05月へ ≪06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 07月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

落ち込んでいます…。

2009/09/26 11:31

ジリアさんが、落ち込んでいます…。

原因は、毛玉を吐いたから。
はっきりとした理由はわからないのですが、いつも毛玉を吐いた後は落ち込むジリアさん。

ねっ。。。手なんかピヨピヨっと小さく揃えちゃって、表情も冴えない。
いつもの元気はつらつな様子ではないでしょ。。。

0926_1.jpg

でも、今日はうなだれてないだけ、幾分マシな方かな…。
このポースで、うなだれたまま、小1時間は、そのままでいるんです。

毛玉を吐くまで、何度もむせているので、多分それが辛くて
本当に吐けたときには、消耗している感じがします。
それで、ガックリしちゃってるような気がしないでもないんですよねー。
我慢しちゃって、食欲減退から始まって、果ては毛球症なんてことになったら大変なことだもの。
毛玉を吐くことは、とっても大事なことだから、がんばって吐いてもらわないと。。。
みんなみたいに上手に吐けるようになるといいね。

※毛玉ケアは毎日欠かさず行ってますので、うんPと一緒に出て行ってくれるのですが…。
  セミロングなので、それだけでは追いつかないのです。だから、時々毛玉を吐いてます。
  本当に、もふもふのロングさんは、もっと大変だと思うんですよね。


ごめんなさい。今日は、記事から先にUPさせて貰っちゃいます。
この後、昨日の記事へいただいたコメントへのお返事いたします!

ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年9月26日
スコ座りで毛繕いしてます(笑)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

可哀相に・・
吐くのって辛いですもんね
小さな体やしとてもしんどいんでしょうね

少し潤んだ目が辛かったよって言ってます

ジリアちゃん、元気出してね

ジリアちゃん頑張ったね

辛いことなのにジリアちゃん頑張ったんですね
だけど、悪いことしちゃった・・みたいに落ち込んでいるのでしょうか
健康のためにしたことだから、自信もって落ち込むことないよ!

毛の長い子は大変ですね
私もジョア君の毛玉を吐いたあとを見て大変びっくりしました
ジリアちゃんもめががんさんにいっぱい甘えて元気だしてくれるといいですね

この間うちのこゆきがスープ仕立てのなまり節を
ガツガツ食べて噴水のように吐いてました(;・∀・)


シクシクと泣きながら処理をする私をよそに、
普通にくつろいでまだご飯を探してるこゆきちゃん。


落ち込んでる所なんて見て見たいです(´;ω;`)カワイスギ!

目がウルウルなってる・・・
きっと 辛くなく上手に吐けるようになるよ!
頑張れジリアちゃん!

↓ カゴ欲しいな・・・でもな・・・
と思ってましたが、安いんですね!
ニトリに行かねば!!!

ん~~。ジリアちゃん ものすごくお目目がウルウル状態。(ToT)
全力で 吐いているのね。
でもね。大変だった後なのに 不謹慎にも
お目目がキレイだなぁ~。って
辛そうなお顔も可愛い子ちゃんは 可愛い子のまんまだなぁ。
って 感心してしまった。ごめんね。ジリアちゃん。
頑張ったジリアちゃん 元気だしてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジリアちゃん、がんばったね!!><;
その姿に今すぐ駆けつけてなでなで~としてあげたくなっちゃうくらい
なんとも切ない表情…。
心なしか、おめめも若干うるんでいるような。
きっと毛玉をはく時はとってもつらく、苦しいんだろうな…
ニンゲンだって、嘔吐するのはとても辛いことですものね><
猫さんにとって、それがたとえ日常の生活に必要なことだって、
小さな体で やっぱりその瞬間はとても消耗して、
しばらくは体の負担が抜けないのかもしれないですよね。
ジリアちゃんがこの表情をするのはめががんさんが
心のケアをしてくれるってちゃんとわかっているのかもしれないですね!
セミロングだと、お手入れが十分でもそれを上回る抜け毛もありそうですし、
避けて通れないことではありますよね…
うちのは毛玉、吐いているのだろうか…^^;見たことがなくて。

コメントありがとうございます!

みぽさん
そうですね、辛いのだと思います。
他の子達は吐いた後、ケロっとしていたり
するんですが、ジリアは上手く吐けないから
こその苦しみなのだと思います。
上手に吐けるようになってくれることを祈るばかりです。。。


ジョアははさん
苦労して吐いてるって感じなんです。
悪いことっていう気持ちは、ないと思います。
毛玉を吐いたあと、叱ったことはないので
毛玉を吐く=悪いこと っていうは、ありえないかな。
落ち込むのは、上手に吐けないから…だと思うのです。
みんなのように上手になってくれるといいのですが。。。


猫キチさん
急いで食べると、逆流することありますよねー。
スープ仕立ての…お掃除、大変でしたね(T_T)
怒ることなどできないですものね。


いつも直後は、辛かったからこその落ち込みなのかな…と。
上手にできるようになってくれるといいのですが!!


aivyさん
そうですよね。いつかきっと
上手く吐けるようになりますよね。
と、切に期待しているめががんです!
アタシもニトリへ行きたいなぁ…。


ティティさん
実際に吐く前段階が辛いみたいなの。
何度も、おぇ…おぇ…おぇ…なんです。
それだけで、元気をなくしてるっていうか。
他のみんなみたいに、上手になって欲しい!
と、願うばかりなのです。
目に光が反射してるせいかな?!
うんにゃ~!ジリアだけじゃなくて
猫さんは、基本何しても、どんな表情しても可愛い!!と
言いたかったんですよね、ティティさん♪
きっとそうに違いない^^
だから、ジリアに謝らなくても問題ナッシーです。
この後、沢山なで~の、抱っこし~のでした。


鍵コメさん
お気に入りになりましたね!
そうなんです。あのコームはピンの長さが長いので
根元からザクザク、とくことができるんですよ~。
あのコームを使うと、他のコームは使えなくなりますよ~!
ってぐらい、優れものなんですよね^^
コームでのお手入れも毛玉ケアの重要なポイントだもの。
アタシ、頑張ってコーミングしなくちゃだわ~!!


Robeleさん
そうなんです。毎度落ち込みポーズになるので
見ているこちらまで、辛くなってしまうんです。
吐く前段階が、とても長くて、何度も何度も
おぇ…おぇ…おぇ……としているので、それも辛い様子(T_T)
だから、実際吐いた後は、Robeleさんがおっしゃるように
もう体力消耗しました!という感じでして。。。
そうですよね。人間だって吐くのは辛いことですもの。
小さな身体で、全身を震わせながらの行為は、辛いはずですよねー。
上手になってくれるといいのですが…。
毎回吐いたあとは、額を撫でたり、膝ベッドを提供したりと
フォローはしているのですが、立ち直るまでが大変だったりします。
たろうさんとこまめさん、ちゃんとうんPと一緒に!なのかしら?

毛玉を吐いている時って
本当につらそうですものね。
出来れば変わってあげたい!って思っちゃいます。

先代猫はペルシャだったので
よく吐いていました。
今の仔はアメショーで
ほとんど毛玉を吐くことがありません。
種類によって 結構差があるのですね。

コメントありがとうございます!

たいたいさん
そうなんです。辛そうなんです。
ロングヘアですと、頻繁になるでしょうから、もっと辛かったでしょう…。
ショートヘアの場合、若ければ余計に余り吐きませんよね?!
そうですね、毛量・長さに係るところが大きいのでしょうね。

Trackback

Trackback URL:
 Home 
