10月へ ≪11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 12月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

あ~~~~ん♪

2009/12/16 09:00

昨夜の夕ご飯に、猫達が大好きな「ささみ」を久し振りにボイル。
ボイルする時間をタイマーで15分セットして、ピピピッと鳴ったら出来上がり。
我が家の猫達は、ピピピッと鳴る音を心待ちにしているのです。
ピピピッと鳴ると、とたんにソワソワ、ソワソワ(笑)

ささみは、ボールに移して、熱いうちに菜箸でほぐすのですが
その頃には、もう全員がキッチンに集合していて、熱い視線を送ってくれます。
しばらくすると、痺れを切らしたようにボールの縁に手をかけてくる子もいたりなんかして。

「イヤイヤ、まだ熱いから。猫舌の君たちには無理だよ。」と
湯気の立ったボールの中をのぞかせてあげると、
いったんは引き下がるんですよね(笑)
だけど、ボールの中身が熱くてダメなら、菜箸で掴んでるささみだろ!!と、
わかっているようで、菜箸に手をかけてくるのですよね~。
だから、順番につまみ食いさせてあげちゃってます(^^ゞ

そんな、つまみ食いの様子です…。

夫が、ほぐしたささみをルーに差し出しすと
大きな口を開けて

あ~~~~~ん!

1216_1.jpg



そして、ぱくり。

1216_2.jpg

ほぐしたささみは、煮汁を混ぜて、
少しウェット感を出してから、カリカリと和えてあげるのです。
すると、一粒も残さず完食し、洗ったような器になってます(笑)

「つまみ食い」明日も続きます(^^ゞ


ランキングに参加しています。
いつも、応援ありがとうございます(^O^)
ムク一家を応援していただけたら、大変に嬉しいです。

にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2004年12月16日撮影
カーテンに隠れながら
おもちゃを狙っている、ちびルー。


本日、出勤日につき、予約投稿となります。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

やーんwかわいい「あーん」ですね!
しかもお箸からいただくなんて、ルー君、日本男児!
うちの子はささみ食べてくれないんです。。
リュートが食べなかったゆでササミを、
夕飯のおかずにした記憶が。。。ぷぷっ

「続き」楽しみにしてまーす!!

めががんさん、お久しぶりでーす^^

方付けすんのに飽きましたww
なんとか住めるようになったし、ま、ええかって感じです(笑)

更新が途絶えていた最中
気遣って下さってのコメント
ほんまに有難うございました、嬉しかったー

久々に萌え萌えです
あ~ん、もう可愛すぎて可愛すぎて><
心身ともに疲れた私(笑)めっちゃ癒されました
ありがとー、ルーくん♡

いいですね~ あーんのお顔♥
かわいい♪
みんながキッチンに大集合しているお写真も
拝見したいです!!!
でも、お写真どころじゃないんでしょうね・・・(笑)

あ~ん、かわいい~^^
うようよわいてくるわけですね、
うちもあるから、わかる(^-^)
いい匂いもしてるんでしょうね
がつがつ食べてくれると嬉しい~^^

いつもありがとうございます!

ミーミーさん
ささみって、好き好きありますよね~!
リュートくんと同じく、デュラもささみは…。
苦手だったんです!!だけど、生後8カ月のときに
突然目覚めてしまったんです。
チャオの焼きささみってありますでしょ?!
焼きささみの「かつお味」の香りにつられて、
パクリとしてからというもの、虜になってしまったらしく
以降は、ゆでささみも大丈夫になってしまいました(笑)


みぽさん
お引越し、お疲れ様でした!!
うんうん。あとは、ぼちぼち片付けってことで^^
久々の萌え萌えなどと、
嬉しいこと言ってくれちゃいますね~!
こちらこそ、ありがとです^^
クリスマスに向けて、すこ~し、ゆっくりしてくださいね♪
疲れを癒して、クリスマスをエンジョイなのだぁ!


aivyさん
キッチン大集合は、レンズの中に収めきれません~~(爆笑)
ふたりorさんにんぐらいが限界かしら^^
ご飯の支度は、一種の修羅場のようなものかも(^^ゞ
毎回大変だけど、猫達に囲まれる素敵な時間でもあるんです^^


だっちゅさん
ああ~!だっちゅさんちもですか~^^
そうなんです!いい匂いで、曲者になってしまうんですよね^^
一回でいいから、美しい立ち姿のまま待ってくれる光景を見たいなぁ~。
なんてね^^

ぞくぞくと集まってくるところ見てみたいですねぇ。

なんだか催促されているみたい(^O^)

ニャンコのあ~ん
可愛いですよね♪

Trackback

Trackback URL:
 Home 
