05月へ ≪06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 07月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

冬到来でしょうか~?

2009/11/19 13:43

結局昨日から、真冬並みの寒さになってきたような気がするのですが…。
猫同様、無類の寒がりな私だけが、そう感じているのか??

遂に、リビングにファンヒーターまで装備してしまいました(笑)
だって、寒いんだもん(-"-)
ホットカーペットの温度は、極・弱め設定。

今日は朝から雨だから、猫達は完全なまったりモード。
辛うじて起きているルチですが、まぁ、すぐに眠りの国の住人になること間違いなし。

1119_1.jpg



ここには、生き倒れのようになってる子もいるし(笑)

1119_2.jpg
※デュラです。ちなみに本日のルチは、大事な妹ではなく、
 大事な大事なムクママとぺったりしてます(爆笑)


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年11月19日撮影
あらら。2004年は、晴れだったのねー。
しかも、かなりのポカポカだったようで
窓が開いているわ。。。今日とは、真反対だぁ~!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

デュラちゃんの生き倒れ・・・
超~可愛い!
ネコが寝てる姿はほんと 癒されます(^_^)

ルチちゃんもデュラちゃんも温かいところをよく知っていますね。、気持ち良さそう*。我が家ではどうもダンナ様が1番床暖を愛用しているようなのですが、いつも「猫が寒いってさ」と言ってスイッチを入れるんですよね。猫のせいにされてみんなきっと迷惑してるでしょう(苦笑)

寒くなりましたね^^
ルチちゃんきもちよさそう、
もう夢の中にはいりそうですね^^
デュラちゃんはもう、夢の中だわ。
まったりした寝姿は、癒されますね(^-^)

ほんとー、すっかり冬の陽気ですよね・・・
今日は1月並の気温らしいですよ~><
お部屋の中はとっても温かそうですね^^
ルチくんもデュラちゃんも、まったりモード(*^_^*)
ホカペの極・弱めの絶妙な温度調節が良いのでしょうね~♪
おなかを出してお耳がぺたっとしたおちゃめポーズのルチくんにも
行き倒れポーズのデュラちゃんにも
とってもとっても癒されました~
部屋の中をふと見ると、こうやって
たらりーんと落ちている猫さんたちを見ると、
ほっこり幸せな気分になるのですよね~♪

ネットのニュースで
関東地方のお天気が大荒れって書いてあった
めっちゃ冷えるって

こっちも3日前から冷えてるけど
真冬なみじゃないもんね
体調こわさへんようにね

冷え込みがきびしくなると、暖かいとこで
まったりな幸せなにゃんこに会えるよね
見てるだけで、ほっこり^^
あ、しっかり薔薇は飛んでるけど(笑)

↓なんちゃって床暖、そんなに高いの?!

最近は すっかりエアコンの世話になっています。

だって 寒いんだも~ん(^O^)

生き倒れ 
我が家にもいます(笑)

コメントありがとうございます♪

ハロママさん
ハロママさん、はじめまして^^
遊びに来てくださってありがとうございます!!
生き倒れポース、笑っちゃいますよね^m^
顏を横に向けて、両手をだらんと前に伸ばした姿の
生き倒れポーズもあるんです(爆笑)
猫さんの寝姿は、癒しあり、和みあり、
笑いありで、たまりません(*^_^*)


popokedamaさん
popokedamaさんのおウチは、床暖なのですね^^
憧れちゃいます!!
ダンナ様の言い訳、実は私も…(^^ゞ
「ムクの耳が真っ白で、触るとすっごく冷たいのね。
風邪引くといけないから、ヒーター付けようっと♪」
完璧な言い訳にしてます(爆笑)


だっちゅさん
本当に寒くなりました。外を歩く時、
脂肪を切られる思いで北風に吹かれてますもの(爆笑)
冬は、猫さんたちのまったり時間が
穏やかに流れて行きますよね~。
癒しをたくさん貰いながら、
私たちは過ごしてゆくのですね~♪
そう考えると、冬も楽しいのですが
実際に北風に当たると…、ダメなアタシです(^^ゞ


Robeleさん
真面目に寒かったです!風の冷たさに驚き
キリリとした空気に驚き…。
この急激な変化は、絶対反則ですよね(笑)
そんな中なのに、猫さんたちは
どんな姿をしても、やっぱり、かわいくて
癒してくれる存在なのだなぁ~。
うん、うん^^
ほっこりした幸せな気分が満開で~す。
おウチの中にいるとね!(爆笑)
子供は風の子、猫は陽だまりの子、
大人は、なんだろう~??


みぽさん
めっちゃ、冷えました(泣)
不意打ちは、得意じゃないのに~!
体調不良にならぬよう、外出は完全防備で
臨みました(かなり怪しげなヒトだったと思います^^)
暖かいところを知っている猫達ってすごいです。
何だか偉いなぁ~と思う。自分の居場所を
ちゃんと自分で確保するのですもの^^

そそ。なんちゃって床暖のはなし!
3帖タイプ、今は、3万円台で購入可です。
ウチで購入したときは、どうやら発売されたばかりのときだったようで
(社名も現在のパナソニックじゃなくて、ナショナル時代だった 笑)
限りなく5万円に近かったんです。ホットカーペットに5万円って
驚きプライスだったんですよぉー!!だから清水の舞台から…だったの(爆笑)
導入して翌日、デュラちゃんが、カーペットの隅をガジガジ噛んでる姿を
夫婦で目撃したとき「高いってのは、大人だけの事情だよね~~!!」と
大爆笑(ホントは、苦笑)した思い出があります^^


たいたいさん
温暖な静岡も寒いのですね!
あは^^たいたいくん、そういえば…。
生き倒れポーズ、多かったかも~^^
たいたいくん、可愛いなぁ♪
寒いのは、苦手…。
だけど、日本は一番長い季節だものねー。
少しでも快適に過ごせるように考えまひょ♪

寒いとみんなが一緒の場所でくつろぐから大好き~(・∀・)♪

でも寒い~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

人間も猫も動きが鈍くなる時期ですな。

めががんさん、お具合良くなりましたか?

いつもありがとうございます!

猫キチさん
本当に寒かったですよね、この日(@_@;)
いきなりの冬将軍の襲撃ですもん。
正直、参りました!!
ホントですねー。動作が緩慢になっちゃうのです(笑)
体調は、お陰さまで、すっかり♪

Trackback

Trackback URL:
 Home 
