12月へ ≪01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 02月へ


--/--/-- --:--

謹賀新年

2011/01/01 02:20
「ちゅ~しちゃうぞ!」より、新年のご挨拶です。
今年もどうぞよろしくお願いします^^
みなさんが毎日笑顔で過ごせる1年であることをお祈りします。

20110101.png

今年の年賀状の主役はムクちゃん以外にいない!と決めていました。
元気になって未来に向けられているような視線の写真をチョイス。
そして幸せを運んでくれる四つ葉のクローバーを合わせみました^^



今年一発目のぽち、よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2006年1月12日
ルーパパと一緒のちびデュラちゃん。
この写真、ルーのが小さく見えますが
実際は、ちゃんとルーのが大きいです^^

****************************************************

昨日は大晦日のお忙しいときにもかかわらず、
コメントをくださってありがとうございました。
作り物、AM2:00前に終わらせて、ようやくこの記事を作成~!
元旦夕方までフル稼働して参りま~す。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

タッチ!

2011/01/07 08:00
気が付いたら7日になってたww
だらり~~~んとした日々を送ってしまいました。
ちゅ~ファミリー全員元気ハツラツでございます!
もしや何かあった??と、ご心配をおかけしてしまったかと…
申し訳ございませんでした(^^ゞ


撮った覚えのない写真が数枚ありました。
夫が撮った母娘のタッチ劇場^^


タッチ!

2011_01_07_1.jpg


ハイタッチ!

2011_01_07_2.jpg

微笑ましい写真だったから採用しちゃった♪

あれれ?!処分できてないぞ~!と気が付いたあなた。鋭いです(笑)
キャットステップとシェルフを上手く使って遊んでいるから
なんだか処分しにくい空気が流れてるの^m^



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「謹賀新年」にたくさんのコメントをお寄せいただき本当にありがとうございました。
年の始めから幸せをかみしめちゃいました♪
今年もどうぞみなさまよろしくお願いします!!
今年はちょっとゆるゆるペースで更新してゆこうかなぁーと思ってみたりしています。
毎日続けて更新するときもあれば、数日お休みしちゃったり…
なんてこともあるかもしれませんが、変わらぬお付き合いをくださったらとても嬉しいです^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

朝のシルエット

2011/01/08 08:00
昨日の朝のこと。
出勤準備の慌ただしい中にパチリとしたショット^m^ 

2011_01_08_1.jpg


こんなんなってました~!
窓に虫が止まっていたんです。それでみんな夢中に(笑)
若干1名、おちりのにほいが気になる子がいるようですが^m^

2011_01_08_2.jpg
※ここに参加していないルーくんとたいぞーは、寝室で夫とらぶらぶちうでした^^


ドナちゃんのお転婆なあんよがツボ~!

2011_01_08_3.jpg  2011_01_08_4.jpg


ドナちゃん、一生懸命に背伸びして手を伸ばして、虫を捕まえようとしてたんです^m^

2011_01_08_5.jpg


ドナちゃんのアタックに驚いて飛び去った虫。
虫を追いかけて振り向いたふたりをパチリ。

2011_01_08_6.jpg

まだ7時前の早朝の出来事でした。朝からみんな元気だわ~!
ああそれにしても…。こういう光景を見ちゃうと
益々捨てられなくなってしまいそうなシェルフ(爆)


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「タッチ!」にコメントをありがとうございました^^
やはりご心配をおかけしちゃっていましたね。ごめんなさい!!
ETのようなタッチ劇場、PCの画面に取り込んだ直後に
「夫、ナイス!!」とにんまりしてしまっためががんでした。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

柔らかな時間

2011/01/13 08:00
ベッドの中のムクちゃん。
大あくびしーの

2010_01_13_01.jpg


毛繕いしーの

2010_01_13_02.jpg


お休みしーの。

2010_01_13_03.jpg

なんて柔らかで暖かなひと時なんだろう。
急に寒くなったことなんか忘れてしまいそうになる。
ついでに、忙しさも凝り固まった首や肩の痛みも忘れてしまう。
ピントがズレてる写真だって気にならなくなる。
これぞ、猫さんマジックですよね(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
200601131.jpg
2006年1月21日
ちびルチの大あくび。
こちらは癒しというより、元気いっぱい(笑)

****************************************************

「朝のシルエット」にコメントをくださってありがとうございました。
2枚目の写真で、キャットステップの上段から窓に両手を突いていたジリア。
窓を思いっきり両手で押し、その反動を上手に使って
キャットステップの上段に戻っていくんです^^
軽やかにテンポよく戻ってゆくんです~!
虫さんが1匹でも現れると、みんなで追いかけまわす、ちゅ~一家です(笑)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

みぃ~たぁ~なあ~!

2011/01/14 08:00
夫のデスクで気持ち良さそうに毛繕いをしているルーくん。
せっせとビタミンDも補給しているのですが、
なんだか・・・ヘン・・・。

2011_01_14_1.jpg
※夫曰く、い草マットは椅子に毛が付くのを防ぐためなのだとかww


見られていることに、
はっ!!っと気付くルーくん。


誤魔化すような遠い目をしてます^m^

2011_01_14_2.jpg


上手にスコ座りができなくて、恥ずかしかったんだそうです(爆)

2011_01_14_3.jpg

ウチの子達、スコティッシュではないのですが
スコ座りもどきでお腹を毛繕いしていることが多いんです^^
ついつい見入ってしまうスコ座りもどき(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
200601131.jpg

****************************************************

「柔らかな時間」にコメントをくださってありがとうございました。
冬は、お日様の中にいる猫さんにとっても癒されますよね~^^
おニューのベッドは、みんな気に入ってくれた様ではあるんですが
手足を大胆に伸ばして眠れるカゴベッドの魅力も捨てがたいようで
気分で使い分けているような感じです(笑)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

思わずデレデレしてしまった。

2011/01/15 08:00
ふたりでもたれ合って、うとうとしていたんです。 

♪(〃∇〃)ハ(〃∇〃)♪

2011_01_15_01.jpg
左:デュラ 右:ドナ

デレデレしながらパチリとしためががんでした。
親ばかは、今年も健在っす~(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
200601131.jpg

****************************************************

「みぃ~たぁ~なあ~!」にコメントありがとうございました!
実は、ルーくんらしからぬ表情だったので
UPしようかどうしようかと迷っていたんですが
たまには「おっさんくさいルー」の姿もいいかなぁ…
この座り方は、お披露目したいしなぁ…
ということで、UPを決めたのでした^m^
おかげでスコ座りもどきをするお友達がいることがわかった~♪
ニヤニヤしためががんでした^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

デレデレが止まらない

2011/01/16 08:00
昨日の記事に引き続き、デレデレしちゃいました。
だってカゴベッドの中でぎうぎうなんですもの^^
恐らくデュラがムリクリベッドに入ったのだと思う。

2011_01_16_1.jpg  2011_01_16_2.jpg


むくっ!と起き上がったデュラちゃんに背後から忍び寄る魔の手…ww

2011_01_16_3.jpg


ヘンな構図になってますが(汗)
コレ、ジリアのお世話焼き劇場のはじまりなんです。

2011_01_16_4.jpg


逆毛を立てるのが、とっても上手なジリリ子ちゃんww
言い替えると、毛繕い下手^m^

2011_01_16_5.jpg


気持ちいいのか悪いのか、複雑な面持ちのデュラちゃん。

2011_01_16_6.jpg

はぁ~ おねえちゃんってのは、つらいわぁ~ なんて考えていたら怖いなぁ(爆)


いつも、応援ありがとうございます。
200601131.jpg

****************************************************

「思わずデレデレしてしまった。」にコメントをくださってありがとうございました。
親じゃなくてもデレデレしちゃうとのコメントが嬉しかっためががんです(^^ゞ
あのとき、正面から表情を捉えようとしたら、ドナちゃんが気が付いてしまって
「ママ、抱っこして~!!」とスリスリしにきてしまったという残念なオチがあったんですww

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

とっても素敵なプレゼント

2011/01/17 14:01
本日は、とっても素敵なプレゼントを自慢しちゃう記事なのです(*^_^*)

「ニャンニャ・ミーア!」 の爽也さんと飛雄吾さんから戴いたカレンダー。

こちらが表紙なんですが、さりげに去年の12月のカレンダーが配置されていて
可愛く美しくありながら、実用性抜群! しっかり先月から使わせて戴いてました♪

2011_01_17_7.jpg


ニャンニャファミリーは、 しっかり者でみんなに一目おかれる綺麗なお姉さんのララちゃん、
優しいお兄ちゃんでこだわりの男の子のリュウくん、  ニャンニャのアイドル的存在の可愛いルカ王子、
末っ子パワー爆発なシスコン疑惑のあるレンくん の4にゃんと
堂々と過保護と公言なさる、あたたかな爽也さんと飛雄吾さんとの絆が素敵なブログ。
写真マンガ風の記事がとっても楽しいんですよ(*^_^*)

2011_01_17_004.jpg


出会いのきっかけは、ブログ村のトラコミュでした。記事タイトルに惹かれてクリックをしてみると
そこには、目力がとっても印象的な綺麗な女の子のララちゃんがいたんです。
次々と記事を拝見していると、まあるい瞳がキラキラしているリュウくんとルカたんにも目を奪われてしまった。
(レンくんがまだニャンニャファミリーになる前の頃でした。)
訴えかけるキラキラした瞳だったり、甘えた可愛い瞳だったりというように、
めががんは目力がある猫さんが大好き!
ニャンニャファミリーが一目で大好きになっちゃいました。
それで、勇気を出してコメントをしたことがきっかけで、お友達になれたんです。
ニャンニャファミリーとの出会いは、実にすごい出会いでして、
爽也さんは、出会う以前からウチのルーのファンでいてくださったっていうサプライズがありました。
そして!まだあるんです。以前からお友達だった 「女優nyaんです!」のflowerさん のお友達でもあったんです。
出会いの嬉しさ、猫ブログのつながり方に、改めて感動した出会いでした(*^_^*)

他の月を並べてご紹介しつつ、カレンダーは、新設したばかりのシェルフに飾っていま~す!
(ちっさくて分かりにくいですがww すいません~~)
会社で使おうと思っていたんですが、猫好きさんが多い職場なので
こんなに可愛いカレンダーですから、気が付いたら、およそのデスクに移動?!
なんてこともあり得るかも~~ と思い直し我が家に飾ることにしたのです^^

2011_01_17_5.jpg  2011_01_17_6.jpg



お次は、 「うちにゃんこ」のしめじさん が描いてくださった我が家の子達!!
これはもう、めががん大感激O(≧∇≦)O

「友だちにゃんこ祭り」と銘打って、リンクをしているお友達猫さんを
もれなく全員ご紹介という特集で、ウチの子達も描いてくださったんです^^
ウチの子達は 「友だちにゃんこ祭り その2」 に登場するのですが
その2でご紹介されていたお友達は、全部大勢ファミリーで総勢23にゃん@@
全員の特徴をしっかり描き切っていた、しめじさんの神業を是非ご覧になってみてくださいませ~~!!

tomoni4.png

これまで具体的な話題にしたことはなかったのですが…。
実はルーくんは、もともとの骨格自体が小さな子で
男の子の中で一番小さく、しかもムクちゃんよりも小さい子だったんですww
(ムクちゃんは、女の子にしては骨格が大きい子。だから体重が増えると、当然巨大化 笑)
ところが!!
去年9月末にムクちゃんが外科的治療を受け、スリムになりましたでしょ。
冬に向けて体重を蓄え始めたルーくんは、初めてムクちゃんを追い越すことができたんです!!
といっても本当に微妙なぐらいの大きさなんですが^m^
しめじさんが描いてくださったムクちゃんとルーくんの大きさは、まさにぴったりな表現だったんです!!
すっごく嬉しかったんです(*^ー゚)v ブイ♪
それから驚いたのは、お口から顎の下にかけての白い毛の部分なんです。
その範囲の違いをばっちり掴んで、描いてくださったしめじさんて、すごい~~!!

「うちにゃんこ」の みるくちゃん と ココアちゃんと
共演できたことも、すっごく嬉しかったです♪

tomoni5.png

「うちにゃんこ」は、いたずら王のうるめさん可憐なみるくちゃん末っ子のココアちゃん
烏骨鶏のウコ吉くんと姿を見せなくなってしまったコゲ吉くん が登場する、
楽しくてとっても可愛い漫画ブログなのです(*^_^*)
しめじさんと旦那さまは、素敵なアートなご夫妻なんですが、
ユーモアたっぷりなところが親近感でいっぱいになるんですよ~。
出会いのきっかけは、ニャンニャ・ミーア!の爽也さんからのご紹介だったんです。
可愛くて楽しい漫画に一目でファンになりました^^ 
ココアちゃん登場の漫画の中で、憤りを感じるお話しが…。
ハーフだからと病院へ預けられてたココアちゃんのことが
描かれていたくだりにコメントしたことがきっかけでお友達になったんです。
猫友さんの輪の広がりって、素敵でとてもいいものです(*^_^*)



いつも、応援ありがとうございます。
200601131.jpg

****************************************************

「デレデレが止まらない」にコメントをくださってありがとうございました^^
ムリクリ、ジリアのベッドに入ったデュラちゃんですから
ジリアの逆毛立て毛繕いは当然想定内だったと思います(爆)
日々こんな風どこかで猫団子になっている我が家の子達ですが
猫団子を目撃すると、どうしても写真を撮りたくなってしまうものですね(^^ゞ
それで親ばかを公然と記事にしてしまうめががん(笑)
飽きずに、どうか今後ともお付き合いくださいませ~♪
こんな時間に更新?!とお気づきの方もいらっしゃると思うので…
土日仕事だったので、本日休日を過ごしているめががんで~す^m^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

お日様を楽しむ

2011/01/18 08:00
めががんがウチにいるとき、愛娘は大抵そばにいたがる。
少しでも姿が見えなくなると
「ママ、どこ~?!ムクはここだよ~!!」と追いかけてくる程に。
(確認するほど広いウチじゃないんだけど 爆)
だけど不思議なことに、仕事へ行く朝の忙しいときは、それをしないんだなぁ。
おっとっと、のっけから愛娘自慢が入っちゃってますよね?!でへへ(^^ゞ

昨日の午前中のこと。
ソファーに掛けて、コーヒーを飲みながらTVを見ていた。
当然、隣には愛娘がいて、一緒にくつろいでいる。

何気なく愛娘を見ると、どうしても写真を撮りたくなってしまった。
そっとソファーから立ち上がって、PC部屋へ急いでカメラを取りに行く。

そして、パチリ。。。

2011_01_18_1.jpg


「ムクちゃん」と呼ぶと、少しだけ顏の角度を変えてくれた。

2011_01_18_2.jpg


正面に向き直る愛娘。

2011_01_18_3.jpg

お日様のあたたかさを楽しんでいるムクなのでした。

あっ(^^ゞ
最初から、最後まで愛娘自慢…ww
でもきっとみなさんは「親ばか重症なヒトだから!仕方ない!仕方ない!」と
ニコニコしながら呆れてくれる筈だから、これでいいかなぁ~と(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
200601131.jpg

****************************************************

「とっても素敵なプレゼント」へコメントをくださってありがとうございました。
猫友さんとご縁が結ばれて、楽しくお付き合いさせていただけるのって
本当に素敵なことですよね!!
ちゅ~家と、お付き合いくださる全ての皆さんに、猫さんライフを
もっともっとエンジョイするための活力のようなものを毎日戴いてるように思います(*^_^*)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます。
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

似てる!

2011/01/20 08:00
これ、だ~れだ?!は、ちゅ~しちゃうぞ!では難解な問題ですよね(笑)
ちょうどこの写真なんか、そうじゃないかと思うんです。
顏だけ見ると、ムクちゃん?!と。
よく似ているんですが、実はルチくんなの。

2011_01_20_1.jpg


ひょうきんなルチくん、元気に遊んでます^^
最近、登場回数が減っているから露出しておかなくちゃ~(笑)

2011_01_20_2.jpg  2011_01_20_3.jpg

なんていうか、私でさえ撮った写真を見て、ルチくんやたいぞーが
「ムクちゃんにそっくり!!」と感心しちゃうことがあるんですよ。
例えば、カゴベッドのカゴの縁から、目から上しか見えていない写真だったりすると、
一瞬、ムクちゃん?!と思ったりするの(笑)
実際には、それぞれ特徴と違いがあるので、ちゃんとわかるんですが(^^ゞ
だけど、おね~ちゃんずになると難しかったりするんですよねー。
例えば、遠目に撮った写真で、なおかつ昔の写真だったりすると、
前後の写真を見ないと、判別しにくいことがあるの。
あっ…誤解のないように
実物であれば、しっかり判別できます!と、付けくわえておこうっと(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2006年1月21日
出窓に仲良くならんで外を見ていた、ちびルチとちびデュラ。

****************************************************

「お日様を楽しむ」にコメントをくださってありがとうございました!!
親ばかって、本当にしあわせな言葉ですね^^
みなさんも私も相当な親ばか(笑)
お互いに披露し合って、しあわせいっぱい、笑顔いっぱいでいたいですね^^
そして、ブログをお持ちでないようなので、
みみこねえちゃんさんへ、ここでお返事をさせてくださいませ。
とっても嬉しいコメントをありがとうございました。
「ムクがきっかけ」というくだりに、狂喜乱舞しちゃいました(*^_^*)
レッドのソマリちゃんに、みみこねえちゃんさんも親ばかさん
なさっているのだろうなぁ~♪もし、よろしかったら、またコメントください^^
今後とも、どうぞよろしくお願いします!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

シェルフ設置のワケ

2011/01/21 08:00
先日の記事「とっても素敵なプレゼント」の中で
戴いたカレンダーを新設のシェルフに飾った… 
というくだりを覚えていらっしゃいますでしょうか?
(ちっさくて分かりにくい写真を載せちゃったっていう痛恨のミス有でした 汗)

あのシェルフ、実は…。
おしゃれのためでも何でもなくて、他に目的があったんです。
真の目的とは、これだぁ~♪

The shelf for cats

2011_01_21_1.jpg
※ドナちゃんです。


キャットステップにしてあげたかったんです(^^ゞ

2011_01_21_2.jpg
※左:ドナちゃん、右:ジリア


耐荷重は、調査済みで問題ナッシー。
様子を見て危うそうだったら、補強止めしようと思ってます^^

2011_01_21_3.jpg
※左:ドナちゃん、右:ジリア


シェルフの上から楽しそうに羽根竿を狙っている、ふたり。

2011_01_21_5.jpg  2011_01_21_4.jpg
※左:ドナちゃん、右:ジリア


いや~ん♪ドナちゃん、可愛い(*^_^*)

2011_01_21_6.jpg

おっと!シェルフの上で遊ぶことが目的じゃない~!!
写真を可愛く撮りたかったので、羽根竿を使っちゃった(^^ゞ
シェルフの右側に3段ケージがあるんですが
その屋上に無理なジャンプをせずに、シェルフを階段代わりにして
安全に屋上に登ってくれればと思って設置したのが、そもそもの目的。
飾ることもできて、階段代わりに使えて、一挙両得のシェルフでした♪



いつも応援ありがとうございます。
<20060121.jpg
2006年1月21日
ちびルチとちびデュラ、仲良く並んでベランダを見てます^^

****************************************************

「似てる!」にコメントをくださってありがとうございました♪
我が家の子達の特徴を捉えようとしてくださってるみなさんのことが、
とっても有難くて、嬉しくて(*^_^*) ありがとうございます!!
そういえば…。
「お日様を楽しむ」の記事にいただいたコメントの中で
首輪?という質問があったのにお返事してませんでしたよねww
あれは、首輪ではないんです。去年9月末の術後から
腸が癒着しないようにと、願いを込めて着けているイフというペンダント。
治癒能力を高める効果があるということで、お友達が貸してくれました。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

簡単更新です…。

2011/01/22 13:45
ひょいっと伸ばした手。

2011_01_22_1.jpg


手元に引き寄せて、ぱくり!

2011_01_22_2.jpg

さっすがジリア^^



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2006年1月21日
何かをじ~~っと見ているちびデュラちゃん。
さすがに5年前の何気ない写真には記憶がありません(笑)

****************************************************

ごめんなさい。今日は簡単更新です。
昨日もコメントをいただきありがとうございました!!
3段ケージは、180センチの高さがあるものだから
ソファーの背もたれからジャンプすると
屋上登頂に成功することもあれば、しないこともあって。
失敗した場合は、屋上の縁にぶら下がり状態に@@
そうなると、手と足の力で無理やりよじ登って
屋上に登頂してるんですよね。
いつか怪我をしちゃうかもという心配があって
安全性を考慮する必要があったんです。
落下して脳震盪やら捻挫・骨折やら、怖いですから…。
実は、そんな細かな事情がありました(^^ゞ

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

無視される椅子

2011/01/23 08:00
先週、フォトジェニックなムクちゃんを撮りたくて
前々から気になっていた椅子を購入してしまった。
椅子といっても、踏み台のような低くて小さな椅子。
匂いチェックが済んだと思ったら、意外なことに全員知らん顔。
えっ??えっ~~??無視ですか… と気落ちしていためががん。

仕方ないなぁ~、おもちゃで気を引くかぁ…とヤラセ敢行。

いとも簡単に、乗ってくれた(ーー゛)

2011_01_23_1.jpg


はいはい、では、目線くださいな♪ とドナちゃんにお願い。

2011_01_23_2.jpg

すると、めががんといちゃいちゃしているのを邪魔だてしようと、背後から忍び寄る影が…。

あっさり選手交代してしまったドナちゃん。
椅子に興味がない事実が、明白になってしまったような(笑)

アタチが遊ぶんだもん!と、ジリアさん。

2011_01_23_3.jpg
というわけで、このお嬢さんも椅子に興味はない(p_-)


いつだって、いきなりエンジン全開にもっていけるパワーお嬢(笑)

2011_01_23_6.jpg  2011_01_23_5.jpg


最後にモデルさんよろしくね~(^_-)-☆ とお願いをしてパチリ。

2011_01_23_4.jpg

う~ん(-"-) フォトジェニックムクちゃんを撮る筈だったのになぁ…ww
次、頑張れ、アタシ!!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2006年1月21日
本人の前では、とても言えないんですが…。
小さい頃のデュラちゃんは、おブスでww
どうしたら可愛く撮れるのか、いっつも悩んでおりました(実話)

****************************************************

昨日は、簡単更新にもかかわらず、コメントをくださって
なんとありがたかったことか!本当にありがとうございました^^
今月、実は久々に毎週末ぎっしり仕事が入っているんです。
ピンチヒッターなのww 最初はちょっとヘコみ気味だったけど
このご時世、仕事がないよりあったほうがいいもん!!と前向きに頑張っていま~す^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

オシリ丸出し

2011/01/26 08:00
昨夜の日韓の死闘。
手に汗握るゲーム展開に、心臓の高鳴りが止まらなかったのに!!

この方だけは、違ってた。

オシリ丸出しで寝てました。
大らかなルチくんのことが、めががんは大好きですが、
「野生」などという辞書は、持っていないと思われます^m^

2011_01_26_1.jpg


ズームアウトして全体像を。

2011_01_26_2.jpg


これは真面目な爆睡です(笑)

2011_01_26_3.jpg

サッカーを見ているとき、めががんが発する奇声は、
ムクちゃんにはクレーム対象のようで、厳しい視線が飛んできます(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2006年1月26日
奥から ちびデュラ、ムク、ちびルチ。
仲良く並んでベランダを見ている後ろ姿^^

****************************************************

「無視される椅子」にコメントをありがとうございました^^
フォトジェニックと褒めてくださってありがとでした!!
今も無視され続けている悲しい椅子ですが
そのうち乗ってくれるはず…と淡い期待をしてます(爆)
肝心のムクちゃんは、まったくもって興味なしなので
写真撮影難航してます~!!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ステップでご機嫌

2011/01/27 08:00
雨知らずの1月。本当に乾燥しているなぁ。
気にして、多目にお水を上げていたのに、
予想を上回る乾燥のせいで、コニファーがドライコニファーになってしまったww
花瓶に活けた花も、油断すると、すっごく水が減ってるし!
直径3センチ程のちびみかんの皮が乾いてきちゃったし!
(通常サイズのみかんなら乾燥しないのかな~??)
加湿してもしても…な とほほ状態。
とにかく今年に入ってから、まさかの乾燥にびっくり仰天してるんです。

だけど猫達には、雨よりも、燦々と降り注ぐお日様の方が嬉しいんですよね^^

窓辺に設置したキャットステップ。
お日様が降り注いでいる日には、誰かしらが登って外を眺めている。

楽しそうに外を見つめるムクちゃん。

2011_01_27_1.jpg


下を見たり… 

2011_01_27_2.jpg


立ちあがって、もっと遠くを見ようとしたり… 

2011_01_27_3.jpg


コテンとして、キャットステップの下にいる子らを眺めてみたり… 
晴れた日のキャットステップは、ご機嫌になるのだそうです^^

2011_01_27_4.jpg


< 閑話休題 >

超・久々の閑話休題です!
乾燥している空気から、潤いを保つために酒粕使ってます。
酒粕って、お肌の保湿に効果抜群^^
今年に入ってから、粕汁を何度作っていることか。
酒粕だけだとクセがあり過ぎるので、お味噌で味をまろやかに仕上げてます。
粕汁を作らない日は、酒粕をお水で溶いたものを小鍋であたためて、
メープルシロップで甘味をつけたものを飲むんです。
いわゆる甘酒でしょうか?!少しだけ上等な酒粕を使ったほうが
甘酒にする場合は飲みやすい^^ メープルシロップは、ダークがおススメ~♪
酒粕のお陰で、乾燥お肌は、なんとか改善できてるんですが、手だけは、どうにも…。
原因は、猫達の器と重曹ww
器を舐め取る程、綺麗に食べてくれるので、いつもネロネロ。
ネロネロは、食器洗剤だけで洗うと手強いし、落ちるまで時間がかかるから
スポンジに重曹を多目にとって洗ってるんです。そうすると、ネロネロがすっきり。
ところが、重曹はアルカリ性なので、手がカサカサになるんです。
手袋を使えばいいのかもしれないけど、ついつい面倒で素手でいってしまうんですよね^_^;
乾燥が緩和されれば、手荒れも緩和される気がするのになぁ。
マメにクリームでケアするしかないかしら…。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2006年1月27日
ムクちゃんに甘えながら眠ってるルーくん^^
年下の夫って感じしますよね~(笑)
この構図、実はもっと衝撃的な事実があるんですww
それは次回に!

****************************************************

「オシリ丸出し」にコメントをくださって、ありがとうございました。
ルチ、ほぼ1年中、ヘソ天で寝ている姿を見かけるんです。
ヘソ天で寝ているときは、その足を掴もうと
しっぽを掴もうと、お構いなしに爆睡続行(笑)
本当に大らかなボクちゃんなんです^m^
ちなみに… たいぞーも同じタイプなんですよ~!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

笑顔でアタック

2011/01/28 08:00
ムクちゃんパパラッチ強化実施週間です。
これぞ!!というスペシャルな写真が撮りたいんですが、なかなか…ww
撮ってみては、沈没することを繰り返してます(笑)
そんな中ではありますが、表情が弾けてるムクちゃんをチョイス♪

使っているのは、おもちゃじゃなくて、スーパーの袋(爆)
背後で、デュラちゃんも狙ってます^m^

2011_01_28_1.jpg


お口パカッな弾ける笑顔に、ついついデレデレ(^^ゞ
デュラちゃんは、出番を待機ちう~。

2011_01_28_2.jpg  2011_01_28_3.jpg


スーパーの袋は、掴めない距離を保って遊ぶと、
楽しくて仕方がないムクちゃんなんです^m^

2011_01_28_4.jpg


掴めなかったとしても、なんだか笑顔のようなんだなぁ~^^

2011_01_28_5.jpg

このあとデュラちゃんも混ざって、楽しく遊んで過ごしたひとときとなりました。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2006年1月27日
ムクちゃんに甘えるように眠っているルーくんに、
ムクちゃんにもみちゅぱしているちびデュラちゃん。
(しっぽを敷かれてることに気が付くこともなく爆睡してるルーくん)
妻とママの両立をしているムクちゃんて、ホント凄いっす!

****************************************************

「ステップでご機嫌」にコメントをくださってありがとうございました!
お日様が降り注ぐステップは、今や人気物件となっている我が家です^^
だから、ついつい見惚れてしまいます(^^ゞ
乾燥は、いろいろな意味で良くないですねww
皮膚に与えるダメージだったり、風邪の流行だったり…。
猫達のお鼻の潤いだって、奪われないようにしなきゃ~と思ってます。
そんなわけで、加湿を怠らないように心掛けます!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ママと一緒に

2011/01/30 16:55
昨夜のアジアカップ、大興奮の観戦中。。。

あたちも一緒に観てたのよ。

2011_01_30_2.jpg
※1・2枚目の写真は、夫に撮影してもらいました。

と、ジリアさん。

めががんの腕の中にすっぽり収まって、一緒にサッカー観戦ちう?
本当は、ただただ甘えたかっただけだと思うけど(笑)

一緒に観戦していたってことで話の流れを作っておいちゃおうっと~^m^

2011_01_30_1.jpg

実は、今日仕事だったんです。
たとえ深夜に及ぼうとも、この大事な一戦を見逃すわけにはいかない!!
と熱く観戦しておりました(^^ゞ
優勝が決まってザック監督のインタビューを歯磨きしながら見て
その後、ベッドへ入ったのだけど、興奮が冷めるわけもなく
しばし寝付けなかったっす(^^ゞ
見事なチームワークとザック監督の見事な選手起用、最高でした!!
怪我で戦線離脱した松井選手と香川選手のユニホームを掲げていたシーンがありましたね。
本当にいいチームだなぁ~と感動せずにはいられませんでした^^



< 閑話休題 >
ここからは写真付き閑話休題です~♪
めががん、棒針編みは結構得意なんです。
アランセーター、作れちゃったりして(^_^)v
けれど、かぎ針編みはどうにもこうにも苦手…。
四角のモチーフ編みは、どうしたって歪んでしまう(爆)
だから避けて通ってきたんです!
ところが、お友達のはなさん、tamaさんの
とっても素敵なかぎ針編みの作品を拝見させていただいてたら
かぎ針に再チャレンジしてみたくなったんです。
相変わらず、四角のモチーフ編みは、びみょ~~~な感じだったけど
ひとつ作品を作ってみました♪ 真っすぐ編むだけの簡単かぎ編みで(笑)

初めてのかぎ針作品(でも、まっすぐ編めてないところがある~~ww)
ベンチに敷くマットです^^

2011_01_30_3.jpg

お花と葉っぱも編んでみました^^

2011_01_30_4.jpg

ベンチに置いたままにしていたら、
今朝ドナちゃんがその上で香箱を組んでたんです♪
可愛かった~!!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2006年1月27日
またまた、別の角度から(しつこいですね 爆)

****************************************************

「笑顔でアタック」にコメントをくださってありがとうございました。
ムクちゃんの最高のショットは、結局撮れませんでした(泣)
期限を気にせず、今後も頑張って
ムクちゃんの最高ショットを狙い続けたいと思います^^
真剣に遊んでいるときって、爪がきらり~~ん!となりますよね(笑)
そんな写真が撮れたりすると、嬉しくなってしまうめががんです^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
 Home 
