08月へ ≪09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 10月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

肩の上で、つまみ食い。

2009/09/18 13:52

我が家では、猫達の夕ご飯の支度をしているとき、
つまみ食いしたい!!と、リクエストされちゃいます。
(きっと、どこのおウチも同じだと思うのですが! 笑)  
だから、カリカリにトッピングするささみを少しだけ、全員でつまみ食い。
順番に、ムク、ルー、ルチ、デュラ、たい、ドナ、最後にジリア。

一番最後のジリアのつまみ食いはというと…。

以前ジリアは、肩乗り猫さんという記事を書いたことがあります。
その様子は、こちらからどうぞ。

肩乗りは、夕ご飯の支度をしているときにも発揮されているので、
当然、つまみ食いも肩の上でなのです。

0918_1.jpg
※流石にセルフ撮影は無理なので、撮影者は夫です^^



ささみをお口に入れたあと、
私がささみから指を離すタイミングを間違えると、ポタリと落下してしまうのです。
毎日のことなので、
滅多にタイミングを外すことはないけど、それでも、時々は落下してしまう。

0918_2.jpg

落下先は、シンクの縁につかまり立ちをしている子の額に落ちることもあるし、
身体に貼り付いてしまうこともある。
ラッキーな誰かさんは、2度美味しい思いができたりなんかします(笑)


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
引き続き、ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
ひとりっ子だった頃のムクです。
ムク@花まんじゅうと一緒にパチリ^^
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

肩の上でつまみ食い!
凄いバランス感覚ですよね^^
下で待っている子達は 目がランランとしているんでしょうね!!
にぎやかでいいなぁ~♪

乗ってますね~!このバランス感覚は 素晴らしいけれど。
肩の上に乗せているめががんさんも
落っこちないように 神経使ってますでしょ~???
アタシの肩の上にも乗ってくれるかな?
2枚目の横顔ジリアちゃん♪ おいしそうに食べてて可愛い!
足元にいる子たちは お座りして待っているのかな?
それとも ワラワラ?←これだと 楽しそう~~!(≧▽≦)

めががんさん、こんばんわ^^

う、美しいご婦人の姿がぼやっと・・
めががんさん
これでは欲求不満状態なんで
次回は特別にめががんさんにピントを・・・

過去記事のジリアちゃん
もーもーもーたまらんです
うにぃ~ってラブラブしてんのがww

肩乗りかぁ・・・
夢のまた夢やなぁ
骨折れるかもしらんもーん(笑)

ジリアちゃんなんて器用なのでしょ!
肩の上でつまみ食いできちゃうなんて、
ものすごいバランス感覚の持ち主なのですね~^^
めががんさんも、肩にのせながら、タイミングを計って
ささみをあげれるなんてとっても器用です~!
ジリアちゃんだけの特等席ですね(*^_^*)
そして、ほかのにゃんたちの
「シンクにつかまり立ちをしている」様子を想像したら
思わず笑ってしまいました(笑)
うちのはもちろん、こっちだなぁ~、なんて(笑)
ちょっとしたラッキーにありつけることもあるのですね♪

肩乗り猫ちゃんとは羨ましい

これを見てまず思ったのは、浅草寺の鳩のようだと
餌をまいていると食い気の張った鳩が手から直接食べようとするのです

ジリアちゃん、より近づいて食べたいんですかね
それとも前の日記を見ると甘えていっぱいもらおうとしているのか
でも落とすこともあることを考えると下で待っていたほうが
確実に食べれるかも
でも肩乗り羨ましいな~

肩抱っこされながら
ご飯をお口まで運んでもらえるだなんて
ここの家の主は間違いなくジリアちゃんですね(^O^)

すずも肩乗り猫です~^^
高いところが好きなんですかね~??

いつもありがとうございます^^

aivyさん
いつもありがとうございます。
つまみ食いって、人だけじゃなく
猫だって絶対楽しいはずですよね~(*^_^*)
大勢いますから、にぎやかなつまみ食いです^^


ティティさん
いつもありがとうございます。
はい^^乗っております。
ジリアね、顏は私の右肩にあって
下半身は、首を超えて左側の肩を
両足ではさんでいるので
(一応落ちないように頭を使っているみたい)
落ちない工夫をちゃんととってくれているんです。
肩乗り、お客様にも不意にやっちゃうんです(^_^;)
物事に動じない方だとOKだと思うんですが
びっくりして大きなリアクションなさる方には
もう2度と乗らないんですよねー。


みぽさん
いつもありがとうございます。
あはは^_^; 髪ボサボサのおばはんですってば(爆笑)
私、猫達のマネージャーなので、目立ってはいけませんもの ^m^


過去記事ご覧になっていただけたんですね^^
嬉しいです♪
ジリアの肩乗りは、甘えん坊したいがためなので
このラブラブ攻撃、実は非常に嬉しいの♪
確かに…。ジリアは軽いからOKですが、
ルチだったら…と考えると、ちょっと無理があるかも(爆笑)
アタシも骨が~~~!!ってなるかも^m^


Robeleさん
いつもありがとうございます。
最初はバランス感覚があったかと思うのですが
肩乗り猫の工夫??でしょうか(笑)
顏は私の右肩にあるのですが
下半身は、首を超えて左側の肩を両足ではさみ
落ちない工夫をしているんです^^ 
猫にとっての生活の知恵なんでしょうかね?!
シンクにつかまり立ちしてるのって
可愛いやら、くすっと可笑しいやらで、私は大好きです!
たろうさんとこまめさんも、つかまり立ち派^^ 可愛いですよね~!!


ジョアははさん
いつもありがとございます。
ははは。食い意地が張ってる子達かな。
私は、毎日実は鳩にご飯をあげていたのかー。
何だか、ちょっと悲しい気がします、私(笑)
肩乗りは、ジリアの甘えん坊の極みですが、
ご飯の支度をしているときの肩乗りは、
どういう気持ちでやっているのかは、わかりません。
ジリアのみぞ知るなのだと思います。
肩乗りでラブラブは、嬉しいです!


たいたいさん
いつもありがとうございます。
たいたいさんのおっしゃるように、ジリアは高い所にいるし
パッと見、一番偉そうな感じに見えますよね(笑)
けれど、我が家の猫世帯主は、あくまでもムクです~♪
ジリアは、肩に乗っていても、順番は、一番最後なので
本人にも、アタシが一番!っていう自覚は恐らくないような…。
みんなの偉いところは、ちゃんとムクとルーを先行するところ^^
素敵な子に育ってくれたなぁ~と思ってます♪


べる~がさん
いつもありがとうございます。
あら^^すずちゃんも肩乗り猫さんなんですね。
高い所で甘えるのが好き?!なのかな??
はっ?! 
私の肩は、キャットタワーなんでしょうか(爆笑)

Trackback

Trackback URL:
 Home 
