06月へ ≪07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 08月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

「ふかふか~♪」が、いっぱい。

2009/10/17 09:00

「やまだく~~ん、座布団持ってきて~~」と聞こえてくるような光景かしら(笑)

1017_1.jpg

もとい。

ぐるぐる、ぐるぐる…。

1017_2.jpg

トラがバターになっちゃった!みたいな光景でもあるような。
パンケーキ、7枚重ねのようにも見えるから(笑)


みんなで順番待ちをしているような感じの使い方をしていたので
カゴベッド、人数分増設しました~~~!!
それに伴い、ふかふか~♪なマットを量産(^^ゞ
昨夜、やっと全部出来上がったので、記念撮影しました(笑)
正直言って、針仕事は苦手だし、嫌い!!
だけど…猫達のためなら、がんばれるの~~♪
(↑ココ、共感できる方いらっしゃる??)

なぜ、そんな風になったのか、実は理由がありまして(笑)

クローゼットの中に、使わず仕舞いのクッション綿が大量にあったのです。
永久に使うことはなく、いつか粗大ゴミになるのだろう…と思っていました。
ところが!!
カゴベッド増設に伴い、マットが作れるじゃない?!ということに気が付いた^^
猫達のお陰で、使い切れて、気分爽快でもあったのです(*^_^*)


ふふふん♪
こんなに可愛いお顏を見せてくれるのだもの。
針仕事が、苦手だって、嫌いだって、がんばれちゃうわけなのです!

クリックで拡大します!


昨夜は、なんと!ノー残業で帰宅できたんです^^
でも、本日も休日出勤(苦笑)
ということで、予約投稿です。
明日は休日なので、コメント欄を復活させていただいちゃいま~す!
自分勝手で、すいません… (^^ゞ


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年10月14日
ちびルーのマッシュルームの
断面のようなお鼻に注目~!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

これぞ、エコ!ですね^^
にゃんずも喜んでくれるし
めががんさんの手芸の腕も上がるし
一石三鳥ですね!(笑)
こんなに気持ち良さそうに使ってくれると
作った甲斐がありますよね♪

お仕事が忙しいようですね!!
無理せず頑張ってくださいね(^o^)/

すごい~!!このクッションお手製ですか~w(@o@)w
私の場合、愛はあってもこんなにたくさんのクッションを作れる腕がないもので…^^;
愛がたくさんつまったクッション、なんとも気持ち良さそう^^
うっとりまったり~なお顔も、“手作りだから”にちがいない♪
そしてつみあがった光景は圧巻ですね~
ぐるぐるしちゃう気持ちもわからないでもない(笑
ほんとに、パンケーキのようにも見えて、可笑しくなっちゃいました!
かごベッドは人気なのですね~!
みんなが並んでかごベッドに入っている様子も楽しみにしてますよ~♪
めががんさん、お体のほうは大丈夫でしょうか~?
病み上がりなのに、お忙しそうで…><;
ほんとに、毎日時間が足りないですよね!
遅いご帰宅でもどかしいお気持ち、私もわかりますよ~!
でも、あんまりご無理はなさらないでくださいね^^
(…って私が言ってもあんまり説得力ないなぁ^^;)

針仕事は苦手です

愛情こもっていますね
まさに!「母さんがよなべ~をして♪」の世界ですね
お疲れ様です

どの猫ちゃんもカゴ猫ちゃんで気持ちよく寝られますね
みんな幸せ者だ!

お仕事大変ですね、お体どうかご自愛くださいね

すご~~い!頑張りましたね~。クッション作り♪
針仕事は苦手なんてもんじゃないけど…
猫たちのために頑張る…時もあるか・・も…(≧▽≦)
積み上げられたクッションの回りをグルっと回ってチェックしてますね。^^

手作りのふかふかクッションが置かれたカゴベッドで
嬉しそうなお顔をしているジリアちゃん。すっごく可愛いです!
この嬉しそうなお顔をみたら 頑張って作った甲斐があった。ってものよね♪
ところで ジリアちゃんで 合ってるかな。。。ドキドキ…
    
無理しないように マイペースでね。

ふかふかの上のモフモフを枕にお昼寝…良いですね♪
あ、もちろんうちのは嫌がります(^^;

圧巻!

カゴベッドのだろうとは思っていましたが、7つも!

7つのカゴベッドは見ものですね♪
あ、同時に入ってくれるわけじゃないのかな?(笑)
うちのニトリもどきベッドもやっと、しまこが使ってくれるようになりました。

お疲れ様でした~。手縫い?チクチク?
にゃんこの寝顔は何よりのご褒美ですね♪

これぞ有効利用
エコ生活ですね。

グルグルグルグル
突如現れた謎の物体に興味深々ですね(笑)

御無沙汰でした><
ごめんねー

めががんさんにお大事にとかゆって
自分もダウンって、ね(笑)

ようやく、平熱に戻ってきたんで復活します^^

いいなぁ
こうやってすぐに喜んでくれたら
作りがいもあるってもんやんな
ウチなんて、縫ったクッションもろとも
避けられてるで^^;

すごい、でもにゃんずの「ため」なら、わかりますよ~
これだ作れるってことは、器用なんですね^^
だっちゅは、投げ出してしまうかもしれない(--;)
こんないいお顔みせてくれるんだもの
苦労はむくわれました・・・・・^^
幸せいっぱいです(^-^)

いつもありがとうございます♪

aivyさん
適当にサイズを測って、楕円の型紙作って
後は、ダダダダッーーーーとミシンで
ひたすら縫っていっただけなので
手芸と呼ぶには程遠いシロモノなんです(爆笑)
それでも、みんな気持ちよさげに
使ってくれているので、母としては嬉しい限りです^^


Robeleさん
お手製ですが、ミシンでぐるっと1周縫うだけの
恐ろしく単純なものなんです(爆笑)
中に詰めた綿もバラバラの分量だから
厚みに違いが発生してま~す!
それなのに、皆気持ちよく寝転んでくれているので
何とも親孝行な子達だぁ~^^と思うわけなんです。
カゴベッド、どんなに寝相が悪くなっても
落ちずにホールドしてくれるのが、いいみたいです(笑)
アレルギーは、ほぼ収束してきました~!
遅く帰って来ると、掃除機を念入りにかけられなくて…。
それもアレルギー悪化の原因になってるかなぁ~と。
複合的要素で悪化したのだとは思いますが(^^ゞ
そうです!!Robeleさんこそお忙しい方なんですから~!
お互いに睡眠不足には、気をつけましょうって感じですね^^


ジョアははさん
あはは!なつかしい、童謡。
でも題名が思い出せないぞぉ…。
来月末までの勝負なので
ほどほどに頑張りま~~す!!
暖かいお言葉をありがとうございます^^


ティティさん
はい~。頑張りました^^
5月にソファーカバーを作ろうとして
生地と一緒に購入した綿なのに、弾力があり過ぎて、
出来上がりのイメージが違くなる感じがして
仕舞い込んでしまったんです。
このまま年末に粗大ゴミ確実と思っていたのに
思わぬところで役に立っちゃいました(^^ゞ
みんな気持ちよさそうに寝てくれているから
頑張った甲斐はあったみたいです~♪
嬉しそうな顏をしているのは、デュラなの^^
一枚目と4コマ写真・右下は、ジリで
あとは、全部デュラだったんです。
後ろ姿だし、まぁいいかなぁ~と思って
特にクレジットしなかったのよぉ(笑)


にゃちさん
モフモフ枕(^O^)
私、時々ふざけてやっちゃいます!
一番のターゲットは、やっぱりムクかなぁ~。
ご機嫌がいい時は、顏をペロッとしてくれますが
そうでないときは、
しっぽでべしっ!!と叩かれちゃいます(爆笑)


まぐろさん
はい、7つも(笑)
手縫いは、マジで苦手です~!
時間のあるときに、ミシンで頑張りました。
頑張ったと言っても、ぐるりと一周縫うだけなので
実に単純な作業なんですが(爆笑)
ニトリのカゴベッドですが、最初に購入したものと
後から購入したものとでは、大きさや強度が
少し違ってるんです。手編みのカゴなんでしょうねー。
価格設定が高ければ、こういう誤差に厳しいのかもしれませんが
納得ずくのお値段だし、誤差があるからこその手作り感♪
むしろ、私が作ったクッションの方が、
大きさ・厚みがバラバラ~~(爆笑)


たいたいさん
一生懸命、匂って、触って
何だろうか?と確かめていた様子が
何とも可愛かったです^^
粗大ごみにならなくて、綿もよろこんでますよね^^


みぽさん
ああ~!みぽさん!!
お風邪は、もうよろしいのでしょうか?
まだ、お辛いということはありませんか?
密かに新型インフルエンザに怯えてるのですが
週の前半は、人と接する仕事だし
週の後半は、都会を横断する満員電車の旅だし(笑)
感染しても、ちっとも不思議じゃない環境(T_T)
マジで気を付けないと、洒落にならないので
早くワクチンを~~~!!ですぅ。
ひたすら、うがいと手洗い励行です。
みぽさんのクッション、私が枕に使いたい!と思ったほど
素敵なクッションなのに!!


だっちゅさん
はい^^猫さんたちのためなら~♪
ぐるりと1周縫っただけの
恐ろしく単純な作りですが、頑張ってみました^^
ただですね…、根気は必要でした~!
年寄り=集中力短い ですからぁ(爆笑)
大きさも厚みもバラバラになってしまいましたが
暑がりな子もいれば、寒がりな子もいるので
結果オーライだったようなぁ^m^

Trackback

Trackback URL:
 Home 
