01月へ ≪02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫ 03月へ


--/--/-- --:--

たまにはこんなショットを

2012/02/01 07:07
おすまし顔のデュデュ子ちゃん。

2012_02_01_1.jpg

おすまし顔のルーくん。

2012_02_01_2.jpg

さてと。

みんな目線くださいな(≧▽≦)/

2012_02_01_3.jpg

左から、デュデュ子ちゃん・ルーくん・たいぞー。
この組み合わせ、最近我が家でよく見る光景なのでございま~す(≧∇≦)♪

あー、もう今日から2月だよ...
この間、お正月だったのに。
と、ぼそっとつぶやいて、今日の記事は、おしまーい(笑)



にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「The 立ち食い」にコメントありがとうございました^^
ジリアと同じく、立ち食いするよ~って情報に、
その姿を想像して うふふ♪とニヤニヤしていためががんでした!
一生懸命踏ん張ってるようなあんよって、たまんね~でございます(爆)
実は昨日の2枚目の写真、すんげー斜めってた写真だったんです。
カメラのフォーカスポイントを変更するのが面倒で、
カメラを斜めに構えて、ピントをむりくり顔に合わせたので
激しい斜め写真になってしまったのだ(爆)
そのまんま載せちゃおうと思ったんですが
傾き過ぎた写真を見てると、気持ち悪くなってきちゃってww
だから水平補正したんだけど...
結果大幅トリミング写真になっちゃったの~ww

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!


騙される子

2012/02/02 07:07
ママ、抱っこして!! とリクエストちうのムク子ちゃんなのだ。

2012_02_02_1.jpg


抱っこという煩悩(?)を忘れて欲しくて
じゃらしをひと振りしたらば、まんまと引っ掛かってくれた(≧∇≦)ノ彡

2012_02_02_2.jpg


だってね、ムクちゃん。抱っこより、ママは写真を撮りたかったんだも~ん!
シャンプーしたばっかの美し~いムクちゃんを残したくて(≧∇≦)

2012_02_02_3.jpg


2010年9月のOpe以降、シャンプーしてなかったムクちゃんなんです。
いやー、だってさ、毛が怖かったんだもーん!!
シャンプー後って、いつもの何倍も毛繕いするから、飲み込む毛の量の多さを考えると
怖くてシャンプーする気になれなかった(-.-)
だから脂ギッシュになってきても、コーミングして、脂を見て見ないふりしてたのww
でもねー。このままずっとシャンプーしないわけにはいかないから
先日、思い切って...シャンプーしちゃいました。

久々のシャンプーで、驚いたのなんのって!!

ドライヤーは、この世の終わりぐらいの勢いで、
大っ嫌いなムクちゃんだったのに、

なんと!まあ\(゜□゜*)/

あっさり、ドライヤーをかけさせてくれたんです。
かつてドライヤーを向けたせいで、
バリバリバリーーーっと腕や太ももに
深い爪跡を残された夫が、すげー驚いてた(爆)
「年取ったねー!!おばあちゃんになったんだねー!!」って揶揄ww
進化って言って欲しかったよ~!!
ドライヤーOKだと、しつこい毛繕いの心配をしなくていいから安心!安心!!

今週は、シャンプー週間なのだ。
今週末に、にゃちさんとTomatoさんが遊びに来てくれるので
こざっぱりと、綺麗になったとこを狙って欲しいもんね~♪
ルーくんから始めて、デュラちゃん、ジリア、ムクちゃん、ドナちゃん、たいぞーまで終った。
残すはルチくーーん!頑張ってラストシャンプーします!!



にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「たまにはこんなショットを」にコメントありがとうございました!
間抜けなもので、コメントを戴くまで
3色揃い踏み&3にゃんの首45度かしげに気がつかなかった(爆)
教えてくださって、ありがとです~~ww
3にゃんショットは、ウソのような本当の話しなんですが
「はい、みんなこっち見て~~!!」と声をかけて撮ってるんです。
「ママ、うるさいよー」的な視線の目線だったでしょ(≧∇≦)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

目を離すとサボる鬼

2012/02/03 07:07
今年の節分。
鬼役は、このお方。

でも、ちょっと目を離すとサボってしまう...

2012_02_03_1.jpg


豆まきしますよ!!と声をかけると、

2012_02_03_2.jpg


バリバリバリーーーっと、おもむろにウォーミングアップを始めたたいぞーぼっちゃま。

2012_02_03_3.jpg

うふふ^^
今年は、福もしょってもらってるんですの~♪
去年の様子は、コチラでww



にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「騙される子」にコメントありがとうございました^^
シャンプーしたてだと、抱っこしたときに
つるつるっと滑りやすくなってしまって、
落とさぬように緊張するめががんです(爆)
時々、後ろから背中に両手を掛けてきて
抱っこ要求をされることがあるんですが
そんなときふと、おんぶしてみたいな~とww
まー、無理な話ですが(^m^ )クスッ
ルチくんのシャンプーも無事に終わりました。
週末が楽しみです~♪

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

いやしい系は知能犯

2012/02/04 07:07
あ~ ここのところ写真撮影が夜ばっかりで
写真のクオリティがめちゃ悪いw
そんなことを言いつつも、今日も夜撮写真なのだよ><
ヘコンでないで、気を取り直していこうっと!!

小食のおね~ちゃんずに、寝る前に少しだけカリカリを出してあげたら

2012_02_04_1.jpg


闖入者がっ(´。` ) =3

2012_02_04_2.jpg


奥から、盗み食いする知能犯ww
デュラちゃんとドナちゃんを一瞬で弾いちゃった。
独り占めするつもりだな~、ルチくんたら~!!

2012_02_04_3.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「目を離すとサボる鬼」にコメントありがとうございました。
ぎゅっと締め付けられているわけではないので
お面を嫌がらずに付けてくれちゃった、たいぞーでした^^
恵方巻き。食べたことは食べたのですが、一気でたべるのは無理なので
食べやすいように半分に切っちゃった(^^ゞ
いやー、ほら、元々関東には恵方巻きを食べる習慣はなくてね
一気に巻物を食べるのは辛くってww
これじゃあ、福が舞い込んで来ないね(^^ゞ

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

抱っこしてもらったの~♪

2012/02/05 07:07
予告通り、昨日にゃちさん&Tomatoさんが遊びに来てくださいました。
うれしい記念撮影ができたので、載せちゃうよ~(≧∇≦)ノ彡

にゃちさんに抱っこしてもらってるムクちゃん。

2012_02_05_1.jpg


Tomatoさんに抱っこしてもらってるムクちゃん。

2012_02_05_2.jpg

こんな日が来るなんて夢にも思わなかったよ~~!!!!!!
家族以外はてんで受けつけなかったムクちゃんが
大人になるにつれて、私達のお友達には、少しづつ心を開いてくれた。
そして、今のおウチに引越してきてからは、ほぼ人見知り知らずになったんです。

ただし、人見知り知らずなのは、あくまでも私達のお友達限定。

例えば工事の業者さん達のことは、私達のお友達じゃないって、ちゃんとわかっている。
だから、何かの工事で業者さんがお越しになると、一瞬たりとも姿を見せることはなく
100%人見知りをしていた頃の「お布団国の王女」になってるんだ(笑)
(お布団国の王女は、お布団にもぐってしまって、お客様が帰るまで、出てこないのだ)

でもねー。
お友達限定の人見知り知らずな子に成長してくれたとはいえ
抱っこまでは許してくれなかった。

そんないきさつがあったから、今日の写真は、マジですっごく嬉しいのだ~~!!
ムクちゃんは、毎回優しく撫で撫でしてくれるお二人のことが、大好きなんだと思います(*^-^*)



にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「いやしい系は知能犯」にコメントありがとうございました!
お夜食は、ほんの少しの量。毎日あげてるわけじゃあないんです...
「お腹すいた。何か食べたい。」とおね~ちゃんずから
アピールされたときにあげてます!
ルチくんたら、明らかに横入りしてきて、バクバク食べてた(笑)
ルチくん、ご飯食べれない事件があって
大分体重が減ってしまったので、一緒に食べてくれても
全然問題ナッシーなんだけどね~ でもあくまでも、今だけ限定ww
ルチくんの体重が元に戻ったら、強制退去に導くめががんになりますよ^m^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

弾けた次の日は...

2012/02/06 07:07
土曜日に、にゃちさん&Tomatoさんに沢山遊んでもらったムクちゃん。
じゃらしを追いかけて、ダッシュ&ジャンプをお披露目していたんですのヾ(@^▽^@)ノ

な~の~で~ぇ

翌日の日曜日、こうなった。

2012_02_06_1.jpg


完全お休みモード。
一日中、ホカペに貼り付いてました(≧∇≦)ノ彡
遊んでもらった記憶を夢でも再現していそうな感じでした。

2012_02_06_2.jpg


もう一枚、付録的な写真を~。
朝起きたら、こじんまりと集合していたおね~ちゃんずを目撃した(爆)

2012_02_06_3.jpg


というわけで~♪
にゃちさんのブログ@毎日にゃんこにてウチの子を特集してくださってます。
・どんなのがお好き?
みなさん合わせてご覧くださいね~!!



にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「抱っこしてもらったの~♪」にコメントありがとうございました!!
抱っこしてもらっていたムクちゃん。
確かにちょっと緊張気味の表情(^m^ )
それでもお布団国の王女時代からすると、大きな成長~!!
きっともっと慣れたら、肩の上にヨダレを垂らす日が来るかも。
あっ ムクちゃんね、抱っこすると、
ゴロゴロが止まんなくなって、ヨダレ垂らすのよ。
ワタシの肩は、かなり冷たい感じになります~(爆)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

甘ったれ子ちゃん

2012/02/07 10:06
甘えんぼMAXになると、決まってこんな風に
ぐにゃ~~~っとした姿になってしまうジリアなのです。

2012_02_07_1.jpg


お風呂上がりの夫に、ペタペタぐにゃぐにゃ(≧∇≦)

2012_02_07_2.jpg

ジリアの別名、濃い子ちゃん。
甘えんぼしてるとき、何度も何度も額やら頬やら
押しつけてこすりつけくるので、愛情表現が濃いんだものヾ(≧∇≦)ゞ


< お知らせ >
ウチの子特集をしてくださってます^^
合わせて是非是非、ご覧くださいね~♪

毎日にゃんこ ・リクエストにお応え…
Tomato日記 ・こんなお顔が好きです。



にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「弾けた次の日は...」にコメントありがとうございました。
若く見えても、やっぱりおばあちゃんですからね~、ムクちゃん^m^
弾けた次の日は、休息が必要なのでしょう(笑)
ちゅ~家、実は、ほぼ全員ヨダレちゃんです。
甘える→ゴロゴロいう→お口の端に玉のようなヨダレを生成→肩にぽたぽた落ちる
そんな風に肩が冷たくなるんです(爆)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

衝撃的な事件を赤裸々に綴る

2012/02/08 07:07
事実は小説より奇なり... 
我が目を疑った事件が発生しました!!
これは一体どういうことなのか。

2012_02_08_11.jpg


間違えてるわけじゃ~~~~なく、どちらも本気モードなのよねぇww
まるで本当のママのように、抱え込んで毛繕いしてあげちゃってるし。

2012_02_08_2.jpg


おかあさん然としているデュラちゃんと、もみちゅぱするお子ちゃまジリアの巻でございます(◎ー◎;)

2012_02_08_3.jpg


ルチくんの「つっこみ」 ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

2012_02_08_44.jpg

本当のママがそばにいるのにねぇ( ̄▽ ̄)ノ_彡
しかもデュラちゃん、1度もおかあさんになったことないんですけど..・ヾ(。 ̄▽ ̄)ツ

面倒見のいいおね~ちゃんに、どっぷり甘えてるジリアさんて一体何者なんだぁ~~!!
みんなに甘やかされて育った子の成れの果てだね(≧∇≦)ノ彡

時々ムクちゃんと間違えて、ルチくんのお腹をもみちゅぱして
「はっ!ママじゃない!!」って気がついて、ハニカんでることがあるジリア。
そっちの方が、断然可愛らしいんだけど、今回の事件は、まぢでびっくりしましただ!!!!
大家族、いろいろあります(´▽`*)


< お知らせ >
今回は、だ~れだ?クイズしてますよ~^^

毎日にゃんこ ・ちょっとブレイク
Tomato日記  ・ちょっとブレイク

予想を 答えをじゃんじゃんお二人のブログに書き込んでくださいまし~♪



にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「甘ったれ子ちゃん」にコメントありがとうございました!
濃い子ちゃん、本当にかなりの濃さでござんすよ(笑)
ゴロゴロじゃなくて、濃い子ちゃんは、何故だかグルグルなのよね~。
不思議なグルグル音なのだww

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

つまんないのよ

2012/02/09 12:35
ママがね、今日は、やることいっぱいだから
ブログはお休みっていうのよ。
あたち、活躍できなくてつまんないのよ~~!!

2012_02_09_11.jpg
※あたち=ジリア

只今、Newマシンへ諸々移行作業をしております。
いやはや大容量なだけに、時間がかかり過ぎてしまってw
HDDの容量が大きいのは、良いことなのか悪いことなのか...と思ってみたり。


< お知らせ >

ウチの子特集をしてくださってます^^
合わせて是非是非、ご覧くださいね~♪

毎日にゃんこ ・ズコーッ
Tomato日記 ・昨日の答えは?

昨日のだ~れだ?クイズの答えは、上記記事のコメント欄にて公開ちう~♪



にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「衝撃的な事件を赤裸々に綴る」にコメントありがとうございました!
あのシーンを目撃した時、本当にええええーっ??こんなん、アリかいな?!と
びっくりしたんですww いくらなんでもデュラちゃんにだなんて(爆)
でもって、きっとデュラちゃんは、いいお母さんになったんだろうなーと、しみじみ。
今となっては、そんなこと不可能ですがねー。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ノーマルな形

2012/02/12 07:07
うんうん!!これが正解。

2012_02_11_1.jpg


これがノーマルなのさ!!

2012_02_11_2.jpg


ムクママとジリア。

2012_02_11_3.jpg


やっぱ、本物サイコー!!と言っているようなワル顔のジリア(≧∇≦)ノ彡

2012_02_11_4.jpg


< お知らせ >

ウチの子特集をしてくださってます^^
合わせて是非是非、ご覧くださいね~♪

毎日にゃんこ
・これもクイズ行きか?
・失敗ジャンプ
・今回のベストショット


今日は仕事><
日曜日って滅多に仕事ないんだけど、めずらしく...
憂鬱で行きたくないけど、頑張ってくる~。



にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「つまんないのよ」にコメントありがとうございました。
PCですが、WindowsVistaからWindows7への乗り換えでした。
転送ツールを使ったんですが、結果的には楽なお引っ越しだったかなー。
や、何が大変って、転送データの保存に恐ろしく時間がかかったことww
デスクトップの散らかり具合まで、忠実に転送してくれたのは、笑えた(≧∇≦)ノ彡
でもまだ必要なソフトをインストールする作業が残ってるんですよねー。
取り合えず、よく使うソフトからインストールしていこう(笑)
膨大なデータは、外付けの1TBくんの中だから、USBを差し変えるだけでOKだし♪
ちなみに1TBくんですが、導入が2010年1月だから丸々2年。残り容量は、261GB。
あと1年は大丈夫かな.... うーん、もうちょっと大きいサイズにした方がいいかな(ーー゛)
てかバックアップとって、整理しなさいよ、アタシ。ですよね~(爆)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

すまん寝

2012/02/13 07:07
何気にすまん寝をしていたムクちゃん。

2012_02_13_1.jpg


実は、手枕もしてたの。
ちょこっとだけお手手が見えてるでしょうww

2012_02_13_2.jpg


みなさん、バレンタインのチョコの準備はOKですか~??
今年のチョコは、ちょっと趣向を変えてみました(^^ゞ
写真が撮れたら、UPするね~。
明日、夫が遅くなりそうなので、
記事に載せるとしたら後日かもなんだけど(爆)


< お知らせ >
ウチの子特集をしてくださってます^^
合わせて是非是非、ご覧くださいね~♪

毎日にゃんこ
 ・真剣白刃取り ←ルーくんの記事

Tomato日記
 ・何見てるの? ←ルーくんの記事





にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「ノーマルな形」にコメントありがとうございました。
万年子猫のジリアさん、ムクちゃんの隙を狙っては
もみちゅぱしてます(爆)
実は、ムクちゃんのが身体が大きいんですよ~!!
たまたまのアングルでジリアが大きく見えてました(≧∇≦)ノ彡
体重差でいうと、確実に1キロはあります!!
ちなみに、おね~ちゃんず全員がジリアサイズ^m^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

Sweets

2012/02/14 13:43
スイーツなふたり(≧∇≦)  

左ドナちゃん、右ジリア。

2012_02_14_1.jpg

ドナちゃんがイカ耳なのは、シャッターの音に反応(爆)



< お知らせ >
ウチの子特集をしてくださってます^^
合わせて是非是非、ご覧くださいね~♪

Tomato日記
 ・狩りに夢中です ←たいぞーの記事



いつも、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ


****************************************************

「すまん寝」にコメントありがとうございました。
ちまたでは、ああいう寝姿のことを
すまん寝orごめん寝 と言っているそうです~。
お顔を完全に伏せて寝てる姿は土下座なのだとか(爆)
ウチで唯一、土下座寝する子は、ジリア^m^
こんな感じ~♪
そうそ。夫へのチョコは、まー、何て言うんですかねー。
日々の感謝の気持ちとでもいいましょうかww
我儘なワタシと暮らしているゆえ、かなり迷惑をかけてるから~(爆)
足りない!!って言われちゃいそうだけどww
仕事が間に合わないということで、今日も帰って来れるのかわからないんだけどねー。
おっさんが徹夜するとさー、向こう一週間は使いモノにならんのに~~~
だって体力回復するのに、一週間ぐらいかかるでしょ~(爆)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

いい加減にして

2012/02/15 07:07
またしても、この構図。
万年子猫のジリアがママに「もみちゅぱ」ちう。
ぬぅ~~~~っと近づく、プラスワン。さて誰でしょう。

2012_02_15_1.jpg


ドナちゃんでした。
ムクちゃん、よしよしとばかりに、毛繕い。
でもねー。いくらなんでもふたり一度は、厳しいでしょ。面積的にさあ~(≧∇≦)ノ彡

2012_02_15_2.jpg

しばらくパパラッチしていたらば、こんな光景が撮れた。

いい加減にしてちょうだい!!

2012_02_15_3.jpg

ムクちゃんのあんよが、ジリアの額をケリケリしてました(≧∇≦)ノ彡
てか、ムクちゃん。ママはいつも思うよ。
もうお母さんは、やめていいんだよ~って。
でも!!
人のママも、猫のママも、いくつになっても、
子は子のままなのねーと、しみじみするめががんなのでありました。



< お知らせ >
ウチの子特集をしてくださってます^^
合わせて是非是非、ご覧くださいね~♪

毎日にゃんこ
 ・好きな○○具合
 ・お手っ! どちらも、たいぞーよん^^



いつも、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「Sweets」にコメントありがとうございました(^O^)/
甘い~~と、おっしゃってくださって嬉しかっためががんです♪
そして!
ある程度の年齢を重ねると、徹夜ってキツくなります~~!!
私もそうですがww
近頃は徹夜は愚か、もう最低6時間は寝ないと...
20代の頃は、3~4時間眠ればOKだったのになー。
6時間よりも睡眠時間が少なくなると、
気管支がザラつく感じがして、なんか喘息に悪いような...って
気がついたんですよね~(^^ゞ 睡眠、大事です!!
お肌のためにも~~~(爆)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

バレンタインに怒る食いしん坊

2012/02/16 09:42
さてさて。
食いしん坊という者、食べられなかった時の恨みは100倍と言いますが(←根拠のないウソです 笑)
我が家の食いしん坊もご多聞にもれず、ご機嫌をそこねていた。

2012_02_16_4.jpg


包みを開け初めのほんのちょっとした音にさえ敏感な、たいぞー。
見せて!見せて!!と誰よりもかぶりついてくる( ̄▽ ̄)
自分が食べられないモノだと知ると、機嫌をそこねるのは行事的な感じの出来事だったりするの(≧∇≦)ノ彡

2012_02_16_5.jpg
※調子に乗ってる...ってくだりが、意味不明(爆)モテモテで、た~~んと戴いたわけじゃないし^m^

夫にプレゼントしたバレンタインのチョコ。
今年は趣向を変えて、こんな形になりました^^
クーベルチュールとフランボワーズの「ムース・オ・ショコラ」と、

2012_02_16_1.jpg


「ボンボン・オ・ショコラ」のセット。

2012_02_16_3.jpg


全体像は、こんな感じ。
ムースの方がメインで、ボンボン・オ・ショコラは、おまけ^^

2012_02_16_2.jpg

このムース、不思議なことに、クーベルチュールのムースだけすくって食べるより
フランボワーズと一緒にすくって食べる方が、何倍も美味しかった。

果実の酸っぱさが苦手な私は、酸っぱいのここにあるから!!って
主張しているようなフランボワーズの層に、どうなんだろうなぁ...と不信があった(^^ゞ
だけど、そんな不信を跳ね除けて
チョコとフランボワーズって合うじゃん!って素直に実感したムースでした♪

今度は、絶対自分用のも頼もうっと!!

本当はね、自分用にもオーダーしてたハズだったの。
自分で発注ミスしてて、ひとつだけになってたっていうオチ。
気がついたときは、フランボワーズだから惜しくないって思ってたけど

今は、味見だけになってしまったなんて、本当に残念だったよ~~~!!

このムースを食べたがっていたのは、猫達も一緒(爆)
ぜってー、生クリームの匂いを嗅ぎ分けていたね(≧∇≦)ノ彡
チョコじゃなかったら、お裾分けできたけど、チョコはダメ!ダメ!!
夫は、猫達に取り囲まれ、伸びてくる手を制しながら食べてたよ~( ̄m ̄*)


< お知らせ >
ウチの子特集をしてくださってます^^
合わせて是非是非、ご覧くださいね~♪

毎日にゃんこ
 ・亀の子たわし ←びろろ~~んと伸びてる亀の子たわしが主役ww



いつも、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「いい加減にして」にコメントありがとうございました^^
母と娘、本当に特別な関係ですよね~!!
離れてみて...私はまだ大人になれてない部分があるよ~。
って、ウチの子達は、ワタシに似たのか???
うんにゃ!そんなことは、なかろう。うん、うん。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ジャンプ!Xジャンプ!?

2012/02/18 07:07
狙いを付けたら、

2012_02_18_1.jpg


決して外さない!という気迫が、すげー伝わってくるんだけど、

2012_02_18_2.jpg


実際は、外しちゃうこともあるんだなぁ ( ̄m ̄*)

2012_02_18_3.jpg

Xジャンプもどきのジャンプでござんした~。
それだけでは、なんなので各種ジャンプ取り揃えてみました(≧∇≦)ノ彡
ご堪能くださいまし~♪

2012_02_18_4.jpg

本日のモデルさんは、ドナちゃんでした。



これは、完全なおまけ。
鳥足、イケそうな気がしませんか??

2012_02_18_5.jpg



< お知らせ >
ウチの子特集をしてくださってます^^
合わせて是非是非、ご覧くださいね~♪

毎日にゃんこ
 ・またまた、たわし
 ・はっちゃけルー君



いつも、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「バレンタインに怒る食いしん坊」にコメントありがとうございました^^
怒ったような表情のたいぞーも、また可愛くて(^^ゞ
可愛いとおっしゃってくださった皆様、ありがとです!!
あのムース・オ・ショコラは、バレンタインの限定品だそうです。
お店は、渋谷のスイーツハウス。楽天市場からお取り寄せ可能でした。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ドスッとした動きの彼

2012/02/19 07:07
弾ける前のウォーミングアップ。

2012_02_19_1.jpg


動きを読むかのように、

2012_02_19_2.jpg


羽根竿の行方をじっくり見る...

2012_02_19_3.jpg


よしっ!今だ!!

2012_02_19_4.jpg


キャッチ & ガブリ~~~っ!!

2012_02_19_5.jpg  2012_02_19_6.jpg

昨日のドナちゃんと比べると、全体的にドスッと重たげな動き(≧∇≦)ノ彡
我が家は男子チームより、女子チームのが、身体能力高し!なのだ(爆)

本日のモデルさんは、ルチくんでした~♪



いつも、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「ジャンプ!Xジャンプ!?」にコメントありがとうございました♪
Xジャンプしながら、ダンスして、お腹モフモフっぷりも披露に
萌えてくださって、嬉しかったです~!!本当に!!
ドナちゃんをはじめ、おね~ちゃんずと遊んでいるときは
正直、撮影がとっても大変。片手にじゃらし、片手にデジイチ。
デジイチの重さにもいい加減慣れているとはいえ、長時間撮影は無理(爆)
手も痛くなるけど、猫達が運動しすぎて口呼吸を始めちゃうから
お互いに頃合いを見ながらの撮影なのです(^^ゞ
でも、遊びながらの撮影は、やっぱり楽しいんですよね~!
うーん、やめられない(笑)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

中に小さい人が入ってる!

2012/02/20 07:07
今日の写真、中に小さい人が入ってる風味(≧∇≦)ノ彡
ご堪能くださいまし~♪


これなんか、まるでヒト科のポーズなんだもの。

2012_02_20_1.jpg


Hold Up!!!!

2012_02_20_2.jpg

盗んだおやつを返すなら、今のうちです!!!! と、言いたくなってしまった(爆)
それにしても、ぱぁ~っと開いた両手が、可愛いこと(^^ゞ


この写真は、おまけ。
ネコ科に見えるけど、ここまで両手を振り上げてるのって
な~んかやっぱり、ヒト科っぽいっていうかさ~。ププッ ( ̄m ̄*)

2012_02_20_3.jpg

元気が弾けてる、ジリアさんでした~♪



いつも、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「ドスッとした動きの彼」にコメントありがとうございました。
体格が良くてかっこいいとお褒めくださったみなさん!!
ありがとうございま~~す!!
ルチ、絶対喜んでると思います。
「みんなが、かっこいいって言ってくれたよ~」と
ルチくんにささやかなければ~♪

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

近づいているのかな?

2012/02/21 12:46
今朝、気配のようなものをふと感じた。
空気と日差しが、なんだか春めき始めたんじゃない?と。

そんな気配を察してか、猫達もちょっぴり違うような...。

この表情、絶対気配を感じてる気がする~!!
だってドナちゃんたら、極上の穏やかな表情なんだもの(≧∇≦)ノ彡
「春の気配がするよ~~!!」って感じてるように思えるの。

2012_02_21_1.jpg


ルチくんも心なしか、ワクワクしているように感じるし!

2012_02_21_2.jpg


ジリアに至っては、完全に楽しんでる(*≧m≦*)

2012_02_21_3.jpg

実は、春になる前の一大イベントを既に感じているんデス。
えー、スギ花粉症のワタクシ。鼻が敏感にキャ~~~~~ッチ( ̄∇ ̄;)
なんとな~く、症状が出てるんですよねー。



応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「中に小さい人が入ってる!」にコメントありがとうございました^^
夢中で遊んでいると、頻繁に立ち姿を披露してくれるので
ワンパターンな写真になりがちなんですが
それでも、いつもと違う表情やら、ポーズやらが撮れたりすると
小躍りしちゃうような嬉しさがありまーす(爆)
そして「小さい人が中に入ってる??」的な風味を感じるんです^^

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

嬉しい!幸せだ!!

2012/02/25 07:07
数日、ブログをお休みしちゃいました~。
で、何をしていたかというと....
ずっと気になっていたカゴベッドのマットやら、
その他諸々気になっていたモノを製作しておりました。
要するに、作り物に熱中するあまり、ブログが疎かになってた(爆)
というわけで。
折角なので、その成果をお披露目しちゃうのだ!

じゃ~~~ん!コレだ。
今春流行りのシャーベットカラーをポルカドットで(笑)

2012_02_25_1.jpg
※ルチくん

初めてガーゼ生地を使ってみたんですが、ふわふわで気持ちいい感じに仕上がりました~♪
このマットを合計で5個、作った!

2012_02_25_2.jpg


お次は、コレだ~~!!

2012_02_25_3.jpg
※左デュラちゃん、右ドナちゃん。

去年の秋に購入した生地だったんですが...
サークルベッドに仕立ててみました。

勿論!勿論!!なのだ!!
こんな風におね~ちゃんずが使ってくれることを
思い描きながらミシンをかけてたわけなんですのよ。
したらば、まんまとハマってくれまして。

こんなにも、幸せな構図の出来上がり。

2012_02_25_4.jpg


ちょこっと近づいてみる。

2012_02_25_5.jpg

この幸せそうな寝顔を見たくて、作ったベッドだから
めががん、めちゃくちゃ嬉しいよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


ん?でも、ぎうぎうで、ベッドがよくわからないね...
ムクちゃんがひとりで寝ているところをペタンと貼っておきましょう^^

2012_02_25_6.jpg

あっ あとね、カフェカーテンを3つ作った!
早速、使ってま~す♪



応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「近づいているのかな?」にコメントありがとうございました!
急速に暖かかった昨日には、本当にびっくりしましたが
春の足音は確実に近づいて来ていますね~♪
桜が待ち遠しい!!

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

もう限界なのに(前編)

2012/02/26 10:10
こんなにもお気に入りになってくれるとは思いもしませなんだ。
気がつくと、誰かしらがサークルベッドにINしていて
空きは、全員がご飯を食べてるときぐらいという盛況ぶり。
製作者としては、非常に嬉しいのですが...
限界があるというとこを考えてほしいと思う事件が発生!!

ジリアがデュラちゃんに甘えんぼしてるの巻。

2012_02_26_1.jpg


すると、そこにドナちゃんが乱入。デュラちゃんにごっちんのご挨拶。

2012_02_26_2.jpg


ねっ、ねっ、ジリア、いいでしょ?仲間にいれて~!! と、今度はジリアにごっちん。

2012_02_26_3.jpg


デュラちゃんは、ちょっとクールに構えて「満員なのに...」と言いたげな表情を浮かべてます。

2012_02_26_4.jpg


それでも尚、ジリアにお願いを続けるドナちゃん。。。。

2012_02_26_5.jpg

この無理矢理なお願いシーン、長いので

明日の後編を待て~~~!! 

みなさん予想して楽しんでいてくださいまし(爆)
ドナちゃんは、仲間に入れる?入れない??
どっちだーーーーーっ



応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「嬉しい!幸せだ!!」にコメントありがとうございました。
すごい!と褒めてくださって有頂天のめががんでした(^^ゞ
ただただ、ミシンでダダダダーーーッと縫うだけの
特別な技術要らずで、できちゃう簡単マット&ベッドなんです。実はww

サークルベッドがあんまりにも盛況なので
カゴベッドが空き家になってること多しww
あんまりカゴベッドは使わないムクちゃんが
母の気持ちを察してか、使ってくれてる孝行娘でございます(爆)

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

もう限界なのに(後編)

2012/02/27 07:07
みなさんの予想はいかに?!
というわけで、後編ですよo(^・x・^)w
本日のBGMとして、口ずさみながらご覧くださいませませ。
ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅ ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅ~♪
夢いっぱいのぎゅぎゅぎゅ~♪
てか、この唄、一回口ずさむと頭の中をぐるぐるしちゃって厄介なのよね(爆)


むりくり押し入るドナ嬢。
デュラちゃんの姿が見えない...?

2012_02_27_1.jpg

アングル変えてみる。

ちゃんとデュラちゃんいるですよ^^
あっ 念のためにね。左から、デュラ・ドナ・ジリア。

更に、むりくり押し入るドナ嬢orz... いけるのか?????

2012_02_27_2.jpg


すぽん!すぽん!すぽん!

2012_02_27_3.jpg

「見てないで、満員だって教えてあげて」とジリアがww
ジリアには悪いんだけど、満員電車で強引にシートの隙間に
割り込んで座る人を思い出してしまって、ガハハ笑いをしてしまった私。

悟りを開いているようなデュラちゃんの表情が、
ジリアとは対照的で、たまらなくおかしい~~~~(≧∇≦)ノ彡

2012_02_27_4.jpg


ドナちゃんを支えてあげてるわけじゃないんです。
ベッドから落ちないように、ドナちゃんにつかまってるジリアなんですノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

2012_02_27_5.jpg

しばらくこの状態でいたおね~ちゃんずでした(*≧m≦*)
編集が間に合ったら...この様子を動画でお届けしますね~。



応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「もう限界なのに(前編)」にコメントありがとうございました^^
予想的中だった方、深読みしちゃった方、いろいろでした~♪
みなさんの予想が楽しかっためががんです(^O^)/ありがとぅ!!
おね~ちゃんず、かたまり魂でも持ってるのか?!と時々思うんです。
夏でもペタっとくっついてたりするんですもんorz...

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

もう限界なのに(動画編)

2012/02/29 07:07
動画の編集、やっと終わりました!
BGMのつもりなんかじゃなかったんですが
その時見てたDVDが、ちょこっとうるさいですww
音が鳴ると困る環境の方、絶対ミュートにしてください(爆)
1分20秒の動画です。


画質は、720P(HD)の設定がキレイ^^



< お知らせ >
にゃんバーわん!のトモさんが、萌え写真リレー と称するムービーを作ってくださいました♪
登場するみんなが、とっても可愛いです!!ウチの子達も出演してます^^ 是非ご覧くださいませませ~!! 


応援、ありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログへ



人気ブログランキングへ

****************************************************

「もう限界なのに(後編)」にコメントありがとうございました^^
依然として、空き時間がないサークルベッドです(^^ゞ
夜は、デュラちゃんとドナちゃんが詰まって寝てます(笑)
ちょっと後悔。こんなことなら、ちゃんと寸法押さえておけばよかった!
あの生地、端切れ生地だったので、取れる最大の円を描いて
そのままダダダーッと縫ってしまったんですもの~。

只今、コメントへのお返事をお休みさせていただいてます。
変わりに、みなさんのところへ遊びに伺わせていただく形をとっております。
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

 Home 
