04月へ ≪05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 06月へ


--/--/-- --:--

仲良く毛繕い

2012/05/01 11:19
4月29日の午前中の様子です... 

ん? めずらしいぞ。 
ジリアさんがドナちゃんを抱えて... 

2012_05_01_1.jpg


毛繕いをしてあげてました(^O^)/ 

2012_05_01_2.jpg

いつもは、毛繕いしてもらうジリアさんなのになぁ~。
何かの前触れか?
っていうか、この後どんな毛繕いに展開してゆくのか
にゃちさんとTomatoさんのブログにて、ご確認くださいませませ(爆)



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ


< ウチの子達を特集してくださってます~♪ >
・毎日にゃんこ にゃち氏のブログ
・Tomato日記  tomatoさんのブログ

****************************************************

「One more!!」にコメントありがとうございました^^
Tomatoさん あれから、食欲が戻ってきて、ちゃんとご飯を食べるようになりました!
こちらこそ、ありがとうございました。またみんなと遊んであげてください~^^
Yさん ここのところ気温の変化が激しくて、身体が着いていけなかったのかな~?!
それで食欲をなくしてしまったのかも...と。食欲復活してよかったです^^
なをさん はい!食欲復活してよかったです。もう1日食欲がなかったら、
病院へ連れてゆこうかと思ってました(^^ゞ 
みみこねえちゃんさん 普段は食欲の塊なので、たった数日でも気になってしまって(^^ゞ
おお!気が付いてくださいましたね、ルーくんのしっぽ♪嬉しい~!チーズ&ささみは夫があげてました^^
☆あこ☆さん 食欲を失ったのは、気温の変化が激しかったせいかなぁと思いました。
そうなんです!とりあえず、食欲復活してホッとしてます~^^
もこりんさん ねー。今年10歳だから、些細なことでも敏感になっちゃって^_^;
両手で頂戴!頂戴!と目を輝かせながら言っていたので、もう大丈夫だと思います!
ジョアははさん そうなんです。今年10歳になるだけにほんのちょっとした変化が気になってしまって^_^
ここのところ気温の変化が激しかったから、その影響もあったのかなぁ~。
Anneさん 少し寒くなったり、急に夏日になったりして、身体が対応できなくなってしまって、
その影響で食欲が失せたような、そんな気がします。
ほんとうに食欲復活してくれてよかったですよ~!

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!


特盛り写真版

2012/05/03 16:21
にゃちさんの大盛り・特盛り動画、ぎゅうぎゅうでびっくりしちゃいましたよね( ´艸`)
ウチの子達は、寒いから猫団子になるとか、
寒いから膝の上に乗ってくるとかじゃあなくて、通年なんです。
甘えんぼしたいときに、気が済むまでやってますorz...
正直、夏は、暑苦しいです~~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

大盛りから特盛りになったときの写真がコレだぁ~!
無理くり入ったジリアさん、安定感に欠けてるぞ。

2012_05_03_1.jpg


いつもよりパパラッチ多いよ~~!!と、きょとんとしてるジリア。
確かにこの時、にゃちさん、Tomatoさん、私で、3台のカメラが狙い打ちしてた(爆)

2012_05_03_2.jpg


このショット、デュラちゃんの上にジリアがどかっ!と乗ってる感じだから
デュラちゃんが息できてるか不安になるわ~。
しかも全員、耳を真っ赤にさせてるから、暑いハズなのに、それでも団子になってるww

2012_05_03_3.jpg
ドナちゃんとデュラちゃんの足の左側に位置してるのはジリアの足^^


応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

GWゆえに、ゆったりまったりモードの時間が流れてます(^_^;)
で、更新がこんな時間になってたりするわけです(爆)

しめじさん デュラちゃんだけ、耳がひっくり返りやすいみたいで、自分で毛繕いしてても
ひっくり返ってることあるんです(爆) 気温が上がってきてるのにも関わらず、あの特盛りは暑苦しいですよねw
みみこねえちゃんさん 写真は、左ドナちゃん・右ジリア。動画は、大盛りが、左ドナちゃん・右デュラちゃん。
ジリアが後からきて特盛りになりました^^ UFOでしたよね^m^ 最初から最後まで、ずっとぐーぱーしてたドナちゃん^^
ホントだ!!改めて確認したら、足裏をぴったり合わせてた@@ 面白い~!
☆あこ☆さん 耳、綺麗にひっくり返ってるのに、デュラは意にも介さず至って普通ってとこが可笑しいですよね^m^ 
あのひっくり返りは、自然に元にもどるんですが、それまでは、本当にあのまんま。気持ち悪くないのかな~(爆)
Yさん めずらしく、末っ子のジリアが毛繕いしてあげてて、おねえさんぶってる感じですよね(爆)
ジョアははさん にゃちさんの動画、すごいことになってましたよね^m^ そうなんです!
私も、埋もれてるデュラちゃんが息できてるのか心配になっちゃいましたよ~ww 
一つのカゴベッドの中にぎゅうぎゅうに詰まってるトコ、お客さんに初披露でした。人の目とか関係ないみたいorz...
Anneさん いえいえ、単に甘ったれな、おね~ちゃんずなだけで、情熱と言うほどのパワーはあるかどうか(笑)
気温が高いときに、あの特盛り状態は、相当暑いハズなのに~orz... デュラ、新種のアメリカンカールのようでした^m^
なをさん あの子の耳、ひっくり返りやすくできてるみたいで、ひとりで寝てて起きたときに
ひっくり返ってたり、自分で毛繕いしててもひっくり返ってたり...不思議な耳です(爆)
☆あこ☆さん そうそう!昨日は大雨がすごかったですよね。お風邪引いてませんように~~!!
ここちゃこさん 夏でもあの光景観れるので、結構暑苦しいですよ(爆) デュラの耳、片方だけ何故だか
ひっくり返りやすいんですよね~。ひっくり返っても、気持ち悪くないみたいで、自然に戻るまであのまんま~ww

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

ボクにも~~!!

2012/05/04 07:07
ボクにも!ボクにも~~!!

2012_05_04_2.jpg


ささみ、ちょうだい!!

2012_05_04_3.jpg


ムクちゃん、たいぞーと違って、
絶対にガブっとはしない優しいルーくんなのです。

2012_05_04_4.jpg

え?ムクちゃんとたいぞー?
指にお構いなく、ガツン!!と歯をぶつけてきますの。
当たり所が悪いと、痛いのでございます~ヾ(≧▽≦)ノ゙




< おまけ >

3択の時間ですよ~♪

2012_05_04_5.jpg

1.手前左:ルーくん、手前右:ルチくん 奥左:たいぞー、奥右:ムクちゃん
2.手前左:ルーくん、手前右:たいぞー 奥左:ルチくん、奥右:ムクちゃん
3.手前左:ルーくん、手前右:たいぞー 奥左:ムクちゃん、奥右:ルチくん

さあ、さあ、どれが誰だぁ~(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ
ヒント:ムクちゃんは首にイフ付けてます。ねずみ色はルーくんです。って!そのまんまやん(爆)

****************************************************

応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ


< ウチの子達を特集してくださってます~♪ >
・毎日にゃんこ にゃち氏のブログ  5月1日~3日必見です^^
・Tomato日記  tomatoさんのブログ


ボクにも、頂戴。

2012/05/05 07:07
なぜ、なぜ、なぜ、なぜ、なぜなんだぁ~~!!
思いっ切り背伸びしてるのにも関わらず、君のお腹は
たぷ~~~~~ん!!

2012_05_05_1.jpg


そんなに必死にならなくても。。。
ささみは逃げませんからっ(*≧m≦*)ププッ

2012_05_05_2.jpg


あなたの迫力に押されて、流石の食いしん坊コンビも黙ってしまってますよ。

2012_05_05_3.jpg

たいぞー、いやしすぎますってば(爆)



chuchuneko Shop ですが、昨日無事に閉店できました^^
遠くから足を運んでくださった猫友さん、
ご購入くださったすべての方に感謝いたします!!
1カ月間、ありごとうございました<(_ _)>



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「ボクにも~~!!」にコメントありがとうございました^^
正解は「3」でした~♪
にゃちさん 正解しちゃって、よかったのに~!って、心の中の回答と合ってました??
みみこねえちゃんさん ブルーとベージュのコンビって不思議ですよねー!簡単すぎましたよね(笑)
はい♪ 生まれた瞬間からパパラッチされてるので、慣れっこ^m^ だけど近頃は、ワザと
シャッターチャンスをくれないこともあるんです~! 
右上の足は、夫(オネエ座りが気になりますよね! 爆)で、たいぞーのたっぷんたっぷんのお腹を
指さしてるのは、にゃちさんの手です^m^
なをさん 食べ方にも性格でますよね~!!なをさんちは文字通りの三人三様なんですね^^
ウチは同じ親から生まれてるハズなのに、控え目な子もいれば、押しの強い子もいて(笑)
しめじさん わ~い!しめじさんもモフモフ券ゲットです♪ 一応、親なので遠くからでも
見分けが付くことにしといてください(爆) 写真だと迷うことが、稀にあるのだぁ(^^ゞ
ジョアははさん モフモフ券ゲット、おめでとうございます♪ ジョアくんも爪出してなんですか!
なんか親近感だわ~^^ ジリア以外の子達は、爪出して手を捕まえて食べま~す!
Tomatoさん ルーくんはガシガシ歯を当ててこないので、安心。ムクちゃんとたいぞーは、痛いですよね(爆)
いやしい系ばっかで、ホント困る~~!!モフモフ券2枚目ゲットですね、やった~♪
Yさん いえいえ、答えは出てません(爆)たいぞー&ルチくんは、悩んでいただかないとww
とか言いつつ、Yさんのおっしゃるように、答えが出てるも当然のヒントでしたね(^^ゞ心の中の答えと合ってましたか~??
ルーくん、齧るの下手なんです~。だから慎重に食べてて、歯が指に当たらないのかもしれないです^^

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

夕闇まで追ってみた

2012/05/07 16:34
みなさんはどんなGWをお過ごしだったのでしょうか。
我が家は、ご存知の通りの大家族ゆえ、毎度のことですが、ロングorショートの旅行はナッシ~ww
お友達が遊びに来たり、芝桜の撮影へ行ったり、ショッピングモールを見て歩いたり、
初めての野球観戦をしてみたり、浅草へ出向いてみたり...と、まあ本当に近場をウロウロ(^^ゞ
あとは、予想に反してchuchuneko Shopでサークルベッドの反響がよかったので、
追加納品するために毎晩サークルベッドを縫っておりました~。
納品へ行ったとき「このベッド、入るとすぐ出てっちゃうんですよ。ここのところ、
犬用でもOKよね?と言って、お買い求めになる方が続いてましたよ~。」と教えてくださった。
そこで初めて気が付いたのでした。そっか!ワンちゃん用かぁ~!!と。
確かに室内の小型犬なら、充分な大きさなんだろうなと思ったんですよね。
キノコ柄で作ったベッドは間違いなくワンちゃん用だったのだろうな~!
猫さんもワンちゃんも愛用してくださってると知り、とにかく、ものすご~~~く嬉しい~!!

さてと。めずらしく長い前書きでしたが、気を取り直して「浅草」です。
じゃ~ん♪ もうじきオープンのスカイツリーなのだ。

2012_05_07_1.jpg


アサヒグループ本社ビルに写り込んでいるスカイツリー。

2012_05_07_2.jpg


こんなスカイツリーもあったよ! 誰かが描いたスカイツリー。

2012_05_07_3.jpg


5月5・6日に行われていた 「東京ホタル」 でのイベントのひとつ。
ガムテープでつくるみんなの川辺の光 といって、色とりどりのガムテープをちぎって貼って絵を描くというイベント。
さっきのスカイツリーは、ガムテープで描かれたものだったのです^^

2012_05_07_4.jpg  2012_05_07_5.jpg


夕方には、お神輿のパレードもあって賑やかだった~♪
「ひかりの神輿パレード」といって、日比野克彦氏を中心に東京藝術大学の学生と
近隣の子どもたちが一緒になって製作したお神輿をみんなで担いで
サンバのリズムで囃し立てて、元気が弾け飛んでいたパレードでした。
余談ですが、撮影していたとき、私のスグ左隣りに、日比野克彦氏がいらしたのです!
素敵な方で、カッコよかったです~^^(知り合いとかっていうんじゃなくて、単なる偶然)

2012_05_07_6.jpg  2012_05_07_7.jpg


夕暮れ時のスカイツリー。スカイツリーの右下に小さく見える光の円は、スーパームーンなのだ!

2012_05_07_8.jpg


夜になる直前の時間帯。さっきよりもスーパームーンが、はっきり、くっきり。小さいけど(笑)

2012_05_07_9.jpg


最後は、このショット。
いつも通りの手持ち撮影なので、この程度の写真ですが...ご勘弁を(^^ゞ

2012_05_07_10.jpg



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「ボクにも、頂戴。」にコメントありがとうございました!!
ごめんなさい。お返事お休みさせてくださいませね。
昨日発生した竜巻による被害...みなさんは大丈夫でしたでしょうか...。
自然の猛威は地震だけではないということを思い知りました。
心よりお見舞いを申し上げると共に、一日も早い回復を願っております。

暑苦しい...

2012/05/08 07:07
ここ数日、暖かい日が続いてますね~。
そんな日に、この光景。

どうよ~?!

2012_05_08_1.jpg

確かにほのぼのしているヾ(´▽`*;)ゝ"

でも、まあ、まだダラダラ汗をかく季節じゃないから、まだ許容範囲かしらん(*´艸`*)

陰陽マークなふたり。

2012_05_08_2.jpg

さて。クイズ第3弾だ~~~ぁ!!
この陰陽マーク、上が誰で、下が誰でしょう^^

ヒント1:モデルさんは、ドナちゃんとジリアです。
ヒント2:エアーふみふみする子っていったら~♪

超簡単で、正解者続出かしらん。
じゃんじゃん正解待ってま~すヾ(∀o)ノ



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

にゃちさんの所でも、クイズやってますよ~!!
偶然にも、まったく同じ組み合わせで^m^
じゃんじゃん答えを書き込んじゃってね~♪
めががんは、間違ってたら恥ずかしいので一番最後に書くわ(笑)

****************************************************

「夕闇まで追ってみた」にコメントありがとうございました^^
Tomatoさん ははは その日は、私も酔い過ぎちゃいました(笑)酔う前に撮っておいてよかったです^^
ティティさん シャッタースピードを遅くしていたから、余計に神経使った~!脇を締めて、シャッター押してから、
カシャってなるまでシャッターボタンを押したまま、息止めたよ~(爆)で、なんとか撮れた(^^ゞ
もこりんさん 夜になる前って、うんうん切ない感じがする~!夏までは、まだいいんだけど、季節が
秋に変わると、その時間って泣きたくなるような切なさを感じるわ~。
にゃちさん わわわっ にゃちさんに褒められちゃった~!!明日いいことあるかしら^m^
リッチー&紅葉さん 圧倒的な存在感です~。巨大の一言に尽きるかもww ね!ガムテープでアートなんて、
なかなか思いつかないですよね~。子供たちの作品、見事なアートになっていて剥がしちゃうのが惜しいぐらいでしたよ!
みみこねえちゃんさん ありがと~!うんうん、昨夜オレンジ色の月が綺麗だった^^ 小沢征爾さんよかった~。
蝶々夫人の公演を中止して、1年間の休養宣言なさってたでしょ。もしかして、相当に悪いの...って気になっていたんです。
お元気そうで、本当によかった(^O^)/
☆あこ☆さん 5日のピーカンの日に行きました^^ ちょっと暑いくらいの日で、日が暮れても川からの風が
心地よかったです♪撮影終わりに飲んだビール、格別に美味しかった!スーパームーンね、実は当日知ったの^m^

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

こんな風になってました。

2012/05/10 16:59
前回の暑苦しい記事の続きです^^
時系列に写真を並べてみよう~♪

前回記事の最初の写真から、リスタート(爆)
最初はね、ソファーで猫団子になっていたんです。

2012_05_08_1.jpg


しばらくしたら、ベッドに移動して、こんな風に抱っこし合ってた。
ふたり共、眠気と闘ってて、こわ~~~い顔してるww

2012_05_10_1.jpg


で、どっちが誰だクイズ第3弾の写真の寝相へと変化したのです。
ほい、これが答えです~^^

2012_05_10_5.jpg


コロコロ寝相を変えるジリアさんに翻弄されてるドナちゃん^m^

2012_05_10_2.jpg


最終的には、こうなってました~!!至ってノーマルな寝相

2012_05_10_3.jpg

というわけで、夏でもこんな感じの我が家です。今年も、もうじき暑苦しい夏がやって来る~♪
あっ...その前に鬱陶しい梅雨があるんだったわorz...



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「暑苦しい...」にコメントありがとうございました^^
方向の表現が的確じゃなかったですね(^^ゞ 頭の位置を基準にして上下って表現してたんですが、
そうすると上下でも左右でも、どちらでもって感じですねww 惑わせてしまってごめんなさい~~!!
一応、上下で答えてくださった方に判定をさせていただきますね。ごめんね、本当に。
Yさん 正解です^^ ぶっちゃけ、似すぎてるので、どっちがどっちでもいいですよね(爆)
Anneさん 夏でも、ウチの子達は変わらず...なんですw やけっぱちでも、しっかり正解でしたよ~!!
なをさん 白と黒だと、まんま陰陽マークですね(*^^)v 陰陽マーク写真見たいです~!!
☆あこ☆さん 暑くないのぉ??って叫びたくなるぐらい、真夏でもくっついてますww
この子達、双子か?ってぐらいの勢いがあるから、見分けられないのが極めてノーマルな反応で~す^^
それを「どっち?」ってクイズにしている私は、いぢわる(爆)
Tomatoさん ここにデュラちゃんも混ざってないことが救われてます~!答えてくださった左右は、
身体基準かな?頭基準かな?どっちだろう~!!身体基準での答えだったら正解です~♪
ティティさん 正解です!ヒントの文言をエアーふみふみの過去記事にリンクしようと思ったんだけど
それじゃあ全員正解になってしまうでないのって、踏みとどまってしまった(爆)
しめじさん 正解にゃのだぁ~!!そうなんです、普通はわからないですよね(爆)双子か??って
ぐらいの勢いがあるから、どっちが誰なんて、わかんないっていうのがノーマルな反応だと思いま~すww
スカイツリーとスーパームーン、頑張りました(^^ゞ
みみこねえちゃんさん 大正解~♪みみこねえちゃんさん、すごい!!おね~ちゃんずを直接見たら
違いがよくわかって楽しいかもです^^
鍵コメさん いつも、ありがとです(^O^)/
リッチー&紅葉さん ですよね!ですよねー!方向が分かりづらいですよね(爆)頭の位置を基準にしてたんです(^^ゞ 
はい!私も、間に入りたいって、いっつも思ってます~♪

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

むちむち

2012/05/12 07:07
むちむちヒゲ袋をご堪能くださいまし( ´艸`)

ジリアのむちむち。

2012_05_11_3.jpg


ドナちゃんのむちむち。

2012_05_11_4.jpg

むちむちとしたヒゲ袋って、つつきたくなる衝動に駆られるけど、
実際は遊んでる最中なので触れない。
だから、レンズを向けて、撮れたときの喜びのが大きいのデス(^^ゞ



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「こんな風になってました。」にコメントありがとうございました!
ぎゅうぎゅうで暑いふたりでしたね~ww
ごめんなさい。個別のお返事、お休みさせてください<(_ _)>

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

元祖りぼんちゃん

2012/05/14 07:07
デュラちゃんのお耳がひっくり返ってる写真、過去ログの中から探してきました^m^
こちらのリンクからどうぞ♪
お耳がひっくり返ってると、りぼんを付けてるようなニュアンスなので
「りぼんちゃん」と呼んでみたりして^m^

というわけで、元祖りぼんちゃん。寝起きです。寝グセでりぼんちゃんになりました( 艸`*)ププッ

2012_05_13_1.jpg
寝起きでカメラを向けられたのと、抱っこして欲しいのにっていうご不満から、無愛想なムクちゃんなんです^m^

つぶやきをご覧になっている方は、既にご存知のことなのですが...
元祖りぼんちゃん、ちょっと体調崩しておりまして。
土曜日に病院へ行ってきたのですが、
先生も驚いた予想外の気がかりな検査結果が出ましてね。
1週間お薬を服用して、今度の土曜日に再検査なんです。
でも。昨日の午後には、ビニタイ見つけて、はしゃいで飛び跳ねてたので
深刻な結果ではない...と、そんな風に感じましたよ。
なので、どうかご心配なさらずに~。再検査でいい結果が出ることだけ共に願っていてくださいませ。
再検査の結果は、追ってまた。

というわけで、ムクちゃんに急変の心配が解消されたところで、
夫が来る金環日食に備えて、撮影ポイントの下見に行きたいと言い出したので、
昨日の午後から江の島へ行ってきました。

今まで気が付かなかった路地を入ってみたら、こんな風景が待っていてくれた。
生憎の曇り空だったけどね~ww このポイント、殆ど人がおらず静かな入り江って感じでした♪

2012_05_13_2.jpg


そして、また新たなポイントを発見!絶景だぁ~!!
それにしても、本当に曇りで残念。青い海の色が見たかったよ~。

2012_05_13_3.jpg


でも!なのだ。
最後にすっごく美しい夕日に遭遇できたのデス!!

2012_05_13_4.jpg


ラッキーだったわ(o゚∀`o)

2012_05_13_5.jpg


明らかに、冬の夕日とは違う。
柔らいだ空気の中で厳しさのない夕日だ!今度は、真夏の夕日を狙いたいな~。

2012_05_13_6.jpg


昨日の江の島散歩は、気付かなかった場所に沢山遭遇した感じ^^
島の中で、美濃焼のショップにも出会いました。
二人で気に入ってゲットしてきたビアグラス。
底が丸じゃあなくて、八角になっているの(写真撮ればよかったですよね(^^ゞ)
キメ細かなおいしい泡ができそうだよ!
今年の夏は、これでビールをぐびぐび飲むのだぁ~♪

2012_05_13_7.jpg

猫さんワンポイントのスプーンは、綺麗にレジの横に並んでいて衝動買いしました(爆)
この美濃焼のショップ、猫さんモチーフが沢山あって見ているだけで楽しかった~^^



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「むちむち」にコメントありがとうございました!!
Anneさん そうですよね~!圭佑くん、立派なむちむちなのよね(^O^)/
なをさん むちむちなヒゲ袋、たまらにゃいですよね~♪
みみこねえちゃんさん みみこちゃんの「むちむちヒゲ袋」が初遭遇、そういう発見って嬉しいんですよね~♪ムク、大丈夫だと思います^^
☆あこ☆さん 見た目の柔らかさと違って、ちょっと硬いのかなぁ~って私は予想してるんです~ww
Yさん マズルっていうとなんか固い感じだけど、ヒゲ袋って柔らかくて可愛らしいっていうか(爆)
鍵コメさん いつも本当にありがとです^^
ここちゃこさん ツヤツヤ唇ですか!!気が付かなかったよ~。ヒゲの点々に、ちゅ~♪私は額にちゅ~かなww

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

事件。侵入者、発見!!

2012/05/15 07:07
昨日の午後のこと。
ジリアとドナちゃんの写真を撮っていたら、3段ケージの上で
くつろいでいたハズのデュラちゃんが真剣にベランダをジッと見始めた。

あまりに異様な表情なので、咄嗟にレンズを向けてしまった。
何、この表情は!?

2012_05_15_1.jpg


そんなに気を奪われる何かが??

2012_05_15_2.jpg


や、恐怖の表情だ!!と、ほんの数秒で気がついて、
ベランダに視線を移すと、信じられない光景が~~~っ。

2012_05_15_3.jpg

白と黒のハチワレちゃんが、ローズマリーの枝の間から顔を出してたんです!!
ベランダの柵の上には、三毛猫ちゃんがいて、やっぱりこちらをじぃ~~~と見ていた。

ドコカラキタノ????
ウチハ3ガイダヨ!!!!

デュラちゃんが、3段ケージの上から、ドサッと音を立てて降りてきたんだけど、
着地した姿勢のまま、固まってしまってた。
咄嗟にデュラちゃんを抱き上げたけど、着地した姿勢のまんまカチンコチンに固まってたよorz…。
デュラちゃんの自己防衛本能に火が付いて、暴動に発展したらヤバいと思った。
抱き上げたデュラちゃんを一旦降ろした。

急いで、でも誰も刺激しないように、そっとカーテンを閉めた。
振り向くと、デュラちゃんのしっぽが、今まで見たこともないくらいにボンっ!!と膨らんでいて
もう一度デュラちゃんを抱っこしたんだけど、まだカチンコチンに身体が固まったまんまww
取り合えず、落ち着いてもらうためにケージへ。

右隣は現在空き室。左隣りは、ワンちゃんしかいない。
あっ~~!
最近越して来たばかりの、ワンちゃんちのもう一つ左隣りのおウチの子達だわ!!と気が付いた。

脱走してきたに違いなく、お知らせに伺うべく、玄関のブザーを鳴らしてみたけど応答なし。
どうやら、窓を開けたまま外出してしまったらしいorz...

パソコン部屋の方からベランダへ出て、
「危ないからおウチに帰りなさい。」と何度か諭してみた。
しばらくして、お隣のベランダへ移動した2にゃん。
お隣のベランダも我が物顔で歩き回っていた。
そうしたら今度は、キジトラの子が単独で我が家のベランダにやってきた。

えっ?!3にゃんも脱走しちゃってるのぉ~~~!!

その事実に、私は、ものすごく焦ったっけ。
だって、ウチの子達が脱走って想像するだけで、血の気が引く思いなんだもん。
曲がりなりにも高さがある3階よ~~!!転落のビジョンが見えちゃうのよ(/_;)
以前の6階のおウチのとき、ムクちゃんがベランダに脱走したことがあって、恐ろしい思いは経験済みなの。
だから、ベランダ脱走は、すごく気を付けるようになったんだもの。

こうなったら、1にゃんずつ、捕獲して保護するしかないでしょ!と覚悟を決めたっけ。
幸いにして、散々徘徊した挙句、おウチに戻ってくれたようなのでよかったけど、気が気じゃなかったよ~!!

数時間後、向こう隣りの方が帰宅されて、緊張感から解き放たれたときには
ぐったり疲れてしまっためががんでした。

もう2度とおきてほしくない事件だわ。
3にゃんの猫さん達、本当に何事もなくてよかったよ!!



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

元祖りぼんちゃんに励ましのコメントをありがとうございました。
きっと、大丈夫。そう信じて、経過観察してます。
ごめんなさい。脱走事件のこともあり、疲れてしまったので
個別の御返事はお休みさせてください<(_ _)>

どの顔がお好き?

2012/05/16 10:55
似たようなショットばかりかも...ですが、
どの角度の顔がお好き? 

1枚目? 

2012_05_16_1.jpg


2枚目?

2012_05_16_2.jpg


3枚目?

2012_05_16_3.jpg


アタチはジリアです!!

2012_05_16_4.jpg



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「事件。侵入者、発見!!」にコメントありがとうございました。
Anneさん びっくりし過ぎた表情に、私の方がびっくりでした(笑)いつも鳥さんを見てる時は
しっぽをスイングさせて、それはそれは楽しそうに見ているのに、あのときは明らかに様子が違った~!
☆あこ☆さん 私もね、どうやって3Fまで来たの??って一瞬たじろいじゃったよ~ww
飼い主さん、網戸が開いていて絶対びっくりしちゃったと思うんですよね。本当に何事もなくてよかったです!
なをさん 向こう隣りは角部屋なので、さりげにチェックしてみたら、角に面する部屋の全部の窓が
開いてたんです。それを見て、南側の窓も開いてるにちがいないと思っちゃいましたよ~。
鍵コメさま お忙しいのに、つまらないコメントしてしまったばっかりに、お気を煩わせちゃいましたね。ごめんなさい。
Yさん そうなんです、恐ろしかった!デュラ、真ん丸の目で脅えてる...ってわかったときは
心臓ドキドキでしたよ~。私も改めて、気を付けなくちゃと思いました!!
ティティさん でっしょー!私もあんな表情初めて見たのよ。まぢで硬直してましたorz...
そうなんだよね、6月からのこともあるし、実は私も心配なのよ><
ジョアははさん そうなんです!血の気が引く音がしそうでした~!特にベランダの柵の上にいた三毛猫さんを見たときは。
真ん丸の目なのに身体が硬直してて、スイングしてないしっぽがボン!!ってなってるのって異常事態ですよねorz...
みみこねえちゃんさん 3にゃん猫さん、物怖じもしてなかったんです!私の顔を見てもたじろぐことなく
ウチのベランダに居続けたというツワモノ。私も改めて、気を付けなきゃいけないと気が引き締まりました!!
そうそう。東北おっかけツアーは、小田さんですか~^^
Tomatoさん デュラのあんな表情見たことなくて、焦りました。目が真ん丸なのに身体は硬直、
しっぽはだらりと下がってるのに、見たこともない程ボンっ!!て膨らんでて!
そんなデュラを見て、焦っちゃいましたよ~。

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

下からべろ~ん!!

2012/05/17 14:21
羽根竿を押さえこんで ガブッ!! っとしているジリアさん。
チラリと見えるお目目は、多分カメラ目線だと思われ(爆)

2012_05_17_1.jpg


狙ってる時の、ほぼ真っ黒お目目ヾ(*´∀`*)ノ

2012_05_17_2.jpg


このお嬢さん、キャッチできないと決まって べろ~ん!!

2012_05_17_3.jpg


べろ~~~~~ん!! としなさるヘ(o´▽`o)(o´▽`o)ノ

2012_05_17_4.jpg

食後の満足べろ~んは、タイミングをジッと待たなきゃいけないけど
キャッチし損ねたときのべろ~んは、私の羽根竿のコントロール次第(((*≧艸≦)



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「どの顔がお好き?」に投票ありがとうございました♪
Anneさん サイドからのショットがお好きなのですね!きれいな子、ありがとで~す♪
にゃちさん 全部好き、ジリアさんが泣いて喜ぶわ(^O^)/
Yさん なるほど!見つめ合ってる妄想(ノ∀≦。)ノ そういう楽しみ方があったかぁ~!! 
☆あこ☆さん 2枚目のキラキラお目目ですね^^ 美人だなんて、そんなぁ~(ノ∇≦*)
なをさん おっ!全部ってことでしょうか~♪ ジリア、喜んじゃいます!!
Tomatoさん 4枚目の写真を選ぶ方は、多分ジリアマニアかと^m^ うっふっふ♪
ティティさん まぢで!?絶妙な角度だなんて、そんなぁ(ノ∇≦*) やっぱり4枚目もチョイスなのね^m^
ジョアははさん 2枚目にやられちゃいましたか~♪「さりげなくお目目キラキラ」すごく嬉しいお言葉です(^O^)/
リッチー&紅葉さん おおっ!2枚目キラキラ押し、嬉しいです!幸せな顔だなんて嬉しいです(ノ∇≦*)
はなさん 選べないだなんて(ノ∇≦*) 嬉しいです!カートくんのお誕生日プレゼントじゃらし、
いいのが選べたんだろうなあ^^遊んでるお写真を期待しちゃいます♪ 動画も楽しみ~!!
みみこねえちゃんさん うふふ!ジリアファンは、選べないって言っちゃいますよね^m^
なんと!東北の日程を制覇中だったとは~~!!みみこちゃんはお留守番できるんですね。うらやましい!!
ムク子ひとりでお留守番させたら、後日悲惨な結果が待ってた過去があります@@

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

どの角度がお好き?

2012/05/18 07:07
さてさて、みなさん。
どれがお好き? 第2弾(^O^)/

1枚目?

2012_05_18_1.jpg


2枚目?

2012_05_18_2.jpg


3枚目?
ちょっとピンぼけだけど( ´艸`)

2012_05_18_3.jpg


それとも4枚目~??

2012_05_18_4.jpg


アタチは、ドナちゃんなのだ~!!

2012_05_18_5.jpg

羽根竿を追いかけているので、全部上向きショットだよ~ww



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「下からべろ~ん!!」にコメントありがとうございました。
Yさん ヒゲ袋ツボりましたか~(爆) 是非是非ご活用を!!チラリとのぞく歯ってポイントですよね^m^
なをさん ジリア、ヘンな癖でしょ~ww あ、でもウチの子供達みんなそうかも(爆)
もこりんさん ω ω ωが大好物で触ったことあるのぉ~~!?柔らかなイメージなのに、実際は固いのかぁ~。
鍵コメさん いつもありがと!
みみこねえちゃんさん うんうん、しますね!おとぼけ顔!!本当にそこがまた可愛くてたまらないんですよね~♪ 


毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

じゃあ今度はどれかな~?

2012/05/19 10:08
というわけで!しつこくも第3弾ヾ(≧∀≦*)ノ〃
さあ、さあ!今度は何枚目~??

1枚目?

2012_05_19_1.jpg


2枚目?

2012_05_19_2.jpg


3枚目?

2012_05_19_3.jpg


4枚目~??

2012_05_19_4.jpg


今日は、デュラちゃんでした^^

2012_05_19_5.jpg

取り合えず、おね~ちゃんずは完了!!

やっばいな~。これ、どう考えても第7弾まで引っ張れるよね!?

こんな手抜き更新でいいのかなヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「どの角度がお好き?」にコメントありがとうございました♪
2枚目の写真が大好評でした!次は4枚目~♪
私は、1枚目の見返りが実は好きだったりします(^^ゞ
ヒゲ折れっていうと、以前はジリアのことで
女の子なのに立派なヒゲを持ってたのがドナちゃんだったんですよね~。
この頃はなんだか逆転してます。
ごめんなさい。今日は個別のお返事お休みさせてください<(_ _)>

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

やっぱり好き!

2012/05/20 07:07
やっと春バラの季節が到来です。
今年は、バラも遅かった。待っていましたよ。
待っていたんだぜ~~~ぃ!!

2012_05_20_2.jpg


やっぱりロゼッタ咲きのオールドローズが好きだ!
毎年春に、この香りを聞かないと、落ち着かないっていうぐらい素敵な芳香なのです。

2012_05_20_1.jpg


去年から気になっているのは、この子。バロン・ジロード・ラン 
白の縁取りが、とっても印象的で、花が開いて日が経つごとに赤紫になってゆく。

2012_05_20_3.jpg

咲き始めは、こんな風な色。

2012_05_20_4.jpg



今日は、午前中にムクちゃんを病院へ連れてゆきます。再検査です。
どうか、どうか、お薬の効果が、ちゃんと出ていますように。



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「じゃあ今度はどれかな~?」にコメントありがとうございました^^
2枚目と3枚目が人気でした(*^^)v
デュラちゃん、可愛く撮れてよかった~~!!!!
ごめんなさい。今日もお返事は、お休みさせてくださいね。

毎日お寄せ戴くコメントは、とても嬉しく、ブログ更新の励みになってます(*^_^*)
はじめましての方のコメントも大歓迎です~~!!

へそ天の季節

2012/05/21 07:07
気温が上がってきて、へそ天&お化けお手手のムクちゃん。

2012_05_21_1.jpg

撫でていると、眠りについてしまうムクちゃんなのです。

2012_05_21_2.jpg

みなさんに安じて戴いてたのですが、再検査の結果は、良いものではありませんでした。
もう1週間、投薬し、また週末に再検査です。要観察の身から脱出はできませんでした。
うまく言葉を紡ぎだせそうにないので、詳しいことを、お伝えできる状況にありません。
検査結果がいい方向へ向かってくれないことには、道が開けない。
ただ...今回も症状を見過ごさなかったということが一番の救いになりました。
先週、病気のことをネットで検索してみたたけど、どうにも性分に合わなかったから、スグにやめた。
それが全てではないのに、一方向からしか見ていないような負の要素が目立つんだもの。
生じた疑問と生じた症状は、ウチの先生と話すことが一番の解決に繋がるし、精神安定にも繋がる。
どんな些細なことでも、気になることがあったら電話してっていう先生のご好意に、
初診のときから、どっぷり甘えさせて戴いてる。今年で10年のお付き合いになるんだなぁ。
そういう先生に巡り会えていることって貴重で、恵まれているんだって思う。
本当に、先生でよかった。何かある度にそう実感してます。



応援、ありがとっ!

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「やっぱり好き!」にコメントありがとうございました。
昨日の写真は、土曜日に近所のバラ園で撮影した写真でした。
オールドローズのコーナーが沢山設けられてるバラ園が好きです^^
本当は、昨日、病院が終わった後、花菜ガーデンへ撮影へ行く予定だったんですが
ぐったり疲れてしまって、昨日の午後は、家族全員で夕方までお昼寝してしまいました。
友人から電話があったんですが、鳴っている音にも気付かず寝ちゃってた(汗)
そんなわけでごめんなさい。今日も個々のお返事をお休みさせてください。

心を整理する

2012/05/24 19:45
更に悪い数値になっていた日曜日の検査結果を目の当たりにしてからというもの
「絶対負けない」「負ける気がしない」という強い気持ちではなくて
「負けたくはない」という願望混じりの弱い気持ちになっていた。だって今までの中で、最強の敵...。

心がざわざわ揺れる。

大丈夫だという思いと、不安だ...という思いが、1日の時間の中で何度も何度も交錯する。
こんな心の裡をコントロールするのは難しかった。いや、できなかった。
今回ばかりは、何をしていても心に引っ掛かっていて、
一瞬たりとも、そのことから逃れることができなかった。

でも今、驚くほど心の整理ができている。
きっかけをくれたのはツイ友さんだった。
その方の「なぜ、ムクちゃんばっかり」という嘆きの言葉に救われたのだ。

私の中では、「なんでムクばっかり、こんなことになるの。」という思いよりも
今回のことは、最初の検査結果が出た時点で
「やっぱり腸にトラブルを抱える子...」という必然性と(原因は腸ではなかったけど)
「純血種10年説」に囚われていたから、
ああ、やっぱりという認めざるおえない気持ちしかなかったから。
だから「なんでムクばっかり」という嘆きは、栓なき事だったのだ。

でも、その時。

私の代わりに嘆いてくださったツイ友さんの言葉が、
どん詰まりだった私の心に不思議なくらいスッと入ってきた。
そして「そうだよなあ~!なんでムクばっかりなんだよなあ。」って
言葉にしてみたら、不思議なくらいスッと心が楽になった。
私を開き直らせてくれたんです。栓なき事、ちっとも悪くないじゃん!

で、そこから恐ろしい程単純思考となり、一気にプラス思考にスイッチが入った。

そもそもムクは、産まれ落ちた時からラッキーガールだったじゃないか!!
逆子で産まれ、呼吸停止していたのに、ムクの実家のママさんのおかげで蘇生したじゃない!!
(実家のママさんは、ムクの鼻に口を付けて、気道に溜まっていた羊水を吸い出してくれたの)
今までのいくつものピンチだって、くぐり抜けてきたじゃない!!
今回だってそう。
ただのゲロだって見過ごさなかったから、最悪の状態を免れたでしょ!!
原因は直接的な部分にはなく、ラッキーな部位だったおかげで
最悪な数値を叩き出してるのにも関わらず、元気と食欲があるじゃない!!
そうだよ!!ムクは強運の持ち主でしょ~~~!!

プラス思考になれたおかげで、心の整理ができた。

そして「絶対負けない!」「負ける気がしない!!」と
根拠のない自信だけど、そんな強い気持ちが生まれてきた。
暗い気持ちになると、どうしても暗いモノが寄ってきてしまうものなのだそうだ。
これからの日々を心して、過ごしてゆかなければ。
こんなときだからこそ、恐れずに普段と変わりない生活してゆくことが大事だと思う。

厳しい状況は依然として変わらないけれど、ムクを支える私はもう大丈夫。

だけど、夫と私の中では、重い病名には違いなく、公表できるところまでの心構えにはない...。
ムクを案じて、祈ってくださっているみなさんのモヤモヤ感を払拭できなくてごめんなさい。
勝手なお願いではありますが「絶対負けない、負ける気がしない」と心をお寄せくださったら嬉しいです。
これから先は、通常の写真記事になると思います。病気のことに触れるときは、
いい結果が出たときにさせてください。ホント、勝手でごめんね。



勝手なめががんだけど、応援してくれるかな...

にほんブログ村 猫ブログへ  人気ブログランキングへ

****************************************************

「へそ天の季節」にコメントありがとうございました。
みなさんのあたたかなメッセージに、心から感謝しています。
当分、お返事できたり、出来なかったりとあるかもしれませんがお許しください。


お休みします

2012/05/27 19:51
前回の記事で通常の更新をお約束しましたが
状況が変わってしまいました。
落ち着くまでブログの更新をお休みしようと思います。
ムクと共に病と闘うことを最優先させてください。

ちゅ~しちゃうぞ!を応援してくださったみなさん、
たくさんのあたたかいメッセージをありがとうございました。
みなさんのあたたかい応援とお気持ちは、
ちゃんとムクに届いおります。私にもちゃんと響いています。
本来でしたら、お一人お一人にご挨拶に伺うべきなのですが...。
最後まで勝手なめががんで申し訳ありません。
この記事もコメントを閉じさせていただきます。
ごめんなさい。


追記... 2012.5.30
記事の更新ができないので、ランキングは中断しました。
更新していないのに応援してくださってたみなさん、ありがとう!!
本当にありがとうございました。



 Home 
