12月へ ≪01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 02月へ


--/--/-- --:--

謹賀新年~♪

2013/01/02 16:04
年末から夫婦共に具合が悪くなり、やらなきゃいけないことができなかったよー!
できなかったことのひとつが、年賀状(大汗)

本日2日、今頃になって年賀状を作成してますだ(汗、汗、大汗~~!!)
今年は、ムクちゃんバージョンオンリー。
只今、せっせと印刷ちう。頑張って!!プリンターくん!!

2013_01_02_01.jpg

ムクちゃん♪


「ありがとう!新年もどうぞよろしくお願いします。」にコメントありがとうございました!!
みなさんにとっても、幸せいっぱいの一年となりますよう
ちゅ~ファミリー一同、願っております(^^)/


病気平癒のお願い

2013/01/05 23:43
ムクちゃんのことをお願いしたくて、豪徳寺へ行ってきました。

豪徳寺の駅を降りるとすぐに大きな招き猫さんがいた。
額とアゴをなでなでして、豪徳寺へと向かうべく歩き始めた。

商店街を通り抜けてゆく道すがら、猫さんデザインの看板やらシャッターやら
絶えず猫さんモチーフの何かが目に飛び込んでくる。

こんなところにも。

2013_01_05_03.jpg

街灯の柱という柱に猫さんのペインティング(^'^)
しかも「ごうとく寺→」という案内付きw


豪徳寺の山門をくぐり、お参りをしながら目的の場所へ。

2013_01_05_01.jpg



そして病気平癒のお札を戴いた。

2013_01_05_02.jpg

よーく、よーく、ムクちゃんのことを頼んできました。成就しますように!!!!!!!!




「謹賀新年~♪」にコメントをありがとうございました。
時々更新のちゅ~しちゃうぞ!ですが、今年は短いスパンで更新できたらいいな。
では。今後ともどうぞよろしくお願いします!





待ち人、来たらず。

2013/01/11 11:18
今週パパは、香港に出張だ。

2013_01_11_03.jpg


と、諭されたはずのルーくんなのに、こうして毎日毎日玄関の方を見て
パパが帰ってくるのを待ちわびている。パパっ子のルーくんだからね。

2013_01_11_02.jpg

パパは今夜帰ってくるから。もうちょっとの辛抱だよ、ルーくん。




「病気平癒のお願い」にコメントをありがとうございました。
病気が治るようたくさんの元気を招き猫さんが運んでくれる気がします^^
大丈夫、きっとムクちゃんは元気になってゆくばっかですとも!
そう信じて、頑張りますね^^


寝顔やさしく

2013/01/16 23:51
晴れた日の午前中。

2013_01_16_01.jpg


すぴすぴ寝息を立てて眠っていたムクちゃんでした。

2013_01_16_02.jpg




「待ち人、来たらず。」にコメントありがとうございました!
待ちわびたパパが帰宅したら、帰って来なかったことを
まるで怒っているかのように、猛ダッシュで走り去っていったルーくん。
でもすぐに抱っこをせがみ、べたべたぺたぺた、ごっちんごっちん。
おっさん同士でいちゃついてました(爆)

その後のふたり

2013/01/31 00:41
去年の6月の終わりに緊急レスキューしたふたりの猫さん。
鼻気管炎も回虫も真菌もすっかり克服して、
元気に逞しく、イタズラ小僧にと成長しました。
まー、ワルガキ!クソガキ!!!
でもね、性格が可愛いのよ。
だから毎日何かしらをやらかしてくれても、お笑い選手権で終わってしまうw

それにこんな可愛い姿を見るとねー。チャラになるでしょ。

普段は、ジェイジェイ(左)、ランラン(右)って呼んでます。
パンダみたいだけどw

2013_01_30_01.jpg

というわけで。
夢だったソマリ全カラーが揃った我が家なのであります!!

あ。。。

ウチの子になったわけじゃないよー。
いつかは、お友達のもとへ帰ってゆくふたりです。
存在感が大きいので、別れのときは、大泣き・号泣・嗚咽、なんでもござれ状態だと思うな。




今時の猫事情。。。。

2013/01/31 23:05
猫さんは、みんな柑橘系が嫌いだと、信じて疑わなかったあの日々。
御多分に洩れず、我が家の子達も柑橘系は嫌いだ。
ちなみにめががんも柑橘系は、苦手だ。いや、嫌いだ(^^ゞ
我が家で唯一柑橘系を食すのは、夫だけ。
たまにだけど、夫が、みかんなんぞの皮を剥いたなら
一斉に白い眼で見られるという、理不尽な罪を背負わされる羽目になるのだよ(爆)

話しを本線に戻そう。

いつの頃からかなぁ。
ブログでみかんを食べる猫さんをチラホラ見かけるようになったのは。
きゃー、信じられない!!ってお口の中が酸っぱくなってためががんw

現実に、すっごく身近にみかんを食べる小僧が現れた。
にゃちさん&Tomatoさんちのけぃたんだ。
それはそれは、美味しそうに食べなさるorz...

でね、けぃたんの兄弟が我が家にはふたりいるでしょ。
もしかして?ひょっとして??って思って試してみた。


みかんを差し出すと、興味津々のジェイジェイ。

2013_01_30_02.jpg


鼻をくっつけたよ~~!!

2013_01_30_03.jpg


ペロっと味見をした。

2013_01_30_04.jpg


食べました。。。。。

2013_01_30_05.jpg

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ


あ。
ランラン。
ランランはね、ノーマルな反応でしたよ。
みかんに鼻を近づけて、目をシバシバさせて、ダッシュでランナウェイ~~~。
妙にホッとした(爆)

2日続けて、ランランとジェイジェイの記事でした♪









 Home 
