04月へ ≪05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 06月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

一生懸命な毛繕い

2009/11/26 12:32

朝から、見事な秋晴れです。
ちゃちゃっと掃除機をかけ、朝食を済ませ、一息ついたところで10時過ぎ。

今日を逃す手はあるまい!!と決断し
お風呂の床掃除をして、ムクの姿を探す。
ところが…。

さすがだね~!ムク姫。
何処にも姿が見当たらない(爆笑)

これから、シャンプーすることをちゃんと察知して
ソファーの後ろで、気配を消した日向ぼっこをしていたのでした。

腕を伸ばして、さっとムクを抱きかかえ、お風呂へGo~!
シャンプーのときのムクは、一か所でじっと姿勢よく座ってくれています。
いや~~ん!いや~~ん!!と、訴えるのですが、
見つめ合ってさえいれば、大人しくシャンプーさせてくれのです^^

ただし、ドライヤーは、絶対にNo!!
ムクにとって、ドライヤーは、最強の敵らしい(笑)

幸いにして南向きの我が家のリビングは、
冬になるとお日様の恩恵を受ける温室となるのです。
なので、風邪の心配もなく、安心して陽射しの中で自然乾燥。

というわけで、一生懸命な毛繕いしてます。

1126_1.jpg  1126_2.jpg

むふふ^^ 額カワユス♪



時々、ベロっと舌をあおってみたりなんかもして。

1126_3.jpg



乾くまで、もう少し我慢してね…。ムク姫さま!
その後は、ぴっかぴかの美人ちゃんに変身しますから(*^_^*)

1126_4.jpg

はははっ。久々に親ばかで締めくくりです(^^ゞ


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年11月27日撮影
人間がやることってパターンがあるのかしら?!
同じような頃合いで、シャンプーしていたようです(爆笑)




すこやまさんへの励ましのメッセージをありがとうございました。
「必ず願いは、届く」と信じ、日々祈りたいと思います。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ムクちゃん、やられてしまったのですね^▽^
「見つめ合ってればおとなしく・・・」
これ、すごいうらやましいです~。
そして萌え~。
お部屋のいっちばん日の当たるところで、
がんばって乾かして、ぴかぴか美人さんに戻ってください☆

自らの危険を察知できるなんてwww

ソマリってお風呂上りで濡れてると毛づくろいしてる姿がキウイ(鳥)に
見えるのは私だけ?・・・だろうな(;・∀・)

今日はほんまに暖かくて、良い一日でした
もうすぐ12月とは思えないほど

ウチも日向でまったり幸せな午後を過ごしましたよ^^

ムク姫さま、気持ち良さそうです
明日は一段と美しさが増した姫に出逢えるのなかぁ

やけど、
これ以上美しくなるって・・・かなり罪ですよ(笑)

あら。ムク姫洗われちゃったのね^^
おとなしくシャンプーさせてくれるなんてえらいですね~
家は洗ったことが無くて・・・むしろ大暴れしそうで怖くて洗えません^^;

ムク姫は一段とお美しくなられたのでしょうね^^
写真楽しみにしてます!!

シャンプーの時 見つめあえば大人しくなるだなんて
羨ましいわ。

うちの子なんて 見つめあう余裕すらない。。。
大暴れするので 今まで1度しかシャンプーをしたことがありません(^_^;)

いつもありがとうございます!

ミーミーさん
はい^^洗っちゃいました~(笑)
基本、シャンプーは嫌いなので
すっかり乾いたあとに、さりげなくお風呂を
のぞきに行って、お風呂に向かって
ひとしきり文句を言うんです(爆笑)
その姿が何とも可愛くて(^^ゞ


猫キチさん
嫌いなことに関することって
本当によく察知するっていうか(爆笑)
キウイという鳥を知らなくて
ググッてみたら、うんうん!!
猫キチさんのおっしゃる通り、そっくりでした!!
濡れたような毛束の感じが、そのまんまなんですもの^^


みぽさん
ああ、そうでした。もうじき12月。
来週は、もう12月だ…と気付いたときに
愕然としたんです(*_*)
何故だか、12月ってやることが沢山で…。
暮れてゆく年をゆっくりもできず、
いつも忙しくしているんですよねー。
ムク、つるつるふわふわになりました^^


モヒロさん
セミロングの脂症な毛質なので
月に1度のシャンプーを目指してはいるのですが
2か月に1回になってしまうこともあって…。
(2か月に1回だと、猫達は大喜びだと思いますが!)
シャンプー、小さい頃から習慣づけてしまうと
楽に洗えるようになる感じがしますが、
大人になってから、初めてのシャンプーは、
私もためらってしまうかも~。
だけど、モフくんは、ウチの子達と違って
いつもふわ~っとしていて綺麗なハンサムくんですもの♪


たいたいさん
基本はシャンプー嫌いなのですが
我慢する方法が見つめ合い(^^ゞ
シャンプーは、小さい頃からの習慣になっているので
頑張ってくれるのだと思います。
猫さん、水に濡れるのを嫌がりますものね。
たいたいくんも、お水が怖かったのかなぁ...

Trackback

Trackback URL:
 Home 
