系(笑)


頭上にタンクがあるおトイレってありましたよね??
お水を流すレバーが、タンクの脇からチェーンで垂れさがっていて…。
古いアメリカのコミックなんかで、よく見かけたような気がします。
使用後にお水を流すときは、きっと、こんな感じだったかと(笑)

2010_09_04_2.jpg


キバも見えてますが、白目も見えてます~!

2010_09_04_3.jpg


う~~ん!!重くてレバーが下がらないよぉ~~!!

2010_09_04_4.jpg

と、頑張っているような写真ばかりになってしまったわ(笑)


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年9月4日撮影
超軟体的なちびデュラ(笑)

****************************************************

がじぞーの記事にコメントをお寄せ戴きありがとうございました^^
齧られてしまったミリオンバンブーは、お世話になっている南蛮屋さん本店で戴きました。
今年3月に新装オープンしたときのイベントで夫がくじを引いたら、ミリオンバンブーが当たりました。
はい、みなさんのご想像どおり、我が家にはグリーンを積極的には置いてはおりません。
ムクとルーだけのときは、色々なグリーンがあったのですが
ムクの出産以降、ちび達が何にでも興味を持つので実家に避難を…。
そのまま実家にグリーン達はおります(^_^;)
ミリオンバンブーは、齧られてしまいましたが、残骸が飛び散っていたので飲み込んでいない模様。
猫にとって、ミリオンバンブーは安全!?と問われると、確かではないのでお勧めはできませ~ん。
と念のためお断りをしちゃいます(^^ゞ
ウチも猫草を用意してみても、食べるどころか、齧ろうともせず、ひたすらチョイチョイっとしまくって、
最後には猫草がイソギンチャクのような状態になってしまうんですww


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

猫さんを探し求めて…。

2010/09/06 11:06
昨日の午後、ふと思い立って散歩へ出掛けた。

9月の夕暮れ間近だというのに、まるで夏の様相の江ノ島。
湿り気を帯びた暑い夏の潮風が、まだ生きていた。
引越し後遺症(笑)で、今年は何一つ夏らしい事ができなかった私達に
遅ればせながらの「夏らしさ」をプレゼントしてもらったよう^^

2010_09_06_1.jpg



弾む気分で逆光撮影(笑 だって意味不明)
偶然ではあるけど、夏の名残りが消えたような写真に仕上がりました^^

2010_09_06_2.jpg


橋を渡っている途中、空を仰ぎ見ると、仲良く並んで海風に当たっている鴎がいた。
我が家の猫達と姿がダブってしまった(^^ゞ
仲良く並んで窓の外を見ている時って、こんな感じなのだもの。

2010_09_06_3.jpg

何を見てもウチの子に結び付けてしまうのって、きっと私だけじゃ~ないと思うんだなぁ~。
きっと、多くの親ばかさんは、同じではないかと^m^


橋を渡り終えて参道を抜け、階段を登り切り、
展望台の屋上へいざなうエレベーターにすべり込む。

夕日の時間に間に合いました^^
頬を叩く潮風が何とも気持ち良くて、夕日が終わる頃まで堪能。

2010_09_06_4.jpg

さて、どこでご飯を食べようか。。。

ふらりと入ったのは 「たこ島」

何はともあれ、ビールで掻いた汗を取り戻すことが先決(笑)
しらすエキスが入った地ビールは、コクのある黒ビールでした。

2010_09_06_5.jpg
喘息を発症してい以来、飲むと呼吸が苦しくなってしまうので、アルコールを止めていたんですが、
今年の夏、酷暑だったせいでしょうか。グラスに1杯程度なら飲めるようになったんです♪

しらす料理を堪能いたしました^^

これは、メインのしらす&海鮮かき揚げ丼。
中央にこんもりと盛られたしらす。その下に、タコとエビがメインの大きな海鮮かき揚げ。
その周りをぐるりと一周、サラダがあしらってあります。ボリューム満点であることは、間違いない!
女子だったら、3人でシェアすると、ちょうどいい量かも^^

2010_09_06_6.jpg

タイトルと関係ない流れじゃないか!と突っ込んでください。
写真が多くなってしまったので、タイトルの内容@手にした本命のお話しは、次回(^^ゞ
あっ、誤解があってはいけませぬ!新しい猫さんを迎えるといった類のお話しではありませ~ん。


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年9月6日撮影
中にカバーをかけたラタンのカゴを4つ、タイラップで連結させて、猫土管を作りました。
当時ホームページ上でみなさんに好評だった猫土管^^
ちび達は、この上を登ったり、走り抜けたり、中で眠ったり… かわいい姿を沢山演出してくれた猫土管でした^^

****************************************************

久々の楽しく遊んでいる写真にコメントをお寄せくださって、ありがとうございました^^
外猫さんの縄張り争い事件以降、集中して遊ぶ時間をたくさん取って上げたかったので
遊んでいる風景の写真はお休みしていました。がっ!!やっぱり「ちゅ~しちゃうぞ!」には
遊んでいる写真がなくっちゃ~!ですよね(笑)徐々に頑張っていきます^^


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

手にした猫さん

2010/09/07 09:44
ジリアがキャットウォークのように、ひらりと登り歩いていた引き戸の枠組み。(詳しくは、コチラを)
あれから登れないように、枠組みの上に衝立を立てました。
だけど、どうにもイメージが悪くて仕方がない。我が家のベルリンの壁だものね…
少しでもベルリンの壁の雰囲気を和らげたくて、引越し前に戴いたももちゃんのブロマイドをペタっ^^
見上げる度に、ももちゃんが微笑んでくれます(もうちょっとセンスよく飾ります~! 汗)
隣には、ポプリの中に入っていた松ぼっくりを並べてみた。

2010_09_07_3.jpg

う~ん。。。松ぼっくりもいいけど、バリ猫だったらもっといいかも~ と思うこと数週間。
こういうときって、意識して探してはみるものの、なかなか出会えないものなのですよね~。
ネットで検索すれば沢山あるけど、手に取って確かめたいじゃない~!
で、ひらめいたのが、江の島!ありそうな気がした(^^ゞ
それで日曜日の午後、急にお出かけしたんです。
(家からそんなに遠くないんです、江ノ島^^)

最初の出会いは、 えのすぱ のショップ。だけど、ぴったりくる相性は感じられず。。。
夕日と潮風を堪能し展望台から降りて、参道を下りきるところで、突然の出会いがありました。
ペアのバリ猫が、ずら~~~~っと並んでいたんです。
撮影禁止のお店でした。お見せできなくて残念!!
バリ猫といえば、ハンドメイド。顏の表情を見てピン!とくる子を探す。
不意に左側から「濃くて、はっきりした色の猫がいいんですよ。」と声がして、びっくりしてしまった。
まるで気配を感じさせないお爺さんだったんだもん。なんていうか達観しているような感じの方で。
夫曰く、最初から私の左側に佇んでいらしたのだそうだ。私はバリ猫に夢中だったのね(笑)

お店の主は、更に教えて下さった。
黒猫で、ポイントに明るい色があしらってあると、幸せを沢山運んでくれるのだと。

はい。こんな風に^^

2010_09_07_1.jpg

私には、いつか黒猫さんと暮らしたいという願望があるんです。
そして、しっぽがぴ~んと立っているのは、ウチの子達の特徴^^
ということで、連れて帰ってきちゃいました(^^ゞ

置く場所は、バリ猫と私達の目線が同じになる高さの場所が理想。
バリ猫を見つめる時、私達の目線が高くても低くてもいけないのだそうです。
毎日じっと目を見つめて、語りかけてあげると、幸せなことが沢山起きるのだそうです^^
と言うわけでだ~!!
引き戸の枠組みの上には、置けません(笑)
しばらくまつぼっくりのままでしょう^^


早速デュラがご挨拶してます。
猫さん流の嗅ぐという、ご挨拶^m^

2010_09_07_2.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年9月7日撮影
ワールドカップ期間中にも出したショット^^
なつかしのジーコ監督をじぃーっと見つめているちびデュラ。
猫土管の上に座っていたんです。

****************************************************

昨日の記事へコメントをくださってありがとうございました。
みなさんも「ウチの子に姿をダブらせてしまう…」と多数の共感があって
やっぱり~♪とニンマリ。親ばか、万歳\(^o^)/

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

父と息子のひととき

2010/09/08 09:00
食後のルーくんは、決まって北側の涼しいお部屋にいる。
身体から力を抜いて、緩んでいるのです。
その姿は、消化活動を静かに応援しているような感じなの。
じっと1点を見つめて、放心しているルーくん。

2010_09_08_1.jpg


時々、父を見習うが如く息子達がやってくる。
この時は、ルチが隣にコロンと寝転びにやってきた。

放心から覚めたように毛繕いをしてあげるルーくんなのです。

2010_09_08_2.jpg  2010_09_08_3.jpg


なんとも気持ち良さそうなルチの表情に、撮影している私まで、緩んでくるひとときなのです^^

2010_09_08_4.jpg

ルチがちょろっと登場したので、訂正をお伝えしま~す!
長男ルチは、実はルティというのが正しいのです。
ルティくんと呼んでいたのですが、いつの間にか縮まってルチくんに。
「カテゴリ:猫達のごあいさつ」、訂正しなくっちゃだわ~!
ルティは、スペサルティンという石から、一部を戴いた名前です。
ブラウニッシュなオレンジの石で、ちょうどルディ(ムク・ルチ・たいのカラー名称)が
陽に当たったときのような色なのです。そういう綺麗な茶色になって欲しくて付けた名前でした(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年9月8日撮影
このころになると、小さな体で、すばしっこく走り回るので
まともにピントが合った写真を撮るのは、非常に難しかった~!!

****************************************************

昨日の記事へコメントをくださって、ありがとうございました。
バリ猫を飾ってらっしゃる方、多いのですね~♪
バリ猫初心者の我が家ですが、今後は意識して出会いを求めてしまいそうです^^


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

のんびり、のんびり。

2010/09/10 12:29
朝ごはんを食べ終わって、消火活動中のムク子さんです(笑)
このなんとも言えないおだやかな表情、好きな表情のひとつなのです^^

2010_09_10_1.jpg


のんびり、のんびりね。

2010_09_10_2.jpg


同じ朝ごはんあとでも、こちらは、わくわく顏。

2010_09_10_3.jpg


「遊ぶ?遊ぶよね!!」と催促するデュラちゃんなのです^^

2010_09_10_4.jpg

今日は、デュラの名前の由来を…。

デュラの名前は、実は、生まれる前から決めていた名前だったんです。
女の子が産まれたら、デュラという名前を付けようと。
不思議なもので、誕生したときに「この子がデュラだ!!」と直感した(^^ゞ
アデュラリアという石から名前を戴きました。
アデュラリアは、透明で光を集めるようなニュアンスを持つ石なのです。
透明感を持った清楚な女の子に成長してくれたらなぁ~と願いを込めました。
幼少期は願いとは反した、ユニークだわ、いたずらが過ぎて困ってしまうわという
活発すぎるちびちゃんでしたがね~(笑)
今回、改めてアデュラリアについて調べてみたのですが、

アデュラリアは、女神の宝石だそうでして
内なる美と女性神の力を顕現し、具現化させる力があるのだそうですww
身につけたり、持ち歩くことによってその力を覚醒させるそうで、
それが男性であっても、その人の人生に女性の原型的特質
(優しさ、平和、調和、柔軟、寛容、霊感など)を与えるのだとか…。

う~~~ん(-"-) 名前負けしちょる… ような気がする~~!!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年9月10日撮影
遊び疲れて、バッテリー切れになってるルチくんです(笑)

****************************************************

父と息子のひとときにコメントをお寄せいただきありがとうございました^^
以前は、完全にルーの方が身体が小さかったので、どっちが父だかという感じだったのです(童顔だし 笑)
お腹の調子が、まったく問題なくなった今、結構いい体格になってきたルー。
だから、巨体のルチと並んでも、近頃は父の貫禄が見えてきたような気がします^^
それからルチのことですが、本当に、たま~~にしかルティと呼ばなくなってしまったのに
ちゃんと自分の名前だという認識があるんです。ルチ、かしこ~い♪ って、親ばか(^^ゞ


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

眠れなくて困っています。。。

2010/09/11 09:49
引越してきてから新習慣となったことがあるんです。
たいぞーがね、私の枕を共有するようになってしまった。
こんな風に…。

2010_09_11_4.jpg


全体像はこんな感じ。
枕の左側で、こてんと眠るようになってしまった。

2010_09_11_5.jpg

とっても困るんです。安眠妨害なんです。
だって!だって!!
たいぞーが眠りにつくまで、まん丸の真っ黒な瞳で じぃ~~~っ と見つめるんですから。
私ったら、デレデレしちゃって、眠れないったらありゃしない(ーー゛)
それに、どうしても撫で撫でしたくなっちゃう。(たいぞーの無言の要求に応えてる親ばかなアタシ 笑)
嬉しいけど、複雑。睡眠時間を長く取らないと、お歳が目立ってしまうのだもの(爆)


おっと、写真を撮っていたら、起こしてしまったよう…。
もう撮影は止めますから、眠りの続きをどうぞ^^

2010_09_11_3.jpg
※注 実際の就寝時間に撮影したのではなく、夕方眠っていたところを撮影しました。


たいぞーの名前の由来は、コチラ です^^
少し補足をすると、当時6ちびにゃんでしたから、私一人で名前を考えるのは難儀で、夫に助けを求めたのです。
当時釣りが趣味だった夫は、お目当ての黒鯛・鯵が釣れない状態を打破でもしようと思ったのか
「鯛と鯵、どっちにしようかなぁ~」という。
危うく「鯵」になりそうだったので「鯛がいい!!」とゴリ押し(笑)
「あじ」ですよ~ぉ!! 「あじぞー」は、ヘンだぁ~~!!
よかった~「たい」にして(*^_^*) 



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年9月11日撮影
女の子同士で仲良くバッテリー切れ(笑)

****************************************************

「のんびり、のんびり。」にコメントをお寄せ戴きありがとうございました!
愛娘のムクは、年を重ねるごとに、のんびり時間を過ごすことが多くなりました。
けれど、走り抜けるときは、昔と変わらず、疾走を見せてくれます^^
デュラの名前ですが、名前負けしていないよ~とお言葉をいただき
親ばかな私としては、素直に喜んでしまいました^^ ありがとうございました♪
名前の付け方なんですが、1度に子猫がわぁーっと増えるので
正直なところ何もないところから、名前を考えるのは大変。
それで ルースの名前に味をしめた 私は、石から名前を貰うことに(^^ゞ
そんなわけで、独創的というような立派なものではなく、
本当のところは、石に助けて貰ったんです(笑)


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

本気モードのスイッチ

2010/09/12 12:12
ゆらりと揺れたおもちゃに視線を奪われるドナちゃん。

2010_09_12_1.jpg


すかさず、顏を寄せる。下の歯が見えちゃって、可愛いったらありゃしない^^

2010_09_12_2.jpg


バリッバリッバリ、バリバリッ

2010_09_12_3.jpg

「沢山遊ぶぞ~~!」という本気モードにスイッチするとき、必ず爪を研ぐ(笑)
みなさんのおウチの猫さんも一緒かしら^^


ドナちゃんの名前は、ロードナイトという石から戴きました。
おね~ちゃんずの色はレッドという種類の色なのです。
レッドの子達の唇の色・にくきうの色は、鮮やかでいながら、とっても可愛いピンク色。
生まれたてのときなどは、こんなに無垢なピンクはないんじゃないかって、目を奪われてしまう。
ドナちゃんは、濃くて本当に鮮やかなピンク色でした。その様が、まるでロードナイトのようだったんです。
それで、あっさりと決めてしまいました^^ 見たまんまで、な~~んにもひねりはございませ~ん(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年9月11日撮影
ちびデュラちゃん、当時テレビっ子だったんです。とにかくテレビが気になるようでした。
ただ… この時の番組って、選挙速報なんですよね(^_^;)
当選した議員のインタビューシーンだったので、当然動きがあるわけじゃなし…
画面にタッチしているんですが、なにがそんなに気になっていたのか(笑)

****************************************************

昨日の記事へコメントを戴き、ありがとうございました!
たいぞー、昨夜も左側で寝ておりました^^
なので、べったりと頬っぺたをくっつけちゃいました(笑)
私の迷惑行動に、退散するかと思いきや
べろ~~~ん!とされちゃいました。たいぞーのが上手だった~


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

一日中、寝子な日

2010/09/13 14:55
朝から、ずっと眠っている我が家の子達。
昨日、友人ファミリーが夕方から遊びに来てくれて
夜遅くまで、散々遊んでもらっていたから、今日はお疲れモードのよう。

満ち足りた顏で眠っているジリアさん。

2010_09_13_11.jpg


隣にドナちゃんがやってくると、とたんに甘えん坊なポーズを見せるジリア。
またしても、ちょっぴりお口が開いて、そこから牙チラ(笑)
上を向いて寝ると、お口が開いちゃいやすい…とか、牙が出ちゃいやすい…とかってあるのかなぁ??

2010_09_13_12.jpg


寝返りを打つために身体を起こすジリア。
ついでにドナちゃんをペロン。
「おねえちゃん、わさわさしてごめんね。」とでも言っているのかなぁ~

2010_09_13_3.jpg

ジリアの名前は、ブラジリアナイトという石から戴きました。
その頃、ナイトと付く名前の石に、こだわりを持っていたんですよね(^^ゞ
ブラジリアナイトは「新風を呼び寄せる石」なのだそうです。
ちびな頃から元気いっぱいで、ひとりっ子の寂しさなど微塵もなく
生後1カ月になる前から、ぴょんぴょん跳ねて、みんなの後をついて回ってた子だった。
子猫用のおトイレなんか一度も使わず、大人用のトイレの縁を身体全体で乗り越えて、
トイレを使っていた活発な子だったなぁ~
思えば、ちびな頃から、全力で遊んで全力で眠るような子だった。
それは、今も変わらずだけど^m^ 
みんなに育ててもらったジリアは、確かに新風だったかも(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年9月14日撮影
ルー、パパやってます^^

****************************************************

昨日の記事にコメントをくださって、ありがとうございました!
本気モードに入るとき爪研ぎをするお友達ネコさんが、たくさん^^
こういう風に共通の行動を知ると、とっても嬉しくなってしまいます!
叱られたときも爪研ぎをするよ~というコメント、我が家も一緒です(笑)
油系の料理をぺろ~んとしそうなとき、
オーブン使用時に、オーブンの横にぴょん!としたときや、
コンロの前に立って調理をしているときに、ぴょん!と
肩の上に乗って来たときなどは、一歩間違えると
大怪我につながってしまいますから… そんなとき叱るのです。
そうすると、ダッシュで爪研ぎまで走って行って、バリバリ爪研ぎしてます(苦笑)


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

これを待ってたんです!!

2010/09/14 12:11
昨日の続きになるのですが…。
最初ソファーで眠っていたのは、ドナちゃんとジリアだけだったはずなのに
気がつくと、おね~ちゃんずが勢揃いしていたのです。

これ!これ!!これを待っていたんです!!

2010_09_14_1.jpg
欲を言えば、さんにんのシンクロが見れるようになればいいな^^
(過去の一押しシンクロ写真は、コレだっ!)


引越す前のおウチでは、夏だろうが冬だろうが関係なく、一年中いつでも見られる光景だったのに
引越してきてから、一度も見ることができなかったんです。
先月、ソファーを新調してしまったので、ますますこの光景を見るのは難しいのでは??と半ば諦めていたんですよね。
だから、ものすご~~~く、嬉しかった。おね~ちゃんず、本当に落ち着いてきたのでしょうね(゜-Å) ホロリ
近頃は、窓を開けておくことが多くなって、例の縄張り争いの喧嘩声はダイレクトに耳に届くのにも関わらず
(マジで凄まじいサウンドなんですよ orz)連鎖反応も背中の毛が逆立つこともなくなったんです!
ただ、デュラちゃんの「うううううっー」の唸り声だけは、喧嘩声が止むまで、相変わらず発令されてます。
唸り声が発令されなくなるのを気長に待とうと思います!!


おっと、並び順を解説しなくっちゃ(笑)
左から、デュラ・ドナ・ジリア。
ジリアったら、またしても夢の中でも遊んでいる模様(≧艸≦)

2010_09_14_2.jpg


そして、またドナちゃんに甘えるジリア^^

2010_09_14_3.jpg


う~~~ん♪
とろけちゃう写真ヾ(≧∇≦)ゞ

2010_09_14_4.jpg
すいません、いつも親ばかで(汗)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年9月14日撮影
昨日のポチバナーの続き。
ルーからムクにバトンタッチして授乳タイムで~す^^

****************************************************

昨日の記事へコメントをお寄せいただき、ありがとうございました!!
名前の付け方、いろいろなストーリーがありますよね(*^_^*)
どんなストーリーだったとしても、ぴったりした愛おしい名前だと私は思います♪
ムクの名前なんか、呆れるぐらいヒドイ命名だったけど、この名前以外はぴったりこない~!
本当に愛おしい名前です^^


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

わしゃわしゃして~!

2010/09/15 09:00
おねえちゃん達が眠ってしまって、起きているのが、自分ひとりだけになると
ぐるぐる言いながら、私にごっつん、ごっつん。膝の上にぴょん!とやってくるのです。

甘えんぼ^^
こうなると、どこを撫でようが「ぐるるるっ~」なのだ。

2010_09_15_1.jpg  2010_09_15_2.jpg


あっ 見られちゃった…

2010_09_15_3.jpg

カメラを構える夫を気にする素振りを見せたけど、それは、ほんの一瞬(笑)
ジリアが膝から立ち去るまで、わしゃわしゃは続くのです。


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年9月16日撮影
シンクロするちびっ子。可愛くていけません(笑)

****************************************************

昨日の記事にコメントを寄せて戴きありがとうございました。
おね~ちゃんず勢揃い寝、一緒に喜んでくださったこと、
嬉しくて!嬉しくて!!みなさん本当にありがとです。
時間はかかっていますが、新しい環境に確実に馴染んでいて
ホッとしています!!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

Cat on the box

2010/09/16 14:33
とかくバタバタしがちな朝模様。
そんな中、仕事メール送信をササッと済ませるべく、
キーボードを打っていると、熱い視線を感じた。
見上げると、そこにはルーくんがいた。

「今日も余裕のない朝の時間ですかぁ~。」と言われているような気がして、苦笑い。

2010_09_16_1.jpg


「見てらんないや」と視線を外すルーくん。
猫の手っていうじゃん、ルーくんや~い!と思いつつ、
実際手伝ってもらうと困るから、そこでリラックスしていてくださいね^^
朝から、癒し効果抜群なんですから♪

2010_09_16_2.jpg

この箱、驚くことなかれ。引越し段ボールの残骸(笑)
PCデスクの上に設置した棚に存在してます。
(ディスプレイ倒壊防止用に設置した棚。だって、猫達が走り抜けるときに倒しちゃうことがあるんですもん!)
納戸行きの段ボールなんですが、行けず仕舞いになってるの。
夫の荷物で溢れかえっている納戸。「クーラーのない納戸の片付けをやりたくない!」と、
夏の間じゅう断固とした態度だったのだもの。それが現在に至っているわけなんです~!!
今月末、やっと4連休が取れることになったそうだから、そのときに片付けてくれるに違いない♪

でも、ちょっぴり寂しい気もするなぁ~。

こ~んな可愛い横顔を見せてくれちゃったり

2010_09_16_4.jpg
※ ルチです。

名前を呼ぶと、くるりと振り返って
「なあに??ママ!!」と言ってくれたりなんかするんですもん。

2010_09_16_3.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年9月16日撮影
眠いのをこらえて必死に頑張ってる、ちびシロロン。
ちなみに大人になってもジリアは、まだ、コレやってます(笑)

****************************************************

昨日の記事へコメントをくださって、ありがとうございました^^
わしゃわしゃ、好きずきですよねー。
ウチで、わしゃわしゃが苦手なのは、ルチ!
許容時間は、一瞬です(笑)


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

窓辺にて

2010/09/17 13:52
ブックシェルフの上から外を眺めている姿をよく見かけるようになりました。
気温が下がってくると、外を眺めるのも楽しいものね^^

2010_09_17_1.jpg


この後ろ姿。見れば見る程、ニンマリしてしまう。
本当に今がベスト体重のデュラちゃんなのですもの^^

2010_09_17_2.jpg


華奢すぎたお手手も、お肉がついた様な気がします(笑)

2010_09_17_3.jpg


ごめんなさい!本日は、簡単更新です<(_ _)>


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます


****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ルース・デー!

2010/09/18 23:13
おっと!
今日はルーくんデーだった!!

今日は記事をUPしないつもりだったのですが、こっそりUP(笑)

2010_09_18_1.jpg

しばらく、このままの気がします(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

昨日の記事へコメントをくださってありがとうございました。
体重の管理、みなさんもそれぞれに悩みを抱えてらっしゃる…
ベストな体重に保つのは、努力なしには… ということなのですね。
頑張ります!!


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

秋の新作?

2010/09/19 09:00
あたちは、知っている。

ママが昨日、新しいおもちゃを作ってたこと。

どこにあるんだろう??

2010_09_19_1.jpg


ひらひらして、ふわふわしてた。

どこにあるの~~!!

2010_09_19_2.jpg


どこ?どこ~??

2010_09_19_3.jpg


まー、まー、そんなに慌てないで。
午後にお出ししますよ、ジリアさん^^
チョコさんに、たくさん遊んで貰おうね~♪



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年9月18日撮影
ちびデュラちゃん、どんだけネズミ好きなん(笑)

****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

緊急入院

2010/09/20 18:33
愛娘が緊急入院しました。

昨日の診断では、

季節性の風邪の疑いだったのですが 

それにしては嘔吐が多く 

今朝、輸液が必要だと感じ 

罹り付けの先生に連絡をすると 

緊急入院になってしまいました。 

現在輸液治療を受けています。 

MAX1週間の入院加療になるかと思います…。 

しばらく、ブログは休みます。

愛娘の経過

2010/09/24 13:53
みなさんへ

20日に緊急入院した愛娘・ムクは、翌21日Ope適用になりました。
大がかりなOpeになってしまったので、術後4~5日後から感染症の危険があり、
現在先生が感染症を起こさぬように処置を施してくれています。
ムクは必死に闘っています。私達も。
昨日の面会では、弱々しい声ながらも目力は甦りつつありました。
感染症の危険は、絶対に回避できると信じています。
生命力の強いムクですから、これ以上の何かなど起きるわけがない。
あとは、昇り調子になってゆくだけ!!
そう願い、そう信じています。
私は、大丈夫。絶対にムクをこの手に取り戻すと、緊急入院した日から闘っていますから。
私に何かあってはならないと、しっかり自分もケアしていますから。
日に日に快復してゆくムクをしっかり見守ります。

詳しいことは、今は勘弁してください。それを綴る時間が取れないのです。
ただ危険な状態から脱しつつあることを
気にかけてくださって、心配してくださっている皆さんにお伝えしたかった。

今日もこれから面会に行って来ます。

めががん

退院します!!

2010/09/28 16:22
昨日のこと。
26日夜に術後初めてのうんPが出て、流動食から固形食の切り替えも上々。
ということで、やっと点滴が外れました。
感染症の兆候は見られず、翌日に血液検査を行い、
結果に何も問題がなければ、退院し自宅で療養という目途がついて、初めて安堵できた日でした。

そして本日28日。
朝一の血液検査、オールクリア!!
平熱をキープしており、感染症は完全にクリアしました。
夫と時間を調整して、夕方にムクを迎えに行きます。

日数でいうと、ほんの8日間ではあるけれど、
ムクにとっても、私達にとっても、とてつもなく長く辛い8日間でした。
本当に辛かった。。。
今日は、ムクの気が済むまで甘えんぼさせてあげようと思います。
やっと。やっと。ムクを抱っこできます。
この幸せを噛みしめようと思います。

たくさんの応援を戴いたこと、とっても感謝しております。
みなさんの励ましにどんなに救われたことか。
深く、深く感謝しております。
どうもありがとうございました!!

まだしばらくは、通院しなければなりません。
ムクの状態が、もっともっと安定したらブログを再開させていただきますね。
そのときまで少し、待っていてくださったら嬉しいです。

めががん



2010_09_29_1.jpg
この写真は、先月撮ってもらった写真。
抱っこのとき、決まって「ちゅ~」してくれるムクなのです。


We love you!
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
弾ける笑顔は、すぐそこに!

****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。。。

元気がないときは…

2010/09/30 17:57
ムクが入院していたとき、全員がいつもとは違う空気の中で暮らしていました。
特に「もみちゅぱ組」のルチとジリアの元気のなさが目立っていたのです。
静かすぎる我が家。元気のない我が家。軸を失ったバランスの悪い我が家だったんです。
おまけにみんなの食が細くなってしまって、このままではいけない… と、
ご飯を楽しく食べようと思い立ち、秋の味覚・秋刀魚祭りを開催したのです。

若干一名を除き、お肉を好む我が家の子達。
だけど、油がのったお魚は別。鮪のトロ・ぶり・秋刀魚は、大好きなんですよねー。

塩をふらずに、そのまんまグリルで焼いて身をほぐした秋刀魚は
順番にお口に運ばれてゆきます。

お魚大好きくんは、ルチなんです。
身をほぐしているときから、早く!早く!!とせかされた(笑)

2010_09_30_6.jpg


ドナちゃんは、まずは香りを楽しんでいましたよ。

2010_09_30_2.jpg


あ~~~~ん!                              ぱくり!!

2010_09_30_3.jpg  2010_09_30_4.jpg
肝心のお顏が、ピントあまあまでスミマセン(^^ゞ


ジリアも美味しい匂いを堪能してから、パクっといってました(笑)

2010_09_30_1.jpg


デュラは、一心不乱にパクパク。

2010_09_30_5.jpg

写真がありませんが、ルーとたいはガブガブ食べてました。
すっごく食べるのが早いので、写真を撮る間もなくだったんです(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年9月30日撮影

****************************************************

ムクの様子ですが、とっても甘えん坊になっています。
私がそばにいると、抱っこor膝の上。
願ったり叶ったりなので、好き放題に甘えて貰ってます^^
日に日に元気になっていると実感してます!!
来月4・5・6日とややこしい仕事が入っていて、現在
準備に追われている状態なんです。その仕事が片付いて
一呼吸置いた頃にムクの抜糸を予定してます。
そうすると、少し時間がとれるようになるはず!
その頃に、今回のムクの病のことを綴れたらと思っています。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
 Home 
