02月へ ≪03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 04月へ


--/--/-- --:--

3月11日

2013/03/11 14:02
今日が誕生日のたいぞーです。
元気に7歳を迎えられました。

20130311_01.jpg


“がじぞー”も健在だよ(≧∇≦)ノ彡

20130311_02.jpg


なんか増々... うん、増々... 
うんにゃ みなまで言うまい!!
ぺろーんのキュート顔でごまかすのだ ( ̄m ̄*)

20130311_03.jpg


今日が誕生日のドナちゃんです。
7歳とは思えぬ可憐さ。

20130311_04.jpg


我が家で一番可憐なドナちゃん。でしょ♪

20130311_05.jpg


あと1時間ほどで、3月11日14時46分。
静かに祈りを捧げます。。。




前回の記事にコメントをくださった皆様、ありがとうございました!!
ジェイジェイは先週末に去勢手術をし、目下エリザベス暮らしをしています。
だけど元気いっぱい。ランランも元気いっぱいです。



ムクちゃん

2013/03/13 12:08
真ん丸お目目のムクちゃん。

20130313_01.jpg


夫の和歌山出張のお土産、梅うどんが包んであったヒモで夢中で遊んでた(≧∇≦)

20130313_02_20130313112147.jpg


たまにはムクちゃんの病状なんぞを。
根治治療が望めない状況は相変わらずなんだけど、毎日服用しているお薬の効果が
じわじわと出ているのか、ここ数か月、血液検査の結果が良くなっているんです。
3月の検査結果は、正常値の上限の2倍だった。

え??上限の2倍もあるのにいいの?? と思うことなかれ。

手術前から手術後の数か月は、計測機の能力を超えた計測不能という最悪の検査結果だったの。
それを考えると改善は著しいでしょ!
それに、あの頃はとても厳しい状態がたくさんあったし。
現在も確かに問題はあるけど、あの頃と比べれば、全然!全然いい~~!!
ムクちゃん、頑張ってます(o^ ^o) /



*********************************************



たいぞーとドナちゃんの誕生日にお祝いのメッセージをくださって
ありがとうございました。健康で元気でいてくれることが何よりですよね^^
まぁ多少太っていても、いいさ(爆)
ドナちゃんは、もうちょっと体重が欲しいけど...





無事に1歳になりました。

2013/03/21 22:54
保護したばっかのときは、どうなることやらと心配と不安と心労の日々だったけど
3月20日、無事に一歳を迎えられました!!!!!

というわけで、ささみ祭り。

2013_03_20_05.jpg


左:ランラン、右:ジェイジェイ。

2013_03_20_06.jpg


あ、ランランね。可愛く見える写真をチョイスしてますが
実際は、おっさん顔してますの(≧∇≦)ノ彡

2013_03_20_03.jpg


ジェイジェイは、相変わらずのクソガキっぷり(≧∇≦)ノ彡

2013_03_20_10.jpg


満足!の べろ~~~~ん ( ̄m ̄*)

2013_03_20_09.jpg


*****************************************************************

ムクちゃん の記事にコメントくださった、鍵コメさん、bunrumamaさん、Tomatoさん、
☆あこ☆さん、みみこねえちゃん 、しめじさん、ジョアははさん、
いつも暖かなコメントをありがとです!!
今日もムクちゃん、一生懸命ご飯食べて、お薬飲んで頑張ってます^^

ミラクル☆ショット

2013/03/22 19:18
3月20日。ランランとジェイジェイと一緒に産まれたけぃたん。
けぃたんは、にゃちさんTomatoさんのお子様というのは、みなさんOKよね!?

当日、お誕生会にお招きいただきました。
ケーキにジェイジェイとランランの名前を加えてくださって嬉しかった~♪

Tomatoさんの制止を振り切り、いつでもケーキダイブ準備OKなけぃたん。
実はけぃたん、ろうそくの炎で、まゆひげチリチリぼよよーん(≧∇≦)ノ彡
でも、この写真のときに焦げたんじゃないと思うww

2013_03_22_01.jpg


恒例の生クリームタイム!
か行全員が、ペロリンとしてる「続・ミラクル☆ショット」
ご本家のミラクル☆ショットはこのリンクをポチッとね^^

べろ!べろ!べろ! でも、なぜにイカ耳でべろ~ん( ̄m ̄*)

2013_03_22_02.jpg
(左から、けぃたん、くぅたん、きぃちゃん)


べろ祭りだ\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/
帰りの電車の中で撮った写真をプレビューしていたら、べろばっか写ってって、笑った!笑った!!

2013_03_22_03.jpg
(左:けぃたん、右:くぅたん)


最後の1枚は、きぃちゃん。
きぃちゃんは、たいぞーとドナちゃんと一緒に産まれた兄弟なの♪
少し遅れたけど、3月11日がお誕生日だったきぃちゃんにキジの羽根をプレゼント。

かわいいよ~~~!!きぃちゃん!!けぃたんパパの2319疑惑は、気にしなくていいんだからね!マツコデラックスでもないからね!

2013_03_22_04.jpg

にゃちさん、Tomatoさん、か行のみんな、楽しいひと時をありがとうございました(*^-^*)


*******************************************


「無事に1歳になりました。」の記事にコメントをくださったbunrumamaさん、しめじさん、ティティさん、
どうもありがとうございます!

ランランは、ジェイジェイよりも大きいです。
フォーンというカラーの膨張色効果もあって、更に大きく見えちゃう(笑)
それとジェイジェイとランラン、過去記事でいただいたコメントでは
みなさん、そのまんま呼んでくださっていて、すごく嬉しかったんですよ!
どうか、ジェイジェイ、ランランって、そのまんま呼んでください(^^)/
その方が響きが断然可愛いから~♪


挨拶は鼻チューだけじゃないんだよ

2013/03/26 10:00
Hi!!

2013_03_26_01.jpg


Touch! 

2013_03_26_02.jpg


Bump!

2013_03_26_03.jpg
全角の綴りってヘン。英語はやっぱり半角じゃないと読みにくいっていうか、しっくりこないっていうかww

Super cool handshake!

ジリアとデュラちゃんのカッコイイ挨拶でした(≧∇≦)ノ

え?ふたりの間にヒモが見えるって?気のせい!気のせい(*≧m≦*)w




*********************************************************

「ミラクル☆ショット」にコメントをくださったTomatoさん、☆あこ☆さん、にゃちさん、
ここちゃこさん、しめじさん、ジョアははさん、bunrumamaさんありがとうございました。
か行にゃんずのベロンベロン祭り、かわいいですよね^^
えーっと。くぅちゃん、けぃたんに会うと、孫を好き放題可愛がる
おじいちゃん&おばあちゃんの気持ちがわかるような気がしてしまう(笑)
生クリームこんなにあげたらダメでしょ?!って
ウチでなら自制が働くけど(特にムクちゃんには!!)
くぅたん、けぃたんが膝の上に乗ってきて「クリームくだちゃい~~!!」って言われると
「はい、はい♪ おばあちゃんのあげまちゅよ~♪」
ってな感じになっちまうわけであります(爆)
それでTomatoママに叱られためががんでございました(^^ゞ
でもね、あのふたり。お客さんの膝の上に乗ると、
美味しいものが食べれるって、どうもわかってる気がするんですよね( ̄m ̄*)


今年の桜は...

2013/03/30 14:51
この春、訃報がふたつ。

2013_03_30_01.jpg

どちらの猫さんもムクよりも若い猫さん。

4歳の猫さんと1歳6カ月の猫さん。

そんなに早く連れてゆかなくても...なんと無情なことか...

思うたびに涙が出てしまう。

2013_03_30_03.jpg

ムクの根治を望めない病が発覚してから

死を受け止めることが、とても難しくなっている。

2013_03_30_02.jpg

いかないで。

その一念に尽きるのである。


****************************************************************


「挨拶は鼻チューだけじゃないんだよ」にコメントをくださった、もこりんさん、bunrumamaさん、
にゃちさん、north-dragonさん、☆あこ☆さん、しめじさん、ティティさん、みみこねえちゃん、
ありがとうございました!!
あのシーンを目撃したとき、果たしてピンボケせずに写ってるか???と
もうそれだけでした(爆) なんとか写っていてラッキーだった~^^
パソの前で思わずニコニコしてしまったのでした!


 Home 
