11月へ ≪12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 01月へ


--/--/-- --:--

北の国から 2010 冬

2010/12/02 10:42
ル~ル~ ルルルル ル~ル
本日、久々の更新です(^^ゞ

北の国から、素敵な贈り物が届いていたのです。
空色ハチミツの瓶詰 の tamaさん のところで
「2万アクセス突破記念プレゼント」が開催され
めががんは、空色ハチミツ賞に当選しました~♪
このプレゼント企画は、tamaさんの小説が
今年度の札幌市民芸術祭大賞を受賞をなさって
文芸誌に掲載された記念企画でもあるのです^^

届いた封筒には、縁起のいいミノガメさんスタンプがぺたぺた^^
このミノガメさん、tamaさんが手彫りした消しゴムはんこなんですよ♪
tamaさんは、ハンドメイドの達人なのです。
ブログに沢山のハンドメイドカテゴリがあって、素敵な作品のオンパレード!

2010_12_02_6.jpg


山田夏蜜さんという名で文章を紡いでらっしゃいます。
大賞受賞作は「夏眠(ナツノネムリ)」
昨年は佳作を受賞、今年は栄えある大賞を受賞なさったんです。
着実にステップアップなさっているtamaさん、素敵です!!
大賞作品が掲載された文芸誌の扉には、tamaさんちの小梅ちゃんが同伴^^
扉をめくると、トップにtamaさんの小説が掲載されてます。
こちらは、tamaさんちのタムラさんが同伴です♪

2010_12_02_3.jpg  2010_12_02_4.jpg
小説のあらすじなどは、また別の機会に!!


tamaさん手編みのドイリーに地元のお菓子^^
かぎ針編みが超苦手なので、綺麗な編み目に感動してしまいました(*^_^*)
ソフトクリームキャラメルは、我が家の猫達全員に「食べたい!!」と言われてしまった。

2010_12_02_1.jpg


お口の中に入れてしばらくすると、ミルクの甘美な芳香に猫達の鼻が反応。
膝の上に乗って来て、口元に鼻を寄せられて、ぺろ~ん!とされちゃうような勢いがあるんです(笑)
ぺロリンとしているムクちゃんを見ると、どれだけ美味しいのかが、わかっちゃいますよね~♪
きびだんごは素朴な甘さで、なんだか懐かしさいっぱいになる心暖まるお菓子でした^^

2010_12_02_2.jpg


そしてトリは、この方。
tamaさんちの小梅ちゃんの空飛ぶお友達・イセエビ・テンプラチャー先生の
お兄さんが我が家に来日してくださいました!!
元レスキュー隊員という肩書なので、消防車に乗せてみました(笑)
士別地方消防事務組合のサイトからダウンロードして作成したペパクラ(^^ゞ

2010_12_02_5.jpg



イセエビ・テンプラチャー先生と遊ぶ小梅ちゃんの姿は コチラ(前編) コチラ(後編) からどうぞ!
ドナちゃんも負けじと、挑もうとしておりますよ~♪
その姿は、次回。乞うご期待!!

2010_12_02_7.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年12月3日
戴いたブーケに真剣にじゃれるちびルチくん

****************************************************

一昨日の帰宅は23時近くになってしまい、昨日は予定がぎっしりで疲労困憊ww
2日間、めまぐるしく過ぎてしまって、ブログの更新もできず
みなさんのところへも応援のみの訪問となってしまっていましたが…
今日は、OFFです!完全OFFです^^
みなさんのところへゆっくり遊びに行けます~~!!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ジョニ男 VS ドナ

2010/12/03 08:00
さてさて、昨日の続き。

ファーストインプレッションは、
空飛ぶジョニ男くんにびっくりしたドナちゃんだったのです。

2010_12_03_1.jpg


空を飛んだことのないドナちゃんは、空を飛ぶ気分を知りたかったらしく
空中を飛んでいるジョニ男くんに必死のアピール。

2010_12_03_2.jpg


だけどジョニ男くんは、ぶんぶん泳ぎ回っているものだから
簡単には振り向いてもらえないのです。

ドナちゃん、捕獲作戦に出たようです^m^

2010_12_03_3.jpg


とにかく必死に頑張っていたのですが…。

2010_12_03_4.jpg


捕獲作戦は失敗。

空中を華麗に泳ぐジョニ男くんを
結局見送ることになったドナちゃんだったのです。

2010_12_03_5.jpg

このあと、ジョニ男くんは、とんでもない運命をたどることになります。
その様子は、また続きのお話しで♪

引っ張るなぁ~、めががん(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年12月3日
背伸びをしてブーケを確認するちびデュラちゃん^^

****************************************************

「北の国から 2010 冬」にコメントをありがとうございました!
多才なtamaさんのブログに是非是非遊びに行ってみてください~^^
本日12月3日は、めががんとティティさんのお誕生日。
誕生日が一緒から始まって、夫の名前が一緒、背格好も同じぐらい
髪も同じロングヘア、ド近眼なとこも一緒、喘息ちゃんも一緒、
猫がいない人生なんて考えられないとこも一緒。キリがないくらい
似ている二人のような気がしなくもない^m^
数年前、転勤で遠く離れてしまったけど、心はいつだって近くにいるからね~!!
毎年「誕生日おめでとう!」と言い合える幸せが、とっても嬉しい(*^_^*)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ジョニ男 VS がじぞー

2010/12/04 08:00
ドナちゃんとお別れをしたジョニ男くん。
ちゅ~家をスイスイと泳ぎ回って、辿りついた先は、たいぞーのところでした。

空を飛ぶジョニ男くんに、驚きつつ尊敬したたいぞーくん。

2010_12_04_1.jpg


尊敬の念を抱きつつ、早くもガブリな体勢(@_@;)

2010_12_04_2.jpg


ジョニ男くんの動力部を封じれば、飛べるはずがない!!
と研究熱心な たいぞー がじぞー ^_^;

2010_12_04_3.jpg  2010_12_04_4.jpg


がじぞーに負けじと、背後に回って攻防を繰り広げるジョニ男くん。

だけど…

がじぞーという名、伊達じゃあ~、ございません!
触角に喰らいつくっ!!

2010_12_04_5.jpg  2010_12_04_6.jpg


このままじゃ負けてしまう!と、くるりと向きを直し
ジョニ男くんを がじがじがじがじ…

2010_12_04_7.jpg  2010_12_04_8.jpg


両手で抱え込んで 両足で 打つべし! 打つべし!!

2010_12_04_9.jpg


ひぃ~~ これはたまらん! と、たじろぐジョニ男くん。

今よ!
今こそ、すっぽん!!と勢いを付けて飛び出すのよ、ジョニ男!!
と、たまらず助け舟を出すめががん。

2010_12_04_10.jpg


すっぽん!!と脱出成功したジョニ男くんに、驚いている がじぞー。

2010_12_04_11.jpg

この両足の開き加減、そ~と~ ヤバイですよね??
逆ハの字足と指の絶妙な開き加減に、そそられちゃうのよお~(^^ゞ
ワタクシ、しばらくにやにやしてしまいましたから!!

tamaさん、ジョニ男くんに楽しく遊んでもらってます!
今のところ、ジョニ男くんに負傷はないようですが、
小梅ちゃんと同じく、動力部をプツッとさせる日は
そんなに遠くないような気がします^m^

いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年12月4日
友人宅で、うとうとしているちびデュラちゃん。
この日、ちびルチ、ちびデュラを連れて
友人宅へ旅立ったふたりを出張シャンプーしに行ったんです。
久々に4兄弟が再会したのでした。

****************************************************

「ジョニ男 VS ドナ」にコメントをくださってありがとうございました^^
控えめに遊んでいたドナちゃんだったんです(笑)
誕生日を祝ってくださって、とっても嬉しかったです!!
いくつになったとしても、誕生日はとっても嬉しいめががんなのです^^
昨日は外食し、帰宅後に猫達と一緒にケーキを囲み、てんやわんやでした(笑)
夫からのプレゼントは… そのうちにお披露目しましょう(^^ゞ

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ひょうきんなボク

2010/12/06 08:00
ふがぁ

2010_12_06_4.jpg

って鼻を鳴らす音が聞こえてきそうなショット(笑)


こっちは、舌バージョンの「カトちゃんペッ!」

2010_12_06_5.jpg

のように、見えてしまったんだも~ん。

本日はひょうきんなルーくんでした^^



街は溢れんばかりのクリスマスイルミネーション。
我が家も遅ればせながら、クリスマスの飾り付けなど…

引越し前は街中だったから、別段さみしいと感じたこともなかったんだけど
今のところは、本当に閑静な住宅街だから、ネオンもイルミネーションもなく
なんだか、と~~~っても、さみしいんですよねー。
せめておウチの中だけでも華やぐようにと、何年か振りにツリーなんぞ設けてみた。

小さなコニファーをツリーに仕立てました。ネオンはないけど(笑)

2010_12_06_1.jpg

ムクちゃんとルーくんだけのときは、私の背丈ほどのコニファーを室内に置いていたので
クリスマスシーズンになると、LEDライト巻き付け~の、飾り付けし~のだったんだけど
子供達が産まれてきてからは、鉢の中に入って遊んでしまうので排除しちゃったんです。

久し振りにクリスマスの飾り付けがしまってあるコンテナを
引っ張り出してきて、小さなコニファーに飾り付け。
それにしても、この大きなリボン、小さなコニファーにはアンバランスだなぁ~(爆)


ベルリンの壁にもクリスマスがやって来た~♪

2010_12_06_3.jpg

ベルリンの壁その後ですが…。
全員が地上からジャンプして乗り越えられるようになったので(びっくりでしょ~!!)
もはやベルリンの壁はあってないようなもの(笑)
寒い冬が終わったら、この扉は、開けっぱなしにしてもいいんじゃないかなぁ~と思ってます^^


コンテナの中には、忘れていたようなオーナメントがたくさんあったので
折角だから、飾れる場所に飾っちゃえ~~~!と欲張って、こんなところにも^m^

2010_12_06_2.jpg

はい、クローゼットの取っ手でございま~す。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年12月4日
誕生日に戴いたブーケのカールリボンにじゃれるルーくん^^

****************************************************

「ジョニ男 VS がじぞー」にコメントをくださってありがとうございました。
ジョニ男くん、がじがじされてますが、取り合えず壊れることもなく
元気に活躍してくれてます!!みんなのアイドルになってます^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

がじぞーの真髄

2010/12/07 08:00
たいぞーも元気に飛び跳ねる子なんです。運動音痴ではあるけどww
それなのに、どうしても、がじがじ写真が多くなってしまいます(笑)

今日のがじぞー。
ポイントは、抱え込んでるお手手かしらん^^

2010_12_07_1.jpg


放すものかぁ~~!!とガシっと抱え込んで、がじがじ。

2010_12_07_2.jpg

何があっても放したくないそうです。
このあと羽根をくわえて走り去ってゆきました。すごいスピードでww
その後を「どろぼー、待て~」と愉快な声を上げながら追っていためががんでした。
だって可愛かったんだもん^^



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年12月5日
この日、ムクちゃんの実家に遊びに行ったんです。
すやすや眠っているのは、ムクちゃんのパパなのだ~♪

****************************************************

「ひょうきんなボク」にコメントをくださってありがとうございました。
猫さんの首って、結構伸びますよねー!普段どうやって伸び代を隠してるんだろって思うほど(笑)
ルーくんのカトちゃんペッ!意外と好評で♪
ツリー仕立てのコニファーは、ヒバ系の香りがするからなのか
猫達にはスルーの対象のようです^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

テストなの~!

2010/12/08 08:00
ドナちゃんのジャンピング!

2010_12_08_1.jpg  2010_12_08_2.jpg

夫からの誕生日プレゼントは、レンズでした。
そのレンズでドナちゃんのジャンプを試し撮りをしてみたんです(^^ゞ
まだまだどう使ってゆけばいいのかが、わかってないんですがww
取り合えず、昼間の撮影を試してみたい。
でも、なかなか時間が取れず。。。
早く週末が来ないかな~~!!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年12月5日
今日は、ムクの弟ちゃん。ムクは4人兄弟なんです。
ムクが一番上のお姉ちゃんで、次がこの弟くん。さらに妹がふたり。
やっぱり良く似てるんですよねー。
でも私には、たいぞーのようにも見えたりして。
血脈ってすごいなぁ~と、感じるわけなんです。

****************************************************

「がじぞーの真髄」にコメントをくださってありがとうございました。
あの後、羽根は取り返せました。
そして奪って逃げる姿が見たくて、その後も遊びの続きを^m^
今や、がじぞーに改名した方がいいんじゃない?っていう事件がまた!
先日またしてもPCのスピーカーコードを…
奥の奥にまとめてあったのに、わざわざ引っ張り出したようで!
例によって、がじぞーは「ボクじゃないよ~」と知らん顔してました(笑)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

気にしながら甘ったれ

2010/12/09 09:56
本日は、動画をお届けです。
プレゼントしてもらったレンズで撮ってます。



いつもはもっとゴロンゴロン甘えてるんですが…。
レンズをやたら意識して、チラチラチラチラ見てたんです。
大口径のレンズなので、大きくて怖いみたいなんですよねー。
目玉に見えちゃうのだと思うんですよねww
でも撮影を繰り返しているうちに慣れてくれるんじゃないかなと^^


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年12月9日撮影
ちびデュラちゃんの華麗なるジャンプをちびルチが
「信じられない!!」という表情で見上げてたんです^m^

****************************************************

「テストなの~!」にコメントをくださってありがとうございました。
夫のプレゼント、実は2年連続レンズだったんですww
夫、ナイスです^^
張り切って撮影しちゃうぞ!と気持ちだけは充実してます(笑)
時間をかけてレンズに慣れてゆこうっと^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

足りにゃい…

2010/12/10 08:00
コレがあんまりにもボロになってきたものだから…

一昨日の夜、べりべリっと麻ロープを剥がし、コットンロープを巻き巻きしていたら
悲しいことに、あとちょっとのところでロープが、足りなかった(p_-)

一夜明けた昨日の午前中のこと。

2010_12_10_1.jpg


ムクちゃんが「こんなんじゃ、やる気がでない~」とばかりに
寝そべって、ボア部分で2~3度、抗議のバリバリを披露してくれちゃったりなんかして(p_-)

2010_12_10_2.jpg


絶対に足りるように、5mのロープを買ってきた。

最初から巻き直して、無事完成~!!
ふふふふっ これで誰からも文句はでまい(^_^)v

2010_12_10_3.jpg

さあさあ、誰が一番のりかしら~。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年12月9日撮影
ちびデュラに負けじとチャレンジしたちびルチ。
だけど… ちびデュラちゃんのが華麗かと思われww

****************************************************

「気にしながら甘ったれ」をご覧くださってありがとうございました!!
コメントもありがとです^^
まだまだレンズに慣れないルーくんですが
きっと、見慣れてくれると確信しております~^^
パパ好き好きのスリスリ攻撃に合っている夫は
皆様のご想像通り、デレッデレでございます~笑

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

久々の登場!

2010/12/11 16:52
愛娘といったらムクちゃんのことですが
看板娘といったら、彼女の他に適任者はいないかも^m^

じゃ~ん♪

何だか久々の登場のジリアです^^
で!で!で!
ジリアさんといったら、やっぱりコレしかないですよね(笑)

狙い撃ち直前のおしりぷりぷり^m^

2010_12_11_1.jpg


シーンを変えて、もう一丁♪

2010_12_11_2.jpg


ジリア、来た~~~~!!

2010_12_11_4.jpg


やっぱ、ジリアさんは、こうでなきゃ~♪

2010_12_11_3.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
※ブログ村のページが完全に表示されないとカウントされないこともございます~(汗
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年12月9日
スコ座りしたまんま、寝ちゃったちびデュラちゃんです(笑)

****************************************************

「足りにゃい…」にコメントをくださってありがとうございました。
あの爪研ぎ、実は麻ロープがボロボロになると買い換えていたんです。
なので今回も処分しようとしてたんです(^^ゞ
現在の居住区、とってもゴミ出しルールが細かくて、出していい最大サイズまで
決まってたりするんで、大きなものは解体しないと…なんです。
解体作業で、麻ロープを剥がすことから始めたわけなんです。
巻き始めと、巻き終わりの何カ所かは、工業用のホチキスでとまってたけど
間はグルーガンでとまっているだけだったんですよね~。
簡単な作りだったことに、驚きを隠せなかった~!!
猫達と暮らす前、ドライフラワーのアレンジメントが趣味だったりしたので
グルーガンを持っている私♪それで今回のロープ張り替えに発展したわけだったのです^^
麻ロープはボロボロが沢山出るので、思い切ってコットンロープに変更してみました。
最初に使ってくれたのは、やっぱりムクちゃんでした^^
ちなみに我が家には、爪研ぎは全部で3台。全部立ち研ぎできるタイプです。
耐えうる限りは、張り替えて使ってゆこうかな~!
そして、夫からツッコミが…。
「足りなかった長さが5mぐらいで、買ったのは20mだったでしょう~!」とww
※ふらわーさん、白シャツさんを見習って、ウチの白シャツも↑コメントしようとしてたらしいです~。
 ちっ!未遂事件でした(爆)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

寝そべり遊び

2010/12/12 10:52

昨日は看板娘、今日は愛娘の出番です^^

久々の寝そべり遊び(笑)
寝そべり遊びだって、手加減なしの真剣なムクちゃんなのだ。

2010_12_12_1.jpg


あぐぐぐ~っ

2010_12_12_2.jpg


じゃらしで顏が隠れちゃったんだけど
パカッとあいた、まあるいお口が可愛いムクちゃんなのだ^^

2010_12_12_3.jpg


鼻シワ寄せながらのガブリ(笑)

2010_12_12_4.jpg


逃さない!と言っているような瞳がいい!

2010_12_12_5.jpg

もう子猫じゃないんだから!って思うこと、しばしばアリなムクちゃん。
昨日も、ジリアがゆさゆさと振っていたしっぽに
ちょいちょい!!とちょっかい出していた… 
まさかの子猫遊びに、夫と二人笑ってしまったんです^^
もれなく目を細めて「ムクちゃん、かわいい~~♪」が付いてます(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年12月12日
パズルのピースのような寝方をしているムクまま&ちびっ子
ついついちょっかい出してしまいたくなるのが人情ってもんですよね(笑)

****************************************************

「久々の登場!」にコメントをくださってありがとうございました^^
ジリアさん、ベルリンの壁をひらりと越えては、リビングに戻ってこない生活をしばし送ってました(笑)
不思議なんですが、リビングにいるときは子猫ちゃん仕様なのに、リビング以外の部屋にいるときは
「あたちは自立したオンナなの!!」っていう背伸び仕様に切り替わるんです。
その様子がおかしくてたまらないんですよ^m^ ここ数日は、リビングで過ごす時間が増えてるので
子猫然としたジリアさんになってます(笑)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

対照的なふたり

2010/12/13 08:00
姉妹で狙っております^m^
ジリアは既に戦闘モード全開。

2010_12_13_1.jpg


ドナちゃんは動きをよく見て、ガブリとする少女。

2010_12_13_2.jpg


だけど時々は、失敗したりなんかして。

2010_12_13_3.jpg


舌打ちさせてみた(笑)
ドナちゃんが舌打ちするっていうイメージはないんだけど、ちっ!って見える写真なんだもん^m^
ジリアは、取れなかったものだから、うらめしそーな表情してるし~。

2010_12_13_4.jpg


取りこぼしたドナちゃんの見上げ顏が可愛い♪

2010_12_13_5.jpg


違うアングルからもパチリ!

2010_12_13_6.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年12月25日
2005年の12月は、多分忙しかったんだろうなぁー。
23日まで写真をまったく撮っていないんです。
23日の写真は、キャットショーの写真だから… 出してもつまらんしのぉ~ww

****************************************************

「寝そべり遊び」にコメントをくださってありがとうございました^^
ムクちゃん、依然として体重が増えないのですが
元気いっぱいではあるので、よしとしよう!!という日々を過ごしています。
お腹の毛は、今一歩のところで伸び悩んでます(笑)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

楽しさ爆発

2010/12/14 08:00
ジリアです。

キジ羽根を

狙って、狙って

2010_12_14_1.jpg


キャッチ!!

2010_12_14_2.jpg

しっかり掴んだと思ったら

がぶぶ~~っ  だって(笑)

2010_12_14_3.jpg

足、ガニ股開きになってます ^m^



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年12月25日
ボクのデュラちゃん♪ と、ちびルチはいつも言ってました(笑)

****************************************************

「対照的なふたり」にコメントをありがとうございました。
複数で遊んでいる時は、暗黙の了解のように
キャッチした子が優先っていうルールのようなものが
おね~ちゃんずにはあるみたいなんです。
以前は、末っ子キャラ爆発@いつでも切り込むKYなジリアさんだったけど
今年の春先ぐらいから、優先ルールをちょっとずつ理解し始めたような(笑)
まあ、ご覧の通りの渋々納得のようですけど^m^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

この瞳に活力をもらう!

2010/12/15 09:41
何気に昨日の続きだったりして^_^;

真剣でキラキラした瞳に活力をもらい、

2010_12_15_1.jpg


器用なお手手を見て、微笑みをもらう♪
あっ!ぐりぐり頭からもだ^^
っていうか、猫さんの全部にっていうのが正解かな(笑)

2010_12_15_2.jpg

私の1日は、猫達全員におはよう!と挨拶することから始まって
猫達全員におやすみ!と挨拶して終る。こんな毎日が本当に愛おしい(*^_^*)
って、夫じゃないのかぁ~??というツッコミが聞こえてくるような…?!
起きる時間帯が違うのよぉ~^m^

いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「楽しさ爆発」にコメントをくださってありがとうございました。
遊びながらの撮影は、本当に楽しいです。
思わぬ表情を捕らえることができたり、捕らえ損ねたり
捕らえ損ねのが断然多いけど、それは練習ってことで(笑)
立ち歩きしませんか?っていうコメントを戴いたんですが
じゃらしを真剣に夢中で狙ってるとき、します!します!!
今、歩いたよねってニンマリしちゃいます^^
でもって、昨日の2枚目の写真、確かに鐘をついてるときのように見えます~(笑)
おっしゃるように年末が近いからなのかもしれません^^
あ~~、もう、なんて1年の早いことか… 驚いちゃうわww
ところで、みなさんはどんなカレンダーを愛用なさってるのかなぁ??
我が家は毎年 ホワイトボードカレンダー を愛用してます^^
夫とワタシの諸々の予定を書き込んでるんですが、
予定が変わっても消して書き直せるとこが非常にいい♪
来年バージョンは、使い勝手が向上してるようで、届くのが楽しみです!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ちょいと一休み

2010/12/17 08:00
遊んだあと、爆睡しているジリアさんです。

2010_12_17_1.jpg


あんよの裏。
相変わらず、ハミ毛どっか~~~ん!!

2010_12_17_2.jpg

すいません、今日は簡単更新です<(_ _)>


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年12月4日
ちびデュラちゃんもおねむです。
夫の足の間でww

****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

残念なラブリー

2010/12/20 08:00
暗い写真から、どうにもノイズ除去しきれず… でも可愛い表情を諦めきれず。 
とうとう昔よく使った必殺モノクロ誤魔化しを久々に登場させてみた(笑)

じゃ~~ん!モノクロ加工誤魔化し~~!

2010_12_20_1.jpg


それ~ もう1枚!

2010_12_20_2.jpg


それそれ~ もう1枚!!

2010_12_20_3.jpg


それそれそれ~ もう1枚!!!

2010_12_20_4.jpg

はい、おしまい(笑)
戴いたお菓子のリボンにわくわくしていたムクちゃんでした^^



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年12月23日
キャットショー@控えケージの中のちびデュラちゃん。
小さくて分かりづらいのですが、ハンモックの上で得意満面なんです。何故だか 笑

****************************************************

先日、簡単更新であるのにも関わらず、コメントくださってありがとうございました^^
初めてムクの足の裏のハミ毛を見たとき、驚きの色を隠せませんでしたが
撫でると気持ちいい~っていう特典が付いていて、たちまち虜になってしまいました(笑)

ちょっとここからは、余談です。
夕べ、ダイエット中にも関わらず、夫両親と食事に行ったときの話を…。
ウエイティングエリアに座って待っていた時、
おばあちゃんと女子高校生のお孫さんもウエイティングしていました。
とっても仲が良くて、楽しそうに携帯の写真を見ながら、会話をしていたんです。
「ね~、ね~、それ。遠赤外線で送れる?」とおばあちゃんがww
んんんん??と咄嗟に思ったんだけど、聞こえないふりをした。のに…
あろうことか夫は、天を仰ぎながら、声を漏らすまいと手で口を押さえて大笑いしてたんです!!
折角聞こえないふりをしたのに、思いっきりツボに入ってしまったことを
再確認してしまって、下を向いてハンカチで顏を覆って、肩を震わしてしまった。
なのに、なのに!! 追い打ちをかけるように
「おばあちゃんの携帯はさー、どこから遠赤外線が出てるのかな?」と
お孫さんに問いかけるおばあちゃん。
しかも更に追い打ちをかけてきた、義理の母。
「何二人で笑ってんの??どうしたの??何がおかしいの??」
母、お願い。煽るのは勘弁して下さい!! な世界でしたww
笑い声を出せないのに、大笑いっていうのは、とっても辛くて
笑いの神様は、なかなか立ち去ってはくれませんでした。ひ~~~ん辛かったよ~~!!
失礼極まりない夫婦をお許しくださいませww

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

弾ける愛娘

2010/12/21 08:00
1日置いても、ヒモ熱は冷めやらぬムクちゃん(昨日のお菓子のリボンです)
ヒモをチラ見せしただけなのに、姿勢を低くして、狙い打ち体勢とってます(笑)

2010_12_21_1.jpg


ヒモと真剣に戦ってるようなニュアンス?!

2010_12_21_2.jpg


ガブリといっちゃってます^m^

2010_12_21_3.jpg


めががんの手、必殺仕事人のよう?!
ムクちゃんの方が必殺仕事人ぽいかしら?!

2010_12_21_4.jpg


真剣そのものなムクちゃんです(爆)

2010_12_21_5.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年12月23日
ジャッジに全体をチェックされてます…
キツンのロングヘアー部門に初エントリー。
ちびデュラちゃん以上に私達の方が緊張してたかも(汗)

****************************************************

「残念なラブリー」にコメントをくださってありがとうございました。
最初はセピアのフィルターをかけてみたんですが、ノイズが目立ってしまう結果に(笑)
それで、モノクロにしてみました(^^ゞ モノクロ加工するよりも、断然モノクロモードで
撮影した方が綺麗に撮れるんですよねー。ってわかっちゃいるけど、
ピンボケやらノイズを誤魔化すためのモノクロ加工になってます^m^
それから遠赤外線にとどまらず、言い間違いを披露してくださった方もいらして
夕べも笑いの神様がやって来てくれました^^ 楽しいお話しをありがとうございました♪
しっかり声を出して笑えました!自然が一番(^^ゞ

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

乙女の眠り

2010/12/22 08:00
BGMは「乙女の祈り」でご覧ください。

お手手の組み方が… 

2010_12_22_1.jpg


乙女のような感じだったから 

2010_12_22_2.jpg

ついベタなBGMとイメージを付けてしまいました(爆) 

ホントは、暴れん坊のジリアさんなのに♪



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年12月23日
実は弟くんも一緒にエントリーしてました^^
左が弟くん、右がちびデュラちゃん。
審査台の後方、順番待ちのケージの中です。

****************************************************

「弾ける愛娘」にコメントをくださってありがとうございました!
長めのヒモ類で遊ぶと、仕事人ぽくなりますよね(笑)
実はしっかり収められなかったのですが、ムクちゃんは
ジリアか??ってぐらいのジャンプを披露してくれてたんです。
スリムになった効果てきめん!!いやぁ~驚いたww
シャッターを押すのを忘れるくらい驚いちゃいました!
それと、昨日のポチバナーですが…
たまたま暴れなかったショットでした(爆)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

禁断のモザイク劇場

2010/12/23 10:43
ずっと以前 ジェラシーストーム と題する記事を書いたことがありました。
続編をゆる~~くお約束していたんですが…。

この度、なんと!
撮影に成功し、公開でございます。
長らくお待たせいたしました(爆)

ちゅ~しちゃうぞ!初の禁断のモザイク^m^


ジャンピングちゅ~が終わった後のスリスリをしているデュラちゃんです。

2010_12_23_1.jpg


左写真:夫のほっぺめがけてちゅ~。 右写真:更にジャンプしてスリスリ。

2010_12_23_2.jpg  2010_12_23_3.jpg


デュラちゃんの勢いがついてると、お互いの顏が
むぎゅぅうううう~~~
っとヘン顏になる、ディープなスリスリに(爆)

2010_12_23_4.jpg


ジャンピングちゅ~は、夫とデュラちゃんが
昔、キャットショーに出ていた頃に編みだした技なんです。
ジャッジの審査を待つ時間が長いので、飽きてくるデュラちゃんをなだめようと、
控えケージの中に頭を突っ込んで、ご機嫌を取っていると、ほっぺにスリスリすること度々。
そこから発展していって、ジャンピングちゅ~が誕生したということです。
会場でジャンピングちゅ~を目撃したショーを主催されていた方が
「この子、すっごく可愛い~~!!」と褒めてくださったそうです。
間違いなくその時の夫は、でれでれになっていたと思いますよ~。
ちなみにその頃の私、大人喘息を発症したばかりの頃だったので
キャットショーへの出入りはドクターストップがかかっていたんです。
私にジャンピングちゅ~をして貰えなかったのは、当然て言えば当然のことだったわけww

ところがね~^m^

近頃は、私にもジャンピングちゅ~をしてくれるようになっちゃったんです(^_^)v
しかも!ご機嫌が良ければ、お客様にもジャンピングちゅ~しちゃいますよ♪
顏が毛だらけになる覚悟が必要ですが(爆)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年12月23日
毛をチェックされてるとこ。

****************************************************

「乙女の祈りに」BGMを思い浮かべながら
コメントをくださってありがとうございました^^
時々ジリアのかわいい仕草を見つけると、
普段が爆裂娘なだけに、かわいい~!と
親ばか全開になってしまうめががんです(笑)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

メリークリスマス

2010/12/25 12:57
メリークリスマス!
みなさんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか^^
クリスマスらしい写真も用意できず、平常営業のちゅ~しちゃうぞ!でございます(^^ゞ
まったくもって、余裕がありませんでした(苦笑)

猫達へのクリスマスプレゼントは、
3種類のベッドを複数個とキャットステップのようなタワーもどきのようなものを用意しました。
おニューのベッドで寛ぐルーくんを早速。

みょ~~~ん

2010_12_25_2.jpg


平べったい顏して、完全リラックスしてるルーくんです(爆)

2010_12_25_1.jpg


リラックスしているとこ悪いんですがね~
差しだす魔の羽根(笑)

2010_12_25_3.jpg


はっ!!っと気づくルーくん。

2010_12_25_4.jpg


堪らず、がぶぶぶっ。お鼻にシワ寄せちゃって(笑)

2010_12_25_5.jpg


ルーがくつろいでるのは、セパレーターにしてあるんですが
下記写真中央のようにバニティにそっくりな可愛いベッドにもなるんです。
バニティ好きなワタクシ、このベッドを見て一目惚れしちゃった(^^ゞ
両側は、テトラパックみたいでこれまた可愛くて!
全員で使えるように、ど~ん!とオーダーしちゃいましたよ、めががんサンタさんは(笑)

2010_12_25_9.jpg


ここからは私事。
数カ月間、5時半起きしてた理由は、コレでした。

色とりどりのリーフ。実はポストイット。

2010_12_25_6.jpg


表参道に期間限定でオープンしている住友3Mのアンテナショップ。
キッチン、ホーム、メディカル、ステーショナリー、ダイノックと
自社製品を全て取り揃えたアンテナショップでした。

2010_12_25_7.jpg

用賀でショップの裏方作業のお手伝いに加え、
ツイッターのプロモーション活動までお手伝い。
ショップを裏側から見る仕事は初めてだったので
短い期間ではあったけど、楽しい時間を過ごせちゃいました^^
本業との両立がキツかったですけどww
そう!そう!!お得な情報も伝えたくて、記事にしたんだった!!
日本未発売の製品も多数取り揃えていて、
ペット用品やらステーショナリーやら、かわいいデザインあります^^
しかもなんと!
明日のCloseに向けて、クリスマスの半額セールやってます!!
お近くの方は、是非♪

恒例の表参道イルミネーション。

2010_12_25_8.jpg
クリスマスのこの時期、ごった返す人!人!人!で、
かなり規制が入っていたので、考える暇もなくサッと撮った(笑)


ではでは、みなさん。素敵なクリスマスを。


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年12月24日
相変わらず「ボクのデュラちゃん」とちびルチが言ってます(笑)

****************************************************

「禁断のモザイク劇場」にコメントをくださってありがとうございました!!
ジャンピングちゅ~は、我が家で唯一の芸になるんでしょうかね(笑)
我が家にお越しになる機会がありましたら、
是非ジャンピングちゅ~をご所望くださいませ(*^_^*)
デュラ、実は普段は、夫に冷たいんです(笑)
夫に抱っこされようものなら「いや~~、降ろして~~!!」とww
抱っこは、めががんなのだ^^
でもね~長い間本当に、ジャンピングちゅ~は、ジェラシーでした(爆)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

見収めな風景

2010/12/27 12:48
昨日の午後、小さなお客さんをお迎えしていた我が家でした。

2010_12_27_1.jpg


相変わらず、お客さん大歓迎な猫達は、
小さなお客さんにたくさん遊んでもらってました^^

2010_12_27_2.jpg


街のあちらこちらで光輝いていたクリスマスイルミネーション。
クリスマスが終わると、一気に年の瀬&迎春の準備に早変わりしてゆくけれど
今年は、26日までクリスマスイベントを行っていた場所が多かったんではないかな~。
1日おまけして貰ったような幸せな気分を味わいに、昨日は夕方からお出かけを。

江ノ島展望台がクリスマスツリーのようなイルミネーションになっているという情報を夫が聞き付け
どうしても撮りに行きたい!!と、夫が言うので一緒に行ったわけなのですが、さっぶい!さぶい!!

2010_12_27_4.jpg


傾く、江の島展望灯台。

2010_12_27_5.jpg

海から吹いてくる風の強くて冷たいこと!
潮風は、強烈な冷たさでした orz…
そんな中ですから、構図も何もござんせんわいなぁ~(笑)


気を取り直して、場所も変えてパチリ。
さっきより傾きはマシかしらん^m^

2010_12_27_6.jpg

この写真、地べたに両膝ついて、ローアングルから狙っていたんです。
寒さをこらえながら夢中になってると、背後から消え入るような女性の声が…

「あの… すいません…」

一瞬ドキリ!!としたんです。暗く沈んだ声加減だったからww
振り返ってみると、カップルが1組。
「写真を撮ってもらえませんか…」と、デジカメをワタシに差し出している。
お願いというより「撮って」という強調のようで、かじかむ手でカメラを受け取ってしまったワタシ(笑)

「バックはどこまで入れますか?」と問うと
「展望台が入るようにしてくれたらいいです。」と。

知らないぞぉ~、手がかじかんでますよぉ~、ピンボケになりますよぉ~
などと、消極的なことを心の中で思いながら、展望台が入るようにローアングルでパチリ。
「ごめんなさい!上手く撮れなかったと思います~。」とお断りをしてカメラを返すと
いたたまれなかったワタシは、そそくさとその場所を離れてしまいました(^^ゞ
本当にすいませんでした~!!上手く撮れてなかった自信のが強いですぅ~~~。

ちょっぴり動揺してしまった事件でしたww
気を取り直して展望台へ。

強風で揺れる展望台から見た、湾景。

2010_12_27_7.jpg
※昼間、すっごく天気がよくて、大気に雲りがないとき、スカイツリーが望めるそうですよ!!


最後に、年の瀬をばっちり感じさせる江ノ島神社を見て、
忘れたふりをしていたことを容赦なく思い出させられたww

2010_12_27_3.jpg

年賀状、やってない~~~~!!
だって、どこにもそんな時間がなかったんだもん(泣)


帰宅後。

深夜近くになって、年賀状着手しました。
関係者の皆様、今年も例年通り元旦には到着いたしません…。あしからず^m^


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「メリークリスマス」にコメントありがとうございました!
実はもうひとつ、衝動買いしてしまったラタンのベッドがあり…(^^ゞ
今朝届いたので、その様子はおいおいと♪
我が家では23日にケーキ食べちゃいました^^
二人の時間の都合がよかったのが23日だったんですもの。
その夜は、仕込んでおいたローストチキンを焼き、
イブは、チキン繋がりですっごく久し振りに唐揚げなんか揚げて、
クリスマスにはビーフシチューを作りました。
おうちクリスマスの典型ですねww

昨夜は、コメントを残さず、ごめんなさい<(_ _)>
応援ぽちのみとなってしまいました。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

クッションの上で

2010/12/29 08:00
カゴベッドの中で、寛いでいる姿も好きなのですが…。
大きめのクッションの上で「まるっ!」として寛いでいる姿も可愛くて
そばに寄って、見つめてみたり、なんとな~くちょっかい出してみたりと
ついつい構ってしまうめががんなのです。

2010_12_29_1.jpg


しっぽの上に置いてるお手手が妙に可愛い^^

2010_12_29_2.jpg


シャッターの音に誘われて、ドナちゃんが、めががんを見上げた瞬間。
ちょっと美人なお姉さん系かしらん(親ばかで~~す!)

2010_12_29_3.jpg


ここからは、ボヤキです(^^ゞ
今年は、冬休みが取れない夫なんです。
30・31日は、前もって休みが取れた。
本日29日は、なんとか休みをもぎ取った感じ。
問題は、元旦。仕事なんです~~~!!3日も仕事なんです~~~!!
宇宙との交信の仕事に、盆も暮れも正月もないねんでえ~(泣)
今年の半ばに、打ち上げが成功したとき、夏休みがなくなることと
お正月も仕事っていうのは、ある程度は覚悟してたんですけど
元旦と3日との両日ってのは想定外だった…。
めががん、大ピンチ!!夫の実家は、元旦に新年会があるんです。
なので、年に1度の長男の嫁・大奉仕デー。
31日から元旦は、おもてなし料理を大量に作らねばならず
アシスタントの夫が、元旦にいないとなると、無事に任務を遂行できるかどうか不安(@_@;)
ああ、どうなってしまうんだぁ~~!!
まだメニューも考えてないっていうのに orz…
ちなみに3日は、夫の親戚一同の新年会なんですが、そちらはパスさせていただくことにしました。
親戚一同となると、さすがに夫がいないとキツイっす~(苦笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
一昨日撮った写真です!
年賀ハガキが入っていたビニール袋を
デスクの上から咥えて逃亡しているたいぞーの姿なの!!
咥えたビニール袋が風圧で顏全体を覆ってしまってるのに
猛スピードで走り去ってゆく姿を目撃。
どんだけ、ビニール好きなん??夫と二人、抱腹絶倒してしまった^m^

****************************************************

「見収めな風景」にコメントをくださってありがとうございました^^
江ノ島のイルミネーション写真を綺麗!と褒めてくださって
とても嬉しかったです~!!身を切られるような風に吹かれながら
撮影した苦労が報われました^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

つぶれた寝顔

2010/12/30 08:00
がじぞー もとい たいぞーぼっちゃまが、
つぶれたようなお顏でお休み中^m^

2010_12_30_1.jpg

数時間後… カゴベッドの中でぼぉ~~っとしていた。
その表情が可愛かったからパチリとしようとしたら
大あくびを見せてくれた^m^
そして、カメラを持ってるめががんをじ~っと見つめる。

2010_12_30_2.jpg  2010_12_30_3.jpg

たいぞーぼっちゃまは、いつもじっと見つめる子^m^
夜眠るとき、夫の枕元でなが~く身体を伸ばして、
顏をめががんの方へ向けて寝そべる。
自分の頬っぺたをめががんのほっぺたに
ぎゅうううううぅうううう~~っと
押し当てて、ゴロゴロゴロを奏でるんです。
「ボク、ママが、だぁ~~~い好き!!」と言っているに違いない。
めががんの妄想、あっぱれ!!(爆)

いよいよ30日ですね。
本日買い出し、頑張ってきま~す!!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「クッションの上で」にコメントをくださってありがとうございました^^
あのスタイルでくつろいでいる姿を見ると、実はドナちゃんに限らず
ちょっかい出したくなってしまうんですよね(^^ゞ
背中やアゴ・額… なでなでさせて貰っちゃいます^^
夫ですが、昨日蓄積疲労による腰痛で歩けなくなってしまって整形へ…。
消炎剤の注射と痛みどめの薬を処方してもらって、
夜にはなんとか歩けるようになったんです。
大掃除どころではなくなってしまったし、
今日の買い出しも困難が見え隠れしているような。
でも乗り切らなければ!!めががん、頑張るのだぁ~~!!
と、自身を鼓舞してみる(^_^.)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

処分します!

2010/12/31 08:00
やはり処分することにしました^^
代替品を調達したので(^_^)v

組み立て途中にもかかわらず
待ちきれなくて、ぴょん!と飛び乗ったムクちゃん。
ちょっと得意顏してます^m^

2010_12_31_1.jpg


組み立て終ると、最初に飛び乗ってきたのはデュラちゃんでした。
羽根竿でおね~ちゃんずを誘導して、このショットを撮影。

2010_12_31_2.jpg


久々のおね~ちゃんず集合写真。
しっかり解説せねばいけませんよね!
上から順に、デュラ、ドナ、ジリアです(*^_^*)

2010_12_31_3.jpg


3枚の中で、この写真が一番、難易度が高いかな。
同じような表情ですものね^m^

2010_12_31_4.jpg

今年1年を振り返ると…。
7月に引越をして環境が変わってからの今日まで
とにかくアッという間に時が過ぎたように感じます。
引越以降、色々なことがあり過ぎましたww
その度にブログを通じて、みなさんに激励を戴き、何度も勇気を戴きました。
そのお陰で様々な問題を乗り越えてくることができました。
本当にありがとうございました<(_ _)>
来年も「ちゅ~しちゃうぞ!」をどうぞよろしくお願いします。

来年は良いことだらけの1年にするんだもん!!と、心に誓っております^^



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
こんなに小さいカットなら、顏がわからないから使っちゃえ~(爆)
昨日、買い出しが終わって帰宅したのが20時過ぎ。
帰宅すると、ムクちゃんは抱っこして!と両手をかけてくるから
抱っこは必須、ジリアは、勝手に肩にぴょん!
ふたりともゴロゴロ言って、気が済むまで甘える。
デュラちゃんとドナちゃんは「アタチ達も抱っこ~~!!」と順番待ち。
いつもの帰宅の風景とはいえ、昨日は疲労度が濃かったので、対応がしんどかった~(笑)
おかげで疲れが飛びましたが^^

****************************************************

「つぶれた寝顔」にコメントをくださってありがとうございました。
がじぞー、ジッと見つめてくれる甘えん坊くんです。
抱っこして欲しいときは、どこまででも追いかけてくる根性を持ってます^m^
夫の腰痛にお見舞いをいただきありがとうございました。
病院で杖を貸してもらったんですが、後ろ姿がお爺ちゃんのようでしたww
痛みはかなり引いたようで、昨日は背中を伸ばして歩けてました!!
病院の先生曰く、日頃の姿勢の悪さが一番の原因ではないかと(泣)
今年後半は、休日を取ることの方が難しかったから
悪い姿勢の負荷が疲労となって蓄積されてしまったのだと思います。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
 Home 
