10月へ ≪11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 12月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常のひとコマ

2009/10/05 13:43

なんてことのない、日常のひとコマから…。

お水を飲む姿をこんな風に写真で見ると、
舌を長く伸ばしたり縮めたりして
上手にお水を飲んでいるのだなぁとわかるのです。

1005_2.jpg
※本日、すべてジリアです。



幅広に縮めた舌^^  

1005_3.jpg


お口の中に入らなかったお水は、放物線を描いて落下しているのですね。

1005_4.jpg



お水を飲み終わったあとは、お決まりの「ぺろりん」 
ちょっぴり、極悪顏かしら(笑)

1005_1.jpg
※ブレは、お見逃しを^^



さて。最後に1枚。

1005_10.jpg

昨日、仕事へ行く時と、同じ時間に家を出て(朝、早くということです 笑)
中秋の名月より1日遅れではありましたが、 ススキを褒めに行ってきたのでした。
360度、どこを見渡してもこの景色。
夫と二人、どこをどう撮ればいいのか…と顏を見合わせて笑ってしまったっけ。

この ススキ写真、しばらく出し惜しみのうように1日1枚、掲載しま~す(爆笑)
仕事が詰まってて、猫さん撮影が、ままならないかもしれないから、ちょうどいいかな~と(^^ゞ


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年10月5日
わかりにくいけれど、じっと眼を凝らして…。
ルーとムクが何気に並んでいます^^

<追記です>
ススキのことを「芒」とも書くらしいのですが、本来は、イネ科の植物の穂を構成する鱗片のことを芒と表現するらしいのです。なので、写真のススキを「芒」という漢字で表記するのは、適切でないようです!漢字でススキを表記するならば、「薄」が正しいようです。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おいしそうに、のんでますねぇ
CM主演、きませんか^^
これは、猫ちゃん用のお水のみなのでしょうか?
ピンクのきれいなべろりんだわん。

ススキ~、いい景色だわぁ、
こんな風景、最近見てないです。
みにいかないと、いけませんね。。。。。。。

これ、欲しいなって思ってたんですよね
でもね、ほらウチのふたりってあれやから(笑)
また拒否られるかなとか思ったり

ジリアちゃん、ほんまにこの機械?の
CMに出られそう
ジリアちゃんの可愛さで
きっと売上倍増やと思うな^^

猫の水を飲み終わった後の長い舌、大好きです。写真に撮るとまるで妖怪みたいな顔になったりしていますが、それがまた私のツボだったりして(笑) でもジリアちゃんはお水を飲んだ後の表情もなかなか素敵、美猫ですね*。

ジリアちゃん、お水おいしそうに飲んでますね~^^
そうそう、とっても器用ですよね~
舌がスプーンのようになって、伸びたり縮んだり。
このお水入れ(でいいのかな?)も素敵ですね~
いつでも新鮮なお水が飲めるのですね♪
飲み終わったあとのジリアちゃんの満足顔、
極悪になんて見えませんよぉ(笑)
ぺろりんっ!は満足の合図ですかね(笑)
この、お鼻をなめるしぐさがかわいいのですよね^^

わぁ~ススキ野原、すごい素敵です(*^_^*)
360°の大パノラマ、爽快感で癒されそうです。

いいですね。お水の写真。
口からこぼれたお水の軌跡が・・・
しかし、ジリアちゃん。3枚目の写真、人間の男性に見えてしかたない(笑)
「芒」の読み方が分からなくて「ま、ススキでしょ」と打ったら変換できなくて焦りました(笑)
ススキ写真大歓迎です。あまり外出しないので、ここで外界鑑賞です。

これは猫専用の水飲み場なんですか?
なんだか良さそうなものですね。

ペロペロとニャンコが水を飲む姿は微笑ましいんだよね(^O^)

もうすっかり秋本番ですね。

いつもありがとうございます!

だっちゅさん
依頼、来たら嬉しいな~と思いま~す(笑)
猫さん用の水飲み器です^^
導入して5年以上になるかなぁ?!
導入のきっかけは、ムクが2歳の冬に膀胱炎になってしまい
とにかくお水を飲んでもらいたいがために…でした。
ススキ、きれいでしたよー^^
穂が日差しに照らされてキラキラキラキラ…。
忙しくて疲れてくると、こういう風景に触れたくなりますねー。
自然回帰現象とでも言いましょうか(笑)


みぽさん
水道からお水を飲むのが好きな子、習慣になっている子なら
高い確率で、使ってくれるのではないかなと思います^^
だけど、これ初期費用がちょっぴりお高めで…。
使ってくれるのか??っていう部分で躊躇しちゃいましたねー。
でもムクが一人っ子時代に膀胱炎になってしまったのが、きっかけで
とにかくお水を飲んでもらいたいがために、思い切って導入しました。
このマシン、365日1日も休まず、4年半がんばってくれました。
長持ちするじゃ~ん!というわけで、結果的には、お得感があったりして(笑)
写真は、2台目のマシンです♪
えええっー CM出られますかぁ?!
モデルさんになりた~いと思ってしまった(^^ゞ
あ~~~あ、また親ばかやっちまいましたねぇ(>_<)


popokedamaさん
長い舌で舐めまわしているのを見るのは、私も好きです^^
なんていうか、満足感いっぱいなお顏をしているような気がして
見ている私まで、満足感を味わえちゃうんです(笑)
だから、ついつい見とれてしまいます。
おっ、極悪ではなく、素敵と仰ってくださって!嬉しいです^^


Robeleさん
ホント!舌がスプーンのようですね!
Robeleさん、いつもうまい表現です♪
この水飲み器、循環型なんで、ろ過フィルターが確かに入って
はいるのですが、シンプル過ぎて、気休めのような感じ?!
毎日お水を張り直すことで、新鮮さを保っているような(爆笑)
お水の後も、ご飯の後も、本当に満足感いっぱいのお顏を
してくれますよね~♪見ている私も満足感に満たされちゃいます^^
ぐるりと全体がススキ野原で、何処を撮りましょうか??
と、悩んじゃいましたよ(笑)綺麗な風景でした^^


まぐろさん
人間の男性(爆笑)
それ以外の何者にも見えなくなっちゃった(≧▽≦)
「芒」ですが、私のIME2007では、「すすき」で変換できちゃったんです!!
だから、な~~んのためらいもなく「芒」ってしちゃったんですが…。
調べてみたら、違うじゃないかぁ~~!!と判明。
追記文、差し込みさせていただきましたぁ~。
ひとつ知識が身に付きました(笑) まぐろさんに、感謝♪


たいたいさん
はい!猫さん専用のマシンです♪
水道からお水を飲むのが好きな子には、
はまるアイテムだと思いますよ~^^
本当に!もうすっかり秋ですねー。
猫さんも美しくなる季節だし、ヒトは、食欲の秋ですね!

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。