07月へ ≪08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫ 09月へ

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水をすくって飲む男

2010/01/06 10:42

ドリンクウェルを使い始めて6年目。
ムクが2歳の冬に膀胱炎になってしまって、これはマズイ!と危機感を持ち
ネットで検索し、辿り着いたのがドリンクウェルでした。
チープなモーターのように見えるのですが、365日稼働で故障知らずの働き者なんです(笑)

さて、ドリンクウェルから水を飲むときに
上から流れて落ちてくるのを飲むのが好きな子もいれば
下に溜まっているお水を飲むのが好きな子もいて
お水の飲み方にも個性があるんです。

2010_0106_8.jpg  2010_0106_7.jpg



そんな中でも、特に個性的なのがルチ。
溜まっている水の中にザバッと片手を差し込んで…。

2010_0106_1.jpg



手ですくったお水をベロ~ン!

2010_0106_2.jpg



ベロリ~~~~ン!

2010_0106_3.jpg



というルーチンを繰り返すのです。

2010_0106_4.jpg



飲み終わった後は、濡れた手をぶるるるるっ!と
振り回さずにいてくれるから
あちこちに、しぶきが飛ばずに済んでます。
だけど、手を拭ってはいるけど、完全ではないから
あちこちに、にくきうスタンプを押しながら歩いています(笑)

2010_0106_5.jpg  2010_0106_6.jpg


ランキングに参加しています。
ポチッ!と、是非応援をお願いします!!
にほんブログ村が別ウィンドウで開きます
2005年1月8日撮影
ちびルーが寝相悪く寝ているのを
ムクが受け止めてます(笑)


<追記>
急に記事が消えて、驚いた方がいらっしゃったかも…。
夕べ、予約投稿をしたのです。
きちんと書きあげて、記事を保存したけれど
なんと!!途中まで書きかけた状態の記事がUPされちゃってました。
何かFC2側でトラブルでもあったのかしら…。
慌てて、記事を取り下げ、再度記事を作成しUPしました。
※そんなわけで、ごめんなさい。
 昨日の記事へいただいたコメント、お返事少しだけお待ちください。
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:


Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

あけましておめでとうございます^^
新年のごあいさつが遅くなりすみません><
今年もめががんさんご一家にとってhappyな年でありますように。
めががんさんの素敵なお写真を楽しみにしています♪
今年もどうぞ、よろしくお願いします!

ルチくん、おててでお水をすくって飲むんですね^^
たろうもおんなじように水をすくって飲むんですよ~
そうやって飲んでいる姿ってなんだか一生懸命で健気に見えてしまうのはなぜだろう?・・・
うちでは水入れをステンレスのものを使っていて、たろうは水に映る姿が
コワくて直接飲めないのだとずっと思ってました~^^;
でもちがいそう、これは個性なんですね(^v^)
ルチくん、とってもおいしそうにお水飲んでいますもん♪
ドリンクウェル、良いですね~!
フル稼働なのに故障知らずなんて、素敵です^^

ドリンクウェル!はじめてしりました。
ファウンテンやドームを使用されてる方はよく見かけましたが。。
ルチくんを見てると、欲しくなっちゃいました~。
リュートはペットボトルを差し込んで、飲んだ分だけ水がこぽこぽ下がる水飲みを使ってるんですが(わかりにくい説明で、すいません。)水がこぽこぽする様を見たくて、水いれに手をつっこんで遊んでくれます。。。とうぜん、お手々はぶるっとさせ、肉球スタンプ作ってくれますよ~><

カートリッジもそんなに高額ではないですし、良さそうな商品ですね~。チェックチェック!!

水の飲み方も十猫十色ですね...。
飲み方もありますが、水を飲むのが上手な子と、あまり上手じゃない子がいるような気がします。
あと、音が大きい子と(笑)
でも、手ですくって飲むルチくんかわいいですねぇ。
ちなみに、必ず左手なのですか?(利き手?)

こんないいものがあるんだぁ^^
おいしくいっぱい飲んでくれるのはいいですね
冬になるとあまり飲まなくなりますもの。
にくきゅうはんこだいすき!
ついたどっちゃいます(^-^)

FC2って結構おおいんですよね
そういうトラブルが
前に何度やっても、指定していい画像がアップされて
しかも横版が縦板でのびーんな感じで
イラっときました^^;

お水の飲み方もそれぞれなんですね
コレ、めががんさんちで見てから
いいなって思うんやけど
温度設定とかできます?
こにゃちが冷たいお水が飲めなくて
探してるんですよ、お湯いけるやつ
でも、物理的に考えてずっとお湯が出続けるって
ムリな注文ですよね

手ですくって飲めるなんて
器用ですねぇ、ルチくん
めざましとかに出れそうじゃない?

ルチ君、とっても美味しそうに飲んでますね♪
すくうと大量に飲めるのかしら?それとも遊び心?(笑)
ドリンクウェル、真似して買っちゃおうかしら(*^-^*)
うちはCoconaがあまり水を飲まない子なので、冬は特にドキドキです。
これだと飲んでくれそう♪
以前はフレッシュファウンテンというのを使っていたんだけど、滑りとモーター部のゴミ詰まり?がすごくて、すぐに使うのを止めてしまいました。
ドルンクウェルはお手入れしやすいですか?

ドリンクウェル 優れものですね。
チェックしておきます(^O^)

うちの仔も以前は手ですくってお水を飲んでいましたが
今ではあまりその光景を見ることがありません。

チョイチョイと手ですくって飲む姿
可愛いですよね♪

コメントありがとうございます♪

Robeleさん
Robeleさん、明けましておめでとうございます。
いえいえ^^今年もどうぞ宜しくお願いします!
わぉ~~♪
たろうさんもお手手ですくって飲むのですか(*^_^*)
仲間だぁ~~!何だか、嬉しいです^^
家族の中で、手ですくって飲む子は、ルチだけだから
突然変異なのか?!と最初の頃は、不思議に思うばかりで…。
しばらくしてから、個性ということで、納得しました(笑)
ルチは、たろうさんと逆で、ステンレスの水入れだと
絶対手を入れないんですよねー。不思議ですね(爆笑)
ドリンクウェル、こんなに寿命が長いとは
正直思ってなかったんです。
だって、Made in USAなんだもん^m^


ミーミーさん
私がネットで検索していた頃には、
まだウォーターファウンテンが出現してなかったような…。
とにかくお水を飲んで貰わなきゃ!と必死でしたから
ドリンクウェルに辿り着いたときは、小躍りしちゃいました(笑)
水道の蛇口から、お水を飲みたがる子だったので、
打ってつけの水飲みマシーンだったわけなんです^^

わかりますよ~!!ペットボトルを差し込むタイプ。
ドリンクウェルに辿り着く前は、水飲み器ジプシーでしたから(爆笑)
こぽこぽで遊びたいっていう気持ち、わかるような気がします^^
魅惑のこぽこぽだと思いますもの♪
メンテナンスを習慣化してしまえば、便利なアイテムだと思います。


ここちゃこさん
本当に!お水の飲み方、いろいろなんです。
下手な子、ウチにいます~!!
しぶきを立てちゃって、飛ばす子がいるんです(笑)
ビンゴ~!必ず、左手なのです。
多分利き手なんだと思います。
おもちゃで遊ぶ時も、左手を繰り出すことが多いんです。
恐らく、ウチの子達の殆んどが
左利きではないかと思うんですよねー。


だっちゅさん
そうなんですよねー。冬になると、お水を飲まなくなるのって!!
ムクが膀胱炎になったときも、ちょうど今頃でした。
元々、水道の蛇口をペロペロするのが好きな子だったので
ドリンクウェルに辿り着いたときは、
もうコレしかないと思いました(^^ゞ
だけど…。子猫達には格好の遊び場(笑)
生後2カ月を過ぎると、みんなで取り囲んで
バシャバシャ!バシャバシャ!!ルチは率先してやってた記憶が…。
大変な時期もあったんですが、今となっては、懐かしい(爆笑)


みぽさん
びっくりしましたよ~!!
寝る前にやった作業だったから、
寝ぼけてた??と、一瞬思っちゃいましたが
保存してから、プレビューして、内容を最終確認したもの!
あの時間を返して~~~!と言いたい気分でした(笑)
しかし、横が縦になって、びろ~~ん!は、ないですよね。
そりゃあ、アタシでもイラッとしますよ~。
ドリンクウェル、残念ながら温度設定できる機能は付いてないんです。
単純に、小さなモーターで水を循環させているだけなの。
夏の暑い時期に氷を入れてあげることはあるけど
お湯を入れたことはないんです。
食器乾燥機に入れても問題ないから、
ぬるいお湯ならOKだと思うのですが…。
ただ、ぬるま湯だと、フィルターを使っているだけに、
雑菌が繁殖しやすくなりそうな気がするんです…。
ごめんなさい!はっきりとしたことをお伝えできなくて。


mimoさん
ちょっと時間をかけて飲んでいるから
半分遊びながらのような気がします(笑)
冬は、それじゃなくても心配ですよね。
Coconaちゃんのためにと、お考えになる気持ちわかります~!
我が家では、カウンターに設置しているんですが
それでも、フィルターに猫毛が吸着してることがあります。
ただ、フィルターは、蓋を開ければ、簡単に出し入れできますし
カーブがついていないので洗いやすいです。
ドリンクウェルは、すべて分解して洗えるの^^
とは言っても、毎日分解して洗うのは、ちょいと大変なので
週に1度だけ、本体を分解して、殺菌効果のある塩素系漂白剤を使ってます。
日々のメンテナンスは、水の入れ替え・フィルターを流水で
押し洗いするのを日課して、ぬめりが発生するのを防いでいます。
そんな感じで、これまで使ってきました^^
参考になるといいのですが(^^ゞ


たいたいさん
はい^^優れモノだと思います^^
初期費用は、確かにかかるのですが
長い目で見ると、安価かな~と思ったりもして^^
おおっ!たいたいくんも
お手手ですくって飲んでいたのですか^^
また、復活してくれるといいですね♪

Trackback

Trackback URL:
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。