03月へ ≪04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 05月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デフォルメしてない!

2012/04/01 07:07
本日、ドナちゃんです^^

2012_03_31_1.jpg


びょ~~~ん!!   と、お手手が飛び出す。

2012_03_31_2.jpg


うおりゃ~~~!!  歌舞伎役者が見得をきってるみたいだよ、ドナちゃんてば(((*≧艸≦)

2012_03_31_7.jpg


ひょい!!っと竿を掴んでみせたドナちゃん。
なんか人っぽい手のしぐさで、驚くわ(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*(艸゚`*)

2012_03_31_4.jpg


ガブブ!!

2012_03_31_5.jpg


最後は、カメラ目線で決めポーズヾ(≧▽≦)

2012_03_31_6.jpg

アグレッシブなドナちゃん、一切デフォルメはしておりませ~ん♪
エイプリルフールなのにぃ、ウソなし(笑)



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「この瞳にヤラれる」にコメントありがとうございました♪
ティティさん お人形さんとは~!褒めすぎだぁ(いちお、謙遜。爆)
みんなが寝てるから、その隙に甘えんぼは、あり得るかも~ww
☆あこ☆さん やられちゃいましたか~♪ まつげ、ドアップで撮ってみようかな^^
うまく撮れたら掲載しますね~!
mimoさん はい^^やられちゃってるワタシ、そりゃあもう楽しくて(^^ゞ
お兄様のお加減いかがでしょうか。。。mimoさん、時間に余裕が持てるようになったのかな。。。
あとで、お邪魔させてくださいませませ。
みみこねえちゃんさん ジリアさんは強制甘えんぼなので、はい、ご想像通りに肩の上にひらり(笑)
んで、ごっちんごっちん攻撃ですww デュラちゃん、本当に面倒見のいいおね~ちゃんなんですよ~。
Anneさん 鼻のシワっぽいとこは、影効果だと思います^^ 私の育て方のせいで
気合の入った甘えん坊になってしまったので、まー、しょうがないですよね(笑)
ジョアははさん ジョアくんもまつげ長かったですよね~!!あ、でもウチの子より
ジョアくんのまつ毛のが長いと思います^^ ジリアさん、ワザとなんでしょうかね~(爆) 
☆あこ☆さん 春の嵐でしたよね!!私は強風の中、アイテム探しに奔走でした(^^ゞ
ここちゃこさん ホントですか!?リオンくんのお嫁さんにって~♪わ~~い!!
にゃちさん 黒目ってヤバいですよね。普通以上に可愛く見えちゃうんだもん(笑)
比例するように、ヒゲアンテナが、ぴ~~~ん!!猫さんのヒゲって表情があって好き^^
Tomatoさん 是非是非、ごっちん&すりすりを味わっていただきたいです!!
やー、もうさ、大分、中毒症状出てますでしょ~~?!次回た~んと、堪能してください^^

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

スポンサーサイト

こんな時間に更新(汗)

2012/04/02 19:20
みなさま、こんばんは!
やー、こんな時間に更新。こっそり更新。
しかも愛娘ちゃんの写真をぺたぺた貼るだけの更新(^_^;)

2012_04_02_1.jpg


電線に止まってるカラスを見て、楽しそうにしっぽがスイングしてたムクちゃんでした。

2012_04_02_2.jpg

ちょりっと、テンパってますの。めががんちゃん^_^;
明日もこのペースかもしれませぬが、お許しくださいまし~~~~。


応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

ほい!というわけで、昨日の記事にコメントくださった、まつぼっくりさん、Anneさん、なをさん、
☆あこ☆さん、リッチー&紅葉さん、みみこねえちゃんさん、Tomatoさん、mimoさん。
お返事できなくてごめんなさい(+_+) 落ち着くよう、頑張りますです!! 

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

合間でごめん!

2012/04/04 12:46
昨日の爆弾低気圧、みなさん被害や怪我はなかったでしょうか?
ウチは、夫の帰宅が23時になってしまったのと
まさに強風の最中、地震があってダブルで焦ってしまったこと~!!
地震は、TVのテロップでさえ取り上げられなかったっていう驚きのおまけ付きww

本日忙しさが佳境なんですが、合間に猫達と遊んで息抜き(^O^)/

まずは、
シャラシャラとじゃらしが空を泳ぎだしただけで、
ヒゲ袋にわくわくがいっぱい詰まってしまうジリアのショットから!

2012_04_04_1.jpg


思い切り手を伸ばし指を広げ、ジリアは今日も楽しそう!!

2012_04_04_2.jpg


ピントあまあまだけど、楽しそうだからいいよね(笑)

2012_04_04_3.jpg  2012_04_04_6.jpg


ガブっとしたときのワル顔。

2012_04_04_4.jpg


完璧に鼻にシワが寄ってます(((*≧艸≦)ププッ

2012_04_04_5.jpg

合間の遊びでごめんね。
明日で一段落着くから、そうしたらゆっくり遊ぼうね~!!



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

本日ハンパなくテンパっております。なのでお返事は今日もお休みです><
「こんな時間に更新(汗)」にコメントをくださった、
みみこねえちゃんさん、なをさん、ティティさん、☆あこ☆さん、にゃちさん、
Tomatoさん、Anneさん、ジョアははさん、もこりんさん、
お返事できなくて本当にごめんなさい!!

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)

Shopオープン!

2012/04/05 19:21
ふぅ~ と、やっと一息つけためががんです^^
お約束通り、猫達と思いっ切り遊んだ♪

まずは、ムクちゃんのモデル立ちから(笑)
本当は、貧しいしっぽなんだけど、
ふわぁ~っとしたしっぽに見えて、綺麗だったから載せちゃうのだ♪

2012_04_05_1.jpg


じゃあ、行くよ~!!ジリア!!
ワクワクな瞳とお手手ぴょん。

2012_04_05_2.jpg


大好きなダ・バードを逃すものかと、押さえつけるお手手が
可愛くって、たまんね~ぇぜい!!

2012_04_05_3.jpg


最後はお約束のガブ! ワル顔~♪

2012_04_05_4.jpg


さてさて。話題変わって...。

にゃんと!!このたび!!
期間限定ではありますが、

Chuchuneko Shop がオープンしました(v´∀`)ハ(´∀`v)イェイ♪

2012_04_05_5.jpg

ご縁あって、出店させていただくことになりました。
やー、これがね、まさかの急展開だったんですの。
お友達から出店してみれば?とお誘いを受けたのが2年前。
そういえば...と思い立って、先月中旬に書類を提出した。
(その時点では、ゆっくり準備したいから、リードタイムを2カ月って見積もってたw)
書類審査を通って、契約締結したのは3月30日。
「是非に!!」と勧められ、まんまプランにのってしまって

4月5日から出店することになってしまったんです!!

ね、まさかの急展開でございましょう?(笑)
夫に「無謀だ!」と言われた。まー、当然ですなww
31日は、ラッピング材の調達に走り、ブツの製作は、1日から4日の午前中に行って、
午後から、ラッピングやら、ディスプレイ用の印刷物やら、値札の印刷やらを...深夜3時まで(爆)
一気に6日間を駆け抜けましたヾ(*≧∀≦*)ノ

本日午前中、無事搬入。そして、オープン♪

あはは、Shopって言ってる割には、規模ちっせーでございましょww

2012_04_05_6.jpg

ここは 金の道銀の道 というレンタルブースなんです。
アクセスは、こちら...
来月5月4日まで出店してます^^

夫に「ベッドが、すぐに売れちゃったら、どーすんの?」と
早速脅しをかけられましたが、そんなに都合よく売れるわけないもんね(爆)



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「合間でごめん!」にコメントをありがとうございました。
FESTAさん 野生味(爆)おっしゃる通りかも~^^ ジリアさんのヘン顔が好きなワタシ(^^ゞ
リッチー&紅葉さん トモさんのところも強風でしたか!悪顔フェッチ(爆)ワタシもです!!
先日の紅葉ちゃんの悪顔らぶり~だったもんね♪
みみこねえちゃんさん カメハメハ、うんうん、本当にムクちゃんそっくりのポーズ!!
嵐でプランターが飛ばされちゃって焦りましたよー!
Anneさん 夫は、混乱を見越して社内待機しつつ残業。平常運転を取り戻しつつあるタイミングで
帰宅でした~。Anneさんはいつも通りだったんですね!よかったですね^^

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

残念なバンザイ?

2012/04/07 07:07
このわくわく顔も、たまらない可愛さで困る~!!

2012_04_07_1.jpg


ドナちゃんは、余裕のキャッチ。

2012_04_07_2.jpg


な、ハズが、活発なハンズアップ!!

2012_04_07_4.jpg

しかし、この写真、お手手が全部入ってなくて、ホント残念(^_^;)


最後は、恒例のガブ!ドナちゃんたら、気分は絶対パン食い競争だな~(爆)

2012_04_07_3.jpg


睡眠不足が解消できないよ~。
歳を重ねるとさ、スグに回復の傾向にないから、困る。+.。ヽ(>∀<)ノ。.+。



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「Shopオープン!」にコメントありがとうございました!!
本当に小さな小さなスペースなので、置いてる点数も全部で30点と少ないです。
たまたま通りがかって、目に留まって、手にとって...気に入ったら買う。そんな感じのものです(^^ゞ
時々在庫チェックへ行くので、もしも売れていたら、補充しようと思ってますが
世の中そんなに甘いもんじゃ~あ、ないですから(爆)

にゃちさん 看板娘と看板息子、その子供たちは、店頭には絶対並びませんから、買えないもんヾ(≧▽≦)ノ゙
なをさん Shopなどと大袈裟に書きましたが、本当に小さな棚スペースで驚いちゃいますよ~ww
しめじさん 一気に準備したせいで、睡眠不足解消がなかなかできない(爆)
ちゅ~しちゃうぞ!ブランドという響き、なんか嬉しい!でもウチ、思いっ切りマイナーなブログよんヾ(≧▽≦)ノ゙
☆あこ☆さん うわぁ店長ってww そんな立派なもんじゃないので恥ずかしいっす~!!
Tomatoさん や、や、ついでのときに覗く程度でw ムクは、たくさん遊んで満足したようでした♪
Anneさん お~、ネットショップのご準備をなさっているのですか!すごいなぁ。
バイタリティ溢れるAnneさんなら実現しますよ^^ 
チョコさん 5月、我が家へ遊びに来てください~~!!あとでご連絡しま~す♪
はなさん ありがとです^^ 短期間でパッと行ったことなので100%とは言えず
反省点いっぱいです~。ラッピングの袋は、絶対OPPのがいい...そこが最大の反省点でしたww
ジョアははさん はい、ムクは貧しいしっぽなんです。もうおばあちゃんだから(笑)
ショップと言っても本当に小さな小さな棚でw 湘南台まで1本!ついでに我が家にお寄りになりますか~^^
みみこねえちゃんさん ムクの首の赤いのは、首輪じゃなくてイフなの。写真撮るときは
外すようにしてるんですが、忘れてた~! 品切れ、そうなったら嬉しい悲鳴ですが、
売れ残りの可能性大ですよ~ww 写真の印刷、綺麗に色が出なくて、かなり妥協しました><

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

鎌倉散歩

2012/04/09 07:07
桜の季節到来ですね~!
都内の桜は、ほぼ満開のところが多いけど
神奈川は満開のところがチラホラ出てきたな~という感じ。
でも!満開じゃなくても、お天気が良けりゃ、桜ハンターは出没しますよ!!ってことで
昨日の日曜日、あちこちを散策して来ました^^

江ノ電1日乗車券「のりおりくん」をゲットして、最初の目的地までGo!

ほい、来た~!!レトロなポスト(^O^)/ 正式名称は「郵便差出箱1号」なのだって。
ポストが主役の写真、初めて撮ったよ~(爆)

2012_04_10_1.jpg


極楽寺駅を出てスグに右を曲がると、こんな風景を発見!
すかさず江ノ電と桜をパチリとしてみました。

2012_04_10_2.jpg


最初の目的地に到着~!
実は昨日、本当は県立三ツ池公園へ行く予定でいたのですが
4月8日の「花まつり」を知ってしまい、これを逃す手はないでしょう!!ということで
行く先を鎌倉に変更したわけなんです。

だがしかし...。
極楽寺の境内は一切の撮影は禁止。なので、外からのショット2枚のみ。
極楽寺では、秘仏の重要文化財を4月7日~9日のみ開扉ということで、木造釈迦如来立像を拝観しました。

2012_04_10_3.jpg  2012_04_10_4.jpg

桜の状況は、やっぱり満開というには程遠かったかなぁー。


次のポイントへ向かう途中、焼きたてのどら焼き屋さんが目に入ってしまって、通り過ぎることができなかった!!
ええ、しっかり、期間限定のイチゴどら焼きを食べましたとも~♪
あったかくて美味しかったよ(^O^)/

2012_04_10_9.jpg


で、到着。

2012_04_10_7.jpg


長谷寺の桜も満開には至っておらずでしたが、

2012_04_10_5.jpg


枝によっては、こんな風に咲き誇ってるとこもありました。

2012_04_10_6.jpg


青空と桜っていいなぁ~。

2012_04_10_8.jpg

えっと...あと数日、鎌倉写真が続きます。
次回は、長谷寺では撮影禁止ではなかったので「花まつり」の模様も含めてお届けします。
是非、見てね~!!



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「残念なバンザイ?」にコメントありがとうございました。
なをさん そうなんです^^ドナはよく狙ってから捕まえる子!わ~い♪褒めていただいちゃった!!
☆あこ☆さん わかりますw移動中、私も「カクッ」となちゃったとき、はっ!!として目が覚めて...。
でもそんな時ってまた寝ちゃうんです~、重症です(爆)
湯飲み、私も驚きました!プレゼントしたのは、もう10年以上も前のことで...。
今でもこの湯飲みってあるんだ!!って、あこさんのブログで驚いた次第なんです。
ここちゃこさん そうなんですー!手が切れちゃって(笑)遊んでるショットでありがちな失敗ww
Anneさん 構図って考えちゃいますよね~!私は、フォーカスポイントの位置が問題かも~。
任意の1点フォーカスで撮っているので、そこを基点とすると、はみ出しちゃったり。。。
みみこねえちゃんさん 本当にそうですね^^遊んでるときの表情って豊かで、それはどこの猫さんも同じ♪
あの猫さんのぬいぐるみ、お友達が作ってくれたフェルト人形なの!ヒゲはね、ウチの子達の落ちてるのを拾って、
好きな位置に好きなだけ刺して完成^^可愛いですよね!!

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

鎌倉散歩2

2012/04/10 12:11
鎌倉散歩第二弾ですヾ(*´∀`*)ノ
長谷寺の山門をくぐって先へ進むと、可愛らしい球状の赤い花が目に飛び込んできた。
沈丁花のような小花の集合体。球状の花は3つで1組になっているんだけど...。
これは、何というんだろうと思っていたら、足元に札が立っていた。

三椏(みつまた)

2012_04_11_6.jpg

枝が必ず三叉、すなわち三つに分岐して、その先端に花が咲くのが特徴なのだそうだ。
春の訪れを、待ちかねたように咲く花で、2月下旬から3月下旬までが花時期なんだって。
この三椏も今年は花時期が遅かったんだなぁ...


夢中で写真を撮っていると1点に集中してしまいがち。
特にマクロレンズで手持ち撮影してると、集中しすぎて息が詰まってくるような感覚になる~!
そんな感覚をふとゆるめてくれる存在が目に飛び込んできたんです^^

やー、なんでしょう。この佇まいは。思わずニコニコしちゃったよ~!

2012_04_11_10.jpg


リラックスしたところで、花ニラをパチリ。

2012_04_11_7.jpg


花ニラに囲まれて、微笑んでいるお地蔵様。
やっぱりニコニコしちゃうよ~!!

2012_04_11_111.jpg


そして、花祭り。

4月8日は、お釈迦様の誕生日を祝う法会で、全国のお寺では、
本堂の前にお花で飾った花御堂(はなみどう)を祭るのだそうです。
花御堂は釈迦が生まれたところルンピニ園の花園を表しているのだとか。
これが長谷寺の花御堂。

2012_04_11_1.jpg
極楽寺の花御堂は、もっとシンプルでした。撮影禁止にも関わらず、ネットで検索すると画像が沢山出てくるよ~(笑)


お釈迦様が誕生したとき、天から竜が下りてきて、
香湯の中に入浴させたという言い伝えから、各お寺で花御堂の中に甘茶を入れた水盤を置き、
釈迦像を安置して入浴させるのだそうだ。極楽寺では、甘茶の振る舞いがあったけど、長谷寺ではなかったな~。

2012_04_11_2.jpg


花御堂の脇にあった「仏足石」にも、たくさんの花があしらわれていて綺麗~!

2012_04_11_3.jpg


縦に割いただけの竹を水盤にして、花が活けてあった。和花ならではの風情なんだろうなー。
普段は椿に心を留めることって殆どないんですが、こうして見ると、椿の彩りも綺麗^^

2012_04_11_4.jpg


花御堂の左手奥の竹林。
本当に不思議なんですが、竹林に入ると呼吸が楽になるんですよねー。
竹ってマイナスイオン大放出してるっていいますよね?その効果のおかげなのかなぁ。

2012_04_11_5.jpg


竹林の前にあったお休み所の傘。
和傘の内側って、どうしてこんなに綺麗なんだろう。

2012_04_11_9.jpg
ここで痛恨のミスが発覚。帰宅してPCに写真を取り込んでいたとき、お休み所の全体を撮影した写真の端に
小さく和み地蔵が佇んでいたのを夫が気が付いた。二人でスルーしてしまっていた~~~!!


沢山の写真を見せられて大変だったでしょ(笑)
最後に思いっきり、和んでくださ~い(^O^)/

等身大の和み地蔵♪

2012_04_11_12.jpg

そういえば「ちい散歩」5月で終わってしまうんですね。
めががんの散歩を「めが散歩」としてブログで掲載してゆこうかしら~。なんてねヾ(≧▽≦)



応援してね~。おねがい♪

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「鎌倉散歩」にコメントありがとうございました^^
Tomatoさん 青空と桜っていいですよね!平日のがゆっくり見れたんじゃないかな^^
8日は、何処へ行っても大勢の人でしたよー。特に鎌倉駅の周辺は凄かったです!!
にゃちさん 小町通りの路地にあったジェラート屋さん、なくなってましたよね?
すっごくショックでしたよ~~!!美味しかったのになぁ。夏に食べたかったな(泣)
Anneさん 今日明日辺り満開なんじゃないかな~。私にとって鎌倉は、あちこちの懐石を
父と食べ歩いた思い出がいっぱいの街なんです^^
なをさん 鎌倉いいですよね!京都とは違った古都の風情。京都より鎌倉のが親近感があるっていうかw
作りたてのどら焼きって初めて食べたんですが美味しかったです^^甘茶は極楽寺で戴きましたよ~!
しめじさん しめじさんちの方も今日明日が満開って感じかな?はい^^焼きたてのどら焼きでした!
ふわふわで美味しかったよ~♪
みみこねえちゃんさん あのドラマ、全員のキャラが楽しかったですよね!
chuchuneko shopにお越し戴いてありがとうございました!!や、感激なんだけど、恥ずかしぃ~!!
けど、すっごく嬉しい~~!!うううっ嬉しすぎます。本当にどうもありがとうございます。
しかも沢山お買い求めくださって。私はどうしたらいいんでしょうか!?
みみこちゃんもお喜びいただいてるようで、ああ!!お写真が見たいです。見たいです!! 
☆あこ☆さん 鎌倉、いいですよね♪親近感のある風情なんですもん^^ 昔と違って、小町通りに
懐石料理屋さんが、無くなってしまったことは残念なんですけど(^^ゞ
ジョアははさん 桜あんのどら焼きでした。焼き立てのどら焼きって初めてだったんです(^O^) 
行ったときには、大通りの桜は全然咲いてなかったんですが、多分金曜日辺りに行くといい塩梅かも~♪

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

青白い桜

2012/04/12 12:07
出番が来るまで寝てますにゃ

2012_04_12_5.jpg

と、全身で表現してる?いんや、普通のお昼寝です(笑)
桜は、この時期限定なので、もうちょっと桜写真特集にさせてね、ジリアさんヽ( ;´Д`)ノ

「鎌倉散歩3」は、鶴岡八幡宮。

2012_04_12_1.jpg
もうちょっといい構図で撮れなかったの?と反省のために載せちゃうんだからww


本当に今年は、どうかしてる。河津桜と染井吉野が一緒に咲いているなんてね。

2012_04_12_2.jpg


夕暮れ間近の桜の風情。

2012_04_12_3.jpg


夕暮れ間近の青白い桜は、本当に儚げ。
なんとはなしに、泣きたくなってしまうような。そんな儚さなんだぁ...

2012_04_12_4.jpg

満開の桜が散ってゆく頃合いになってきてるんだろうなぁ~。
これからキャンパスの桜を見に行ってみます!



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「鎌倉散歩2」にコメントありがとうございました。
hanmu123さん はじめまして!コメントありがとうございました。花祭り、綺麗でした^^
ティティさん やっと長い冬に終わりを告げたって感じよ!空気が優しくなってきたもの~♪
ホント?ポストカードにできそうかな!? そちらに向かって春が駆け上がってる最中だから!もうすぐよ、春は(^O^)/
リッチー&紅葉さん ようやく春ですねー!待ち遠しかった~。うんうん、これからお散歩が楽しい季節ですよね^^
Tomatoさん お地蔵様、目じりが下がってるから、癒し効果抜群ですよね~!!ホッとする佇まいでした^^
にゃちさん お地蔵様、和むでしょ~!よかった!!等身大、ツッコんでくれて(爆)150センチぐらいだと思います~ww
☆あこ☆さん そうなんです。私も三椏って初めて見たんです~!優しいともしびのような佇まいで夢中で撮っちゃったww
もっとあちこちの花祭りを巡ってみればよかったな~と。来年トライしてみようかしら。
はなさん 景色は思いっ切り春爛漫でした♪でも8日は、生憎の寒の戻りで冷えた、冷えた!
だけど散歩して本当によかったです。花祭りも見れたし!来年は、もっとたくさんのお寺の花祭りを見てみたいです~。
みみこねえちゃんさん 優しい目じりのお地蔵様、本当に和みました~!!笑顔は本当にいいですね^^ 
みみこちゃんのお写真撮れたら、是非に♪楽しみにお待ちしております~(^O^)/
Anneさん 我が家はご覧の通りの大家族。旅は無理は無理なので、せっせとお散歩に励んでますww
正直、全体の風景って私は難しいんですよねー。構図がなかなか決められなくて...さりとて、マクロ撮影も難しい!
なをさん 花祭り、もっとたくさんのお寺を巡ってみたかったです。来年チャレンジしてみようかな~。
お地蔵様、今度どなたの作なのか聞いてみますね~!! ちい散歩、残念ですよねー。
ぐうぐうがんもさん 海老名も三椏が4月だったんですか~!あ、でもね、こちらに越してきてわかったことが...。
海老名、さっぶい~(笑)通勤の度にそう感じますw 来年はもっとたくさんのお寺の花祭りを見てみたいです。
是非、お地蔵さんに会いにお出かけください~!!
わいず☆さん 長谷寺で三椏に遭遇して以来、注意して見てるんですが、かすかな黄色の三椏をあちこちで発見してます!赤い三椏って貴重なんでしょうかね??

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

キャンパスの桜

2012/04/13 13:07
近所のキャンパスの桜並木が綺麗だってこと、去年気が付いた。
だけど、そう気が付いたときには、もう桜が終わりの時期だったんだ。
今年は、ここに引っ越して来てから2度目の春だもの。
マメにチェックをしていましたよ~!

満開゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2012_04_13_1.jpg


綺麗だわ~!!

2012_04_13_2.jpg


バックも満開の桜って、なんて贅沢なんざんしょ♪

2012_04_13_4.jpg


「桜通り」っていう名前を付けたくなっちゃうなぁ~。

2012_04_13_3.jpg


まだもう少しだけ、ソメイヨシノが楽しめそうな蕾もチラホラ。

2012_04_13_5.jpg


桜の時期はまだ終わらない。しだれと八重が控えてました d(・∀<)*。*。”。*

2012_04_13_6.jpg

猫ブログなのに、ここのところ桜ばかりでしたが
次回からは通常営業に戻りますね~♪またよろしくお願いします。


東北地方へ駆け足で桜前線が届きますように!!



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「青白い桜」にコメントありがとうございました。
しめじさん 旦那様、今頃お寺廻りをしながら桜を楽しんでいるかしら^^ きっと、見ごろですよ!!
しめじさんは、一緒にお出掛けじゃなかったのかな~??
ティティさん 本当に今年はヘンな春の訪れだねー。
そのおかげで、何もかもが一緒に見れちゃったっていうお得感は、確かにあったよ(爆)
☆あこ☆さん 今年は本当にヘンな春ですよね!まだ土筆がニョキっと生えてたりするのよねーww
うんうん、でも綺麗だから得した気分満喫~♪
Anneさん 大勢の人の中で、いかに人が写り込まないように撮影するか...っていう工夫も
楽しみのひとつだったりするんです♪そうすると、案外、ゆっくりと風景を見ることができるんです(笑)

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ミラーレス一眼で撮ってみた

2012/04/15 07:07
去年の誕生日に夫がプレゼントしてくれたちっこいデジイチ
実は、あんまり出番がなかったのだけど、先日の桜ショットの中に
ちっこいデジイチを使って撮った写真が混ざっていたんです^^
だってレンズ交換が面倒だったんだもーん(^^ゞ
愛用のEOSではマクロレンズ撮影、広角で撮りたいときは、ちっこいデジイチ。
そんな風に使いわけww 
近所のキャンパスまでだったから、2台持って行っても苦じゃなかった。

それでねー、折角だからちっこいデジイチでたいぞーも撮ってみた!

じゃらしの初動確認ちうのたいぞーよん。
ちょっとだけヒゲ袋がぷくぅ~~。

2012_04_15_1.jpg


いつものように、じゃらしを降る!

2012_04_15_2.jpg


調子に乗ってじゃらしを降ってしまうと、こんな写真ばかり量産(爆)
やはりミラーレスの一眼なので、動きのある写真は厳しい~ww

2012_04_15_3.jpg


匂ってる風のたいぞー。
なんとはなしに可愛らしい表情ヾ(o´▽`)ノ゙

2012_04_15_4.jpg

左手にじゃらし、右手にちっこいデジイチだと
思うところにフォーカスポイントをもっていけないけど...。
でも!これを機会に、ちっこいデジイチを
もっと活用しようと思っためががんでした♪



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「キャンパスの桜」にコメントありがとうございました^^
ティティさん はい、桜の蕾って可憐ですよね~!あはは 桜写真で満腹になっちゃいましたか(^^ゞ
んー、でも、桜前線は間違いなくすぐそこまで北上しているから、開花したらお散歩へ行ってちょ~!!
みみこねえちゃんさん 今年は桜ハンターに励んでしまいました(笑)昨日の雨の中、
道路が桜のじゅうたんになってるところあったんです。桜色に染まったアスファルト綺麗でした^^
もこりんさん うんうん!桜並木っていいです!綺麗だからこそ、たくさんの歌詞に桜が
登場しているのでしょうね~♪早く東北地方にも桜前線が届きますように!!
Tomatoさん 花びらが散る桜吹雪、散ってしまうと思うと寂しい気がしますが
綺麗でもあって、眺めていると飽きないっていうか(^^ゞ 桜って本当にいいですね^^
Anneさん 是非来年は、ご近所のキャンパスへ~!!きっと綺麗だと思います(^O^)/
しめじさん いつもなら入学前に満開を迎えてしまうのに、今年は合わせたように開花でしたね~^^
今年の新入生はしあわせですね♪ ちょうど2時間。お越しのときは、お声をかけてくださいませ~!
ジョアははさん うんうん、学校に桜って本当に似合いますよね^^ 
桜と共に、別れだったり出会いだったり...色々なドラマがありそうですね。本当に、桜が咲くと桜が主役だわ!
ここちゃこさん 去年は、このキャンパスを完全に見逃しましたww だから今年は満開時期を逃さないぞ!
と、そんな意気込みがありました(笑)ここちゃこさんのお母様、お釈迦様とお誕生日が一緒って尊いですよ~!!
★あこ☆さん わ~い!桜の写真を楽しんで戴けたこと嬉しい~!!
張り切って桜ハンターしたかいがありました(^O^)/

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

猫カフェの昼休み

2012/04/16 13:13
とある猫カフェの昼休みです...

爆睡ちうの子がいます。

2012_04_16_1.jpg
※ドナちゃん

おやおや、隣のベッドを支えながら爆睡してるぞ。

2012_04_16_2.jpg


あら~ん、肉球かわいい♪

2012_04_16_3.jpg


引いて見ると、全体像がww
爆睡ちうの子が、たくさん落ちてる!!

2012_04_16_4.jpg

「猫カフェ行くより、全然いい!!」とお褒め(?)いただくこと、多々ありな我が家でございます(*`艸´)ウシシシ



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「ミラーレス一眼で撮ってみた」にコメントありがとうございました^^
はなさん レンズを何本も持ち歩くのって、重いし嵩張るし...本当に大変ですよね~。
ルミックスの操作方法をよく理解できてないので、なんとも言えない写真が撮れちゃうこと多いんですが
今後の2台分けての持ち歩きを想定して、ルミックスでの撮影に慣れておこうかな~!なんて(^^ゞ
にゃちさん 躍動感...ブレブレでも??折角戴いたので、大いに活用しないといけませんよね、私(^^ゞ
☆あこ☆さん 軽いし、コンパクトだし、あこさんがおっしゃるように機動力ありのカメラかも!!
匂ってるたいぞー、真剣なだけに笑っちゃいますよね^m^
Anneさん さすがAnneさんですね~!TPOに合わせて使い分けってスマートでいいですわ^^
ミラーレス、もっと活用しようと思います。

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ボク、眠いのに。

2012/04/17 07:07
ボクだってお昼寝しようと思ってたのに。

2012_04_17_1.jpg


じゃらしを振られたら、眠くたって手が出ちゃうよ。

2012_04_17_2.jpg

ちょっとノリの悪いルーくんでした(((*≧艸≦)


応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************


「猫カフェの昼寝」にコメントありがとうございました!!
昨日の4にゃんゴロ寝は、デュラ・ドナ・ムク・ルチでした^^
ごめんなさい。今日はちょっと時間が足りないので、
お返事お休みさせてくださいませ<(_ _)>
毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

倉庫へ行ってきた

2012/04/18 07:07
ムクちゃんとルーくん特集です^^

ラタンのベッドに入って向かい合ってお休みちう。

2012_04_18_1.jpg


ムクちゃんに甘ったれて眠ってるルーくん。
いかにも!な年上の妻と年下の夫の構図ヾ(*´∀`*)ノ

2012_04_18_2.jpg


仲良く並んで同じ寝相。

2012_04_18_3.jpg


ふたり揃って眠たい顔。ネムネムのタイミングも一緒っていう仲良し夫婦。

2012_04_18_4.jpg  2012_04_18_5.jpg

写真を撮る時間がなかったので、2004年&2005年倉庫の中を漁ってきました(^^ゞ
しっかしなんだなぁ... 過去の写真は、今よりも、もっと写真が下手(爆)
考えて撮ってなかったもんなぁヾ(≧▽≦)ノ゙ あー、恥ずかしい~~。


応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「ボク、眠いのに。」にコメントありがとうございました^^
どんなに眠くても、じゃらされたらついつい反応してしまうのが猫さんですよね(笑)
ごめんなさい。今日も時間が足りなくて...
またしてもお返事、お休みさせてくださいませ。本当にごめんなさい~~っ

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

片時も離れたくない

2012/04/19 10:51
コテンと寝ているムクちゃん。
寂しいひとり寝に見えるけど、とんでもない!

2012_04_19_1.jpg

さっきまで、隣に私がいたのだもの。
隣に座っていた私に、ぴったり張り付いて寝てた( ´艸`)
私のぬくもりの代わりに、ブランケット掛けといたw
でも。
できればねー。
私じゃなくて。
たまにはルーくんに張り付いて欲しいなぁ...
そう、昨日の記事写真のように。な~んていう願望があったりするのだ。

2012_04_19_2.jpg

ムクちゃんは、ジリアの子育てが(最後の子育て)終わってからというもの
ルーくんが、いちゃいちゃしようとすると
するりとかわすようになってしまって
ひとつのベッドでくっついて眠るなんて姿は稀有になった。
いいとこ、先に眠っているムクちゃんの傍らに
ルーくんが眠りにやってくる的なツーショット。
考えてみれば、ムクちゃんは子供達だけじゃなくて
子猫のルーくんをハンサムな男に育ててんのよね。
ムクちゃんにしてみれば、
お役目御免的な感じだったのかな...なんて。
でも。ムクちゃんもルーくんも、お互いに、もうちょっと歳を重ねたら
以前のようにくっついて眠るようになったりするかな?
老夫婦の労り合いみたいな感じで。そうなってほしいなぁ~。

2012_04_19_3.jpg

最後は、お手手がくにっとなった写真^m^



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「倉庫へ行ってきた」にコメントありがとうございました^^
ルーくん、いつもひとり?という問いかけに
昔はムクちゃんと片時も離れなかったのにな~って
懐かしくなってしまって、過去の写真倉庫へ行ってみた次第でした(^^ゞ
あの頃はね、ふたりがいちゃいちゃしてるときに
私がルーくんを構おうとすると、
「ルーくんは、あたちのものよ!!」って
明らかにムクちゃんにジェラシーされてたのになぁ(爆)
今は、ひとりっ子だった頃の最初に戻ってて「ママはあたちのもの」になってる。
すいません、今日もお返事お休みさせてください(=_=)

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

揃えた手足とまつげ

2012/04/20 11:23
手をすぅ~っと前に揃えて伸ばしてるご機嫌ポーズ。
このポーズを見る度に、手が長いなぁ~と感心するわけで!
今日は、ルチくんの長い手w

2012_04_20_2.jpg


隣では、揃えたあんよ。足だけ出演のドナちゃん^m^

2012_04_20_1.jpg



おまけ画像。
ルチくんのまつげ~♪
まつげだってわかるかな??

2012_04_20_4.jpg

ばっちり「まつげ」ってわかる写真を撮るのが難しい~。
またトライしてみます^^



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「片時も離れたくない」にコメントありがとうございました^^
FESTAさん 可愛い、ありがと^^ 私は、またふたりがべったり寄り添ってくれると思ってます!
リッチー&紅葉さん 文字通りのおしどり夫婦だったんですが...はい!いつかきっとまた
べったりくっついて眠る日常が帰ってくること願ってます^^ そうしたら、勿論撮りまくっちゃいます~♪
だっちゅさん ムクちゃん、私にぴったり張り付きたがる子で、かなりの重症のような気が...w
ねー!またいつかムクちゃんとルーくん、ピタッと寄り添う仲になってほしいです~!!
みみこねえちゃんさん あの静かな寝顔、大きな病気をしてるだけに、私を不安にさせるんですー。息してるよね?って。
ルーくん、ムクちゃんにしつこくし過ぎたっていうのも原因でwwオチリの匂いをしつこく嗅いで、よく怒られてた(爆)
いえいえ、ネタがなくて困ってたところに、みみこねえちゃんさんにヒントを貰えたんです♪ありがと^^
☆あこ☆さん 倦怠期(爆)きっとそんな感じなんだろうなぁ~~!!またいつか張り付いてくれると願いたいです~!
Anneさん あー、それ、あるかも。成長していく過程も女の子と男の子って違うんですよね。
圧倒的に女の子の方が好奇心旺盛で、何でもトライしてみるから吸収するのが早い。
男の子達は、女の子達のすることを真似して、成長してるって感じだったよ~!!

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ボクの大事な妹だから

2012/04/21 13:42
本日は、動画をお届け~♪
ルチくんとデュラちゃんが登場します^^

1分間の動画で音楽が流れます。

雑然とした背景は見なかったことにして~ww



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「揃えた手足とまつげ」にコメントありがとうございました。
ネタ切れ記事だったのに、たくさんコメントいただけて感謝感激です!!
パーツ祭りと称してくださり、ルチくんのまつげを褒めてくださり
や~、本当にありがと~~!!
ちょいと、これから外出の予定がありまして、お返事お休みさせてくださいましm(__)m
ごめんなさい。

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

終わったから降りなさいよ

2012/04/23 07:07
膝の上にゴロンとしてもらって耳掃除するんですが...

耳掃除は終わったから、もう降りてもいいよ。
と、ほっぺの辺りをグリグリ。

2012_04_23_1.jpg
※本日の写真は、すべて夫撮影です^^


やだよ~。ボク、まだママの膝の上にいるよ~。

2012_04_23_2.jpg

ゴロゴロ言いながら、一向に膝の上から降りる気配のないルチくんなのです(=´∇`=)


余談です...
あと10日程で chuchuneko Shop 閉店です~!
一番人気はベッド。売れたら都度補充をしていたのですが
週末、様子を見に行ってない(^^ゞ
もう時期的にベッドは必要じゃなくなりつつあるから
全部売れてるってことはないと思うのですw
でも明日、行ってみなくちゃ~。



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「ボクの大事な妹だから」にコメントありがとうございました^^
☆あこ☆さん 癒し効果になってくれてよかった~!ペコちゃん、ありがとです(^^ゞ
Tomatoさん うっとりっていうのがピッタリな表現ですよね(爆)
みみこねえちゃんさん 延々と毛繕いが続いていたので動画撮っちゃいました(笑)ムクちゃんの動画、トライしてみます!
Anneさん 癒し効果アリでよかったです^^ デュラちゃん本当に気持ち良さそうですよね!
ティティさん 和んで戴けてよかったわ~!あのふたりは、小さい頃から、ずっとべったりだったからね~^m^
なをさん 良く言えば丁寧( ´艸`) ていうのも、ルチくんの毛繕いは、延々と続くから、なんていうかしつこいの~(爆)

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

助けて!じゃあないのよ~。

2012/04/24 07:07
お姉ちゃん、だ~いすき♪ と言っているドナちゃんと、
顔をべろ~んとされてるデュラちゃん。

2012_04_24_2.jpg


助けて!!お姉ちゃんが無理矢理~~~っ!!ではありません( ´艸`)
エアーふみふみしているドナちゃんなのだ。

2012_04_24_1.jpg


この甘ったるい様子、続きは動画で(*´∀`)
51秒の動画で音楽が流れます。





応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「終わったから降りなさいよ」にコメントありがとうございました^^
Anneさん かなり大雑把な耳掃除なんですが、気持ちよさげにしてるルチくんです。
圭佑くんも耳掃除が気持ちいいのですね^^ ベッドは、秋ぐらいからだったらいいのかな~と思いました(^^ゞ
しめじさん 綿棒でそっとふき取るってな感じでしょうか。ルチくんとルーくんは、べとっとしてることがあるので、
気にしてます^^ そうですね!お買い求めくださった猫さんがくつろいでると思うと嬉しいです~♪ 
Tomatoさん なんでだか、ルチくんとジリアは、嫌なこと(投薬とか)されたとしても膝の上から降りないんですよね~。
ネジがゆるんでる子なんだろうか(爆)
だっちゅさん あはは 耳掃除すると、私の腕をケリケリしてくる子もいますよ~(爆)
1カ月間のレンタルスペースなんです(^^ゞ また出店できるように応募してみま~す^^
みみこねえちゃんさん ルチちルーは、べとっとした耳なんです~w だから時々綿棒でお掃除^^
ルーくんは、めっさ文句言う!!鼻を鳴らしながら文句言うの(爆) 爪切りに抵抗ないのは、ジリアぐらいかな^m^
ジョアははさん 褒めてくださってありがと~!ウチ、変わり種の子がひとりだけ。デュラは、麺棒を手に持つと飛んできて、
やって!やって!と催促する変わり種ww 金曜日ですか!ありがとうございます(感激です!!)
にゃちさん Tomatoさんに撮影してもらわなきゃですね~♪
☆あこ☆さん ほっぺは、気持ちいいポイントのひとつなんです^^ムニュ~っとするの気持ちいいですよ(笑)
明日、しっかり在庫確認してきま~す^^






毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

どれが誰だか??

2012/04/25 12:08
こげ茶トリオの休息タイム。
まだまだ油断ならない冷え込みがあったりするし、夜など冷え込むので、
ホカペがしまえない我が家です(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
ホカペの上にベッドを総配置してあるので、完全な猫達専用ホカペ。

2012_04_25_1.jpg


さて、さて、さて!

三択です!!

1.奥左:ルチ、奥右:たいぞー、手前:ムクちゃん
2.奥左:ムクちゃん、奥右:たいぞー、手前:ルチ
3.奥左:たいぞー、奥右:ムクちゃん、手前:ルチ

2012_04_25_2.jpg

当たった方には、猫達をモフモフする券を発行します!!
なんてね(´▽`*)



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「助けて!じゃあないのよ~。」にコメントありがとうございました!
Anneさん 圭祐くんは抱っこするとエアーふみふみしてくれるんですね^^ 可愛い~♪
ティティさん 確かに!デュラ子、しっぽを挟んでますね~~!!そこに目が釘付けになってしまったよ(爆)
Yさん 癒し効果アリだったようで、嬉しいです^^ いつも遊びに来てくださってありがとです。
Tomatoさん 生エアふみふみ、どうかな~、見せてくれるかな~。ふたりによく頼んでおきます!!
みみこねえちゃんさん 次回のシャッターチャンスに期待します^^ ソファーは傷でいっぱいになりますよね~!
ウチは布ソファーにしたら、完璧爪とぎになると思います~。私の夢はウォーターヒヤシンスのソファーなんですが...
爪とぎになること間違いなしなので諦めてます(爆)
☆あこ☆さん あ!それ、私も時々あるんですよねー、お友達のブログで。再読込みするとOKになったりするんですが、
最初から表示してほしいよ~~!!
わいずさん 面倒見のいいお姉ちゃんがいると助かるんですよ~^^ 私も猫達から幸せをもらってます(^^ゞ
ジョアははさん 本当ですよね、そこにお腹があるのに(爆)可笑しいのに和むってよく考えたらヘンかも~^m^

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

洋ナシ疑惑

2012/04/26 12:56
アップのたいぞー。
おー、かっこいいね~!惚れちゃうよ(*´艸`*)♪

2012_04_26_1.jpg

でもどうしても気になることが。

たいぞー、の体形ってさ、洋ナシに似てる気がするの。
下半身がぽてっと安定感あって座りがいい洋ナシ。
実は、疑惑っていうより、ビンゴ!って感じ?!

2012_04_26_2.jpg


身長が一番あるルチくんと並んでも、たいぞーのが大きいよ~ヾ(≧∀≦*)ノ〃

2012_04_26_3.jpg
手前:たいぞー、奥ルチくん。



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「どれが誰だか??」にコメントありがとうございました^^
正解は「3」でした(^O^)/ 
モフモフ券ゲットは、鍵コメさん、みみこねえちゃんさん、だっちゅさん、
Tomatoさん、あこさん。おめでとうございます!!
モフモフ補助券ゲットは、リッチー&紅葉さん、Yさん、Anneさん。
残念でしたが、補助券3枚集めるとOKにゃのだ~♪
じゃあ次回、また~(*^^)v 

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ヘコんでます。

2012/04/27 20:34
じゃらしを狙う時のルチくんの首かしげポーズ。
ひょうきんで可愛くて....

ああ~、ヘコむわ~。
このぼっちゃま、やらかしてくれちゃったんだもん。

2012_04_27_1.jpg

昨夜のこと。
夫が不在だったので、簡単な夕ご飯ってことで、ナポリタンを作ったんです。
具材は、ピーマン、荒引きソーセージ、フレッシュトマト、マイタケ、新玉ねぎ、ガーリック少々。
ちゃちゃっと具材を炒めて、茹であがったパスタとハインツのケチャップ&ブイヨンで和えて
仕上げにパルメザンをたっぷりかける、本当に簡単なナポリタン。
美味しく戴いたあと、ほんのちょっとだけテーブルを離れた。
別の部屋で少しだけ作業をして、キッチンに戻ったらば、

ルチくんがぁ~~~~!!

コンロの上のフライパンに首を突っ込んで、べろっべろ舐めてたの∑((((((゚д゚;ノ)ノ

完全に油断してた。
だって、だって、トマトケチャップよぉ!!
今まで、トマトケチャップなんか興味なかったんだものぉ~~!!
しかも玉ねぎ使ってんのよ(-.-) 
中毒症状が出たら、どうしようという心配をよそに
彼は、今日も元気いっぱいに過ごしてました。
取り合えず、中毒にはならなかったようなので、ホッとしていますが、
やー、かなりヘコんだ事件でした。

ウチの子達がコンロの上に興味を示すのは「私達のささみを茹でてるよね!!」って
茹でてる時のいい匂い(猫達にとってのいい匂い 笑)がするときだけだったのに。
今後は、ナポリタンは気を付けなくちゃだわ~!!



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「洋ナシ疑惑」にコメントありがとうございました。
たらcyanさん はじめまして^^うれしいコメントにウキウキしちゃいました!!
たいぞーとそっくりな猫さんに、ぐぐぐぐっと親近感♪ あっ!たらcyanさんでOKですよね!?
もしかして猫さんのお名前は「たら」ちゃんでしょうか? たいぞー、本当は「鯛」っていうんですよ~。
Yさん 裸で抱っこすると、気持ちいいですよぉ(←ヘンタイ)や、実は、
私のお風呂上がりをいっつも待ち構えてるんだもの、たいぞー。
しめじさん うふ♪私も洋ナシ体形(爆)しめじさんとココアちゃんとたいぞーと私は
お揃ってことかぁ~(〃艸〃)ムフッ 次回是非モフモフ券をゲットしてください~^^
ティティさん ピピちゃんのことよね(*´艸`*) みんなで洋ナシ体形になれば無敵だわ~♪
二人で、おやつがしまってある扉をね じぃぃぃぃ~~っと見てたんです。いやしい系ブラザースだから(爆)
☆あこ☆さん イケメン、ありがとです~♪モフモフ券、いつでもOKです(^O^)/
みみこねえちゃんさん いやしい系ブラザースは、おやつをしまってある扉をじ~~っと見てます^m^
たいぞー、5キロ近くあってお腹はタプタプ!!昔おばあちゃんジャッジに「でぶちん」と言われた過去が(爆)
みみこちゃんもムクと一緒で、女の子の割に骨格がしっかりしてるんだわ^^
ジョアははさん こげ茶トリオ良く似てるから迷っちゃいますよね!
たいぞーね、5キロ近くになっちゃったの。身長はルチより全然低いから、ぷよぷよ気味です(爆) 
Anneさん おおっ~、なんて素敵なお言葉!!そっか~、野球選手と一緒なのかぁ~^^
や、や、やっ!!ダメダメ!!たいぞーは、マジでぷよぷよなのぉ~ww
だっちゅさん はい♪モフモフ券ゲット、おめでとうございました^^
この小僧ね、裸で抱っこすると格別に気持ちいいですぜ、うふふ(爆)

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

One more!!

2012/04/30 10:03
あたち、食欲がないの。。。
食べられないの。。。

と、ここ数日のムクちゃん。
事実、カリリ、ポリリと少し食べては、ごちそうさまをしていた。
調子が悪いのか?と思って注意深く見ていたのだけど
ん?????と思うこともあって。
試しに1度、サンプルにいただいたカリカリを出したとき
いつもの勢いで食べてたんだもの。だから、病気じゃなさそうだなぁと。

昨日、明らかになった。


あたちに頂戴!

2012_04_30_3.jpg  2012_04_30_4.jpg


あたちに!! あたちに~~~!!

2012_04_30_5.jpg  2012_04_30_6.jpg

病気説は完全否定と思われる、行動でございました。
今朝起きたら元気よく「ご飯!!」と騒いでいたので
もう大丈夫でしょう^^

このおやつ風景をご覧になって「もしや??」と思った、あなた!!
ビンゴ~~~!!昨日、ブログのネタ切れになっていたにゃち氏が
ネタ入手のためにTomatoさんとご一緒に、急遽(?)我が家へ~♪



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「ヘコんでます。」にコメントありがとうございました。
☆あこ☆さん フライパンぺろぺろ、驚きますよね(笑)高いところにひらりと登れるだけあって
やっちゃうんですよね^_^; トマトが好きな猫さん、時々聞きますが、やっぱりいるのね~!!
Yさん あはは、お風呂上がり抱っこやりますかww 猫アレルギーは、私が一番驚いてますとも(爆)
みみこねえちゃんさん なんとぉ~!みみこちゃん、頭いいっ!「お手手をピタッとして、ペロン」は、
想像しただけで、萌えてしまうわ^^ ウチの子達は、手を出すのは、貰えないってわかったときの最終手段ww
Tomatoさん ケチャップに反応、今までにないパターンだったので焦りました!!
本当に玉ねぎ中毒にならなくてよかったです。
Anneさん 猫さんはワンちゃんと違って、高いところに登れるだけに、その気になれば食べれちゃうって
いうのが、いやしい系に拍車をかけているのかも(笑)
にゃちさん やー、既に「食欲増幅の万年腹減り妖怪」だと思います(爆)
ジョアははさん 本当に人の食べ物は、危険ですよね!!心して気をつけねば~~!!と改て思う私。
お写真と記事のUP、ありがとうございました!!すっごく嬉しかったです(^O^)/
ティティさん あはは!ティティさんの想像通りのリアクションをしていた私です(^^ゞ
今までケチャップなんて興味の対象外だったのに(泣) 首、肩こり防止に、反対側にも傾けてね~w
日和倶楽部さん ううっ その言葉、私の痛点も刺激されました。グサっと(爆) 
本当に中毒にならなくて良かったです~~!!本当にご長寿目指して長生きしてほしいです。
爽也さん 微量だったようで中毒は避けられたようです。ルカたん、本当にシュッと、すっきりした
お顔に変わりましたよね~^^ 原因物質の排除効果抜群ですね! ニャンニャのみんなとロトくん、応援してます!!

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。