07月へ ≪08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 09月へ


--/--/-- --:--

ケリ入れてます

2011/08/01 07:07
一見気持ち良さげなお昼寝風景。

でもよ~~~く見ると、

ムクちゃんたらドナちゃんにケリ入れてます。

両足でww しかも深くww

でもドナちゃん、苦しそうには感じなかったから、多分大丈夫だと思う(爆)

2011_08_01_1.jpg


引きで見ると、奥ではマイペースなジリアが毛繕いちうヾ(≧▽≦)ノ

2011_08_01_2.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
マイペースなジリアさんのお昼寝^^

****************************************************

「お誕生日おめでとう!」にコメントありがとうございました。
ふたりのためにお祝のメッセージを寄せてくださり
とっても嬉しかったです。どうもありがとうございました!!
もう6歳なんだなぁ。。。としみじみ。
まだまだやんちゃだったりするから、
6歳という年齢が信じられないのですが、
今後も精一杯サポートしていかなくちゃと
身を引き締めためががんでした^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

足!足~~!!

2011/08/02 10:25
爪研ぎポールの下で、眠たい目をしているドナちゃん。

2011_08_02_1.jpg


角度を変えて見ると、足がww 

2011_08_02_2.jpg

これは以前にもあった光景。あのときは完璧に寝ていたんだっけ(≧∇≦)ノ彡
その様子をご覧になりたい方は、コチラを!
これって、アレかな~?!
ちゃんとベッドで寝なきゃってわかっちゃいるけど、
眠くてたまらないものだから、
ソファーでうたたねしちゃうワタシと同じような感覚なのかな~。


んん?ママどうしたの??

2011_08_02_3.jpg

怪訝な顔が、妙にトボケた味を引き出してる(*≧m≦*)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

****************************************************

「ケリ入れてます」にコメントありがとうございました!
面白いようにケリが入っていたので
撮らずにはいられませんでした^^
ウチのソファーは、まあ、大体、猫達が使ってます(笑)
私達は、隙間にそ~っと座らせてもらうか
フロアに腰を降ろして、ソファーを背もたれにして座るか(*´∀`)
勿論誰も使ってない時は、で~~ん!と座っちゃいますけど^m^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます。
はじめましての方のコメントも大歓迎です!!

M的あんよ

2011/08/03 07:07
スコ座り(?)で眠っている・・・・

2011_08_03_1.jpg


いえ、違います。一生懸命、毛繕いちうのデュラちゃんなんです。

2011_08_03_2.jpg  2011_08_03_3.jpg


毛繕いの手を休めて、窓の外を見る。
いえ、そうじゃなくてヾノ≧∀≦)oイエイエ! 問題は足。
この足は、なんでしょう~~!!

2011_08_03_4.jpg

のフォントのMにそっくりなあんよ発見!!
このフォント、好きなだけに、お揃なあんよで嬉しかった^^

2011_08_03_6.jpg

それにしても。
まさか3日続けて足ネタになるとは、思いもしませんでした(≧∇≦)ノ彡

2011_08_03_5.jpg

モデルよろしく、笑顔でポーズしているデュラちゃん。
これってマニアには、たまらない1枚なんだろうか??



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
あとはジリアの足ネタが掴めれば、女子の部完結になるね~wwww
まっ!そんな上手いこと、いくわけないと思うけどさ(≧∇≦)ノ彡

****************************************************

「足!足~~!!」にコメントありがとうございました。
みなさんがおっしゃるように、猫さんて
本当に身体が柔らかですよね~^^
見てると、逆になんだか苦しそうな気がしますよね(笑)
だから、見逃せないんだと思います^^
ヘンなポーズを見かけたら、パパラッチ頑張ります!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ママ~!

2011/08/04 07:07
こんなヘンな陽気でも、ベランダの植物達は
気を付けていないと、カラカラになってしまう。
雨の日以外は、ほぼ毎日お水をあげないとヤバいのだ。
お水をあげていると、みんな網戸に貼り付いて見学。
網戸越しに、みんなと話をしながら、お水をあげるのだ(ばかでしょ~ 爆)

昨日の朝のこと。
ムクちゃん以外は、朝ごはんあとのお手入れタイム。
そんな中、お水をあげていると、ひとり網戸に貼り付いて見学のムクちゃん。
そして、私に猛アピールを仕掛けてきた。

ママ~!ママ、ママ~!

2011_08_04_2.jpg
※写真を撮るために網戸、開けてあります。


構ってほしいアピールのすりすりなのだ。

2011_08_04_1.jpg


サッシにすりすり、すりすり、すりすり・・・・
(私が傍にいる時は、直接私にすりすり^^)

2011_08_04_4.jpg

お顏がぐに~っと変形しちゃうけど、この仕草、たまらなく愛おしい。
こんなときは、抱き上げて、思いっきり抱っこが常。
ところが、通りの向こうから小さな女の子の大声。

ママ~!!マ~マ!!

とたんに、キリリとするムクちゃん。小さな女の子を監視ちう。

2011_08_04_3.jpg

程なくして小さな女の子は、あとを追いかけていたお母さんに飛び付いていた。

ムクちゃんの視界から、母娘の姿が消えたのを見計らって、抱き上げる。
再び甘えんぼちゃんに戻るムクちゃん^^
肩の上にアゴを乗せて、お手手はグーパーふみふみ。
しばしベランダの花を見ながら、
甘えんぼタイムに付き合っていためががんでした。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
愛くるしくて困ってしまうのだ(親ばーか 笑)

****************************************************

「M的あんよ」にコメントありがとうございました!!
実を言うと、あのMの字あんよ、載せていいのか~~??と
ちょっとだけ悩んだのですが、そこは中長毛のいいとこ(笑)
おケツ見えてないしOKでしょ~!外せない!!ってことで、
バ~ンと載せちゃいました(≧∇≦)ノ彡
あはは!そうですね!Mの字と言えばインリンさん。
そういえば最近テレビで見かけなくなりましたね。
「愛エプ」で、超ぶっとびご飯を作っていた頃がなんか懐かしい~!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

呆れちゃうのよ。

2011/08/05 07:07
呆れちゃうのよ。パパったら。
ドナちゃんちは、今、ジャムがいっぱいなの。


2011_08_05_1.jpg
※ ここでもお手手をくいっと曲げてるでしょ(≧∇≦)ノ彡


ほら、こんなに。

2011_08_05_2.jpg

ママは、マーマレードを買ってきてって、パパに頼んだのに
アプリコットのジャムが4つもあって、ママが好きなマーマレードは1個だけなの。
パパがジャム事件が起きたせいだって言ってたけど、なんのことかわかんないの。
でももっと不思議なのが、バックからゴロゴロジャムが出て来たのを見てママが大笑いしたこと。
ジャムをいっぱい見て笑っちゃうのって、かなりヘン。ママもパパもヘン。
そういえば、パパ。アタチ達へのお土産は??



この間の海外出張のとき、現地にいる夫から、ツイッター経由でメッセージが飛んで来た。
「ペニンシュラのローズティーはいる?」と。
ローズティー好きなワタシだもの。飲むに決まってると即答^^
ついでに、マーマレードとマンゴーティーも頼んだ。
会社へのお土産も色々選んで、支払いをしていると
HK$500毎にアプリコットジャム1つサービス付きと知り、驚いたんだって。
同行者と支払いを合わせていたので、全部で7つのアプリコットジャムのサービスだったそうな(爆)

帰って来たとき玄関に立ちつくしたまま、おもむろに
ジャムを次々とバックから出すものだから、笑った、笑った(≧∇≦)ノ彡

只今めががん家へいらしたお客様へ、ローズ&マンゴーティーでおもてなし致しま~す^^
アプリコットジャムのお土産付きでね(爆)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ペニンシュラのトリュフ^^

****************************************************

「ママ~!」にコメントありがとうございました^^
甘ったれ顔から一転して、キリリとした表情への豹変。
お布団国の王女 ならではの切り替わりの早さだと思います(爆)
だけど、あのスリスリ顔、ぐぃぃぃぃ~~と頬が引っ張られたりして
おブスな表情になることしばしば^m^ 
でもそれでも「可愛いでしょ?」とアピールしてくるから
ますます可愛いって思っちゃうんですよねwwww

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

うふうふうふ~♪

2011/08/06 07:07
先日のシールブックのこと で、小娘ちゃんが報告したいことがあるそうです。


アタチまさかの掲載だったのよ(*^-^*)

2011_08_06_1.jpg


この写真がシールになったの。アタチがどれだか、わかるかちら~♪

2011_08_06_3.jpg
※上から、ジリア、デュラ、ドナです^^


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
がっかりしているたいぞー。落選は、たいぞーとムクちゃんでした~!
ちゃっかり、全員応募してたのwwww

****************************************************

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

アタチがママを!

2011/08/08 07:07
我が家のソファーは猫達独占状態(笑)
ゆうべはこんな光景が繰り広げられていた。

連なって毛繕い(≧∇≦)ノ彡

左から、ムクちゃん、デュラちゃん、ジリア。
ジリアは足上げたまま、デュラちゃんの背中を毛繕いしてます(*≧m≦*)

2011_08_08_1.jpg


アタチがママを毛繕いしてあげるの。

2011_08_08_2.jpg


気持ち良さそうなムクちゃん。
娘に毛繕いしてもらうのもいいものね・・・ そんな表情^^

2011_08_08_3.jpg

デュラちゃんのお耳が引いてるのは、カメラのシャッターの音がうるさいせいです(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ちゃんとデュラちゃんを毛繕いしてあげてたムクママなのだ!

****************************************************

「うふうふうふ~♪」にコメントありがとうございました。
あの写真が、プリクラサイズになってるんです。
ルーくんとルチくんは、男同士の親子なのに
何故だか、ハート形のシールになってました(*´pq`)クスッ
どっちも貼ってしまうと、それまで(爆)
だから何処にも貼れそうもないです(^^ゞ
記念に持ってまーす!!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

やっぱりあなただったのね

2011/08/10 08:19
好奇に満ちた顏のジリア。

2011_08_10_1.jpg

次の瞬間サッと手が伸びて来て、バリ猫さんが転んだ。
いつも誰が犯人なんだろうかと思っていたけど
やっぱりあなただったのね~!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
いつだって遊ぶときに真剣なのだ^^

****************************************************

「アタチがママを!」にコメントありがとうございました。
この暑い時期に密度の濃い写真かよ~ってな感じでしたが
エアコンが入っているときの出来事でした^^
でもやっぱり、微笑ましいけど、暑苦しい(爆)
暑さが戻ってきましたね。夏バテしないように
気をつけなくちゃって思ってますが、
夏は睡眠が浅くなってしまいがちで困ってしまう~~。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

夏花

2011/08/12 07:07
夏を代表する花と言ったら私の中では、これしかない。

2011_08_12_5.jpg


太陽と真正面から向き合っている向日葵。

2011_08_12_2.jpg


どんなにギラギラ暑い太陽だったとしても
いつだって清々しく真っすぐな佇まいでいる。

2011_08_12_3.jpg


そんな向日葵を撮りたくて頑張ってみたけど・・・
カメラが熱を吸収して、熱くて持っていられないと感じる程のギラギラ太陽。
逆光で可笑しくったって、シャッター押しちゃうさ(笑)

2011_08_12_4.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
辺り一面の向日葵畑でした^^

****************************************************

「やっぱりあなただったのね」にコメントありがとうございました。
バリ猫さん、ちょいちょい倒れていること多し。
シェルフの上に乗ってるとき、しっぽが偶然
当たってしまったのかな~という推測をしていた。
シェルフの上を駆け巡るから、その振動で倒れているのかなという
推測もしていた。けれど現行犯で目撃できちゃうとは(笑)
期待を裏切らないジリアさんでした^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

掴みたくなる!

2011/08/13 07:07
いい塩梅ではみ出しているあんよ。

2011_08_13_3.jpg


掴みたくなりますぜ(≧∇≦)ノ彡

2011_08_13_2.jpg

あっ、一応。
今日のモデルさんは、ルチくんでした^m^



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
3段ケージの上って、実は熱を帯びた空気が溜まってて暑いハズ。
だから、だら~~~んと脱力系な寝相をしてるんだと思います(爆)

****************************************************

「夏花」にコメントありがとうございました^^
向日葵、本当にそうですね!元気を貰える花ですね~!
夏バテとは無縁な向日葵ですが、サラダに種。
うんうん、美味しいです(^O^)/
向日葵の種、かぼちゃの種・・・・
いわゆるシードにはミネラルたっぷりで
ちょうど今の季節、いい夏バテ予防になりそう~♪

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

初つぶやき??

2011/08/14 07:07
ちょっとママのを使っちゃお~っと。

2011_08_14_1.jpg


ママったら、どうでもいいことばっかりつぶやいちゃって!

2011_08_14_2.jpg


暑いからってダラダラしてるママにつぶやいちゃお~o(^・x・^)w

2011_08_14_6.jpg
※よっちゃんアイコンの上にジリアアイコン貼り付けちゃった。ひぃ~~恐れ多い~~!!

ジリちゃん?! 何してるの??

2011_08_14_7.jpg

なんてね(爆)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
本当に操作してる風~♪

****************************************************

「掴みたくなる!」にコメントありがとうございました^^
暑いところで寝ていて寝相が乱れていたせいか、
あんよが落ちていたルチでした(笑)
寝苦しいようで、何度か寝返りを打っていたんだけど
その度に足がクロスしていて、可笑しかったの^m^
それで、シェルフの上に同じようなポーズに組んだ
黒猫の編みぐるみを置いて記念撮影したのでした(≧∇≦)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

静かな3人娘

2011/08/19 10:49
しばらくぶりの ちゅ~しちゃうぞ! でございます(^^ゞ
夏休みも終わり、明日の週末が待ち遠しい方もいらっしゃるでしょうか(笑)
おね~ちゃんずの脱力っぷりを見てリフレッシュしてください~!

お昼寝しているおね~ちゃんずなのだ。

2011_08_19_1.jpg


上から見ると、こんな感じ^^

2011_08_19_2.jpg


思い思いの寝相してるけど、ここはドナちゃんが一番かな!

2011_08_19_3.jpg


さてと。ちょっと脱線。
16日の深夜近く。夫と共にパソ部屋にいたら、ガシャーーーーーン!!と
何かが落下する音がリビングから聞こえてきた。
夫と顔を見合わせて「何やったんだろうね(・・? 」と。
夫が様子を見に行ってしばらく・・・「出たよ~!!」と言う。

何が出たっていうんだ?? 
当然気になったから、リビングへ様子を見に行くと、壁にこの子が張りついてた。

OMG!! ウマレテハジメテミマシタヨ・・・・ヤモリ!!

2011_08_19_10.jpg
※ 撮影は、夫。

おウチの中に侵入してきたことが Unbelievable!!

何も見なかったことにして、静かにドアを閉めためががん。
このおウチが、益々嫌いになってしまったことは、言うまい(言ってるって!!)
ところで、何が落ちてきたのか気になりますよね~!?

ヤモリに猛チャージをしかけていたお嬢さんがおりましてん..Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ! 
想像できますよね~、誰なのか易々と。
はい!!みなさんのご想像通り、ジリアさんです。
壁に掛かっていた時計の上を這っていたところを
果敢に猫パンチをお見舞いし、時計が落下wwww
捕獲に成功してくれなくて、ホッとしたけど、
エアコンの裏に入り込んでしまって、夫さえ取れなくなり
そのまま丸1日、立てこもっていたヤモリ。
一昨日の深夜、カーテンレールがカラ・・・カラカラ・・・と微かに鳴り
∑(‘0‘@)ハッ! として構えていたら、やっぱり姿を現した。
猫達は、またしても猛チャージを仕掛ける体勢をとっていたけど、
今度は、ちゃんと夫が捕獲できて、外へエスケープさせて無事解決!!
もうお目にかかりたくないよ~~~(´ヘ`;)

というわけで、時計がクラッシュしてしまって
とっても不自由しているめががん家ですwwww

いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
こんなに可愛い寝顔なのに、ヤモリと・・・。

****************************************************

「初つぶやき??」にコメントありがとうございました。
スマフォをソファーに置いていたら、ジリアが両手を添えていたので
これは!!とカメラをワシ掴みしちゃった(爆)
驚くことに、ジリアさんのお手手を
ちゃんと感知して、画面がスクロールしてたんだよ~~ww
肉球もOKのようです(^艸^)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

味わいありな写真かな??

2011/08/20 07:07
昨日のどしゃぶりの雨は、複雑だったなー。
地味に長い揺れの地震と共に鳴り響いていた雷があったり、
一気に気温が下がったり。

緊急地震速報のお知らせが鳴ったとき、
ちょうどソファーにいて、隣で雷を怖がるジリアが、
やっと落ち着いて眠りに着いたとこだったのに。
物凄い勢いでガバッ!!と起き上がり、
警戒モード120%になってしまったジリアだった。
他の子達も、雷が鳴っていたこともあって、そわそわしていた。

地震が止んで、雷が遠くに行っても、ざあざあと音を立てる雨は不安になるらしい。

ふたり並んで、不安な顏をして、めががんを見つめてるところ。。。
私は、ふたりの気を紛らわすべく、雉の羽根を振りかざす。
とたんに、目の輝きを見せるふたり(笑)

2011_08_20_1.jpg


ルーくんは、再び険しい瞳になってしまったけど
ムクちゃんは、興味津々な瞳続行ちう。

2011_08_20_2.jpg

長年連れ添った、ふたりです。
2歳違いの年上の妻と年下の夫なんです。
そういえば、ブログを初めてから、随分経つけど
こうしてツーショットをお披露目するのはお初かも!

どちらの写真も、露光量が少なかったから、クロスプロセスと
ビネットの効果を施したロモ風味の写真に加工してみました(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
雉羽根をゲットするために、ふたりの間を割って入ってきたたいぞー。
だから、たいぞーだけ、ピンボケorz....
そしてムク&ルーは、邪魔が入ったので不機嫌な顏してます(爆)

****************************************************

「静かな3人娘」にコメントありがとうございました(^O^)/
寝相わる~い、おね~ちゃんずでしたww
3にんで固まって寝ていると、
どうしてもカメラを向けたくなってしまう!
ヤモリさん、ほんの少しの隙間さえあれば
するするっと入っていけちゃうようです(夫、談)
何処から入って来たんだろう。。。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

衝撃の事実

2011/08/22 07:07
急に涼しくなってしまって、たじろいでます!
夏の名残りを惜しむ時間をちゃんとください~~(笑)

さて。本日のお題。
ムクちゃんとルーくんのツーショットに味をしめて 
今回も滅多に登場しない組み合わせで(^O^)/ 

まずは、我が家の長男@ルチくん。

2011_08_22_1.jpg


次男@たいぞー。

2011_08_22_2.jpg

めががんの推測では、
大多数の方が、たいぞーのが大きいイメージをお持ちではないでしょうか。
でもね。でもね。本当は。。。。

じゃ~~~~~ん!!衝撃の事実!!
これが正しい Proportion なのだ!!

2011_08_22_3.jpg


はい、もう一枚。
相変わらず、おもちゃを狙う時は、首傾げするルチくんです(≧∇≦)ノ彡

2011_08_22_4.jpg

そんなことはないもん!
ルチくんのが大きいって思ってたもん!

という方がいらしたら、その観察眼に脱帽です(ノ∇≦*)

こげ茶トリオはどうなの??って疑問が出るかもしれないので・・・ 
ムクちゃん < たいぞー < ルチくん ですよ~。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
「ボクね、意外と小柄なの。」と、おすまししてるたいぞー。

****************************************************

「味わいありな写真かな??」にコメントありがとうございました。
ムクちゃんとルーくんだけのときは、
ツーショットばっかホームページに載せてました。
というのも、いつもベタベタ一緒にいたから、必然的に(笑)
ふたりは、一日中ほぼベッタリでしたね。
ルーくんってば、ムクちゃんが、おトイレへ行くのも同伴してたんですの。
おトイレの前で佇んで待っている姿は、内心複雑でしたよ~(爆)

みみこねえちゃんさん、シールブックげっちゅ、ありがとです(^O^)/
パッケージ開けて、こんなに小さいのぉ?!って驚きませんでしたか(笑)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

秋刀魚祭り 序章

2011/08/23 12:14
新物の秋刀魚が並び始めましたね~!!
目に止まってしまったので、3匹お買い上げ~♪ 1匹は猫達の分^^ 
塩をせずに、そのまんま焼いてほぐしてあげるんですの。

ちなみに我が家は、猫達のご飯が先。
猫達が食べ終わったあとに、私達のご飯なのです。
いつもだったら、私達のご飯タイムのときは、猫達は食後の毛繕いタイム。
だけどこの日は、秋刀魚の匂いに誘われて、夫に張り付くムクちゃんの姿が(≧∇≦)

姿勢よく佇んで「アタチにも頂戴!」のアピールから始まって、貰えないと悟ると徐々に・・・

2011_08_23_1.jpg  2011_08_23_2.jpg


乗り出す、乗り出す(*≧m≦*)

2011_08_23_4.jpg  2011_08_23_3.jpg

夫の箸の動きに完全に虜になっていたムクちゃんは、
夫の不意を突いて、箸を ぐわしっ!! と掴んでしまった。
ムクちゃんのお口に入る前に、取り上げたら、抗議の「にゃあ!!」
「お嬢ちゃん、あとでね。」と諭して、そそくさとご飯を食べる私達でした。

秋刀魚祭りは次回も続きま~す!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
実はジリアもセットだったんです(爆)
ムクちゃんが猛烈アピールしてるから、控えめに頂戴アピール活動してたの~!

****************************************************

「衝撃の事実」にコメントありがとうございました^^
たいぞーが一番っていう推測、当たってた~(^O^)/
たいぞー、丸っこいフォルムだし^m^ 
一番大きく見えても不思議じゃない(爆)
ルチくんは、我が家で一番骨格の大きな子なんです。
抱っこすると、大きさの違いが歴然!
ルチだけは、片手で抱っこできません(笑)
それから、たいぞーは、ウチの子達の中で一番
顔も性格もムクちゃん似な部分が多い子です^^
ルチくんの首傾げ、はい^^ 元祖はムクちゃ~ん♪


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

秋刀魚祭り ジリア編

2011/08/24 07:07
暑さが戻ってきましたね~!!
秋刀魚を食べて、秋を先取りしちゃったことをちょっぴり後悔(笑)
だけど、かなりの枚数の写真を撮ってしまったので出さずにはいられません!
というわけで、ひとりひとりの表情を日替わりで載せちゃいま~~すヾ(≧▽≦)ノ

こと食に関しては、集団の中で押しの弱いジリアですが・・・。
秋刀魚祭りはトップバッターで登場させちゃいます!

たまらない香りに、虜になってる表情(*≧m≦*)

2011_08_24_1.jpg


目、寄ってます!!

2011_08_24_2.jpg


あ~~~~~ん!!
ジリアったら首だけ妙に伸びてますなぁ(*≧m≦*)

2011_08_24_3.jpg  2011_08_24_4.jpg


でもってウチの子達、どういう食べ方が得意かというと・・・・。

2011_08_24_5.jpg


待ちきれなくて、お箸を掴んで、ぐいぃぃぃ~~っと引き寄せて食べる方法(≧∇≦)ノ彡

2011_08_24_6.jpg


上手に食べちゃうでしょミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆

2011_08_24_7.jpg

この秋刀魚祭りは、一人で撮影は難しいので夫に協力してもらいました^^
実は、お箸で秋刀魚を持ってる夫、かなり大変なんです。
掴まれた箸を押してしまうと、怪我につながっちゃうかもなので
グッとその場で止めておく力が必要だから、何度もやってると手が痛くなってきちゃうの。
夫、撮影協力ありがとね~~!!と、感謝しておかなきゃ(爆)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
こんな必死な形相も、当然ありました(爆)

<追記>ブログ村の「猫の変顔、変な格好トーナメント」にジリアが参加してます~!
見かけたら、投票していただけると嬉しいです(≧∇≦)ノ彡

****************************************************

「秋刀魚祭り 序章」にコメントありがとうございました。
ウチでお魚大好きな子は、一番がルチくん。二番がムクちゃん。三番がジリア。
あのとき、ルチくんは他のお部屋にいたので参加せずでしたが
3にん揃っていたら、ご飯が食べられなかったと思います。
実際は、写真の状況よりもハードアタックだったんですもの(爆)
本当は、というか、実際はお行儀良しなんかじゃないです~~!!
箸の先端の秋刀魚を鷲掴みにしちゃってたムクちゃんでした。
夫に「ムクちゃん!お手手臭くなるから!!」って
手を拭き拭きされてました(≧∇≦)ノ彡

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

秋刀魚祭り ルチ編

2011/08/25 13:06
我が家で一番お魚に目がないルチくんの登場です。
ルチくんは、お魚を愛するあまり、
お魚を前にするとゴロゴロが止まらなくなるんです(実話)
そんなルチくんが、何やら正しいお魚の食べ方を見せてくれるとか、くれないとかww


まずは、秋刀魚に祈りを捧げます。

2011_08_25_1.jpg


最初の一口は、儀式ですから、控え目にネ。

2011_08_25_2.jpg


秋刀魚への祈りが終わったら、
あとは一気に、喰うべし!!


2011_08_25_3.jpg


喰らうべし!!

2011_08_25_4.jpg
※たいぞーのしっぽがww


食べ終わったら 「美味しかった!」 のぺロリンを忘れずに (*≧▽≦)bb !!

2011_08_25_5.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
恨めしそうに見ているたいぞー(右)
明日は誰にしようかな~♪

****************************************************

「秋刀魚祭り ジリア編」にコメントくださってありがとうございました!!
いろいろな表情を見せてくれるので、撮っていると楽しいのですが、
秋刀魚祭りの撮影は、決死の覚悟で臨んでます(爆)
押し合いへし合い、そりゃ~、もう、修羅場のような騒ぎなの。
上品だなんて、とんでもない~~~!!
急にフレームインしてくるから、当然ピンボケ大量生産だは、
折角いい表情が撮れていても、誰かのしっぽが被ってたりするなんてことザラ。
大量に撮影しても、使える写真は、わずかというオチが付いてるんです(≧∇≦)ノ彡

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

秋刀魚祭り たいぞー編

2011/08/26 12:48
我が家で一番の大食漢たいぞーの出番~。
ムクちゃんをも押しのけて、頂戴アピールをする小僧だから
向かうところ敵なし状態(≧∇≦)ノ彡
食べ物さえあれば、たいぞーは、釣れます!!と、キッパリ断言(*≧m≦*)

秋刀魚を見つめる視線が熱い!

2011_08_26_1.jpg  2011_08_26_2.jpg


秋刀魚に夢中になるあまり、お手手広げて、爪全開(*≧m≦*)

2011_08_26_4.jpg
※昨夜、全員爪切りでした。夫がね(笑)


早く、ちょうだいっ。(≧0≦●)。。(●≧0≦)。

2011_08_26_3.jpg


舌をスコップのようにして、喰らってゆく小僧なのだ。

2011_08_26_5.jpg
※この手は、めががん^^


こんなぺロリンを見せてくれるから、どんな食べ方だろうと構わないんだけどね~♪

2011_08_26_7.jpg
※一緒に写りこんでいるのはムクちゃん^^



おいし~~い!!

2011_08_26_6.jpg

そう言っているそばから、もっと頂戴と瞳が訴えてるとこが、たいぞーらしい(≧∇≦)ノ彡



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
たいぞーも、お箸から上手に食べてたんだけど、
ルチくんのしっぽが邪魔してたり、肝心の口元が撮れなかったりΨ( ̄∀ ̄)Ψ

****************************************************

「秋刀魚祭り ルチ編」にコメントありがとうございました!
お魚、神!!ぐらい思ってそうなルチくんなんです(爆)
だけど、お刺身はまるで興味がないんですよね~。
焼いた香ばしい匂いがお好みのよう^^
ぺロリンの写真に一緒に写り込んでいたのはたいぞーでした♪

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

秋刀魚祭り デュラ編

2011/08/27 13:08
デュラちゃんの出番なのに、デュラちゃんが写ってる写真が少ない~~!!
デュラちゃんは、お魚よりも、ささみ命な子。
お魚は食べるけど、ささみ程大好きってわけじゃないから、
意識して、しっかり撮らないとダメだったのに~(泣)

というわけで、少ない写真の中から、ピックアップ(^^ゞ

ささみ派といえども、この香ばしい秋刀魚の誘惑には負けちゃうのだ(≧∇≦)

2011_08_27_1.jpg
※ジリアのヘッド~!

落ち着いてる風、あ~~~ん!

2011_08_27_2.jpg


でも一口食べれば、脂ノリノリの秋刀魚の虜~♪
結果、みんなと同じ引き寄せ食いになるの(*≧m≦*)

2011_08_27_3.jpg


夢中で食べるのだ!!

2011_08_27_4.jpg

気が付いたかな~??
おね~ちゃんずは、男子チームと比べると、お箸のお魚が小さいサイズだって(爆)
秋刀魚に脂がのってるだけに、小振りな肉体ゆえ、
加減してあげないと PPPPP~~~ になっちゃうかもなんですもんw
実際に、PPPPP~~~になったことはないけども、気を付けてあげないと(^^ゞ
それに大きいサイズだと、お口に入り切らなくて、テーブルや床や
誰かの額や身体にボロボロこぼしちゃって、あとで大変なの~!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
お箸の匂いを嗅いで、悦にはいってるデュラちゃん(左)とジリア(右)

****************************************************

「秋刀魚祭り たいぞー編」にコメントありがとうございました!
食欲旺盛なたいぞー、ルーくんをも押しのけておりました。
オレ、オレ、オレだけに~~!!というようなアピールだから、
毎回「順番です!!順番~~!!」と抵抗する私達(爆)
聞く耳など、持ってくれないけどね(*≧m≦*)プププw
そんな姿も可愛いのだ~!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

秋刀魚祭り ドナ編

2011/08/29 07:07
昨日は、お休みしちゃいました(^^ゞ
秋刀魚祭りも中盤を越えましたよ~!!
今日は、ドナちゃんの登場なのだ。
ドナちゃんのコロコロ変わる表情を見てると、
楽しくなってきちゃって、
あれもこれも載せたくなってしまって、困った(笑) 

表情が崩れるまえのドナちゃん。この表情、何気にデュラちゃんに似ている!!

2011_08_29_1.jpg


パクっとしてるとこ3連発 (*`▽´*)/

2011_08_29_2.jpg


ドナちゃんのぺロリン顏がダントツ多かった(爆)
2枚だけお披露目よん^^

2011_08_29_3.jpg 2011_08_29_4.jpg


弾ける笑顔が、たまらにゃい!!

2011_08_29_5.jpg

最高の笑顔のドナちゃんでした。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
足元にいるムクちゃんをものともせず
アタックしてくるドナちゃんなの。たいぞーと同じだぁ!!

****************************************************

「秋刀魚祭り デュラ編」にコメントありがとうございました。
デュラちゃんが一番食べた量が少なかったなーと
思い起こしてみたりして。そういえば、ささみの時だって
自分の量を食べると、もういらないっていう子なんだな~。
小さい時から、本当に食べさせる苦労をさせられた子。
それでもこの頃は、出した分の完食率が上がってきたんです^^
本当は、もっと食べて欲しいぐらいなんだけどさー。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

秋刀魚祭り ルース編

2011/08/31 10:38
決して草食系男子ではないのに
おね~ちゃんずより、穏やか~に食べているような印象になってますが・・・。
実際は、みんなと同じようにガツガツしてますよ(≧∇≦)ノ彡

あっ 秋刀魚~
2011_08_31_1.jpg


夫の手が疲れちゃったので、お箸やめっ(笑)
箸に両手も可愛いけど、手と手は何だか萌えちゃうような^^

2011_08_31_2.jpg


ルーくんの あ~~~~ん!

2011_08_31_3.jpg


小首傾げて、小さくパクリ。

2011_08_31_5.jpg


美味しくって、どうしよう~!!

2011_08_31_4.jpg

ルーくんの微笑み~♪



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
左からルーくん、ムクちゃん、たいぞー。
ルーくんにあげようとしてるのに、ムクちゃんが食べる気満々なの(爆)

****************************************************

気がつけば、8月最終日!!
暑い、暑いって言ってるうちに、
8月が駆け足で去って行っちゃったっていう感じがします(笑)
「秋刀魚祭り ドナ編」にコメントありがとうございました\(^o^)/
ドナちゃんの表情が好評で、嬉しかったです!
さて次回でいよいよ最終回。トリはムクちゃんです^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

 Home 
