06月へ ≪07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 08月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒猫さん、負けないで!!

2009/09/24 10:24

こんな目に合っている黒猫さんをよく目撃します…。
デュラだけに、ガブリとされているのではなく
ほぼ全員にガブリとされていましたから。

0924_2.jpg



黒猫さん、そろそろピンチかもしれません。
お耳が、折れてしまいそうなんですもの。

0924_3.jpg

噛み心地がいいのか、みんなが噛んでいるから噛みたくなるのか…。
とにかく猫達には、魅惑の黒猫さんの様子。
「大人買い専門ショップ100均」 調達で正解だったかなぁ~と、ニヤリとしている私です。
誰かのお腹に飲み込まれたら大変なので、黒猫さんを移動しなきゃ。


本日、もう一枚写真を…。
青虫に喰われた小松菜です。

0924_1.jpg

と、書きたいところですが、ちぃ~がぁ~~~う!!
デュラが食べました (-"-) 
シンクの上から、タン!!と降りるデュラを目撃したあと、
使おうと思って出しておいた小松菜に目をやったら、この葉っぱを発見。
そっとデュラを抱き上げて、口元をクンクン…。小松菜の匂いがしました(笑)

まだ、洗う前だったのよねぇ (-"-)
地元野菜なので、限りなく無農薬に近いのです…。
デュラちゃんのお腹に虫が宿ってしまったら…チラリと心配 ^_^;
うんにゃ!多分大丈夫でしょう!!ああ、でも要観察だな、こりゃ。

今まで、野菜になど興味のかけらもなかったのに、なぜ急に食べちゃったのかしら。
今更、隠れていた遺伝子が発揮されちゃったとかってないよね??
実は、デュラのおば~ちゃん(ムクのママね)が、野菜好き。
ブロッコリーは、咥えて歩いちゃうほど大好きなんですもの。
真相は、わからないけど、とにかく野菜を放置しないように気をつけなきゃあ!!



ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年9月24日
パパの腕まくらで、毛繕い中のちびルー。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

大人買い専門ショップで大正解でしたね!(笑)
何かいい匂いがするんでしょうね^^

デュラちゃんはおばあちゃん似だったんですね♪
猫草の変わりに小松菜だったのかな???
しかし ブロッコリー好きとは 珍しいネコさんですね!
身体に良さそうです(笑)

(リンク貼らせていただきました♪)

「大人買い専門ショップ100均」!(≧▽≦)
みんなでガブガブしているとは よっぽど噛み心地が良いのですね。
一枚目のデュラちゃんの舌ベロの裏側がチラっと見えてて
これがまた 楽しそうに笑って見えたりなんかして♪
思わず アタシの顔も怪しく「ニマーーー」っとしちゃいました。

おぉっ!小松菜を食したとな~?
葉っぱ系が食べたかったのかな?
おばぁちゃまの血を受け継いで 急に野菜に目覚めたかもですね。^^

全員でよってたかって、こんな小さな黒猫ちゃんを・・・
く・・・黒猫ちゃん、ファイトォー!
小松菜を食べちゃうとはビックリですね~。
ブロッコリー?そのままでおいしいのかねぇ?
ずいぶん前に、太りすぎたすこやまに手作りごはんを用意していた頃は、
茹でブロッコリーの葉っぱをみじん切りでまぜてました。
人間は残りの茎を・・・。

いつもありがとうございます!

aivyさん
そうなんです。viva100均です(爆笑)
噛み心地がいいのか、噛みやすい高さなのか…??
何なのでしょうね(笑)
ウチの子達全員、実は猫草食べないんです(^^ゞ
散々ちょいちょいっと遊び倒し、
最後には、イソギンチャクに変身してしまう猫草(笑)
リンクありがとうございましたm(__)m


ティティさん
だって!100均、安心して大人買いできるんだもん(笑)
噛み心地は、非常によさげな感じです。
あとは、噛みやすい高さだからなのかな??と思ってみたり^^
おおっ~♪
一緒に、にまーーーっとしてくださるほど
お楽しみいただいてたなんて^^ブラボー!
(牙ちら・舌の裏ちら、なんたる偶然!)
小松菜、ちょっと齧ってみたではなく
明らかに食べたあとだったんです(-"-)
小松菜、クセがないから
猫にも食べやすいのでしょうか(爆笑)


まぐろさん
片耳だけ、アメリカンカールになってましたぁ(T_T)
どうせなら、両耳… なんてね(笑)
小松菜、目が点になりましもの!!
おいしかったのだと思います(-"-)
じゃなければ、あんなに食べないと思うんですよねー。
すこやまさんに、手作りご飯かぁ^^
愛を感じるなぁ~♪
しかも、まぐろさんが茎ですよぉ!愛だわぁ(*^_^*)

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。