06月へ ≪07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 08月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんな瞳で見つめないで。

2009/09/04 09:00
昨夜、ムクにぐーぱーふみふみされたとき、チクリと痛みを感じたのです。
全部ではないけれど、尖った爪がチラホラ。。。

椅子に腰かけて、後ろ向き抱っこで爪を切るのが、我が家のスタイル。
最初の1本を切るときは、アゴでムクの頭に触れて、
「危ないから暴れないでね~。」の合図をする。
通じているかどうかは、微妙ですが(笑) 

0904_1.jpg



ご機嫌ナナメな時は、手を引っ込めて、抵抗を試みることもあるけど、
大抵は、ジッとしていてくれるので、楽に爪切りできちゃいます。

0904_2.jpg



そんなかわいい瞳で見ないで…。
もう片方の爪が切れなくなってしまうじゃない。

0904_3.jpg

あーあ、本日も親ばかで締めくくりでした(笑)


みなさんの↓応援↓が、とても励みになっています!
1日1回、ぽちっとしてくださったら、とっても嬉しいです。
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
この写真のムク、ルチに見えないこともないような…。
このときまだ2歳にもなっていなかったのよね。
のちに、こんなに子だくさんになるとは、誰も予想してなかったよ~(爆笑)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

可愛い~(*´д`*)

爪を切るのが楽そうでいいなぁ。

我が家は活魚の様にビチビチとそれはもうすごい抵抗するんです・・・(´・ω・`)ショボーン

こまりちゃんに至ってはものすごい威嚇と共に噛み付かれます(;つД`)

我が家では寝起きの寝ぼけてる時にやるのが一番ですw



いやいやいや、
だって可愛いんだから仕方ないよネー
そんな風に見つめられたらギュッってしてしまうでしょう(笑)

ムクちゃんっ!!可愛い~~!!!デレデレ…
確か昔は 爪切りは苦手だったような記憶があるのだけど…
ムクちゃんもすっかり 大人のおんにゃになったのね…
しっかし。何回見ても 可愛いね~~。*^▽^*
この可愛い顔 見たさに しょっちゅう爪切りしたくなるかも。
あぁ~~アタクシ そんな瞳で 見つめられたいわ!
ほかの子たちも 全員 大人しく爪切りさせてくれるのかな?

めががんさん、こんにちわ^^

確かに!!
こーんなつぶらな可愛すぎるお目目で
見上げられたら・・・爪なんてきってられへんくなりそう
そのお目目は反則ですよー

私、爪きりって怖くって
一度、血が上がってきたことがあってね
(ちょっときっただけやったのに、角度が悪かったらしいです)
それ以来怖くて深く切れないんです
獣医さんに指導してもらったんやけど
トラウマになって怖くって・・
やから、衣類から人間も
ひっかかれまくりですwwwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいなぁー

爪を切っているだけなのに、こんな顔をしてくれるなんて
いい子ですね
それに空いている手が人間の手に添えられているところも憎らしい
なかなかできるもんじゃないです

そしてこんな可愛い子がまさに予想ガイにいらっしゃるとは
子宝ですね!

なんて偉い仔なんでしょう♪

うちの子なんて 寝ている時にしか
爪切りは出来ないです。

うちの子に ムクちゃんの爪の垢でも飲ませたいわ(^O^)

確かに こんなかわいい顔でみられたら
止めてしまうかも・・(^^;
でも君の為なんだよー!と
自分に言い聞かせないとダメですね^^

うちも楽に切らせてくれますが
全にゃんずの爪をきるのには そうとう時間がかかりません?!

いつもありがとうございます♪

猫キチさん
比較的楽な方だと思うのですが、
一人だけご機嫌ナナメだと爪切りを受け付けない子がいます。
デュラは、極端な子で、大抵は大人しく楽に爪切りできるのですが
たまに、ご機嫌ナナメな時があって、そんなときは
活魚みたいにビチビチ&高速でぐるぐる回転して、切らせまいと頑張る(笑)
そっか、こまりちゃんは、特に爪切りが苦手なんですね・・・。
爪切りは、タイミングを見計らってってことなんですね。


うなこしゃん
でへへっ(^^ゞ 
爪切り途中で、額を撫で撫でっとしちゃいます^^
「もうちょっと、がんばってね」とか言いながら
ギュっと抱っこもしちゃいますねー。
はっ!?なんでわかったの??うなこしゃん!!
親ばかさ加減、お見通しってことですね(爆笑)


ティティさん
でしょ~!可愛いの^^
おっといけない!親ばかでごめんなさい(^^ゞ
そうそう。昔は、爪切り好きじゃなかったです。
切らせてくれるけど、ギロリとした視線でしたから^_^;
もっとチビの時は、あまりに活発だったから
お互いに怪我をしそうで怖くて
寝ているときに、こっそり切ってましたもの。
やはり、大人になったのかしらねー(笑)
ほぼ全員大人しいかな。。。
だけどデュラだけは、ご機嫌ナナメなときにぶつかってしまうと
ヒザの上で高速ぐるぐる回転して、拒否られちゃうことがあります。
そんな時は、爪切り見送りになります(笑)


みぽさん
えへ(^^ゞ 本当に反則だと思います、ムクの目(笑)
私も本当は爪切り苦手・怖い派です。
だから、爪先のとがってる部分だけを切ってるんです(爆笑)
一度、血が出るを経験すると、トラウマになるのってあると思う!
私もそうなったら、怖くて爪切りが出来なくなると思います!!
夫は、思い切って深く切るヒトなんですが
流血事故2度、起こしてます・・・。
それでも大胆にバチバチ切れるのって、尊敬なんですが
だから、私は爪先しか切れないんですよね ^_^;


鍵コメさん
はい!この瞳は、確かに
「いやぁ~~ん」となります(笑)
お返事ですが、別便にてお送りさせていただきますね。


ジョアははさん
爪切りが好きってわけでは、決してないと思うんですが
気をそらそうとして、たくさん話しかけてるからかなぁ(笑)
私、猫達に普段から、よく話かけるんです。
ああっ~~!!ドン引きしないでくださいね~~!!
親ばかの極みだと思って、ご理解くださいーっ(爆笑)


たいたいさん
もしかしたら、爪切らないと、
ぐーぱーふみふみできないと思って
ガマンしているのかもしれません(爆笑)
たいたいくん、熟睡してるんですね!!


aivyさん
いやはや、あの瞳には、本当に参ってしまうんですよね(^^ゞ
親ばかだと自覚しつつも(爆笑)
トロンちゃんも楽な爪切りなんですね^^
おおっ!!全員一気に切ったら、時間かかるかもしれませんねー!!
有難いことに、爪が伸びるタイミングが
それぞれ違うので、全員一気切りしたことないんです(笑)

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。