06月へ ≪07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 08月へ


--/--/-- --:--

ハーネス用ベスト完成

2011/07/02 10:53
試作第1号の「動きにくいのよ!!」という酷評にもめげず、頑張って縫った試作第2号。
そこで、くいっ!と小首を傾げ過ぎてるジリアさんにモニターテストを依頼。
いつもの遊びに誘って、着心地を確かめてみた。

2011_07_02_1.jpg


腕は、楽に動かせてそうだわ。

2011_07_02_2.jpg


苦しくもなさそうだし。。。

2011_07_02_3.jpg


軽やかに立ちまわってるし、OKかな(*^_^*)

2011_07_02_4.jpg

ちなみにワタクシ、針仕事はとんでもないビギナーです。
てゆーか、実は苦手(爆)
縫製も正しく出来てるわけなんかないのですが
まーまー、手作りの醍醐味ってことでwwww
柄やカラーを変えて、にんずう分の制作しますよ~!!
災害用だけど、病院へ行く車中でも使えそうです^^


ハーネスつながりで昔なつかし写真を。。。
ムクちゃんとルーくんだけだった頃は、ロングのドライブしたり、お泊まりしてたんです。
この写真は、2005年4月。友人のロッジへ遊びに行ったときの写真。
到着直後は雰囲気になれるまで、ソフトケージの中で過ごしてもらうんです。
雰囲気に慣れたあとは、ハーネス着用でフリーに・・・ってな具合でした(*^_^*)

2011_07_02_6.jpg  2011_07_02_5.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「ご心配おかけしました」にコメントありがとうございました。
あまりに久し振りの更新だったのにも関わらず
更新に気が付いてくださって、コメントくださって。。。
とても嬉しかったです。暖かなコメントが本当に嬉しかった~~!!
本当にどうもありがとうございます(*^_^*)
気まぐれ更新にならないように励みますっ!!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ボク、しあわせ。

2011/07/04 10:33
ども!ママがブログの更新をサボってる間に7歳になったルースです。
でも、6月20日のボクの誕生日は、忘れずにちゃんと祝ってくれたんだよ!

ボクの大好きな さ・さ・み

2011_07_04_1.jpg


あ~~~~~ん しあわせだよ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

2011_07_04_2.jpg

いつもささみだと、ボクもっとしあわせになれるよ、ママ!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「ハーネス用ベスト完成」にコメントをくださってありがとうございました!!
お陰さまで着々と制作は進行してます^^
昨日はドナちゃんのワクチンだったんですが、ベストが早速役に立ちました♪
ドナちゃん用のベストは、プルメリアのお花プリントに、テープはグリーン系。
自分で言うのも何ですが、似合ってました(^^ゞ
病院の帰りに、某ファームに寄って、ミルクとキャラメルのジェラードを
ドナちゃんと一緒に食べちゃった~♪ この時期、アイスがうまうま(^O^)/
それから、大事なお知らせです。
「ハーネス用ベスト完成」の記事へ21:24のタイムスタンプでコメントをくださった方、
名前とURLがあなたのものではなく、めががんの情報になってしまっているんです。
FC2側の不具合だと思うんですが、
もしかすると他のFC2ブログへコメントするときも
発生する不具合かもしれないので、
コメントするときは、注意が必要です~!
この不具合、合計で2件発生しているので、私も気をつけなきゃ~~!!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

愛娘ちゃん、9歳になりました。

2011/07/06 00:41
昨日、7月5日はムクちゃんのお誕生日でした。
ハッピーバースデー、ムクちゃん。

相変わらずのお転婆さん。いつだって全力。

2011_07_06_1.jpg


アンニュイになったりもするけれど

2011_07_06_2.jpg


丸っとしたお目目も健在(笑)
好きな物を見せると、目の色変わっちゃうんだからww

2011_07_06_8.jpg


ムクの~~!! ムクのだよ~~!! と言いながら、引き寄せて あぐぐぐぐぐっ~~~!!

2011_07_06_4.jpg  2011_07_06_5.jpg


たまらなくキュートなお顏(爆)

2011_07_06_6.jpg


我に返って、ハニカム姿もまた、かわゆす (v〃∇〃)ハ(〃∇〃v) ♪

2011_07_06_7.jpg

去年は、 引越のドタバタ劇 があったから、お誕生日のお祝さえしてあげることができなかったな~。
ここへ越して来て1年になるのかぁ。
この街に、すっかり馴染めてはいない現状を依然として抱えてる。。。

それはさておき。

昨日のお誕生日には、ムクちゃんの好きなものを
とにかく、ちょっとずつあげちゃった(^^ゞ
普段ハメを外すような食生活をしていないし、2年分のお誕生日だもん(笑)
ってことで、朝から全員のカリカリに、ササミをちょっとだけトッピング。
おやつにはムクちゃんが、あぐぐぐっ~~っとしたチーズをみんなで分かち合い、
夕ご飯には、ムクちゃんが選んだ伊勢海老を全員で分かち合った。
えええええーーー???? 伊勢海老?? と思いましたよね(爆)
「伊勢海老フレーバーのチャオかつお」ですのでご安心を(^O^)
この日のために、伊勢海老フレーバーとまぐろフレーバーを用意してあって
ムクちゃんは、伊勢海老を選んだのでした。
パパからのスペシャルギフトは、おしゃしみ。トロットロの大トロをほんの少しだけ^^
(我が家でお刺身を食べれるのは、ムクちゃんと、ルチくんと、ジリアだけ。あとの子達は生食嫌い!)

食意地が張ってるムクちゃんらしいお誕生日の1日でした。

最後に、めががんの願いを。。。
ムクちゃんが元気に健康で過ごせますように!!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
今日はリビングのエアコン取付日なんです!早く来て欲しい~~~。

****************************************************

「ボク、しあわせ。」にコメントをありがとうございました!!
ルーくんにお祝のメッセージをくださって、感激です。
更新をサボっている間に迎えたお誕生日だったのですが
当日は、ムクちゃんのお誕生日と同じく、
朝ごはんからルーくんの好きなものを
ちょっとづつ全員で味わう大会でした(爆)
だけど、ルーくんが好きなものは、ササミとチャオのかつおだけ。
食べ慣れないものは、スンスンするだけでおしまい。
そんなんだから、実は当日、みんなに内緒でかつおを1本あげちゃった~^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

わけがわからない

2011/07/09 12:21
みなさんから戴いたムクちゃんとルーくんへのたくさんのお祝のメッセージに
感動して嬉しくて仕方ありませんでした。
みなさん、どうもありがとうございました。
見た目は、まだまだ若さをキープしているような感じですが
9歳と7歳ですから、気を付けて見守ってゆこうって改めて思いました。
ふたりが健やかに元気いっぱいの毎日を送れるように頑張らなくては~~!!


毎日蒸し暑い日が続きますね。
昨日なんか、もわぁ~~~~っと湿気が多くて
駅のホームに立っていてメゲそうになったww
ぼ~っとしてしまって、正しい判断ができなくなりそうな…
そんな類の暑さと湿気は滅入ってしまう。
それは、猫達も一緒かもしれないって
思ってしまうようなデュラちゃんの姿を発見(*^-^*)

うとうと・・・
毛繕いの途中で片足上げたまま、うとうと・・・

2011_07_08_1.jpg


片足上げたまんま ごろん 

2011_07_08_2.jpg

暑さのせいで、何やってんだか、わけわかんなくなっちゃいました的なデュラちゃんでした(笑)



暑さに弱く、エアコン嫌いのおね~ちゃんずは
耳がショッキングピンクになり始めたら、寝室に強制退避させてます。
放っておくと食欲減退になって、痩せすぎ警報でちゃいそうなんですもの。
おね~ちゃんずが冷えすぎないように、ドライ28度の設定。
しばらくすると、思い思いのご機嫌ポーズで、お昼寝してるんです。

そんなデュラちゃんのアゴを撫で撫で。
とろけるようなお顏を見ると、にやにやしてしまうめががんなのです(笑)

2011_07_08_3.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2006年7月7日
上デュラちゃん、下ちびドナちゃん。
仲良くくっ付いてお昼寝してます^^

****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

暑苦しいと嘆く母

2011/07/11 07:07
ぴったり貼り付く嬉しそうな表情のルチくん。
対照的な表情のムクママ(爆)

2011_07_10_1.jpg


いくつになってもムクママが大好きなルチくんは
満足そうにスヤスヤと眠ってしまった。

2011_07_10_2.jpg

「暑いわ。。。離れてくれないかしら。。。」というような表情を浮かべているムクちゃん(*≧m≦*)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2006年7月7日
生後3カ月半のちびたいぞー。
なんだかソマリの子というより、ライオン系の子って感じ(爆)

****************************************************

「わけがわからない」にコメントくださってありがとうございました。
気のせいか、近頃デュラちゃんに限らず、片足上げたままとか、
チョロっと舌を出したまま眠ってしまっている姿をよく見かけるんです。
やはり、暑さのせいなんでしょうかね~?!
そんな姿を見つけては、にやにやしてしまうめががんです(^^ゞ

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

暑さに負け知らずな子

2011/07/14 10:26
猛暑だろうが、酷暑だろうが、たいぞーだけはバテ知らず。
どんな環境下だろうが、いつも食欲旺盛なのだ(笑)
ご飯に賭ける情熱は、誰にも負けないと言ってもいいかも~。

2011_07_14_1.jpg

↑ のテント型ベッド、暑苦しいですよねー。
本来この暑さの中では、お役御免のベッドなのに使われてます。
エアコンで冷えちゃいそうな身体を保護する場所ww
とはいってもすっぽり入ってしまうと熱がこもるので、
上半身を出して入ってることが多い(爆)


元気に遊んで、眠たくなると「抱っこして~~~~」って全力で追いかけてくる。

2011_07_14_2.jpg


よく食べて、よく遊んで、よく眠る。
健康の3原則の見本(≧∇≦)ノ彡

2011_07_14_3.jpg

でも本当は、我が家で一番身体が弱い子。
我が家で唯一、40度を超えるお熱を出した子だし、
具合が悪くなってしまうと、回復の兆しが見えるまで
ご飯を一切食べなくなっちゃうトコがあるんです。
特に、ちびの時代は、みんなより身体が弱くて苦労した~!!
というわけで、たいぞーの食欲がなくなったときは、危険信号なのだ。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2006年7月7日
ご機嫌ポーズのちびドナちゃん^^

****************************************************

「暑苦しいと嘆く母」にコメントありがとうございました。
ムクちゃんにぴったり貼り付くルチくん。
ムクちゃんより身体が大きいから、クスっとしてしまう。
大きな成りして甘えちゃってさー!!っていう
言葉がぴったりなんですもの^m^
ムクちゃんですが、本当に嫌なときは、
ケリケリしたり、ポカスカやってます(笑)
ご質問にあったカットですが、もっとロングヘアだったら、
サマーカットも視野にいれてたかもしれないけど
セミロングなので、カットするほどではないかな~と。
アンダーコートを過度に取り過ぎちゃうと、
伸びるまで時間がかかるっていうのも体験しているので
自然に任せるのが一番かな~と思ってます。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ご機嫌ポーズとお耳注意報

2011/07/15 07:07
ご機嫌ポーズのドナちゃん。

2011_07_15_1.jpg


上から見ると、こんな感じ。
気持ち良~~~~く伸びてます。

2011_07_15_2.jpg

ウチの子達、それぞれにご機嫌ポーズがあったと思ったんですが…。
ルーくんとルチとジリアはご機嫌ポーズが一緒かも!
両手を綺麗に揃えて、すい~~~~っと前に伸ばすスフィンクスのようなポーズ^^


あたちは、眠くないもん! とキラリとめががんを見るジリア。

2011_07_15_3.jpg

実はコレ、ジリアの「ママ好き好き」攻撃が始まる5秒前。
肩の上を目掛けて、放物線を描くようにひらりと飛び乗ってくる。
そして、めががんの頬っぺに額をスリスリスリスリスリ・・・・・・・・
麻呂眉から伸びてるヒゲが、鼻に入ってくることがあって、びっくりすることがあるんだから(笑)


そそ。お耳注意報のお話しです。
6月末から急に暑くなったでしょ。
そのせいで、耳垢が発生しやすい状態になってます。
マメにチェックして、汚れていたら耳掃除をしてあげないと
お耳かいかいし過ぎて、額や耳の回りに掻きキズができちゃいます。
プラス、お耳の汚れが過ぎると、目ヤニも発生します。
元々お耳が汚れやすい子や、クーラーが苦手な子は
新陳代謝が活発になって、お耳が汚れやすくなるので要注意。
見える範囲をかる~く綿棒で撫で取るだけでOKです!
でも綿棒でゴシゴシこすってしまうと、翌日に真っ黒い、
カサブタの膜ができちゃいますから気を付けて~(まぢで!)
あと、汚れが取りにくいからと、お水に浸した綿棒で耳掃除して
湿ったままの状態にしてしまうと、雑菌が繁殖しやすい原因になるそうですよ~。

遡ること7月3日。実は、ドナちゃん掻き過ぎた。
掻き過ぎて、額の両側がパゲになっちゃったのorz...
今まで、そんな風に掻き壊したことなかったから、ちょっと心配になって病院へ。
ウチの両ブリーダーさん&我が家から、
真菌症の子は、ひとりも出た事ないんですが、
引越して環境も変わったことだし、念のために
真菌検査しておきましょうってことになったんです。
少しだけ患部の毛をハサミでカットして、培養ゼリーにIN!

1週間後、問題ナッシーとハッキリしてホッとしためががんでした。
ちなみにドナちゃん、お耳がすっごく汚れてるなんてこと今までなかったから
早い段階で気付いてあげられない私が、ばかだったのよぉ~><
原因のひとつは、猛暑のせいもあるんですが、環境の変化もあるかな~と。。。
以前のおウチは6階だったので、冷たい強風が入ってきて
まあまあ涼しく過ごせる環境だったんです。
現在のおウチは3階。熱風が吹き込めてくる~~。
(だから引越したばかりの去年は、エコなど考えず、毎日ガンガン、エアコン使用してた!!)
そんなわけで、環境の変化も原因のような気がします。
お陰さまで現在、パゲは治りつつありますので、心配しないでくださいね^^



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2006年7月7日
ちびたいぞー。昨日の記事の写真のミニチュア版首傾げ(爆)
生後4カ月なのに、しっかりしてる骨格だったんだな~と
改めて思ってみたりして。でも身体が弱かった!

****************************************************

「暑さに負け知らずな子」へコメントありがとうございました^^
たいぞー、本当に毎日食欲が絶好調です(笑)
みなさんのコメントから、エアコン苦手な猫さんが
以外に多いのだと改めて認識しました!!
どうしてそこで我慢大会してるのか的な疑問は
解決できそうもないけど、とにかく熱中症にならないように
見守らなければと心しております!
しかしさぁー。
セミの声もまだ聞いてないのに、この暑さはないよな。。。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

寝顔優しく

2011/07/20 12:53
最大級と言われている台風の影響を受けている最中に
物ともせず、スヤスヤ眠っているお嬢がひとり。

2011_07_20_2.jpg


キャットステップの上でチマっと
まとまって眠っているムクちゃんです。

なんか可愛い♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪

2011_07_20_1.jpg

先日の3連休に ブロ友のあこさん に教えていただいたお台場のホテル日航東京ラウンジにて
「完熟マンゴーアフタヌーンティー」を堪能してきました^^
マンゴー大好きな私としては、知ってしまった以上、行かねば~~!!だったんです(^O^)/
だ~け~ど~、相変わらず食べ物の写真が上手に撮れないので(最初から写真撮影を放棄して、食べに走ってた 爆)
当日の模様は、 nyankoseek.net と Yana's Photo Life にて、どうぞ♪
ウェルカムドリンクのフレッシュフルーツティーは、とにかく暑かったのでアイスティーに!
ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、キウイ、オレンジ、ピーチ、パイナップルのブレンドティー。
柑橘系が苦手なワタシだったけど(実は、フルーツの酸っぱいのが全般的に苦手ww )
フルーツの酸味よりも、甘みが上手に引き出されている、とっても美味しいティーでした。
肝心のアフタヌーンセットは、マンゴーがてんこ盛りO(≧∇≦)O
マンゴー好きの方に、お勧めです!

そんなわけで!!
毎年気温が上がって来ると、マンゴー好きゆえに
マンゴー製品に敏感に反応してしまうめががん(≧∇≦)
手軽にマンゴーが楽しめるっていうと、やっぱりジュースかな。
数あるマンゴージュースの中で、夏になるとゴクゴク飲みたくなるのは、 このマンゴージュース♪
(楽天で検索すると底値で販売してるトコあります^m^)
どろどろっとした濃厚なマンゴージュースなんですよ~。
マンゴー果汁100%なので、ビタミンAとβカロテンが豊富に含まれてます^^
夏に最適なドリンクだと思います。
このマンゴージュースと、フルッタフルッタのアサイーパルプをミックスすると
お疲れ緩和&夏バテ防止の最強アイテムになるんですの(^O^)/




テキストばかりで締めてしまうのも何なので
最後にお台場の風景写真を。。。

2011_07_20_3.jpg




いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「ご機嫌ポーズとお耳注意報」にコメントありがとうございました(^O^)
お気に入りのご機嫌ポーズ、猫さんそれぞれにありますよね!
あまりにも気持ち良さそうにしていると、
ついついちょっかい出したくなってしまって困ってしまうワタシ(^^ゞ
その後のドナちゃんのパゲですが、日に日に目立たなくなってきました。
それから。記事を更新していないとき、みなさんの所へお邪魔して
楽しく拝見させて戴いても、コメントを残せないことがありまして。。。
ごめんなさい~~。でも、しっかり応援させて戴いてます!お許しくださいませませ~~。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です^^

シールブック、採用決定!

2011/07/25 07:07
ええっww 

ネコジルシのシールブックに、パパとおにーちゃんの写真が採用されたの!?

ジリアの写真は?? ねーねー、ジリアの写真は??

2011_07_24_1.jpg

ゴメン、ジリア。

取り合えずね、ルーくんとルチくんの写真が掲載されたことは確認できてるんだけど。。。

ジリアのはわかんない。というより、採用されてない可能性のが高い~~ww


そんなわけで。
ふて寝してしまったジリアさんです(^^ゞ

2011_07_24_2.jpg

少し先のお話しではあるんですが、メディアファクトリーから
8月5日に発売されるシールブックにルーくんとルチくんが採用されました。
発売当日にならないと、どの写真が採用されたのかわからないようになっているのですが。。。
サイトの予告ページで、ふたりの姿を見つけてしまいました(笑)

もしよかったらご覧ください^^ コチラからどうぞ♪

コンテンツのすぐ下の四角枠の中に「タイトル&発売日決定!!」のお知らせがあるんです。
そこに、ルーくんとルチくんのカットが使われてます(*^_^*)
正直、そんな目立つ所に!?と、驚きましたが、すごく嬉しい~~!!

夫曰く「シールブックは、恥ずかしくて店頭には買いにいけない気がする。」と。
ま~、確かにね~ ^m^ おっさんが、シールブックを。。。って想像するとね~ ^m^



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
このタマゴ、宮城県産なんです。震災後、姿を見かけなくなってしまって
もう「森のあおば」は食べれないかもしれない・・・と、諦めていたんですが
先週末に見つけて、うれしかったのなんの!!
タマゴ特有の臭みが全くなくて、とっても美味しいタマゴなんです♪ ダイエーで販売してま~す。

****************************************************

「寝顔優しく」にコメントありがとうございました^^
時折スコールのように激しく降る雨と強風のあおりの中、
すーぴーすーぴー、眠っていたムクちゃんでした(笑)
マンゴー好きな方がたくさんいらして、うれしくなっちゃいました~!!
マンゴー、いいですよね^^ 
近頃は、アイスやらゼリーやら、マンゴーが入ってると
ついつい手が伸びてしまいます♪

近頃、ちーとブログの更新をサボり過ぎているので
ここは一念発起して、マメに更新しなくっちゃだわ。
無理のない範囲で頑張りま~す!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

アタチが支えます!!

2011/07/26 07:07
倒れてくる背もたれを必死にあんよで踏ん張って押さえてるドナちゃん。

2011_07_26_1.jpg
そんなゴボウのように細い足で支え切れるのか疑問だけど^m^


倒れてくる背もたれを必死にお手手で押さえてるデュラちゃん。

2011_07_26_2.jpg
棒のような細いお手手で支え切れるか疑問だけどね~


なんてね(≧∇≦)ノ彡

2011_07_26_3.jpg


なんてね~~(≧∇≦)ノ彡

2011_07_26_4.jpg

夏になると、可笑しな寝相披露が多い気がすると思うのは、ワタシだけ??


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
左デュラ、右ドナ。しっぽが絡みあってます(爆)

****************************************************

「シールブック、採用決定!」にコメントありがとうございました^^
不採用になったジリアに暖かなコメントをくださって、とても嬉しかったです!
写真応募に枚数制限がなかったので、複数枚数応募した記憶アリアリ(笑)
仲良し・寝顔・パーツ等々の部門が設けられていて
それぞれの部門に投稿したわけなのです(^^ゞ
早く8月5日が来ないかな~。
取り合えず、ウチの分とルーくんのブリーダーさんの分を確保しようと思ってます!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

伸ばして、巻き戻す。

2011/07/27 07:07
ドナちゃんとめががんの押し問答的な40秒の動画です(≧∇≦)
片手の手持ち撮影なので、ゆらゆら動いちゃっててごめんなさい!!




くいっとお手手を曲げてることが多いドナちゃん。
伸ばしてみたい衝動にかられ、実行してしまいました(≧∇≦)ノ彡
そして「伸ばして、巻き戻す」を繰り返して遊んじゃいました!
嫌がらずに、めががんに付き合ってくれてたドナちゃんだったけど
カメラを向けて動画を撮り出したら、いや~な顏色に・・・
ごめんよ、ドナちゃん~~!!でも楽しかったよ^^

おまけ写真♪
お手手がコの字形になっている静止画像(爆)

2011_07_27_1.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
お手手コの字形のまんま、寝ちゃったりしますよね^m^

****************************************************

「アタチが支えます!!」にコメントありがとうございました^^
夏は、やはり不思議な寝相に遭遇する季節なのね~(笑)
デュラちゃんとドナちゃん、ソファーの左右に並んで
背もたれを支えるようにして寝ていたんです^m^
シャッターチャンス!とばかり、逃さずに撮っちゃいました。

この夏、ヘソ天おばけ寝写真を絶対撮らねば~!!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ボク、さみしいよ。

2011/07/28 07:07
心なしか元気のないルーくん。
まぁ仕方ないちゃないんだけど・・・
週の初めから、夫がまた海外出張へ行っちゃったから。
出発当日の朝、当分帰って来ないからねって言い含められたけど、
朝ごはん前で、頭の中は、ご飯のことでいっぱいだったから
ちゃんと聞いてたかどうか疑問じゃん(笑)

2011_07_28_3.jpg


ご機嫌は悪くない。
お手手伸ばした、ご機嫌ポーズしてるから。

2011_07_28_1.jpg


なんてことないって顏してるけどサ 

2011_07_28_2.jpg

本当は、さみしいんだろうなぁ~。
あと2回寝たら、すぐにパパ帰って来るから。それまでの辛抱だよ~。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
なんだか、儚げでしょ??

****************************************************

「伸ばして、巻き戻す。」にコメントありがとうございました。
わはは^^ みなさんもお手手を伸ばしてるのね~!!
やっぱり伸ばしちゃいますよね、どうしたって(笑)
ここのところ、FC2の調子がよくないみたいで
夕べは、特に表示されたりされなかったり・・・
頑張れ!FC2!!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

プロのモデル?

2011/07/29 07:07
ムシムシと湿気の多かった昨日。
だらだら~っと、だらけてるお嬢さんがおりました。

2011_07_29_1.jpg


めががんが、見逃すわけもなくww 
そ~っと近づいて、写真を撮っていると、
お嬢さんは、撮られてることに気が付いて慌てた。

2011_07_29_2.jpg


ひとが変わったように、シャキっとしたかと思えば
いきなりのポージング。笑顔まで見せちゃって( ̄∇ ̄;)

2011_07_29_3.jpg


なんて笑顔なんだ~~!!

2011_07_29_4.jpg


憎たらしいモデルさん(≧∇≦)ノ彡

2011_07_29_5.jpg

昔は、こんなだったくせに(*≧m≦*)プププw



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
本当は小娘のくせにね~♪
背伸びしているジリアさんでした^^

****************************************************

「ボク、さみしいよ。」にコメントありがとうございました。
昔から出張が多かった夫。そのせいか、ヘンに夫・不在慣れしているめががん。
ばっさばさ羽根を伸ばしてたわけです(爆)羽根を伸ばし過ぎて
帰国の日を勘違いしてることに、昨日の夕方気が付いた。わははは(^^ゞ
というわけで、昨日の21時近くに成田に到着した夫は深夜近くに帰宅しました。
「あ、パパ・・・」とクールを装いつつ(照れていた模様 爆)
ぴったりくっついて、あっちこっちに着いて歩いてました^^
わかりやすいルーくん。可愛いヤツだぁ~♪

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

とろける顔

2011/07/30 07:07
昨日の午前中のこと。
帰って来たパパに何度も甘えんぼアタックしていたルーくんでした。

2011_07_30_1.jpg

とろけてますでしょ~(笑)


今日は、写真1枚の簡単更新です(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

****************************************************

「プロのモデル?」にコメントありがとうございました^^
サービス精神旺盛なジリアさん。カメラを向けると
何かしらやらかしてくれる率が非常に高い!
ダントツって言っても過言じゃないです^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

お誕生日おめでとう!

2011/07/31 07:07
7月29日、ルチくんとデュラちゃんのお誕生日でした。


いつまでも元気いっぱい、ひょうきんで明るいボクそのまんまでいて欲し~い!

2011_07_31_1.jpg


いつまでも元気いっぱい、みんなのいいお姉ちゃんでいて欲し~い!

2011_07_31_4.jpg
※この写真、可愛く撮れたので気に入ってます!
 何度か書いてますが、デュラちゃんを可愛く撮るのって本当に難しいから!!



同じ日に生まれただけあって、仲の良さは抜群なのだ^^
いいお兄ちゃんと頼りになる妹(*≧m≦*)

2011_07_31_31.jpg

本当は、昨日の記事でお披露目する予定だったのですが
バタバタしていて編集する時間が取れず、掲載が今日になってしまいました(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
当日は、しっかりささみパティー開催しましたよ~^^

****************************************************

「とろける顔」にコメントありがとうございました~♪
みなさんがおっしゃるように、夫もデレデレとろけてました(爆)
あのとろける顏写真に突入する前のこと。
ルーくんは、姿勢よく夫の前に座って
にゃーん!にゃーん!!と2回。
翻訳すると「お帰り!パパ~!!」かな^^
勿論、夫はデレデレっ( ´∀`)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

 Home 
