09月へ ≪10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 11月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんの脈略もありません(笑)

2009/12/06 12:21

夫からのプレゼントは、マクロレンズでした^^
以前、細部がくっきり撮れるレンズが欲しいと思って、
ネット検索した結果をプリントアウトしたのはいいけど
プリンタから引き上げるのを忘れていたことがあったのです。
それを夫が見て、「このレンズ欲しいの?買おうかな~と思ったことあるけど止めた。」と
いうようなやり取りをしたことがあって…覚えてくれていた夫に感謝です♪

マクロレンズで、どんなんが撮れるのか…。
本日の写真、なんの脈略もない写真をど~~~んと並べちゃいます(爆笑)

この写真は、昨夜撮ったもの。
毛がはっきりとしているような…気のせいかも(笑)
夜の撮影は、綺麗に見えないから好きじゃない~。

1206_1.jpg
※モデルは、ムク姫



これは、今朝撮ったルチ。やっぱり、昼間の撮影のがよろし(笑)
いつもよりヒゲがはっきり映ってるんじゃない?!と(^^ゞ

1206_3.jpg



これも今朝。チロッと舌出しのデュラです。
これは、あんまり変わり映えしてないかなぁ~?
おいおい、撮り方の問題だろ~と、ひとりツッコミ(笑)

1206_2.jpg



最後は、お食事中のジリア。
肩のあたりのティッキングが、わかる写真になっていて感動!
(ティッキング:1本、1本の毛が、濃淡のある段染めのように色が付いている)

1206_4.jpg

さてと…。問題は、使いこなせるかどうか(爆笑)
失敗しながら、使っていくしかないのでしょうね~!


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年12月6日撮影
シンクに手をかけて、つまみ食いのリクエストをしている
ムクとちびルーを上から撮った写真です。目が怖い~(笑)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

だだだ旦那さま!!優しい~!!
そういうの覚えててくれてるなんて、
素晴らしすぎる。。。

うちは完全おこずかい制だから、サプライズってのは
ないですが・・・・うーん。めががんさんの旦那さまかっこよすぎます!

ティッキングっていうんですね!うん!たしかにキレイにわかります!
使いこなして、ますます素敵な写真を撮ってくださいね~。

だんなさま、やさしいですね~(*^_^*)
マクロレンズ!私も憧れなのですけど・・・
まだまだ初心者で、どんなものかしら?って迷ってしまいます。。。
めががんさんのお写真、素敵ですね!
とてもお試しで撮ったようには見えませんよ~
ジリアちゃんのお写真は毛の波がわかるくらいに鮮明で美しい!
私は近距離の撮影ってピントをどこに持ってくるのか
とても悩んでしまいます><;
これからのめががんさんのお写真がますます楽しみになりますね♪

あ、昨日は心安らぐお言葉をありがとうございました(*^_^*)
とてもうれしく、励みになりました~

ミーミーさん
誕生日プレゼントが、
珍しくヒットだった!っていう感じで~す(爆笑)
サプライズの代わりに、一緒に好みのプレゼントを
チョイスできたりなんかしちゃうのかな~^^
などと想像し、仲良しさんね~、もぉ~♪と
一人で勝手にあてられていためががんでした(笑)


Robeleさん
今回のプレゼント、久々のヒットだったのです(笑)
マクロレンズ、まだまだ未知の存在で、ちゃんと撮れてないこと多し!
失敗しながら使ってみるのが一番でしょうかね(^^ゞ
近距離にピントを合わせるのって、確かに考えちゃいます!
しかも、息を詰めてピントを合わせてるんです。
ブレないようにって思うと自然と息を詰めてしまって(爆笑)
何気に近距離、疲れちゃいま~す(^.^)


私だって!!仕事で余裕が持てていなかったとき
Robeleさんに、たくさんの暖かな労りのお言葉を戴いて
どんなに、救われたことか~^^

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。