04月へ ≪05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 06月へ


--/--/-- --:--

飲んで食べて応援するのだ!

2011/05/02 12:50
いつもは単体ですが、今日の写真はユニットなのだ♪

むふふ(●´艸`)´艸`)´艸`)  
さあ~さあ~!上から順に誰だか当ててみよっ~!!
当たった方はGWちうの運気が100倍になります(爆)

2011_05_02_1.jpg


混雑してるだけの写真になってる(≧y≦*)

2011_05_02_2.jpg  2011_05_02_3.jpg


さてさて。ここからは、猫さんから離れます。
先日、東北のお酒、特に福島のお酒の注文が増加してるとニュースで知り
心から嬉しいと思っためががんです。飲んで応援する東北、万歳!!
めががんも福島に少しでも貢献できればと、お腹一杯食べてきちゃった(爆)

会津蕎麦 地鶏 七日町亭 へお食事に行って来ました。
このお店は、ブロ友さん ★あこ★さん に教えていただいたんです!!
実は、福島に思い入れがあるめががん。当然、福島名物・銘菓が大好き(≧∇≦)ノ彡
★あこ★さんのブログで七日町亭の紹介記事を拝見したとき
絶対行かなくちゃ~~~!!って、張り切っていたんです。

まずは、シーザーサラダ♪
なんとクルトンの代りが蕎麦なの。パリパリだわ香ばしいわで、クルトンよりもおいしかった~! 

2011_05_02_4.jpg


お次は、伊達鳥のやきとり。
ぷりっぷりっでジューシー!!香ばしさも最高でした。

2011_05_02_5.jpg

この他にも焼き物だの天ぷらだの頼んだんですが…
美味しくて食べることを優先してしまって、写真を撮ることを忘れちゃってました(爆)

でも会津蕎麦の写真だけは忘れなかったぞ~!
水の加減やら粉の加減やら、こだわってこだわって作り上げた蕎麦なんですって^^
蕎麦は、採れた地元の水が一番の相性だからと、毎日会津で打ってシメた蕎麦を直送しているのだそうです。
マジでめちゃめちゃ美味しかったの(*^_^*)v

2011_05_02_6.jpg

他のお料理の様子が気になる方は ★あこ★さんの記事 を是非ご覧ください!!
たくさんのお料理とお酒が紹介されてます。
地酒の「きき酒セット」っていうものあるんですよ~♪ 



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「ベロベロベロー!」にコメントありがとうございました。
おしりふりふりは、やっぱり好きですよね~(*^_^*)
うんうん!あの姿は何回見ても可愛い^^
アンコールまでしたくなっちゃうめががんです(爆)
ちょっとホッとしたのが、ペッペッペッ・ソーランアレマ。
少年アシベ をご存知の方がいらっしゃって、よかった~!
80年代後半に流行ったゴマフアザラシが主人公のコミックで、
ペッペッペッ・ソーランアレマ さんは登場人物のひとりでした^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!


寝グセ

2011/05/04 15:33
うーむ。 由々しきこと(ーー゛)

2011_05_04_1.jpg

この寝相から、寝グセは製造されてるようです(≧∇≦)ノ彡

お手手 ON 頭!!

2011_05_04_2.jpg

先日の答えは、上から ドナ、デュラ、ジリア でした。
ズバリ正解な方、すごい~~!!
デュラちゃんの正解率が一番高かったな~♪
やっぱりおね~ちゃんずは、難問ですよね(^^ゞ
ところで。
このブログのヘッダー部分なんですが
左から順にだ~れだ?っていうクイズがあったら、参加します??
あっ。。。解答しちゃだめよん(笑)

追記:今日のモデルさんはジリアです^^


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

癒し空間

2011/05/06 13:13
もみちゅぱちうにつき、本日お休みの猫達です(笑)
それなのに、本日の記事は写真大量投下ww
お時間のない方はスルーしてくださいね(^^ゞ

2011_05_06_14.jpg



何度訪れても心地いい空間がある。

それは、山門をくぐり抜けたところから既に始まっていて
苔むす巌の美が、すうっと心に入ってくるんです。 

2011_05_06_11111.jpg


本堂につづく石段を昇り、竹林へと向かう。

2011_05_06_2.jpg



入口に祀られている六地蔵にも美しい苔がむしていて
時代の尊さのようなものを感じずにはいられない。

2011_05_06_7.jpg


ここでは、木漏れ日だって厳かな様になるんだなあ。

2011_05_06_4.jpg


さわさわさわさわ.... 

伸びやかな竹のささやきが、とても心地がいい。

2011_05_06_3.jpg


竹から強烈に放出されているというマイナスイオンの効果なのか
びっしりと竹が密集しているのに、圧迫感がまるでない。
そして竹林の中にいると、呼吸が楽になるから不思議だ。

2011_05_06_66.jpg


本堂の裏庭に続く小道に紅葉があったの。

2011_05_06_20.jpg


今年の秋、またここに来よう。

2011_05_06_13.jpg

新緑の季節に、秋の楽しさをも見つけた鎌倉散策でした^^
余談ですが、江ノ電に乗って終点の鎌倉駅へ降り立ったところから
しらすコロッケを頬張り、ソーセージを頬張り、小町通りでは焼き立てせんべいを…
というように、あちこちで食べてしまった散策でもありました(笑)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「寝グセ」にコメントをいただきありがとうございました。
寝グセ常習犯のジリアさん(笑)
彼女は毛繕いのたびに、耳毛カールを施すという
特殊な技術も身につけてること思い出してくださいね^m^
なんでジリアだけ、ヘンな癖がいっぱいあるんだろうなぁ~
やっぱり我が家の不思議ちゃんです(爆)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

パーフェクトサークル

2011/05/08 12:09
昼下がりの午後、クッションの上でまったりとしている可憐なドナちゃん。
ついつい可憐などと修飾してしまう親ばかさ加減は、どうかスルーしてくださいましぃ~(笑)

2011_05_08_1.jpg


撮りながらも、たまらず手を出してしまうめががん。
掌でぐーぱーふみふみ。めちゃ愛おしい~!!

2011_05_08_2.jpg


しばらくすると、こんな形に。。。

2011_05_08_3.jpg

ドナちゃんのくるりん寝は、いつだってパーフェクトサークルなのだ^^



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「癒し空間」にコメントありがとうございました。
たまには和空間もいいなかなぁ~と思ってUPしてみました(^^ゞ
報国寺を初めて訪れたのは、中学生のときだったかなぁ~
決して侘び寂びがわかる年頃ではなかったと思うけど
さわさわという竹のささやきが心地よかったことは確かだった。
以来、お気に入りのスポットになったことは間違いない(笑)
去年、湘南地区(と言っていいのか私は疑問だけど 笑)に越してきて
折角鎌倉に近くなったのだから…と思ってはいたんだけど、なかなか、どうして(^^ゞ
報国寺へ行きたい!とあの日不意に思って出掛けてみたんです。
これを機会に足繁く鎌倉に通ってみるっていうのありですよね^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ちんまり

2011/05/09 11:24
ジリアが、めずらしく箱座りで寝ていた。
いつだってお手手がぴよっと前に出ているのがジリア流。
暴露しちゃいますが、上手に香箱が組めないからなの(爆)
でもクッションの上でこの寝方をしてるジリアが可愛くって好き^^

ちんまりと寝ている姿が可愛いんだモン(≧∇≦)ノ彡

2011_05_09_11.jpg


どのくらいの“ちんまり”かっていうと…

こんな感じ。

2011_05_09_2.jpg

えらく大きなクッションに感じてしまうでしょ?!
ちなみにこのクッション、前回の記事で
ドナちゃんがくるりん寝をしていたクッションです。
随分、印象が違いますよね(笑)


おっと!
カメラを向けていたら、起きてしまったorz...
ジリアは、他の子達と比べると、寝ている時間が少ない子だから
貴重な睡眠の時間を邪魔をしたくなかったんだけどナ。ごめんね、ジリア。

ジリアは寝る間を惜しんで、遊んだり甘えんぼしたりする子なんです。
眠いのに姿勢よく座った姿で、眠気と戦う惜しみ方をする(爆)
みんなが寝静まってるときでさえ、ひとりで起きてることなんかザラ。
そうすると、ひとり起きてるのが寂しくなっちゃって
肩の上にひらりと乗ってくる。愛おしいジリア(*^-^*)

2011_05_09_3.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「パーフェクトサークル」にコメントありがとうございました。
可憐っておっしゃってくださったこと、とても嬉しかった~!!
なんてったって、親ばかでございますから(^^ゞ
ドナちゃんのくるりん寝は、大体いつも完璧な円!
なので思わず見惚れてしまうんです(笑)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

必需品は枕

2011/05/10 07:07
さてさて。
いつのまにかクッションにまつわる話しになっているんです(^m^ )クスッ
今日の主人公は、ムクちゃん♪

あ...ママ... と言っている視線。

2011_05_10_1.jpg

眠りに落ちる寸前のムクちゃんを撫で撫で...
スグに寝息を立て始める愛娘ちゃんなのである(*^-^*)

ムクちゃんは眠るとき、大抵何かを枕にしているんです。
枕は、眠るときの必需品なのだそうww

2011_05_10_2.jpg

今日のようにクッションを枕にするのは勿論、手枕だったり...
ティッシュの箱であろうが、リモコンだろうが、携帯だろうが、枕にしちゃうのです!
(要は、ソファーの上に置きっぱなしにしてしまった物が枕になるのね)
まっ、一番好きな枕は、めががんの腕枕に違いないんだけど(≧∇≦)ノ彡

この寝姿を見て、ふと思った。
これって… これって~!!
めががんのうたた寝ポーズとそっくりだぁ~~!!

2011_05_10_3.jpg

ヤバイ、子供は親の真似をするんだったっけ(ノ∇≦*) ガハハッ♪
あっ ↑ の発言にどん引きしないでくださいまし~~っ!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「ちんまり」にコメントをありがとうございました。
何故だか、クッションの上でだけ、ちんまり眠るジリアなんです^m^
寝ることより遊ぶ方がいい、寝ることより甘えんぼする方がいいってことで
みんなよりも眠らない子になってしまっているんです。
だから、爆睡しているときは、どんな物音がしてもピクリとも動かないんです。
今度、睡魔と闘っている姿をパチリとしてみますね(笑)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

裏話、暴露。

2011/05/11 13:15
さて。
3日間に渡ってお届けした“クッションにまつわる話し”でしたが
本日は、こんな裏話があったんだよ~~!!っていう暴露記事でございますψ(`∇´)ψ

昨日はクッションを枕にしていたムクちゃんでした。
この写真はその後のお話し。目覚めたばかりでぼぉ~~~~~~っとしているムクちゃんなんです。

2011_05_11_1.jpg


そこへジリアがやって来た。

大事なお仕事しなくちゃ!って言ってまふ (´。` ) =3

2011_05_11_2.jpg  2011_05_11_3.jpg


もみちゃぱ、絶好調ナリwwww
じゃあ、クッションは、どうなってるの~~??と疑問ですよね!?

2011_05_11_4.jpg


空いたクッションで、ドナちゃんがくるりん寝をしていたんです(´▽`*)

2011_05_11_5.jpg

なんて平和なちゅ~ファミリー(*^ー゚)b



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「必需品は枕」にコメントありがとうございました。
ソファーの上に転がってるものは、なんでも枕にしちゃうムクちゃんなんです。
TVのリモコンと携帯は、枕にされちゃうと本当に困ってしまう(笑)
それでもスヤスヤ眠っている姿は何物にも変え難いから、まぁいいかぁ~って(^^ゞ
携帯を枕にしているとき、着信があったら
どんな反応をするんだろう??と想像すると楽しいですしね(^m^ )w

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ぎうぎう

2011/05/12 10:24
この場所には、3つカゴベッドが並んでいる。
にも関わらずだ!
1つのベッドをシェアしているお姉さん方なんです^^

ドナちゃんが(左) デュラちゃんに(右)に甘えて、エアーふみふみしてるトコ。

2011_05_12_1.jpg


長女のデュラちゃん。誰の面倒もかいがいしく見てくれちゃうお姉ちゃんだったりするんです。
ちっちゃい頃は、半端ない好奇心旺盛な子で、いたずらばっかな子だったのに
妹や弟が誕生したら、面倒見のいいお姉ちゃんに成長して、びっくりさせてくれた。

2011_05_12_2.jpg


甘ったる~い空気の中、おもちゃを投入(笑)

2011_05_12_3.jpg


仲良く手を伸ばして、じゃれておりました。

2011_05_12_4.jpg


< 閑話休題 >
ここ数日、信じられない雨量ですね。
大雨と一緒に風が吹き荒れてないのが救いですが。
被災地での大雨の影響が心配です。。。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「裏話、暴露。」にコメントをありがとうございました^^
4日間に分けた記事でした(^^ゞ
我が家のソファー使用は、猫達がダントツ(笑)
私がうたた寝してても、お構いなく隙間に入り込んでくるし
お腹の上にも乗ってくる^m^ 
ソファーさえも幸せ演出の小道具になってます(*^_^*)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

悪夢を見てるのか?

2011/05/13 07:07
お昼寝ちうのムク子さん。
引っくり返り寝、みょ~に可愛くて好きなんです^^

2011_05_13_1.jpg


両手は、盆踊りスタイルより
うらめしやポーズのがよかったよ、ムク子さんや(*´pq`)クスッ

2011_05_13_2.jpg


もう一度寄ってパチリとしたらね
うなされてるような写真が撮れちゃった。

悪夢にうなされてるのか、愛娘よ??的な。

2011_05_13_3.jpg

ほんのちょっとした角度の違いでニュアンスが変わるのって面白い(笑)


久々にマクロレンズ、使って撮影してみました(^^ゞ
日曜日にマクロレンズを使うので、ちょっと練習~。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「ぎうぎう」にコメントありがとうございました^^
近頃、よくこのふたりは、ひとつベッドで寝ていることが多いんです。
季節の中間期で、暖房を使わなくなったせいもあるのかなって(笑)
いつかのようにひとつのベッドに、むりくり3にんという
光景にはならないので、安心して見ていられます。
むりくり3にんは、体温が上昇しすぎて、過呼吸になる原因なんだもの。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

巻き舌にゃんこ

2011/05/14 10:48
にゃちさんが 巻き舌にゃんこ の特集をしていたので、便乗(爆)

こんな舌、初めて撮ったど~~~!!

2011_05_14_1.jpg
※あくびしてるルチくん

ε=(・д・`*)ハァ…  それだけに悔やまれる。

なんで こんなときにピンボケなんだぁ~~~~!!

にゃちさんなら絶対綺麗に撮れたハズ。
ふふふっヘ( ̄ー ̄)ノ
さりげなくにゃちさんにプレッシャーをかけてるワタシ(爆)
何故かって言うと、明日ルーくんを 盗りに
撮りに来てくれるからなんです~♪



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「悪夢を見てるのか?」にコメントをありがとうございました^^
引っくり返り寝、決して真似のできない寝相ですよね(爆)
お腹出して寝ているときのムクちゃんは
何をしてもされるがままなので
モフりたい放題だったりするんです(≧∇≦)ノ彡
首から胸にかけては柔らかい毛質なので
モフりがいあるんですの♪

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

撮影大会

2011/05/16 10:19
昨日、にゃちさんとTomatoさんが遊びにいらしてくださいました。
大撮影大会に入る前に、モデルさんにモデル料を先払い(笑)
何故大撮影会かというと、入ったデジイチ4台だから!
つまり、全員(爆)

モデル料のおやつを「ちょうだい!ちょうだい!!」と、ねだりまくっていたたいぞー。
他の誰にも負けない勢いでねだってましてん(爆)

2011_05_16_1.jpg  2011_05_16_2.jpg


ヒモで釣っちゃうのだ!

2011_05_16_3.jpg


真っすぐに伸ばした手。
下半身でしっかりバランスを取っているんだけど

2011_05_16_4.jpg


なんだかオネエさん座りになってるところがツボ(爆)

2011_05_16_5.jpg


ヒモ遊びは楽しくて仕方にゃい!!

2011_05_16_6.jpg


数日間、撮影大会の記事が続きます^^

2011_05_16_7.jpg
※Tomatoさんのお手手^^

にゃちさん撮影の写真は 毎日にゃんこ にて是非ご覧ください。
早速、ルチくんの巻き舌を特集してくださってますの(v^ー°)

いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
にゃちさんからのリクエストカード?!
ルーくん、危うし?!

****************************************************

「巻き舌にゃんこ」にコメントありがとうございました^^
舌にはピント合ってますよ!とお言葉を頂戴し、
勇気が湧いためががんです(^^ゞ
あんなにくるっと丸められた舌は
もう2度とチャンスはなさそうですが
あくびに遭遇したとき、諦めずに狙ってみようかしら。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

なんちゅ~可愛さやねん!!

2011/05/17 07:07
にゃちさんの 「撮影大会の舞台裏」 の中に登場していた
カゴベッドの1階部分で遊んでいるたいぞーの姿です。
※このカゴベッド、1階の上に嵌め込むベッドもついていて1Lタイプのロフト付きみたいな感じのベッドなんです(笑)

2011_05_17_1.jpg


かっ・・・かわいい~~!!

2011_05_17_4.jpg


親ばかなワタシ、デッレデレになっちゃってました(^^ゞ

2011_05_17_2.jpg


あ~ お恥ずかしい!!
言うまでもなく「ただの猫ばか・親ばか」

2011_05_17_3.jpg

まあ、今更言うのも何ですが…ってな感じですけど(*≧m≦*)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
にゃちさんからのリクエストカード?!
ルーくん、危うし?!

****************************************************

「撮影大会」にコメントありがとうございました!
にゃちさんがおっしゃっていたように、シャッター音が派手だった(笑)
一斉にカシャカシャと高速連写の音が鳴り響くのは、面白かったんですが
猫達にとっては「うるさい~~~」だったかもしれません(^^ゞ
それでもモデルになってくれたこと、頼もしいし、嬉しかったナ~。
ウチの子達、まるっきり人見知りをしないわけじゃあないんですよ。
一応、最初の10~15分ぐらいは人見知りするの(爆)
人見知りを解消するために、まずは、おやつで「お友達作戦」に出る。
お客様からおやつを貰うことで、距離が縮まってゆくんです。
そうして、じゃらしで誘惑すれば、完璧なお友達になれちゃうかもみたいな♪

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ルルルル~♪

2011/05/18 11:34
リクエストを戴いたカゴベッドのルーくん編なのだ。

構えて、構えて~

2011_05_18_1.jpg


立ち上がる!!

2011_05_18_2.jpg


完璧にヒモの虜になってるぞ(笑)

2011_05_18_3.jpg


わくわく顏、ちゃんと撮れたかしら(^^ゞ

2011_05_18_4.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
そろそろこの謎のカードの真相を。。。

****************************************************

「なんちゅ~可愛さやねん!!」にコメントありがとうございました^^
親ばか写真にお付き合いさせてしまって、ごめんなさいでした(爆)
にゃちさんのところで 「たいぞー君の元気っぷり」 の記事を
合わせてご覧いただくと、たいぞーの面白さ倍増でございま~す♪
コメント、どしどし受け付けてらっしゃるようです~(笑)
###追記###
にゃんと!にゃちさん撮影のルー君動画は「見たいっ!」っていうコメントが
3件以上にならないとお蔵入りになるもよう!!お蔵入り、阻止せねば~~!!
リクエストしに行かなきゃ~~!!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ねむねむなルーくん

2011/05/19 12:41
さてさて^^
投票数、3票を上回りまして無事動画公開となりました!!
みなさま、ありがとうございました~~~!!
毎日にゃんこ このルー君は反則だろ!? をご覧くださいませ♪

にゃちさん撮影の動画で、意味不明な行動を取っていたルーくんですが
あれは、幼児が眠くなるとワケわかんなくなっちゃうっていうのと一緒で
眠い!でも、遊びたい!!が交錯して、カゴベッドの中で
はっちゃけていたっていうシーンだったんです(爆)

ボクね、以外とお子様なの

2011_05_19_1.jpg


いっぱい遊んで貰ったから、眠くなっちゃったんだよ

2011_05_19_2.jpg


ほら、ボクっていつも完璧だからね!

2011_05_19_4.gif

※お手手、にゃちさん!

なにが完璧なのか(爆)
意味不明な完璧宣言をしておりますが、今後ともルーくんを御贔屓に~(≧∇≦)♪



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
カードの真相は今しばらくお待ちくださいませ。。。

****************************************************

「ルルルル~♪」にコメントありがとうございました。
あのカゴの縁につかまりながらヒモ狙う
わくわく顏を表現できていたみたいで
ホッと一安心しためががんでした。ありがとうございました~♪

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

気になって仕方ない

2011/05/20 07:07
それは、撮影会に臨むため、シャンプーをしていたときから感じていた。

ボク、大きくなってるよね?

2011_05_20_1.jpg


丸々としているのは、もふもふのせいじゃあないよね?

2011_05_20_2.jpg


どう見ても。。。
太ってる~~~~!!てか、太ったよね~~!!

2011_05_20_3.jpg

めががんの目を掠めて、ルーくんとルチくんのご飯を失敬してる可能性大“o( ̄‐ ̄*) プルプル
厳重監視下におかなければ(笑)
不思議なのはお腹。たいぞーって太ってもお腹がたるんたるんてしないのよね。
主に背中と太ももに付くらしい。ONIKUが。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「ねむねむなルーくん」にコメントありがとうございました。
いつも王子を気取ってるルーくんですが
実は、超が付く頑固じじいです!おこりんぼです(笑)
そこも可愛いトコなんですけどね、うしししっ。
にゃちさんちでは、スコになってる模様^m^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

レーザービーム

2011/05/23 10:04
この咥えっぷり、おね~ちゃんずの定番だったりするので

お父ちゃんなのね~~!!

と、親子だってことを妙に納得してしまう写真なの(*^-^*)

2011_05_22_1.jpg


咥えるにしても、必死の形相をするルーくんなのだ。

2011_05_22_2.jpg

それもそのハズ。
ヒモを捕らえて咥えるまで、狙って。。。狙って。。。
その瞬間を待ちわびているのだもの^^

キラキラな瞳から発せられるレーザービーム。

2011_05_22_3.jpg



ヒモを見つめ倒してるし(笑)

2011_05_22_4.jpg


ああ~~~ん!!

2011_05_22_5.jpg


きゃわいい(≧∇≦)ノ彡

2011_05_22_6.jpg


見失ったヒモを必死で探してる表情もまた、面白い。
ほんのりとイカ耳で怒ってます(笑)

2011_05_22_7.jpg

にゃちさんちでの特集は。。。
・ルー君、スコになる
・ルー君の得意技
・ちゅ~家撮影会、どどんと最終回
毎回のことながら、沢山特集してくださること、嬉しい限りなのです。
にゃちさん、Tomatoさん、本当にありがとうございました。
また是非お越しくださいネ♪



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「気になって仕方ない」にコメントありがとうございました。
たいぞーは、確かに骨太な子です。コートも我が家で一番もっふもふな子^^
シャンプーしたときの話しなのですが、コートの油分を洗い落すと
本来のボディラインが現れるでしょ。通常だと「やっぱり細いわ~!」となるわけなんですが
たいぞーくんたら「あれれ、しっかりしてる・・・」って(爆)
まあ実際には、ちょっとONIKUが付いたかなって程度だったけど。。。
実際のご飯のときは、早食いのたいぞーは別室でひとりでお食事です。
みんなが食べ終わったあと、再び合流なんです。
そうしないと本当に他の子のを食べちゃうから(笑)
ルーくんとルチくんの数粒の食べ残しをつまんでしまってたんです。
ほんの少しの量でも毎食となるとねぇー。
猫さんにとっては、ちょっとの変化って、大きいからなぁ。気をつけようっと!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

誘拐未遂事件

2011/05/24 07:07
ずっと引っ張ってきた「ルー君くださいね」の謎のメッセージカードの真相についに触れるべき時がきた(笑)

実は、にゃちさんにプレゼントを戴いたのです。
これがにゃんとも まぁ~ 可愛くて。
じゃ~ん!トートバック♪

2011_05_23_1.jpg

プリントは、なんと カタログハウス主催 ひとコマ猫グランプリ
特別賞を受賞なさったお写真


そんな栄えあるトートバックを戴いたのです(≧∇≦)キャー♪ しあわせ♪

もうひとつは、チーズナイフ。
にゃんと!マンハッタナーズのナイフ。

可愛い~!!と言った瞬間、驚くべきカードが仕込んであって唖然。
それが例の「ルー君くださいね」だったんです(爆)

2011_05_23_2.jpg
※右下は、柄部分の拡大図♪

チーズナイフとルーくんをバーター??
ちょっと待て。。。。
トートバックを広げると、ちょうどルーくんがすっぽり入る大きさorz.... ひぃ~~~!!


ボク、すっぽり。

2011_05_23_6.jpg


ジャストサイズなバックさ。

2011_05_23_3.jpg


このトートバック、欲しくなっちゃうでしょ?

2011_05_23_4.jpg


今日も のってるか~い?! にゃち家の子になっちゃうかい?! byにゃちさん

2011_05_23_5.jpg

イエィ~じゃないぞ、ボクちゃんヾ(≧∇≦)ゞ チガウゥ !!
パパが立ち直れなくなりますよ。

というワケで (どういうワケなんだか 笑) にゃち氏が目論んだ誘拐は未遂に終わり
トートバックは、お買い物用に正しく使われる事になりましたとさ。
めでたし。めでたし。

以後、何人たりとも袋持参の我が家訪問を禁じま~~す(爆)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
無理です!無理、無理~!!
でもチーズナイフは返しませんよ(爆)
大事に愛用させて戴きます^^

****************************************************

「レーザービーム」にコメントありがとうございました^^
ヒモは猫さんにとって永遠の必須アイテムなのだろうな(笑)
ゆらりとひと振りすれば、ロックオン間違いなし、
いろいろな表情を見せてくれる魔法のアイテムなのだ^^
かつてこんなにもルーの露出が続くことが
あっただろうかっていうぐらいの勢いで先週末から
駆け抜けて参りました♪ ルーくん、モデルありがとね~。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

痛そうな足

2011/05/25 11:14
不自然に足を伸ばしたままのデュラちゃん。
名前を呼んでも反応しない。

デュラちゃん、足どうしたの?痛いの??

2011_05_25_1.jpg

何度目かの呼びかけの後、やっとこちらを向いてくれた。
でも相変わらず、足は伸ばしたまま。

怪我しちゃった?! まさか!! マジで?? と心配性な母の心はドキドキ。。。

2011_05_25_2.jpg


それなのにデュラちゃんたら、そっぽを向いて「してやったり」みたいな表情。

2011_05_25_3.jpg


ママったら、よく見なさいよ。このあんよを( ̄ー ̄)ニヤリッ

2011_05_25_4.jpg

ワケを聞いてみると、毛繕いの途中に羽虫を見つけて
羽虫に魂を奪われていたんだそうですが。。。
そんなヘンなポーズで毛繕いするかぁ~~~?!
ああ、びっくりしたな、もう~!!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
昔、シルバー粘土を習ってたときの作品なんです(^^ゞ
バラのブローチ。先生に「すごく、いい!!」って褒めてもらった作品だったの^^

****************************************************

「誘拐未遂事件」にコメントありがとうございました^^
トートバックを持っていたのは、夫なんです。
パパっ子のルーくんですから、
それで可愛らしい表情になっていたわけなんです。
夫といえば、ダイエットを兼ねて山歩き川歩きをしながら
カワセミ・ヤマセミ撮りをしているんですが、
近頃思うように休日が取れず、鳥撮りも休業状態。
そこで気まぐれに猫ブログを始めたらしい(笑)
まだプレオープンだそうで、ごく一部の親しい人しか知らない^m^
本格的に始動したら、リンクを貼ってあげよう~っと(爆)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

しまっちゃったからねぇ.....

2011/05/26 10:24
めががん地方では数日間肌寒い日が続いてました。
ウチで一番寒がりな子は、ムクちゃん。
小さい時から寒がりな子だった。
寒いって感じてる時のムクちゃんは、スグにわかるの。
耳の内側が、真っ白になっているから。
触れると、どうしようもないぐらいの冷たい耳になってるんだ。
そんな時は、膝に載せて両耳を手で包みこんであげる。
そうしてしばらくすると、血色が戻って来て
耳の内側は、赤味を帯びてくるんだ~。

昨日も寒そうにしていた。
抱っこしてあげたかったけど、やることがいっぱいだったから
そうもゆかず、代わりにブランケットを掛けてあげた。

2011_05_26_1.jpg


満足そうな顏をしてくれたので、よかった^^

2011_05_26_2.jpg

このブランケット、実は震災後の計画停電中にせっせと編んでいたもの。
3月も下旬に近づいていたから、こんなの作っても役に立つのは、次回の冬かな~って思ってた。
ところが、暖房器具をすっかり片付けてしまった今の時期、意外や、意外。
役に立つなんて思いもしなかったな~。ソファーうたた寝のお供にもなりました( ̄m ̄*)
調子にのって余り毛糸で新たなブランケットを作ってま~す(爆)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「痛そうな足」にコメントありがとうございました。
パソ部屋からリビングに戻って来た時に
あの足伸ばしの姿勢をしていたので、何事?と焦りましたとも!
毛繕いの途中だったってわかると、可笑しさが一気に込み上げてきて
何枚も写真を撮っちゃいました^m^
ぽちバナーに使ったバラのブローチ写真を見て
またシルバー粘土を習いに行きたいな~と思ってみたりして。
始めるきっかけは、仕事で疲れ過ぎていて
仕事以外に没頭できる趣味を持たなくちゃ!だったんです。
ところがね、シルバー粘土も根を詰める作業でして。。。
しかも指先・腕を酷使する作業でもあって
日中PC使いまくりと合わせたら、腱鞘炎に(爆)
それで遠退いてしまったんですが、今、ヒマ人してるしな~
こっちにお教室があるかどうか調べてみようかな^^
夫のブログは、本格オープンになったらリンクしようと
思っていますので、しばしお待ちを!
と、さりげに夫にプレッシャーをかけているワタシ^m^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

おっぴろげ

2011/05/27 07:07
衝撃的なタイトルでどうもすいません (p・・q)
でもね、本当のことなんだもモン。

びろ~~~~~~ん

と、おっぴろげ!!

2011_05_27_1.jpg

あえて誰とは申しませんが

いつもは可愛い光線を出すこの子。。。

2011_05_27_2.jpg

とだけ、言っておきましょう(爆)

しかし、なんだな。あんなにも無防備なカッコはいろいろな意味で衝撃的(≧∇≦)ノ彡



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
今年のバラは豊作でした~^^

****************************************************

「しまっちゃったからねぇ...」にコメントありがとうございました。
どうやらこのまま梅雨に突入してゆくような雰囲気ですねー。
梅雨寒、まだまだあるのかな??
ブランケット作り、もうちょっと頑張っちゃおうっと^^
褒めてもらうと、調子に乗るタイプです~~(≧∇≦)ノ

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

集合~!

2011/05/29 10:42
わらわらと窓辺に集合していた。
さて、とはいえ、解説なしじゃあ
誰が誰だかわからないですよね(笑)

では。

左からルチくん、ムクちゃん、ジリア、ソファーの上がデュラちゃんです。

2011_05_29_1.jpg

はい(・□・)ノ ムクちゃんに注目~~!!

「太ってないのよ、アタチ。
 去年9月の術後から確かに体重は増えたけど、太り過ぎてないんもーん。」


2011_05_29_2.jpg

愛娘のムクちゃんったら、どうしても伝えたかったんだって(爆)

でもね、ムクちゃん。角度で細めに見えてるだけってこともあるよねぇ( ̄ー ̄)ニヤ...
と、ママはチクリと言っておこう。The イジワル. ふふふん♪

「そう言うママの方がヤバいくせに!!」っていう
ムクちゃんの反論が聞こえてきそうだから、この辺で(爆)

午後から吉住志穂先生のデジイチ講座に参加してきます!
成り行きで参加することになってしまったんですが
マクロレンズのプロの技を習得できればいいなぁ~♪



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
前回記事のポチバナーの花写真はベランダで栽培してるんです。
オールドローズ、カモミール、レモンバーベナ。
3つ合わせると、いい香りなんです^^

****************************************************

「おっぴろげ」にコメントありがとうございました!
あのだら~んと伸びたヘソ天、脱力いたしましたとも(笑)
猫っていうよりも、猫の形をしたクッションのように見えてしまって
ありえないヘソ天だなぁ~って(≧∇≦)ノ
ムクちゃんですが、去年の術後、一旦は脱毛気味だったんですが
その後、前にも増して密度の濃いコートになった気がします。
そのせいなのか、それほどの体重じゃないんですが
全体的にぶよ~んって見えるんですよね(爆)
今の体重がベストだと心得て、維持してゆこうと思います^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

いつもキラッキラッ

2011/05/30 14:39
本日、写真1枚の簡単更新です(^^ゞ

2011_05_30_1.jpg

このキラキラな瞳に免じてくださいまし~。
モデルさんは、ジリアです。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「集合~!」にコメントありがとうございました。
魅惑の羽音をさせる虫さんに、夢中になっている姿でした^^
ぱたぱたしっぽを左右にゆすっている姿が複数になると圧巻です(笑)
これからの季節、そんな光景をよく見れるのでしょうね~。
デジイチ教室のことは、後日ご報告をしますね^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

昼下がりの集い

2011/05/31 07:07
台風明けの昨日の午後のこと。
奥の部屋で茶色祭りが開催されておりました。

ムクちゃん < たいぞー < ルチくん

という、大きさになってます(爆)

2011_05_31_1.jpg

なんてことのない日常の風景なので
小さいサイズの写真にて。。。。

2011_05_31_2.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
カップに注ぐと、イエローグリーンが綺麗なハーブティーなんです。
よく冷やした六花亭のマルセイバターサンドと一緒に^^

****************************************************

「いつもキラッキラッ」にコメントありがとうございました。
写真が在庫切れとなってきて、苦し紛れの更新でした(^^ゞ
今日の写真も苦しい~~~ なので小さめサイズになってます(笑)

ドナちゃんとジリアの違いは、瞳の色でしょうか。
ドナ、グリーン系。ジリア、ゴールド系
でも、昨日の写真のように瞳にグリーンが
反射してしまっているとわからないですよね。。。
ふたりが並んでいるツーショット写真を撮れればいいな~!!
うん。がんばってみよう^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!
 Home 
