08月へ ≪09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 10月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

秋の夜長の和み

2009/10/28 13:09

ルチとデュラは、同じ日に産まれただけあって、仲良しなふたり。
(ルチがにーちゃん、デュラは妹)
並んで一緒にいたり、もうちょっと寒くなると猫団子になっていたり。

昨夜は、並んで毛繕い。
(夢中で毛繕いしているデュラにかまってもらえなくて、毛繕いに付き合ってる風のルチ)

1028_1.jpg


そんなふたりを見ているのは、本当に微笑ましいのだけど…。
だけど時々、あれっ?と思うこともあるのです。
デュラの1.5倍はある巨体のルチが、小さな妹に甘える様な仕草をするのですもの。

1028_2.jpg



完全に甘えとるな(笑)

1028_3.jpg

秋の夜長の和みをお届けしてみました (^^ゞ


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年10月28日撮影
ゴディバの紙袋にダイブして遊んでいたちびルー。
袋にINしているところを持ちあげてみた。
子猫の定番遊び(笑)

本日は、完全OFF♪
スローな時間で動いてます^^
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

毛繕いって 見ていても 全く飽きないですよね~。
秋の夜長の毛繕いは 特に風情がある感じでしょうか?(*^▽^*)
デュラちゃんのパァっと開いた肉Qの真ん中部分の毛。。。
ホワイトなんですね~~~!(いまさらで ごめんにゃり)
なんだか お花のように見える肉Qですね♪ イイ匂いしそう~!
ルチくんの甘えた表情が すっごく可愛い~。
その後 甘えられたデュラちゃんは ルチくんの頭をザリっとした♪
っていう展開が希望なんだけど。。。どうでしたでしょうか?(^皿^)

ルチくんはデュラちゃんと遊びたかったんですね
やっぱり男の子と女の子の差なんですかね

ルチくんはなかなか終わらない毛繕いに待ちきれなくて
拗ねちゃったんでしょうか
甘えている顔も可愛いです

和みました^^

こういうシーンって
ほんまにシアワセのひとことですよね

男の子って
年齢関係なく、あまえんぼさんやねんね

そーいうとこ人間と一緒やったり(笑)

こういう光景見ながら
ホッと一息
何よりのシアワセですね

はわわ、かわえぇ!
うちは猫団子が見られないのですが、冬はやっぱり猫団子だらけですか?

幸せなひとときですね~^^
えぇ!たっぷりと和ませていただきましたとも!
同じ日に生まれただけあって、ひときわ波長があうのかな?^^
ルチくん、甘えんぼなんだぁ(*^_^*)
デュラちゃんに埋もれるようにしてひっついてる姿は
もう、ただただ微笑ましいですよ~♪
しかし、お兄ちゃん、デュラちゃんの1.5倍ですかー!
デュラちゃん、ちょっとやれやれですかねぇ(笑
猫さんって、男の子のほうが甘えんぼじゃないですか??
うちもどっちも甘えんぼで、猫団子になってお互いに
一生懸命なめあっている姿はいつみても笑えます♪

こんばんは。はじめまして!
ソマリブルーの男の子リュートの飼い主してます。
一日前のジリアちゃんのあそび姿にやられてしまって、
仕事中に今までの記事を読ませていただいてました(笑)
仕事中のひとときの安らぎw
大家族であったかくて、毛づくろい姿に癒されました。
また素敵な写真のアップ、楽しみにしてます!

甘えてますねぇ~♪あまあま♪
すこやまも同じ表情をします。
しかし、ルチくん、1.5倍もあるんですか!?
同じ日生まれでも、男の子と女の子でそんなに差が出るんですねぇ~。
人間で1.5倍だとスゴイですよね(笑)
あ、でも50kgと75kgくらいだと思えばいいのか。納得。

ニャンコは いくつになっても子供ですから


そして いくつになっても甘えん坊(^◇^)

コメントありがとうございます♪

《ティティさん》
毛繕いって、一生懸命だし、
リラックスしてる姿でもあるから、
見ているだけで和むのかな(^^)
開いた肉球、白いところは、毛ではなくて
指と指の間の窪みが白く見えてるんです。
遠目に見ると、毛に見えるから、
最初私も、そう思ったことがあって
確かめたことありました(笑)
ルチ、本当に甘えん坊でしょ~!
お察しの通り、この後お互いを毛繕いしてました(^O^)


《ジョアははさん》
そうなんです!
ルチ、構ってもらいたかったみたい(笑)
この後、毛繕いしあっていたので、
それで納得したような感じのルチでした。
甘ったれですよね(苦笑)


《みぽさん》
やっぱり、そうですよね?!
男の子のほうが、甘ったれちゃんですよね!
その事実に気が付いたとき、
みぽさんと同じように、
人と一緒だわ~と、妙に感心しちゃいました。
そういえば、猫も女の子の方が、
成長が早かったです(笑)
いつだって女の子の方が、
毛繕いもおトイレも先だったことを思い出しました!


《にゃちさん》
ウチもムクひとりのときは、見られない光景でした。
ああ…、懐かしいあの頃!
本格的に寒くなると、猫団子できますよ~。
でも、寒いのはイヤだなぁ…。


《Robeleさん》
ちっちゃな頃から、何をするのも一緒でした。
時々明らかにデュラがルチを呼んでいるって
わかるときがあるのですが、そんな時ルチは
すっ飛んでくるんですよね(笑)
わがままな妹のしもべのようなところもあったりして(笑)
見ていると、結構微笑ましいふたりなんです(^^ゞ
は~い~!しっかり1.5倍(爆笑)
やっぱり、そうですよね?!
男の子の方が、断然べったべたな
甘えんぼちゃんですよね(^O^)
ああ♪たろうさんとこまめちゃんの猫団子(*^_^*)
甘くて、美味しいんだから~♪(ヘンなヒトになってますね 笑)


《ミーミーさん》
遊びに来てくださってありがとうございます!!
コメント戴けて、とっても嬉しいです(^O^)/
お仕事に支障はなかったでしょうか(爆笑)
だけど~♪ご覧になってくださったこと
すっごく!!すっごく、嬉しいです。
ブログを続ける力になりま~す。
また、是非お越しください。
お待ちしております^^


《まぐろさん》
すこやまさんのあまあま顏は
きっと、あの澄んだ瞳で!なのでしょうね^^
想像しただけで、胸きゅん♪
ルチは、誰よりも体長が長く大きい子。
デュラは、誰よりも体長が短く、一番小さな子。
そんな組み合わせなんです(笑)
あはは!!75キロと50キロ!!
まぐろさん、説得力あるなあ~^^
私、深く納得しちゃいましたよ。


《たいたいさん》
本当にそう思います!
いくつになっても甘えん坊~♪
って、間平ちゃんじゃん(爆笑)
失礼いたしました!!

Trackback

Trackback URL:
 Home 
