03月へ ≪04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 05月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

それ、ゴミだから…。

2009/09/02 12:34
先日「おねーちゃんに、なったわ。」
しみじみしていたのも束の間。
昨夜、子猫ジリアが登場しました(笑)

食後にお口を拭いて丸めたティッシュ…。
夫がTVを見ながら、丸めたティシュを
ぐりぐりしてたものだから、目聡いジリアが反応。

0902_1.jpg



う~~~ん(-"-) 

0902_2.jpg



だめっ~!!
それは、ゴミなんだから!!

0902_3.jpg



あたちのじゃない~~!!
夫、早く捨ててちょーだい!!

0902_4.jpg
※ 続々・あたちのだから! では、ありません(笑)


そんな不毛なやり取りを
じっと見つめるふたりの視線。

0902_5.jpg

「あ~、やっぱりまだ、お子様ねぇ~。」と
微笑ましく見守っているデュデュ子とムクママなのでした。


※ジリアの顏にピントが合ってない写真ばっかなので 「小さめ写真」 にて、ご免!!


みなさんの↓応援↓が、とても励みになっています!
1日1回、ぽちっとしてくださったら、とっても嬉しいです。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ちっちゃな頃から、木の節目を見つけると、ぺろぺろ舐めちゃうのです。
節目って、特別な味とかするのだろうか?? 
それとも、つるつるしていてナメ心地がいいとか??
ムクちゃんの理解不能な行動No.1です(笑)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

丸めたティッシュに目がないんですね
可愛いー

そしてそれを優雅に眺める2にゃんずちゃんたちも
加勢するでもなく、冷静にみていらっしゃる
猫によって反応は様々なんですね

節目を舐めるのは不思議ですね
水の波紋に見えるのかな?

ふふっ(^m^*) ジリアちゃんたら~~~♪♪♪
丸めたティッシュが 生き物のように見えたのかもしれませんね。
きっと 野生の血が騒いだに違いないっ!なーんてねっ♪^^
でもでもそれの様子を冷静に見つめるデュラちゃんとムクちゃん!
大人な視線ですね。(≧▽≦)
さりげなくシンクロしている2ニャンが可愛くて萌え萌えしちゃいましたわ。

木の節目をザリザリ中のムクちゃん それは食べ物じゃありませんよ~。
ほんと か~わいいっんだからっ!^^
おしっぽは どうなってるの?横に添わせてる?
それとも オマタを通って脇腹へ?

なるほど。たしかに、ジリアちゃん≒しまこだ(笑)
獲物にたいする執着がすごい。
ティッシュ好きですよねぇ~。何がいいんだか(笑)

デュラちゃんとムクちゃんの冷めた視線がかわいい♪
木の節目をなめる猫ちゃんて初めて見ました。
なにかおいしいのかなぁ~?
ムクちゃんにしか違いが分からない味がするのかな?

猫は買ったオモチャよりも
ゴミの方が食い付きがいいですよね。
困ったものですね(笑)

木の節目は 美味しいのでしょうか?!
面白い習性ですね(^O^)

あぁ!まん丸が好きなのかな?

猫キチが作ったおもちゃあげたい~(*´д`*)

異母兄弟の箜ちゃんに送ろうと思ったおもちゃをテーブルの上に見えないように置いたらいつの間にか無くなってました(´・ω・`)ショボーン

たぶんこゆたんに盗まれました。

かぷっとしてるお顔 かわゆい(*´艸`)フフ

次に旦那さんがわざとやっても 来ないんでしょうね~
無意識にぐりぐりしてたから、ジリアちゃんも気になったんだよね^^
それか、お魚の匂いっだのかしら??
大人な2人がすばらしいですね(笑)

いつもありがとうございます♪

ジョアははさん
夫が丸めたティッシュをゴロゴロぐりぐり
動かしていたものだから、動くものに反応しているという
なんとも子猫的反応・子猫的振る舞いのジリアなんです(爆笑)
ちょっと大人になると、そんな些細なことには
反応しなくなるんですよね。成猫と子猫の境界線ですかねー^^
水の波紋、ジョアははさんの推察力、ロマンチックです(*^_^*)


ティティさん
ジリアには、夫が手の中でぐりぐり動かしていたティッシュが
何かの生き物かと思っていたのかもしれませんね~(笑)
逆に、ムクとデュラには、刺激が少な過ぎる動き。
それでも、ジリアが一生懸命じゃれてるものだから
気にはなるんですよね、一応(爆笑)
さり気なくシンクロ、ホントだ!いえね、手前のデュデュ子にピントが
合ってて、後ろのムクは、ぼやや~んとしてるでしょ。
これって、一眼じゃないとあり得ない現象ってことは、よくわかってるんだけど
この写真だけは、2人にピントが合っていて欲しかったなぁ~と。
とっさに設定なんか、私には無理だけど、
せめて、深さがなくなる正面から撮ればよかったと後悔してたの。
でも、このアングルのデュデュ子は、好きなんです(^^ゞ
しっぽは、後ろから横に添わせたお行儀いいスタイルで,、節を舐めてます(爆笑)
ホントよ~!節は食べ物じゃありませんって!!


まぐろさん
たとえちょっとの動きだったとしても
子猫の時って、それに過敏に反応しますよねー。
いったん見てしまったら、素晴らしい執着力を発揮するし(爆笑)
大人になるにつれて、その過敏さは、少しずつ消えてゆくはずなのに
ジリアの場合、いつまでも子猫のまんまの感覚(^^ゞ
だから、時として傍若無人な振る舞いになってしまうことがあるんです。
夢中になり過ぎて、寝ているおねーちゃん達の頭上を飛び越えちゃったり
ドスドス踏んじゃうこともあったり!!
それでも、落ち着いて来た方なんですけどね(笑)
ドナまでは、下の兄弟ができると、自然に大人っぽくなっていったんですが
いかんせん、ジリアはいつまで経っても一番下なので(-"-)
時間をかけて、大人になっていってもらうしかないのかなぁ~と思ってます。
節ですが、おっしゃるように、ムクにしか違いが分からないんだと思います(爆笑)
ちなみに、ムク以外は誰も節に興味はありません^m^


たいたいさん
ちょっと何かが、かさっ!と動いただけで
目聡く反応するんです~!それって、まるで子猫ですよね(笑)
いつまで経っても子猫気分なジリアなんです(-"-)
節、何を思っての行動なのか、知りたいです!!


猫キチさん
真ん丸の動く物好きですよ~。ボール遊び好きです^^
猫キチさんもおもちゃを手作りなさってるんですね♪
しかも!!
盗まれちゃうほど、大好評なおもちゃなんですね(^O^)
素材はなにかな??気になります~。
こゆきちゃん、ボール遊びが好きなんですね^m^


aivyさん
「かわいい」、ありがとうございます^^
それがですね~、わざとやっても、来るんです(^^ゞ
そのぐらい子猫気分が抜けないジリアなんです(爆笑)
おおっ!!昨夜は、塩サバでしたよ!!
ってことは、匂いにもつられてたってことかしら?!
ひゃぁ~~~!お恥ずかしい~(^_^;)

Trackback

Trackback URL:
 Home 
