11月へ ≪12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 01月へ


--/--/-- --:--

何かと似ているものでして

2011/12/01 07:07
同じ日に産まれた同腹兄弟のことを litter(リターもしくはリッター)と言うのですが...

いつものはみ出しスタイルで寝ているルチくん。

2011_12_01_1.jpg


デュラちゃんは、カゴベッドで寝る時は、いつもくるるっと綺麗に丸まる寝相なのに。
あんまりこういう寝相はしないのにな~。ルチくんと並んで寝ると、
なんでだか同じような寝相で寝てることが多いんです。

2011_12_01_2.jpg


場外にたらりんとさせてるしっぽまで似てるww
ここまで一緒だと、さすがリター兄弟!!って思っちゃうんですよね(爆)
まあなんていうか、リター=双子って感じのイメージだと考えれば納得~かな?!

2011_12_01_3.jpg

12月に入っちゃいましたねー。
気が焦る。追いかけられてる気がする。
12月ってやることいっぱいあるんだもの~!!
頑張れ、ワタシ。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
見事にLになってるジリアのあんよ(爆)
何をやっても子猫は可愛いのだぁ^m^


欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「妹が姉に」コメントありがとうございました!
ジリアは何故だか、頭&顔周辺しか毛繕いをしてあげないの。
丁寧に毛繕いしてもらうくせに、そこまでは真似できない様子。
毛繕い下手ゆえの事情もあるんだろうなー、ジリアには( ̄m ̄*)ププッ

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!


甘えんぼしたい

2011/12/02 13:05
ママ、ドナちゃんね、甘えんぼしたいの。

2011_12_02_1.jpg 2011_12_02_4.jpg


ママ、ドナちゃんね、甘えんぼしたいの。

2011_12_02_2.jpg 2011_12_02_3.jpg

甘えんぼしたくなると、額をコツンと押し当てにくる。
そしてそれは、めががんとムクちゃんの両方にくるのであ~る。
こんなとき、ママ冥利に尽きるわ~と(^^ゞ


いつもと違うブラウンバックの写真でしょ^^
先日、リビング用にホカペを新調したからなんです。
ワンシーズンでダメにしちゃうから、安物でいいかな~と思ったんだけど、
実にいろいろなホカペがあって迷った、迷った。
一際目を引いたのが電磁波カット!!
電磁波は気にしてないんだけど「良さそう!!」って思っちゃった(^^ゞ
電磁波カットは富士通ゼネラルだけなんだそうだ。
電気代のこともしっかり考慮してあったから、それに決めちゃった。
実際に使ってみて不思議だなと思ったのは、静電気が発生しないってこと。
電磁波カットされてると、静電気って発生しないの??

そーそー、ちなみにホカペは人のために非ず。猫達のためさ~(爆)
夫なんか笑っちゃうよ!
「ここでケチると、猫達の病院代がかかるから...云々」と家電販売員に訴えておった^m^

ホカペも節電傾向にあるようで、エアコンと同じく電気代を考慮した製品が多かったよ~!
5千円代の聞き慣れないメーカーのホカペは、とかく電気代割高になるパターンが多いのだとか。
結果、冬が終わるころには、プラス電気代で、高いホカペを購入できちゃうのだそうだ。
今年エアコンを2台買い換えて、夏に2台フル稼働させても
電気代が去年の1/3だったという驚愕の事実を知っている私達は、
大きく頷いてしまったお話しでした~ww 旧エアコンは10年以上前のエアコンだったからね(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
爆睡ちうのジリリ子さん。なぜにこんなにねじれているのか不思議でならない(爆)

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「何かと似ているものでして...」にコメントありがとうございました^^
ルチくんとデュラちゃん、昔はもっとべったりしていて
兄弟ってすごいなぁ~って思ってました。
確かに行動パターンも似ていたし、
おトイレに行くタイミングまで一緒だったりしてた気がする。
しかもルチくんなんか、見ていると完全にシスコン?ってぐらいの勢いで
「ボクのデュラちゃん」だったから(爆)
あっ マザコンにシスコンなんて最悪だね^m^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

Happy Birthday to You And I

2011/12/03 07:07
いつもの年なら、静かに、なんとな~く書くことだったけど。
今年は派手にいっちゃうよ~~!

誕生日おめでとう。あなたと私。

2011_12_03_1.jpg


無事に誕生日を迎えられそうだよ。感謝してるから。
そんなふうに昨日、仏壇の中の父に語りかけていた。
311でたくさんの悲しみを覚えてしまった方が多いなか...
今年も仙台の友人と一緒に誕生日を迎えられたこと、本当に感謝しているんだ。

2011_12_03_2.jpg


お互いにたくさんの幸せに包まれますように。
これからもずっとずっと共に誕生日を祝いたい!

2011_12_03_3.jpg



< 閑話休題 >
街はクリスマスのイルミネーションで彩られて綺麗~!
イルミネーション、見に行きたい^^
だけど、11月に入ってから、TVニュースでクリスマスイルミネーションが
取り上げられる度に悶々としている私(ーー゛)
イルミネーションやるなら、花火だって打ち上げればよかったじゃない。
ついでに言うと、メディアに口の重いパタリロ総理が、苦虫を噛みつぶしたような表情で
報道カメラの前を足早に去ってゆく映像を見る度に、実はイラッとしてる^_^;



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
今日はジリアじゃなくって愛娘のムクちゃん(^^ゞ


欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「甘えんぼしたい」にコメントありがとうございました。
ウチの猫達、季節を問わず甘えんぼちゃん揃い。
真夏の抱っこは、暑くてたまらない(笑)
冬になると更に、抱っこ&お膝が忙しい~~。
買い換える前のエアコンは、2台共10年以上前のものだったので
夏フル稼働でエアコンを使うと電気代がまぢで高かったの(汗)
今年買い換えたエアコンには、エコモードっていうのがあって、
外気温より2度高い設定とか2度低い設定とかっていうような
エアコンにお任せの温度設定ができるんです。
そのエコモードを使って今年の夏、電気代1/3に。びっくりでした!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

初撮りは愛娘で

2011/12/04 11:12
「お出かけ用に」と夫が、ちっこいカメラ をプレゼントしてくれた(^^ゞ 色は大好きなブラウン~♪
早速、練習を兼ねた初撮りに挑戦。モデルさんは、やっぱムクちゃんでしょ~!

初シャッターは、ムクちゃんの寝顔。

2011_12_04_1.jpg


ムクちゃんがお昼寝から起きるのを待って、クリスマス用のコスプレに用意した帽子をちょこん。
よっ!フォトジェニック!!と言いたくなるぐらいの表情を見せてくれた(≧∇≦)ノ彡

2011_12_04_2.jpg


今度は遊んでるとこ。

2011_12_04_3.jpg


動きのあるショットは、ピント合わせが難しかったよ~。

2011_12_04_4.jpg 2011_12_04_5.jpg

軽量小型のちっこいデジイチ。
気軽にバックに入れて持ち歩ける♪
お出かけがちょっと楽しみになりそうです^^
夫、ありがとね~!!


あっ、そうだ。
ダイソーで調達したクリスマス用のコスプレ、サイズがちっさ過ぎてびっくり仰天!!
我が家で一番スリムなジジ子ちゃんでさえ、着れなかったww
2011_12_04_6.jpg
小型犬用Sサイズって書いてあったけど、絶対パピー用だと思う。
1つだけにして良かったよ。
でも残念...
試しに買ってサイズが合ったら、あと2着買おうって思ってたのにな。
コスプレおね~ちゃんず、並んだところを想像しただけで...
いひひひひ~~~と思いっきり萌えたのに。
夢、破れたよ~(T_T)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ねじれ寝、反対側からも押さえてありました(爆)

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「Happy Birthday to You And I」にコメントありがとうございました。
二人のために戴いた「おめでとう!!」が、とってもとっても嬉しかったです。
あの震災の翌日、彼女からの第一声「生きてるよ!!」という振り絞るような声に
打ち震えながら大泣きしたことは、一生忘れることはないし
記憶の中に鮮明に残り続けると思うんです。
だから...ちゃんと今年の誕生日も祝えたことは
とても大事なことだったし、いつもの年とは違った特別な一日となりました。
本当にみなさん、ありがとうございました!!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ぱぱぱぱぱふぃー!

2011/12/08 10:10
カニ食べいこお~♪ 的なジジ子ちゃん(≧∇≦)ノ彡

2011_12_08_1.jpg


真剣勝負!

2011_12_08_2.jpg


いつも元気に遊んでます^^

2011_12_08_3.jpg

随分前に銀座で食べたカニすき。
すっごく~美味しかったナー。
また食べたいな~~~~!! と独り言(* ̄∇ ̄)ノAHAHA



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
生後2カ月のチビのくせに3段ケージの上も制覇して、
デュラ子ね~ちゃんに迷惑がられてるの巻き。
邪魔されずにゆっくりできる最後の砦だったからね^m^

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「初撮りは愛娘で」にコメントありがとうございました。
本当に手のひらにすっぽり入ってしまうような小さな小さな一眼。
動きモノ飛びモノは一眼といえども、やはり難しそうです。
がっ!本当にちょっとしたお出かけにはぴったりだと思う^^
真冬の寒さかと思えば翌日は暖かくなったりと
本当にヘンな陽気が続いてますねー。
何となく身体がついて行けてないようで、
先月末ぐらいからロキソニンを飲んでも解消しない頭痛に
ずっとずっと悩まされてました。あーんど、食後の胃痛!
今朝は、めずらしく頭痛ナッシ~^^ なんか嬉しい♪

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

園児&ダイソンのこと

2011/12/09 09:00
ルチくんが被ると、サンタじゃなくて。。。

「ボク、おゆうぎなんかやりたくないモン!!」

2011_12_09_1.jpg

ってプンスカしてる幼稚園児か!?という
雰囲気になっているのは気のせいじゃないよね(≧∇≦)ノ彡

もうひとつ、ダイソンのこと。
ダイソンの掃除機を使い始めて数年経つ。喘息発症後から使い始めた。
猫が7にゃんいることを考慮して選んだのが、ダイソンのモーターヘッド。
使い始めた直後、抜群の吸引力でモーターヘッドが猫達の毛を
楽々と剥がし取ってくれることに感動したんだけど、大きな難点が2つほど。。。

ひとつは、長すぎるアームとホースを上手にコントロールできなくて
本体が思い通りに動いてくれず、コントロールできるようなコツを掴めるまでストレスを感じた。
今でも狭い所を本体が通過するときは、長すぎるホースにイラっとすることがあるけど
本体をひょいっと持ち上げて、一緒に通り抜けちゃえば、解消ww

もうひとつは、モーターヘッドの騒音。
手元のスイッチでモーターヘッドの強弱を調節できるんだけど
強にして使う日常では、玄関のチャイムが鳴っても聞こえなくなっちゃって
宅急便のお兄さんにご迷惑をかけたことが多々あった。
電話のベルの音は、辛うじて「ん?鳴ってる?!」と気がつく有り様だったしね~。
それでも、カーペット・布団・キャットタワーに貼り付いてた毛をサッと除去してくれるし
排気がまったく臭くないこともあって、やめられない掃除機になっていたの。

ところが先日、手元のスイッチをONしてもモーターヘッドが回らなくなってしまって
そこだけ買い換えることになったんですがね....まー、驚いたのなんのって!!
新しいモーターヘッド は、騒音なんて皆無でした@@
今まで使っていたモーターヘッドは、初期不良だったんじゃないかって
思ってしまう程の静かさだったんですよ~~~!!
騒音に加えて、以前のモーターヘッドは、強力な回転力ゆえに、
ヘッドの両端だと、猫砂のような粒状の物は、吸い込まずに、弾き飛ばしてしまうっていう難点があったし
(意識して、ヘッドの中央部で固形物を吸い込ませればOK)
冬はモーターヘッドから、強力な静電気が発生しちゃって、
クッションフロアに落ちている猫の毛は、ベッタリ貼り付けてしまう結果となり
ほぼ吸い取ることが困難ていう問題もあったんですよねー。
(貼り付いた猫毛は、フロア用のコロコロで後から取ってたww)

新しいモーターヘッドは、問題点がすべてクリアされていて、とにかくびっくりした!!

驚きのあまり、外出中だった夫に電話しちゃったもんね(爆)
その夫も、後日実際に新しいモーターヘッドを使ってる音を聞いて
「初期不良って言いたくなるよね 爆」と(≧∇≦)ノ彡
そんなわけで、近頃お掃除タイムが楽しいめががんなのであります♪

過去記事にダイソンのこと書いた記事を発掘しました。よろしかったらどうぞ^^
↑ その頃はまだ、喘息だっていうことを告白してなかったらしい(爆)
それに今では、カップのゴミ捨ては、夫がやってくれてるので問題じゃなくなってる(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ジリアならまだしも、デュラちゃんとドナちゃんだなんてorz...

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「ぱぱぱぱぱふぃー!」にコメントありがとうございました^^
片手拳、突き出しポーズを見ると、
パフィーの渚にまつわるエトセトラを思い出すめががんです(笑) 
今日はまた一段と寒いですね>< 本当に体調を崩さぬように
気をつけなければ。みなさん気にかけてくださって、感謝です!!
一度、頭痛外来へ行ってみようかと思いました^^ありがとです。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

久々だよ!

2011/12/10 11:58
今週はお天気が悪い日が続いていたから
本日久々にお日様に再会できて全員で喜んでいる我が家なのです。

お日様に当たりながらコーミングをした後、ソファーでまどろんでいるムクちゃん。
我が娘ながら、惚れ惚れ~♪

2011_12_10_1.jpg


ぽかぽかなお日様に温められてるお部屋が気持ちいいのでしょうねー。
デュラちゃんもまったり^^

2011_12_10_2.jpg


窓辺でお日様を楽しんでいるジリアとルチくんだったけど...
この後、ジリアが活発になるんですww

2011_12_10_3.jpg


飛び交うカラスに心躍らせ、自然と大きくスイングする「しっぽ」
スイングしたしっぽが、上から振り下ろされる度にルチくんの顔をバシバシ叩くものだから
「何するんだよ~~!!」と言わんばかりのイカ耳にww
ルチくんだけ、イライラ~~イライラ~~(爆)

2011_12_10_4.jpg

それでもケンカにはならないから、素敵なお日様日和なのだ^^



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ジリアって、小さい頃からカメラ目線が多い気がするww

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「園児&ダイソンのこと」にコメントありがとうございました^^
ウチのダイソンはDC22というヤツで、2008年に購入してるので古いモデル。
その当時ヘッドにモーターを搭載していたのはDC22だけだったので
異常な騒音はDC22だけだったんじゃないかなと思います(爆)
現在はDC26っていうのがヘッドにモーターを搭載してるタイプです^^
ペットにおススメって触れ込みになってます^^
ちなみにDC22以外のダイソンは使ったことがないので
昨日の記事は、DC22だけの使い心地ってことでご容赦くださいませませ~(^^ゞ
って、それを昨日の記事に書いておくべきでしたよね(爆)
mimoさんお勧めのミーレも気になるな~~!!
あとウルトラワンZ8811っていう排気ゼロのも気になってるんだ。
今使ってるダイソンが壊れたら、その二つは間違いなく候補に入ります!!
園児のようなルチくん、被りモノお洋服大嫌いなので、あのような表情にww
以降、サンタ服を手にすると、ぴゅ~~~と走って逃げて行ってしまうようになっちゃった(爆)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

真似?

2011/12/12 07:07
この寝相を見て はっ としてしまった私。

2011_12_12_1.jpg

ソファーでまどろむ私の姿にそっくり( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

気をつけよう。こんな風にお口がちょっと開いてるのかもしんないwww

2011_12_12_2.jpg

薄目は明いてないだろう。うん!!
薄目はジリアのオリジナルさ(≧y≦*)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ルチくんに甘えんぼしてるジリア^^

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「久々だよ!」にコメントありがとうございました^^
お天気の悪い日は、週に1度ぐらいがいいなぁ~という意見に賛成っ!!
寒くてかなわない日は、お日様という味方がいないダメなのだ(^-^)
ジリアのしっぽに限らず、夢中になっているときのしっぽのスイングって
当たると結構な力強さで驚くことがあるんですよね(笑)
ルチくん、結構痛かったんだと思うんだけどなー^m^
耐えるお兄ちゃんてすごいよ。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

くるくるくるる

2011/12/14 13:25
お日様が隠れてしまっている。
日差しがない部屋は、暖房を点けていても
なんだか寒々しい感じがするんだなぁ。。。

お日様が恋しいですにゃ。 とルチくんが言う。

2011_12_14_1.jpg


くるくるっと巻いているドナちゃん。

2011_12_14_2.jpg


くるくるくるり~~んと巻いてるジリア。

2011_12_14_3.jpg

お日様がないと、身体を丸めたくなるよね。
めががんもそうだよ。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ちびジリアがドナちゃんにケリを入れててケンカちう。。。
じゃ~あ、ないんです!!ふたり共、爆睡してます。ヘンなカッコで(爆)

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「真似?」にコメントありがとうございました!!
ワタシの寝相は....
猫さんはさー、どんなカッコしてても、可愛いけど
ヒト科のめががんは、そうはいかないもんね(≧∇≦)ノ彡
一段と寒さが増しているような気がします。
年末に向けて体調を崩さないようにしないと!
とはいえ、近頃いくら寝ても疲れが取れない。
いくらでも眠ってしまえる自分が怖いww
うーん、困った(^^ゞ

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

す~ぴ~

2011/12/16 11:04
ちょっとお耳が冷えていたので
ブランケットでムクちゃんをラッピング(爆)

2011_12_15_1.jpg


す~ぴ~ 気持ち良さそうに眠ってます^^

2011_12_15_2.jpg

このブランケット、3月の計画停電の最中にせっせと余り毛糸で作ったものなんです。
ところが、ちょうど半分の大きさで毛糸が終わってしまってww
同じロットの毛糸がまだあるのか問い合わせてみたら、運よく在庫があった^^
初めてのモチーフ編み作品、無事に完成してよかった(^^ゞ



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ドナちゃんへの毛繕いが終わって、
ちびジリアに毛繕いを始めたデュラちゃん。
デュラちゃん、本当にいいお姉ちゃんなの!

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「くるくるくるる」にコメントありがとうございました^^
室温が低いと固まってお団子になっているんですが
ヒーターを点けてあると、別々に寝ていることが多いかしら。
そうすると、あんな風にアンモニャイトになっていたりします^m^

あー、年賀状まだやってないよ~。
今年は元旦に間に合うように出したいなぁ。
がんばれ、ワタシ!!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

人気スポット

2011/12/18 09:54
晴れた日の人気スポットといえば
やっぱりここしかないでしょう!

2011_12_18_1.jpg

以前お友達に「窓辺にこんなにたくさん猫がいたなら
通りの向こう側で立ち止まって、絶対に見てしまう」と言われたことがあったけ^m^


こちらは夜の人気スポット。
とは言っても大体おね~ちゃんずが独占してますけど(笑)

2011_12_18_2.jpg




いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
デュラちゃんに毛繕いしてもらって、気持ちヨサゲなちびジリア^^

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「す~ぴ~」にコメントありがとうございました^^
猫さんの寝顔は、見ているだけで癒されますよね!
あっ 今日の写真ですが、1枚目の写真は左から
ルチ・デュラ・ジリア・ドナ
2枚目の写真は、左から
ジリア・ドナ・デュラ
気になる方のためにクレジットしときました(爆)

それからご質問をひとついただいたので~w
ママはムク、パパはルースで、その間に産まれた子が
長男ルティ、長女デュラ、次男たい、次女ドナ、三女ジリア。
それぞれのプロフィールは 「カテゴリ:猫達のごあいさつ」 をご覧ください^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

硝子の少年

2011/12/19 10:52
我が家で一番ジャンボなルチくん。本名ルティが元気よく遊んでます!
(猫達のごあいさつ、本名のルティに修正しました(^^ゞ)
ちなみに愛称でも本名でも、呼べばちゃんとお返事するのよん^^

2011_12_19_1.jpg


さて、ルチくん。
我が家で一番という称号をもうひとつ持っているんです。

繊細でデリケート。硝子の心を持つ少年といっても過言ではないのだ。
我が家で一番繊細な少年なんです。

でも神経質ではない(爆)
いったん心に傷ができると、
ご飯が殆んど喉を通らなくなるっていうのが症状デス。

実は昨日からやっと!!ご飯が食べれるようになったルチ少年なの。
先週1週間ほど、殆んどご飯が喉を通らない状況が続いていたんだもの~~!!
撫でたり、抱っこしたり、コームかけてあげると、
いつものようにゴロゴロゴロ言って甘えん坊少年だったんだけど
ご飯の時間になると「ボク、喉を通らないよ....」と。
後半、目力が失せてきて、かなりヤバいと思ったんだよ(>_<)

2011_12_19_2.jpg


原因は、デュラちゃんだと思う。
ルチくんにとってデュラちゃんは、一緒に産まれたときから、
ず~~っと変わらずに特別に大事な妹。

その大事なデュラちゃんに、いつもの如くぺったりくっついて
毛繕いタイムに持ち込もうとしたらば
「お兄ちゃん!!しつこいっ!!」と言いながら
ばしっ!!ばしっと額を何度も叩かれていたルチくん。
それを3度ほど目撃した。

ええっ??そんなことで傷付いちゃうの?? って思いますよねww

でも多分それが原因。
10代の少年が大好きな女の子に邪険にされて、
挙句の果てにフラれて、落ち込む。
かなり落ち込んで不眠と食欲減退に。。。。みたいな。
硝子の少年症候群。そんな感じだったんだと思いますです。ハイ。
だって、下痢もしていなければ、熱もなく、おしっこも通常範囲だったし、
身体の何処を触っても嫌がることがなかったし、吐くわけでもなくだったから。

夫と二人、食事を殆んど取らないルチくんを
なだめすかしてアゲアゲ大作戦を敢行して1週間目の昨日。
やっといつものようにご飯をモリモリ食べるようになった!!

2011_12_19_3.jpg


思えば、今年2回目なんですよね。
1回目は、311の震災直後に。そうとう怖かったのでしょう。
ご飯が喉を通らなくなってしまった。
そのストレスは重篤で、初めて腕の内側に舐めハゲができたもの。。。

ボクって、繊細なの。

2011_12_19_4.jpg

と、悪い顔もできるまでに快復したルチくんです(爆)
何はともあれ。よかった。
あと数日食べない状態が続いたら、病院で補液を...と考えてたんだから(p_-)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ちびジリア。ドナちゃんと一緒にポーズ!

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「人気スポット」にコメントありがとうございました^^
キャットステップを設置して丁度1年になるかしら。
どうしても窓辺に設置してあげたかったんです(^-^)
猫達の人気スポットになってくれたこと、嬉しい~♪
ここ数日、一段と冷えてますよね><
クリスマスも年末も近いので風邪など召しませんように~~。
私も気をつけなければ!!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ティシュびりびりパーティー

2011/12/20 10:58
「イタズラトーナメント」にエントリーすべく起こした記事です(≧∇≦)ノ彡
ルチくん、デュラちゃんが生後2カ月ちょっとのときに引き起こしたイタズラ。
※2005年10月7日の出来事です。写真は今よりもとっても未熟です(爆)

その名も「ティッシュびりびりパーティー」

2011_12_20_7.jpg


めちゃめちゃ楽しそうに遊んでいたことを昨日のことのように思い出します!!

2011_12_20_8.jpg


ティッシュ1箱が無駄になったさ~┐(´ー)┌ハハハッ
以降、我が家のティッシュは箱を裏返しに置いていたことが多かったww

2011_12_20_9.jpg

がっ!!
不思議なことに、1回派手に「ティッシュびりびりパーティー」をやらかすと
もう興味がなくなるみたいなんですよね~。
思えばウチの子達、生後2カ月ちょっとのときに1度はやらかす行事だったような(爆)


この記事に関してコメントしたい~!!っていうご要望が
もしもありましたら、当ブログの最新記事へ投稿お願いします<(_ _)>


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

お手手が...

2011/12/20 10:59
お手手ふぇちの皆様へ

ぱっと開いちゃいますから~~(≧∇≦)ノ彡

2011_12_20_1.jpg


両手が、ぱっ!! 
お手手、切れ気味だけど(^^ゞ

2011_12_20_2.jpg


MAXぱっ *´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)

2011_12_20_3.jpg


ぱっ!!

2011_12_20_4.jpg


掴むお手手も「よし」でしょ?!

2011_12_20_6.jpg


睨んでいるような感じなんだけど...
「もう終わりじゃないよね?もっと遊ぶよね??」と言っているジリアなのであ~る(*≧m≦*)

2011_12_20_5.jpg



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
題して「もみちゅぱ寝」
本当に甘ったれちゃんなちびジリアさん。

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「硝子の少年」にコメントありがとうございました^^
繊細なルチくん、今朝もモリモリご飯を食べて
目力も強く、元気いっぱい。はい、もう安心!
ウチの子達を見ていると、男の子より
女の子の方が強いな~と思いますね~(笑)
なんていうか、ウチの男の子達は、女の子達に
「しつこいのよ!やめて~~!!」などと言われようものなら
スッと引いて、サッと去ってゆくような感じだわー(笑)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

もぐラー

2011/12/21 09:57
最近よく目にするこんもりとした小山。
(午前中限定!!)

2011_12_21_1.jpg


その正体は... この子でした。

2011_12_21_2.jpg


あーあ 見つかっちゃった... と、がっかりしたような表情のムクちゃん。

2011_12_21_3.jpg


うふふ 午前中はここが快適なのよ~ と言ってます(笑)

2011_12_21_4.jpg
※お掃除前なので...ホカペカバーから毛が生えてます(^^ゞ


どうやら、陽がガンガン当たって、自身の身体があっちっちになりすぎると
ホカペカバーの下に潜り込んで、ほんのりとした暖かさを楽しんでいるようなんです(笑)
あっ これだけガンガン陽が当たっているので、ホカペはOFFでございま~す^^



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
3段ケージの上でドナちゃんと並ぶちびジリア。
こうして見ると、ちっせーなぁ~ジリアさん(笑)

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「お手手が...」にコメントありがとうございました。
ぱっと開いた手、なんだか可愛らしくて
萌えポイントのひとつなんですの。
みなさんも萌えていただけたようで^m^
UPしたかいがあって、すっごく嬉しかったでーす!!
ありがと~~~!!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

出てるぞ!!

2011/12/22 09:57
昨夜、ミタさんを見ていたときのこと。
夫が小声で「見て見て!!」と言うので視線を向けると
こんなことになっていました。

出てるぞ!!

2011_12_22_1.jpg


テレビを見ている夫と並んで横になっていたルチくん。
夫が撫で撫でしてたら舌がチロッと自然に出ちゃったらしい。
ホカペのあったかさと撫でられてるダブルの気持ち良さで出ちゃったんだと思われ(≧∇≦)ノ彡

2011_12_22_2.jpg


カメラ目線でベロ出しショットだなんて ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

2011_12_22_3.jpg

舌が出てることをまるで気がついていないので、たまらなく可笑しい!!


しかも!寝ようとしてるし( ̄∇ ̄;)

2011_12_22_4.jpg

写真を散々撮ったあと「ルチくん、舌出てるよ。」って教えてあげた(*≧m≦*)
おもむろに起き上がって、お水を飲みに行ったルチくん。
舌が渇いていたせいなのか、喉が渇いていたせいなのか...
ゴクゴクお水を飲んでいましたとさ。めでたし、めでたし(?)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
色白なちびジリア。色の悪いフォーンか?ってぐらい色が薄かったのよねー。
まっ~、今でもおねえちゃん達と比べると色白だけどww

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「もぐラー」にコメントありがとうございました^^
晴れの日の午前中限定のことではあるんですが...
掃除機をかける場所を増やしてくれてる愛娘(爆)
でもホカペカバーの下にもぐり込んで
そのままうとうとしているようなので
とっても気持ちのいい温度なのでしょう^m^
近頃、ルチくんも真似してるんですよねー。
他の子供達も真似するようになったら、どうしようww
不思議なことに、こんもりと小山ができていても
誰もそこに登頂しないんです。誰もツッコミしないのは、つまらないので
私が小山をぽんぽん!と触ってみたりしてます(爆)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

クリスタル、再び。

2011/12/24 07:07
一昨年のこと。
どう撮ればいいのかわからなかったクリスタルのツリー。
いつかリベンジしたいと思っていて
その念願が先週の土曜日に叶ったんです。

しっかり、光のプリズムが撮れました~♪

2011_12_24_1.jpg
人影がなければ尚良しだったけど、まあそれはシーズンですから仕方ないとして(^^ゞ


こちらは、ライトアップされたクリスタル。
スノーフィルターを(この写真以降)初めて使ってみました^^

2011_12_24_2.jpg


7万粒のクリスタルガラスが揺れるクリスマスツリー!!

2011_12_24_3.jpg


LEDなんかじゃなく、クリスタルガラスのプリズムなんです。

2011_12_24_4.jpg


これでもか!ってぐらい、スノーフィルターが効いてます(爆)

2011_12_24_5.jpg

皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「出てるぞ!!」にコメントありがとうございました^^
出ていた舌、時間としてはかなり長い間だったかと(笑)
写真を撮り終ったあと、舌をつんつんとしたかったけど
引っ込める方が早かった。残念!!
今度見かけたら、つんつんしてあげちゃうんだ~♪

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

iPad Heavy User

2011/12/26 19:31
遅い時間の更新となりましたが、動画配信です(≧∇≦)ノ彡
ルーくんが楽しく遊んでます。

52秒の動画です^^
お時間のある方だけどうぞ!!



パパの手が伸びてくると「邪魔しないで!!」って訴えてるルーくんでした^^



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「クリスタル、再び。」にコメントありがとうございました^^
2年越しの撮影でした(笑)
みなさんに沢山褒めて戴いて、有頂天になってしまいました(^^ゞ
どうもありがとうございます!!
もしも機会があったら、箱根ガラスの森美術館へ
足を運んでみてくださ~い(^O^)/

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

腰用カイロに、腹用カイロ

2011/12/28 07:07
我が家では、不用意に横になると...

2011_12_28_1.jpg


いつの間にか腰用カイロが乗っていたりします(≧∇≦)ノ彡

2011_12_28_2.jpg


体勢を変えると、腹用カイロに早変わり~♪

2011_12_28_3.jpg

夫が、いつ動くか...という不安定な場所にも関わらず
しっかり箱座りしているドナちゃんでした(*^-^*)


いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
携帯の大きさを考えると、まだまだ小さいジリアさん^^

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「iPad Heavy User」にコメントありがとうございました^^
実はルーくん、最初はまったく興味を示さなかったんです!
何度か見せていたら、急に狙い出して動画のような感じになったの。
ネズミは、iPadの側面や裏側に消えて行っていると思っているようで
確認してる様子が、たまらなく面白かったんです(^^ゞ
そんなわけで、あの動画には、思いっきり私の笑い声が入ってました~。
それはそれは、うるさい笑い声だったので、もちろんカッ~ト!!
ご質問をいただいたので...
iPadには、保護フィルムが貼ってあります。
立体感のないネズミには、爪を立てることはしませんでした^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

真剣に。

2011/12/29 09:58
真剣に狙ってるドナちゃん。

2011_12_29_1.jpg


この真剣さが、

2011_12_29_3.jpg


今の私には足りなくて....

2011_12_29_4.jpg

ちっとも掃除が終わらない~~~!!
今日中に全部終るよう、頑張りますっo(`・ω・´)○

「ママ。がんばれ!!」

2011_12_29_2.jpg

今日を含め、あと3日でお正月。
それなのに暮れという実感がイマイチなくて...
のほほ~~~んとしちゃって、万事ゆっくりモードになっちゃってるww



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
じゃらしに向かってカカカカカッ!!と言ってるちびジリアさんなのだ^^

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「腰用カイロに、腹用カイロ」にコメントありがとうございました^^
ほんのりじんわり温めてくれる猫さんカイロ(笑)
猫さん好きににはたまらないカイロですよね~!
途中姿勢が辛くなってくるところがタマにキズですが( ´∀`)
夫、ここのところずっと腰痛で...ヤバい感じなんですよねー。
去年もこの時期に動けなくなってたし。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

駆け込み病院(汗)

2011/12/30 07:07
アタチじゃないモン。。。
と、難を逃れるように高見の見物をしている、左ジリアと右デュラちゃん。

2011_12_30_1.jpg


昨日、年末ギリギリで急患してきましてんorz...
患者はルチくんでした。28日から、またご飯を食べなくなってしまったんですの(泣)
短期間に続けてこの症状は、もう放ってはおけませんでした。

前回同様、熱もなく、吐き気なく、くしゃみも咳もなく、大と小に異常なし、
身体の何処を触っても嫌がらない、目力が弱くなっている、横になっていることが多いという症状。
急変するようなことはないと思ったけど、30日から4日まで休診だから
その間に慌てる事態にだけはなりたくなかったから、念のための病院連行だったんです。

午前中のウチに先生に電話でルチくんの状況を伝えて、夕方病院へ。

待合室でのルチくん。
ここに来て、診察を受けたくないものだから
「ボク、具合悪くないよ!」アピールをしてるルチくんなのだorz...

2011_12_30_2.jpg  2011_12_30_3.jpg
※スマホ撮影です。 

診察台の上のルチくん。余裕ナシな表情ww

2011_12_30_4.jpg

診察してもらったら、やはり熱は平熱、身体の何処を触っても嫌がらないし、
腹部の触診では異常も見当たらない。
血液検査も検査項目の全てが、正常範囲内で、コレと言った異常な数値はひとつもなかった。
食事を摂れていないから、胃酸過多の症状を押さえる処置をしてもらって、5日分のお薬を処方してもらった。
現時点では、病名を特定するに至る、はっきりとしたマイナス材料がないので、要観察となりました。
取り合えず、急変に値しないという確かな答えが欲しかったので、
病名が特定できずとも、先生のお陰で安心できたのでした。
それにね、注射のお陰で胃酸が押さえられてきたようで、ご飯を食べる余裕が生まれてきたのー!!
いつもの量からすると1/3ぐらいだけど、それでも食べる意欲が出て来てホッとしたよー!!
お薬飲んでもらいながら、経過を見守ってゆこうと思います。

一方、大掃除はというと...

拍子抜けだったのが、キッチン。気合入れて頑張るぞ!!と勇んでいたのですが
大した脂汚れもなく、軽くこする&拭くぐらいで終わってしまったww
そういえば、殆んど揚げ物してないもんね~ ハハハッ

予想外に苦戦したのが、壁だった。
場所によってなんだけど、壁から毛が生えてるところがあるんだよ~(爆)
ほらウチ、セミロングの子が7にんでしょ^m^ 
どうしたって、そうなるわけでありましてww
いきなり雑巾かけちゃうと、拭いてるんだか、毛を塗り広げてるんだか
わかんない状態になっちゃうから、掃除機かけちゃうのだ。
壁にも掃除機かけちゃう我が家なのです(≧∇≦)ノ彡
はたくと毛が舞っちゃうから、掃除機かけちゃうのが一番なのww



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
キャットタワーでくつろぐ、ちびジリアさん^^

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

「真剣に。」にコメントありがとうございました。
ここまできても、やっぱり暮れという実感がないです!
ただ。。。昨日とうとう義母から連絡が。
「今年もお正月の作り物、よろしくね~♪」と(汗)
今年も大晦日は、作り物でいっぱい?!いいえ。今年は不精します。
こねて適当に成形して、オーブンに入れて放っておけば出来ちゃうっていう
ミートローフを大量に作って、それをメインに持って行こうと算段したからww
(といいつつも...材料のひき肉だけで1キロを越えるので、捏ねるのが大変かも 汗)
プラス毎年大好評の15品目の大量サラダ&和栗のメープルきんときを作るぐらいで止めることにしたの。
あとは楽するために、オードブル用の美味しい焼豚を今日入手しに行って来ま~す!!
肉ばっかりだけど、いーの。育ち盛りの子がいっぱいだから~ww

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

暮れてゆきますね

2011/12/31 07:07
窓辺で入れ替わり立ち替わり、日向ぼっこをしていたみんなの様子を撮影していた。
ジリアさんの日向ぼっこ。

2011_12_31_1.jpg


ルチくんの日向ぼっこ。

2011_12_31_2.jpg


ドナちゃんの日向ぼっこ。

2011_12_31_3.jpg


ジリアの日向ぼっこ。写真撮影は、ここで終っていた。

2011_12_31_4.jpg

2011年が今日で終わってしまう。
人の心の暖かさが身にしみた年でもあり、人の心の醜さも露呈した年だった。
今年の10大ニュースとして、繰り返し流れる311の映像。
揺さぶられ続ける感情は、言い表わすことは難しく
311の映像は、涙がはらはらとしてしまっていけません。。。
(今年は涙腺が完全に崩壊。絶対涙もろくなったと思う。)
忘れることはできない。年が明けるからといって、
過去の事・過ぎ去ったことにはせずに、
復興を願い、小さくても自身で出来る支援を続けていく。
そう改めて心に留めることで、ようやく2012年を
迎えてもいいような、そんな気持ちになれたのでした。

ご縁のある全ての皆様に感謝すると共に...
来年も引き続き、仲良くお付き合いくださいませ(*^-^*)



いつも、応援ありがとうございます。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

欲張ってもう1個ランキングに参加しちゃいました(汗)
ついでにポチっと応援してくれたら嬉しいです!!

人気ブログランキングへ

****************************************************

ルチくんへのこと気にかけてくださり、ありがとうございました!!
ご心配をおかけしておりますが、少しずつ食べる量が増えてきました。
毎回、ルチくんの好きなものをトッピングする工夫は必要ですがw
「ルチくんエライね~!ごはん食べたね~!!」と言いながら
額を撫で撫ですると、更に頑張ってご飯を食べてくれるルチくん^^
いつもの量を普段通りに食べられるようになりますように。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

 Home 
