07月へ ≪08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 09月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐぃいいい~~~~!!

2009/09/06 09:00
羽根竿の他に、全員に好評なおもちゃとして
ワイヤーにフライを付けたものがあるんです。
 ※フライ:釣りに用いる疑似餌の一種。おもちゃとしての活用なので、針はついてません!

それを振りまわすと、いの一番にガブッ!!と
キャッチするのは、やはりジリア^_^;  

喰らいつくって言った方が適切かしら(爆笑)

0906_1.jpg


独り占めはずるいでしょ。
だから、「離して~~~!」と、適当なところでお願いをするんです。
けれど、当然のように聞く耳など、持ってくれるわけがない(爆笑)

随分長いこと、独り占めしていたから、
夫に、離してもらうべく要請をかけたのだけど、
ご覧の通り、夫に抱きかかえられ、なだめすかされてるのにも関わらず
見事な喰らいつきっぷりのまんま。

ああ、最強のジリアさん。

0906_2.jpg


本日は、おまけの話があります。
もしよかったら、「続きを読む…」をご覧ください(^_-)




昨日、ルーとたいぞーのワクチンでした。
ちょっと前に気が付いた、たいぞーの変化を先生に聞いてみました。

「先生、たいぞーのね、左上の奥歯の内側に親不知みたいなのがあるんです。
 しかも周りが炎症してるようなんです。気になって仕方なくて!!何でしょうか??」

先生は、たいぞーのお口を上手に かぱっ! と開いて覗いてくださった。

「これは、おっしゃる通り、親不知ですねー。確かに少し炎症起こしてますね。
 たいちゃんは、気にして、手で口元を掻いたり、ご飯を食べにくそうにしてますか?」

「気にしている様子も、ご飯を食べにくそうにしている様子もありません。」と私が答えると

夫が、

「一番最初にご飯を食べ終わっちゃう子だから、
 食べにくそうっていうのは、あり得ないかな。」と付け足し(笑)

「あはは!!そういうことなら大丈夫でしょう。けれど要観察してもらって、
 これ以上赤くなってしまったら、お薬を飲むことにしましょうね。」と先生。

同じ哺乳類だもの(笑) 親不知があっても不思議じゃないわよねと
妙に納得してしまっためががんでした。

で、問題の親不知ですが、こんな感じです。
あくびショットをトリミングしているので、ちと不鮮明ですが
ちろっと小さな歯が、お顔を出してるのがわかるでしょうか??

kibakiba.jpg


余談ですが、大家族だから夫婦で病院へ行っているわけではなく
ムクが一人っ子のときから、夫婦揃って病院へ行くことが多いです。
客観的に見ると、親ばか過ぎるかしらねぇ(爆笑)


ランキングに参加しています。現在、猫ブログランキング430位台です(^^ゞ
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします(^O^)/
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
まだまだ一人っ子だった頃のムクちゃんです。
こういうアングルのムクちゃんに凝っている時期がありました(笑)


本日、予約投稿です。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

大黒柱

めががん 様

涼風を楽しめる日和の愛川町です。
ムクさまは正に大黒柱的存在ですね。

今日もポチッ!ポチッ!
     ゲンさん

ジリアちゃん 元気いっぱい!すっごく楽しそう~!
お目目黒々 丸々。 すっごく 可愛いーーー♪(*^^*)
こんなに食らい付きの良い「猫釣り堀」…行ってみたいナ。(≧▽≦)
ほかの子たちは 順番待ちしているのかな?
でも またすぐに ジリアちゃんが釣れそうですね。(^w^)
      
猫ちゃんにも親知らずがあるとは 知らなかったわ。
今度 うちの猫ズのも見てみよう。^^

めががんさん、こんばんわ^^

めちゃ必死なお顔がまた
かわーいいですねぇ
私もシリアちゃん釣ってみたいわー
釣れてくれるかしらん(笑)

にゃんこにも親不知があるなんて初めて聞きました
元気に食べれてるんやったら問題ないのか
良かった
炎症もすぐ引くといいですね

ウチもさっそく見てみようっと

真っ黒くりくりお目目のジリアちゃん♪
正面から見ると、少女マンガの女の子みたいな麗しいお目目。
猫に親知らずがあるとは知りませんでした。へぇ~。
そういえば、乳歯がいつ生え変わるのかも知らないや・・・
ちゃんと猫のこと勉強しよっと。
ぽちボタンのムクちゃん、この角度好きです~。
お胸のモフモフとあごのモコモコがたまんない!

釣られちゃってますね(*≧m≦*)ププッ
かわいい牙もすてきです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1枚目のような瞬間が好きですね♪
こんな瞬間ばかり狙ってるんですが、なかなかうまく撮れません。
これは綺麗に撮れてますね!

いつもありがとうございます♪

ゲンさん
コメント戴けまして、有難き幸せ^^
はい、ムク大黒柱です!
すっかり肝っ玉かあさんになりました(笑)
でも写真を撮るときは、変わらずにアイドルしてくれます^^
ぽちっ!の応援ありがとうございましたm(__)m
私もゲンさんのぽちっ応援に励んでおります!!


ティティさん
元気いっぱい、欲いっぱい娘です(爆笑)
がはははっ!!猫釣堀とは、また、いいネーミングですわ!!
本当に猫釣堀があったら、流行るかもしれませんぜ(爆笑)
他の子達は、ドン引きですの(-"-)
「あーあ、また、ジジコかいな!!」って。
ドン引きしながらも、順番待ちになるんです。


親不知ですが、私も初めての遭遇でした~!!
他の子達は、ありませんもの~~~!
ニャン太郎くんに、親不知が生えてきたら?!
マジで、若返ってる証拠になりますね^m^
是非、チェキチェキ~~!!


みぽさん
は~い、こんばんわ^^
必死で執念な女子なんです(笑)
人見知りは最初のちょっと間なので
釣れると思いま~す^^
親不知ですが、私も初めてでした。
取り合えず、悪さをしていない親不知のようなので
炎症の経過だけを見るようにということでした~。
こんなに大勢いますが、たいぞーだけなんです。
突然変異なのかなぁ(爆笑)
にゃんちさん・こにゃちさん、親不知ありませんように!!


まぐろさん
少女マンガみたいだなんて~♪
親ばか重症化しちゃいますよ~!
親不知、私も初めてだったので驚きを隠せませんでした。
ああ…。もう遠い昔のことですし、個人差もあることなので
正確さを欠くかもしれませんが…。
我が家では、4か月の終わりから、5カ月に差し掛かった頃に
前歯の牙が生え換わって、それから1カ月後ぐらいに奥歯が
生え換わっていたような記憶があります。
前歯の生え換わりの時期は、
乳歯を押すようにして、永久歯が生えてくるので
「牙、多くねぇ??」って、気が付いたんです(笑)
しまこちゃん、ちょうど時期かしら??チェキチェキ~~!です^^
お胸のモフモフですが、さわり心地抜群でございます(親ばかですいません…)


べる~がさん
はい^^釣ってま~す(爆笑)
牙って、何気にチャームポイントですよね~♪
そそ、お風邪の具合はいかがですか~??
お大事になさってくださいね。


鍵コメさん
大変、ホッといたしました~!!
まったくなドジなので、嫌な汗をかくこと、しばしばでして。
こちらこそ、太平洋の海原のような広いお心に感謝です!!


2枚目の写真、ホント、ガキっぽいですよね^^
子猫ちゃんからの脱出は、まだ難しいかしら(爆笑)
親不知は、私も初めての遭遇でした。
おっしゃるように、乳歯と生えかわるなら
親不知もありですよねー!!激しく納得です^^
えへへ(^^ゞ たいぞーだから、発見できたのだと思います。
たいぞー、PCに向かう私に、張り付いていることが多く
キーボードの上に姿勢よく座って、
よくあくびを見せてくれるんです^m^
必然的にお口の中が丸見え(爆笑)
念のため、他の子達のあくびを凝視していたんですが
たいぞーだけが親不知でした。
はい、早く炎症が治まればいいなと思ってます^^


にゃちさん
やっぱり、にゃちさんは、1枚目でしたか^^
私も狙ってはいるんですが…。
実は「偶然のヒット」と言うのが、ピッタリでして(爆笑)
この写真を撮っているとき、夫に
「ワンショットで連写、無茶しますね~!」と、からかわれましたから^m^
昨日、50Dを解禁にしてくれましたが、猫に小判になっちゃうかも。
(にゃちさんのレンズレンタルのお話が、きっかけになった模様です。感謝!)
でも!!折角なので、50Dで頑張ってみたいと思います^^

スッポンかぁ~(大爆笑)

この必死顔
超 可愛いんだけどぉ~♪

ありがとうございます^^

たいたいさん
スッポン(爆笑) 
上手いですね~!!
可愛いとおっしゃってくださって
ありがとうございます♪

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。