10月へ ≪11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 12月へ


--/--/-- --:--

ボクとパパとママと。

2010/11/02 08:48
大あくびをするたいぞーくん。
起きるべく準備としてのあくびは、いつだって豪快だ。
その豪快さは、見ていて気持ちがいいのだ。

2010_11_02_1.jpg

ところが、ルーくんがたいぞーの元へやってきて
おもむろに額をぺるぺる…

「もうちょっと寝ていたら?」とルーくん。

2010_11_02_2.jpg

すると、たいぞーは眠りの続きに…。
やけに素直なぼっちゃまだなぁ(笑)
まあ、気持ちはわかるけれどね。
だってそこは、とっても安心するものね^^

2010_11_02_3.jpg

良きパパを演じたようなルーくんだったけど、
本当は、ムクちゃんを思ってのことなんだろう。
何故って?たいぞーと一緒にムクちゃんが眠っていたんだ。
ムクちゃんのお休みを守るために、ルーくんは良きパパ振りを発揮したのかもしれない。

2010_11_02_4.jpg

たいぞーにしてみれば、ムクママのぬくもりを感じ、ルーパパにぺるぺるしてもらい、
こんな愛情たっぷりなシチュエーションで眠りの続きを…って思っちゃうよね~、多分(*^_^*)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年11月2日撮影
ちびルチとちびデュラ。
仲良しにも程があるっていう、お昼寝シーン(笑)

****************************************************

「ビタミンカラー」にコメントをくださりありがとうございました^^
あのお花、最初のうちは、まあまあ形になっているかなぁ~と自身で思っていたんですが
猫達にあちこち、チョイチョイされてるうちに、お花の間にヘンな空間ができてしまって、
なんともバランスの悪い形に変化(笑)(ちなみに一番最後の写真が活けた直後の状態)
そんなものだから、留守にするときは、猫達の手の届かぬところに隠す必要があるんです。
本気で齧って、食べちゃうのが一番怖いので、万全の対策で臨まないと。
 昨日は、朝から頭ズキズキ… 風邪ではなく、寝不足。はい!5時半起きでした~。
それゆえに、頭痛薬を飲んでもあんまり緩和されず…
気管支にザラザラした感じがあって、息がしづらい気がしたので、早めに眠りに就きました。
そんな状態だったから、コメントこそ残せなかったんですが、皆さんのところへは遊びに行きましたよ~^^
とっても良いリフレッシュビタミン剤なんですもの!スルーなんてできません(*^_^*)
おかげで今朝は、すっきり目覚めることができました。
木曜日までは、自宅で来週の仕事の準備をするので、すっきり頭痛が取れてよかった~~!!
みなさんに、感謝♪

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!


太陽がいっぱい

2010/11/03 12:10
昔、そんな名前のフランス映画があったような…。
(アラン・ドロンが“天使の顔をした悪人”を演じるサスペンス・ドラマらしいです)
決して映画のお話しではありませぬ(笑)
ちゅ~しちゃうぞ!の「太陽がいっぱい」は、単純でシンプル(^^ゞ

今朝の風景。

2010_11_03_1.jpg

昨日も今日もこんな風景が、てんこ盛り^^
風は少しだけ冷たいけれど、窓を開け放した午前中。
燦々としている太陽があるから大丈夫。
猫達の身体を触ると、ぽっかぽかだもの^^

身体がぽかぽかだと、毛繕いも捗るのかな~。
そういえば、ドナちゃんのしっぽの毛繕いは、抱え込んでしていることが多いかしら。

2010_11_03_2.jpg


ルチが大きな身体をかがめて、しっぽを毛繕いしてます。
しっぽの毛繕いに慣れていなくて、不器用な感じが否めない1コマ(笑)

2010_11_03_3.jpg
爽也さん^^ ララちゃん効果、ちゅ~しちゃうぞ!にも波及してるようです~♪


太陽の光を一緒に食べているかのような毛繕い。
なんだか、おいしそうだなぁ~^^

2010_11_03_4.jpg


太陽がいっぱいな1日は、猫達がご機嫌な1日。
明日も晴れだよ~♪

2010_11_03_5.jpg

このあいだの日曜日、ムクの通院日でした。
体重3.65キロ。退院時から変化はありません。
食べているのにも関わらず、増えてゆかないのは
やはり小腸の消化機能が、しっかり取り戻せていないからでしょう。
コームをかけるだびに、背骨がゴツゴツ…。
ゴツゴツ感に慣れることができなくて、痛々しさを覚えてしまうんです(泣)
だけど…。ムクちゃんの体重については、昔から先生に
「ムクちゃんの骨格から判断すると、4キロを超えると太り過ぎになるから気を付けてくださいね。」と
言われていたので、今の体重がベストだと思わなければ。
怪我の功名という、ことわざがあるのだからね~!
そうそう、プラスに考えなくちゃ(いいぞ、めががん!笑)
そういえば、体重が軽くなったことで、ムクちゃんのお転婆度が甦ったんだった♪
術前の4.3キロのとき、高いところへは、ためらいながらのジャンプが多かったけど
今じゃあ、ぴょん!と、何のためらいもなくお転婆してますの(*^_^*)
もともと身体能力の優れた子だったから、こうしてまたお転婆な様子を
見ることができたのは、ラッキーだったかも~♪ プラスなこともあった体重の減少でした(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年11月3日撮影
この写真、お気に入りだったりします(^^ゞ

****************************************************

「ボクとパパとママと」にコメントをくださってありがとうございました。
のほほ~~んとした幸せをかみしめていたようなたいぞーでしたが…。
昨夜、「たいぞーが鼻血出してる!!」と夫が叫ぶので
ありえない~!と思いながらも、様子を見に行くと
お鼻の頭に直径2ミリ程度のスリ傷発見ww
どうやらカゴの角でこすってしまったらしい。
マジでびっくりした鼻血事件でございました。
今日はもうカサブタになっていたので、心配はないと思います!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

大胆なはみ出し

2010/11/04 10:49
お寛ぎちう…。

2010_11_04_1.jpg
目がわずかに開いてますが、こんなんでも爆睡中なんです。


なぜに壁を押さえているのかは、不明(笑)
ルチは、身体の割りに手足が華奢なんです。
お腹バーン!おちりバーン!だけど、手足は細いぞという体型ww

2010_11_04_2.jpg
↑ 白とびしてたから、アンダーで撮り直した(^^ゞ


して、その全容は…。

はみ出してます!
大胆に、はみ出してます(爆)

2010_11_04_3.jpg


豪快なあんよですなぁ ププッ ( ̄m ̄*)

2010_11_04_4.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年11月4日撮影
ちびっ子達におしくらまんじゅうされてるムクママ。

****************************************************

「太陽がいっぱい」にコメントをくださってありがとうございました^^
猫さんと太陽、寒くなってくると絵になりますよね~!
まったりモードな写真は、みなさんが仰るように、眠気を誘われます(笑)
引越してきてから、元気に遊んでいる写真の掲載が、極端に少なくなってしまったなぁ。
変わってしまった環境の中、遊ぶ時間にはカメラはやめて、遊びに集中させてあげようと
一生懸命になっていたことが、理由なんですけどね(^^ゞ
ぼちぼち、遊んでいる写真、復活したいなぁ~。
じゃないと、ルーくんのブリーダーさんに送る写真が少な過ぎて困ってしまうんだもの。
1冊のアルバム仕立てにして、年の瀬に送っているんです。
最初は、ちょっと迷惑かな??とも思ったんですが、
意外にも大喜びしてくださったので、できれば続けて毎年送りたいなぁ~と。
がんばれ、アタシ!
そして、ムクちゃんの体重は、あんなことでもなかったら、4キロ以下には
痩せられなかった…と、プラスとして捉えてます^^
みなさん、今がベストと仰ってくださって、どうもありがとうございます~!!
本当に励みになるんです♪

追伸ですが…。コチコチいってたお腹。
みなさんがいろいろとアドバイスしてくださったおかげで、
この3日間の自宅仕事の間に、スッキリしました^^
5時半起きの仕事は、12月まで続くので、どこかのタイミングで慣れてきて、
リズムが出来てくるはず…と楽観視しているめががんですが、どうかなぁ~(笑)


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

卒業してください!

2010/11/05 08:00
すやすやと寝息を立てているぼっちゃま's
ルチと並んで仲良くお昼寝しているたいぞーです。
帰宅したら、こんな風に並んで寝ていたのでパチリ(^^ゞ

2010_11_05_1.jpg

気が済むまでパチリとしたあと、PCに電源を投入。
ログインも完了し、ブログを見なきゃ~♪と思ってマウスを持ったけど

あれ?あれれれ??
マウスポインタが、動かない。
はっ!!まさかっ!!
どひゃぁ~~~!!

2010_11_05_3.jpg

たいぞーぼっちゃま、子猫のようなイタズラから
そろそろ卒業して欲しいと、ママは思っていますがぁ~~!

2010_11_05_2.jpg
※耳がぴく!っとなってるので、多分私のボヤキを聞いてる(笑)

急いで夫に写メをする私。

件名:お願い
本文:マウス、買ってきて~~

101104_164656.jpg

すると、スグに夫から電話。
「あははっは なに♪ なに♪ どーしたの♪ あはははっ」原因がわかっているから、楽しんでいる夫。
「あはははっ そうなのよ~」と、笑いが止まらない妻。
「ちょうど有楽町を歩いてるから、ビックカメラ寄るよ~ ^m^」

夫もかつて、被害にあってるんです。
その様子は、こちらから!

買ってきてくれたマウスは、勿論コードレス。
でも今度は、レーシーバーにもコードがないタイプのをチョイスしてきてくれました。
うん、これが一番賢明ね~ コルゲート巻く手間も省けるし!
笑って過ごしてしまう、おばかな夫婦の物語でございました(^^ゞ


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年11月5日撮影
ちびっ子達に混ざって、ルーくんも一緒に遊んでたりします(笑)

****************************************************

「大胆なはみ出し」にコメント、ありがとうございました。
ルチね、最初はベッドの中で丸まって寝ていたんです。
ところでが、お日様のおかげで室温が上がってきたら、暑くなったのでしょうね。
ぱっか~ん寝したら、大胆にはみ出してしまったのでした(笑)
ルチらしいなぁ~と、笑ってしまうひとコマでした。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

捨てたいけれど。。。

2010/11/06 11:58
我が家には、捨てられない物がある。
引越しのときに処分しようと思っていたのにもかかわらず… だ。

時々登場するシェルフ。
毎朝猫達が楽しそうに登ってるんですもん。

2010_11_06_1.jpg


これを見ちゃうと、このシェルフ、処分できないなぁ… と思ってしまうのである。
でも本当は処分したい。邪魔にならず、美観も損ねず…っていうような変わりの物を購入したいんだけどなぁ~。

2010_11_06_2.jpg
お見苦しい爪研ぎですみません~~~^_^;

全員後ろ姿だから、名前のクレジットはいいですよねぇ?!どうかご想像で(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ポチバナー用の写真を2005/11/06フォルダから選らんでいて気が付いた。
この日、次女と次男がお友達のおうちに旅立って行った日だったんですよねー。
「猫さらいに来ましたぁ~♪」と嬉々としていた友人を何年経っても忘れられないんです。

****************************************************

「卒業してください!」にコメントをお寄せくださってありがとうございます!
たいぞーの別名は、がじぞー^m^ あのマウスの無線を感知するレシーバーのコードは
棚の奥に隠れていたんですが、わざわざ引きだして、かみかみがじがじした模様ww 
だけど不思議なことに、ACケーブル(家電製品の電源コード類)は、がじがじしないんですよね。
どうやら線が太くて固いので噛み心地が悪いっていう理由らしいんです。
とは言っても怖いので、我が家のACケーブルは、殆んどこんなんになってます。
コルゲートでぐるぐる巻き。コルゲートは、白だったり黒だったり、まぁ、いろいろ(笑)
2010_11_06_3.jpg
あとは、1年中差したままのコンセントに関しては、壁に垂直に差し込んであると、
スリスリできる高さにあって危険なので、写真のように壁面に沿った差し込み方に変更してます。
以前、ACケーブルを噛んでしまって、感電して、顏に穴が開いちゃった猫さんを
ブログ上で拝見したことがありましてね…。ウチの子も?!って考えてしまうと、もう怖くていけません。
もしかしたらがじぞーが… って、可能性がまったくない話じゃないですし!
長年の猫さんとの暮らしの中で、夫と二人、危険の芽は摘むという暗黙の了解ルールの中に
コルゲートを巻き巻き… が盛り込まれたわけなんです。
新しい家電を購入すると、まず、巻き巻き… じみ~な作業を行う我が家でございます(大抵は、夫がww)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ふみふみは、顏で <動画編>

2010/11/07 12:31
以前 「ふみふみは、顏で」 という記事をUPしたことがあるのですが
今日は、その動画バージョンをお届けします^^

まずは、ショートバージョンから。
アゴにふみふみしているドナちゃんの様子です。




こちらは、ロングバージョンになりますので、お時間がない方はスルーしてください。
ふみふみ&ひたすら甘えるドナちゃんの様子が延々と…(笑)



実は夫、ふみふみしやすいように、アゴをしゃくってあげてるんです。
どんだけ、親ばかなん?
といいつつ、私も同じなんですよね(爆)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年11月7日
ちびっ子がふたり卒業していったから
急に静かになってしまった我が家だったんですよねー。

****************************************************

「捨てたいけれど。。。」にコメントをくださってありがとうございました。
みなさんがおっしゃるように、捨ててはいけないですよね、あのシェルフ(笑)
そして、みなさんの中にも、捨てられない物、占領されてしまった物があると知り、
「やっぱり~♪」とニタァ~~~っとしてしまっためががんでした(*^^)v

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ごちそうさま♪

2010/11/08 08:08
日曜の夜は、スペシャルデー。
液体の毛玉ケアを添加するので
いつもよりごはんのトッピングが多いんです^^

ベースのカリカリに、ウェットフード2種添え、ささみトッピング~♪
(ひとり分の内訳は、2種類のウエット缶を7等分、ささみ2本を7等分)
液体の毛玉ケア自体は無味無臭なんですが、どろっとしている油分。
もしも自分が食べるのだとしたら、お口直しは必須かな~と思えるシロモノ(^^ゞ
それで、ついつい日曜日の夜だけは、いろいろ添えてしまうめががんです!
※注 液体の毛玉ケアは、先生と相談した結果、ムクちゃんだけでなく全員対象になりました。1回の量も0.5mlに変更。

ママ、おいしかった~♪

2010_11_08_1.jpg

このぺロリン顏が見れるなら、過保護も悪くないなぁ~(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年11月8日
投げたボールを持って帰ってきてくれて、手のひらに載せてくれるちびルチなの^^

****************************************************

「ふみふみは、顏で<動画編>」にお付き合いいただき、ありがとうございました!!
2本立てという押し売りだったのに、ご覧くださって感謝です(^^ゞ
夫、ふみふみされてるときは、デレッデレ(爆)
しあわせな時間であることは、間違いないです(^^ゞ

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

静と動

2010/11/12 08:00
びぇ~~~ 記事を書く時間が取れません。
でもUPしたい… 複雑な乙女心(乙女は、ず~ず~しい?!)

この写真、 究極のうつぶせ寝 をしていたところをパチリとしようとして近づいたら
むくっ!と顏を上げてくれちゃったジリアさんです。麻呂眉のあたりの毛やヒゲが押しつぶされてるの^m^

2010_11_12_1.jpg


↑ のお昼寝から起きて、一緒に元気いっぱい遊んだ~!!
ジリアさんの久々の狙い撃ち顏でございます(笑)

2010_11_11_1.jpg  2010_11_11_2.jpg

静と動なジリアさんをお届けしてみました!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます


****************************************************

前回の記事にコメントをくださりありがとうございました!!
週末にまたUPできればいいなと思ってます。
みなさんのところへ遊びに行ってもコメントを残せたり、残せなかったり…(>_<)
ごめんなさい!!でも応援はさせていただいてます~!!


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)

リフレッシュ

2010/11/13 10:52
ジリアさんのように輝く瞳を取り戻すべく

2010_11_13_1.jpg

本日、リフレッシュしてまいります~!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年11月11日撮影
猫つぐらの中で毛繕いしあってる、ちびルチとちびデュラ^^

****************************************************

「静と動」にコメントをくださってありがとうございました。
あのうつぶせ寝は、滅多に見ることができないんです。
本当はもっといろいろな角度から写真を撮りたいのだけど、
いつうつぶせ寝をしてくれるのかが、まったくもって不明でして!
次回のチャンスを気長に待ちたいと思います~♪
さてさて、プレゼンが続く日々は、疲労度大でして…。
精気を吸い取られるっていう表現があるけど、まさにそれなんです(笑)
1回16人の集合学習なんですけど、近頃、根こそぎさらわれているような
そんな疲労度を感じるんです~~ww プラス用賀での仕事から帰宅したあとは
自宅に帰って翌日のプレゼンの準備があり。。。
いけるだろう!と踏んでいたんですけど、若くはなかったっす~(苦笑)
というわけで、自然に紛れて充電して来ます~(^^ゞ

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

今年の紅葉は…

2010/11/14 12:00
リフレッシュは、この時期ならではの紅葉狩り~♪
今年は、何処へもみじを見に行くか…と今月に入って考えていたんです^^
結果、3年連続の 伊勢原・大山 より、3年ぶりのもみじ回廊がいいんじゃない?!
ということになり、色づき情報をマメにチェックしていました(夫が^^)

急に色づき始めたという情報を得たので、昨日足を運んだのですが
まぁ~、ものすごい渋滞でした。びっくりするほど!
もみじ回廊は、河口湖湖畔に位置しているんですが、
河口湖へ到着するまで、通常の3倍は時間がかかってしまったww
だから到着は、夕暮れに。。。
ライトアップの紅葉しか見れなかったんですが
道すがら、紅葉する山々を堪能できたのでOKでしょう~♪
それに、肝心のもみじ回廊は、さほど混雑していなかったですし^^

本日、いつもより写真が多いです。ど~~~ん!といっちゃいますから^^

まずは、鬼太郎に出て来そうな風情の立て看板から(笑)

2010_11_14_1.jpg


ライトアップされた紅葉。

2010_11_14_2.jpg


回廊と呼ばれる所以は、小川を挟んだ両側にうっそうと茂る紅葉並木が続いている小道だからなんです。
不思議なのは、小川が水無し川だってこと(笑)上流へ行くと、すこ~し流れているようなんですけどね~。
メインのもみじ回廊付近は、水無し川になってます。
だけど、そこに赤く色づいた紅葉が積もって、見事なんですよね~!
この写真、とっても残念な写真なので、見事だという様子を伝え切れないのが残念ww

2010_11_14_11.jpg
とにかく光が足りなくて、写真が撮りづらいもみじ回廊。
ISO4000以上ww マニュアルフォーカスにしないとピントが合わせられないポイントが多いんです^_^;


見上げると、こんな風景^^
うるさい程の紅葉のささやきが聞こえてくるようでしょ(笑)

2010_11_14_3.jpg


ここからは、紅葉の葉にズームイン。
真っ赤になりかけの葉。

2010_11_14_5.jpg


真っ赤もいいけど、緑が残る色づきも綺麗^^

2010_11_14_10.jpg


紅葉で御座い~~。やっぱり綺麗。

2010_11_14_4.jpg


夜空に浮かぶ紅葉。

2010_11_14_8.jpg


1枚だけだと、はかなさも感じたりして…。

2010_11_14_6.jpg


光が足りないのを逆利用しちゃった写真^^
さしずめ、夜の逆光写真ってとこかな(笑)
影絵のような出来栄え。ちゃんと葉の形を撮れる角度を探せばよかったなぁ… と、後悔(^^ゞ

2010_11_14_7.jpg


足元には、1メートル間隔ぐらいに点在していた小さな灯りがあったんです。
スポットライトを和紙のような材質に似せたプラ用紙でくるりと包んで
バインダークリップで留めただけの仕掛けになってるんですが
ひとつの風情を醸し出す効果を発揮しているから不思議!

2010_11_14_14.jpg


落ちていた紅葉をのせて、撮影したヤラセ写真でございま~す(笑)

2010_11_14_9.jpg


紅葉を誉めながら、寒さも忘れ、夢中でシャッターを押していた夕暮れ時。

帰ろうか!と決めると、忘れていた寒さを急に思い出してしまうから不思議(^^ゞ
かじかんだ手と足を暖めるために、シメはこれしかない!
ってことで、到着したのがココ。ほうとうを食べるなら、このお店と決めている我が家。
だって、本当に美味しいのですもの^^

2010_11_14_12.jpg  2010_11_14_13.jpg
相変わらず、食べ物の写真、下手っ(爆)なんで美味しそうに見える写真が撮れないのかなぁ~


本日、我が家の猫さん達は、お休みでした。
時間がとれたら、昼間のもみじ回廊に
今期もう一度足を運びたい!と目論んでいます^^

いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年11月15日撮影
ムクママに甘えて眠るちびルチくん。

****************************************************

昨夜、帰宅したのが22時過ぎ。
なので、みなさんのところへ訪問&応援はさせていただいたんですが
コメントを残せませんでした。ごめんなさい~~!!
お陰でばっちりリフレッシュできました^^
ありがとうございました♪

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ひらり!

2010/11/15 08:00
構え!

2010_11_15_1.jpg


ひらり!とシンクの上にジャンプするデュラちゃん。

2010_11_15_2.jpg

悪いことだとは、思ってないんです。
「ご飯、早く~!!」の催促パフォーマンスだから(笑)
デュラちゃんにとっては、とっても大事なパフォーマンス^^

我が家では登って欲しくないところに登ったとき
「だめ!」ではなくて「降りて~!」なんです(爆)

いつだったか、買い物をしていたとき、低学年の姉妹が、階段を駈け上がっては
踊り場に勢いをつけてジャンプするっていう遊びをしていたとき
お母さんが「降りて!降りて~~~!!」と制止の注意をしていたのを見て
夫と二人「人の子供も、猫の子供も一緒だねぇ~」と笑ってしまったことがありました^m^

ちなみに「降りて」を覚えてくれると、楽ですよ~^^
シンクに限らず、降りてと声がかかると「うん、わかった!」って
シュタっと華麗に舞い降りる姿を披露してくれますから。
確率は、10回のうち、半分ぐらいだけど^m^



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年11月15日撮影
セクシーなヒップラインを披露してくれてるちびルチくん。
奥は、ムクままです^^

****************************************************

「今年の紅葉は…」にコメントをくださってありがとうございました^^
秋の紅葉をお届けできてなんだか嬉しくなってしまいました(^^ゞ
沢山の写真にお付き合いくださったこと、ありがとうございました♪

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

遊ぶに決まってるでしょ~!

2010/11/16 08:00
眠りに就こうとしているルーくんの鼻先に
びゅん!とおもちゃを寄せてみた。。。

眠そうだけど、遊ぶ??

2010_11_16_1.jpg


遊ぶに決まってるでしょ~~!! と、やる気100%ルーくん。

2010_11_16_2.jpg  2010_11_16_3.jpg
ブレブレでごめんなさい~!


真剣におもちゃを掴もうとする。

2010_11_16_4.jpg


ガブリとしたのはいいけど、何だかひょうきん顏。
にらめっこできちゃいそうだわ^m^

2010_11_16_5.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年11月16日撮影
よ~く見ると、ちびデュラの腕の間から
ちびルチの顏がのぞいてます^m^

****************************************************

「ひらり!」にコメントをくださってありがとうございました。
みなさんのおウチでもシンクを制覇しているようで^m^
シンクの上を歩くのなら、仕方ないかぁ~と思うんですが
コンロに近付いたときは、気合の一発「だめ!!」を発するめががんです。
昔、ムクちゃんが片側ヒゲを焦がしてしまったことがあるんですもん。
今日は、仕事から帰宅後、明日の準備をせねばならないので
みなさんのところへは、訪問してもコメントを残す余裕がないと思われ…
ごめんなさい。応援のみになってしまいそうです(汗)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

おっさんに変身する猫

2010/11/17 08:00
今日は、がじぞーが遊んでいる姿など^m^

じぃぃーーーーっと、おもちゃを見つめるたいぞー。

2010_11_16_1_20101116225510.jpg
※右側上のプロフィールの写真、実はたいぞーなのだ^^


かっかわいい~ヾ(≧∇≦*)〃

2010_11_16_3_20101116225509.jpg


おもちゃにロックオンしているときは、おっさん臭くないのに

2010_11_16_2_20101116225510.jpg


ガブリとした瞬間から、おっさん顏に変身(ノ≧∇≦)ノ
なぜ?? なぜなのだ、たいぞー
180度変身の術なのか~??

2010_11_16_4_20101116225509.jpg


あははっ ヒゲがしだれ柳の花火みたいっ!

2010_11_16_5_20101116225509.jpg


最後は、おもちゃを取り逃したぺロリン顏。

2010_11_16_6.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年11月17日
ムクまま&ちびデュラ。仲良く並んで、うとうとしてる姿です^^

****************************************************

「遊ぶに決まってるでしょ~!」にコメントをくださってありがとうございました^^
たとえ、うとうとし始めだろうが、おもちゃの誘惑には勝てませぬ…
というのが猫さんなのでしょうか(笑)
ルーくんの遊び方は、身体が小さいけれど、パワフルそのもの。
おもちゃをがしっと掴みにくるし、飛び跳ね方がハンパないんです^^
今日は、仕事が終わったら一目散に帰って来なければ。
待ってろ!冷蔵庫~~!! (と、叫ぶワタシ)
意味不明な叫びの理由は、後日にでもww

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

穏やかな空気

2010/11/20 11:03
今日は、薄曇り。柔らかな日差しが射し込むと、
何故だかとても穏やかな空気感になるから不思議。

柔らかな日差しを浴びている愛娘。

2010_11_20_1.jpg


こてんと寝転んだと思ったら、何とも気持ち良さそうな伸びをひとつ。

2010_11_20_2.jpg


愛娘のお腹の毛、少し伸びてきたでしょ^^
胸骨のすぐ下から、お腹全体をざくっりシェービングだったけど、
こうして毛が伸びてくると、痛々しさは遠退いてゆく。
すっかり伸びる頃って、年末かしら…。それとも年明けかしら。

2010_11_20_3.jpg


体重は依然として増えないけど、
身軽になった福音のお転婆ぶりが日々向上しているんです。

近頃は、好奇心に満ちた表情がダントツ(*^^)v

2010_11_20_4.jpg


愛娘よ。
いつまでも、そばにいておくれ~~~。
それが母のたったひとつの願いです。

2010_11_20_5.jpg

なんてね。めががんの独り事でした。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年11月18日撮影
毎年この時期にふるさと便で活車海老を注文していたの。
梱包のふたを開けた瞬間に、中から車海老が元気に跳ねあがるんです。
床は、おがくずだらけになってしまうのだけど、猫達にとっては好奇心爆発のひととき。
ちびルチとちびデュラ、初めて遭遇するピチピチ撥ねる車海老に興味津々~。
ちなみに…。車海老は夫が下ごしらえをしてくれます(^^ゞ

****************************************************

「おっさんに変身する猫」にコメントをくださってありがとうございました!!
たいぞーは、カラーが濃い子なので、実は
光の当たり方如何によって、強面に見えることしょっちゅうww
だから可愛い表情からおっさん臭い表情まで、
コロコロ変わるたいぞーの百面相に、たまらない魅力を感じてしまう母なのです^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ひらりと飛び越えた!

2010/11/21 08:00
それは、木曜日の、さむ~い、夜のことじゃった~ぁ(まんが日本昔ばなし 常田富士男さん風に~ 笑)

お腹に軽い衝撃を感じて、目を覚ますと
目の前にしっぽをピン!と立てた子が、おしりを向けて着地していたんです。
ドドドドド近眼の私でも、それが誰かなのかは、スグに分かりました。

「えっ??なんで、ジリアがここにいるのぉ??」と真夜中に叫ぶ私。

理由あって、東西にそびえ立っている我が家のベルリンの壁は未だに健在だ。
ベルリンの壁って何?と思った方は、コチラ と コチラ を参照してくださいませ。
実は先週末、契約したウォーターサーバーを設置したことが事の発端だった。
ベルリンの壁の前に設置したサーバーは、上に登れば、恐らくベルリンの壁を越えられる…と
予想をしていたんですが、設置してから誰もサーバーの上には登らなかったので
な~んだ、取り越し苦労か~♪ とタカをくくっていたんですよね。
すっかり安心しきった木曜の深夜、真夜中に、ひとり、ひらりとサーバーの上を制覇し、
そこを足がかりにして、ベルリンの壁を乗り越え、嬉々として寝室にやってきたジリアさんだったのです。
追い返すのもなんだなあ~と思って、お布団の中に招き入れて、朝まで一緒に眠りました^^ 
朝、出勤するときには、サーバーの位置をベルリンの壁から離れたところに退避させていったんです。
今度の日曜日に設置場所を改めて検討しようと、そのまんまの位置に置いてあったんですが…。

ところがだぁ~ 昨日の夕方のこと。
一度、制覇したという自信を着けたジリアさんは、サーバーという足がかりがなくなっても
ベルリンの壁前の背の低いカウンターワゴンの上から、慎重にトライしてくれちゃったんです^m^
カウンターワゴンの右端から、 ベルリンの壁の上に立てた衝立 を避けるように
扉の右端を狙って、ひらりと決まった!そう、斜めに切りこむようにジャンプをしたわけなんです。

2010_11_21_1.jpg


びっくりしたって言ってるわりには

2010_11_21_2.jpg


得意満面ですよね? ジリアさんたら~(笑)

2010_11_21_3.jpg


ベルリンの壁の上から、目と目が合って会話をしていたおふたりさん。

2010_11_21_4.jpg


たいぞーくん!なんだかキリリと見えるのは気のせい??
いつもは、とろ~んと甘ったれた表情ばかり見せるくせに
妹の前では、キリリと見せたいのかしらん(笑)

2010_11_21_6.jpg

この後、ジリアさんは、ひらりとベルリンの壁の向こう側へ降りてゆきましたとさ。
めでたし。めでたし。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年11月19日
ヘソ天でちびルチに毛繕いしてもらってるちびデュラちゃん。
このふたり、本当に小さい頃から仲がよかったんですよ~^^

****************************************************

「穏やかな空気」にコメントをくださってありがとうございました^^
休日の朝をまったりと過ごし、昨日一日、そのままのんびりと過ごしてしまいました。
ムクのお腹の毛、本格的な冷え込みがやって来る前に伸びてきてくれて、ホッとしてます^^
車海老は、夫が手に掻き傷を作りながら、下ごしらえをしてくれるんです。
それを私が、天ぷらにしたり、おさしみにしたり、塩焼きにしたり。
美味でございますよ~、猛烈に♪

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ちまっと重ねたお手手

2010/11/22 08:00
こんな風に重ねたお手手にも萌え(^^ゞ

2010_11_22_1.jpg


おね~さん度120%のデュラちゃんじゃありませんか?
本当は、ちょっと眠たげなデュラちゃんなんだけど(笑)

2010_11_22_2.jpg

すいません!本日、簡単更新でございますww



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年11月22日撮影
ちびルチとちびデュラ。
実は、こんなに身体の大きさが違ってたんです~!

****************************************************

「ひらりと飛び越えた!」にコメントをくださって、とっても嬉しかっためががんです^^
やるな~とは思っていたんですけどね、現実になると可笑しくって^^
期待にこたえてくれたジリアさんでした(笑)
土曜の夜から、ベルリンの壁を乗り越えて、寝室に我が物顔で鎮座しているジリアさんです。
私が眠るために寝室へ入ると、嬉しくって仕方ないらしく
ゴロゴロ言いながら、ムクままとめががん、 ふたりの母 の間を何往復もして
興奮してしまって、ちっとも眠らない子になってますww
慣れてしまえば(私が)、OKだと思うんですが、数日間は寝不足になりそうです~!
ジリアさん、夜は落ち着いて良い子で眠りましょう!!母は、そう願います(笑)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

フォトジェニックガール

2010/11/24 00:08
愛娘@ムクちゃん、昨日も元気に遊んでおりました。
本日の記事は、お見苦しい程の親ばかっぷりでございます(//∇//)

くりくりお目目と下の歯。
出血大サービスか?っていう可愛ですねん♪

2010_11_24_1.jpg


我が家の元祖フォトジェニックちゃん。

2010_11_24_2.jpg


んも~~~、可愛いとしか言いようがなくて(〃▽〃)

2010_11_24_3.jpg 2010_11_24_5.jpg


親ばか、ご迷惑をおかけいたしましたヾ(;´▽`A``アセアセ

2010_11_24_4.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年11月25日
どこまで仲良しなんだか(*^_^*)
ちびルチ、笑顔のような寝顔が可愛いの!

****************************************************

いやぁ~ 一昨日の夜から昨日にかけて、力尽きました(苦笑)
なにもする気になれず、ぼっ~~~としつつ、
猫達といちゃいちゃして、元気の回復を図っておりました。
みなさんのところへは、応援のみでコメントできず… 申し訳ありませんでした!!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

弾ける!

2010/11/25 12:49
これから弾けるたいぞーです。

2010_11_25_1.jpg


ロックオン(ガブリとしてないから、 おっさん顏 にはなってない 笑)

2010_11_25_2.jpg


遊んでいるときの写真を見ると、
捕らえようとする瞬間、シャラポワみたいに、
き~~~ はぁ~~っ とかっていうような
気合の叫びをあげてるように感じるんです(笑)

2010_11_25_3.jpg  2010_11_25_4.jpg


いやん 可愛い(*^_^*)

2010_11_25_5.jpg


しっかり羽根竿に視線があるのって、凄いと思う^^

2010_11_25_6.jpg  2010_11_25_7.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年11月25日
少しずつ大人の表情を見せ始めた頃かもしれません。

****************************************************

「フォトジェニックガール」にコメントをくださってありがとうございました^^
親ばか過ぎる記事でホント申し訳ありませんでした。
といいつつ、親ばか万歳!とおっしゃてくださった皆さんが大好きで~~す(*^_^*)
猫さんと暮らしていると、どうしたってなっちゃいますよね、親ばかに♪

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

りぼんが付いてます

2010/11/29 08:00
この角度の耳を見ると、いつも思うことがあるんです。
「お耳がりぼんみた~い♪」と(^^ゞ
えっと。りぼんと言っても、アレですよ。
小さい頃、誰もが1度は作ったことのある、ハンカチりぼん。
お胸に当てれば、違う形に変化するりぼん(笑)
この角度の耳、そんなハンカチりぼんを頭に載せてるみたいだなぁ~と、いつも思うんです^^

2010_11_29_1.jpg


すっかり定番になった、このねこじゃらし。
一体何本目だろう??覚えてないぐらい、消費したなあ~。
折れた穂先での遊びは、イモ虫と遊んでる風なのよね(笑)

2010_11_29_2.jpg


こんなに楽しそうなお顏を見せてくれちゃうから
ショップで見かけるたびに、補充をしてしまうんです(^^ゞ
親ばかのきわみかしらん^m^

2010_11_29_3.jpg


決定的瞬間!まさにガブリなその瞬間^^

2010_11_29_4.jpg


最後は、綺麗なお姉さん風で終わらせておこうっと(笑)

2010_11_29_5.jpg

今日のモデルさんは、ドナちゃんでした(*^_^*)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年11月28日撮影
ルーパパと寄りそって寝ているちびルチ。

****************************************************

「弾ける!」にコメントをくださってありがとうございました。
写真は、いつもの撮影スタイル・左手にじゃらし、右手にカメラで撮影しました。
(今日の写真も同様です~。)
たいぞーですが、寒くなると、てき面に毛量が増す子なんです。
恐らく我が家で一番最初に冬支度が整う子(笑)
たいぞーの毛質は柔らかいので、抱っこすると
この時期限定の ふわ~っと、ぱふぱふ な気持ちいい触り心地^m^
ちなみに体重は、4.4キロでございます。
多分、うそっ!!と驚かれた方のが多いのではないかと(笑)
我が家の子達、5キロを超える子は、残念ながらいないんですww
現在、ドナちゃんとジリアが食が細いモードになってまして
あの手この手で食べて作戦を展開してます(大泣)
食が細い子に食べさせる苦労って、大変なんですもん(p_-)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
 Home 
