10月へ ≪11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 12月へ


--/--/-- --:--

ルーくんファン必見!

2011/11/01 08:06
ちょっと大袈裟なタイトル付けちゃいました。 
親ばかぶりが、恥ずかしい(=´▽`)ゞ

とか、言いながらも...

さあさあ、ルーくんファンのみなさま。
存分に萌えてくれ給え~~~~~!!むははっ

2011_11_01_1.jpg


あなたを じぃぃぃぃぃぃぃーーーっ と見つめてます(*/∇\*) キャ

2011_11_01_2.jpg


あ... このショットは、おまけね(^^ゞ 取り立てて、どこがってわけじゃないから(爆)

2011_11_01_3.jpg

以上、Tomatoさんに遊んで貰っていたルーくんでした^^


さてさて本日も告知♪

にゃちさんのブログ@毎日にゃんこ
にゃちさん的には、ここ数ヶ月で最低レベル...と、おっしゃってるんです。
がっ!!楽しくて思わず吹き出しちゃうストーリーなのだ!!

Tomatoさんのブログ@Tomato日記
ドナちゃんのお転婆ジャンプが弾けてます~!!
可愛いから、是非是非ご覧になってくださいませ~♪



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
猫というより、ハムスターとかマウス系な感じでしょ(笑)

****************************************************

「逃亡しました(笑)」にコメントありがとうございました。
にゃちさんのムクちゃんのぺろーん写真、すっごく可愛くって
一人画面の前で、にやにやにやにや(*´ー`*)
すっかり怪しいヒトになっておりました(爆)
みなさん見てくださって、ありがとです~~!!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!


落ちないようにね

2011/11/02 10:05
遊んでいて白熱してくると、じゃらしをゲットすべく、上へ上へと登る傾向にある我が家の子達。
地上からジャンプじゃなくて、高い所からじゃらしに向けて手を伸ばして狙うんです。
このときもそうでした。

キャットステップの最上段へ一気に駈けのぼって、そこから狙う。

目が寄っているようなwwww

2011_11_02_1.jpg


それでも捕らえられないものだから、夢中。
この目の表情好き^^

2011_11_02_2.jpg


あまりに夢中になっているので、足元注意警報を出したくなる母なのです。
猫だもん。落ちるわけないじゃん!!って思うでしょ^m^
いやね、それが...危ういんですの。

ウチの男子達は!!

女子達は全員問題ないんだけど、男子全員、まー、危ないったらありゃしない~!
実際、にゃちさん&Tomatoさんがいらしたこのときも、前のめりに落ちちゃったんだもん。
あ、キャットステップの最上段じゃなくて、TVの上からだったけど。
まあ落ちても、着地は上手いことやってくれるんで(辛うじて猫としてのプライドを保ってる 笑)
怪我はしないんだけど、それでもハラハラしちゃう母なのよ~!

2011_11_02_3.jpg


捕らえることができなくて、うらめし~~~い目でおもちゃを見てるルーくんなのだ(≧∇≦)

2011_11_02_4.jpg

このときも、Tomatoさんに遊んでもらっていたルーくんでした^^



本日もご紹介~♪是非ご覧くださいませ(^O^)/

にゃちさんのブログ@毎日にゃんこ
今日は、ジリアだよ^^


Tomatoさんのブログ@Tomato日記
今日は、デュラちゃん~♪




いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ベビーベッドから脱走を試みているジリア。
脱走の手順を数日間に渡って紹介しま~す^^

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「ルーくんファン必見!」にコメントありがとうございました。
たまには、ルーくんのおすまししているようなのもいいかなぁ~と(^^ゞ
二日続けて、ルーくん露出はめずらしいかも~~!!
といっても、あの日あんまり写真を撮っていなかったので
日曜日のネタは、そろそろ尽きるぞww

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

この顔が見たくて

2011/11/03 08:17
おもちゃを捕り逃したときの表情がたまらなく好きだ。


捕らえられなかったけど

2011_11_03_1.jpg


視線はいつだって

2011_11_03_2.jpg


おもちゃをしっかり見据えてる。

2011_11_03_3.jpg

そうすると、残念な顔・悔しい顔・驚いた顔....様々な表情を見せてくれる。

どの表情も夢中で真剣なのだ!だから猫達と遊ぶのは、止められない(≧∇≦)ノ彡

日曜日に撮影した写真、在庫が尽きました。ので、ここで終了です。
他の5にんの写真は....撮ってませんでした(^^ゞ
でも大丈夫。にゃちさん&Tomatoさんのブログでご覧になれます!!
というわけで、本日もリンクを~♪

にゃちさんのブログ@毎日にゃんこ
はっちゃけてるおね~ちゃんずがいっぱい!


Tomatoさんのブログ@Tomato日記
魔法を見せてくれる○○○ちゃん特集なのだ(笑)





いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
上手に乗りあげて、頭から落ちてゆくという大技。
何だって楽しんでるように見えちゃうの(笑)

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「落ちないようにね」にコメントありがとうございました^^
ウチと同じように、男子は...というコメントをいただいて
ニヤニヤしてしまっためががんです!
一緒だぁ~~!!と、ニヤニヤしてしまった(笑)
女子達は、抜群の身体能力を発揮して遊ぶから
「落ちるなんていう言葉は、私の辞書にはない!!」なんだもの^m^
にゃちさんもTomatoさんも猫さん心をくすぐる
絶妙なじゃらし振りをしてくださるので、みんなが
すっかり虜になって、夢中で遊んでました^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

お日様の季節

2011/11/04 07:07
お日様が、部屋に入り込んでくる季節になりました。
いつもの11月よりも、少し暖かい気がします。
お日様が入り込んでくると、とたんに部屋の中が温室に変化しちゃうんだ。
すると11月だというのに、ヘソ天が見れちゃうんだから^m^

今日は、ヘソ天じゃなくって
お日様を楽しんでいるドナちゃん。

2011_11_04_1.jpg


まどろみの中、そっと写真を撮るめががん。
もう邪魔はしないから、心行くまでおやすみなさいな。。。。

2011_11_04_2.jpg
それにしても、恐ろしく眩しい写真だね、こりゃ~。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
頭で着地する1秒前のジリア^^

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「この顔が見たくて」にコメントありがとうございました^^
遊んでる時は真剣勝負ですものね(笑)
コメントいただいて確かに!!と思ったのは
「スポーツ(球技)は、最後まで、ボールから目を離しちゃいけない。」
猫達も同じような感覚で、最後までじゃらしから目を離さないのだわ~!!
そして私もそのことを思い出したの。うんうん、そうだったよ!!と^^
私、バドミントンやってました~♪
そういえば、もう何年もラケット握ってないよー。
今、バドミントンやったら、正確に目測できず、
自分の後ろにポトリとシャトルが落ちるな~、きっと(爆)


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

11月のヘソ天

2011/11/05 07:07
昨日の記事のつづき^^
温室効果のお部屋でヘソ天してるムクちゃんです。

2011_11_05_1.jpg


この足も。。。
私が 好きなフォントのM足 になってる(笑)

2011_11_05_2.jpg


先日の記事「この顔が見たくて」のたいぞーを
別角度からにゃちさんが撮影していたのです^^
是非是非、ご覧くださいね~~!!
毎日にゃんこへGo~!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
頭から着地した写真は撮れてなかったんです(^^ゞ
着地したあと、あちこち歩き回ってるジリアです。
まだ上手に歩けない時期で、頭を重そうにして歩いてます(爆)

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「お日様の季節」にコメントありがとうございました。
すっげー眩しい写真にも関わらず、綺麗~と褒めてくださったこと、うれぴー!!
ありがとうございました。お日様の中でまどろむ猫さん、これからの季節は
もっともっと絵になりそうですよね^^ 頑張ろうっと、写真!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

うまく撮れない

2011/11/06 07:07
文化の日に、にゃちさん&Tomatoさんの猫ハンに合流させていただきました^^

鎌倉のお寺で出会った黒猫さん。
ペタン!としたフォルムが、かわいい~~!!

2011_11_06_1.jpg


ハンサムに撮ってね!とハワードくんが言う。

2011_11_06_2.jpg

ハワードくんは、完全なブラックではなく、
アンダーコートにレッドが入っているようで
光の加減でレッドの色素が見え隠れする模様。

実は初の黒猫さん撮影でした(^^ゞ

いやー、黒猫さんて難しすーーー!!
こんな風に、表情わかんない写真を量産しました(p_-) 

2011_11_06_3.jpg

ハイライトとシャドウの方向をしっかり考えないと
日中なのに真っ黒なシルエットになっちゃうし、黒い平面にもなっちゃうww
プラス補正しすぎると背景が白くなりすぎちゃうし、
補正しないと表情わかんないし...うーん難しすーー!!

黒猫さんと暮らすお友達っていうと、はなさん、爽也さん、ミスター福助さん。
みなさん可愛い表情をいつもばっちり撮ってらっしゃるんですよね。
すごいことだと思います!!ワタクシ修業が必要だわっ~~!!
めががんには、いつか黒猫さんと暮らすぞっていう野望があるんだもん。頑張ろう!!



猫ハンの帰りに、にゃちさん御用達の焼き鳥屋さんへ連れて行ってもらいました。
これが、まー、うまいのなんのって。ヤバかったよ~~。
新鮮な鳥肉に絶妙な塩加減(≧∇≦)ノ彡
詳しくは、コチラで^^

2011_11_06_4.jpg

あ~んど にゃちさんのブログ に難解茶色トリオが出没してますので
合わせてご覧くださいませね^^



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ベビーベッドから脱走しておいて、みーみーみーみー。
ママがいない~~!!と探しているジリアなんです^m^

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「11月のヘソ天」にコメントありがとうございました^^
ムクちゃんのヘソ天は、いつだって大胆なので
すかさずパチリとしたくなってしまうんです(笑)
お腹を撫でたとしても、そのまま眠ってる子なの。
なので、思う存分撫で撫でしてま~~す!!
本当に信じられない程暖かな11月ですよね。
ただ...来週からは本来の気温に戻るそうで...
急の寒さが身にしみる!ってことになりそうですね~。
猫達に風邪を引かせないように気を付けなければ!!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

えっ、それだけ?!

2011/11/08 07:07
あにあに  

2011_11_08_1.jpg


んべっ  

2011_11_08_2.jpg


寝た.・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ つーか、もうちょっと毛繕いを真剣に(爆)

2011_11_08_3.jpg

本日も告知~♪ 我が家の子達のいやしーーーい姿がww
毎日にゃんこ@お食事風景 
Tomato日記@お食事風景


今秋、はっきりと原因が掴めない発熱が何度か...
昨日も弱っておりました。そして今朝も。一体なんなんだろう!?
ロキソニンが手放せないよー。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ジリア、かっ かわいいーww
す^m^

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「うまく撮れない」にコメントありがとうございました。
黒猫さん写真、沢山撮ってみるしかなさそうです^^
また黒猫さんに出会えるといいな!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

産んだ覚えがない....

2011/11/13 07:07
抱っこしてるけどさ・・・。
産んだ覚えのない子なの。
なのに、どうして抱っこしてるんだろう・・・。


2011_11_12_1.jpg


まっ、いいかっ~!
この子可愛いし(*^-^*)


2011_11_12_2.jpg


さー、さー、ねんねの時間ですよ。
一緒にお昼寝しましょうね~。


2011_11_12_3.jpg

ええええっ~~!!
ムクちゃん、それでいいの??
まぁいいか。ムクちゃん子煩悩ママ(実話)だから(≧∇≦)ノ彡



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
バッテリー切れのジリアです。目開けたまま眠るの怖いよ(爆)
子猫は遊んでる途中でも、突然生き倒れ風に眠るんですよ~~!!

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「えっ、それだけ?!」にコメントありがとうございました!
毛繕い下手な上に、熱心じゃない毛繕いのジリアです^^
だから、おね~ちゃん達が、よく毛繕いしてあげてます(笑)
ご心配をおかけしておりましたが、やっと熱が下がり、
やっと元気になりました^^
しっかし先週は、マジでしんどかった~~!!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ごちゃごちゃっとお団子寝

2011/11/14 11:27
昨日のこと。
帰宅してみると、こんなことになってました。
電気のスイッチを入れたとたんに
「帰って来たのね」と視線を投げかけるデュラちゃんとジリアでした。
あ...左から、ドナちゃん、デュラちゃん、ジリア、ムクちゃんね(笑)

2011_11_13_5.jpg

寒かったのか?と一瞬思ったけど、
昨日はポカポカ陽気で暖かかったから単純なお団子^^


起きたばっかで、ぼけら~っとしているドナちゃんとデュラちゃん。

2011_11_13_6.jpg


大あくびしてるジリアと、まだ夢の中のムクちゃん(笑)

2011_11_13_7.jpg

本当は、昨日の記事の続編があと2回あったんだけど、
先にこのお団子写真を掲載しちゃった(^^ゞ
そうそう。
昨日の記事に登場していたピンクの編みぐるみ猫さんは
お友達から頂いた猫さんなんです。黒猫さんとペアで頂きました^^
私がいつか黒猫さんと暮らしたいという夢を
編みぐるみで叶えてくださったんです~♪
いつもは壁のシェルフで仲良く2にゃん並んでます!


もう少しだけ、お付き合いくださいね。
昨日はポカポカ陽気に誘われて 花菜ガーデン に秋薔薇を見に行って来ました。

ドギツイ色合いになってしもうたけど、お気に入り(爆)

2011_11_13_1.jpg
↑コレ、スマホで見たらドギツさに輪がかかってた~!びっくりww


こちらは反対に、清楚な白い薔薇。
お日様に照らされて、優しい色合いに仕上がったかな~と(^^ゞ

2011_11_13_3.jpg


ローズヒップも実りはじめてましたよ。
残念なことに、薬剤が乾いた後が白く残っちゃってますけど(笑)

2011_11_13_4.jpg

タイミングが悪かったようで、全ての薔薇に薬剤を撒いた直後のようで
葉っぱに乾いた後が白くくっきりと残ってました。
しかし、あの広大な薔薇園に薬剤処理をするのってすごく大変そう。
惜しみない手間が、見事な薔薇園になるのですよね。
花菜ガーデンは、今年の春薔薇の季節にも見に行ったのですが、
今まで見に行った、どの薔薇園よりも見事で
写真を撮るより、一日中眺めて香りを楽しみたいという素敵な場所だったんです^^
来年の春薔薇の季節、もしも機会があったら是非お出かけしてみてくださいね。
薔薇好きな方には絶対おススメのスポットです!!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ママと一緒のジリア。一番安心する場所^^

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「産んだ覚えがない....」にコメントありがとうございました。
シェルフの上からピンクの猫さんが落下して、ソファーの上に寝そべっていたんです。
ジリアの仕業だと思うんですけどね(笑)
それで、ソファーで寝そべってた子に、ピンク猫さんを抱っこさせてみたww
あと2回ピンク猫さんの記事を書く予定で~す^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

アタチが末っ娘だモン!

2011/11/15 07:07
さてさて、ピンク猫さん。
ジリアに貼り付いて、甘えております。
事態が飲み込めず、いぶかしげなジリア ププッ( ̄m ̄*)

2011_11_15_1.jpg


ジリアの妹のピンク猫さんよ。よろしくね~♪と、言ってみても聞く耳もたず。

2011_11_15_2.jpg


いつまでも、お気楽な末娘でいたいジリアの願望(≧∇≦)ノ彡

2011_11_15_3.jpg

8にん目を迎えるのは、やっぱ無理かねー。。。
って、そんな予定は、まるでありませんがね(爆)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ベビーベッドから脱走したまま、ちっとも帰って来ないと
ムクちゃんに強制的に連れ戻されるんです。
でもね、この時ってもう生後1カ月。
この身体の大きさで首を掴まれて運ばれるには
あまりに体重があり過ぎて、苦しい行為なのよね...
ジリアは首が圧迫されて息しづらいはずだし、
ムクちゃんはアゴに負担が大。子煩悩過ぎるのも難ありなんですよねー。
後ろで見てる子は、ドナちゃんよ^^

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「ごちゃごちゃっとお団子寝」にコメントありがとうございました^^
これからの季節、気温が下がるごとに、猫団子目撃率も上がるはず~♪
んで、頬っぺたの筋肉がついつい緩んじゃうんですよね^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

離れて!!

2011/11/16 07:07
とっても面倒見のいい長女のデュラちゃんに
ピンク猫さんを託してみれば.... 

当然のことのように、可愛がってくれるわけで。

2011_11_16_1.jpg


可愛い妹だもん。毛繕いしてあげるのよね^^

2011_11_16_2.jpg

ところが....だ!
ピンク猫さんの毛並みは、デュラちゃんの舌に絡みついて、離れない。
たじろぐデュラちゃん。

2011_11_16_3.jpg


離れないのよ~~~!!

ピンク猫さん、舌に絡みついて浮いてまふorz....(デュラちゃん、プチパニック)

2011_11_16_4.jpg


絡みつきを解消しようと、ガブブっ!!

2011_11_16_5.jpg


でも、可愛い妹なの^^

2011_11_16_1.jpg

と、リフレインしていた懲りないデュラちゃんでした(爆)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
生後1カ月を過ぎると、歯が次々と生えてくるからなのか
歯ぐきがむず痒いらしく、何でも噛みたがる時期に突入~!!
ジリア、必死にお口を開けてガジガジしていました。

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「アタチが末っ娘だモン!」にコメントありがとうございました^^
お気楽極楽な末っ子生活は、ジリアにとって幸せの極みなのかな~と(笑)
確かに...面倒見のいい一面もあることはあるのですが
実際はどうなのかなー。お姉さんしているジリアも見てみたい気がします!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ヒモ1本あれば。

2011/11/17 07:07
たった1本のヒモで、釣れちゃいますから(≧∇≦)ノ彡

2011_11_17_1.jpg

ごめんなさい。今日は、コレ1枚で(汗)

おっと。写真はドナちゃんです。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ガジガジ、現行犯(爆)

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「離れて!!」にコメントありがとうございました。
ピンク猫さんの新しいショットが撮れたら、また公開しますね~(笑)
デュラちゃんが面倒見がいいっていのは、本当なんです!
小さかったドナちゃん、ジリアのお世話をせっせとやいてたの。
それは、今も変わらないかな~!
デュラちゃんの隣にやって来た子は、もれなく毛繕いしてもらえるのよん^^


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

落ちてる!

2011/11/18 07:07
晴れた日には、日向ぼっこが一番。
お日様は、何よりのごちそうだよね^^
た~んとビタミンDを補給してくれたまえ(笑)
なんてことを思いつつ、ルチくんを撮っていた。

2011_11_18_1.jpg


真剣に何かを見つめているルチくんなんだけど
アンバランスなんだよねー。

2011_11_18_2.jpg


だって、落ちてるんだもんww

あんよが!!

2011_11_18_3.jpg

見た目程、ほんにんはアンバランスじゃあないみたいだけど
落ちないでね~~!!と、母は願うのです(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
がじがじの途中、あくびしてました。子猫は、本当に奔放(爆)

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

猫さんにとって、ヒモは永遠の必須アイテムですよね(爆)
ハンター魂を揺さぶられるのでしょうか!
ドナちゃんが虜になっていたのは、毛糸の切れ端^m^
歯や爪に引っ掛かりやすくて、楽しかったみたいです。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

興奮すると...

2011/11/20 07:07
夢中で遊んでいるときのしっぽは....

ぼわっ として

2011_11_20_1.jpg


くるん としていたりww

2011_11_20_2.jpg


ちぇ! と言っているようだったりww

2011_11_20_3.jpg

見ていて飽きないしっぽトークなのです(≧∇≦)ノ彡

さて、このしっぽの持ち主は。。。
当たった方に「猫カフェ@ちゅ~しちゃうぞ!」のご招待券発行しちゃいます(爆)

昨日、にゃちさん&Tomatoさんカップルが遊びに来てくださいました!
前回から、さほど間が開いてなかったので、いつもに増して熱烈歓迎っぷり。
沢山遊んでもらって大満足の猫達だったのです^^



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
我が家の子達みんな、生後1か月になる前からネズミさんと遊んでました(爆)

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「落ちてる!」にコメントありがとうございました。
身体が大きいルチくん、キャットステップだけじゃなく
ベッドもはみ出して使ってますから
アンバランスに見えること多々(爆)
みなさんがおっしゃるように、ほんにんは
案外気にしてないん様子なんですよね~^^
ほんにん的にはちゃんとバランス取ってるのでしょうね^m^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ボクだよ~♪

2011/11/21 08:06
しっぽトークをしていたのは、ボクだよ~。

2011_11_21_1.jpg


ボクは、たいぞーだよ~!!

2011_11_21_2.jpg


もふもふ度、確かにUPしてますが...ODEBU疑惑なたいぞーぼっちゃま(≧∇≦)ノ彡

2011_11_21_3.jpg


< 追記です >
はい、というわけでズバリ正解は、Tomatoさんと@shigecat0418さんでした!
判別しにくく難解なのが、ちゅ~ファミリーですよね(爆)
でへへ(^^ゞ 失礼いたしやした~!!

そして~♪
にゃちさんのブログ と Tomaoさんのブログ でウチの子達の写真を特集してくださってます!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
生後1か月過ぎると、とたんにお転婆になるですよ。
爪研ぎ登りから始まって、ニンゲン登り、カーテン登り、キャットタワー最上段と
まあ~、そんな風にみんな成長過程を踏んでました(爆)

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「興奮すると...」にコメントありがとうございました^^
こげ茶トリオのしっぽを並べて撮影できたら面白いだろうな~
と想像できるんですが、ハードル高いよ~!!
こげ茶トリオのしっぽの先端ですが、実は、みんな黒なんです(^^ゞ
きっと実際にご覧いただいたら、違いがわかるかもなんですが
言葉で説明するのは、難しす~(笑)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

全部あたちのもの

2011/11/22 07:20
ウチの子達は、きっとみんなこう思っているハズ。
「おやつは、全部あたちのものよ。」
「おやつは、全部ボクのものだよ。」ってww

にゃちさん&Tomatoさんが遊びに来てくださったとき
途中、いつもの如くおやつタイムがありました。

以前にもふれましたが、ウチでは順番が非常に重要。
ムクちゃんから始まってジリアで終る順番。
にんずうが多いから、1順するまで、ちょっと時間がかかるでしょ。
そうするとね、熱く刺す視線が...そこここに。

ねっ(≧∇≦) ルチくんを熱く刺すような視線で見てるでしょうー!!

2011_11_22_1.jpg


自分の順番を待ち切れずに、たいぞーの順番に割り込むムクちゃん。
でも、たいぞーが譲るわけもなく(爆)

2011_11_22_2.jpg


いやいや、みんな平等だから。ね、ムクちゃん!!

2011_11_22_3.jpg


自分の番が回ってきて、嬉しくって仕方ないムクちゃんなのだ。

2011_11_22_4.jpg


美味しかったのぺろ~ん。

2011_11_22_5.jpg


パパにダマされて、おやつを持っていない指を舐めちゃったの巻き。
どんだけ、いやしい?我が娘よ~~~ww

2011_11_22_6.jpg 2011_11_22_7.jpg

と、呆れながらも、可愛い仕草にメロメロなめががんである。
どっちも、おばかだぁヾ(@^▽^@)ノわはは


本日も、告知。
にゃちさんが遊ぶルーくんの動画を投稿してくださってま~す♪
このリンクをクリックしてジャンプするのだぁ!!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
かわいいぜ!べいびぃ~!!

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「ボクだよ~♪」にコメントありがとうございました^^
ルチくんとたいぞー。大きさもさることながら、毛の柔らかさも全然違うんです。
たいぞーは、文字通りの猫っ毛(爆) なので抱っこすると、かなり気持ちいいでーす!
ああ、みなさんに抱っこしてもらって感触を確かめて戴きたい~!!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

やべ~っ!!

2011/11/23 04:07
事件です!事件なんです!!
デュデュ子ちゃんが可愛く撮れるのは事件なんですd(≧∀≦)b
だってデュラちゃん、おぶちゅだからして...

あは~ん 可愛い*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

2011_11_23_1.jpg


おもちゃナシ、ショット。
やっべ~!!可愛いよぉ~~~~!!

2011_11_23_2.jpg

可愛く撮れた日は、とっても嬉しいめががんなのです(^^ゞ
親ばかって言って~(爆)


本日も、告知。
Tomatoさんがルーくんのすごい表情を(爆)
このリンクをクリックしてジャンプするのだぁ!!



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
一生懸命バクバク食べて大きくなりました^^

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「全部あたちのもの」にコメントありがとうございました。
かな~り、怨めし目をしていたムクちゃんでした(爆)
本当は、誰よりも多く食べてるのはムクちゃんだったりするの(^^ゞ

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

でもこっちも好き

2011/11/24 10:41
今出さずしていつ出す?!的なノリで
デュラちゃんショット、続けて出しちゃいます(*^▽^*)/

でへでへっ デュデュ子、かわいいよ~~~!!

2011_11_24_1.jpg


でもこの表情も好き。
じゃらしをゲットできなかったときのイカ耳 あーんど 黒目がちな瞳。
このアタシが捕り損ねた!!とでも言っているような表情が最高なのだ(´艸`)´艸`)´艸`)

2011_11_24_2.jpg


しっかりゲットできたときの一生懸命なトコも、いい~~!!

2011_11_24_3.jpg


というわけで、本日も告知♪
先日の「全部あたちのもの」記事の実写版をにゃちさんがUPしてくださっています^^
ここをクリックしてご覧くださいね~!
Tomatoさんは、ムクちゃんのべろ~んをUPちうです。
合わせてご覧ださいませませ^^



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ご飯のあとは、てしてし毛繕い。
だけど、お手手を持ちあげずに毛繕いしちゃってる(爆)

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「やべ~っ!!」にコメントありがとうございました^^
いえいえ、本当に。デュラちゃんを可愛く撮るのは毎回は難しいの!!
久々に、来たっ~~~!!っていう可愛いショットが嬉しかった。
そして皆さんがデュラちゃん可愛いとお褒めくださったこと、
すご~く嬉しかったあ~(*^▽^*) ありがとうございます!!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

こんな感じで

2011/11/26 07:07
これもデュラちゃん。
でもこれはお顏が見えてないからね...

2011_11_26_1.jpg


こわい系 NOT かわいい系

2011_11_26_2.jpg


一生懸命系ね、これは。

2011_11_26_3.jpg


ビミョーなこわい系 NOT かわいい系
しかも片耳がイカ耳ってww

2011_11_26_4.jpg

親心と致しましては、こわい系のよりも
可愛く見える写真を欲張りたくなるのでございます(^^ゞ
てなわけで。デュラちゃん撮影、難しすな日々なのでございます。
でもこれらは、まだ載せてもOKな部類(爆)


告知でーす^^
Tomatoさんブログで「あたちだ~れだ」クイズしてます♪
ココをクリックして是非ご覧くださいませ!
にゃちさんブログでは「遊ぶデュデュ子さん?」を配信中です
ココをクリックしてご覧くださいませ!


ポチッと応援よろしくお願いします。応援の数が更新の励みになります(^O^)/
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
甘ったれちゃんな割に、時々こんな風に、ぽつねんとしてたり。
そういえばジリアは、子猫用おトイレを断固拒絶して
身体全体でおトイレの縁を乗り越えて、大人用おトイレに最初から入ってたんですよね。
思えば、本当に変わった子だったなー。

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「でもこっちも好き」へコメントありがとうございました!
2枚目の写真が好評でした~♪
だけどあの表情は、時々撮れるショット。
毎回撮れるほどの腕はナッシー(爆)
偶然の産物っす(^O^)/ でもまた頑張るのだ^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

フラストレーション

2011/11/27 07:07
あのね、今日はアタチ達はお休みなのよ。ママのお出かけ写真特集なのよ。
と、ドナちゃんからのアナウンス^^

2011_11_27_9.jpg


ネットで検索したら、見頃だよ!!ってことだったので、昨日最乗寺へ行って来ました。
子供の頃、夏になると決まって訪れていた場所なんだ^^
ちょっと遠出をして、涼を取るためのお出かけだったんです。
まあー、あれだね。言ってみれば親のお供ってとこでしょうか(爆)
とは言っても、このお寺、子供の私には夢とロマンのお寺だったんだ~。
(子供の頃は、紅葉スポットだったなんて知らなかった。)
はい!というわけで、実に久し振りの最乗寺なのでございま~す!!

本堂へ辿り着く前にパチリと撮影。

2011_11_27_1.jpg


苔の上に紅葉がはらり....

2011_11_27_2.jpg

実は、こういうグリーンのカーペットが欲しい~~!!
でもなかなか巡り合えない(-.-)


唐突ですが、
この足爪の持ち主の履き物はというと...

2011_11_27_4.jpg


何トンあるのかわからない鉄下駄なのだ。

2011_11_27_55.jpg


天狗と烏天狗

2011_11_27_6.jpg 2011_11_27_7.jpg

本当は最乗寺よりも言い慣れた、道了尊(どうりょうそん)という
呼び方の方がしっくりするんだな~。
道了尊の由来...
創建に貢献した道了という僧が、最乗寺の完成と同時に天狗になり
身を山中に隠したと伝えられることから、道了尊とも呼ばれているそうです。
なので境内には多くの鉄下駄が奉納されているんです。
奉納されている鉄下駄をズラズラズラ~~っと並べてあるのを見ながら
親から聞かされる天狗の神通力に夢とロマンを感じてたワケなんです(爆)
団扇を扇ぐと、善きにつけあしきにつけ魔法が使えるなんてねーww
しかも。本気で天狗が鉄下駄履いて歩いてると信じてた幼いワタシ(^^ゞ
純真無垢だったわww

さてと。写真は以上、終わり!!
えっ???紅葉撮りに行ったんじゃないんかい?!
と、自身でツッコミたくなるフラストレーションなのよー。
だって。だって。だって~~。
いい塩梅の紅葉がなかったのよぉ~~。
しかも吐く息が白くて、すっごく寒くて踏んだり蹴ったりだったの(p_-)

というわけで、明日、違うところへ行って来ます。
どうか綺麗な紅葉に巡り合えますように....


ポチッと応援よろしくお願いします。応援の数が更新の励みになります(^O^)/
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
摩訶不思議な構図。
ジリアは間違えてドナちゃんのおっぱい飲もうとしてるし
ドナちゃんは、デュラちゃんに甘えてるし....
ウチの子達って一体、何者なのだぁ~~~!!

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「こんな感じで」にコメントありがとうございました^^
みなさんの全然大丈夫的なコメントが暖かくて嬉しかった~~!!
デュラちゃん撮影、これからも頑張っていきます。
ん~~、やっぱりワタシ的にアウトな写真は、UPする自信がない~(笑)
だけどヘン顔も猫さんなら可愛いと信じて
機会があったら載せてみちゃおうかな~^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

1週間遅かった

2011/11/28 11:05
今日も僕達は出番はないんだよ。またママのお出かけ写真なんだ。
1週間遅かったって嘆いていたけど、大丈夫なのかな??

2011_11_28_6_20111128104539.jpg
※にゃちさんにレンズのフードカバーを載せられたルーくん。


土曜日が異様に寒かったから、完全防備をして箱根へ出かけたのです。
ところが、昨日は暖かったんですよね~。
目的地の箱根美術館に到着したときは、ダウンジャケットは誤算だったか?と軽く後悔したもの(爆)


箱根美術館のお庭は、紅葉と苔の共演。

2011_11_28_11.jpg


庭園内には200本の紅葉があるのだそうです。

2011_11_28_8.jpg


着色した苔と紅葉

2011_11_28_5.jpg
※この写真は、めががんの脳内イメージ


紅葉のじゅうた~ん!!

2011_11_28_3.jpg
※この写真も、めががんの脳内イメージ


もう1週間早ければ、見事な紅葉のじゅうたんと苔のコラボレーションに出会えたのではないでしょうか。
実は、殆んどの階段脇を茶色く枯れた紅葉が浸食してたんです。しかもハンパない量の枯葉でした(爆)
そんなわけでマクロ撮影に耐えうる紅葉素材には、ここでも出会うことができませんでした。残念だぁ~~!!

2011_11_28_2.jpg

今年の紅葉は、例年と比べるとかなり残念なのだとか。
あの凄まじい台風に葉が傷めつけられ吹き飛ばされ...そんな影響を受けているのだそうです。
土曜日の最乗寺の紅葉もそうでしたが、確かに葉が少なくて、うらさびしい感じでしたもの。
紅葉、来年に期待ですね!!

追記:掲載の写真すべて昨日撮影した写真ですが、3・4枚目は、赤い紅葉にすべく色補正かけてます(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
これまた可笑しな写真!
とっくに大人になってるルチくんが、ミルクを飲んでるなんてねぇ(-"-)
でもジリアも、もう離乳食食べてるので、本来だとミルクを飲むのは...な時期なんですの。
ママ猫が、いつまでも傍にいると、こうなってしまうようです(爆)

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「フラストレーション」にコメントありがとうございました。
お寺の散歩は、気持ちが平らかになっていいですよねー^^
あの最乗寺は、子供の頃住んでいた家からだと車で数時間。
毎年夏になると、1度だけ訪れる場所でした。
そういえば、パワースポットでもあるようです。
ちゃんと寺の何処がパワースポットなのか確認していけばよかった~(笑)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

甘ったれちうにつき...

2011/11/29 07:07
毎晩、こうやってパパに甘えてるんだ!

2011_11_29_1.jpg

撫でて!撫でて!!と、その甘えっぷりはハンパないんです(≧∇≦)ノ彡

ごめんなさい。本日は、この1枚のみの更新です(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
昨日のポチバナーの続き~♪
ん?なんかヘンだぞ...と思ってムクちゃんの毛をめくってみたら
ジリアさん、寝食いならぬ寝飲みしておりましてん(ー△ー;)
ルチくんは、ここぞとばかりに飲んでますww

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「1週間遅かった」にコメントありがとうございました。
昨日の記事の写真ですが、3枚目と4枚目の脳内イメージ写真は
すべて日曜日に撮影した写真だったのですが、
すでに色あせて赤が後退していた紅葉が
鮮やかに見えるように色補正をかけました(^^ゞ
まつぼっくりさんに「ルーくんが一句詠みそうな雰囲気」
とコメント戴いたのですが、なるほど!!
そういえば、俳人のイメージって、着物に和の帽子!
レンズフードが帽子のように見えて俳人の様相に見えます~~(爆)

みみこねえちゃんさん、鎌倉の塩害のお話し、日曜日に友人からも聞いたばかりだったので
本当に残念な感じなのかー!と...報国寺の紅葉を撮るぞって春先から張り切ってただけに
マジで残念でなりません~~!!それと、ちゅ~家は、いつでも大歓迎ですよ~^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

妹が姉に

2011/11/30 12:15
いつも毛繕いされてばかりの妹じゃあない。
時々は、姉に毛繕いをしてあげるのだ。

2011_11_30_11.jpg

でもこのあと...
ドナちゃんのジリアへの毛繕い返しが始まると

「あたちが綺麗にしてあげるから~!」

「違うもん!あたちが綺麗にしてあげるの!!」と小競り合いに発展すること多しなのだww



本日もこの1枚のみの更新です(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
生後45日のジリア。キャットタワーの最上段を制覇して得意顔^^

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「甘ったれちうにつき...」にコメントありがとうございました^^
撫で撫でされてるときのうっとりとした表情ってヤバい。
愛おしくて何枚も撮ってしまうの(笑)
毎日毎日見てるのに、ちっとも飽きない。猫さん中毒だ~ね!
うんうん、みなさんも猫さん中毒に違いないと思うに1票~♪


只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

 Home 
