01月へ ≪02月 12345678910111213141516171819202122232425262728≫ 03月へ


--/--/-- --:--

えっ??そっち?!

2011/02/01 13:59
すっかり定番の場所になった階段シェルフ(笑)
3段ケージの屋上から降りて来たドナちゃんと
ソファーの背もたれから上がってきたジリアが鉢合わせ^^

2011_02_01_1.jpg


小首を傾げて「どうしよう??」と、お悩み中のジリア。

2011_02_01_2.jpg



ふたりして思案の結果、

2011_02_01_5.jpg


ドナちゃんは右へ。

2011_02_01_3.jpg

上がったと同時に毛繕いを開始^m^



ジリアは左へ?!

2011_02_01_4.jpg

すっ スピーカーの上は、だめ~~!!
ネジ1本でしか止まってないから、怖いよ~~(>_<)

えっ??そうなの??

というような、慌てた表情のジリアでした(爆)


3段ケージの屋上のスノコが気になる方がいらっしゃるかもしれないので…。
ケージは網の目のようになっていて、目の中に足が入ってしまうと捻挫につながるから
安全対策で3段ケージ導入当時に設置しました。
タイラップ4本で頑丈に留まってます^^


昨日は、バタバタしていたのでコメントを残せなくごめんなさい。
遊びに行って応援だけさせていただきました^^

いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2006年2月11日
ジャッジ台の上で、おもちゃに興味津々なちびデュラちゃん。

****************************************************

「ママと一緒に」にコメントをくださってありがとうございました。
サッカー熱、マスコミもまだ冷めやらぬといった感じですね^^
ジリアは決勝戦の時間帯、甘んぼモードMAXだったようで
奇声を発する私達をものともせず、甘えんぼしてましたww
さすがに1点入ったときの大騒ぎは、びっくりしたようで
一旦、離れてゆきましたが…。収まりがつくと
そそくさと腕の中に戻って来ました(笑)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

子猫動画

2011/02/02 16:38
とっても画質の悪い動画なんですが…
(そりゃそうだよね~、2002年9月撮影ですから、その頃のデジカメの画素数なんてプアーですもん!)
ちびムクちゃんの懐かしい動画を発掘してしまったので、お披露目してしまうおうかなぁ~と思いましてね(^^ゞ

デジカメから紐でぶら下がっていたレンズキャップ目掛けて
アタックするちびムクちゃんの姿です。
乗っているのは、夫の足の上。動画撮影者は、めががんです^^




もう1本。
カゴベッドを引っくり返して、秘密基地遊びのようなことをしているちびムクちゃんの姿。




ついでに、あと1本(笑)
ちび時代の終わりごろのムクちゃんです。



ムクちゃんがくわえやすい大きさに丸めたアルミホイルボールなんです(笑)
決して高級なボールじゃ~ありません^^
ボールを投げるめががん、持って来てくれるムクちゃん。
このときボールを投げながら、動画撮影するのに苦労した記憶があります!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「えっ??そっち?!」にコメントをくださってありがとうございました。
スピーカーの上にひらりとジャンプしたジリアは
あのあと、エアコンの上にひらりとジャンプし
さらにカーテンレールの上を伝い歩き、
キャットステップの最上段に辿り着きました。
ジリアのサーキットと化している我が家の上空空間です(笑)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

鬼退治できにゃい…

2011/02/03 18:49
去年、嫌なことばっかだったから、
今年は絶対良い年にするんだもん!!
と年の初めに誓った我が家ですから
豆まきしたもんね~♪

鬼は~、外!

福は~、内!!

ところで鬼は、だ~れだ??

2011_02_03_1.jpg


お顏が見えませぬ。

2011_02_03_2.jpg


いや~~んヾ(≧∇≦)ゞ
こんなに可愛い鬼は、退治できませんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

2011_02_03_3.jpg

さ~てと!
親ばかも大概にして、恵方巻き食べようっと(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「子猫動画」にちびムク可愛い~!!とコメントをくださって
ありがとうございました^^
まだまだ沢山の動画があるんですが、諸事情により公開はちょっと…^m^
(要するに、バックが散らかってたりするわけですよ 笑)
それでも、公開できそうな動画は、ネタ切れの時にUPしようかな~と
目論んでおります^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

おNEWなおもちゃ

2011/02/04 12:50
ネコさんに大評判というキャットダンサー。
先日ショッピングモールで見かけたので、購入してみた^^

固く丸めた筒状の紙(ねずみ花火みたいな感じの 笑)が、ワイヤーで括られてるっていう単純明快なおもちゃ。
ワイヤーが長めなので、左手だけでコントロールするのが、ちょっと難しい。
思う場所に、思う通りにコントロールできないものだから、どうしても意識がおもちゃに寄ってしまって
右手でカメラを構えてはいるんだけど、斜めってる写真だのフレームアウトしてる写真だの
ピントが背景のカレンダーにいっちゃってる写真だの、ボツボツ写真を大量生産(爆)

でもこのキャットダンサー、みんなに大ウケでした。
並んで遊んでいたこのふたりをピックアップ(*^_^*)

左デュラちゃん、右ルチくん。真剣に狙ってます。

2011_02_04_1.jpg  2011_02_04_2.jpg
※背景の病院カレンダーの月がww めくり忘れに撮影中に気が付いたので月が前後してます(^^ゞ


キャッチすると、筒状の紙に興味津々。

2011_02_04_3.jpg


ガン見しております(笑)

2011_02_04_5.jpg


デュラちゃんの可愛げな貴重なショット^m^

2011_02_04_4.jpg

次回は、踊るように遊ぶ姿をちゃんと撮れるといいなぁ^^



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2006年2月12日
このキャットタワーちゃんと裏側までボアが張ってあるんですよね…。
購入したキャットステップにしろ、ホームセンターで販売しているキャットタワーにしろ
裏側までちゃんとボアが張ってないものが多くて… がっかりしちゃうのww

****************************************************

「鬼退治できにゃい」にコメントをくださってありがとうございました。
あの赤鬼さんのお面、スーパーで見かけたとき「ネコさんサイズだ!!」ってニンマリしちゃった(*^_^*)
それはワタシだけが感じた事じゃなくて♪
昨日たくさんのブロ友さんちで、赤鬼さんのお面が大活躍してました。
それを拝見して更にニンマリ(*^_^*) とっても楽しい節分デーでした^^
クレジットし忘れましたが、我が家の赤鬼さんは、ムクちゃんでした。
豆まきは、小さなテトラパックに入っている豆をまいたんですが
テトラパックをちょいちょいして遊んでいた我が家の子達でした^m^
咥えて逃亡した男子若干1名。もちろん!それはビニール好きのたいぞー(笑)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

折角なので大きいヤツを

2011/02/05 09:27
ルチの首傾げ、みなさんが話題にしてくださったので
ここは大きく出しておこう!と調子に乗ってみました(笑)

ルチの視線が面白い^^

2011_02_05_1.jpg


首を傾げながらの視線がコミカル。

2011_02_05_2.jpg


それが表情となって印象を与えているのでしょうけど、ここまで変化を見せてくれると楽しい(*^_^*)

2011_02_05_3.jpg


がっかり残念な顏になってますね(笑)

2011_02_05_4.jpg

首傾げは、実はムクちゃん譲りなの。ルチのが傾げ角度が深いんです。
過去記事でも何度か取り上げた事があるので
よろしかったら、合わせてご覧ください^^
・ くいっ、くいっ、ガブッ!
・ 首を傾げる男

では、よい週末を♪



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「おNEWなおもちゃ」にコメントをくださってありがとうございました。
私もキャットダンサーは、躊躇していたおもちゃでした。
簡素な作りに反するようなお値段なんですもの(笑)
見かけては、気になるけれど、二の足を踏むおもちゃでした^m^
けれど、何人かのブロ友さんちでキャットダンサーを拝見して認識が変わりました!
どのおウチの猫さんもとっても楽しそうに遊んでいたんですもの^^
ところがね~ 
購入するぞ!!と張り切ってみても、そういう時って
今まで置いていたショップでさえ見ることがなくなってしまって(笑)
忘れた頃になって、出会えたといういきさつだったんです。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ちょと!ちょっと!ちょっと!!

2011/02/06 13:22
昨日のこと。
「ザ・たっち」のギャグを見ているような気分になってしまった^m^
並んでお手手をユニゾンさせてるデュラちゃんとドナちゃん。
Not双子!なので、完全一致じゃないところは、愛嬌愛嬌(爆)

2011_02_06_1.jpg


ここからは、本格的に遊んでいる姿をピックアップ。
少しはダンサーになってるかにゃ~?

真剣なデュラちゃん、その1

2011_02_06_2.jpg


真剣なデュラちゃん、その2

2011_02_06_3.jpg


真剣なドナちゃん、その1

2011_02_06_5.jpg


真剣なドナちゃん、その2

2011_02_06_4.jpg

うらめしそうな視線のジリアが怖いっ(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ブログ村で圏外表示が出ていたので、今日は純正のバナーを使ってます…。

****************************************************

「折角なので大きいヤツを」にコメントをありがとうございました。
遊んでいるときは、必ず首傾げ付きのルチ。我が家で一番のひょうきん者です^^
ルチとデュラは、同じ日に産まれた兄弟で、小さい頃から本当に仲がよく
お互いに大事な存在であることは間違いないようです♪

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!



※本日おまけ記事あります。
  お時間のある方は ↓ から、どうぞ♪


続きを読む

本日は可愛い系で。

2011/02/07 08:00
キャットダンサーの続きをもうちょっとだけ(^^ゞ


おね~ちゃんず、まとめてど~ん♪

2011_02_07_1.jpg
上段ジリア、下段左・デュラ、下段右・ドナ


なんだか、みんな夢中で可愛いの(*^_^*)

2011_02_07_2.jpg

しかし。。。逆光って難しいww



< 閑話休題 >

窓際写真には、今日の記事のように、必ずベランダの枯葉軍団が写り込んでたんです。
メンテしなくちゃと思いつつ、数カ月過ぎてしまってた(笑)
先日のポカポカ陽気の土曜の午後、ようやく重い腰を上げ、
植物達をメンテしたんです。剪定はワタシ、植え替えは夫。
2鉢あったキャットニップは、ひとつの鉢に寄せ植えにしちゃいました!
密集度を濃くしたので、5月の新芽の時期には、キャットニップが賑やかになること間違いなし(笑)
心配なのは、富良野から苗を取り寄せたラベンダー。
もう13年選手だから、ラベンダーの株としては、寿命なんですよね…。
(大体、10年が寿命と言われてます。)
実際、既に寿命になってしまったものもあって、現存している株は3株だけ。
今年もどうか咲いてくれますように。。。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ブログ村で圏外表示が出ていたので、今日も純正のバナーを使ってます。

****************************************************

「ちょと!ちょっと!ちょっと!!」にコメントをくださってありがとうございました。
ユニゾン娘にたくさんの「びっくり」を戴いて、ニンマリしてしまっためががんでした(^^ゞ
そして!キャットダンサー同好会が作れそうな感じになってきましたね~♪
チャオパーティの目撃は(しかも単独犯ww)あんまりにも
久し振りの光景だったので、夢中で写真を撮ってしまいました^m^
おやつの保管は、今まで通りの場所@開き戸の中へ、きちんと収納。
開き度は、だ~れも開けられないのだ。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

集中できない。

2011/02/08 08:00
昨日の夜のこと。
今日の仕事に備えて予習をしていたんですが
PCのディスプレイから目を離して少しだけ上を見上げると
「つまんにゃい…」と、こぼしているぼっちゃまがww

2011_02_08_2.jpg


反対向いても「つまんにゃい!」

2011_02_08_1.jpg

ああ、誘惑しないで、ぼっちゃま。
メガガン、ヨシュウ、ダイジ、ダイジ…
呪文のように唱えて、煩悩を追いやろうとするも、最後は必ずこうなってしまう。

シャキーーーーン!!とぼっちゃまの頭上へ。

引き出しから羽根を取り出して、

ちょっとだけよ~
ああ、寝る時間が遅くなってゆく(笑)

2011_02_08_3.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

****************************************************

昨日の記事にコメントをくださってありがとうございました。
ごめんなさい!!そんなわけで、もう寝なくちゃ~~
本日の予約投稿記事を夜中に作成ww

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

気が付くとひとりぼっち

2011/02/10 12:10
くるりと猫団子になっているデュラちゃん(手前)とドナちゃん(奥)。

2011_02_10_1.jpg


ドナちゃんは、寝ているデュラちゃんに毛繕いちう。
アゴの下は、絶対に自分では毛繕いできない場所だから
ナイスな毛繕いをしてくれてるドナちゃんである^^

2011_02_10_2.jpg


ひとしきり毛繕いをしてあげると、ドナちゃんは移動開始。
3段ケージの中で悠々とひとり毛繕いをするつもりなのでしょう。
デュラちゃんは「えっ??」というような表情(笑)

2011_02_10_3.jpg  2011_02_10_4.jpg


気が付くと、ぽつん。
心地よかった温もりと毛繕いはどこへ行ったんだろう… とでも思っているような表情。

2011_02_10_5.jpg  2011_02_10_6.jpg


ひとりになってしまったものだから、くるりとアンモナイト寝に早変わり。

2011_02_10_7.jpg


昨日2月9日は、肉球の日でしたよね^^
一日遅いけど、デュデュ子のにくきうを♪

2011_02_10_8.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2006年2月12日
大あくびしているちびデュラちゃん。
この日、2日続きのショーが終わった日だったから、すっごく疲れてると思う…。

****************************************************

「集中できない。」にコメントをくださってありがとうございました。
月曜の夜、結局就寝は2時でした(^^ゞ 朝は6時起床だったので
仕事から帰ってきたら、ぐったり(爆)睡眠はやっぱり大事ですね~。
ルーくんですが、食欲が落ち込んでいましたが、今はほぼ戻りました。
食べ残しがあったとしても、少し時間をおいてから
「残りのご飯を食べるよ!」って言いにきてくれるんです^^
だから一緒にご飯がおいてあるお部屋に移動して、食べ切るのを見守ってます。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

世界で一番優しい時間

2011/02/11 13:20
美雪降る早春。
この母娘に、泣きたくなるぐらいの優しく穏やかな空気を感じた。

2011_02_11_1.jpg


なんてことのない母娘のお昼寝タイムなのに。

2011_02_11_2.jpg


世界で一番優しい時間だと、思わずにいられない。

2011_02_11_3.jpg

父を亡くしてから、雪が降る度に父を思い出すようになりました。
幼い頃、楽しく雪遊びをした父との時間は大切な思い出なんですもん^^
そんなわけで、ざんざん雪が降っている本日、
少しだけ感傷的になっているめががんであります(^^ゞ
すぐ横で繰り広げられてる、ムクちゃんとドナちゃんのお昼寝は
どうしたって、親の愛情を思い出してしまうもの(*^_^*)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2006年2月11日
キャットタワーでこのポーズはヤバいでしょ~♪

****************************************************

「気が付くとひとりぼっち」にコメントをありがとうございました。
しっかり者のデュラちゃんに、ちゃっかりしているドナちゃんのコンビは
いつもは逆なことが多いんです。デュラちゃんは、身体は一番小さいけど
面倒見のいいお姉ちゃんなんです。
このふたり、よく丸まって寝ていることが多いかもしれません^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

甘えんぼちゃん

2011/02/12 14:00
昨日のお昼寝に入る前のショットから。
こんなショットもありました。

ヨーダ耳のドナちゃん^m^

2011_02_12_4.jpg


甘えんぼちうにつき、ふみふみしてます。
ぱっと開いたにくきうがツボ♪

2011_02_12_3.jpg

このとき、お腹を撫でておりました(^^ゞ 
この少し前は、ムクちゃんがドナちゃんを毛繕いしてあげてたんです。
というわけでドナちゃんは、ダブル母に甘えんぼしていたのでした^^



< 閑話休題 >

桜をイメージ。
もう河津桜は咲いている頃かしら^^

2011_02_12_2.jpg


あれから かぎ針編み に凝ってしまいまして(^^ゞ
円座を2つ作ってみました。
調湿効果のある毛糸を使ってみたんですが
柔らかくて編みやすかった~!

2011_02_12_1.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




****************************************************

「世界で一番優しい時間」にコメントをくださってありがとうございました。
みなさんのお父様との思い出をお聞かせくださって、ありがとうございました。
幼い頃は、まだ地球温暖化など皆無な時代だったので
今より四季がはっきりとしていて、たまに降る雪でも、しっかり積もっていたんです。
雪が積もると、自営業の父は仕事を止めて、雪遊びに付き合ってくれたの^^
父の仕事仲間と一緒に雪合戦したり、雪だるま作ったり
雪うさぎつくったりと、雪遊びのフルコース^^
一緒に作った雪うさぎを冷凍庫にしまった記憶があるので、よっぽど楽しかったのでしょう(笑)
余談ですが… 社会人になってからも雪遊びしてました(^_^;)
雪が降るかも?!という予報が出ると、そわそわしだす、オフロード仲間。
本当に雪が降ると、みんなで何か理由をつけて、それぞれが仕事をサボるんです。
四駆を連ねて、わざわざ雪山へ行って、雪遊びしてたっていう、どうしようもないこともしてました(爆)
今は、猫達と雪見。変われば変わるもんだぁ~(^^ゞ

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

おいしいお客様

2011/02/14 11:27
昨夜、早々に寝静まっていたちゅ~ファミリー。

爆睡している少女J

2011_02_14_33.jpg


爆睡している青年R。他の子達も爆睡ちう。。。

2011_02_14_44.jpg


それもそのはず。昼間思いっきり遊んだから^^
昨日、にゃちさんと相方さんのTomatoが遊びに来てくださいました!
Tomatoさんにたくさん遊んでもらい、にゃちさんにたくさんお写真を撮っていただきました。
その数なんと、さっさんびゃくまい。ブラボー!!にゃちさん(*^_^*)
Tomatoさんがじゃらしを操り、その様子をにゃちさんが撮影という息の合ったコンビネーション技^^

Tomatoさんに遊んで貰ってるジリア。弾けてるでしょ~♪

2011_02_14_55.jpg
撮影者・夫   にゃちさんのがファイティングポーズなら、こちらはジャブか?! 笑


楽しくって仕方なかったジリア(笑)

2011_02_14_66.jpg
撮影者・夫


家族以外は苦手で 来客中は基本・おふとん国の王女のムクちゃん なんですが、
前回同様にゃちさんにすりすりごっちん^^ムクちゃん史上最高のおもてなし(*^_^*)
実は、にゃちさんにあまりにもなついてしまうので、またたび疑惑が浮上していたほど(爆)
「ムクちゃんがなつくなんてありえない~~!!またたびシャンプーとか、
 またたびボディシャンプーとか使ってるんじゃないのぉ?!」という疑惑が、私の友人の間で発覚(≧∇≦)ノ彡
昨日は、Tomatoさんにもすりすりごっちんしていたので、お二人のなごやかな雰囲気と
お二人から発せられる猫さん大好き!オーラに、ムクちゃんは、すっかり安心していたのだと思います♪

ムクちゃんたら、戴いたロールケーキを開けると、普段通りにケーキの前をうろうろし、
食べ始めればクリームちょうだい!の嵐。挙句の果てに
にゃちさんにお出ししたショートブレッドをベロベロしちゃって!
「ムクちゃん、信じられない~~!!」と言いつつ、可笑しくて可笑しくて^m^
みんなにクリームをもらって、ムクちゃんにとっておいしいお客さまだったこと間違いなし!
写真を撮っておけばよかったのですが、ホステスに徹していたワタクシでしたので写真はナッシー。
要するに、一度にあれもこれもと、器用じゃないめががん(爆)
猫達全員の傍若無人ぶりを制するのが、大変なんですもん!!と言い訳をしておこう~っと(^^ゞ

にゃちさんのブログ@毎日にゃんこ にて、お写真を公開してくださってますので、是非是非ご覧ください♪


こちらは、おまけ画像。
お土産に戴いたプリンを食べている夫に
「一人で食べるなんて、ずるい~~!!ボク達にもちょうだい!!」と大騒ぎしているたいぞーとルーくんと
ドア越しに差し出すいぢわるな夫という構図(笑)

2011_02_14_2.jpg 2011_02_14_1.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


****************************************************

「甘えんぼちゃん」にコメントをくださってありがとうございました^^
ヨーダ耳でエアーふみふみをしているドナちゃんに萌え萌えなめががんでした(^^ゞ
あの円座、ベンチに敷いて使ってます。猫達が座っているのを見かけたら
パチリとしてお披露目しますね~。
昨日は、みなさまのところへ遊びに行ったのですがコメントせずごめんなさい。
楽しく記事を拝見し応援させていただきました(*^_^*)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

じっと見つめるワニさんおめめ

2011/02/15 06:30
昨夜、天気予報を裏切って大雪が降っていたときに
身体をあたためるべく、ほうとう風のうどんを食べていたんです。
いつもならば食事のときは、もれなくムクちゃんが左隣に姿勢よく座って
「あたちも一緒に食べるんだもん」とアピールするんですが、めずらしくいない。
(実際は、食べられる物などないんですが、食事の時は、いつも隣にいるの 笑)
だから大雪が降っちゃったんじゃない?!と思いつつ、どこにいるのやら…と
家の中を見回すと、スグ背後にムクちゃんがいた。

一点を見つめたまま、魂を奪われているような。。。
でも、かわいいっヾ(≧∇≦)ゞ

2011_02_15_1.jpg


横を見ると、ルチくんも一点を見つめたまま、魂を奪われている。

2011_02_15_3.jpg


ルチのすぐ横でジリアも一点を見つめたまま、魂を奪われている。

2011_02_15_4.jpg


仲良く並んで一点集中(爆)

2011_02_15_5.jpg


ふむ。キミはこんな時でも首を傾げるんだね~!と感心しながら、みんなの視線の先を見てみる。

2011_02_15_2.jpg



すると、大雪のお外が寒くて、我が家に避難してきた虫さん発見(笑)

2011_02_15_7.jpg

電気のスグ横にいるものだから、みんなワニさんお目目になっていたワケね~。

捕まえられない虫さんに向かって

きょえぇぇぇぇぇっぇ~~!!と叫ぶジリアさんで、本日は、お・し・ま・い(爆)

2011_02_15_6.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


****************************************************

「おいしいお客様」にコメントをくださってありがとうございました。
インパクトがある動的な写真を撮るにゃちさんに、いつも
すごい!!と感動してしまうめががんです^^
なんと1週間、ちゅ~しちゃうぞ!特集を組んでくださるそうですので
どしどし 「毎日にゃんこ」 に足をお運びくださいませ~♪ ああ、毎日楽しみ(*^_^*)

ところで、ワタシ。ちゃんと出勤できるか心配。
恐らく交通網は遅延となるに違いない。。。
勝手に休講にできるのなら、そうしたいところだけどww
遅刻せずに無事に辿り着かなくては!!
というわけで、大幅に余裕を持って6時半には家を出なければ~。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

キノコなお鼻

2011/02/18 07:00
かねがね感じていたことなんですが…

猫さんのお鼻って

2011_02_17_1.jpg


マッシュルームの断面のよう!!

2011_02_17_2.jpg

正確に言うと、鼻紋がマッシュルームの断面に似てるんです!!

本日の鼻紋モデルは 妖怪ルッチー でした(爆)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


****************************************************

「じっと見つめるワニさんおめめ」にコメントをくださってありがとうございました^^
猫さんがジッと1点を見据えている時って、ついつい何を見ているのか
確かめてしまうんです。ホラーな連想を打ち消すためにww
本当に虫さんで良かったと思いました(爆)
あの小さき虫さんは、ベランダの植物の影にお引越ししていただきました~。

本日にゃちさんちでは、ムク・デュラ・ルッチーの「べろ~ん祭り」開催ちうです(*^_^*)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

告白…。

2011/02/21 13:38
はい!はい!と元気よく手をあげているようなドナちゃん。

2011_02_21_1.jpg


あ~ん!なお口が可愛い(*^_^*)

2011_02_21_2.jpg


久々の更新になってしまいました。
ここ数日、頭痛がしんどくてたまらなかった~。
ズキズキする頭痛が始まったのは金曜の夜。
鎮痛剤を飲んでも緩和されなくて本当にしんどかったww
目が重たい感じが絶えずしていたので、
眼精疲労からくる頭痛だったと思うんです。
そんなわけで、みなさんのところへ遊びに行っても
キーを打ちながら画面をジッと見るのが辛くて、コメントできなかったんです。
なので応援だけさせていただいてました。ごめんなさい~~~!!

今朝はもう頭痛は、スッキリ(*^_^*)
だ~け~ど~。
左目に泣いた翌朝のような腫れぼったさを感じて違和感120%!!
鏡を見ると、原因がわからぬアレルギーが出ていて、
「えっ??どうして?!」とびっくりするほど、白目がぶよぶよになってたの~ww
寝ている間に目が痒くなって、強くこすってしまったのだろうか…
などと思いを巡らせていたら、突然思い出した。

たいぞーのヨダレが原因かぁ~~!?

昨夜、毎夜の如く、枕元でたいぞーが甘えんぼさんになっていて
ゴロゴロゴロゴロ言いながら、激情し過ぎて枕元を行ったり来たり歩いてたのね。
そのときに、幸せの雫がポタリと左目の目頭に… 直撃した(笑)
ウチの子達全員、甘えんぼしてるとき、ヨダレが出ちゃうんです(爆)
そして、抱っこしているときは、もれなく垂れちゃったりなんかして^m^
目頭を直撃したヨダレは、よく拭いたから大丈夫だろうって、そのまま寝てしまったww
本当は、眠くて洗浄するのが億劫だったのぉ~^m^

あっ… そんなことで左目にアレルギー?って思いますよね^_^;

今まであえて公開していませんでしたが、めががんは、猫アレルギー・レベル3なんですぅ~。
なので「たかがヨダレ、されどヨダレ」になっちゃうのでしょうww
っていうか「目頭にヨダレ」なんてことは、さすがに初めてだったから
はっきりとは断定できないけど、恐らく猫アレルギー体質の影響で唾液にも反応してしまったのでしょう。
湿った猫さんのお鼻が素肌に着くと、蚊に刺されたように痒くなってしまう症状もあるので(^^ゞ
肝心の左目のアレルギーですが EO水 をカップに張って、ぱちぱち洗浄を
数回繰り返したら緩和されて、白目の腫れも引いてきました^^

ところで。
猫アレルギーの主な症状は、杉花粉と一緒でくしゃみなんです。
アレルゲンは、猫さんのフケ。決して毛に反応するわけじゃあないんですよ。
日常の掃除を頑張り続ける理由は、喘息のためだけじゃなく、猫アレルギーのためでもあったのだ~!
プラス、猫達のグルーミングと定期的にシャンプーすることも大事なこと。
毎日くしゃみも出ずに過ごせてますので、メンテナンスは、上手くいってる方だと思います(^_-)-☆

過去記事に喘息関連の記事はあるんですが…
念のために但し書きをしておきますね^^
喘息も猫アレルギーも最初から持っていたわけではありません。
突然2006年に発症しちゃったんです。
原理は杉花粉でよく言われる「コップが、(バケツっていう表現もあり)いっぱいになってしまった」
っていうのと一緒だと、罹りつけの呼吸器内科の先生から説明を受けました(爆)
でもね~、だからと言って、大事な我が子達と離れることなどできやしませんので
先生の指導のもとで、一緒に暮らせるように努力をしているんです。
けれど!!今となってはその努力は、習慣になってしまっているので、
自分自身では、頑張ってる感は、どこにもないので、猫達と自然に暮らせてます(*^_^*)
ちなみにハウスダストはレベル1弱^^ ハウスダストをアレルゲンと呼ぶには疑問な程度の結果なのよん♪

あ~あ、ついに告白してしもうた。でへへ(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


****************************************************

「キノコなお鼻」にコメントをくださってありがとうございました!!
みなさんから戴いたコメントから、全部の猫さんが当てはまるわけでもないとわかり
ウチの子達全員の鼻紋を改めてチェックしてみたんです^^
マッシュルームのようなのもあれば、しいたけみたいにカサが開いている風のもあって
おかげで新しい発見ができました(*^_^*)
全員の鼻紋アップが撮れたら、一挙に公開するのも面白いかしらん♪

引き続きにゃちさんが特集してくださってます^^
翔べ!○○ ※ドナちゃんとジリアが翔んでます^^
いないいない、ばぁ ※ジリアが、かわいいのぉ~♪
動しちゃうぞ! ※おね~ちゃんずのアクティブ写真がいっぱい!!
更新をサボっていたのでアナウンスに時差がww
にゃちさん、ごめんなさい。あ~んど、ありがとです(*^_^*)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

アゴ、痛くない?

2011/02/23 14:16
はい!

2011_02_23_1.jpg


はいっ!はいっ!!せんせー!! のような写真Part2(笑)

2011_02_23_2.jpg


たいぞーと遊んでいると、あ~ん率、ほぼ100% (^m^*)

2011_02_23_3.jpg


続けて何枚もあ~ん写真を見ていると、自分の顎関節が疲れたような痛いような、そんな感覚になるのはワタシだけ? 
一緒に大口を開けているような気がしてしまうんだもん(^m^ )

2011_02_23_4.jpg


アゴが疲れちゃうから、ガブっとしている写真も載せておこうっと^^

2011_02_23_5.jpg  2011_02_23_6.jpg



< 閑話休題 >
通勤で利用している電車が、ミニーマウスに変身していて
思わず笑顔になってしまった。仕事の疲れが吹き飛んだの^^
 
2011_02_23_7.jpg  2011_02_23_8.jpg
※結構、写メしてる人、多かったです(笑)この広告、西武全線でも行われているよう!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


*********************************************************************

「告白…。」にコメントをくださってありがとうございました!!
ご自身のアレルギー体験・身近にアレルギーの方がいる等々、
意外にもアレルギーをお持ちの方がいらっしゃることにびっくりしてしまいましたが
自分だけじゃないっていうことに、安心というか自信というか
ホッとするような気持ちになりました。思い切って告白してみて良かった(笑)
それから、過去に猫さんにアレルギー反応がでていたけれど、
今は大丈夫だという体験をお聞かせいただいて、希望を感じ嬉しくなっちゃいました!
そ~し~て~!! やっぱり、そうですよね♪
猫アレルギーだったとしても、猫好きは、やめられませんよね(*^_^*)
今シーズン、スギ花粉の臨床で「舌下減感作療法」が行われていますよね。
将来スギ花粉治療で実用化になったら、猫アレルギーの「舌下減感作療法」も
考えて欲しいと、切に願ってしまっためががんでした(^^ゞ

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ゆるゆる遊び

2011/02/24 13:57
光と影のコントラストに浮かぶ、ルーくんのお手手が妙に可愛い^^

2011_02_24_1.jpg


下くちびるがツヤツヤなルーくん(爆)
真剣にじゃらしを見つめてます。これ、エノコロ草じゃらしの茶色バージョン。
緑よりも若干短めなので、写真を撮るときに近くなり過ぎて撮りづらいww

2011_02_24_2.jpg


しゅ!っと勢いよく上がる手。

2011_02_24_3.jpg


ドドド、ドアッ~プ! 可愛い~♪

2011_02_24_4.jpg


ガブリ顏が、おっさんなルーくんなのだ。
ちなみに爆睡しているときの顏は、じーさん臭いのよん^m^

2011_02_24_5.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
たいぞーの後ろ姿。めががん的に萌えな後ろ姿なのだ^^
袴を穿いて、ブーツを履いてるような感じがするの(笑)

****************************************************

「アゴ、痛くない?」にコメントをくださってありがとうございました。
はい!と元気よく手を上げるイメージは、答えが解ってないのに
元気が一番とばかりに、大きな声で手を上げる新学期早々の1年生だったんです。
実際たいぞーは、イタズラ小僧&甘えん坊主&元気いっぱいな子なので、万年1年生(爆)
ミニーちゃんの吊革は、東京ディズニーリゾートの春のキャンペーン、
キャンパスデーパスポートの宣伝でした。卒業の思い出づくりを狙ってるようです^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

おっさんじゃない

2011/02/25 07:00
はいっ!はいっ!!

2011_02_25_1.jpg

何ですか?ルーくん。


ボクは、おっさんじゃありません!

2011_02_25_2.jpg

ウソは、いけません。ルーくん。今年7歳になるでしょ^^


ちぇっ、知ってたのか~!!

2011_02_25_3.jpg

知ってますとも!
我が家の大事な王子のことを知らないわけないじゃない(笑)
でも普段は、童顔だから、今年7歳って、わかんないわよ(^O^)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


****************************************************

昨日の記事にコメントをありがとうございました!
ルーくんのお鼻、コアラっぽい写真でしたよね(爆)
本日、ピントあまあま、暗め写真の上に、簡単更新でごめんなさい~~!!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ダウンでございます

2011/02/28 10:11
不覚にも風邪を引いてしまいました(泣)
一昨日の夜に鼻の粘膜がちょっと痛いなぁ…と感じ、
昨日は、くしゃみと鼻水の嵐。
本日は、喉まで痛みを感じてる状態。
首のリンパが痛いです><
ゆっくり休まねばならないのだけど、会社に提出の月末処理書類の作成をしなくちゃなので、
PCの電源を入れた。で、ブログもプチ更新しておこうと欲張ってしまいました(^^ゞ


記事をUPし終わったら、喘息の咳に発展させないために養生します。
それにしても…。
ちょうど、仕事が暇なときで良かったよ~~!

2011_02_28_4.jpg


でも!!折角PCの前にいるので、みなさまのブログへ立ち寄って
ネコさんパワーを充電してから、ベッドに入りますね。
コメントは元気になってからにさせてください…。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 Home 
