09月へ ≪10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 11月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

もみちゅぱ、その後…。

2009/11/09 09:00

さてさて、先日お届けした「もみちゅぱ」には、後日談があったのでした。
(今日の写真も先月下旬撮影のものです。)
怒涛の4コマ割りでお届けしちゃいます~♪

眠っているような…起きているような…。
どちらともつかない雰囲気漂うジリア。
しばらくすると、隣のカゴベッドで寝ているムクままに向かって
またしても行動を起こしたわけないのです。

1109_1.jpg



ムク、訴えるような目でめががんを見ていました(T_T)

1109_2.jpg



夢中で大事なお仕事を遂行しているジリアの姿につられて、ドナの登場です。
どうやら、羨ましくて…甘ったれたくて…、仕方がない様子のドナなのです。

1109_3.jpg



ドナのアプローチは、ムクには届いたと思うけれど、
明らかに入り込む余地なしのカゴベッド。
諦めて立ち去るドナが、やけに寂しそうでした。
だけど、しばらくすると…。ドナと入れ替わるように、
新たな甘ったれちゃんが登場したのです^_^;

1109_4.jpg



デュラは、ジリアに直接交渉。
さすが、おね~ちゃん。やるな!
と思って見ていたのだけど、ジリアには勝てなかったようです(爆笑)

1109_5.jpg
ジリアが、べろっと舌を…。ご注目あれ(笑)



ふたりのおね~ちゃんを追い払ったジリアは、大事なお仕事再開です。
もはや、ムクはベッドから半身落ちているような格好になってます(笑)
そして…。ふと、向こう側に視線を向けると、諦めきれないドナの姿がありました(爆笑)

1109_6.jpg

なんだかなぁ~と思って、ちょっとイタズラしてみましたの。
「こらぁ、いい加減にしなさい」と声を出してみたら、一斉に皆、振り返ったのね。
ジリアなんか、明らかに「邪魔しないで!めががんのばか!!」ってな具合の表情してくれて
ワタクシ、声を上げて、笑っちゃいました(^O^)


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年11月9日撮影
変形くるり寝しているちびルーです^^

いやぁ~(^^ゞ
久々に週末、体調が悪くならずに過ごせて、爽快でした!
ここ数週間、週末に向けて具合悪くなっていたんだもん。
どうやら、本当に大丈夫かなぁ~と♪

本日、出動日につき、予約投稿となります。
お返事が遅れていて、本当にごめんなさいm(__)m
気長にお待ちいただけないでしょうか…。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

注意されてビックリしたんですね^^
ムクママがかごの隙間からめががんさんを
見ているのが いいです!
みんなが揃ってこちらを向くって
あまりないことですよね?!

良かったですね
週末、具合が良かったようで
ムリなさらないでくださいね

私も・・こんなぎゅうぎゅうな光景見てみたいwww
夢のまた夢やな

カメラ目線のみにゃちゃまが
みごとに全員可愛いです
一人で頑張るムクちゃんは大変やな
それでも逃げもせず受け入れてあげてるとこが
優しくて暖かいですね

体調はこのところ好調なのですね^^
なんだか今日の記事の文章からも、良好な様子が
伝わってきているような気がしました♪
無理されずにお過ごしくださいね^^
さて、ムクちゃんはうれしいような迷惑なような・・・^^;
まさに幼稚園状態ですね~(笑
こんなてんこもりな光景、なかなか見れませんよねぇ♪
とっても貴重な瞬間を拝見させていただいた気分です(*^_^*)
めががんさんの一喝後、半分だけ覗いたお顔に
やっと助けがきた~・・・的表情のムクちゃん(笑
大変だ・・・!でも、やさしくあたたかな時間ですね^^

いつまでもママに甘えられるのっていいね☆
ムクママちゃんの子育てが良かったからですよ(*゚ー^)---☆Wink
うちは、もみちゅぱは年に数回です・・・(^^;)
それもちょっと寂しいですよ。

めががんさんのイタズラ声に、
デュラちゃん、「えっ、あたしも!?」って顔してるように見えます(^m^)

めががんさん、体調よくなられたんですね。
よかったです。
でも無理はしないでくださいね(^^)

うふふ^^大集合ですね!
ぎゅうぎゅうなカゴベットに私も入れてもらいたいな(´∀`)

めががんさんもムリせず
お体大切にしてくださいね(*^-^*)

いつもありがとうございます!

aivyさん
えっ??なぜ怒られるの??という顏してました(笑)
時には、こんなイタズラも面白い^m^
みんなが一斉に振り向くこと、意外とあるんです^^
何か大きな物音がすれば、音の方向を見るし
私の「あっ!!」と、何かに驚く声に、
びっくりして一斉に私を見るとか(爆笑)


みぽさん
はい~!!本当に体調良好^^
無理はいけませんね^^ぼちぼちやります!
ムク、母性が強いほうなのだと思います。
思い返せば、子育て最前線のときから
母性の塊魂を持ってたような気がします。
時々ね
「君達はいいなぁ。ムクと血が繋がっていて!!」と
羨ましく感じることがあるのです(^^ゞ


Robeleさん
そうなんです。良好なんです^^先生のおかげ♪
しばらくは、無理せずぼちぼちやって行きたいと思ってまーす。
もみちゅぱ争奪の幼稚園です(爆笑)
母は、いつまで経っても母なのだなぁと
ムクを見ていると、そう感じます^^
私のイタズラ、思い思いのびっくりが潜んでいたのかなぁと(爆笑)
(少しでも…お心が安まっているといいのですが。たろうさんとこまめさんに沢山癒されてくださいね^^)


mimoさん
いつまでも甘えられるのは、幸せですよね。
(その言葉の重みをちょりっと感じたりもします(^^ゞ)
ムクの母性の強さに、子らが甘えている感じです。
あははっ!文字通りのとばっちりを受けてますよね^^
えっ??アタチも?と、一番びっくりした顏してたし(笑)
はい^^すっかり良好になりました!
この状態をキープするためにも無理はいけませんよね(^^ゞ


モヒロさん
あっ…たまにですが、あんまり寒かったりすると
仲間に入れて~~!と、思うことあります(笑)
最高にあったかそうなんですもの(^^ゞ
ちょっと良好になったからといって
ここで無理すると、また…な~んてことに、
なり兼ねない気もするので、ぼちぼちやります^^

Trackback

Trackback URL:
 Home 
