07月へ ≪08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 09月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃにゃ~~~つ!

2009/09/28 09:00

落ちていくジリア…。

ひと~つ。

0928_1.jpg



ふた~つ。

0928_2.jpg



みぃ~~っつ。

0928_3.jpg



よぉ~~~っつ。

0928_4.jpg



いつ~~~つ。

0928_5.jpg



むぅ~~~っつ。

0928_6.jpg



にゃにゃ~~~~~っつ。
はい!落ちたぁ~!!

0928_7.jpg

腕のいい麻酔科医は、いつも7つ目で落とすと言われている…。
懐かしい^^ 荒瀬センセねたです。
(マニアック過ぎますね…)
朝田龍太郎、またやってくれないかなぁ~。





昨日午後、ムクとジリアをシャンプーしました。ふたりとも、サラフワ~♪

余談です。
まだ一人っ子だった頃のムクのエピソードなんかを。
シャンプーの後は、決まってお風呂の前に座って
「にゃおーー!にゃぉーーー!!」と叫んでいました。
1度だけでなく、気が済むまで、何度も繰り返していたっけ。
多分ね、「あたちは、シャンプー嫌いなのにー!お風呂なんか嫌いーー!!」
というようなことだったかと ^m^ 
ルーとの暮らしが始まって、しばらくしたら、そんな光景を見ることはなくなってしまいました。

ところが昨日、かつてのムクを彷彿とさせるジリアがいたのです。

夕食を食べ始めてしばらくすると
「うにゃおーー!にゃぉーーー!!」と、大きな叫びが聞こえて来たのです。
えっ?ムク??久々に??と、様子を見に行くと、ジリアでした(爆笑)
甘えん坊のジリアは、子猫と同じ小さな声でいつも話しかけてくる子なのです。
それなのに、想像もつかない大きな声でした。
びっくりすると共に、あ~、親子だなぁ~(*^_^*)と。。。
ジリアには、申し訳ないけど、あったかい気持ちに包まれてしまいました。


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年9月28日
ルー、本当に小さいなぁ~。

※ この記事は、予約投稿です。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

どんな夢を見ているのでしょうか

気持ち良さそうですね
いったいどんな夢を見ているのでしょう
スヤスヤと寝息が聞こえてきそうです

お風呂はうちも嫌いです
毎度大声で叫ばれて・・・・でも出てからは鳴かないですね
とにかく全てが乾くまでグルーミングに必死で
その後は疲れて寝てしまいます

お話大好きなんですね
私ももっと言っている事が分かればなぁと常々思います
めががんさんはどの子のこともよく分かっていて羨ましいです

にゃにゃ~~~~~っつ。
完全に落ちましたね(^^)
さーて、私もお昼寝しようっと(ぉぃ
今月いっぱい夏休みなので、家でゴロゴロしております。
こんな天気良いなら、にゃんこでもカワセミでも撮りに行けば良かったと後悔中…。

いつ~つ のお顔が好きです♥
起きてるでもなく、寝てるでもないお顔♪
添い寝したくなりますよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

癒されます、ジリアちゃんの眠りに落ちて行く姿*。人間の赤ちゃんもそうですが、コックリ眠そうにウトウトしだし、目がトロンとして最終的に目をゆっくりと瞑る様子はたまらなく愛おしい光景です。我が家のドタドタは眠い時顔がむくんだように見えます。ほっぺが肉厚なせいかしら(笑)

あっ、言いようのない睡魔が・・(笑)
この瞬間って、たまらんく幸せ感じますよね
めががんさんきっと
ファインダーのぞきながら
会心の笑みやったんやろーな

幸せ気分いっぱいいっぱい
ごちそうさまでした

ゆった~りと、夢の中ですね、ジリアちゃん^^
猫さんがうとうとと眠りに落ちていく様子って、
みているとこっちまで眠くなってしまいます(笑)
まさに、猫さん自体が麻酔薬のようです!
にゃにゃ~~~~~っつ、でこてっとなっている姿、可愛いです~(*^_^*)
ちょこっとのぞくあんよも^^

ムクちゃん、シャンプー後に一生懸命抗議してたんですね(笑)
もう二度と入らないんだからね!って宣言しているのかしら~
ジリアちゃん、しっかり受け継いでますね(笑)
お風呂嫌いな子って普段からは想像できないくらいの
ものすごい声だったりして、びっくりします~(笑)

お返事遅くなりましたm(__)m

ジョアははさん
シャンプーしているときは、暴れもせず
ちゃちゃっと洗わせてくれるんですが…。
シャンプーあと、数時間後なんです。抗議の嵐は(@_@;)
だから、えっ~!!今頃文句ですかぁ~と、なるわけなんです(笑)
シャンプー嫌いでも、させてもらわないと困りますしね…。
嫌いってわかってるだけに、複雑なんです、ワタクシ。


にゃちさん
昨日は、いいお天気でしたね~!
朝は、曇りかな?と思わせる天気だったのになぁ…。
今月いっぱいってことは、ロングロングバケーションですね~^^
カワセミ、みんなを出し抜くと、ヤキモチ焼かれちゃいませんか(爆笑)
夫は、絶対「にゃちさん、いいなぁ~」と思っているはず ^m^


aivyさん
寝入りばなの顏、私も好きです^^
「え~寝ちゃうの??」とちゃちゃを
入れたくなるシーンだったりもするのですが、
ぐっと我慢しちゃう!みたいなシーンでもあるんです(笑)
ジリアなら、お腹の上に乗せて、一緒にお昼寝するのが好きです^^


鍵コメさま
ジリ子、あっという間に、落ちました(笑)
こんな風に写真で見ると、確実に眠りの世界へようこそ~~!!
と、案内されちゃいますよね(爆笑)
癒されちゃいましたか^^ 元気が出るといいなぁ♪


popokedamaさん
眠りに落ちる過程は、仰るように癒されるのと同時に
なんとも愛おしいですよね。
うとうとしている姿を見つけると、額の真ん中をそよそよっと撫でて、
眠るお手伝いをしちゃうことがあります^^
そうなると、もうダメです。私まで眠たくなってしまうんです(笑)
ドタドタくん、ウチのたいぞーと同じ感じかしら^^
たいぞーは眠くなると、お顔が膨張しているような感じなのです。


みぽさん
誘われますよね~。
只今、仕事帰りで、ぼ~っとしている最中なのですが
やはり眠くなってしまいまいたもの(^^ゞ
ファインダー覗きながら、へらへらっとしてましたし
起しちゃいけないと、息も殺してるような塩梅でした(爆笑)
幸せのおすそわけができまして、私も幸せで~~す!!


Robeleさん
うとうとしていると気が付いてから
眠りに落ちるまでの時間が、早いですよね(笑)
けれど、うっかり目撃してしまうと
そうなんです!こちらまで眠りに引きこまれてしまうんです。
本当に、麻酔薬のようです(笑)
最後の写真、肉球がチラ見えしているのに気が付いてくださいましたか♪
実は編集しているとき、肉球かわいい!と一人、悦に入っておりました(笑)
シャンプーしているときは、割とすんなりシャンプーさせてくれるんですが
問題は、お風呂から上がった後なんです^_^;
しかも何時間も経ってからの抗議なので、
あれ?!今さら、思い出したように…??と、思うのですが
逆に言えば、それほど嫌なことなのか…ってことですよね^_^;
ああ、複雑だわ。。。。

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。