07月へ ≪08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 09月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

猫達が大好きなひととき

2009/11/05 09:00

まだ寒くなる前のあたたかな休日のひとコマです。
本日の写真は、在庫からとなります。

ウチの子達は、全員コームをかけてもらうのが大好きなのです。
ムク、ルー、ルチとコームをかけ終わり、残るはおねーちゃんず。

というわけで、デュラの番。
まずは、背中から…。

1105_1.jpg
※撮影:夫


しばらくすると、コームをかけてもらいたい場所を誘導するように
くるりくるりと体勢をかえてゆくデュラなのです。
リラックスポーズから判断すると、気分は最高潮のようです(笑)

1105_2.jpg
※撮影:夫


気持ち良くて、ぐーぱーしている手。

1105_3.jpg
※撮影:めががん


待ちきれないドナが、下から割り込んでくると、
まだ、あたちの番だからと、主張するように上から
デュラがごっつんこしています。

1105_4.jpg
※撮影:めががん


それでも負けずに、
次は、あたちの番!と
デュラの上にやってきたドナなのです。

ついつい負けて、
ひと撫でだけよ…とコームを入れてあげてしまった(^^ゞ

1105_5.jpg
※撮影:夫


一度コームを入れてしまうと、一歩も引かぬ構えを見せたドナは
とうとうデュラの隣に陣取って、ゴロンと横になってしまったのです。
仕方なく、デュラ、ドナ、デュラ、ドナ…と交互にコームを入れる羽目に(笑)

1105_66.jpg
※撮影:夫


だけどね、ご覧の通り、ふたりとも不満顏なのです。
「あたちの番なのに!」と、それぞれが思っているのでしょう(笑)

1105_7.jpg


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年10月22日撮影
アイ~ンなちびルーです^^

本日出動日につき、予約投稿です。
久々のコメントオープンです(^^ゞ
体調はOKで~~す!!
ご心配おかけいたしました。

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

めががん様

体調もどって元気になられたようでよかったです。

          ゲンさん

ほんとにダイジョウブですか?
ムリせず、大事になさってくださいね

おぐし好きなんて、羨ましい
おねぇちゃんずが絡み合うように
といてもらってるシーンは
妙に色っぽくって美しくって
映画のワンシーンを見てるようです
しばし、うっとり~

美しい仔って・・・(また言う^^;)
だって、そこに辿りつくねんもーん(笑)

あ、ちなみに
にゃんちをときときすると
120%の確率で流血ですww

おねーちゃんず、ちびさん達の順番をずっと待ってて、
えらかったですねえ~。
交互にコーム。たいへんだけど、うらやましいハーレム状態です^^
最近冬毛になって、毛玉ができてしまう我が家・・・
いっぴきだけなのに、
大家族のめががんさんみたいにできない(泣)
記事を読んで、次のコームではもっと丁寧にやってあげようと
心に決めました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めががんさんお元気になられたんですね~
良かったです^^
でも、あまり無理はなさらずにね!

みんな気持ちよさそうにブラッシングされてますね~
順番待ちまで!!
だからみんな綺麗な毛艶で美猫さんなんですね^^

いいな。いいな。ときときさせてくれて~。
ぐーぱーしちゃうくらい気持ちいいんですねぇ♪
しかも、ソマリさんってあまり抜け毛がひどくないイメージですが、どうですか?
もふやまは、真っ白のアンダーコートが服に顔に家具にそこらじゅうに・・・

めががんさん体調よくなられたみたいで♪
にゃんずの癒しパワーかな?

ダイジョブー?
あんまり無理はダメよ。
母は元気じゃないと(笑)

ウチも櫛が好きみたいでワラワラと寄ってくるよー
可愛いよねえ

元気になられて良かったです
季節も徐々に進んでいますからどうかご自愛くださいね

どのニャンコちゃんたちもいい子ですね
うちは嫌がってあまりさせてくれません
でも長毛ではないからいいのですが

きっとめががんさんのやり方が気持ちいのでしょうね
見習いたい

いつもありがとうございます!

《ゲンさん》
ご心配おかけしてしまいました。
本当に気をつけなきゃ~!と、
今回実感しました(^^ゞ


《みぽさん》
はい^^9割方の回復です(笑)
残りの1割は、その日のコンディションいかんで、
ちょこっと咳が出るかなという可能性。
ぼちぼちやりま~す!
デュラとドナが、色っぽい♪
お年頃だったことに気が付いた(^^ゞ
親ばか入ってて客観視出来なくなってるなぁ~(爆笑)
にゃんちくん、120%ってことは…ほぼ毎回?!


《ミーミーさん》
アハハ!ハーレム、いいかも^^
リュートくん、モフモフ♪と
いつも思っていましたが
毛玉ができるほどのモフモフだったとは!
リュートくんにお目にかかりたいです^^


《鍵コメさん》
平等、本当に難しいです(笑)
デュラの表情を見て、
あらら…不機嫌ちゃんになってる!
と思ったのですが、写真を撮り終わったあと
額をぐりぐり撫でて、誤魔化しちゃいました(^^ゞ
体調の件、すっかりご心配をおかけしてしまいました。
でもでも!!軽率であるわけがなく、
本当に嬉しかったんですから~♪
今後とも、よろしくお願いします^^


《モヒロさん》
はい!ありがとうございます(^^)
無理せず自分のペースを心掛けま~す。
気持ち良さげな顔と、
抜け毛がコームに溜まっていく様が、
たまらなく好きな私です(笑)
順番待ちは…実際は、ボクが!あたちが!!
と、横やりモード全開になってるんです(爆笑)


《まぐろさん》
いえいえ!!
めちゃ抜け毛ですよぉ~!!
セミロングの抜け毛がふわりふわり…ですから^_^;
掃除機は、毎日かけないとヤバイことになりますし。
もふもふな、すこやまさんですもの!
お手入れ大変そうです。
体調ようやく、良くなってきてホッとしてます^^


《うなこしゃん》
ほ~い!無理をせぬようにしますー!
元気じゃないと、猫達に影響大だし~。
それよりも、無理が利かない年齢になってるような(笑)
そう!そうなの!!コーム持つと、ワラワラ寄ってくるの!
うなこしゃんちも、コームの度に幸せを噛みしめているのかぁ(*^_^*)


《ジョアははさん》
ご心配をおかけしました!!
マイペースで、ぼちぼち行きます(笑)
コームを持つと弊害もあるんです(T_T)
順番を無視して
「あたちが先!」「ボクが先!!」だのと
賑やか過ぎて困っちゃうときがあるんです^_^;

Trackback

Trackback URL:
 Home 
