06月へ ≪07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 08月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セピア色のふたり

2009/08/30 15:11
いつもみんなに毛繕いしてもらっているジリアが
めずらしくドナちゃんに毛繕いしてあげていた。

いやぁ~!おねーちゃんになったね~!!
ドナが気持ちいい顏してるなあ。

0830_1.jpg

セピア色加工してみましたが、なんだろう??
変わり映えしていない感じですなぁ~。
素が、セピア色のようなおねーちゃんずだからだね(爆笑)


< 皆さまへ >
昨日、コメントを残さなくてごめんなさい。
午後から遊びに出掛けてしまって、帰宅したら23時半近くだったのです(>_<)
なので、24時になる前に、皆さまのところへお邪魔し、記事を拝見させていただき、
ぽち応援のみでコメントを残さずに去ってしまいました。。。




少しだけお出かけ先の様子を・・・。

午後から、静岡の熱海へ出かけました。
今年の夏最後の花火を見に行くのが目的でした。
熱海の花火は、打ち上げ時間自体は、短いのですが
非常に綺麗な花火として有名なんです。
観賞席があるので、毎年チケットを購入して、楽々観賞してます^^


打ち上げ前の熱海の夜景。
この湾で打ち上げされるのです。
真正面、しかも頭上で花火を観賞する形になります。

0830_2.jpg



すぐ左は、熱海マリーナ。ヨットから花火観賞できるのです。素敵ですね^^
ISO1600で撮影しました。結構綺麗に撮れていてびっくり(笑)
夜間撮影など、今までしたことがなかったんですよねー。

0830_3.jpg



初めて撮影の花火。結構撮ったけど・・・? もやもやあり、爆発ありでした(爆笑)
綺麗な花火なので、撮影よりも観賞優先でしたから~♪ ってことにしておきたい(^^ゞ

0830_4.jpg



無風に近い状態だったので、途中途中ケムリが
美しい花火を邪魔するような形になってしまいました。
この写真は、煙に邪魔されなかった唯一の写真なのですが
すんごい、さみしい写真!!

0830_5.jpg

夏が去って行くなぁ・・・と、感傷にひたれる写真に間違いない(笑)



みなさんの↓応援↓が、とても励みになっています!
1日1回、ぽちっとしてくださったら、とっても嬉しいです。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
キャットニップ入りのしゃぼん玉で遊ぶムクちゃん♪
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

んーー!今日もまた すっごくイイ雰囲気のお写真ですね!^^
確かにセピアだと 変わり映えがしない気もするけど…
でもでも 優しくて穏やかな空気は ビシビシ伝わってきますよ~。
ジリアちゃんも 日々成長しているのね。^^
ドナちゃんの表情が 本当に気持ち良さそうです。
 
花火 すっごくキレイに撮れてると思います!
線香花火を接写で撮った感じの雰囲気が漂っていますね。^^

セピア色いいですね

なんか雰囲気?オーラ?が出ているきがします
カラーももちろんいいのですが、味が出るのはやはりセピアとかモノクロですかね
人だとセピアやモノクロは見た目の悪い物を隠してくれている気がw

熱海の花火綺麗ですね
でも少し寒かったのでは?風邪をひかないようお気をつけください
夏、もう終わりですね

いいですね!セピア♪優しい雰囲気があって♪
関係ないけど、ジリアちゃんがオコジョに見えます(笑)

憧れの花火写真~。
私はどうやって撮るのかすら知りません(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セピア色のふたり、素敵~!!
なんだか毛並みが黄金色に輝いていて神々しいほどに。。
寄り添った姿はとてもやさしい気持ちになりました^^
ほうっとため息が出るような、美しい写真。
セピア色って、モノクロのシャープさとはまた別の
やわらかな風合いが良いですよね♪
おでかけのお写真もとっても素敵です!
夜のヨットハーバーって船を照らす明かりと水面に揺れる光が
幻想的で、昼間のさわやかな感じとはまたちがった魅力がありますね。
花火、煙に邪魔されたとのことですが
とっても鮮明に写っていますよ~(*^^*)
夏の終わりの花火って、夏の背中を追いかけるような、
そんなちょっぴり哀愁漂う不思議な気持ちを呼びますよね…
もう、秋がすぐそこなんですね。

もうすぐ秋ですね

それでも まだまだ残暑が厳しい今日この頃

そんな中の花火大会の画像
私も行った気になりました(^_-)-☆

いつもありがとうございます♪

皆さまへv-22
お返事、遅くなりました(^^ゞ
ゆうべお返事しようと思ったのですが
8月分の仕事・最終日を無事に終わることができて
ホッとし過ぎて、爆睡していましました(^^ゞ


ティティさん
ありがとございます^^
ねっ!ねっ!何だか、変わり映えしないでしょ~(笑)
テカテカし過ぎていたから、
かなり明るさを押さえてみたのだけど、
それでもまだ眩しさを感じる様な
仕上がりになってしまいました(^^ゞ
ドナちゃんの表情に救われた写真でーーす(笑)
ジリアは、子猫時代と変わらない振る舞いが多いだけに
ちょっとしたことで成長を感じちゃう希少な子かなぁ(爆笑)
あははっ!!ぴったり!ぴったり!!
線香花火@接写 (^O^) 一人で爆笑してしまいましたよ♪


ジョアははさん
オーラ、テカテカ眩しい感じだからかしら(爆笑)
私が思うセピアのイメージは、古き良き時代!?
温故知新じゃないけれど、伝統美を継承しつつ
新しい感じも取り入れるっていうか・・・。
あはは^^そのまんまですね~(^^ゞ
熱海の花火、無風だったことも手伝って
ちょうど良い感じの気温だったんです。
ですが、体調には、本当に気を付けないといけないわ~。
ジョアははさん、ありがとです。


まぐろさん
若干まぶしさが目立つ仕上がりになりましたが、
「優しい雰囲気」本当ですか?!
嬉しいです^^
ジリア、びろろ~んと伸びる証拠写真が数多くあるのですが・・・。
そうなんです!!オコジョそのものなんですよね(爆笑)
本当は、凄く背が高いのだと思うのもジリアが一番かしら。
花火写真。感度を上げただけで撮ったので、
何とも言いようがないのです(爆笑)
3脚を使っていないので、ブレブレばっかりでしたし~。


鍵コメさん
わざわざ、すみません~~!!
大変な時でしたのに、
応援いただけたこと
とても感謝します!!
ありがとうございます(^O^)


Robeleさん
素敵、ありがとございます^^
セピアのフィルターかけたら、
テカテカ眩しくなってしまって
明るさをかなり下げて調整してみたんですが
結局テカテカ感は、取れませんでした(^^ゞ
ドナちゃんの表情に救われたセピア加工写真です^^
夜のヨットハーバーは、本当に素敵ですよね♪
おっしゃるように、水面で揺れる光が綺麗で
見つめていると、頭の中から余計なものが消えていくような。
あっ?!1/fゆらぎ効果??
花火写真、20枚ぐらい撮ったうちの成果(笑)
早々に諦めて、観賞に励みました~。
夏の終わりの花火は、終った後が寂しくていけません。
あれだけ、暑い!暑い!!と文句を言っていたくせに、
いざ去ってゆく夏を実感すると、寂しい…。
美猫の秋が、やって来ますねー。


たいたいさん
朝晩は、もう本当に秋の気配。
今年は、ベランダの植物達にコオロギが多く発生していて、
もはや風流な夜長になってます(笑)
たいたいさん、静岡とおっしゃっていましたが
熱海の花火はお出かけなさらないのでしょうか~。

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。