10月へ ≪11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫ 12月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らないおじさんがドカドカと…。

2009/12/19 12:03

只今、排水管の高圧洗浄をしてもらってます!
キッチン、トイレ、お風呂、洗面所の排水管。
高圧ホースを外から引き込んでの作業なので、玄関を開け放す関係上
もしや猫達が飛び出しては…という不安があるので、ムクとルーは、寝室に。
ルチとたいは、PC部屋に。おね~ちゃんずは、3段ケージの中に。
というように、振り分けたのです。

ケージの中にいつも使っているカゴベッドを3つ入れて
くつろいで待っていて貰おうとしたけど
おね~ちゃんずは、作業員の方々がドカドカと
機材を抱えて入って来るのものだから、興味津々の様子。
じっとしていられなくて、キッチンの方を覗いているんですよね(笑)

家政婦は見た!もどきのドナの視線がおかしかった~。

1219_1.jpg




デュラとジリアは、ふたり揃って
「知らないおじさんがきた…」と、お怒りモードのよう。
「終るまで、しばし待ってちょうだいな…」と言い聞かせて見たけど効果はなし(苦笑)

1219_2.jpg


こんな時のことを考えると、ケージは、あった方がよいと思うのです。
何よりも一番は、災害。災害時のことを考えると、
ケージに慣れておく必要があると思ってはいるのですが
無用の長物か?と思ってしまうことも無きにしも非ずの3段ケージなのです(^^ゞ


ランキングに参加しています。
よろしくお願しま~~す!
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます

高圧洗浄が終わったら、急ぎ出かける予定があるのです。
昨日の記事へのお返事・皆様のところへ遊びにゆくのは、帰宅後とさせてください(^.^)

スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

確かに災害の時の事を考えるとそうですね
うちはケージがなく、家に来た時から部屋を自由に
動いているから、狭いところは苦手かも

それにしてもどのニャンコちゃんたちも
強気ですね
うちの子は、妹が遊びに来て顔を見ただけで
ブルブル震えていましたw
私と妹は一卵性双生児だから一緒のはずなんだけどなぁー

うちもリュートお迎えの際に購入した3段ゲージ、
たたんじゃおっかなーと思ってたのですが、
やはり必要なのですねえ。
ぼっちゃま見事に使用してくれないので(苦笑)
もう一匹お迎え(する予定はないのですがw)する時にも
使うだろうし^^うん。うちも出しておきます!!

うちもゲージは必須です。

お魚調理するときは本当に便利~(*・∀・)(・∀・*)ネー♪

こまりちゃんはガス業者さんが来て隔離したらすごい怒ってお布団の上にう○こされました(つД`)

今から慣らすのは無理かなぁ(´・ω・`)ショボン

ウチは押入れがゲージがわりかなぁ
外からちょっとした工具をセットして
開かないようにしてます
引っ越しの最中とか業者さんの出入りのとき
でも災害の時は、ゲージのほうがいいですよね

めががんさんちのにゃんずちゃんたちは
強いコやなぁ
ウチは怒るなんてできなくて
ただただふたりでまんまるく固まって
ビビってました^^;

うちの仔は
ちっちゃい時にゲージに入れたら
柵を人間見たいに両手で持って
ガタガタ揺らして 
「早くここから出せ~」のアピール
それ以来 うるさくってゲージやめました。

いつもありがとうございます!

ジョアははさん
ジョアくんは、賢いから心配はなさそうですもの~^^
ウチの場合は、マンションの6階っていうことで
最初の子であるムクを迎えるとき、すっごく、すばしっこい猫種だから
ベランダに飛び出して、転落事故っていうのも考えられるかも…と
ムクの実家のママさんにアドバイスしてもらったので
ひとりっこではあったけど、2階建てのケージを用意しました。
猫と暮らすことに、なれていなかった最初のころは、
掃除をするとき、窓を開け放して掃除していたので
終わるまでケージで待ってもらいました。
強気(笑)集団の心理かな?ひとりじゃないから
頑張れるってところがあるようです^^
ジョアははさん、双子だったのですか!素敵です~!!
一卵性でも、ジョアくんは、ちゃんと
ジョアははさんのことが、わかるのですねー。
すごいですね^^


ミーミーさん
3段ケージは、高さはあるし、幅はあるし…圧迫感ありますよね(笑)
ケージの天井に登って楽しく遊ぶのは全員好きだけど
好んでケージの中に入る子はいないかな。
それでも扉は開け放したままなので、時々ケージの中の
ベッドで寝ている子を見かけることがあります^^
ひとりでゆっくり眠りたいときが、猫にもあるのかなぁ~と思って見ています(笑)
もうひとりお迎え…と考えると、ケージあった方がいいですもんね~^^
(だとしても、扉を閉めて使うのは、最初のウチだけだと思いますが^^)
ケージ=閉じ込める道具 ではなく ひとつのお部屋として考えるっていうのは
ありだと思うんですよねー。なにも扉を閉める必要はないと思いますし^^


猫キチさん
あっ♪そうですよね^^
猫キチさんちには、お魚大好きご兄弟がいらっしゃいますものね~^^
グリルとか熱くなりますし、安全を考えたら賢明かもしれませんよね!
ウチは、もっぱら、この記事のように玄関開けっぱなしとか
窓を開けっ放しで何か作業をするときは、ケージで待機してもらいます。
ウチ6階なので、どうしても怖いことを考えちゃうんですモン…
うんP、小さい方じゃなくてよかったですね!!
小さい方だと、お布団大変ですものぉおおおお!!


みぽさん
押入れ活用もありですねー!!
確かに災害…と考えるとケージかなと思うのですが、なかなかねー。
最初から、扉を閉めずに、ひとつのお部屋として使うような形を
とっていたのなら、抵抗がなくなったかもしれないけど
途中から、まして大人になってからだと、難しいかなぁ…と考えちゃうんです。
災害時の対応、悩ましい問題ですー。
ここ数日、伊豆沖を震源とした群発地震の
影響を受けているので、妙に考えちゃうんですよね。
「強い」は、恐らく、集団の心理なんじゃないかと(笑)
あ~と~は~!猫だって女の子の方が、強かったりするから(^.^)
好奇心丸出しになったりするのではないかなぁ~。


たいたいさん
いろいろありますよねー。ケージにまつわる話って^^
ウチは、ルー(グレーの子です)を迎えた初日が
「出して~~~!!」でした(笑)

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。