03月へ ≪04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 05月へ


--/--/-- --:--

弾けてます!

2011/04/04 14:56
羽根竿をひと振りすれば
とたんに遊ぶモード全開になるジリア。

2011_04_04_2.jpg


元気がいっぱい弾けてます!

2011_04_04_3.jpg


でもこれは、猫さんじゃあなくて、カンガルー??
カンガルーに見えてしまって仕方ない1枚でした。ププッ ( ̄m ̄*)

2011_04_04_4.jpg



< 閑話休題 >
最近ハマっているもの。フランスパングラタン♪
千波さんレシピなんです。ホワイトソースいらずの簡単グラタンなの。
材料は、フランスパン・長ネギ・ベーコン・牛乳・卵・チーズ・小麦粉ちょっぴり。
最初この材料を見たとき、

えええっ~~??グラタンに長ネギ?!うそぉ~~

と思ったんですが、意外な美味しさでした。
バゲットを冷凍にしておくと、いつでも作れるっていう手軽さがあるの。
グラタンにするとき、自然解凍して使えばいいから、近頃ちょこちょこ食卓に登場してます^^
写真のグラタンは、長ネギの代りに、九条ネギでやってみたものなんです。
どっちかっていうと、長ネギのが美味しかったかな~。

2011_04_04_1.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2006年3月30日
中央、ねむねむモードのチビたい。かわいい~♪

****************************************************

「どーなってるの!?」にコメントをくださってありがとうございました。
あの構図は、足も痺れるんですが、オシリも痺れるとご報告しておきましょう^m^
ドナちゃんですが、ご指摘の通り、出るはずもないのに“もみちゅぱ”してます(爆)
隙あらばムクちゃんのお腹に潜りこんで“もみちゅぱ”
ほぼ、ウチの子達全員が、今だに!!なんです。
ルチに至っては、ムクちゃんより身体が大きいものですから
無理あるよな~っていう光景ww 
毎回「や~い!マザコン!!」と囃し立ててみるんですが、お構いなし~(笑)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!


お口、開いてます。

2011/04/06 07:00
かっ かわいい~~!!

冒頭から、親ばかですいません。
でも、むっちむちのヒゲ袋が、にゃんともいえないんだモン(=´∇`=)

2011_04_06_1.jpg


安定感抜群なガニ股で、じゃらしをロックオン。
狙っているだけなのに、もうお口が開いちゃってるの。

2011_04_06_2.jpg


しゅ!っと手を繰り出す時には、更にお口が開いている(爆)

2011_04_06_3.jpg


たいぞー、楽しそう!

2011_04_06_4.jpg

姿が見えないとき「たいぞー!!」と大きな声で呼ぶと、いつでも
たたたたたたたたっ~~~~と、一生懸命走って来るんです。たいぞーの可愛いトコ♪



< 閑話休題 >
前回の記事、リクエストを戴いたのでフランスパングラタンのお話しです^^
材料はこんな感じです。ベーコン&チーズは、お好みの量をご用意ください。
ポロネギor下仁田ネギを使ったら、もっと美味しいだろうなぁ~と思ってみたりww

2011_04_05_2.jpg

① 卵を溶きほぐしたら、牛乳を混ぜておく。
② ①の液をフライパンに入れて、バゲット投入。火加減は中火ぐらい。
③ 煮立ち始めたところで、手早くバゲットの上に小麦粉を振りかける。
④ 好みの量の塩・胡椒をして、ヘラでかき混ぜながら、小麦粉や①の液をバゲットに馴染ませる。
  液は、すっかりバゲットに吸われたような状態になるんですが、
  バゲットに液が足りてなさそうな感じがしたら、牛乳を足してもOKでした~!
⑤ 液が馴染んだバゲットを耐熱皿にあける。
⑥ 別のフライパンで、ベーコンとネギをサッと炒めて、耐熱皿のバゲットの上にまんべんなく散らす。
⑦ パラパラ~っと好みの量のチーズを散らして、焦げ目が付くまでトースターで焼いて出来上がり^^
  チーズは多目が美味しかったで~す!

千波さんレシピは、もっと細かい手順だったんですが、
すっすいません… おおざっぱなワタクシ版にアレンジされちゃってる部分アリです(爆)
  


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2006年4月1日
こういう写真を発掘してしまうと、子育てしたい病になってしまうのだ(=^. .^=)ミャー

****************************************************

「弾けてます!」にコメントをくださってありがとうございました。
早く日常に戻してあげなきゃってことで、遊ぶ時間を取るように頑張っていたんです。
近頃では、その催促が激しくなってきたような気がします(笑)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ボクを刺激する香り

2011/04/10 01:09
これの記事は、この間の木曜日の出来事。

急遽仕事再開の運びになった木曜日。
(ただし午前か午後の半日だけだったりするけれど)
自宅待機から解放される喜びっていったらなかったなぁー。

午後からの仕事に備えて、いそいそ支度をしてたんだ。
会社についてから軽く食べられればいいやって思って
おにぎりを作るために、紅鮭を焼いていたんだ。
グリルを使うのが面倒だったから、テフロンのフライパンを使った。
焼き始めて、しばらくすると、我が家で一番お魚ラブなボクが反応した。

寝ていたくせに、がばっと顏を上げて、お鼻をぴくぴく、ぴくぴく。

2011_04_07_1.jpg

右へ左へ何度もペロンペロンする仕草がたまらなく可愛くて、夢中でシャッターを押したんだ。
連写したわけではないんだけど、絶妙な舌が写り込んでくれた(爆)


おいしい匂いがするですにゃ!

2011_04_07_2.jpg



牙に舌が引っ掛かっているよ。ルチくんたら!

2011_04_07_3.jpg


ボクのお魚、まだかにゃ??

2011_04_07_4.jpg

悪いのだけど、ママのなのだよv( ̄∇ ̄)



< 閑話休題 >

依然として納豆は品薄状態が続いています。
店頭に並んでいる納豆は、今まで見た事のない、京都産だったり九州産のもの。
そのどれもが、ゆるキャラ的なかわいいパッケージなのだ。
どれが美味しいのか、皆目見当がつかないものだから
ひときわ目立っていた、この納豆に手を伸ばしたんだ~♪

熊本産の にゃっとう O(≧∇≦)O
商品説明まで凝ってます!

2011_04_07_5.jpg  2011_04_07_6.jpg

実はこの記事、木曜の夜に編集する予定だったんです。
写真をチョイスする作業をしていたら、携帯からあのビービー音が…
下から突き上げてくるような地震だった。長い時間揺れていたと思う。
食器棚からカタカタカタカタと音が鳴り響く。落ちてこずとも、怖かった。
速報をチェックすると、仙台で被災した友人の地区が、一番強い揺れで
震度6強だとわかって、真っ青になってしまったワタクシ。
余震というには、あまりにも強すぎる揺れじゃあないか!!
固定電話は停電でつながらず、携帯電話は、またしてもパニックになっていて、つながらず…。
平常心でいられるわけがない><
しばらくして、携帯がつながって無事を確認できた。
聞くと、折角復旧したライフラインが、再び打撃を受けてしまったという。
(現在は、電気とガスは復旧し、あとは水だけという状況になっているそうです。)
なにもかもが、今までの震災とは違いすぎる。
とにかく、心して備えをせねばと改めて思ってしまった。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2006年4月9日
生後まだ1カ月経ってないのに、カメラ目線のドナちゃん^m^

****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

それ、だめっ!(気持ちはわかるけど)

2011/04/11 11:54
昨日の日曜日。
いつもの日曜日より少し早起きをして桜散策に♪
しだれ桜ばかり33本あるという荒井城址公園へ向かったんです。
ところが… 撮った写真は惨敗(´・_・`)
しだれ桜を綺麗に撮ることはできませんでした。
どこまでを画角の中に収めればいいのやら… 難しすぎました。

取り合えず、しだれ桜のアップを…。
ソメイヨシノより、濃い花色でした。

2011_04_11_1.jpg


生憎の曇り空だったせいもあって、残念な感じが拭えない(^^ゞ

2011_04_11_2.jpg


ぜんっぜんスッキリしてない全体像。きゃぁ~~~~~
おっ!桜じゃん! っていう気分だけ味わってくださいまし(笑)

2011_04_11_5.jpg


荒井城址公園から去ってゆくとき、見送ってくれた可愛い石造(?)

2011_04_11_4.jpg


でもなんかヘンだぞ… 近寄って見てみると、
ロングまつ毛に、お目目パッチリ。瞳の中には星まで入ってるような?!

2011_04_11_6.jpg


ごらぁ~~~~!!落書はいかんじゃろ~~!!

と思いつつも、この形じゃあ、描きたくなる気持ちがわからないでもないかな(爆)
でも、やっぱりダメ。頭の中で目を描き足して可愛いって思うぐらいに留めておかなくちゃ~!

2011_04_11_3.jpg
落書き、レタッチで消してみた。

このあとDaddy's Townへ。
ここでも城址公園に寄ってみたけど
泣きそうな曇り空の中、悲しい程撮れなかったなぁ…。
結局、どちらの城址公園もササッと立ち去ってしまった(^^ゞ
ウチで使う防災グッズを見て回ることに重きを置きたかったから、桜は仕方なかったかな。
ホームセンターを巡って、ガラス飛散防止フィルムと開き戸用の耐震クラッチを購入した。
耐震クラッチは、必要な個数分だけ買えなかったから、また後日買いにゆかなければ!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2006年4月13日
お耳かいかいしてた、ちびドナちゃんです^^

****************************************************

「ボクを刺激する香り」にコメントをくださってありがとうございました。
ルチくんは、我が家の誰よりもお魚を愛している少年なんです。
チャオのかつお・おかか入り缶詰で和えたカリカリが大好きで
缶詰が入っている引き出しを開けるだけで、くねくねダンスを披露してくれます(爆)
それから余談ですが、にゃっとうは、九州版と北海道版があるようですよ~。

レオみゅうさんへ
コメントくださって、とても嬉しかったです。
お心の癒しになるよう頑張って更新してゆきます!
今後ともどうぞ宜しくお願いします^^


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

上から迫ると…

2011/04/17 11:42
気が付いたら、1週間振りの更新になってたΣ( ̄ロ ̄lll) げっ
気を取り直して、本日の記事いきま~~す!!

上から狙うことが少ないめががんですが
たまには、趣向を変えて上からショット写真を♪

羽根竿を凝視しているドナちゃん。
チラリとのぞく牙の裏がわに、巻いた舌が見えてて、可愛い~!

2011_04_15_1.jpg


夢中です。

2011_04_15_2.jpg

上からショットは、ミニチュア効果アリですね(*≧m≦*)



****************************************************

「それ、だめっ!(気持ちはわかるけど)」に
コメントをくださってありがとうございました。
今年の桜は、あっという間に咲き誇り、
あっという間に風にさらわれていったような…そんな感覚があります。
しだれ桜の濃いピンクは、本当に綺麗でした^^
自宅から10分程歩いたところに、小高い丘の桜並木を見つけました。
そこはキャンパス内で、期間限定で一般開放しています。
八重桜のアーチをテクテク歩いて下ってゆくと、登り道に切り替わって
今度はソメイヨシノの桜アーチが続いているんです。

2011_04_15_3.jpg
携帯でパチリとした写真


奥には、しだれ桜もありました。

2011_04_15_4.jpg
これも携帯でパチリ。右奥が、しだれ桜。一番手前のソメイヨシノはもう葉が出てしまってますね~。

来年は花時期をちゃんとみて出掛けてみようと思います。
今回は、桜吹雪がはらはらと舞い、葉が出始めている
散り際しか見ることができなかったから…。
おかげで桜吹雪を見てセンチメンタルになってしまいましたヨ。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2006年4月16日
デュラちゃんにくっついて眠っているちびドナちゃんです^^


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

やっぱりこうでなくちゃ!

2011/04/19 10:43
末娘のジリアの満面の笑みwww

2011_04_19_1.jpg


あなたは、本当に

2011_04_19_2.jpg


いつも「楽しさ爆発」なお嬢さん。

2011_04_19_3.jpg


愉快な表情をありがと!!

2011_04_19_4.jpg


既に御存知の方もいらっしゃるので、今更ではあるんですが(笑)
先週の12日発売だった CREA Due cat にムクちゃんを載せて貰えたっていうご報告ww

2011_04_19_5.jpg

同じページには、ニャンニャ・ミーア!のララちゃん、リュウくん、リアルお友達の猫さんが一緒でした♪
すっごくいい記念になりましたO(≧∇≦)O
来年は、ず~ず~しく「全員応募するんだ!」と心に決めているめががんなのです。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「上から迫ると…」にコメントをくださってありがとうございました。
ミニチュア効果抜群かつ牙ちら、舌ちらに、そそられたみなさん、ありがとー!!
本望でございます~^^ また頑張って写真を撮る力になるですよ(^-^)v

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

可愛く撮れると嬉しいの♪

2011/04/20 14:34
前にチラッと書いたことがあるのですが
デュラちゃんを可愛く撮るのは以外と難しい。
だから、可愛く撮れた日にゃ~~~~~っ
すっごく嬉しかったりするんです(^-^)v

2011_04_20_3.jpg  2011_04_20_4.jpg


さて!さて!さて!!育ってきましたよ~。

2011_04_20_1.jpg


春になる前、寄せ植えし直したキャットニップちゃん達。
こんもりいい感じになってきました(*^_^*)

2011_04_20_2.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2006年4月15日
実は、これ以降7月まで写真をあまり撮っていないんです。
調子が良くなかったんですよね。
当時、絶え間なく続く咳が「喘息」だなどと
これっぽっちも思ってなかったことを思い出します…。

****************************************************

「やっぱりこうでなくちゃ!」にコメントをありがとうございました。
末娘のジリアさん。いつまでも子猫のように思ってしまってます。
(実際子猫のような振る舞いなんですもん 笑)
けれど本当は、立派なレディなお年頃なんですよね~。
でも!!年齢に関係なく、いつまでも変わらぬジリアでいて欲しい(*^_^*)
右サイドの「拡散希望」に対して、コメントをくださってありがとうございました。
不快だとか残酷だとか言ってはいられない、大変厳しい状況に
目を背けてはいけないと感じました。
私にとってウチの子達は、子供でありかけがえのない家族です。
人様にばかだと思われようが、それは揺るぎのない気持ちなんです。
生存率10%の事実を我が身に置き換えてしまうと
それがどんなに耐えがたいことか…。
多くの命をつなげられるように拡散のお手伝いができればと思ったんです。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

「ごちそうさま」が嬉しくて!

2011/04/21 11:15
カリリ、カリリ、カリリ。

2011_04_21_1.jpg


鼻にシワを寄せながら、ご飯を食べてくれる。
飽きないようにトッピングを日替わりにしているけど、何種類もあるわけじゃない。
3種類をローテーションさせてるだけだから、とっくに飽きてしまってもおかしくないのに
毎回、ご飯の時間を楽しみにしてくれることが、嬉しい。
(それでも女の子チームは、残してしまうことが多いから、後で食べる気にさせる苦労があるんだけどね)

2011_04_21_2.jpg


食べ終わったあとのグルーミングは、見ていて気持ちがいいし。

2011_04_21_3.jpg  2011_04_21_4.jpg


この笑顔、本当にたまらないんだ~♪

2011_04_21_5.jpg
本日の写真は、全て愛娘のムクちゃん(*^_^*)


おまけの写真。
CREA Due catに載せてもらった写真はコレでした(^^ゞ

2011_04_21_6.jpg



< 閑話休題 >
先日、2カ月ぶりに罹り付けの呼吸器内科を受診した。
罹り付けの先生に案の定「生きてて良かったよ!!」って言われてしまった。
薬を切らしてしまうと、安定している好状態をキープできず
重積発作を起こしかねない状態になるので
どうしても、生きてて良かったっていう表現になってしまうようです(^^ゞ
実は、3.11の直後、病院へいけなくてヒヤリとした事件があったのでした。
いつもなら月初に受診するのに、3月の月初から中旬にかけて
神経が張る仕事があって、それが終わってから受診しようって…。
そうしたら3.11が起きた。事後のあたふたは皆さんに周知の通りだったでしょ。
だから病院のことなんか忘れてた。
計画停電が実施される最初の日に、初めて「ヤバい薬が切れる!!」って慌てたのよぉ~
電車は当然動かなくなるから、罹り付けの病院へ行くことは不可能。
仕方がないから、最寄駅の周辺病院へ何件か電話をかけて、
事情を話して処方箋を書いてもらえる先生を見つけた。
あ~、良かった。助かった!!って心から処方箋を発行してくださった先生に
感謝したんだけど、その後の事態は予測できなかったなぁー。
最寄駅周辺の処方箋薬局全てに、呼吸器専門の薬がなかったのorz…
呼吸器専門病院がないから仕方ないことなんですけれどね。マジで慌てました、ワタクシ。
両隣の駅周辺の薬局に電話をかけまくったよ~!!
7件目にして、やっと全種類の薬が揃う薬局を見つけることができたんです。
だけど1種類の薬だけ、ワタシの処方で終ってしまうっていう際どいタイミング。
「今スグ、FAXで処方箋を送ることは可能ですか?可能だったら薬の確保ができます!」って。
配慮してくださった薬剤師さんに感謝!感謝!感謝!!でした。
薬も備蓄が必要じゃん… って思ってしまった事件でした。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「可愛く撮れると嬉しいの♪」にコメントありがとうございました^^
むふふ~ 褒めてくださったこと、とっても励みになります!!
デュラちゃんの写真、頑張って撮っても
9割はボツだったりするんです(^^ゞ 撮り方の問題が大(爆)
でも、今後も頑張るぞー!おー!!
キャットニップは6年程前だったかな?!
河口湖のハーブ館で苗を入手して、翌年からはこぼれ種で
じゃんじゃん繁殖してくれたんです(*^_^*)v
キャットニップを増やすコツは、こぼれ種の芽が育つまで
植え替えをしないこと~! はい^^ 不精が一番♪

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ブロマイド風に

2011/04/22 16:14
ちょこっと更新。

ブロマイド風のムクちゃん~♪  ← どこが??ってツッコミなしよん(笑)

2011_04_22_1.jpg

ん~、でもね 耳が切れてますがなぁ~~(爆)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「ごちそうさま」が嬉しくて! にコメントありがとうございました。
食事をしている風景を見ているだけでも、癒し効果抜群ですよね^^
鼻シワは、一生懸命の証かしら(*^_^*)
今朝、おね~ちゃんずが小食モードに突入しました。
お天気のせいなのかな…
抱っこしたときに「いっぱい食べるんだよ」のささやき攻撃を開始せねば(爆)
ごめんなさい。今日は、簡単更新でした(^^ゞ

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

遊びましょ~!

2011/04/23 11:44
キャットステップの最上段にいるムク嬢に「遊びましょ~!」と誘いの声をかける。

2011_04_23_1.jpg


右に左に羽根を動かすと

2011_04_23_2.jpg


すぐさまノッてくれるから、母は嬉しい^^

2011_04_23_3.jpg


我が家の元祖アイドル、元祖フォトジェニックちゃん(*^_^*)
全員の中で一番撮りやすい子なんです。一番長くパパラッチしてるからかな~(笑)

2011_04_23_4.jpg

3日連続のムク嬢露出でした(^^ゞ 



< 閑話休題 >
ホームベーカリー導入のその後。
近頃、混ぜモノ系に凝ってます(^-^)
このパンは、市販の黒豆と、いつも飲んでる日本茶を
ミルで粉にしたモノを混ぜ込んで作りました。
お茶が挽きたてだったせいなのか、とても香りのいいパンに仕上がったの~♪
美味しかったですよ~!黒豆が偏って入ってるのは、愛嬌、愛嬌(爆)
ちなみに明日の朝は、cuocaの贅沢ブリオッシュにするんだ~♪

2011_04_23_5.jpg

そういえば、ゆうべのニュースで小麦粉の価格が上がるって言ってたなあ…
手ごねでパンを作っていたころから愛用している小麦粉は「ゆきちから」と「春よ恋」。
どちらも売り切れのときは、手近なカメリヤを購入するんですが、
近頃、夫が「これ、カメリヤでしょ!」と言い当てる。
カメリヤは、好みじゃないからわかるのだそうだ(爆)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2006年4月14日
我が家から旅立って行った、幼名サラちゃんとディディ。
このダブルの寝顔はお気に入りの1枚なんです(^^ゞ

****************************************************

「ブロマイド風に」にコメントをありがとうございました^^
あの耳切れ写真、雑誌の応募用の候補だったんです。
実際には応募しませんでしたが(爆)
撮影は去年。引越す前のおウチで撮影したものでした。
日の目を浴びなくて、なんか可哀想だったんだもん(^^ゞ
それから、続報ですが、おね~ちゃんず今朝も食欲が…><
でも夕食はペロリと食べてるんですよね。なぜ、朝だけ??
ご質問いただいた、ご飯の器は、ペット用ではなく
以前住んでいた街のダイエーで購入した器なんです。
器にヒゲをぶつけることなく食べれるような気がしたのと
デザインも気に入ったので購入しました^^
ここに引越してきてからは、近くのイトーヨーカ堂にも置いてあることが判明!
割れたら、そこで補充できるとわかって嬉しかった~(笑)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

それ、本当に見やすいの?

2011/04/24 11:23
名物ルチくんの首傾げ!

2011_04_24_1.jpg


そこには、彼なりの理論があるのだそうですが…

2011_04_24_2.jpg


捕り逃しちゃうんじゃねぇヾ(´・ ・`。)ノ"彡

2011_04_24_3.jpg  2011_04_24_4.jpg

本日も 本当に見やすいの~?? と疑惑を持つめががんです(爆)

でも!!

可愛いから、まっいいかぁ~♪



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「遊びましょ~!」にコメントをありがとうございました。
ムクちゃんへのパパラッチは、ウチの子になった翌日からでした(^^ゞ
数えきれる枚数ではないと思う(爆)
今年で9年目ですからね~♪
もう9年?!と思う気持ち半分、もっとずっと前から
一緒にいるような思い半分。とにかく長生きしてもらわなくちゃ~~。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

半拍遅れな遊び方

2011/04/25 17:17
そろそろシャンプーしたいなぁ~と思いつつ、延び延びになっているルーくんなのだ。

2011_04_25_1.jpg


じゃらしを狙うも、大体が半拍遅れて手を出すルーくん。
(トロイとは言わな~い! ルーくんファンに怒られそうなんだもん 笑)

2011_04_25_2.jpg


だからしっかりキャッチできると、母はとっても嬉しい(*^^)v

2011_04_25_3.jpg


割合的に、ルーくんのファンという方が多いような気がするんですが…。
本当はどうなんだろうなぁ~と思ってみたりなんかして。
ファン投票とかしてみたら面白いのかにゃ??

2011_04_25_4.jpg  2011_04_25_5.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「それ、本当に見やすいの?」にコメントをありがとうございました。
90度と言われる首傾げ、ついつい見たくて
やってもらえるように、じゃらしでコントロールしてしまうめががんです(爆)
ルチは我が家で一番ひょうきんな子かもしれません^^
それから、ムクちゃんですが、少しだけなんですが体重が増えました^^
気付いてくださった方がいて嬉しい♪ 
結局体重の増加は、術後、半年以上かかりましたね~。
ところが!! ここ数日、食が細くなってきまして…。
ムクちゃんだけじゃなく、ルチくん、おね~ちゃんまで食が細くなってます。
季節の変わり目が影響してるんだと思います。
モリモリ食べてくれるのは、ルーくんとたいぞーだけ。
食べさせる工夫をしなくちゃなぁ~!!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

いつだって全力なのさ

2011/04/26 13:10
あなたはカエル??って、たずねたくなるような足と手のポジション。
そのまんま前に体重移動させたら、カエル倒立できちゃったりして(爆)
ちなみにワタシ、カエル倒立できません(≧∇≦)ノ彡

2011_04_26_1.jpg


身体を反転させて、ガブリ!!

2011_04_26_2.jpg

今日の子は、だあれ?って思ってますよね。きっと(笑)


勢いよく飛び付く小僧。
それは、たいぞー。

2011_04_26_3.jpg


てやっ!!

2011_04_26_4.jpg


ガブリ!!

2011_04_26_5.jpg

男の子のガブリ顏は、怖い系の顏になりがちです(爆)
でも!元気が弾けてるから、それでいい~♪



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「半拍遅れな遊び方」にコメントをありがとうございました^^
久々の登場だったルーくん。褒めてくださって
ルー自身も嬉しかったはず(*^_^*)
ほんにんの名誉のために補足しておくと、
大好きな羽根竿のおもちゃだけは、かっ飛んで暴れるんです(爆)
多分、超本気モード。だからキャッチ率が非常に高い!
実は、好きなおもちゃじゃないときは
「しょうがないなぁー、取り合えず遊んでやるか…」って
思ってるんじゃなかろうかと感じるフシがあるんです。
だって、下手な振り方すると「ふぅーーーー」って
ため息つくんだもん!!ホントなんです、ため息!!
それでもやっぱり、棚に登りそこねる姿を目撃するので
どんくさいのは否めないのよん ( ̄m ̄*)ぷぷっ
それから、ファン投票ですが
そうなんですよね~、誰が7位になっても悲しいので
6、7位は同点であってほしいと私も思います~!!
ファン投票、実際にはしないですにゃ~(=^・^=) v

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

The わ~い show!

2011/04/27 11:15
本日は、写真をだだだっーーーーと並べるだけの記事でございます(^^ゞ

2011_04_27_1.jpg  2011_04_27_7.jpg




2011_04_27_3.jpg  2011_04_27_2.jpg




2011_04_27_4.jpg  2011_04_27_6.jpg




2011_04_27_5.jpg  2011_04_27_8.jpg

なんだか全部の写真「わ~~~~い♪」って楽しく元気な感じがするでしょ?
大好きな羽根竿で遊んでいる時は、いつもこんな感じのルーくん。
だけど、それを綺麗に撮れないワタシ。
今日の写真全部、いろんな意味でダメな写真なんだもん(泣)
それでも楽しそうな動作が捨てがたくて、補正して小さく載せちゃいました(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「いつだって全力なのさ」にコメントありがとうございました。
あのカエルスタイルはたいぞーの定番(笑)
ジャンプする前の構えの姿勢のようです。
ガバッと大胆なガニ股が、なんだか可愛いくて(^^ゞ
おもちゃをガブっとしたら、放さないぞ!!って気迫を
見せるのは、たいぞーとジリアだったりするんです。
ふたり共、隙あらばガブッとしたまんま逃亡するんだよ~(爆)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

原因は同化!

2011/04/28 09:23
羽根竿で遊んでいると、猫・釣れちゃいました的な気分になることがあるんです(笑)

2011_04_28_1_20110428090708.jpg


ここで写真を撮るとダメになる大きな理由。
それはカバーの色!!
ルーくんが同化しちゃうし、白とびしちゃうんだ。
こげ茶軍団は、問題なく撮れるんだけどな。。。

2011_04_28_2.jpg


好みのカラーもあるし、全員が引き立つ背景色を選ぶのって難しそうだなあ~。

2011_04_28_3.jpg

でも、取り合えずカバー探してみようっと(*^_^*)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「The わ~い show!」にコメントをありがとうございました。
ただ写真を並べただけの手抜きのような記事なのに
あたたかなコメントが嬉しかったです^^
取り合えず、カバーだわ!!カバーの色を探す旅に出なくちゃだわ~(笑)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

熊猫

2011/04/29 14:08
熊猫。正確には、大熊猫。
はい^^ ジャイアントパンダです。
恩賜上野動物園にやって来たパンダに会いに行ったんです。

透明度のよろしくないアクリル壁に囲まれ、大人は後方ゾーンから見物と決まっているので
(柵に近いゾーンはお子ちゃま優先ゾーンっていう配慮が、ちゃんとされてるのだ♪)
大変に厳しい撮影状況でしたが、がんばってみたよ~。


リーリーです!

2011_04_29_1.jpg


望遠MAXで撮っているので、目の表情までは写り込まず残念ww

2011_04_29_2.jpg


滅多に使わない望遠レンズを持って行ってよかった~♪

一応、撮れたものヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

2011_04_29_3.jpg


実はパンダ舎の前で見ていた時は、こちらを向いてくれなかったんです。

小山のようなシンシン。彼女の姿は、結局最後までちゃんと見れなかった。

2011_04_29_4.jpg
ぼ~~~っと写り込んでいる方、アクリル壁の反射のせい。怖い系の写真じゃないから安心してね~~!!

ずっと後ろ向きだったリーリー。

2011_04_29_5.jpg


このままじゃあ、あんまりだなぁ~と思って、
パンダ舎の見物ゾーンの後方にある木立から狙ってました(^^ゞ
ようやく撮れたのが1~3枚目のショットだったんです。
シンシンは最後まで、お顏をちゃんと見れなかったなぁ~。

そうそう、発見!
熊猫と記するだけあって、お耳カイカイする姿は猫さんそのものでしたよ(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「原因は同化!」にコメントをありがとうございました。
可愛い我が子・撮影に同じように苦労しているお話しをお聞かせくださって
なんだかとっても親近感を感じてしまっためががんです^^
余談ですが、去年ここに引越してきて、白を基調としたリビングにしてしまったことで
白とびの原因を作っちゃったよ~と、最初の頃えらく後悔してたんです。
(掃除も大変だしぃ。。。)
9カ月も経つと、さすがに慣れてきたけど…。
でもやっぱり撮りづらいよぉ~と感じること、しばしばアリ(爆)
それからお詫びなの。昨日、半日以上テクテクと歩き回ってしまったものだから
帰宅後、疲れてしまいまして、みなさんのところにコメントを残せなかった。
ごめんなさいでした。でもしっかり応援させていただきましたよ~!


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ベロベロベロー!

2011/04/30 08:00
ロックオンちうのジリアさん。
おしり、ぷりっぷり振ってるんですのよ(*≧m≦*)

2011_04_30_1.jpg

※注意 ここから先は、非常にしつこいので、程々なところで退散可(爆)

ひげセンサーMAXにして、再びロックオン。

2011_04_30_2.jpg


咥えそこねて、ベロ~ン。

2011_04_30_3.jpg


ロックオン!!

2011_04_30_5.jpg


シャラシャラでお鼻をくすぐられて気持ち悪かったから ベロ~ン!

2011_04_30_4.jpg


もういっちょう ベロ~ン!

2011_04_30_6.jpg


ベロ~ン!と書きたいところだけど
この写真だけは、舌が唇のように見えちゃうんだよね(☆σ-σ)☆ヌフフ

2011_04_30_7.jpg


ペッペッペッ!! ペッペッペッ・ソーランアレマ  ← コレ知ってる人いるのかな??

2011_04_30_8.jpg

しつこくて、ごめんなさい。ベロベロしてる写真ばっか撮れちゃったんだもん(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「熊猫」にコメントありがとうございました。
夫のGWはフライングで、27日からスタートだったんです。
なのでパンダを見に行った日は、平日のお昼時。
混雑もなく、スムーズに見れちゃったんです(^^ゞ
え~と。。。実は私もパンダは初めて見ました(爆)
遠足でパンダっていう距離じゃあなかったし…
修学旅行っていうには近すぎる距離だし…
実家の市内には動物園あったし…
ちっちゃいけど遊園地もあったし…
う~ん(-"-) そんな理由だったのかな??パンダを見損ねていたのって?!
ともかく、パンダ初体験でした~♪ 嬉しかったなぁ^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
 Home 
